【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart14

  • 1◆TxbwzHntFA23/01/03(火) 18:20:57

    初代

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart13|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/総合スレでは作成済みのキャラのSS…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/03(火) 18:23:14

    保守がてらスレ建て候補モンスターをば、

     ・スレ建て候補

     マキリ・ノア、アオアシラ、ナルガクルガ、ガランゴルム、ケチャワチャ、ジンオウガ、ラージャン、ドスモンスター達(ドスジャグラス、ドスゲネポス、ドスゲネポス、ドスジャギィ等)

     ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

     禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ

    建てる予定のモンスター

    モンスター/ナルガクルガ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集・総合スレ

    https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC-12-31

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart1

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE%E7%BA%8F%E3%82%81Part1-12-19

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart2

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE%E7%BA%8F%E3%82%81Part2-12-25
    telegra.ph
  • 3オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/03(火) 18:25:43

    現行スレ

    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(モンハンクロス)|あにまん掲示板モデルディスフィロアbbs.animanch.com
    (クロス注意)リュウリュウの実 幻獣種 【モンハン悪魔の実】|あにまん掲示板モデル『エスピナス』詳細は下のリンクよりhttps://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%82…bbs.animanch.com

    過去シリーズ一覧

    シリーズ一覧番外編(モンスターのクロスだがリュウリュウの話結構でてるので

    https://bbs.animanch.com/board/861859/

    イビル・ジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    ジンオウガ(未完・8割完成

    https://bbs.animanch.com/board/899234/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/

    ネロミェール

    https://bbs.animanch.com/board/1028751/

    ネルギガンテ

    https://bbs.anim…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    作成済みキャラ一覧イビルジョー:【悪食】バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:【地啼】アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:【天焦】ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

          :【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)

    ヴァルハザク:【屍纏】ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:【天眼】笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:【溟鳴】ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:【滅尽】ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:【巨戟】ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:【破天】カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:【山神】ムト(女性・民間人・一族の長)

    リオレウス:【火輪】ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:【毒輪】アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:【狂鳥】ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:【災禍】アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:【爆砕拳】アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:27:42

    建て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:30:49

    多数決で三番目だったナルガクルガをスレ建てするんだったか
    楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:33:28

    >>5

    ナルガクルガは覚醒は希少種&亜種かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:02

    建て乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:36:16

    スレ建て乙
    今回は早かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:36:20

    >>6

    特殊個体:白疾風もあるれす

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:47

    >>9

    ナルガクルガも色々な種類があるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:39

    ナルガクルガは、なんというか忍びのイメージも相まってワノ国関係者になりそうなイメージなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:08:24

    >>11

    そういう話題はスレが建ってから、な?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:09:48

    >>6

    >>9

    亜種は通常種に比べてフィジカルが少しばかり優れているだけで希少種みたいに毒やら透明化(擬態)能力もないし覚醒未満の能力の研鑽の範疇じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:21:44

    建て予定スレ
    ・ナルガクルガ(建て主未定)
    ・ドス系モンスター(キャラ設定無し・1/10夜)
    ・イヴェルカーナ(イビル主・未定)

    大体こんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:02:43

    >>13

    確かに亜種は希少種に比べてやれる事少なかった印象(希少種が多芸過ぎる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:28:59

    >>14

    それで良いと思う

    問題は誰がナルガクルガスレを建てる?

    後建てるとして何時建てるってのを決めなきゃな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:43:00

    >>16

    建てるタイミングはディスフィロア完走後でドスモンスター達と被らないタイミングとかかな?

  • 18ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/03(火) 21:52:41

    10日夜とは言いましたが、ナルガクルガを先に建てるなら譲りますよ〜

    あくまでもキャラメイク抜きの番外編みたいなものですし、ドス系よりはナルガクルガの方が盛り上がるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:43

    >>18

    個人的には同じ日に建てるのは避けた方がいいかなくらいで

    作成中が2つある状態でもドスモンスター達を作るのを遠慮しなくてもいい気がします

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:40

    >>18

    ディスフィロアもう完走しそうだし、明日辺りに誰かナルガ建てて普通に10日夜にドス建ててもいいんじゃない?

    番外編なら大して被りも気にしなくていいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:46

    >>15

    希少種は透明化出来る上に毒を使えるとか言う何か良く分からない性能しているからな 

    モンスター/ナルガクルガ希少種 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:46:01

    ディスフィロア完走しました

    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(モンハンクロス)|あにまん掲示板モデルディスフィロアbbs.animanch.com


    >>18氏のドス系が10日予定なので、丸一週間空きますね

    早ければ今夜か明日の夜にでもナルガ建ててよいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:36:50

    >>22

    いいと思う

    問題は誰が立てるかだ

  • 24オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/04(水) 14:45:01

    >>22

    もう完走したのか。

    想定してたよりも随分早いなぁ・・・。

    兎も角ちゃんと纏まったキャラになって良かった。

    個人的に白髪赤眼巫女娘って結構良い見た目をしていると思っている。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:06:38

    >>21

    それこそこういう生き物だ理論で何とかなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:35:30

    >>25

    それが罷り通る所が悪魔の実のやばい所

    まぁ、ブラキオ蛇ウルスと比べればマシだろうけど

    あれは本当に無法過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:13

    >>26

    何で脊椎動物の括り無視してんだ……シックスじゃないんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:59

    >>26

    亜種と希少種の両立はそれでどうにか出来るだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:00:35

    >>23

    過去にスレを建てた事有る人達で良いと思うぞ

    ……問題は建てても良いと言ってくてる人が出なければ建てられないって所だか

    勿論他に希望者が居てナルガクルガを建てたいって要望を出したのならその人でも良いと思うが、居る?

  • 30オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/05(木) 02:09:01

    >>29

    その何方かで良いと思う。

    要望者が居るなら任せる感じで良いんじゃ無いかな。

    自分は既に総合スレを担当しているからナルガクルガスレは参加だけするつもりだけども。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:13:04

    ナルガクルガは割と人気ありそうなモンスではあるけど、スレの管理となると別なのかなー
    単純に正月休みで人が居ないってのもあるけど

  • 32◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 14:10:20

    わっしが建てましょうか?
    丁度、AIにセピアのイラスト頼んでて手が空いてるんですわ

    ……後、ついでに口描ける奴いるかい?(AIで描くと大体変になる)

  • 33オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/05(木) 14:32:50

    >>32

    お願いします。

    ・・・AI絵師、そう言うのもあるのか。

    口に関しては良い感じの物を別のイラストから持って来れば良いんじゃ?って思ったけど、そう言った手段は駄目なんですか?

    何分そう言う話題に疎いもんで、出来れば教えて下さい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:07:23

    このレスは削除されています

  • 35◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 16:03:26

    >>34

    まぁ、でもコラっぽいの作っては見たよ。うん…(自信ないけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:03:15

    >>35

    おお!AIでこんなの描けるのか!

    GJです

    ナルガクルガスレも待ってます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:32:40

    >>35

    おおお

    以前描かれてたセレーネとは別方向の美人でいいですね


    AIか…そういったのもあるんですね、なるほど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:09:03

    >>35

    すげぇ!

    しかもこんな美人なのに能力がセルレギオスってギャップがいい

  • 39オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/05(木) 20:17:29

    >>35

    昔AIで絵を書こうとして大失敗した事があるから手を出してなかったけど、こんな絵が描く事が出来るなんて凄いな。

    ・・・うちのフィロアさんをAIでかいたらどんな感じになるんだろう。

  • 40◆SkOI98Cs5U23/01/05(木) 20:55:59

    ほいスレ建て


    https://bbs.animanch.com/board/1449501/?res=4


    AIで何かを書く時には被写体を添付して50枚以上作り直す根気が在ればいけるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:40:13

    >>42

    最後の余計な所を消せば良い

    ?res=4

    ↑の奴

  • 44◆SkOI98Cs5U23/01/06(金) 00:48:22
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:15:48

    >>28

    亜種と希少種の両立は結構やばい事になりそう

    辿異種や二つ名個体があるモンハンモンスター能力の練度次第ではあるがそれも追加する事が可能かも知れ無いから

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:35:01

    バンギス(イビルジョー)元スレの情報改めてまとめて描き直してみた
    尾田っちの絵柄難し過ぎん…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:29:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:57:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:00:39

    >>46

    thank you!

  • 50オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/06(金) 11:09:13

    >>46

    凄く格好良いくてワンピースに居ても一切違和感無いデザイン。

    好きだなぁ、こう言うデザイン。

    >>48

    今外出中でIPが違うから報告しつつスルーしてくれ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:12:16

    ハンコック191cmだから3.1mはちょっとでかすぎると思う
    足長族のハーフのスムージーが4.6mだからスムージーよりは小さいが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:08:33

    >>46

    尾田っちの絵は独特だから難しいのはやむ無

    しっかし良いなワイルドな女性キャラって

    人獣型もカッコいいし、何かオシャレ

    他の絵が無いキャラとかも見てみたいけどそれは高望みか

    >>51

    でもワンピ世界で大柄な女性が居ても違和感無いからいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:12:36

    いやでかいな改めて比較すると

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:27:06

    まぁSmile喰った奴(スピード)もデカかったし、ハンコックの所にいる蛇姉妹もデカかったしいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:42

    人獣型はぺーたんタイプでなくうるティタイプなのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:33

    >>52

    今絵が無いのって誰がおるんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:04:54

    >>57

    確かナズナさんも纏められて無かった気がするよ

  • 59オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/06(金) 17:30:28
  • 60オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/06(金) 17:31:51

    >>59

    追記

    ssがあるって書いてあっても>>58さんが言っている様にキャラ纏めがされて居ない人は居る。

  • 61ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/06(金) 17:55:55

    特にテンプレ等は無く、Pixiv百科事典を見て適当に纏めただけですよアレ(ボソッ…)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:17:29

    さらっと人間食うって書いてるけど……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:22:06

    まぁ、喰らうでしょう。顎の悪魔なら…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:05

    >>62

    イビルジョーにとっては「自分以外の動物=食料」ですが何か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:35:09

    ……これ今にして思えば、ジョー姐さん覚醒失敗しかけてない?
    乗っ取られかけてない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:26

    好きなこと食べる事で嫌いなこと食べる事だから覚醒したら乗っ取られる側なんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:27

    >>65

    >>66

    覚醒したら色々やばそう。

    意志の強さは健在でも肉体が悪魔の実に乗っ取られるとかで。

    ・・・やっぱイビルジョーはハズレだわ、うん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:35

    覚醒したら燃費が悪くて飢餓状態
    暴走したら食欲に支配される
    って感じなのが容易に想像出来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:44:22

    ワンピースの女性体型になったら当然なんだけどウエストほっそ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:01

    >>35

    これAIソフト何使ってますか?

    自分でも試してみたいので…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:22

    https://pixai.art/


    このサイトだね

    被写体は出来るだけいいのを探すといい(同じ金髪金眼の奴で偶然良いのが出来たのを、もう一度AIに通して試行錯誤した結果だから)

  • 72◆SkOI98Cs5U23/01/06(金) 22:31:39
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:44:24

    >>71

    >>72

    thanks!

    色々と試してみます

  • 74◆SkOI98Cs5U23/01/07(土) 00:26:21

    注意点としては、AIは全体像にしたりすると顔が崩れやすくなったり、呪文によっては無視されたりする事もあるから{}や()などの強調や使ったり腰から頭までとかの設定にしておくといいかも。
    後、使っていくうちにに段々とイラスト生産のロード時間が長くなっていくからそこも気をつけて。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:21:15

    試しに使ってみたけど、マジで難しいなコレ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:26

    AI使うより描いた方が多分早いぞ

  • 77オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/07(土) 15:15:25

    >>76

    実際そうなんだよね。

    自分が欲しいイラストって中々描いてくれない上に描いてくれたとしても腕やら口やらが変になっていて納得出来る代物じゃ無い・・・。

    自分がAI絵師をやめた理由ってそんな感じ。

    絵心も無いし、うん。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:08:45

    一万時間の法則ってあるからねぇ。

    最悪、絵が描けなくてもPIXIVで探した奴やら公式が使っている絵をAIに読み込ませて描かせるってこともできるんだけど、いちいち探して納得するまで創り続けるのも大変だしねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:54

    そもそも絵描き一人が何年何十年もかけて習得するものを食わせて使うのがAIなので

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:20

    >>26

    一般モンハンモンスターでそれなら古龍種はやばいだろうな・・・

    元が化物なのに更に化物になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:51:20

    >>64

    それがイビルジョーが誇る一番の欠点にして一番の長所ってのが恐ろしい

    飢餓状態であるが故の凶暴性こそがイビルジョーが強い理由だろうし、強さの割に色々お労しい感じのモンスターだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:40:35

    >>81

    常に満腹状態のイビルジョーって確かに弱そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:48:08

    >>82

    でも、その満腹状態がなければ例え愛人だろうが喰らうから困ったものである

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:42:42

    >>82

    >>83

    イビルジョーって本当に難儀な生態していると思う

    ……良く絶滅しないな、本当に

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:55

    >>84

    >>84

    設定上(モンハンWiki参照)イビルジョーは


    ◯ 獲物を大量に捕食して栄養の満ち足りた数日に限り、特殊なホルモンが分泌されることで他個体と遭遇しても捕食行動に入らなくなるとされ、

    その短期間に成熟した雄と雌が出会うと交尾が行われるという。


    とある

    つまり

    ①双方共に満腹である

    ②双方が成熟した個体(成体)である

    ③お互い満腹状態(短期間)の内に出会わなければならない

    という、生殖行動まで運要素の強い生態

    マジでよく絶滅しないな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:22
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:52

    >>86

    「ハードボイルドだなぁ〜」とか思って読んでたら最後の199で大草原

    コブラじゃねーか!

  • 88◆tBbOw/tNc.23/01/08(日) 19:02:10

    >>86

    完走しましたか!

    無事に進行できてよかったです・・・

  • 89オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/08(日) 19:48:08

    >>87 

    自分は地味にルパン三世でもありそうな予告だなぁって感じた。

    ルパン三世もPartによってはそう言う路線もやったりするから。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:27

    こういうキャラには女房役が欲しくなるなぁ。
    コブラに対するアーマロイド・レディ。
    冴羽獠に対する槇村兄妹。
    スパイクに対するジェット。
    みたいな。

    ただこういうキャラは孤高の一匹狼だからこそ格好良いから、相棒作るのも何か違う感もあるジレンマ…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:50

    エスピナススレは完走してナルガクルガスレも順調に稼働している

    いきなりだけど>>2から建てたいモンスターがある人居る?

    若しくはこのモンスターを建てたいって要望がある人

    ドスモンスタースレはキャラメイク無し進行するなら他より比較的スムーズに稼働させる事が出来るだろうし、そろそろ決めて良いと思うんだ

  • 92オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/08(日) 23:58:02

    >>90

    でもルパン三世における次元大介的役割が居たら結構映えると思うんだよ。

    ・・・まぁ、個人的にはアレクセイさんにとってのヒロインはいばら姫で良いと思うけど。

    死しても尚愛する者に寄り添う力を与える展開ってロマンチックで素敵だろ?

    >>91

    まだ早いんじゃないか?

    ドスモンスタースレが建ってから様子見で良いと思うが。 

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:52

    >>91


    次スレは流石にまだ早いと思うけど、強いて言うならゴシャハギ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:42:40

    ディノバルド・イヴェルカーナ・マガイマガド・かなぁ

    まぁ明日の夜にはドス系のスレ建つみたいだし、まだしばらく先だけど

  • 95ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/09(月) 09:18:48

    明日ドス系モンスターのスレを建てる者です
    予定通り明日の夜にスレを建てようと思うのですが、仮にもし
    「このモンスターの個別スレ建てたい」
    「このモンスターの実を食ったキャラ作りたい」
    という声が上がった場合、どうすればよいでしょうか?
    この総合スレに誘導すべきでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:44:39

    >>94

    ディノはざっくり半年前、マガドは3ヶ月前くらいにそれぞれ立ってたね

    多少でも載せられてた案を引き継ぐか、それともリセットして新規で進めるか

    その辺は後々本当に立てることになってから考えることかな


    リュウリュウの実|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    リュウリュウの実|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    【クロス注意】 ネコネコの実 【リュウリュウの実シリーズ】|あにまん掲示板モデル “マガイマガド”覚醒すると“怨嗟響めくマガイマガド”となるhttps://bbs.animanch.com/img/1121280/284bbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:35:32

    >>96

    ざっと見た感じ案出しの段階で終わってて何も決まってない感じだから

    引き継ぐほどのは特にないような気がする


    強いて言うならモンハン側の設定からどっちも男性確定ってくらいだろうし

  • 98オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/09(月) 12:56:11

    >>95

    そうしてくれると助かる。

    ドスモンスター全体の設定をキャラメイク無しで進めるから、そこから派生して個別にスレ建てしたくなった人は此方に移動させてスレ建て案を出して貰った方が良い。

    総合スレはそう言う話題を出すスレでもあるから。

    >>96

    >>97

    もし建てるってなったらディノバルドとマガイマガドは新規で良いと思うが、建てる時に引き継いだ方が良いと言う人が居たら多数決で決めれば良い。

    後、公式設定から男性って限定しなくても良いんじゃないか?

    モンスターの生態と能力者本人の性別とかはある程度は分けて考えても良いだろうし。

    個人的に女性能力者が怨嗟響めくマガイマガドって感じの事があっても良いと思う・・・正直めちゃ好み。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:25:58

    >>93

    正直ゴシャハギはワンピースに居ても違和感無いデザインしていると思ってる

  • 100ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/09(月) 18:33:09

    >>98

    了解致しました、ありがとうございます


    それでは、明日夜19時にスレ建て予定です

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:05

    >>99

    …あれ動物に分類するなら何の実だ?

    クマクマ?ヒトヒト?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:44:13

    >>101

    熊でいくならベアベアってのもあるかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:40

    >>101

    >>102が言ってる様にベアベアの実ってするかリュウリュウの実にするかの二択で良いと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:44

    そういえば熊の能力者って原作にもいなかったな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:25:09

    ウルクススとかも熊なのか兎なのかわからんしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:44

    >>105

    ウルクススは兎じゃないか?

    ゴシャハギはどう言う分類の動物かは判別出来無いけどウルクススは兎ぽいデザインだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:14

    そういえば、ドラム王国に似たような奴居たなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:28:22

    >>107

    改めて見るとラパーンってモンハンに出ても違和感無い見た目してる

    原作で雪崩を起こしてたからある程度ならモンハンモンスター相手に立ち回れそう(勝てるとは言っていない)

  • 109オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/10(火) 04:01:12
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:21:05

    そういやドス系って鳥竜種・牙獣種・魚竜種・牙竜種にいるんだよな
    普段ならある一種についてだからスレタイも「○○の実」だけでいいんだけどドス系はどうなんだろう
    一番多い鳥竜種に合わせてトリトリにするか、○竜種が多いからリュウリュウにするか
    でもそれだとドスファンゴ(牙獣種)は鳥or竜なのか?って話になるしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:12:23

    >>110

    タイトルに関しては

    一番多いリュウリュウの実でまとめちゃっていいのかも


    ドスファンゴはどうなるのかな?

    ブタブタ、イノイノ、ボアボアあたりかな

    流石にピグピグはないよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:01:47

    >>110

    ドスモンスターは一纏めでリュウリュウの実で良いと思う

    下手に分けると種類が多過ぎて複数回建てなきゃならなくなりそう

    >>111

    原作で動物系イヌイヌの実幻獣種モデル九尾の狐ってのかあるからリュウリュウの実幻獣種ドスファンゴで良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:05

    >>112

    キツネは哺乳類に属するイヌ科だからイヌイヌでいい、っていうのは筋が通るけど

    それを前例にイノシシは爬虫類や両生類が属するだろうリュウリュウでいい、とはならなくない?


    今進行中のナルガはネコネコだけど、これはまだネコっぽいっていう外見上の特徴がある

    でも流石に猪を竜に見立てるのは無理がないか

    ファンゴは牙が発達してて飛べなくて突進する・アカムも牙が発達してて飛べなくて突進する・アカムは飛竜種→特徴が同じだからファンゴも竜!

    くらいこじつけないと無理よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:36

    あの世界だと幻獣じゃなくほんとにグランドラインのどっかの島にいそうな気もするラインのモンスターもおるよな
    テッカブラとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:29:46

    >>98

    確かに女性能力者が怨嗟響めくマガイマガドに変身する展開は何かカッコイイ

    性別が男性で妻子持ちとかでも面白い感じがする

  • 116ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/10(火) 14:53:48

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    一応は↓


    【クロス注意】リュウリュウの実シリーズ番外編(モンハン)


    ってスレタイにしようかと思ってます

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:24:13
  • 118ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/10(火) 19:02:00
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:15

    >>114

    テツカブラとかゴシャハギ、ウルクススなんかも居そうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:34

    >>118

    thank you!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:51

    >>109

    ドスモンスター達は無理でも大体のモンスターが雪崩を起こせたりするのは今更ながら本当にヤバイんだなぁって感じた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:43:24

    >>98

    鬼火を纏う怨霊女武者か…

    amiiboみたいな感じかな?

  • 123オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/11(水) 07:39:22

    >>122

    獣人型はそんな感じ。

    戦闘時は全身から鬼火を吹き出しながら敵を殲滅するって感じ。

    個人的に両腕にブレードが付いていたら尚良し。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:59:03

    >>123

    男でも女でも格好良い戦い方だな。

    個人的にはメル・ゼナが女だったから男にしたい。

    (最近女性キャラ増えたし)


    まぁ、それ以上は専用スレ建ててからだな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:44

    次に建てるモンスター候補は、

    ・ゴシャハギ

    モンスター/ゴシャハギ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ・ディノバルド

    モンスター/ディノバルド - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ・マガイマガド

    モンスター/マガイマガド - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    後イビルジョーの人がスレ建てする気があると言う前提があるか、

    ・イヴェルカーナ

    モンスター/イヴェルカーナ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    で良いんだよな?

    個人的には取り敢えず何を建てるかは後で決めるにしてもこの中から選ぶ形で良いと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:44

    >>125

    それでいいと思う

    パッケージモンスターなら建てやすいっしょ


    ところで>>86の最後の次回予告見て思ったんだが、このモンハンの実世界線のワンピ世界って劇場版をどう扱うのかね?

    ちらほら見かけるSSだと2年後にも普通にシキが居るし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:07

    >>126

    各々の裁量でどんなふうにでも変化する、という認識でよろしいかと。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:45:56

    アレクセイとテゾーロは悪友でいてほしいな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:04

    >>128

    「愛する女性を喪った」って悲しみを共有できる二人…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:42

    >>126

    ルー・ガルーもバレットとやり合ってたらしいね

    基本的に劇場版設定も内包している…と考えるべきかも

  • 131オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/11(水) 23:10:09

    >>126

    場合によってはFILMシリーズの事件は起こって無いけどFILMシリーズキャラ達は存在して居るって認識で良いと思う。

    自分もそんな認識でssを書いているし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:16:19

    >>128

    >>129

    …せめてステラだけでも救ってやれないのか…

    何かこう……何かの怪物種の能力者が何かしたとかさぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:36:34

    >>132

    ONE PIECEの世界における年表 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    テゾーロ・ステラが奴隷になったのは22年前。

    ステラが亡くなったのは20年前(2年後)。

    そんな時代に天竜人から2人を救えるような奴がおらんのじゃ……。

    フィッシャー・タイガーですらまだ襲撃する前だぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:10:00

    それこそアレクセイが昼寝してる最中に拉致されてステラと同じ店に並んで、アレクセイが何かしらの方法で逃げ出した混乱に乗じてデゾーロがステラを助けたぐらいしか可能性がないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:58:56

    >>134

    それか長生きしているだろう古龍組を絡ませても良いと思う

    ナズナさんとフィロアさんにリジアさん、マクス中将辺り

    リシアさんを絡ませる場合はこの事件に介入した事を切っ掛けにナズナさんにドラゴンを紹介されたって事にすれば良いし、ナズナさんは鍵を盗んでテゾーロに渡したとか

    フィロアさんはステラが売られていた場所近くに居て喧嘩売ってきた海賊を叩き潰し、それをマクス中将が対処するどさくさ紛れてテゾーロがステラを救出して逃亡したって出来ると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:57:03

    >>134

    ガチ恩人じゃねぇか…

    あとアレクセイもリジアと同年代なら40代で、

    テゾーロ・ステラとも同年代になるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:51

    劇場版は本編から外れたif設定だから何やってもいいと風潮好きよ
    シキは本編の裏で暗躍する影の大物キャラでいいし、ウタも救おうぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:25:41

    テゾーロ(黄金)で思い出したけど、確かマム・タロトも候補に上がってたな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:08:34

    ナルガクルガスレが完走しそうだし、そろそろ次スレ決めてもいい気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:48:48

    >>138

    自分マム・タロトやりたいって言ってた者です…

    >>125のモンス達が終わってからで良いのでやりたいです…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:09

    >>140

    あくまでも「候補」だから、誰も建てる人が居なかったら次はマムタロトでも構わないと思うけどね。

    「何がなんでも次は>>125の中からじゃなきゃ駄目!」って事もないだろうし。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:38

    むしろ以前作りたいって言ってた人がいるのは基本的に戻ってくるまで待つ
    って方向で行くことが多いから次がマム・タロトでも問題ない気がする

  • 143オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/12(木) 22:26:03

    >>140

    飽くまでも>>125に上がっているモンハンモンスター達は『候補』であって『建てると決定した』訳では無いから気にする必要は無い。

    それに建てたいと思っている人が居るならそれを優先するべきだから大丈夫だよ。

    因みにマム・タロトは、

    モンスター/マム・タロト - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑のモンスターです。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:29

    >>140

    じゃあナルガのスレが完走したらマム・タロトでスレ立てしたいと思います

    あと前々からこんなのがいいなぁと思って

    ・所属

    ・大体の年齢

    ・ざっくりとしたバックボーン

    は考えてはいたんですけどスレの最初で一気に書かずに流れに合わせて小出しにして行った方が良いですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:37

    >>144

    それがベターだね

    スレ主が最初からMy設定をお出ししちゃうと

    「単なる1のオリキャラスレ」になって反感買う

    あと当然だけど「自分はスレ主だから」って他の意見を封殺してゴリ推すのも御法度ですよ

    あくまでも民主的かつ平和的に(スレが荒れるような事はしないように)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:01:37

    >>144

    モンハン側でどういうことができるモンスターなのかの説明をした後なら

    一気に書いても小出しにしてもどっちでもいいんじゃないかな


    どれくらいの感じで考えているのかは分からないけど

    押しつけにならないように注意しつつ

    案の1つくらいの感覚で書くくらいなら問題ないはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:16

    >>145

    >>146

    わかりました!!

    実際の流れを見ながら出していきたいと思います

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:45

    >>137

    自分はウタやシャンクスのことをめちゃくちゃ嫌いつつも幼馴染と敵対せざるを得ないルフィを見てられなくてイライラしながら協力するシェルンを幻視している

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:31:21

    伸びるスレは早くからキャラの出自とかが話されてる気がする
    やっぱ過去が人を形作るんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:33:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:25:49

    >>149

    最初からバックボーンやキャラの背景があった方が話のネタも出しやすくて色々組み立てる事が可能ですからね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:53:38

    >>45

    ・生物学では『生態的には全く同種の生物でありながら体色や体形等に差異を持つ生物』を亜種と呼び、モンハンでもそこは変わらないと思われる

    ・希少種は限られた地域で極めて稀に確認されるという特殊な亜種モンスター

    比較的珍しいとされる通常の亜種よりも更に希少な存在であり、その何れもが通常種や亜種をも上回る凄まじい戦闘能力を誇る

    ・辿異種は強靭な個体が長い年月を経て独自の進化を辿った存在

    設定を並べてみたけど能力者の発想と練度次第ではあるだろうが両立出来るだろうなぁ

    個人的にモンハンモンスターと悪魔の実の設定の相性は物凄く抜群だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:57:43

    現在のスレ状況
    ・ナルガクルガスレ→完走直前
    ・ドス系スレ→ドスジャギィが面白いことになってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:29:24

    >>152

    ラギア希少種なんかも設定的には辿異種の区分に入るのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:51:25

    >>153

    見てきた、笑った

    あと一応悪魔の実の設定は固まったっぽいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:56:54

    >>154

    ・ラギアクルス希少種

    モンスター/ラギアクルス希少種 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    長く生きた通常種や亜種問わず双方のラギアクルスが時と共に巨大化し、その中でも特別に強い個体が深海へと住処を移した者が希少種へと姿を変える

    ……設定から考えてシリーズ版辿異種って言っても過言では無いな、これ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:22:37
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:29:10
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:35:10

    今日は金曜で、明日が土曜だからタイミングはバッチリだね
    マム・タロトは今夜?それとも明日の夜?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:13:09

    >>159

    明日の夜7:00ぐらいに立てたいと思ってたけど

    俺はやるぜって人がいるなら9:00ぐらいに立てちゃいますか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:18:51

    >>160

    今夜の9:00

  • 162◆SkOI98Cs5U23/01/13(金) 20:40:50

    菅沿したか…良かっタァ(尚、200スレ)
    完走記念に【迅影】スー・マフナーズ のイメージ図ををAI殿に描いてもらった。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:52:27

    今夜の午後9時にマム・タロトがスレ建てされるらしいのでスレ画に使えそうな画像を貼っておく。

    一枚目

    二枚目

    どんなキャラになるな楽しみ

  • 164タロト◆wPK7lgd4Sg23/01/13(金) 21:02:49
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:03:45

    >>164

    建て乙

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:44

    >>162

    うおーええやん!イメージ通りだわ

    意外にムチッとした体型なのね



    >>164

    建て乙

    「黄金」とは切っても切れない関係だが…さて…どんなキャラになるかな?

  • 167ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/13(金) 21:51:26

    >>153

    >>155

    とりあえず現在のドス系悪魔の実の仕様はこんな感じです



    ・能力を分け与えられるのは最大30人まで(覚醒すれば更に上限を増やす事は可能)

    ・双方が『味方』と認識している場合に限る(内心で部下が敵意や叛意を抱いていたり信用していない、あるいはボスが部下を道具扱いしている場合等は無効)

    ・能力を分け与える条件は『ボスが子分になる者(能力を分け与えたい対象)を直々に群れに加える事を宣言し、それに対象が応える』こと。

    (ただし、契約の合言葉は意味が通じるなら何でも構わない。DBの『出でよ、神龍』みたいな感じ)

    ・能力者はいつでも任意で部下から能力を取り上げる事が出来る。

     ただし、ボスが威厳を失った場合は部下の方から見限る事も出来る。(部下側から離れる事も可能)

    ・能力者が死亡した場合、その能力(ボスの座)は子分たちの中で最も実力がある者に引き継がれる(新たなボスになる)


    あとアグナコトルは「ウロコトルの群れを率いているわけではない(ウロコトルは幼体であって子分ではない)」と判断し、スレの対象外となりました

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:21

    >>167

    どっかの国の正規軍とかが持つべき能力だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:35

    >>168

    だから向こうのスレではカイドウはSMILE買いながらドス系の実を探し求めてるし

    ドフラミンゴやシーザーもSMILEが売れなくなるから先に確保しようと躍起になってる

    って言われてる


    あとドスジャギィの能力者のみ(何故か)キャラ固まってて

    ①カイドウ傘下で階級は「真打ち」

    ②ジャギィ種は男(ジャギィ)よりも女(ジャギィノス)の方が強い能力者になれるという理由で美女たちに能力を分け与えてハーレム部隊を作ってる

    (参考:百獣海賊団のモブ↓)

    ③能力の性質上、美女たちからも慕われており、ワノ国編後はそのまま女たちを率いて独立(?)

    ④美女たちの呼び方は「ラッキーズ(幸運な者たち)」or「ハーダーズ(群れる者たち)」

    ⑤サンジと交戦して敗北するが、そのハーレムを見てサンジは血の涙を流した


    詳しい流れは>>118の46から

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:42

    画像貼れてなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:02

    そういえばドスジャギィの能力者の個別スレはどうするのがいいのかな?
    タイミング的にドス系のが終わった後になりそうなのと
    ドス系の流れを把握している必要があるから

    事実上のドス系Part2でドスジャギィの個別スレ作成?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:38:45

    >>169

    > ジャギィ種は男(ジャギィ)よりも女(ジャギィノス)の方が強い能力者になれるという理由で美女たちに能力を分け与えてハーレム部隊を作ってる


    馬鹿じゃねえの(褒め言葉)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:04

    >>169

    おう(何故か)じゃねぇよ一目瞭然だろーがw

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:38

    >>172

    馬鹿な訳ないだろカイドウさん直々にお許しが出てるんだぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:34

    ドスジャギィの能力者はあれだな…前に総合でちらっと話に出た実に「選ばれる」を通り越して「愛されてる」奴だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:43

    >>171

    ぶっちゃけコイツは既にキャラが濃すぎるから、名前だけ決めて終わりでいいと思う


    あと流石にボス1人に嫁30人はバランス悪すぎるし、面倒も見切れないだろうから

    ゲームのジャギィ同様嫁は10〜12人ぐらいに絞って、残りの20〜18人は男(ジャギィ)にしとけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:17:48

    >>175

    実の中のドスジャギィさん「お前…オレと組んでハーレム王にならねぇか?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:30

    方やコスプレ趣味、子供舌の後輩CPであるスー
    方やハーレム系を目指す元百獣海賊団の真打ち……昨日は味が濃いなぁ(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:04

    >>176

    名前候補集めて安価で終わりだな

    あんまり長々とやるべき事でもないし


    >>177

    ワンピースよりも狙う奴いそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:04:08

    >>169

    この人のcvは武内駿輔とかいいんじゃねぇかなって思った

    結構若そうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:04:46

    ルイ17世からコブラに進化したアレクセイ殿下、クール系天然暗殺者のスーちゃん、花嫁30人を目指すドスジャギイのおっさん。
    このスレの人たち濃すぎるよぉ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:23:27

    >>176

    嫁onlyで固めるよりかは、しっかり嫁を大量に確保しつつも男の子分たちにも慕われてる方が確かにカッコイイ気はするな

    あと武器はドスジャギィ大剣とか似合いそう(↓)

    能力の性質上、子分たちに慕われていないと本領発揮できないとはいえ面倒見の良い親分肌の人間なんだろうな

    ワイルド系なイケメンだと妄想

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:27:01

    >>176

    >>182

    言いたい事は十分わかる…!

    でも俺46の願いも叶えてやりてぇよ…!!


    名前ってここで募集で良いの?

    それとも元スレ?

  • 184オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/14(土) 01:29:47

    質問なんですけど次スレは自分が建てて良いの?

    今迄建ててた人が建てたいって言うなら譲りますけども。

    >>183

    名前は新規でスレ建てする時でお願いします。

    色々ごっちゃになるのは御免被るから。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:04:33

    ドスジャギィの為だけに新スレ建てるのもどうかと思うしドス系だけで総合スレ(118)と個別スレ乱立させるのはマズいんじゃないかな…
    名前募集+🎲だけならここか総合スレでいいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:04:11

    >>170

    は?こんな美女たちを30人も!?

    爆発しろ

  • 187◆SkOI98Cs5U23/01/14(土) 11:30:40

    >>166

    コスプレ女子で子供っぽい性格しているんだ、色気がない程度に育っても良いじゃない(胸は少し盛って、足回りを締めた。後は生命帰還が何とかするさ)

    >>162のいい所は、CP9時代の画像が髪に血(?)が付いているのとナルガの夜行性と凶暴性から来る笑みが隣のパフェで微妙に締まらない点と、比較してCP0時代の画像は簡素で垢抜けた印象のある所かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:36:21

    ナルガスレで指銃の速度で尾を振り抜いてトゲを飛ばす瞬間に鉄塊かけて硬度上げたトゲを飛ばす技「銃飛棘(ガン・ビット)」を思いついたけど書き込まなかったおれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:22

    >>184

    次スレも貴方が建てる方針でいいのでは?

    これと言った問題点も見付からないと思いますので

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:18

    ナルガクルガスレでスーさんの好物として生ハムを候補として出した者です
    シリーズ一覧を更新されている方は宜しければ生ハムを追加して欲しいんですがお願い出来ますでしょうか
    ビーフシチューにもハンバーガーにも合うと思いますので何卒宜しくお願いします

  • 191オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/14(土) 18:53:58

    >>185

    言われてみれば確かに乱立になってしまうか。

    なら仮称ドスジャギィさんの名前は次スレで決めるって事で良いか。

    進行したい人任せた。

    >>189

    了解した。

    なら次スレは20時〜21時辺りに建てさせて貰う。

  • 192ドス編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/14(土) 20:24:22

    >>191

    自分のスレですし、進行は私がやりましょう

    次スレでドスジャギィさん(仮称)の名前を募集します

    ただし、あまり大々的にやるものでもないので、丸半日(明日朝9時頃)に締め切って🎲という形になります

  • 193オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/14(土) 20:51:26

    >>191

    諸事情がありましてスレ建てを21時〜22時に変更します。

  • 194オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/14(土) 21:22:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:49:11

    埋めついでに、キリンを建ててみたいとだけ言っておく(ゴシャハギ、マガイマガド、ディノバルドの後でいい)


    「MH」キリン 進化の軌跡 / Kirin Evolution in Monster Hunter 2004-2019


  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:28:42

    >>190

    スー・マフナーズさんの好物に生ハム追加しました

  • 197>>190 23/01/14(土) 22:32:12

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:43

    >>195

    誰も建てたい人が現れなければ&新規のスレ建てするタイミングで貴方が居れば、その時は普通に建てていいと思いますよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:52:11

    >>195

    キリン建てれば、ラージャンも立てやすくなるからいいね(無論、完走すればだけど)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:42:06

    200ならキリンスレのキャラはキリン装備着用(男も)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています