サスケ烈伝コミカライズ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:06:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:08:02

    サクラちゃん来るまで窓の外ずっと眺めてたサスケ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:58

    思 考 が 極 端 か ら 極 端 に 飛 
    ぶ し

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:11:48

    こういうの見てると頭脳分野ではサスケより上だったサクラの優秀さがすごいなって感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:14:05

    ガンノさん髪長いせいでお婆ちゃんに見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:52

    >>3

    サスケ「イタチは木の葉を守りたいんやな」

    サスケ「……」

    サスケ「せや!レボリューションしたろ!!」

    はい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:27:13

    顔の良さにもしっかり触れてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:28:22

    やっぱ影分身便利だな、偵察や諜報に向いている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:25

    あの杏はなんだろうな
    瑪瑙のエサ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:59:15

    サスケまた純粋推しされてる…
    ノルマかなんかなのか?
    前に別スレで30過ぎ子持ちで純粋キャラはキツいぞって言われてたの思い出して少し笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:04:01

    20歳そこそこで結婚して子ども持ったけどそこから関わりもなかったしサクラからの認識も子ども時代から変わってないんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:19

    パッと見、サクラちゃんからの愛がデカいけどサスケもサクラちゃん以外にこんな感じにならないだろうなと確信できる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:52

    ガンノさんの顔めちゃくちゃ好みなんだが列伝でしか見られないの悲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:28

    サクラちゃんがサスケの好きな所語る部分笑ったわ
    確かに極端すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:55

    サスケが純粋ってサクラちゃんが言うの違和感あるなー
    ここは作者さんと解釈が合わないところだなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:11

    思考が極端から極端はサクラにも感じるから似た者夫婦だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:31

    >>11

    やめてくれサクラちゃん

    その術は俺にも効くってばよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:24:28

    純粋は純粋として設定はあっただろうけどそれ言ったイタチだってサスケのことわかってなかったしそうやって子供扱いして失敗したことを忘れている人が多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:58

    >>16

    自分は解釈合わない所ばかりだけどそういうものとして楽しんでるからそこだけピンポイントで気になりはしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:38

    >>18

    さすがにナルトはサスケの事純粋とは言ってなかったよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:47

    まるで忍者みたいに潜入して忍者みたい謎解きしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:59

    思い込んで猪突猛進なのはナルトもサクラも割とそうだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:37:25

    ニーサンは肉親だし幼少期のサスケや当時のサスケを外から見て純粋だって言ってるのわかるけどね
    本質をわかってなかったってのは別として

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:15

    >>8

    あの卑劣様が、諜報用に編み出した術だけで、本体にフィードバックは狡いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:16

    >>24

    本質的にも純粋だからああいう事になったんだと思うから別に間違ってなかったと思う

    身内がああいう事言うのが珍しいってだけで

    直近までのサスケを見ていたカブトらも純粋言ってたしそれはそうなんだろ


    ただそこから10年以上経って夫婦になった相手の事を他人に説明するのに純粋ってワード選びするのはイタチ的な独特さがあるなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:43:01

    >>16

    サスケ評、サクラじゃなくて作者がそう思ってるんだろうなというのが透けて見える気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:10

    >>27

    それ言ったら桜見上げながらサクラを思い浮かべるさっていうのも惚けながらもシゴでき女なサクラちゃんも何もかも作者が思ってるだけでは?

    第三者が書いてるこうだったらいいなストーリーとして楽しめないと細かいところがいちいち引っかかるみたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:48:54

    実際そうでは?
    あくまで解釈のひとつですって作者さんは予防線のようにずっと言ってるけど公式小説としてフラットに書けてはいないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:46

    >>3

    散々振り回し振り回された男だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:52:07

    >>29

    そう

    作者もそう言ってるし読者もそれ理解してる人がほとんどだと思ってたから

    そこ(だけ?)解釈違いって人は他の部分は解釈一致なの凄いなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:58:22

    スピンオフだしキャラの解釈違いとか言い始めたらキリがないよ
    原作の設定と矛盾してなければなんでもいい
    絵柄補正もあって自分はあんま違和感とか感じなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:59:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:00:03

    NARUTO小説は烈伝に限らずどれも小説家の解釈で好きなように書いてるものばかりだから
    小説だけならふーんで終わるものでも
    今のサ烈みたいに岸影エミュ強めの絵でコミカライズされるとうーんってなる
    小説なら割り切れた違和感がコミカライズだと引っかかりやすくなるというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:03:58

    一応公式スピンオフとして世に出してるものだからね
    同人誌だったら何も言われないだろうけど
    作者の解釈なのは当然だけど願望が全面から感じ取れるとそれは同人誌でやればとは思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:07:21

    >>33

    木ノ葉に結婚指輪の文化ない以外は矛盾ゼロなんだっけ?

    なんだかんだ矛盾が少ないのは凄いよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:07:37

    自分は考え得る中で最も贅沢な二次創作と思いながらありがたく読んでる
    冷静になったらナルトの緊急事態で止められたのを振り切ってまで調査に出た割にやたらのんびりしてるのが気になって仕方無いけどそれとは別の頭でほんわか愛を育むサスサクほのぼのええなぁって思ってる
    NARUTO漫画として読んだら違和感だけどサスサク漫画として読んだらこんな良作無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:09:04

    公式と冠してるのに読んでて原作者ではない作者の願望が感じとれる
    なんとなく感じてた違和感それだ
    サスサク同人誌と言われればフーンで終わる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:09:20

    劇場版NARUTOを見る感覚で読んでる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:09:22

    ここで重粒子の話が出てきたけどこれがボルトの時に披露したタキオンモードに繋がるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:38

    純粋って良い言い方してるだけで悪く言えばちょっとお馬鹿ってことになるのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:22

    この漫画家ってアシスタントでもないただのNARUTOファンなんだっけ
    エミュうますぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:26

    ナルト新伝も相当サスケのキャラ崩壊酷かったから他キャラ下げされてないだけで感謝の気持ちあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:16:41

    この作者さんはちょっと覚束ない(天然くさい?)サスケ×出来る切れ者サクラ萌えなんだろうなって感じはする全体的に

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:17:33

    >>43

    ミライちゃんの方には背景にNARUTOアシの人が参加してるんだよね

    こっちはそれすら無いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:39

    他キャラ下げないって言う人は言うけどコメ欄とか見てるとサスケは潜入下手くそだからサクラが優秀で良かったとか言われてるの見ると普通にサスケ下げ要素はあると思うが…
    あと綱手も地味に下げられてると感じたな
    サクラがわざと賭けに負けてあげてたとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:22:37

    まあ、戦闘力はあるけど本来の意味の忍者らしい振る舞いはあまり出来ないイメージあるなサスケ
    ナルトもだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:03

    サクラこそ学校の勉強以外は別にという印象なんだが
    ナルトやサスケは戦闘で頭使えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:57

    中身一部サスケ×大人サクラって感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:26:39

    作者の願望感じてる人は山中一族か何か?
    恐らくスピンオフは何かしらけなさないと生きていけないタイプの人と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:27:09

    >>49

    サソリの指の動き見て攻撃パターン読めるようになったり勉強以外でも頭キレる描写はあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:27:18

    自分もサクラは勉強はできるけど頭でっかちで応用が利かない印象あったな
    例えば中忍試験で筆記問題スラスラ解けたけど試験の本質(カンニング前提)には気づいてなさそうな所とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:28:52

    >>51

    作者自身自分の解釈って明言してるんだからまんま原作と同じではないのは当たり前では?

    貶してるってよりこういう傾向が感じ取れるってだけだけど「これこそ完璧!原作通りの二人!」とでも言わなきゃ貶してる事になるん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:30:42

    まぁ昔より出来るようになってる分には描かれてない間に経験積んで成長したんだなで納得できるよ
    成長してなかったり昔よりダメになってたら何考えてんだ?ってなるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:31:59

    >>52

    原作サクラが一番冴えてたのがサソリ戦ってか我愛羅救出編だと思ってる

    以降は本当に同じキャラか?ってくらい有能度が落ちた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:32:09

    湯煙の方じゃこんな流れにならないからサスケというキャラクターの扱いの難しさ感じるなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:35:04

    サクラは頭のキレはあるとは思うけど特にって感じではないしな
    中人試験とか終盤までカンニングと気づかずに素直に解いてたし
    学校の勉強はめっちゃ優れてると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:37:35

    >>55

    サクラはその空白期間の成長を見込んで描写盛られてるのに

    サスケはそうじゃない(空白期間に潜入スキルを積んだと解釈されてないどころか潜入苦手な奴に描写されてる)のが偏りすぎててアカンと思うんだよな

    まぁサスケも原作で使ってない術色々使ってたりでその辺は盛られてるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:37:45

    >>54

    そこをゲスパーするからダメなんだよ

    批判なら批判だけしとけゲスパーはいらん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:38:00

    キャラ難易度だけじゃないと思うけどな
    特定の贔屓を感じられる人が多ければ小説タイトルになる程度の人気があるキャラだったら誰だって荒れる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:42:13

    サクラ普通にトビのからくりに気付いたり勉強だけじゃないと思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:44:41

    作者の解釈と自分の解釈が不一致なのが気に食わない人もいるだろう
    今は知らんが原作でも荒れたしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:46:31

    >>57

    湯煙の方はツギハギのパクリじゃねーかとか言われてたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:47:07

    作者の解釈が合わないのにここまで読んで感想スレでレスバする人は何なんだ
    合わないなら原作小説読んだ時点で分かってただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:48:25

    >>47

    綱手様が賭けに関してポンコツじゃ無かったことなんて無いと思うが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:48:46

    小説は読んでなくてかっこいいサスケが見れる!と期待した人かもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:49:24

    >>65

    合わないからわざわざ感想スレでレスバしているのだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:51:51

    >>64

    ガイとカカシの解釈で願望入ってる!偏ってる!!みたいなキャラに焦点あてた流れにはなったことなくない?

    話の雰囲気にもよるのかな…て思ったけどほんわかしててもサスケなら荒れそうだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:13

    >>69

    ガイはないけどカカシは原作描写ですらしょっちゅう解釈巡って荒れてるじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:55:57

    カカシは扱い方間違えたら普通に荒れると思うけど
    湯煙はその辺上手くやってるんでしょ
    サスケだって苦戦するにしても最初から最後までサスケだけだったらそんなに荒れないんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:49

    サクラのサスケ評としてはそんな変だとは思わないけどなぁ
    サスケってなんだかんだで育ちが良くて思い込んだら一直線なところはあるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:15

    >>62

    言いたいことはわかるんだけどこの程度なら他のキャラでも似たような描写が多々あるからサクラが突出して分析力優れてる根拠にはならないんだよな

    勉強ができるという点は突出性があるのに対して

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:58:35

    本人には何も言わないけど同じ色の花を眺めてるサスケは自分にはイメージ通りだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:15

    >>73

    別に突出してると言いたいわけではなくて勉強だけだろ実践における応用力はないだろという人がいたからそうでもないよと言いたかっただけなんですが…

    普通に潜入任務できるだけの力はサクラというか他の上忍にもあると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:17

    そもそも今回の内容でサクラの応用力が〜とか言い出すのが既に内容とズレてるだろ
    今回で言えば伝承の謎を解いたのはサクラだけど場所の見当つけたのはサスケだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:02:06

    というか知識しかなくて応用力が無い医者とか現場で活躍できないと思うんですがね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:03:41

    >>72

    サスケ評としてはありだけどサクラのサスケ評としては微妙だったかな

    サクラに言われたくはないような

    思えばイタチにもあんまり言われたくない要素もあった気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:05:59

    >>77

    上で応用力無い根拠に挙げられてるのが中忍試験な時点で察してもらって

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:07:58

    >>72

    アニオリだけどボルトまでにやってたアニオリでもサスケの事をピュアな人扱いしてたしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:08:23

    今食っておけとか調理当番変わってやるとかジジに偉そうって言われてるサスケに一部サスケを感じてよかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:10:29

    REVOLUTIONまで見といてサスケをピュアだと思えるサクラが凄いよなんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:11:15

    >>66

    ポンコツ相手にわざと負けたり引き分けにするって相当すごくね?

    強い人相手にやるより難しいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:49

    >>82

    マダラに真実を聞かされてレボリューションまで突っ走れるのはある意味ピュアではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:50

    >>78

    でもサクラって自分のことを棚上げするとこあるから言いそうではあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:13:27

    >>78

    他人への評価とその人の性格ってあんまり関係なくないか?

    メタ視点でも無いんだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:14:06

    >>82

    レボリューション見たからや

    あの思想って相当ピュアな奴でもないと出来ると信じられないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:16:29

    引き分けが続くと辞めようって言い出す綱手様好き
    小説の方で飽きたんじゃなくて不気味だっただけじゃないか?ってサクラに内心突っ込んでるサスケも良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:16:39

    神視点の作者がキャラに言わせたくて言わせてるんだからお前に言われたくないとか思っても詮無い事と思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:19:59

    >>89

    その思考で漫画読んでるの凄いつまらなそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:22:41

    >>90

    別にその思考で読んでるわけじゃないけど

    事実そうじゃんって話

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:23:23

    >>90

    大丈夫だ

    気に入った描写はキャラが言ってることにするからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:23

    >>82

    レボスケを最大限ポジティブに表現した言葉が純粋なんだろうよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:41:44

    >>87

    まぁマダラにしてもオビトにしてもイタチにしても純粋過ぎて普通なら選ばん選択肢を取って暴走してるからな

    イタチの場合はサスケが居たから暴走の向きがサスケに集束されてサスケが発狂悪堕ちに繋がったが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:05:41

    烈伝ってサスケの恋愛がどうとか言われること多かった印象だけどここへきてサクラのほうが色々言われてるのは面白いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:14:22

    サスケの恋愛も含めて
    ぶっちゃけ作者さんサクラ好き特有の願望的なのありますよねってところをずっと突っ込まれてると思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:21:10

    それはカカシ烈伝だとカカシ先生好きなんかなと思うしナルト烈伝読んだらナルト好きなんだなってならない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:17

    作者さんサクラ好きなの隠してなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:22:47

    >>16

    贖罪の旅したあと十何年も任務に殉じて娘の顔すら知らない義手もつけない夫とかサクラちゃんだから純粋で済んでるとこあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:25:10

    ヒナタのアニ影とサクラの烈伝でバランス取れたからええんとちゃうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:26:23

    >>94

    イタチは純粋な12歳の時に世界観や人生観をぶっ壊されたから…戦国期ですら霞むほどの地獄を押し付けられてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:28:56

    アニメになったら指輪とか花が咲くのあたりがより"何を見せられてるんだろう?"ってなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:29:25

    >>59

    サスケって基本的に大筒木の遺跡や遺産を嗅ぎ回ってるみたいだけど潜入もしてたのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:31

    >>98

    でもそれ言うとゲスパーとか言われるし

    ただサスケの事も相当好きである意味夢見ていると思うしそれを隠してもいないと個人的には感じるのでここで言われているサスケ下げとも微妙に違う気がするんだよな

    たまに話題になる所謂推しキャラ(サクラ)の為の都合の良い棒扱いみたいなのは感じない

    多分「ちょっとダメな所も可愛い♡」的な萌えをサスケに対して感じてそうな印象だから悪意やヘイトから来る弱体化無能化みたいなものじゃなくて強いていうなら萌えダメに近いやつかなぁ

    そこが合わない人いるんだと思う

    一方でそこが解釈に合致しまくってる人もツイとかでは見るし一概に良いとも悪いとも言えないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:34:23

    >>100

    ぶっちゃけそれは思った

    これでもまだ相殺できる量ではないけどな

    lastに対して烈伝でバランス取れるくらいでまだ全然お釣りがくるレベル

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:36:20

    >>101

    イタチの価値観変わったのは4歳で戦争の惨状見た時じゃなかったっけ

    一族抹殺任務の時点ですでに所謂純粋ってやつではなかったと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:37:37

    このスレ見てちょっと面白いのが「純粋」って言葉の捉え方が人によってかなり違うんだなってわかった事だわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:38:41

    >>97

    その理屈ならサスケ烈伝ではサスケ好きなんだなが前面に出るはずなのに何故かサクラ好きなんだなの方がわかりやすいんだよな

    小説読んでてもだけどツイートだと更に露骨

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:38:59

    この作者はサクラちゃんが好きなのバレバレ!キャラに思想が出てる!って言ってる人は何を期待してコミカライズ読んでるんですかね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:39:48

    岸影の思う「純粋」もちょっとズレてる可能性
    インテリの使い方もなんか変だったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:04

    >>98

    だからどうした?

    ファンじゃなくて公式側で創作側なんだから好きなキャラがいるのは当然だろ

    全キャラ平等に扱える公式のスピンオフ作家なんてほぼ見たことがないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:04

    >>109

    コミカライズ担当の木村先生がその辺をうまく料理してくれるのを期待してるんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:41:03

    そりゃ作者の好みが〜って言ってるのなんて初回から同じような人だろうし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:09

    サクラちゃん好きなのは別に隠す必要なくね
    好きなキャラを公言してる漫画家なんてたくさん居るでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:42:58

    指輪も花のシーンもサクラの活躍シーンも駄目なら上手く料理も何も無いだろうに

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:43:46

    サクラ烈伝ってタイトルにして
    ただサクラがオリキャラ相手に無双する話にすれば良かったのにな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:45:19

    夫婦の絆もテーマなんじゃなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:46:27

    シカマルやカカシやイタチのスピンオフもあるらしいけどそいつらは活躍して敵を無双にしてるの?
    全部読んでないけどサクラに限った話ではないんじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:46:45

    >>116

    それだと既にサクラ秘伝で似たようなことやってるからな

    別に内容変えずにサクラ烈伝ってタイトルにするだけで読む人の母数減るから批判の数もそのまま減ったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:46:49

    そもそも表紙と煽りがこれなのにサスケ単体の活躍を期待してるのがおかしくないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:48:23

    >>115

    コミカライズの人が自分の興味ないシーンをカットしてくれれば良かったのに!ってことだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:44

    >>120

    それはそう、表紙からしてサスケ単体活躍物語じゃなくてサスサク夫婦の物語みたいなのを察せるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:49:49

    >>120

    でもコミカライズとアニメ版のメインビジュアルはサクラなしのサスケ単体なんだよな

    だから小説はともかくコミカライズとアニメはサスケ単体活躍を期待してもおかしくないようには印象操作されてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:50:04

    >>110

    年齢的な無垢さとかって意味ではなくて持って生まれた性質的なナイーブさの意味で受け取っていた

    だからイタチにはいつの時期も純粋って言葉はあんまピンと来ないなと思った

    純粋って100%ポジティブでも100%ネガティブでもない絶妙な表現だと思うんだよな


    世間知らず、バカ正直、繊細、お人好し、素直、騙されやすい、傷つきやすい

    この辺を総括して純粋って言ってるんじゃないかな

    このエピソードのサクラとしては話し方的に「そのせいで困る事もあるけど肯定的」って感じかなと思うと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:03

    >>123

    でもジャンプラの見出しにはサスケとサクラの潜入捜査が始まるって…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:35

    振り返ってみるとそもそも原作や外伝含めてサクラのサスケ評ってどうなのかよく分からないんだよな
    好きなのはよっく伝わるんだけどどんな人間だと思ってるんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:54:28

    >>123

    アニメはまだ放送されてないうえ内容を大幅に変えて一ヶ月で終わらせる(二月から殻編突入)との情報も出ているから判断は保留かな

    ワンチャンサクラ全カットで最後に結婚指輪を渡すだけかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:55:22

    >>126

    クールでかっこいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:55:35

    >>125

    だからってサクラが来なかったらどうにもならなかったんじゃ程度にサスケがポンコツ潜入スキル晒してるとは思わないじゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:55:40

    >>123

    う〜んthe lastみを仄かに感じる

    とはいえまぁさすがにサスケ烈伝は小説と無料公開漫画で内容は明らかになってるんだし金取る映画でもないんだからタイトル詐欺内容詐欺みたいな事は考えてないと思うよ

    たまたまだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:56:20

    >>127

    言われてみればたしかに

    アニメって小説内容大幅に変えるもんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:56:46

    というかサスケの活躍シーンならこの後の戦闘シーンで結構あると思うんだけどそれじゃ駄目なのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:58:18

    そんなことより小説版の表紙のサクラが可愛かった それしかしらない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:58:22

    >>127

    それこそ意味不明改変じゃね?

    小説とコミカライズは一応指輪に理由付けしてるのに全て終わっていきなり結婚指輪(いきなり現れた新概念)って小説コミックに満足してる人からもそもそも指輪に納得いってない人からもスピンオフ全部ノータッチな人からも疑問と不満しか生まれなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:58:35

    というか表紙で察せられるからOKて話でもないような
    それも込みでなんでサスケ名義でやるねんってことだろ
    一応公式扱いになる創作物なんだから嫌なら読むなは通用しないし意見は意見として出るでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:59:41

    >>134

    だがアニメはまだ放送されていない

    見終わるまで意味不明かどうかはわからない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:00:06

    >>120

    そもそも天涯孤独になったサスケがサクラと家族になって信頼してるところがこの話の重要ポイントだと思ってるから

    サスケの頭の良さが〜とか言ってサクラのシーンカットすればとか言ってるレスはそもそも謎だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:00:24

    というかここエアプおるやろ
    サスケなんだかんだ普通に活躍するし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:01:08

    サスケ烈伝気に食わない人はサクラが出しゃばってるのが気に食わないの?
    これがナルトとのバディものだったら良かったのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:01:13

    なんで全員が小説版よんでる前提なんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:02:20

    >>138

    潜入でも戦闘でも大活躍の文武両道なサスケ大暴れ烈伝が見たかったんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:02:43

    >>129

    ギャンブラーに幻術かまして

    図書館に行って???

    やったあとシカマルに謎解き頼んで

    幻術で操れる人間使って鶏部屋入るだけでは?

    時間はかかるだろうが別に潜入下手か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:02:51

    >>133

    岸影が描いたサクラの中で一番可愛いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:06:08

    >>135

    サスケ単独じゃなくて夫婦としての話だってことでしょ、夫としての一面だってサスケの重要な要素だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:37:31

    >>109

    無料だし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:43:51

    原作者が絡んでないスピンオフはファンサ以上でも以下でもないと思っているので
    ファンが読んで満足できればそれで成功だし不満があればその部分は失敗だろ
    公式の名の元出しているんだからダメな所があったら言われても仕方ないし原作者じゃないとは言えプロの作家が書いているんだから素人夢小説扱いするのもまた違うはず
    サクラの描写と夫婦描写に好評意見多いならそこは成功と言っていいだろうしサスケの描写と戦闘や謎解きパートに不満が多いならそこは失敗でいいだろ
    普通に両立するぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:44:58

    >>111

    そこに文句なんて言ってないけど

    サクラ好きだからサクラ好きのサスサク願望が作品に出てるよねって話

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:48:07

    普通の一話二話程度の潜入ならパッパと飛ばしていた部分も丁寧に描いているから、試行錯誤が見えてスマートじゃなく見えて、活躍してないように見えるくらいの話だと思う
    一人では潜入は難しいのは当然で、サクラじゃなくても間者が一人増えるだけでだいぶ楽になるだろうし(その上でサクラはバチクソ優秀)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:05

    全員に受けるわけじゃないのは仕方ないことだし、小説のサスケサクラが自分の思い描いてる像と違くて不満がある人は読まないってことで良いんじゃないかな。作者と自分の思うサスケサクラのイメージが乖離してるのはどうしようもないことだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:49:17

    NARUTOカテが過疎る理由がここにある…
    一年前は盛り上がってたっていう事実

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:51:30

    >>126

    そこが掘り下げられてないから何とも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:30

    >>109

    読み進めたらそういう感想が出てきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:54:09

    まあ感想だからね
    だからクソって言っているわけでもない
    どういうところに注目して読むと面白いかとかを伝えあえるとなおよし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:08:04

    >>151

    サスサクの難しい所ってそこだよな

    よくサスケからサクラに向けた矢印が見えるの見えないの言われてるけど実際のところサクラからサスケに向けても具体的にどう思ってるのかどういう所が好きなのか(最初に好きになったきっかけ含め)も描かれてないからほとんど材料が無い中でそれぞれが独自のサスサク像を組み立てざるを得なくて解釈がバラッバラになってる


    その辺ヒナタはナルトのどこ好きなのかはっきりしてるしナルトなヒナタ評の移り変わりも描かれてた

    サスケ絡みで言うならサクラより香燐の方がまだきっかけも評価も描かれてる(サスケからの評価はサクラも香燐も描写は大差ないけど)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:10:03

    >>146

    原作含めて漫画自体がファンサみたいなもんじゃないかな?

    少年ジャンプの漫画なんだしファンが喜べば成功なんて言い始めたら娯楽漫画全部該当しちゃうよ


    最近堅苦し過ぎない?

    NARUTOは聖書とかそんなんじゃないんだしさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:28:23

    >>155

    スピンオフなんてファンサなんだから細かい設定や統合性なんて気にすんなってこれ以上無いくらい許容範囲広いしゆるいと思うけどこれ以上何求めてんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:36:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:40:44

    >>150

    盛り上がってるところに面倒な人たちが水を差し続けてるんだからそりゃ人はいなくなるよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:03

    これでもNARUTOカテは二分化してたという事実上

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:06:31

    >>37

    紅が指輪してたけどまあ気のせいやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:11:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:13:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:13:19

    こんだけ分かりやすくサクラアンチしてくれるなら対応しやすいんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:14:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:15:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:15:48

    >>160

    小説ネタバレになるけど

    サクラが指輪を欲しいと思ったこともあるって言ってたから文化としてはあるんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:30:41

    サクラいち推しではないけど普通に好きだから変なキャラアンチ湧いて辛い
    このスレを気にみんな離れるのがめにみえる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:32:44

    変なアンチずっといるよね
    ずっといるから慣れた
    飽きたともいう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:58

    >>167

    いつも湧いてる奴だからこのスレを機にって程ではないと思うよ

    ただ本当どこにでも湧いてじわじわ気力奪うし過疎った一因だとも思う

    端末永久banされねーかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:51

    七班の物語スレでナルトとサスケの間にサクラ入る余地ない邪魔的なレスしてた人見たけどあ…(察し)ってなったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:41:37

    Twitterだと何故か相手にされないんやろ
    あにまん掲示板は自分含めて繊細な人しかおらんから

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:45:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:56:15

    上にも出てるけど同人誌ではないんだよな
    一応ちゃんと公式から出てるから厄介
    作者さんの私なりの解釈ですからも謙虚とも言い訳とも取れる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:05

    スレ主だけど今外出中なんで荒らし削除出来なくて申し訳ない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:37

    そう言ってるファンの人たちが誰かにその意見押し付けてるならマナー守れよだけど思うだけなら自由じゃね?分厚いフィルターで原作のキャラこうだよね!て言ってる人達もいるけどそういう人達も押し付けてるわけじゃないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:59:04

    ナルト烈伝のサスケが自分のことを忍じゃないって言ったのが個人的にはショックだったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:01:23

    >>176

    多分それについて作者が上から指定されたサスケはそんな事言わないのにみたいな事呟いて即消ししてたな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:02:37

    >>177

    上ってだれやろ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:04:49

    あんまり発言しない方がいいんじゃないかとは思う
    あにまんでもサクラが働いてるか主婦かは判明してないってたまに言われるけどなぜかバリバリ働いてることを確定事項のように言って褒めて
    後からもちろんヒナタみたいに家庭を支えてるのもみたいなこと付け足してなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:11

    わざわざツイまで見に行って粗探ししてるの引くわーそういうの同じ人達なんだろうけど
    この作家ばかり言ってるからお察しだし
    側から見てるとそんなに気に入らないなら見なけりゃいいのに気になってチラチラしてるのが笑える

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:09:27

    言っとくけどサクラアンチの存在自体が許せない訳ではないからね
    ただアンチ禁止のあにまんで現れるなよと思ってるそれだけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:24:54

    サスケはシュールギャグやってるのが似合うから個人的に潜入パートはこういう空気感でいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:25:06

    烈伝のキャラ描写を原作通りっていうサクラファンへの不満もアンチ扱いになるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:29:01

    >>183

    それは単純に感想スレで言うことじゃないからでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:56

    >>183

    サクラファンへの不満はアンチ扱いされてないでしょ

    普通のサクラアンチにしか言ってないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:10

    半年後にスレ3つとかになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:39:36

    >>179

    原作では掃除してるワンカットしかなくて続編作品のアニメで6年くらい働いてる描写があったら流石に働いてるで良いんじゃないかな?

    それか話題がBORUTOに関係ありそうなら一切触らないでスルーするとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:32

    >>180

    この作家ばかりと言うけどこの作家以外で作品やキャラの事いちいちツイートしてるNARUTO小説作家って他いなくね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:24:10

    この漫画サクラ嫌いには一切受け付けないと思うわ
    実際小説の公式や作者のアカウントにbot使ったような酷い凸攻撃ずっと続いてるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:07

    単に事実言ってるだけなんだけど
    文句言ってる人はわざわざ見に行って監視でもしてるの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:45

    >>180

    この作家ばかりというか

    サスケの話にのみ本人の好みがどうのでケチつけてるのはお察しだと思うというか

    三部作全部この作者だし読んでたら分かると思うけど最初のカカシの方はマジで1点の欠点もない完璧なカカシが描かれてるし

    そっち連載してたらカカシ好きの好み入ってる!って文句言う人いなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:20

    そんな小説全部読んでる人ばっかりなのか?
    コミカライズされてんのはサスケだけなんだから小説のカカシはどうとか言われても
    あとカカシは全部が完璧じゃないにしろ大枠は完璧に描写されても違和感ないキャラじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:04:01

    サクラ烈伝で有能完璧サクラやればこんなに物議を醸さなかっただろう(確信)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:04:33

    自分は烈伝マンガきっかけで三部作買って今カカシとサスケ読み終わった
    続き物だから前後買って読んでみるかってひと意外と少ないのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:57

    サスケ烈伝だけコミカライズもアニメ化もされて
    ムカムカしてる人はいるだろうね〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:08:22

    >>189

    あの攻撃はアンチ通り越して営業妨害だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:09:44

    でもまあサスケ烈伝だけ翻訳版2種くらい出てるからサスサクファンが金いっぱい落とした結果だしな
    商売としては売れる作品をさらに展開するのは当然だしムカムカしてる人たちは買わない読まないを貫き通して見なきゃいいのにね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:10:09

    サスケ←最終回まで延々と迷走してたキャラ
    サクラ←サスケの事でずっと精神乱れてたキャラ

    だから最終回後の話で登場すると元の印象とブレやすいのかもしれない
    サスケがやや面白い奴なのもサクラが有能なのもNARUTO作中で提示された描写やスペックから大幅にブレてるって程じゃないかと

    あと読者はサスケとサクラが普段どういう夫婦なのか知らないからちょっとした恋愛シーンでも作者のサスサクイメージを見せられてるように感じるとか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:12:26

    >>193

    文句言ってる人たちの意見総括するとサスケ烈伝なのにでしゃばってきたっていう事もそうだけど

    それ以外に原作でポンコツなはずのサクラが有能に書かれてるのは作者がサクラヲタクだから!(ゲスパ)っていう点考えるとサクラ烈伝だったとしても絶対に同じ流れになってるって

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:16:18

    言うてサクラちゃん別に無能ではなかったけどな
    これ系でサクラ描写盛られすぎってよく見るけど逆に上忍なのに潜入任務出来ないほうがおかしいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています