漫画の第一話の敵スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:19:07

    主人公に倒されてそのままフェードアウトしたり
    再登場して良キャラになったり
    「実はすごく強かったんじゃね?」的な考察されたり
    意外と面白いポジション

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:46

    まさかのスタメン入り

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:21:58

    主人公が訪れた土地をシメてるチンピラ率が高そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:11

    竹田は違う…いやどうなんだ物語のキッカケではあるし……でも1話の犯人毒殺女だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:26

    東京喰種のリゼ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:57

    ハァハァ三兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:30

    ネウロは定期的に読者投稿コーナーで使われるくらい熱狂的なファンがいるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:36

    出たな鎌足より強いかもしれないヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:24:17

    >>3

    読み切りからいるし最初から仲間になりそうではあったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:28:55

    ガチで強かったし味方化もした人

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:29:20

    1話の敵…でいいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:30:06

    >>11

    城之内くんと本田くんが2人がかりで手も足も出ないってもうバケモノすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:32

    1話の敵

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:43:30

    右上誰だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:27

    >>15

    シャーマンキングの木刀の竜だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:32

    >>15

    シャーマンキングの竜

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:33

    ワクチンマンとかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:59

    アニオリで悲惨なことになったミズキとかいう畜生

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:55:20

    ここまで関東野菜連合なし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:00:27

    >>20

    アイツら敵扱いで良いの⁉︎


    それ言うならアニメで何故かオカマになり、無駄に声が良かったハーゲンを…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:02:21

    >>11

    味方化したの二作後の5Dsじゃねーか!。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:07

    >>1

    左下がツェズゲラさんに見えた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:27

    ドラゴンボールだけに最初の敵はドラゴンである
    ただのプテラノドンとか言わないで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:08:05

    鼻毛真拳を正面から受け止められる辺り割と強いのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:13

    >>14

    最後まで底を見せなかった最強きたな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:17:47

    最初は敵組織予定だったからコイツ悪だぜー!みたいなのもいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:54

    >>25

    これ肩のアーマー浮いてる…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:24:22

    こいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:40

    >>29

    割れなかった石じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:26:02

    >>29

    まさか相当後になって再登場するとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:10

    結構なチート能力だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:20

    >>27

    この人アニメでどうなるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:58

    賢者の石もどきを使ってるので弱い訳が無い
    多分コイツは馬鹿

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:18

    >>34

    ペラペラ秘密を喋ってたし悪知恵はあっても頭は悪そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:37:04

    大手のKING軍に入るわけでもなく単独チームで活動する割と賢いモヒカン

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:28:44

    >>32

    言ってることが本当だったし主人公に相性で負けたの再登場時に分かって好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:00:17

    ジャンプじゃないが漫画作品とかでわかりやすい最初の敵って大事だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:20:15

    1話じゃないけど最初に討ち取られたクズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:21:47

    >>21

    最終回ではピーマンが裏切ってそれを倒す為にボーボボと組んでたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:06

    >>39

    ここで拾われなきゃ学者と歴史オタ以外ほとんど知らないマイナー武将のままだったろうに……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:39:27

    ONE PIECE1話の敵と言われたらこっちの印象もあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:45:54

    >>1

    ネウロの一話の敵は竹田じゃなくて喫茶店の女だったような

    何かしらの理由で不倫相手を殺したらしいけど

    動機とか一切興味ないネウロが弥子連れて途中退出したから直接の動機が不明のまま終わった人

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:48:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:34

    >>39

    ・信頼してた身内

    ・兄の仇

    ・金と地位だけが目当ての小物

    ・敵組織にも相手にされないレベルのクズ

    ここまで漫画的に最初の敵に相応しい設定のくせに

    全部史実というのが凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:32:28

    >>32

    こいつ透明な奴がアスタと相性悪いだけでめちゃくちゃ強くて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:56

    マイナーな漫画ではあるけど、FSSのデコースもその部類には入るかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:47

    BLEACHの一話の虚は強い訳じゃなくてルッキャさんが隙突かれただけなんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:11

    >>48

    一護を庇ってダメージを負った

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:22

    第一話の敵にして作中屈指のナイスガイです
    通してください

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:43

    >>43

    あえて言えば1話ではないが弥子が初めて向き合った犯罪者という意味では竹田かな

    このスレの趣旨的にはどっちになるのかはわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:44

    >>47

    デコース君が強く盛られる度にそうかー?ってなるぐらいにはめちゃくちゃな初登場

    そもそも主人公側がありえねえバケモンだからようやっとる方という

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:08

    >>11

    城之内と本田ってプロのSPをタイマンで倒せるからマジで強いんだよな牛尾さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:02

    魔力の差が絶対的な差になる世界観で魔力差関係無く縛ったら勝ち確とかいうチート魔法持ちのレブチさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:17:29

    ネウロの第一話の毒殺女の印象は確かに薄いけどあれでネウロと弥子の感性の違いが分かるから割と一話の犯人でよかったかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:46:49

    第一話の敵はディオなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:17:17

    類を見ないレベルの異形型

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:23

    >>32

    >>54

    「多少は名が知られてたんだがね…」が自惚れじゃなく本当に団長クラスのゲルドルも一目置くレベルの人だ

    四つ葉の魔導書が闇のコレクターに売れるのも、紫苑の鯱が白夜の魔眼と繋がってるからリヒトの魔導書を探してるのとリンクしてるし、一度言った設定はちゃんと活かす所が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています