アライズやったんだ

  • 1123/01/03(火) 10:58:33

    カプ厨に優しいゲームすぎる……
    しかも後半はパーティーの仲が良すぎて素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:04:12

    それぞれ違う気ぶり方できていいよね………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:09:28

    後半のシオンとアルフェンはバカップルだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:14

    抱けーっ!→抱いた…
    結婚しろ!→結婚した…
    これにはカプ厨ぼくもニッコリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:43

    触ると痛い女と痛みを感じない男のカップリング良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:53

    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:56

    EDの一枚絵に名有りモブもしっかり写ってたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:17:34

    青のさし色大好きなアルフェンいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:18:32

    ロウ加入まで結構ギスギスしてるしパーティ揃ってもそれなりにギスギスしてたけどそこから和解後の仲良しっぷりがすーっときいてくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:33

    テイルズで類稀にみないハッピーエンドとパーティの仲の良さ
    これにはファンもにっこり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:20:22

    だいたいのプレイヤーはきぶり爺になる
    それでエンディングにニッコリする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:20:28

    >>8

    シオンに褒められたのを最後までずっと覚えて青の差し色入れるようにしてるの可愛すぎる…

    その後シオンが照れてバカップルしてたのほんま 一生やっててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:22:40

    パーティは三者三様で気ぶれるしなんならモブにだって気ぶれる メナンシアのレナ人の衛兵さんとダナ人のメイドさんの進展見せろやコラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:21

    この痛みは君の心に触れたからが中盤以降の展開に合いすぎてていい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:24:52

    >>13

    あそこの続き気になるわ

    お互いがお互いの事を意識しだしたところで終わるのダメだって

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:26:19

    >>15

    でも婚約しようとしたらイベント内で男が死んだ事例あるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:54

    「Hello, Again 〜昔からある場所〜」をBGMにしてたCMで興味持って発売日に買ったけど大正解だったな

    ほんと面白かった

    【Tales of ARISE】30 second commercial - 30秒CM


  • 18123/01/03(火) 12:39:56

    夜食作ってる時にいかがわしいことを連想するアルフェンとか、自然と二人で暮らす様子を妄想する二人とかマジできぶれる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:15

    フクロウの代弁スキットいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:10:18

    >>19

    フクロウのことなんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:12:36

    >>20

    「「もちろんだ(よ)」」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:18:57

    テイルズで初めてDLCで各カプの追加シナリオよこせと思った一作だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:52:13

    闘技場の単独挑戦のやつ最後までやった?
    気ぶれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:29:48

    ホントあの惨状からよく立て直したよ
    久々にテイルズの次回作にも希望が持てる出来だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:45:08

    テュオハリムとキサラはママと坊ちゃんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:27

    王道ストーリーから叩き込まれる尊さに・・・これはトロコン不可避・・・(楽な部類だからみんなやろう!)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:47:59

    前のテイルズだったら最後の最後で実はシオンが死ぬことが判明して
    仕方がなく犠牲になってアルフェンは(お前のことずっと忘れないからな…!)となっていた
    主人公も、ヒロインも、世界も全部救う。こういうのでいいんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:31

    >>27

    色々伏線があって、思考を止めずに考え続けていたアルフェンだからこそって感じのラストだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:20

    >>24

    別にベルセリアとザクロスでも充分期待は出来たけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:57:10

    お着替えしても青色は忘れないアルフェンはなんかもう可愛かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:00:35

    シオンの死ぬために冒険してたって告白のときに「うるせぇ!お前も世界も全部救う!」ってアルフェンが言い出したときは、そうそうテイルズはそれでいいんだよって思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:21

    ロウとリンウェルという初々しい若ップル良いよね…
    ロウが好意を示しているときに限ってリンウェルがクソボケになって
    逆にリンウェルが好意を示しているときはロウがクソボケになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:08:05

    キサラのテュオ呼びはロウみたいなリアクションとってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:21

    ドクといいジルファといいカラグリアで出会った大人たちが凄い人すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:08

    後半のアルフェンはシオン好きを隠さないし、シオンもアルフェンのことめっちゃ好きじゃん!ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:45

    終盤のサブイベの最初の奴隷所の所で発生するイベントなんだけどそこで最初アルフェンが庇った少年とドクと話になってて少年の腹が鳴るんだけどそこでスッとシオンが懐からパン取り出して少年に上げてそしてアルフェンがさらっとシオンは何時も懐に食料持ってるんだとか言うの
    特にツッコミは無くスルーされたがなんかあそこワロタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:06

    明確にくっついたのは三組目かね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:48:34

    シオンがファッションチェックされるときにアルフェンが「見惚れていた」って言うシーン探してるんだけどどこだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:54:49

    全員別系統のカプだから胸焼けせずに無限に楽しめる
    アルフェンとシオンの初々しさが抜けたら今度はロウとリンフェルが甘酸っぱさ担当だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:36:13

    シオンとアルフェンはドロドロ子作りしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:38:40

    >>31

    おっ、ゼスティリアで聞きたかったやつぅ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:04:24

    ジルファとかいうずっと奴隷だったダナ人にの中に突如現れたバグ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:18:02

    後期OPは最高やったね
    事前情報全くなしでやってたからHelloAgainのイントロが流れた瞬間マジで声上げちゃったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:31:39

    >>41

    アニメではやったから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:29:42

    カプ面ももちろんだがアライズは物語のテーマの消化も素晴らしい
    ジルファの「俺の奴隷になるなよ」や最期の言葉に象徴される一連は言うに及ばずだし
    リンウェルの憎しみに対して「復讐は生きる目的をくれるが、年若いリンウェルが全て終わった後生きていくためには足りない」ことを冷静に諭してくれるシオンもいいし、「リンウェルにそんな顔も想いもさせたくない」っていうロウの純粋さもいい
    ジルファの言葉通りアルフェンたちが自分で考えて守りたいものを守ってきた結果として最後の逆転ハッピーエンドに繋がるのも素敵

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:42:50

    キャンプの小スキット好きなんだけど見返す手段ないのがつらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:38:23

    >>46

    アルフェンがシオンの衣装の感想言って惚気るのもそこだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:07:53

    >>5

    個人的にこういう割れ鍋に綴じ蓋みたいなやつ能力のお陰ってのが先に来てしまうと言うか本人の意思と関係ない部分だからあまりピンと来ないんだけどアライズは一番ヤバい時に痛覚戻って手を放してしまってから今度は放さないをやってくれたので大満足

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:08:53

    >>42

    せめて次の国次の国までいきていれば…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:59:14

    >>41

    世界のために自分が犠牲になるエンドも味があるっちゃあるけどやっぱこういうストレートに弱いのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:00:26

    テイルズ自体犠牲エンドが続いてたからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:30:52

    カプ好きワイ、エンディング中の一枚絵でゴリラになる
    ウォフオオオウオッフォウオオオッウッホオオォ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:34:35

    >>51

    3連続自己犠牲で食傷気味だったからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:41:28

    テイルズ屈指の仲の良さから繰り出される最高のED

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:31

    ストーリークリアしてからも暫く遊んでて、別データ作って再プレイしたら初期のギスギス感に泣きそうになった
    あんなに仲良くしてたじゃないか……!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:19

    ・自己犠牲エンドから脱却した
    ・シリーズの悪癖と言える悪ふざけやら内輪での悪ノリ要素を完全封印した

    この辺りが大きいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:34

    アルフェン堂々と惚気るから好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:00

    >>55

    リンウェルとシオンがギスギス要因だったけど、そのおかげでアルフェンの空気読みと仲裁スキルが上がったから必要ないとは言えない

    ジルヴァというお手本があったとは言え

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:37:58

    ロウ加入した時はまだシオンとリンウェルがギスギスしてたからなんか助かった感あったなぁ
    まぁそのロウもロウで悩み抱えてはいたけどパーティ会話が和やかになる事多くて助かってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:33:05

    >>59

    ロウ加入後から一気に雰囲気が明るくなるんだよな

    国もメナンシアだし物資も装備も金も余裕出るしでプレーヤー的にもようやく一息つける

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:37:41

    >>55

    いろんなとこのシオンとリンウェルのギスギス感はこいつら後でめっちゃ仲良くなるんよなぁ…

    って逆にニコニコしながら見れたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:21:09

    ヴォルマーンとかいう面白おじさん
    最期のやらかしすらもアルシオの当て馬とは参りますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:22:27

    >>41

    FF15で聞きたかったやつともいう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:28:18

    テュオハリムパンケーキのスキットええよなぁ
    キサラに一刀両断されたテュオハリムのパンケーキもロウが「大将のも食ってみると意外といけるやん!」って褒めてから「だろ?」って食い気味に返したり
    人のために料理することの意味にシオンが気づいたり、リンウェルのパンケーキの仕上げがやばかったり

    アルフェンの作り上げたPTですわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:50

    テュオハリム「君となら 苦汁でさえも いと美味し」
    キサラ「もう、調子良いんですから……!」

    唐突の濃厚なテュオキサに俺は召された

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:34:55

    >>65

    あらゆる場面で気ぶれるのを振りまくから心臓が落ち着かない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:36:55

    >>64

    テ「バンケーキ無しでも旨い!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:36:35

    >>67

    キ「失格です」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:32

    さっきエンディング見てあにまんに来たらちょうどスレが立ってた
    メナンシア突破まで毎ボス毎ボスライフボトル全部使い切って大変だった
    各々カップルも男性陣、女性陣それぞれも仲睦まじくて良いですね
    テュオハリムの服脱がせてあげるとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:14:37

    アルフェンは基本的に温厚かつ理知的に現地民と接しようとするんだけど、デダイムにシオンを侮辱された時に秒でキレるとこマジで好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:13

    >>68

    「不覚……」

    ここのテンポめっちゃ好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:47:51

    >>70

    多分歴代主人公の中でも大分キレやすいからな、アルフェンw

    すぐ落ち着いたり反省するから気になりにくいけど、本編でも結構な頻度で切れ散らかしてるしw

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:46

    このゲーム遊んでてはじめてツッコミ入れたところ
    なんなんそのイス
    いや特に障害もなく普通に本拠地入れてくれるガナベルトさんもかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:54:25

    >>70

    ここのキレ顔好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:07:18

    >>73

    哀れなやつだったな…

    最終決戦で爆発しながら突っ込んでくる宇宙船!?まさか!?お前かーい!?有言実行してんじゃないよ!!と爆笑しながらの最終決戦だった。それはそれとしてめっちゃ燃えた

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:11:40

    「事故で偶然洗脳範囲から外れたけど、戻ったらまた洗脳されるから見てるしかできん」
    って最初に説明したのに「傍観者のままでいるあんたにはわからない」とか言われるの割りとかわいそうだった
    シオン犠牲案推しちゃったせいでアルフェンの好感度マイナスになってたろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:15:40

    >>70

    マジで瞬間湯沸かし器なんだよ

    地雷がだいぶわかりやすいとはいえキレた瞬間にグーで殴りにいくもの

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:27:58

    最後どうなったのかエピローグほしいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:12:41

    >>78

    まあEDで結婚式描かれたし十分ではある

    でも足りねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:43:30

    アルフェンとシオンは二人ともある程度大人だからか結婚後も安定してるだろうなって確信できるのが強い
    ロウとリンウェルは喧嘩したらお互いにどこまでもヒートアップしそう……本編だとキサラかアルフェンが仲裁してたが、思春期らしいというか
    テュオハリムとキサラは……なんだろう、テュオハリムの天然とキサラのママっぷりで喧嘩に発展する未来が見えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:48:12

    >>60

    一息ついたメナンシアでパーティメンバーが揃ってからヘルガイの果実とか出てきてストーリーが次のステージに進んだりするのも構成上手いよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:54:34

    メナンシアにちょくちょくいるモブカプ好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:56:49

    >>72

    チャットでその辺シオンが触れてなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:57:37

    他のメンバーからするとメンタル的に頼りになるアルフェンだが、最初から一緒にいるシオンからすれば
    「アルフェン?いや、怒りっぽいわよ」ってなるのは良い
    実際二周目入ってみると序盤は正当な怒りとはいえよくキレてた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:59:36

    >>82

    メナンシアの雰囲気ほんといいよな

    魔導鎧見て目を輝かせてるダナの子供に優しく教えてるレナ兵の兄さんとか、酒場で二人で飲んでたりとか、色々と微笑ましい組み合わせが多い

    これを泣き声聞きたくないからという理由で作り上げたテュオやっぱすげぇよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:08

    >>73

    お尻冷たくないのかな……って何時も思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:11:23

    メナンシアは実際あれあの世界の今後を大きく作用するメインの都市国家になるだろうから
    テュオハリムも苦労するけど凄い頑張ってダナとレナのあれこれ無くして行きそうではある
    理由がアレな時でも凄かったのに本気出したもっと凄いぜ
    ダナの英雄とも友人なのはでかいし

    なにげに一番レナが居心地悪くなりそうなのってガナスハロスな気がするが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:02

    あんなに苦しんでた茨が終盤ギャグに使われるくらいには雰囲気がもう負ける気しない感強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:35

    衝動的にテュオキサを書きたくなってしまったのでここで投げさせてください

    テュオハリム「美しいものだな、結婚式とは」
    キサラ「ええ……アルフェンもシオンもとても綺麗です」
    テュオハリム「であるな、だが……」
    キサラ「どうしたのです?こちらを見て」
    テュオハリム「いやなに、君の花嫁姿はどんなものかと思ってね」
    キサラ「なっ!……まったく、相変わらずですねあなたは」
    テュオハリム「すまない、不快にさせてしまったかね」
    キサラ「大丈夫です、もう慣れましたから」
    キサラ「それにしても私の花嫁衣装などとは……、父親役にでもなってくれるのですか?」
    テュオハリム「む?」
    キサラ「兄さんがいなくなった今私の一番近しい方と言ったら貴方ぐらいしかいませんし……もしかしたら本当にそうなるかもしれませんね」
    テュオハリム「……どうやら君は勘違いしているようだ」
    キサラ「はい?」
    テュオハリム「私は君を連れていくのではなく共に歩いていきたいと思っているのだが」
    キサラ「……は?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:10:03

    テュオハリムは私生活以外マジで完璧な理想の君主だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:51:12

    シオンの食いしん坊ネタが好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:02:09

    はじめてきたときは異質で怖く感じるメナンシアがメナンシアの話が終わる頃には暖かくここに居たい気持ちになるのいいよね
    騒動時にダナ人庇うレナ人もかなりいて交流に嘘がなかったとわかるのもいい
    レナ人も居心地が良くて本国に帰りたくないって言ってる人もいるのが本当に好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:42:18

    >>92

    酒場でサボってる装甲兵とそれを諭すダナ人良いよね……

    緊急時には同じレナ人からダナ人を守って怪我するのもイイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:54

    メナンシアは今までとは全く異なる、でもレナとダナの関係に対する必要な答えだったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:11:15

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:14:38

    終盤あたりとか所々で納期を感じる部分もあったけどなんだかんだハッピーエンドで終わったから満足感凄いわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:19:51

    そういえばダエク・ファエゾルにいる人たちはどうするんだろう?星霊が倒された今あそこに引きこもる必要ないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:04

    ある程度事情わかってるわけだし何人かテュオハリムにスカウトされてたし
    ダナとレナの仲介にがんばってもらいたいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:55

    実は割れ兜と鎧姿のが好き
    おらースキン実装しろやこらー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:07:15

    マジでバンナムの評価を持ち直させた中興の祖だと思う。マジで神ゲー。次回作のハードルが上がったんけど頑張って欲しい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:24:33

    少なくともアライズでテイルズの評判回復は完全に成された感ある
    エクシリア以降衰退気味&ゼスティリアでシリーズ断絶の危機にまで陥ったからなあ
    同時期だとテイルズより後発のJRPG(ゼノブレ、ペルソナ、ニーアなど)が海外評価含めて存在感を増してたし、ますます衰退のイメージあったんだよな
    ベルセリア良かったけど、如何せんその前があまりにもね…
    ちゃんと真面目に作ればゼノブレやペルソナにも負けない作品を出すだけの力はあるんだから、次回作以降も頑張って欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:42

    >>99

    二周目やると鉄仮面も割れ仮面も消えずに残るぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:30

    そういやシオンがヴォルラーンに誘拐されるシーン
    最初見た時はヴォルラーンもアルフェンのように痛みを感じないのか?って思ってたけど
    あれが鉄仮面由来の神経障害だったってことは単純に気合で耐えてただけなんかな……
    (これが巫女の力か―――あっ、ヤバい思ったよりめっちゃ痛い!)とか思ってたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:10

    アウメドラさん刺したときも痛みを楽しめって言ってたから
    痛いのを楽しめる人なんだと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:35:15

    >>103

    シオンを攫ったはいいものの痛すぎて廊下に放置した面白おじさんヴォルラーン……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:14

    >>76

    これはシオン犠牲案+条件のまないなら宇宙船直さんからな事実上一択を選ばせようとする支配者ポインツも見せちゃったのもアルフェンの好感度下げてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:05

    >>106

    基本的に他人の意思を無視して自由を奪う輩に対してキレるからなアルフェン……平時でも怒りっぽいけどその比ではなくなる

    しかもド地雷のシオン犠牲を押し付けようとするんだから、ねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:41:12

    >>70

    あのデダイムの「『お気に入り』かあ?」ニチャア

    に対する瞬間パンチ超好き、あそこでプレイヤー僕は完全にアルフェンに惚れた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:49:03

    >>108

    瞳孔が開いてブチギレパンチ叩き込むのいいよね……

    今作の3D出来が良すぎてアルフェンのキレ顔が明細にわかっちゃってちょっと笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:50:18

    >>74

    確かあの仮面って精神の鎮静作用もあったよな··それが有ってもキレるとか昔はよっぽどキレやすかったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:42:19

    ゼスティリアがずっと尾を引いてたからCPに関して絶対的な安心感をくれようとする製作の強い意志を感じた
    CP厨は(供給過多で)死んだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:16:55

    >>111

    アルシオで脳が焼かれる!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:24:24

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:34:28

    マジで三組三様の良さがあるのが良い…
    決戦前夜の会話が本当に好きだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:03:04

    >>114

    テュオってところで死んだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:27

    >>110

    壊れて顔出た時にその機能も壊れたのでは?

    鉄仮面時代はそんなキレる印象はなかった……はず……(朧げ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:41:01

    >>116

    シオンと話してるときは割とキレてた印象がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:32:51

    >>45

    >「復讐は生きる目的をくれるが、年若いリンウェルが全て終わった後生きていくためには足りない」


    ロウがこれを身をもって体験してるもんな

    アルフェンがPTに誘ってなかったら何の宛もなく本当に野垂れ死んでしまってただろうし

    復讐心に呑まれそうになるリンウェルを止めた時ロウは自分でもまだよく分かって無かったけど

    経験があったからこそ取り返しのつかなくなる危機感を覚えて動けて

    リンウェルに考えさせる機会を作ることが出来たのホント良い流れと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:29:58

    >>117

    割と鉄仮面だった時から結構キレてるな パーティの面々が揃ってきてからは落ち着いてきてる デダイムとかガナスハロスの葬式の時とかには結構ドカンと行くけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:56

    >>119

    大体ジルファの薫陶のおかげ

    ジルファいなかったら序盤のギスギスパーティーはまとめ切れんかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:38:13

    あげ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:52:43

    ダナの星霊お墨付きのカップリングだ 面構えが違う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:58

    >>122

    今まで命を懸けて自分達を助けてくれた英雄が、惚れた女と世界を救うために頼み込んできたらそら認めるしかないわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:41

    戦闘で力尽きた時とバトルの後それぞれの相方気遣うセリフあるのええよな
    個人的には戦闘後のリンウェル→ロウのやりとりが好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:03:56

    ロウが他の女にうつつを抜かすと露骨にリンウェルが不機嫌になって手を出しちゃうの古き良きラブコメの波動を感じて大変良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:12:57

    >>124

    シオンとアルフェンはお互いに重すぎて好き

    アルフェンのブチギレボイスを手軽に聴きたいけど、どこにも上がってないんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:50:48

    DLCでアルフェンとシオンのラブラブ同棲生活編配信して♥

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:00:44

    シミュレーションでやる対領将パーティで
    テュオハリム「向こうはバラバラ、私達には絆がある」
    シオン「それ本気で言ってるの?」
    テュオハリム「無論だ」
    シオン「なら負けるわけには行かないわね!」
    ってやってるのいいわぁ
    絆云々の会話レナ人の2人がやってるという

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:03:25

    ロウ内面結構暗いところあるからアルフェンとの交流やジルファの手紙で立ち直れて良かったと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:45:31

    >>129

    愉快でおバカなイジラレ役って印象に反して心配性だし、結構根っこは暗いし、色々味わい深い

    まあ自分だけスルドのお遊びで生き残るとか、それで心折れたり過酷な人生送ってるから仕方ないんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:14

    ボスラッシュ突破後のジルファ戦戦闘前戦闘後含め泣くかと思った

    キングミをラストエリクサーしてて良かった
    (全領将戦でライフボトル使い切ってた)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:11

    >>127

    アルシオだけじゃなくて他の面々の後日談も寄越して♡

    世界の危機とかは別にいいぞ(真顔)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:47

    >>120

    ジルファのダナ人そのものを憎まないスタンスはアルフェンの骨子になっているよな

  • 134 23/01/11(水) 23:08:32

    個人的には焚き火スキットが過去1で良きかな
    アルフェンとの会話を通じてパーティメンバーの人となりとかメインで触れた要素の掘り下げを知れたし新レシピで料理作ると結構な確率で出てくるもぐもぐシオンがすこ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:26

    >>130

    次のメナンシアでご馳走に無警戒(レナ憎囚われのリンウェル目線)に食べてると思いきや

    ちゃんと伝書猫に目敏く気付いて、元部隊の片鱗を見せる当たりとか好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:56

    >>134

    聞き直せないの本当に残念

    カラグリア城突入辺りでの

    シオン「着替えたあと古い型の服だし変だと思ってたでしょ!?」

    アルフェン「いや…そのぉ…」

    的なスキットの答え合わせでアルフェンがちゃんと見惚れてた、って言うであろうやつ見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:20:10

    >>136

    動画でまとめられてるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:11:00

    ジルファは性格デザイン立場全てでもう最初からこいつ途中で死ぬな…ってなるの隠してないのすごい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:27

    OPアニメ見たときみんな大人びてたせいで
    「今回は年少枠いないのかな」と思ってたから
    リンウェルを割と疑ってたよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:06:37

    小説でもコミカライズでも後日談の日常編出して♡出せ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:19:11
  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:54:18

    >>141

    ロウの悲鳴が迫真すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:01:17

    >>141

    皆大好きなシーンきたな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:41

    おニュイの実況見てた時は最終回でEDの一枚絵で号泣してたおニュイが更に号泣したのすごくわかりみが深い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:58

    >>144

    家に帰ってくるアルフェンとそれを迎えるシオン→号泣

    二人の結婚式→大号泣

    ラストの一枚絵→めっちゃ泣いてる

    いいよね……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:56:49

    脳筋プレイしてたから基本的に戦闘で力尽きること多かったんだけど
    終盤になるとアルフェンが倒れたらシオンが『わたしを置いて行かないで!』って悲痛に叫ぶからシオンからアルフェンへの感情めちゃくちゃ重っ!
    なんかすげぇ申し訳なさ感じるから最後らへんは頑張ってあんまり死なないよう努めてたわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:00:50

    轟破斬!轟破斬!轟破斬!

    覇導滅封!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:52

    DLCで最初からつよつよ状態でプレイしてたもんだから回避がガバガバになったおかげで後半苦労する羽目になったのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:40

    ラスダン辺りからひたすら覇道滅封撃つようになった
    あの辺りくっそつらくねぇ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:12

    >>149

    ギガントしか居ないし2,3匹同時に来るからなぁ...


    所見ハードでやったからきついの何の

    火特化アクセ無いと無理だったわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:56:52

    アルフェン自操作してると轟破斬と覇導滅封をする機械になってる
    轟破斬は隙があんまりなくて早い上にダメージ出るし覇導滅封範囲広くて遠くにも撃てて使い勝手がいいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:06:41

    大型雑魚はノーマルでも強すぎじゃない!?って思うレベルだったなぁ
    トカゲほんと苦手、毒か麻痺かどっちかにしろどっちかに

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:50:05

    テイルズオブ轟破斬と一部で言われてたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:55:13

    ボスが浮かないから爪竜連牙斬みたいに長時間出しっぱなる技が産廃になるのよな
    ダウンした後も轟破斬連発する方が圧倒的に効率良いし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:57:14

    >>149

    ラズダンはもはや戦うの面倒くさいからひたすら逃げまくってたよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:48:20

    そこらへん含めてアラがないわけじゃないけどキャラとストーリーがいいのよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:52

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:23:05

    大型的にはリンウェルの雷陣がヤベーぞ
    自重して縛るレベルでヤバい
    つか大半のユーザーは知らないけどリンウェルそのものがヤベーぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:57

    後半に行くに連れてパーティ皆でキャッキャッしてるのめちゃくちゃ可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:22:04

    >>158

    リンウェル操作時はめっちゃステップしてた記憶(詠唱のため)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:44:28

    >>156

    最後ハッピーエンドなのは良かったけど正直キャラもストーリーもあまりいいとは…

    キャラに関しては全体的に薄いし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:11:35

    >>161

    薄かったらテイルズキャラ人気投票一位とか取らねえんだよなあ。個人的な感想だけどとつけたまえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:54

    >>161

    もしかして前に別スレで「ファンアートが少ないから人気ない」とか言ってボコボコにされてた人?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:46

    俺はキャラもシナリオも満足だったが
    無理やりCP成立させた印象ってある?どっかでそれ見て首を傾げたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています