【クロスネタ】ここだけ…【MH】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:28:43

    グランドラインの全域にモンハンのモンスターが生息している世界

    ※海域に住むモンスターは海獣よりも硬く強い、海生古龍は海王類より強い物とします

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:29:49

    注意書きいる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:31:25

    >>2

    サイズ差で死ぬやんw

    と、ツッコミがはいりますので悪しからず

    >>1より

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:38:08

    オハラになんか住み着いてる…けど、全然暴れないから安全な生き物だな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:39:43

    当然ながら存在するリュウリュウの実シリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:43:29

    海軍が加盟国の守護者として慕われまくるが殉職者は原作の比ではない、何なら市民どころか、島が消えて新しい島が増えてるような事案がある為に加盟国に入ろうとする国は後をたたない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:15

    海軍や技術力の高い国は何度も空を目指した

    だが、グランドラインの環境は非常に厳しく、そして、空の支配者達は新顔には厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:49:08

    生きる災害が複数いる世界とか終わりです

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:53:55

    グランドラインを除く4つの海の国々は、グランドラインからやってきたという船乗りを笑う

    口を開けば飛竜がどうの海竜がどうのと法螺ばかりいうのだ

    だが、グランドラインで海賊王を目指す者たちは見るだろう
    巨体を羽ばたかせ、大地をゆらし、海中より睨む強大な存在達を

    彼らを越える強さが無い者は、このグランドラインでは【海賊】を名乗るしかくすらないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:23

    ハチノスの前身は古龍を討伐するための拠点

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:56:52

    天竜人
    世界貴族とされる彼らの始祖はかつて存在していた大国を焼き払った黒き厄災の龍を討ち滅ぼした英雄達の末裔だと言われているが…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:57:47

    最近モンハンとのクロススレ多いな…流行ってんのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:59:11

    >>12

    最新のサンブレイクが白熱してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:00:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:02:10

    >>8

    そんな渡り合えそうな奴も居るからセーフ

    余計終わってんだろって?まぁはい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:04:29

    四皇と呼ばれる海賊がいる

    マスメディアによってその名前がつけられた海賊達だが、その実績は世界政府も無視は出来ない
    なぜならば、彼らは古龍、もしくは古龍級生物の討伐を成功させた【逸脱した強さ】を持っているからだ、その事実こそが皇帝と呼ばれる最大の理由だからだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:33

    >>16

    四皇は絶対古龍討伐出来てるよなぁ


    カイドウさんにイブシとナルハと戦ってほしいな。和繫がりで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:38

    >>16

    一般古龍=大将クラスからバレットぐらいでそいつらに勝てるかどうかが四皇クラスの線引きなんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:11

    四皇とは別に新世界の王として君臨して超新星達に洗礼を入れてそう
    トリコで言う八王みたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:12:12

    七武海と呼ばれる海賊がいる
    政府の加護化に有り、有事の際に海軍と連携して戦い、非加盟国の略奪行為を黙認される海賊である
    並み居る竜やモンスターを討伐できる実力があるのは当然で有り、政府が莫大な報酬と引き換えに、加盟国を襲撃する古龍種の撃退を中将等に変わって担当する程の人物が条件で選出されるが
    近年になるまで多くの七武海の顔ぶれが入れ替わり、七武海を辞めた海賊のほとんどは、生死不明、行方不明であり
    運良く屍体が見つかる者は僅かだと言われていた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:06

    東の海はモンスターのレベルも低そう
    ガーグァくらいしかいなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:07

    マリージョアとかメッチャモンスター達にねらわれそうだな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:33

    海軍中将ガープ
    彼を英雄と呼ぶ者は今だに多く、天竜人も彼らなりに敬意を示す人物である

    ロックス海賊団率いるゴッドバレーの戦いと
    レッドラインに突如として現れたゼノジーヴァ撃退は海兵ならば誰もが耳にしている伝説である

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:19:47

    >>22

    地下にミラが眠ってるから狙われないらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:20:23

    ガープさんラージャンと渡り合えるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:05

    ゴッドバレーが消えたのは其処が本当は「モンスターの背中」だったから……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:29

    800年前の大戦で作られた古代兵器張る

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:50

    魚人島
    海の楽園とも呼ばれるこの島に辿り着く船は100隻に1隻と言われ、その困難さから加盟国でありながら海兵が駐屯できず、世界会議の際は、王と兵士が泳いで海上に出てもらわなければ護衛船に乗ることが出来ない、グランドラインの難所の一つで有る

    現在、七武海ジンベエの証言によって判明している難所としての最大理由は
    海底は、いくつもの海生古龍達の縄張りが重なっている魔境で有り
    海軍、海賊が魚人島に入る前に消息を立つ理由は運悪く縄張りに入ってしまったか、縄張り争いに巻き込まれていたか…
    単に機嫌が悪かっただけだと証言している

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:00

    死の海域と呼ばれる箇所の一つに侵入すると船だけ残して船員が皆消える海域がある。

    その海域の周辺国家では不定期に街や村から家畜や全ての住人が消失する怪奇現象が発生する。

    痕跡を残さず大規模かつ唐突に消える怪奇現象のため海軍でも原因究明のために情報提供を受け付けている。

    該当海域は民間船や大将クラスが搭乗する軍艦ですら侵入禁止と指定されている。

    また海軍から逃亡する海賊が身を隠すために侵入する場合があるがそれらも皆船だけ残して船員が消えるのだという。

    消えた住人や調査に派遣した中将クラスの海兵含め現時点で帰ってきたものは誰もいない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:28:52

    モンハン世界のモンスターが実際に存在するってよりモンスターになれる悪魔の実があるって妄想ネタの方が好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:29:10

    ??????

    歴史より消すべき灯火が現れたとき、
    大いなる【劫火】が全てを灰燼にしつくしたという黒龍
    伝承として各地に残るものの
    公式な資料としては一切が確認されておらず
    民謡の中にしかその名は記載されていない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:11:58

    古代兵器【プルトン】
    海を覇し、天を覇し、竜が恐れる戦艦だったと伝承が残る古代兵器であるが
    この兵器の伝承がある海域と黒龍の伝承が残る海域は奇しくも同じであり
    歴史学者は【黒龍との決戦に使われたのでは?】と考察しているが、真相は不明

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:32:14

    4つの海で
    最強の悪魔の実はロギアか?パラミシアか?ゾオンか?と質問した場合多くはロギアと答えるだろう

    だが、海軍本部中将や、グランドライン後半の海ではゾオンと答え、細かく分類するならば【リュウリュウの実】と答える

    グランドラインを旅した者は皆天を飛ぶ飛竜に憧れる者は多く

    悪魔の実がオークションに出れば1億の値がつくがリュウリュウの実であれば10億が平均的で有り、海軍やCPが任務として確保に周るくらいには強力である

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:56

    百獣海賊団と聞けば立場や地位問わず恐れられるゾオン系悪魔の実の能力者が多く在席する海賊団であり
    幹部クラスは皆リュウリュウの実を口にしている、大看板と言われる幹部はリュウリュウの実【古龍種】の実を食べている、頭領のカイドウは未知の龍に変身する
    と噂されている

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:44

    >>8

    モンハンの世界は終わってないからセーフです

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:39

    >>27

    いつ見てもグロテスクかつ生命を冒涜しまくってて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:18

    海軍発行の悪魔の実図鑑には【危険】とされる悪魔の実の項目がある
    それはゾオン系の悪魔の実で有り
    元々の種族でさえも非常に危険で有り、国が滅ぶ可能性が高い生物の悪魔の実
    【イビルジョー】【イャンガルルガ】【バゼルギウス】の3つである
    見つけ次第、政府に献上、能力者が居れば裁判抜きで極刑となっている

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:57:18

    >>25

    通常個体はガープの敵では無い

    一回ボコられた個体はガープの気配で即座に逃げに転じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:16:30

    研究者からの発表でこの龍が散布している病原菌は他生物を凶暴化させる効果が判明している


    以上を踏まえて政府は、この龍を【絶滅推奨種】として駆逐命令が発令されました


    既に大将黄猿によるバスターコールが発令、討伐隊と合流して任務を遂行せよ!

    リュウリュウの実 幻獣種|あにまん掲示板モデル ゴア・マガラ覚醒するとシャガル・マガラになるbbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:24:34
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:25:25

    >>37

    極刑したらリポップしてまう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:31:53

    >>39

    馬鹿野郎!

    麦わらの一味に喧嘩売る気か⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:49

    リュウリュウの実食ってるの内2名は体制側なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:33:55

    グランドラインでも有数の大国であるアラバスタの国土は不毛の大地でありながら多くのモンスターが生息しており
    モンスターの鱗や骨格を武器防具に転用された物は高値で取引され、特に砂の鯨と称されるジエン・モーランから採掘される霊水晶は透明度が高い物は天竜人が破格の値段をつけるほど美しく、交易品として高値で取引されている

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:34:54

    >>24

    目覚めたらマリージョアか数分で消滅する。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:57

    これだけリュウリュウの実の種類があるとどこかでこの悪魔の実限定で実ってる島とかありそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:39:48
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:42:32

    医療大国ドラム王国は特徴的な牙獣種、ラパーンを筆頭にゴシャハギ、ウルクスス、ドドブランゴ等が生息する凍土に住まう牙獣種の宝庫であが、中でも通常個体よりも遥かに巨大なガムートの姿は圧巻の一言であり、一目見ようと訪れる観光客もいるほど

    そして、一部の観光客はそのまま医療大国ドラムの患者の一人となる事が有るため、くれぐれも近づきすぎないように注意されたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:57

    >>37

    >>39

    そもそも能力者は下手に仕留めるとまずいから海賊でないなら保護や監視で手元に置き、海賊なら捕縛じゃないのか…?

    あとマガラは討伐した結果本来抑制されるはずだった同世代のゴアマガラ、シャガルマガラ、さらには渾沌マガラが断続的に出現し続けることになったという世界的に見るとという討伐がとんでもない悪手だったやつだから特にやったら不味い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:49:08

    >>37

    ガルルガ?って思ったけどそっか…ラージャンはまだ(スレが)無かったのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:50:13

    >>50

    イャンも途中落ちしたから他スレが完走したらもう一回チャレンジかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:08
    リュウリュウの実|あにまん掲示板モデル オサイズチbbs.animanch.com

    一見弱そうに見えるこの【オサイズチ】等の鳥竜種系悪魔の実は、グランドラインの島々にいる同種を従えるという特徴が有る為に、場所によっては即座に戦力補充が出来たりする上に

    獣人形態では身軽さ故に、鍛えれば常時剃るクラスの速さで戦えると、馬鹿に出来ない能力である

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:42

    >>49

    マガラちゃんに出されたバスターコールはスパンダムみたいな愚か者が出したんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:39

    またクロススレ便乗して立ててるやついるよ…
    今ある3つとここでも多いってのにさぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:45
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:01

    現状、勢いのあるスレってバゼルとゴアのスレだけだしな

    乱立しすぎて人が分散してる

    >>54

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:34

    >>56

    便乗するのはいいけど

    ここまで多いと萎えるしイラつくよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:26

    >>53

    目の見えない非力な少女だけど危険分子だから政府が恐れてバスターコール出しちゃうのはオハラを思い出す感じで原作でもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:04:22

    海賊であれ、海軍であれ、海を行く者達は火薬を使う
    そして、火薬を溜め込むと現れる古龍種がいる
    ゴグマジオスである
    この古龍種は海軍の軍艦や海軍本部を幾度となく襲撃し、大将や中将の手によって撃退、もしくは討伐がなされている為に、海軍にとっては馴染みのある古龍であると同時に、一時的な機能不全を起こさせる悩みの種である
    現在はベガパンクの発明品の良き的となってもいるが、それでも討伐には至って居ないなんとも歯がゆい存在である

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:07:48

    >>57

    便乗したスレ(ギザミ、ナバ、ダラマ)は30程度で落ちてたから落ちるんでないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:08:47

    >>60

    まぁ流れが悪いからね…

    イビルとイシュワルダの人はよくやったと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:48

    さっきティガが一瞬で消えて行っちゃったからなぁ
    まるでホントのティガの生態だよこれじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:12:05

    昨日もルナガロンが一瞬で消えたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:48

    うん億回言われてるけど
    クロス系は総合スレが仕事したりしなかったりだからね…
    やっぱりクロスカテをねだるべきか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:21

    >>61

    建てた人同じなんだっけ

    通りで空気が良かったわけだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:08

    >>56

    ヴァルハザクも中々いいよ、職場は決定、外見、名前決まりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:38

    勢いのあるスレは大体100までに設定が固まって来るよね
    なかなか面白い話だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:31

    >>64

    総合はやめとけって言われてたな、中身の統率が取れなくて速攻過疎ったって別カテの話らしいが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:57

    (バゼルギウススレ主外がほぼ1人で回してるけどな…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:10

    >>61

    今のワンピカテが飽和中だからほとぼりが冷めてから出すって宣言もそうだし

    次出すスレの内容も予め教えとくことで、もし勝手に立てられたとしても

    予め言っておくことで同一人物扱いされないようにってのはかしこいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:56

    ゴアマガラのスレは珍しい住人の数が多そうな印象受ける
    SSやイラストが出てくると理解度が上がるから人もいつきやすいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:01

    幽霊船の噂を聞いたことはあるだろうか?
    4つの海で嘘だと思われているが、実在する
    アトラル・カと呼ばれる甲虫種のモンスターが原因である
    このモンスターは、「過去に見た強い生物、存在を真似た建造物を作る」という性質と「人間の建造物や兵器を扱える」知能の高さが特徴であり、アトラル・カの出す糸によって巨大な動く要塞という【巣】を建造する習性がある

    一部の個体は、【巨大な戦艦】を模倣して建造する為に、海上を移動する無人船
    幽霊船が誕生するわけである

    そして、幽霊船と出会うと死ぬ
    という噂に関して言えばそれは嘘とも真実だとも言える
    なぜならば
    幽霊船は数多の砲弾やレーザー兵器をばかすか撃ちまくり、クレーンのようなアームで船を横殴りし
    船員が逃げ出した後か全滅した後に船を分解して自分の船に組み込む為である

    さて、幽霊船の事はわかったと思うが
    いまだに多くの謎がある
    確かにアトラル・カは性質上、強い存在を真似たカラクリじみた巣を作るが
    どの個体も似たような船を作り、いずれも、現代のどの船種とも合致しない
    そして

    海戦では無敵の強さを誇る

    ………一体【なにを】真似たのだろうな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:04

    森の中でルフィと鉢合わせて襲い掛かったのに次のコマで乗り物代わりにさせられてそうな奴

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:38

    >>73

    ウーシーならぬアーシー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:14

    >>74

    かわいいwでもタンコブできてんだよなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:49

    >>75

    島を離れるとき手を振ってる姿が見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:34

    多分あっちの世界にもいるよね
    モンスターと一緒に暮らすライダーの海賊や海軍

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:37

    >>73

    鮭の取り合いしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:50

    >>28

    >>32

    >>72

    モンハンとワンピースの世界をいい感じに合致させたのを淡々と話していく感じ好きだわ

    世界観説明って面白いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:45

    >>77

    ワンピキャラでもライダーできそうなやついるし、見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:03

    もしいたら戦力として政府の管理下にされそう…

    >>77

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:04:34
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:36

    >>82

    だいたい途中落ちだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:10:59

    イャンガルルガもったいねぇ…
    今立ってるヤツが完走したら立て直そうかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:22:59

    ラオシャンロンはレッドラインをひたすら直進してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:29:49

    レッドライン
    世界を一周する大陸だというのは知っているだろうが
    世界会議に出席した4つ海王族達を驚かせるのは、なんと行っても【豊富な種類のモンスター】の存在であり
    天竜人をグランドラインの王族達が敬うのは彼らが【モンスターに騎乗する】という通常では考えられない事をしているからだ

    当然ながら、騎乗するモンスターは天竜人の手によって育成をなされており、その育成手腕を競い合うのが彼らの長年の流行りであり礼儀であり作法でもある

    シャボンディ諸島ではそんな天竜人を間近に拝められる場所であり
    天竜人に逆らう愚か者の血を見る場所でもあるのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:06:27

    天竜人って何でもかんでも乗るの好きだからMHモンスター能力者は高い金出してでも欲しがりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:02:51

    ゴール・D・ロジャーの能力が危険過ぎないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:53:00

    シャボンディ諸島とタマミツネは絶対合うわ
    今ある現行スレが終わったら立ててみよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:50:39

    俺得でしかないけど、ドーン島縄張りにするリオ夫婦と盃兄弟なんてネタを思いついた
    レウスに騎乗するサボが夢に出たから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:03:08

    あー…バゼルギウス落ちてた…いいところまでいってたのに…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:04:37

    >>91

    せめてゴアちゃんスレは保たせたい・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:10:16

    ゴアちゃんは問題なく完走するでしょ
    ゴアちゃん完走したらバゼル続きとして立てよう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:15:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:16:42

    >>94

    おーおー…好き勝手言いなさる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:22:43

    >>93

    でも確か次に出るスレがアマツマガツチだからな…

    同ネタ現行スレは2つが限界か…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:28:07

    >>96

    宣言はワンピカテ自体が落ち着いたら立てるって言ってたからしばらく立たないんじゃないかな…


    バゼルもそれくらい待つかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:50:44

    >>97

    まぁ多分ゴアとバゼルが完走したら立つんでない?

    同ネタスレは同時に2つくらいがちょうど良さそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:55:33

    >>91

    バゼル落ちてないよ


    >>98

    ヴァルハザクのこと忘れないであげてください

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:32:36

    ゴアは設定語り盛り上がってるから次スレ立ちそうな勢いある

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:46:33

    がっつりストーリー作りしてるもんな
    ゴアはもう完成みたいなもんでいいと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:16

    >>35

    モンハン世界は人間の強度が違いすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:30:14

    >>86

    天竜人が育成して騎乗するモンスター

    実態と絶対違うってのはわかる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:32:22

    >>45

    ミラさん♡目覚めて♡(団扇フリフリ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:36:49

    >>102

    ワンピ世界も大概だから変わらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:58:31

    >>105

    ワンピって海賊海兵革命軍はハンター並ほどではないけどそれなりだけど一般人の強度はそんなにだよな?

    モンハン世界もハンター以外の強度はそんなにないっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:06:17

    IP規制キツイ…書き込めぬ…

    海軍はモンスターの図鑑を必ず船に一冊乗せる事を徹底している、突如として現れたモンスターの特徴や容姿さえわかれば対象が出来る、例えば古龍種が相手であれば、即座に避難か相手を刺激しない、といった選択が可能になり、無駄な犠牲をへらせるからだ

    だが、図鑑とて万能ではない
    このグランドラインには未知のモンスターはまだ数多く生息しており
    場合によっては、民間の伝承のほうが役立つケースもある

    霧立ち込める森林からトボトボと歩いてくる武装や装備に食料や医薬品類に雑貨を無くして仕方なく探索を断念した海軍大隊がそれを物語っている

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:30:59

    海軍に属する者は、【パシフィスタ】と呼ばれる兵器の事を知っているでしょう
    陸戦に置いて億クラスの海賊を容易く屠り、数多くのモンスターと前線した、期待の新兵器です
    ですが…
    多くの海兵が疑問におもった事でしょう

    何故、【バーソロミュー・くま】なんだ?っと

    当時、海軍…いえ、ベガパンクは飛竜をサイボーグ化させ、航空戦力として運用を検討し、この発案に何人もの天竜人の投資し
    計画はすこぶる順調にすすみ、試験も問題なく、制御もしやすく天竜人以外でも飛竜を操れると話題になりました
    最終試験はレッドラインで行われ、多くの天竜人がご閲覧になり、海軍大将や元帥閣下、五老星様方も見守る中でおこなわれましたが……
    突如として天気が晴天から曇天に変わったかと思えば
    試験個体は、曇天を切り裂いて現れた白いリオレウスと黒いリオレイアの襲撃を受け大破

    それと同時刻に、研究所があった島にはグランミラオスとアルバトリオンの襲撃が観測所の監視を抜けて行なわれ

    そして
    レッドラインの上空に
    今だに正体も生態も不明の白き竜が現れたと記録されております
    その後、五老星の厳命によって【プロトタイプ:パシフィスタ】に関する研究データは破棄され
    現在の【パシフィスタ】計画に移行されたと言われています

    天竜人が白い竜を欲しがったのでは?と思われるでしょうが、不思議な事に、その場に居なかった天竜人でさえも恐れ、話題にすらならなかったそうです

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:27

    >>107

    メラルー?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:54

    空島という特殊環境を知っている海賊は以外と居ねぇのさ、あんたらみたいなのは稀ってもんさ
    なんせ此処にくるだけで命がけだからな…

    上に行くだけでもきついってのに、飛竜が興味を持ってやってくりゃあ誰だって諦めらぁ

    それに、空島についたからっていいもんが手に入る勝手にいうとそうじゃねぇ
    ダイヤルが手に入りゃあ御の字だが…
    俺みたいにバルファルクの巣だったりして、そんまんまお陀仏ってのもあるかもなw
    天空に巣を作る古龍ってのは以外と多いってもんでな!

    まぁ!今じゃ俺は海賊やめてここでこいつと仲良くさせてもらってるんだがな!!
    割とこいつはいいやつでな!土産にダイヤルなんかをくれるし、機嫌が良けりゃ背に載せてくれるし、運がよけりゃあ他の古龍もみられるしなw
    酒か食い物をくれるってんならいくつかダイヤルを譲ってやってもいいぜ?どうする?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:55:07

    >>109

    「人間は道具を使う、道具がなければ無力だ

    拠点も装備も、全部なくなれば帰っていくってもんだよ?

    戦うなんてやばんだからね」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:59:44

    >>111

    モンスター相手に道具取られるだけで無傷で帰れる訳ないからメラルーだと思ったら、オオナズチって温厚な性格なのね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:59:52

    最近の和風モンスターはワノ国と相性良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:02

    >>113

    環境破壊に起こって百獣海賊団に喧嘩売るモンスターも多かったけど

    今ではカイドウが頂点になってるよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:23:32

    >>110

    なにものだよこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:21

    ディノバルドの回転斬りをゾロがすんでの所で避けて「(この竜…剣士気取りか!?)おもしれェ…!」と言いながら戦闘開始するのが見てえ
    新世界前あたりならちょうど良いぐらいかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:24

    巨人族と言えば強大な力と、現地で受け継がれる剣技が有るが

    海の巨人で有るナバルデウスは恐るべきことに、肺活量のみで巨人の剣技
    【破海】
    を放てる事が、先日判明しました

    …現在、被害にあった島では崩落が止まらず、避難が追いついて居ない様です

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:00:37

    天竜人とはある海域に住まう竜人族の事であり……みたいなとんでもない真実が書いてあるポーネグリフありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:03:31

    普段奴隷を使い潰したりクソみたいな事やってる天竜人が
    モンスターを見る、乗る時だけは子供みたいにはしゃぐのを妄想した

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:57

    >>115

    モンスターライダーの村出身で絆石もっててかつバルファルクに気に入られるか絆を結ぶことができたんだろう

    絆を結ぶ事自体は別に絆石必須というわけじゃないから素で気に入られた可能性もあるがな、もしくはそのバルファルクと共鳴した竜人族なのかもしれない、なんにせよ強運の持ち主だったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:52:16

    CPは日々、世界政府の為に様々な任務におもむく

    彼らの任務の内の一つに【モンスターの卵の奪取】がある

    当然、卵は天竜人に渡され、孵化、飼育される

    だが、多くの諸兄ならば察しはつくだろうが、親モンスターの警戒を抜けて、卵を盗み出すという行為は非常に高レベルの任務であり
    任されるという事はそれ程の戦闘能力があるか隠密行動が取れるか…
    実質的な解雇処分であるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:54:42

    >>119

    イビルジョーなんかを飼いならす天竜人は

    生き餌を与える為にシャボンディ諸島に訪れることもあり

    安価の奴隷は生きて地上に帰ることさえも出来ない例が多い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:45:43

    たぶんなんですけど、モンスターを卵から育成しようともジュラワ2みたいになる絵しか浮かばないんですよ、それこそ選ばれたごく少数の人間しか言うこと聞かせらんなさそう
    ……ルナーリアが唯一それできる種族だったりして…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:51

    この世界のルフィは小さい頃に白いドレスの少女と出会っていそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:46

    >>124

    その少女、ジョイボーイにも出会ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:49

    >>124

    「いつか海の果においでよ、フフフ!ぜっったいに公開なんてさせないんだから……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:37

    凪の海域と呼ばれる、風の吹かない海域
    ここがある意味では境界線である
    というのも、この海域上空を飛行する飛竜はおらず、海中から海竜の襲撃を受けた報告例はない

    なぜならば、彼らよりも強大な種族、海王類…その海王類の巣であるからだ

    だからこそ、凪の海域を進める者は気をつけなければならない

    海王類すら、恐れて手を出さない…古龍達との遭遇を…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:05:53

    古龍級はさながら陸の海王類か

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:44

    モンスターを飼おう研究しようなんてしたら悉く>>108と同じ現象が起きて禁忌扱いされるんだろうなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:25

    空を行くモンスターってのはおおいもんでな
    狩りはもちろんそうだし、繁殖のためだったり…あとは避難するためだったりする訳だな!

    まぁ、何から避難するのかは知らないが…
    少なくとも、翼を持たずに…というか、はばたかずに空を飛んでる奴はたいていヤバい奴だ、それだけは覚えておけ

    んで、気絶してたお前さんが柔らかい苔山だと思っているコイツがそんな奴の一匹、ヤマツカミだな!
    コイツが気まぐれに助けなかったらあんた死んでたぜ?
    とりあえず、相棒が来るまでコイツの上でゆっくりしようや…
    なんせ、俺の相棒はコイツなんかよりもずうっと速く…流れ星だって追い抜かせる程はやいんだからなw

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:53

    怪我した海王類の子どもだと思って治療したら野生に帰らないし家族に迎えたらラギアクルス亜種だった白ひげ海賊団がいる世界

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:36:27

    >>123

    意外なことだがモンハンの大型モンスターは基本的に人類とは完全に共存不可の関係…ということもなく、絆を育んで行けば大体の種類どころかイビルやラーやバゼルやガルルガ、古龍ですらしっかりとした意思疎通ができるパートナーとして暮らせるくらいなんだ。

    描写的にはジュラパの恐竜との共生よりむしろ難易度低いまであるんだ。

    モンハン世界的にもマイナーな独自文化ではあるしハンター文化圏の人間からすると理解されにくかったりするが、特殊な人種でないと習得できない、絆を結べないということはなかったりする。


    あれって絆石で洗脳してるんじゃないの?とも思うかもしれないが絆石には洗脳能力なんてないしあれも大雑把にいうと補助輪なので心から通じ合えば必要ないのだ

    刷り込みでしょ?とも思うだろうけど野生のそこそこ育った個体でも絆は結べるし覚えててくれて大きくなってから助けに来てくれたりもする。


    本心でないこと、嫌がることや力づくで言うこと聞かせてたら怒るし見限って来たりもするがな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:39:09

    >>132

    ライダーのほうってアニメでちょっと見たとこしか知らんのだけど、あれってモンハンとは違うif世界ではなくモンハン世界のちょーーーーーー独自なガラパゴス文化ってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:15:00

    >>133

    だいたいそんなもんやで、ハンターとは文化がだいぶ違うからいらぬいざこざを避けるためとかの諸々の理由で基本的にライダーの村は隠れ里になってたりとかでハンターの文化圏の人の目に触れてない感じ


    実際に起きたハンターライダー間でのいざこざとしては

    ライダーの村が村の祭りに文化交流目的でギルドを通してハンターを招待したら、そのハンターが祭りに乗じて村の神聖な森(事前に村の守り神的存在のレウスがいるので入らないでくださいと言われてる)に

    危険なレウスがいるらしいから捕獲したろ!

    と現場判断で森に大人数で入って護りレウスに襲いかかった挙げ句反撃されて負傷者出して、

    何で危険なリオレウスが森にいるって伝えなかったんですかぁ?負傷者でたんですけどぉ?ってライダーの村に文句つけだすいざこざが発生している。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:18:26

    >>133

    少なくとも書士隊はストーリーズでも普通に出てくる、あと普通の方だと失伝した竜操術の話ががミラ槍絡みで出てる。


    その辺抜きにしても2だと捕獲したモンスターに餌やって他のハンターにけしかけられたし、カムラの里で飼ってるテツカブラも普通に大人しいからな。

    新大陸のモンスターもこっちが手を出すまで何もしてこない奴結構居たし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:07:13

    この世界だとライダーの隠れ里は非加盟国にありそうやねぇ

    加盟国にあっても秘匿佐れてるってのもええけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:26:52

    >>131

    白ひげの古参家族の可能性もありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:33

    頂上戦争に幼体のナバルデウスがエースを助けにインペルダウンに突貫しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:22:15

    >>134

    控えめに言ってハンター側がアホでは?入るなって言われてるとこに入っていってるわけだし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:06:22

    >>139

    ハンター的には危険なモンスターがいるなら狩るからな…

    ゲームだとこういう相手との力量差見誤ったハンターから依頼飛んでくるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:05

    昨日の深夜から朝方に立てて開幕フルボにされて削除されたモンハンクロススレのモンスターなんてやつかわかる人いる?
    半分寝ながら見てたせいで名前思い出せない
    黒くて青いオーラ纏ってたのは覚えてる
    翼はあったような無かったような

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:54

    白ひげとナバルいいぞ。ブルックとラブーン味あってすこ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:26:48

    >>141

    バルファルクとは違うやんな?…わからん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:29:15

    >>143

    青いオーラというか霧というかそんな感じのが周りにあったからバルファルクでないのは確か

    ラオシャンロン系のデカい奴かと思ったら違うし古龍一覧見てもピンとくるのいないしで、???って感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:40:49

    >>144

    そこまで黒くないがボガバドルムとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:02

    >>145

    違うな…画像が特殊個体か亜種だった可能性あるな…あとでゲームカテのほうで聞いてみる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:49:40

    >>142

    白い巨人と言われた古龍だもんな、似合わないわけがねぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:19

    ティガレックスと呼ばれる竜は非常に特殊と言える
    先ずはその生息域はレッドラインはもちろんのこと、グランドライン前半から後半までに登り
    環境は業火揺らめく火山、吹雪く霊峰、暗き洞窟に湿地、ジャングルはもちろん、平原や海岸は当然としている

    次に、食性であるが、ティガレックスの顔は古代生物の恐竜、ティラノサウルスに非常に似ているから名付けられた通り肉食で有るが、夏島のガーグァから、冬島のポポなどは勿論、草食の海竜や、砂漠の魚竜に好戦的な草食竜なども捕食するほどで
    いずれも、部位に高給食材や珍味と名高い物がある事でも有名だ

    そして、最後に彼らは人類に対しては特に好戦的な性格をしているのだ


    グランドラインに挑む際は、彼らの視界に入る場合は、お互いに息の根が停まるまで殺し合うはめになりかねないのでくれぐれもご注意を

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:17

    >>149 誤字、上げ直し


    ローグタウンには様々な人間がやってくる

    ここは偉大なる"海賊王"、ゴールド・ロジャーが死んだ場所

    その歴史が詰まったこの町には、沢山の無法者たちがやってくる

    しかしほとんどの無法者は、そのまま海軍に捕まり一生を牢屋で過ごす…


    この町にはある"噂'がある


    その噂が本当かどうかは、ローグタウンにやってきた無法者の中で…

    後の"新世界"にて名を挙げた、ひと握りの強者たちのみぞ知る


    いつからいるのかわからない、本当にいるのかもわからない

    ただひとつ言えるのは、その噂がかの'大海賊時代"が始まる前からあるということ


    ゴールド・ロジャーも、出会ったと言われる、その少女の噂



    「海の果てにやって来て、素敵な所よ?退屈なんてさせないんだから…」



    その少女は血のように赤い瞳で、白く美しいドレスを身にまとっていたという

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:45

    >>150

    ルフィはローグタウンどころかフーシャ村で出会ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:23

    五老星の所には赤衣の男がやって来てそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:09

    >>151

    この子目の付け所良すぎない??

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:44:43

    シッケアール王国跡地…
    凄惨なる戦場跡にして、七武海、ミホークの拠点でもあるこの地は、危険な群生牙獣種のヒューマンドリルの他にも、国王が討伐も、撃退も困難である上に手を出しただけ被害をだすモンスター達にあえて【爵位】と【領地】を与え
    【シッケアール三公】と呼ばせた程の強豪モンスターの生息地でもあり、ミホークの修行相手にはふさわしい存在であった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:42

    >>146

    青く見えるオーラってこう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:08:39

    >>155

    ありがとう、オーラって書いちゃったんだけどもう少し物質感のある雲と霧の境目くらいな感じ

    ゲームカテのほうで聞いてるけど出ないんだな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:38:21

    ミラルーツのスレもいつかは立てたいものやな
    まぁリオレウスと同じくらい特別なモンスターだし
    終盤も終盤かもしれんが

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:05

    >>157

    ミラ系は四皇レベルだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:00:56

    >>156

    これか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:00:03

    >>159

    ゲームカテで聞いてた中にいたけど違います

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:52

    劇場版のラスボスはムフェト・ジーヴァとかどうだろう?
    古龍渡りとか新大陸とかで沢山モンスター出せそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:11

    >>161

    見た目もガチドラゴンでええなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:22

    大看板が【古龍種】のゾオン系食べたってなってるけど
    キングはバルファルクで、ジャックは古龍種じゃないけどガムートってイメージが出来るんやけどさ

    クィーンに似合うモンハンモンスターって何かね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:10

    >>116

    ありきたりだけど空島みたいにバラバラになって各所で四天王と戦う麦わら一味見てえなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:39

    >>163

    噂だから実態は原作通りなんじゃないかなー

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:57

    >>164

    ちょうど環境がでたらめな大地を作れるムフェトジーヴァさんがいるから4つの環境と四天王作ろうずw

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:44

    ベヒーモスは新世界辺りにいそうな魔獣だろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:45:02

    どの世界でもクック先生はいる。
    海賊海兵のルーキーが必ず最初に倒すモンスターとしてイャンクックが挙げられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:05:53

    >>168

    基礎を叩き混んでくれるから先生の異名は変わらず

    授業料は打撲と火傷、時々重症

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:52
  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:28

    >>170

    そっちでも言われてたけどバゼルPart2とジンオウガもあるし、しばらくは新スレ自重やな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:35

    ディノバルド落ちたな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:06

    >>172

    あれは仕方ねーわ、いくらなんでも立てるタイミングがダメだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:18:38

    >>173

    嫌いじゃなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:46

    >>174

    ディノバルド設定はよかったからガルルガと同じくリベンジ枠やた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:19

    イャンガルルガもいつかはリベンジしたいものだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:10:44

    グランドラインにいる賞金稼ぎは大きく分けて2種存在する
    一つは賞金首の海賊や犯罪者を狙う【ヒッター】
    もう一つは、政府や島々の治安組織が特定のモンスターの討伐、捕獲に対して賞金を支払う【ハンター】である

    前者はグランドラインの大きな都市のある場で活躍し、後者は大自然の中で活躍する

    前者は嫌われるが、後者は人気があり

    前者は半ば犯罪者に片足を突っ込んでいるような連中が多く、後者は善良な精神を持ち合わせる人物が多い傾向があり

    前者は後者に比べて生存率は非常に高いが

    後者は前者と比べ、長く生き残っている人物は海軍中将、果ては四皇幹部とも互角に戦えるフィジカルの持ち主が多い

    当然、世間では【ヒッター】は海賊と同一地位の存在とあしらわれるが、【ハンター】は村落から、都市にまで専門の鍛冶職人が居て、政府非公認ながらも、相互補助組織があり、小さな子供達は大きくなったらハンターになりたい!と海軍よりも人気職として知られている

    そして、モンスターの強さに絶望した当時の子供達は大人しく一般人として生きるか、海軍に所属して、戦闘技術や軍としての強さで対抗する事を学ぶか
    海賊や【ヒッター】となって日陰を生きるかである

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:03:01

    >>154

    「今のお前にふさわしい相手を用意しよう」

    ヒヒを大方倒し終えたゾロにそういうとミホークは森林へと入っていく


    普段は迷子になるこの男だが、強さを得ると言うことには貪欲であり、ルフィとの約束も含めて更にその意志は強く

    強者への挑戦に拒否感はない

    森林に入って休息を挟みながらも奥地へ

    時刻は夕暮れ、太陽が沈み始めた頃

    先頭を歩いているミホークと同時にゾロはモンスターの咆哮を聞いて足を止める

    「…野生が人の知恵を身に着けた脅威、それがあのヒヒ達だ

    だが、そのヒヒ達を食らう上位の者も、人の技を得ると言うのが自然というものだろう」

    上り始めた月、それを背に

    狼に似た牙獣種のモンスターが一匹…二匹…三匹と集まる

    「【シッケアール三公】、ルナガロン

    コイツラは他の地に住む同種よりも強い」

    ミホークの言葉に応えるかのように、口に加えた太刀を見せつける三匹のルナガロン


    「見聞色の覇気を研ぎ澄ませろ!少しの油断で、一瞬で首を落としに来るぞ!」

    ゾロが前に歩み出ると三匹は嗤うかのように鳴く

    三刀すべてを抜き構えると

    三匹も太刀を強く噛み締め

    一匹が突撃する

    それを腕二本でなんとか打ち上げてそらした

    別のルナガロンが横を抜きさるように突っ込むのを転がってかわすと

    天高く舞い上がり、太刀で首を狙う一匹を歯に加えた刀で受け流す

    三匹はゾロを囲む

    「………おもしれぇ!やってやろうじゃねぇか!!」

    冷や汗を流しながら獰猛に笑う

    ルナガロン達も、心做しか牙を見せ

    久々の強者に笑みを浮かべる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:13:59

    いいか?確かに強大な飛竜も脅威だが、群生の鳥竜種も脅威なんだからな?
    信じられない話だが、奴等のドス個体の知能は我々人類と同等だといわれている

    奴等を追い詰め過ぎれば手痛い反撃がくるだろう!
    我々海兵であってもそれは同じだ!
    総員心してかかれ!

    …………

    おい、なにが

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:32

    >>4

    全知の樹周辺を縄張りとする剛纏獣ガランゴルム

    その威圧感ある姿に反して臆病で温厚な性質を持つ。島民から恐れられているが、全知の樹大図書館で働く考古学者たちは手を出さなければ安全であると共生関係を築かれている。実際、ニコ・ロビンがガランゴルムと思わしき巨人と交流しているのを島民が目撃。

    バスターコールの際、住処を破壊する海軍と激しく交戦するも当時中将であったクザンとサカズキによって討伐された


    後に、クライガナ島シッケアール王国にてガランゴルムと思われるモンスターの目撃情報が入る。現在もオハラ島と別個体か調査中。

    その強さから【シッケアール三公】の一体に数えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:20

    >>178

    ルナガロン達が引き下がる

    ようやく、無傷でしのぎ切ることが出来たと、達成感に笑みを零すゾロ



    ミホークはいつの間にか姿を消しており、雑にモンスターを狩ってその肉を焼いて食うサバイバル生活に突入して3日め


    むしろこちらの生活が城よりも馴染んでいると思いながら歩くと


    開けた場所にでた

    奇麗な色とりどりの花が咲き乱れた花畑、その周囲は赤黒く染め上げられている


    花畑の中央に鎮座していたモンスターがゾロを見るなり興奮しだし、駆け出す

    ゾロは即座に臨戦態勢に

    振り下ろされる前足の一撃、【二剛力羅】で迎え撃つゾロ

    だがハッと気づいて太刀筋を変えて迎撃から回避に

    地面に当たった一撃の衝撃で吹っとぶゾロをモンスターはしっかりと捉え、怒涛の連撃を加える

    ゾロも体制を整えながら逃げに徹する


    【シッケアール三公】が一匹【ガランゴルム】である

    ようやく、攻撃の射程から逃れたゾロをなおも威嚇し、攻撃を加えんと唸り、睨む

    「武装色を纏えるゴリラか…(かなり戦いなれしてやがる)」

    技を放つ瞬間に武装色を纏うガランゴルム

    試しに斬撃を飛ばすと怒り狂って突進を繰り出す

    ゾロは鋭く見つめる

    (怒ってるように見えていて冷静に見極めてやがる!!)

    斬撃の命中する部分だけを武装色で硬質化して防ぐ

    見聞色の精度の高さ、武装色を正確に必要な部位のみに纏う技量

    「次はお前を超えてやる!!!来い!!!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:39:35

    ほし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:51:40

    カマバッカ王国

    カマバッカ王国のニュー・カマー拳法、その内にあるバイタルレシピを巡って師範を筆頭に拳法の使い手であるオカマ達を相手に、足技のみで渡り合い続け、寝る間も狙い続けるオカマ達をなんとかしのぎ切る生活を送るサンジ

    湖畔のほとりで汗を流しながら(俺はなにをやっているんだ)とオカマ軍団との戦闘続きで思考にまで疲労が見え始めた

    湖面が浮かび上がり咄嗟に構える

    桜の花に似た体色、気品ある仕草、妖艶さを感じる身体を持つ竜
    タマミツネの縄張りに入っていしまったサンジは悪態を付きながら激しい戦闘を繰り広げる!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:46

    >>183

    数日がすぎ、バイタルレシピも集まり始め、調子も上がっているサンジは今日も拠点にしている湖畔へと向かう


    途中、見覚えのある竜を見つけ手を振って見せれば

    妖艶なる竜は尾を優雅に振って応える


    サンジとの激闘の果に、お互いを認めあった一人と一匹は、同じ縄張りを共有する仲として暮らすようになった

    はじめはレディとして扱っていたが、さすがはカマバッカ王国、師範代のオカマから「あの竜もオカマよ〜ん♪」と言われた時はショックではあったが

    顔面凶器のオカマと妖艶なオカマドラゴンならどちらが精神衛生上よろしいかと言えば後者だろう

    それに、この湖畔はモンスターが寄り付かない、サンジにとってはこの上ない聖地であり

    調理の間は、タマミツネが周囲を警戒しオカマが現れれば即撃退してくれる頼もしい相棒となった

    「ホラ、メシにしようぜ」

    声をかければ、耳を立てて甘えた声をだすタマミツネ、当然体格にあった量を与えている

    お互いにメリットにありつきながらの生活に、ようやく安眠を得たサンジであった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:23

    >>184

    厳密にはオカマではないんだがなぁ~多分どこかに地味な見た目の番の♀もいるはずだが…

    まぁ光景はありありと頭に浮かぶからヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:07

    ボウイン列島
    食料と成るものが豊富なこの島だが、島も食事をする
    というよりも、島自体が古龍級生物の肉食植物だというのだから、世界の広さを思い知らされるというものだ

    此処で生活する二人の男性、ヘラクレスンとウソップは愉快な現地の動物の様な植物から巨大な虫モンスター、罠の様な植物達に翻弄されながらもたくましく生活している

    が、ヘラクレスンとウソップは突如として食事でも無いのに島が蕾のように閉じられる自体に見舞われ慌てて身を木に縛り付けて凌ぐ

    外では

    紅蓮の沸き立つ海

    そして、海王類を遥かに凌ぐ巨体がボウイン列島の…島のように大きな植物を花弁ごと食いちぎり何度か咀嚼を繰り返し、満足そうに何度か頷き、花弁をまた引きちぎっては食いを繰り返す
    運良くウソップとヘラクレスンが入っている蕾には手を伸ばさず、島3つ程を食い
    満足そうに海中へと古龍……それも歴戦の個体にして高齢のグランミラオスは深海へと消えてゆき…海の色は熱気に覆われながらも正しい青さに戻り
    ようやく、ボウイン列島の蕾となった島々は元の姿へと戻ってゆく

    世は弱肉強食、弱者は食われ、強者が生き残るのが世の常…
    海生のジエン・モーランの亜種がボウイン列島に食われるように…ボウイン列島でさえも食物連鎖の頂点には君臨できない
    それがこのグランドラインである

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:46

    ガランゴルムの腹に潜り込み渾身の一太刀を浴びせたロロノア・ゾロ

    這々の体で森を抜け出し、城に入った途端に倒れ伏して眠りに入ってしまう

    ペローナが引きずってベッドに寝かせ、看病すること僅か1日で起き上がる生命力には最早驚嘆しかでない

    それだけではないようだ
    ナニカの気配を感じとり、城のテラスへと身を乗り出す
    眼下で赤い蝶の様な物が舞い、ヒヒは一匹たりとも存在を感じない
    「気配を感じて目を冷ましたか」
    異様な光景に呆気に取られていた為、ミホークが歩みよっていたのに声をかけられるまで気が付かなかった
    「アレはなんだ?」と聞けば「奴の使いだ」と短く応え、そのままテラスから眼下の地面へと降り立つ、ゾロもそれに続く、それをみたペローナが軽食の入ったバケットを抱えて多慌てで玄関を目指す

    蝶の群れはミホークを避けるように飛び
    ミホークは迷うことなく、大きな十字架の前に立つ
    「長い夜になる、気を引き締めていけ」
    顎をしゃくり、ペローナから食事をもらうように促す
    日が落ち、赤い月が上り始めた頃ゾロは十字を睨むミホークに痺れを切らす
    「いつまで」そういった瞬間、暴風が襲い
    視線を十字架に向ければそこに居なかったはずの龍がたっているではないか
    「【シッケアール三公】が一人、古龍種【メルゼナ】…俺が城に住む前は此処が奴の縄張りだった、だが俺に負けて以降なおも俺に挑みかかってくる、よりきょうじんな猛者なって、な」
    メルゼは自身の傷ついた顔を撫でる、借りを返しに来たと言わんばかりの態度だ
    ミホークが抜刀すると、再び暴風が吹き、即座に轟音が
    ミホークとメルゼナ、二人の強者による熾烈な縄張り争いが、始まった

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:46

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:07:42

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:46

    >>187

    メルゼナの尾が音速を超えた勢いで振り下ろされ、地を割く程の斬撃が放たれ、周囲の大気を巻き込み真空となった空間は強烈な真空波も伴う

    ミホークは剣一つで、この規格外の攻撃を切り潰す


    ゾロはようやくなれてきた目で、メルゼナが六式の【剃る】を使い接近と離脱を、尾の突きで【指弾】、薙ぎ払い振り下ろしで【嵐脚】を、翼で【月歩】を使い空中での機動を機敏に交わし、時折骨格を無視したかのような動きはチョッパーやフランキーから聞いた【紙絵】なる技だろう

    自身はまとわりつく蝶を斬り伏せ、ペローナはネガテイブホロウで蝶達を覆って、ネガテイブにさせていく


    見聞色の覇気を鍛えておかなければ視認が困難な人外同士の戦闘を理解することすらできなかっただろう…


    ミホークとメルゼナがお互いの技で吹き飛び、空中で姿勢を整え着地するミホークとわざわざ十字架の上で翼をたたんで降り立つメルゼナ


    森から大量の蝶がメルゼナに集まると…


    全身を武装色で染め上げた黒き竜が、怒りの咆哮をあげる

    ペローナがそれを受けて白目を向いて倒れ、ゾロはペローナを支える


    屈服しそうになるほどのオーラを放つメルゼナ相手に高笑いをするミホーク

    始まった戦いは周囲の被害を考えない暴力と洗練された技の押収

    ゾロは戦いに釘付けとなりペローナを抱えたまま動けなくなった……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:32

    大海龍ナバルデウス
    別名、深海に潜む光る巨人。深海に生息する超大型古龍種。その大きさは海王類を遥かに凌ぐ。暗闇の深海を泳ぐ姿は、さながら海の三日月とも評される。この生物が恐るべきはその巨体と肺活量である。動けば島を半壊させるほどの地震を起こし、ブレスで巨人族の剣技「覇海」を再現する。

    ナバルデウス幼体が火拳のエース率いるスペード海賊団“ペット”となった。同じくペットの巨大オオヤマネコ、コタツの弟分の模様。後に白ひげ海賊団に吸収され二体とも白ひげ海賊団“ペット”になる。

    極秘事項
    ポートガス・D・エースの実父、海賊王ゴールドロジャーも万物の声を聞くとされていた。その力の一部を受け継いだのではないかと推測。今後も監視を継続する。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:51

    クロスギルド

    四皇、【千両道化】のバギーをトップに集まる
    愉快で、残虐で、割と規律は良い組織である

    彼らのこの世界における立ち位置は変わらないが、違いがあるとするならば、群生鳥竜種等のモンスターが団員と共に行動している事だろう

    何故モンスターと人間が共存できているのかは座長であるバギーしか知らない事情があるらしいが
    派手にサーカスの様な飾り付きの小型鳥竜やフェイスペイントを気に入っているドス個体、鞍をつけたイヤンクックに、腹にクロスギルドのロゴを描き込んだゲリョス等、この世界で、最も奇っ怪なモンスター達が見れるだろう

    鳥竜種を除けば、殻に派手なペイントがされているザザミ、ギザミ、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、シェンガオレン等もお互いの殻の大きさ以上に派手さを見せつけ、大きなテントから聞こえる音楽に身を揺らせて楽しんでいる

    この光景をみたCPは呆気に取られていた彼は、慌てて物陰に隠れて電伝虫を取り出す、が後ろでジーッとその様子を、みていた紫色の古龍種【霞龍】オオナズチはそれを舌でうばい、投げ捨て、そのままCPを捉えて宙吊りにして座長の元へ、ゆっくりと歩んでいく

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:03

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:54

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:34:57

    >>90

    ドーン島コルボ山奥地にて、雄火竜リオレウス・雌火竜リオレイアを発見

    天空の王者リオレウス、陸の女王リオレイア

    飛竜種の中でも好戦的で危険なモンスター。特に繁殖期に入った二体は非常に凶暴である。件の二体は安定した気候地帯であるコルボ山に目をつけたのだと考えられる

    ゴア王国国王より討伐令が降されるが、討伐隊は壊滅。幸い、死傷者は出ていない。国王は海軍に救援を求め、ガープ中将が派遣された。ガープ中将が二体に接触を図る。王宮へ帰還するやいなや討伐中止を進言。曰く、子育ての邪魔をするな。手を出さなければ勝手に去ると述べた

    しかし、世界政府の天竜人視察団来訪に万が一のことがあってはならないと国王は忠告を無視してグレイ・ターミナル焼却と同日に雄火竜と雌火竜の住まう森を焼き払う。貧民街に被害は出たが、石壁の中にある中心街と高街の住人は無事であった

    こうして視察は滞りなく行われた

    天竜人が去った直後、怒り狂う夫婦竜が王宮へ襲撃。リオレウスは空から王宮をブレスで焼き、リオレイアは石壁の門を破壊。これにより石壁が檻となって、中にいた人間たちを恐怖の底に陥れた。その光景は、空と陸が王国を蹂躙してるとしか表現出来ない

    あの二体が今日まで大人しかったのは、我が子を安全な場所に移すためと解った。リオレウスとリオレイアは、駆け付けたガープ中将に討伐された

    この襲撃により、ゴア王国国王含め貴族と住民が犠牲となった。だが、アウトルック3世率いる貴族派閥の尽力により滅亡は免れた。アウトルック3世の息子、現国王ステリー国王は思い出したくもないと語った。

    後日、二体の住処跡地に赴くと、焼けた巣の中から焦げた卵の殻を発見。痕跡からして卵は3つあったとされる


    追記

    グレイ・ターミナル焼却から数日前。リオレウスとリオレイアの住処を調査した際、3人の子供があるものを抱えていたやってきた。それは、リオレウスとリオレイア幼体であった。威嚇するリオレウスとリオレイア。幼体を抱えた3 人の子供が親竜の前に幼体を差し出した。よくよく見ると包帯が巻かれてる。幼体たちは、親竜に訴えるかのような鳴き声を出す。リオレウスとリオレイアは子供たちを見下ろす。睨まれて動けない子供たちに、私も思わず武器に手が伸びる。二体が咆哮をあげると、子供は一目散に逃げた。王の咆哮に、私は身の危険を感じて退却した

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:32

    赤きポーネグリフを読み、この地に足を踏み入れる猛者が居るとするじゃない?

    その【人】が求める物の前にこそ【竜】は居るべきだと思わないかしら?

    財宝を護るドラゴンを退治して手に入れるのは見飽きたユメモノガタリの代表じゃない

    ねぇ、麦わらの君
    冒険の最後は、華やかで美しくて
    そして
    残酷な結末であるべきだと思わないかしら?
    …フフフ!ローグタウンで貴方を見たときから、きっと此処にくるってわかってたの!

    お城までおいでよ、【ひとつなぎの大秘宝】がほしいならね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:25

    >>196

    グランドライン、それも嵐の海では船を転覆させずにいるだけでも困難を極めるが、ここには多くの海軍や海賊船が集まり嵐に耐えていた


    だが目の前の島【ラフテル】は嵐が及ばず、薄曇りの空となって、時々刺す陽の光が荒れた海でも船乗り達の目を釘付けにしてしまう神秘を感じさせた


    海中より海王類や海竜、海生古龍が海面から顔をだし

    空には見たものを絶望させる数の数多の飛竜、古龍が滞空して、最後の島を見つめている


    【我は大地の一部】

    【我は空の一部】

    【世界は己と共にあり、世界は己の中にある】

    【我から意志は発ち、意志は我に還る】


    耐えないドラムの音色に、幾多の歌声が重なる

    聖戦、神と神の戦い

    伝説は語られる、だが誰も姿は知らず、だがこの日を知るものは誰もが後世に語り継ぐ

    故に伝説

    天空の竜、最古の古龍

    騙る天竜人を裁きを与えし、真なる天竜


    戦える者全てを尊み、自らの生命が瀕する程に喜び、それらを蹂躙する【龍滅】の力


    耐えないドラムと歌声は嵐を超えて世界に響く、全ての生命は畏怖と畏敬を持って音色を讃えよ


    【生命よ、謳え】

    White Fatalis Theme Medley - MH4U and MHFZ


  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:34:07

    Monster Hunter World Resurgence Mod White Fatalis Remix

    世界がその後どう変わったか、政府がどうかわったか……


    空を飛び、大海を泳ぎ、大地を駆けるモンスター達には無関係な事


    だが、忘れるな


    偉大で、恐るべき【生命】はこの世界を【観いている】

    自然を超越せんとする人を

    自然を超越した生命は蹂躙する


    自然とともにあれ

    愛しき人よ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:34:32

    ♪英雄の証

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています