アオキさんってなんで人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:26:28

    ただのサラリーマンじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:18

    ただの?????????

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:29

    そうだなただのジムリーダーと四天王と営業を兼任するサラリーマンだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:40

    本人の立てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:08

    魅力的なキャラではないわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:08

    声小さいのとか素直に謝らない所とか嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:41

    井之頭五郎もただのサラリーマンだけど人気だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:42

    >>5

    >>6

    こいつアオキだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:54

    ・普通が一番と言っていながら三足の草鞋という非凡さ
    ・サラリーマンの得意技がからげんきという自虐
    ・オモダカにこき使われてるネタ
    etc.

    ネタ要素しかないおもしれー男だからだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:58

    共感できる立場な上に強い面やカッコいい面も持ってるから
    こういうキャラは男女ともに人気が出る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:59

    ほんこれちょっと大人の色気あってジムチャレンジ面白くてボールの投げ方かっこよくて色物多いキャラの中でもしっかりしててジムリーダーと四天王兼任しててオモダカとの絡みがおいしいだけじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:06

    すいません むしろ魅力しかないんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:22

    >>8

    いやいや、オモダカ氏かもしれんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:16

    剣盾のカブさんとは別ベクトルの隙のある親しみ深い大人というかなんというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:19

    「アオキ……何故人気なんですか……?(カタカタ……)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:34
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:39

    自分が好きな理由でええか?

    ・出番に恵まれてる
    ・ジムリ四天王営業兼任という設定の盛りっぷり
    ・あくまで仕事の一環というスタンスでありながら自分なりのポリシーを持ってる
    ・目逸らしたりとかご飯食べる時とかあざとい
    ・ボールの投げ方とかネクタイ締めるところかっこいい

    まだまだあるけどこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:48

    魅力を感じるかどうかは人それぞれとはいえここまでたくさんの人に刺さってるのは不思議だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:31:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:32:54

    海外でも人気なのはちょっとびっくりだがな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:33:35

    >>20

    ジムリーダーでぶっちぎりなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:11

    サラリマンは外国でも人気

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:34:24

    >>21

    らしいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:42:29

    JapaneseKaroshi サラリーマンは海外でも有名だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:43:41

    >>20

    なんで???

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:45

    ただのサラリーマンって特徴的な職業が多いゲームやアニメの主要キャラだと強属性になるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:46:59

    謎なのが高いタイプのノーマルでジム戦して練習中の飛行で四天王する点

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:47:10

    呪術のナナミン好きな人にぶっ刺さりそうだと見た時思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:47:46

    俺に飯奢ってくれたから好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:48:05

    俺も好き
    でも二次創作とかでイケメンに描かれるのは解釈違い
    この危ない生え際がいいんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:36

    >>30

    顔と胸はいくら盛ってもいいペコ

    腹は減らクロす

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:49:39

    最初は「ビジュアルはただのくたびれた中年越えのサラリーマンなのにこんなにリアル女子から騒がれるとか世の中分からんな。モテることに意外と見た目は関係ないのか?」と思った
    色々探った結果「能ある鷹は爪を隠す理論で『本人は目立ちたがらないが実は超有能』というのがキャラの根っこ部分だからこその人気。エリートに惚れてるのと実質同じ」と気付いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:50:01

    ヒプマイの社畜が好きなお姉様方がこぞって群がってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:52:23

    好きだけど俺のチリちゃんとカプサイジさせるのは認めません
    エロいの見かけて脳破壊された

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:52:53

    くたびれた昼行灯に見えて超有能キャラというのは昔から人気キャラ要素の一つやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:18

    扱いは悪いけどパラドックスポケモンが真っ先に這い出してくるであろう場所に配属されてるあたり実力は認められてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:20

    >>32

    ”非凡”サラリーマンだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:29

    チリちゃんポピーちゃんハッサク先生オモダカさん
    に加えて男女主人公ペパーグルーシャカエデリップミモザと全てのカプを一身に引き受ける今回の気ぶり竿枠やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:57:29

    アオキ「最初にこのジムの話をいただいた時は、『誰が挑戦するの?』という感じだった」 (2014)

    アオキ「自分のサラリーマン人生に傷がつくと思った」 (2015)

    アオキ「この間オワ/コンという言葉を聞いて、この私にぴったりだと思った。マンネリもマンネリ」 (2016)

    アオキ「おっさんがただ飯食ってるだけ。挑戦者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」 (2017)

    アオキ「練習中のひこうで四天王をやると聞いてチャンピオンはリーグを捨てたなと思った」 (2017)

    アオキ「今回をファイナルシリーズにしましょうと提案したが却下された」 (2018)

    アオキ「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」 (2018)

    アオキ「この間チャンピオンにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

    アオキ「ジムリーダーが飽き飽きしているのに、まだこの仕掛けを見たがる街の人がいることが不思議だ」(2020)

    アオキ「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟はできています」(2021)NEW

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:01:49

    >>38

    四天王や主人公、オモダカは言わずもがな、

    ジムリ繋がりでグルーシャやナンジャモにリップ

    食繋がりでペパーやカエデにハイダイ

    ハッサク繋がりでコルサや他の先生など

    こじつけようと思えばいくらでもこじつけられる男

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:08:20

    エリアゼロへのゲートに一番近い町のジム担当
    四天王の3番手兼任
    文句こそ言うけど仕事自体はちゃんとこなす
    とにかく立ち位置が美味しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:09:09

    社会人になると有能で自分の仕事をちゃんとしてくれる人は大好きになりやすくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:18:03

    こういう等身大の身近にいそうな感じがいいのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:26:58

    ポケモン勝負は強いが営業の成績はそこまで良くないというこのゲームにおいてはそこまでデメリットにならない程度の隙があるのが良い
    これで営業もデキる男だったら完璧すぎてちょっと気後れする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:27:23

    アオチリ描いてた人がアオアオ描いてオモアオまでいってたのには笑った
    アオキさん好きな人ってマジで色んな人と組み合わせるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:01

    アオキさんは好きだけどキャラ崩壊は嫌いやで
    等身大のアオキさんをみんな愛してな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:30:28

    あれ?社畜みたいな雰囲気出してるけどこの人結構図太いな?って感じて好きになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:49

    四天王グローブが良く映えるネクタイ締めすき

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:04

    >>47

    わかる

    この図太さが好きだからあんまり繊細幸薄キャラにしないで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:30

    スペインモチーフの中でゴリゴリの孤独のグルメパロをやりながら大人気になってる一般サラリーマン
    海外では社畜要素ってどう映ってんのかわからんけどオレモスキー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:54:05

    >>25

    日本の社畜的キャラが海外でもウケるとは思ってなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:56:34

    アオキさんのイラストとか検索するとCPもの多いよな
    単品とかギャグも多いけど支部は圧倒的だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:57:23

    >>34

    お前は誰だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:59:50

    >>27

    得意だから手加減も出来るんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:00:14

    ジムめぐり中盤担当でノーマルタイプ使いって本当にトレーナーの技量試されるやつだしな
    四天王兼任させてるから下手に終盤の担当じゃないってのもポイント高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:09:31

    発売前は影も形も無かったのに、ストーリーで急に人気になったキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:13:43

    日本ほどの残業文化はないにせよ「会社員つれーわ…」は万国共通なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:36:07

    >>9

    ネタというか、私は普通ですってツラしながらめちゃくちゃ優秀ってのにオタクは弱い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:37:41

    いっぱいご飯食べるところも好かれポイントだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:07:49

    「人間も ポケモンも もっと わかりやすくで いいんです
    やれ 突飛さだ 奇抜さだ ケレン味が 評価される 世の中ですが
    楽しい旅行先よりも 帰ってきた わが家が 一番 安らぐでしょう?

    そう シンプルなのが 一番 強いんですよ」

    この持論がめっちゃすこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:29:39

    割と毒吐いたりずぶといところ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:31:16

    こういうくたびれた感じのおっさんすきの男も多い
    ホモじゃないけど人として好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:58:37

    >>45アオイとどっちかわからないから事故起こりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:33:26

    等身大社畜キャラと思いきや全くそんなことはなく、優秀で自信家でなんなら「普通に憧れてる」向上心のなさと図太さが持ち味のエリート中のエリート
    気だるげなおじさんという属性も人気が出やすい
    そして元ネタがゴローちゃんなのがパロディ適正としても素晴らしい
    年末年始の孤独のグルメを一瞬でもアオキさんに脳内変換した人めっちゃいるでしょ…いるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:38:08

    意外と男子に人気あるのが意外 厨二心に刺さるみたいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:53:56

    上司への愚痴を垂れてみたりからげんきネタで自虐してみたり一見地味そうにしてサラッと凄いことをやってのけてしまう所が「先輩カッケーっす!!」みたいな感じ
    こんな「距離が近いと見せかけて実はとんでもない実力者で仕事に拘りと自信も密かに持っている」人が同じ部署の先輩で居たら絶対憧れるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:55:49

    >>60

    ペパーの親御さん聞いてっか???

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:10:31

    >>62

    クチナシも人気だったしゲーフリは「一見くたびれた実は有能おじさん」キャラ作るのうまいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:21:37

    使用ポケモンとキャラのシナジーが合ってる人はキャラも自然と立つんだわ
    アオキはネッコアラやノココッチなど寝てたりボーッとしてたりなポケモンを選びつつムクホークやカラミンゴを切り札にするセンスがいい

    色々言われてるオモダカには単なる強さ以上にその辺が足りてない
    ちなみにシロナなどは逆にありすぎるぐらいある

    似た名前だとアカギなども悪の組織ながら持ってるポケモンがかっこいいのとクロバット使うことでキャラに深みが増した

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:58

    >>68

    自分の周りで今アオキにハマってる人は最近はカブ、ヒスイノボリ、ムベあたり好きって人多いな 聞いたらクチナシも好きかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:05:39

    アオキさんは絶対人気出ると思ってたけどノマカプ人気というかアオチリが人気出たのは結構意外だった
    なんとなく夢寄りの女主人公とのカプと腐人気に偏りそうなキャラだと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:57

    >>60

    悪目立ちはしたくないから普通でありたいということと

    自分のポケモン自身は強いということを信じて疑わないことを両立している自信家

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:38:36

    使用ポケモンも可愛いのが多くてリアルだったらJKウケも良さそうなタイプのおっさん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:20

    >>73

    ジム戦のネッコアラ、ノココッチだけでなく四天王戦でもトロピウス、チルタリス、オドリドリと可愛いの取り揃えてるのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:30:34

    現実にある社会人ネタで共感しやすいってところも人気のひとつなのはわかってるんだけど、あまりに自分とシンクロさせすぎて行き過ぎた社畜ネタとかオモダカパワハラ上司化までやらされてるとちょっと…ってなる人

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:33:32

    >>26

    顔が凡庸だけど影の実力者ポジション多いよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:47

    サラリーマンやりながらジムリ四天王副業できるのはもうただのサラリーマン逸脱してるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:02

    なんだかんだ男女両方に刺さるのはイケメンよりかっこいいおっさんな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:00:37

    「一見冴えないけど実は有能なおじさん」は日本以外でも人気なんだぞ
    刑事コロンボとかその最たる例じゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:28

    ただ社畜で無気力なだけじゃなくて意外と図太くてちょっとどこか不遜な感じのキャラってのが強みな気がする
    同じ社畜キャラでヒプマイの独歩とかも人気だけど似た系統を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:58

    くたびれたオヤジにしか出せない色気見たいのはある
    あと上にもある様に結構なんだかんだ生命力ありそうというか従順な社畜なだけじゃなくてゴーイングマイウェイな部分が見え隠れしてるのがいい
    街の人にも好かれてるしこういうキャラは結局昔から人気出やすい(海外でも人気なのはびっくりだが)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:27

    からげんきとかネタ方面も豊富なのがいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:04:33

    寧ろアオキコルサはキャラ造形的にある程度人気は予想できた
    ハッサク先生が完全に予想外だった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:23

    >>75

    キャラに自己投影して二次創作すなー!!ってなるよね

    アオキはお前なんかと違って無能じゃないねん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:59

    四天王兼任と知らなかった初プレイ時のジム戦ですでに好きだった
    ジムの仕掛け含めて登場の仕方が好きすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:13:08

    >>7

    ゴローちゃんはサラリーマンじゃなくて個人事業主(輸入雑貨の販売業)なんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:18

    もう上を目指す気はありません、って感じだけどもう登るところまで登ってるよな
    サラリーマンとしてはともかくジムリと四天王兼任はこれ以上ない地位でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:47:27

    男キャラの人気がわからないときは女にしてみろとあれほど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:50:17

    >>32

    こういうキャラって割とみんな好きだと思う

    恋愛的な意味でなく

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:53:40

    現実だけでなく二次元も人気の出る理由はビジュアルだけじゃないよな 中身もかなり重要な印象

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:05:34

    >>88

    アオキは女性にしたら人気下がりそうだけどな

    おばさんキャラっておじさんキャラより人気出にくいイメージある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:39

    >>91

    メロンさんはめちゃくちゃ人気だったじゃん?


    だけどアオキさんは女より男のママでいいわ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:36

    >>92

    ママ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:07

    アオキさん女にしたらネクタイキュッが見られないだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:56

    アオキさんが女だったら、セクハラされたり枕営業させられたりなエロ同人絵が横行してただろうな。
    よかったな男で。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:52:58

    >>94

    ネクタイしてるOL最高だろ!


    それとは別にアオキは性転換すると魅力わからなくなるタイプだとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:14:03

    くたびれたOLに見せかけた3足草女はインパクトデカいしキャラとして面白いし好きだけどシコするには癖が強すぎて抜けない枠になりそう
    あと意外と仕事に余裕ありそうなのが社畜OL需要からズレてる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:06

    >>96

    OLのビジネススーツ姿でネクタイはねえよ!

    スーツにネクタイしてる女性はもう宝塚の世界なんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:20:04

    オモダカさんがアオキに思うところありそうなのがたまらん
    もっとオモダカ成分を味わわせろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:37:30

    あとジムリーダーの中だと出番一番多い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:49:58

    アオキさんが好きだってなった瞬間はあの投球から初手でくり出されるのがネッコアラなところ
    「初手でかわいいのぶっこむおじさん……」ってなった。でもあくびはやめて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています