ここだここだけ異能学園の掲示板 Ⅹ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:27

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/143449/?res=185

    次スレは>>185たてれなかったら>>195


    B組の火吹いてくる子は結局可愛いかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:35:47

    スレ立ておつおつ
    文化祭の時の学園一美少女コンテストで結構いいとこまで行ってなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:32

    立て乙、良いよなほかのクラスは、E組とか酷えぞ。女とかそういうの以前にマトモな人型の奴が居ねえし民度も最悪だし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:42

    は?かわいいんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:46:54

    >>3

    それが良いんだろうが!民度は人選が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:47:56

    この学校普通科だけでもクラス多いよな
    家政科と商業科も一学年9か10くらいクラスあったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:48:55

    特殊異能科と芸術科は少ないな
    芸術科は高等部の2年からめちゃくちゃコースに分かれるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:39

    異能戦闘科も大人気だな
    お世話にはなる人も多いのに所属は少ない異能研究科

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:53:55

    >>5

    ……うちのクラスメイト、目を離したら暴れ始める奴に顔を見たらブチギレる奴、死ぬ程性格が悪いAIにとんでもない異臭を発生させつつ周囲の物体を腐らせる奴、あと自称平和主義者の癖に異能で(恐らく故意的に)暴動巻き起こす奴と兎に角碌でもない奴らばっかなんだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:08

    ニノノちゃんから見るに芸術科はGまではある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:46

    芸術科は既存の物にアレンジを加える製作だけで7コースあるからね
    新しいタイプに挑戦する生徒は個別コースになるらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:52

    >>8

    何年か前から戦闘科は仮想戦闘設備完備の校舎になったんだっけ?

    生徒多すぎて

    今では戦闘科だけで一つの学校ぐらいの規模だしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:59

    今は人そんなにいないから医学科の人たちも手が空いてそうだね
    お昼にかぐや様にお近づk…差し入れしに行こうと思ってるけど誰か一緒にいかん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:43

    この学園生徒何人くらいいるんだろうな。数えきれた試しがない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:57:02

    >>8

    異能研究科は本当特殊異能科もお世話になってます・・・いつもありがとうね

    異能研究科専用校舎もあるし生徒の研究チーム一つ一つに専用ラボがあるからな

    生徒個別の研究ラボもあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:57:08

    >>12

    せやな、基本的に戦闘向きの異能かつ戦いに意欲的やからよく小競り合い起きるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:58:33

    基本少人数クラスだよね。さすがに数十人もいたら先生も制御できないもんね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:14

    特殊異能科は一学年二クラスしかないしな・・・
    異能戦闘とか家庭科とかは学科でやるしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:40

    >>17

    芸術科はヤバイ生徒には臨時でその道のプロを雇って個別で対応させるほどだからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:43

    >>13

    暇やし行ってもええけど邪魔にならんようにな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:04:03

    >>14

    数を数える異能や知覚系の方によるとマクロレベルで強い『重ね合わせ』状態となっていてその全貌は学園側も把握してないそうです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:11

    「ここだ」ここだけ異能学園の掲示板って事は……
    何かがこの地に到達した?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:06:33

    手っ取り早いのは分かるんだけど数学の猪ノ上授業中に認識改変してくんのマジやめろ。意識が朦朧とするんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:07:58

    >>22

    ごめん立てる時に電脳系の干渉をうけたみたいで

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:41

    助けてーーーーっっっ!!!!寮から出られないよお!!
    (場所は高等部寮2Fの七号室です。誰か助けに来てください)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:11:08

    月姫です

    今のうちに薬の複製と破壊されたベッドの補強をやっておきたいから、複製系の異能を持っている子がいたらテレパシーで伝えてください

    あと保健室も広げなきゃ行けなくなりそうだから結構人手がいりそう

    今は落ち着いてるけど二回戦始まったら乱闘の被害も絶対大きくなるだろうし一応警備パートも兼任しておきたいんだけど、そういう手続きは書類で出したほうがいいのかしら…

    >>25

    落ち着いて

    保健室にテレポートさせます

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:07

    月姫先輩マジ神……でも満月の時はメンヘラになるってほんと?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:26

    いつも思うんだけどこの学校予算ってどこが出してるんだっけ?
    世界異能児童養育機関と世界異能児童教育機関だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:12

    普通科のA組G組S組とかいう実質総合科のやべークラス

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:40

    >>27

    誰ですか⁇

    満月の時はちょっとホームシックになるだけでメンヘラになんてなりませんよ…

    ちょっとホームシックで異能暴発させるだけです…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:08

    >>26

    月姫先輩ありがとうございます。一生このままかと思った…

    人の役に立てる異能力っていいですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:02

    >>26

    風紀委員と生徒会とあと教師に言っとけば大丈夫やと思うで

    戦闘科とか勝手に自警やってたりするし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:15:08

    >>31

    無事でよかったね

    おっちょこちょいな子の面倒を見るのは昔から慣れてるの

    でも次からは気をつけること

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:17

    >>28

    校長の私財も含まれてるぞ

    猫だけどなんだかんだ有能だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:45

    >>28

    学費高いけど大抵給費にしてくれるもんね。どっから金出てるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:16:46

    >>28

    あとは異能の産物による儲けと国とゴニョゴニョ…からかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:20:38

    なんか爆破テロの予告状が届いたらしいぞ、犯人は風紀委員がもう取り押さえたけど、既に爆弾が仕組まれてる可能性が有るから全校生徒大広場に集合だって。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:13

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:21:15

    >>35

    保護者の年収によって変わるらしいな

    あとOB達も寄付してるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:22:18

    >>38

    芸術科の校舎の方ですごい音したけど大丈夫?!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:01

    なんだ芸術科か

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:23:29

    >>40

    それはいつも通りじゃね?それより爆弾仕掛けられてるかもだからとっとと退避しようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:24:19

    芸術制作の爆音対策として支給されてる耳栓つけてるから全然気づかなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:28:15

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:29:04

    時を戻そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:29:29

    えぇ...3発も爆発させといて被害額が芸術科より少ない...

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:29:42

    芸術科元気だな~

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:30:59

    …爆発は芸術だ。って人多いから…
    それに一瞬である事に意味があるものだから作品に場所取らないし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:31:02

    本当に芸術科か?
    水産畜科の方から聞こえなかった⁇

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:31:27

    あ、芸術科製のでっかいオブジェ吹き飛んでんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:32:37

    …あ、壊れた。
    じゃあ彫り直そうか。このサイズからだと、何にしよう…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:32:50

    水産畜科は…たこ焼きが爆発しただけらしい
    …たこ焼きが爆発とは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:33:18

    >>49

    そこ水中だろ、爆炎が見えたから違う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:33:26

    >>52

    またロシアンたこ焼きやったなアイツら。懲りねえな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:34:03

    >>53

    なるほどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:35:07

    >>52

    たこ焼きが爆発したのね

    まーたマリリン先輩がドジしたのかと思った

    …たこ焼きが爆発⁇⁇

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:35:52

    原因:
    芸術科
    芸術科
    芸術科
    水産畜科

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:36:18

    うーんバロテスク

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:36:38

    >>56

    特に肉体強化や獣化異能者に人気でやすよ。

    あれでやすな、パチパチキャンディーみてえなもんでさあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:37:37

    >>59

    去年救急搬送されて先生に大目玉食らったやつやんか

    またやったの⁈

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:37:38

    普通科1年の迫です。透先生に実験材料と被害額届の書類を渡しに言ったら教室が存在しないのですがどうすればいいでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:38:42

    >>33

    違いますよー!!

    朝起きたら扉施錠能力者の岩槻が能力暴走起こして閉じ込められちゃったんです!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:39:01

    ……いや待て、爆炎は最初の1つと後の3つで合計4つ上がったよな?水中の水産畜科じゃ爆炎は起こらないだろうし、残り一個の爆炎何処よ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:39:41

    >>61

    透先生ならメチルアルコールを持ってったらすぐ出てきますよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:40:39

    >>61

    透先生でやすか。

    ダウジングダウジング…現在位置は教室でやすなあ。

    とすると透先生の異能の解除待ち、職員室で他の先生に預けとくのが吉でさあ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:41:16

    透先生アル中なのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:42:11

    >>62

    それはごめんなさい

    本当に災難ね

    お詫びに医学科特製の栄養ドリンクを一本譲るわ

    一応私が調合したやつだから事故は起きないはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:42:41

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:34

    >>67

    ありがとうございます!

    …爆発音がすごいですね どこから?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:52

    >>66

    普通科の全体主任だから飲まなきゃやってられないんだろう

    いつもなら透明化の能力めったに使わないけど今は教室ごと透明にしてるし相当怒ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:44:03

    …できた。彫刻”オルトガニッツォの悲嘆とアブブエルの驚嘆”(むふー)
    …爆発に巻き込まれた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:44:58

    >>69

    保健室から音が近い

    絶対芸術科だけじゃない

    念のため外に出ないで

    いざとなったら保健室ごとテレポートさせます

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:47:04

    一つはライブでやすな。
    締めの瞬間の背景爆発でやすから、あれについては心配ねえでしょう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:48:27

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:48:33

    固化させといた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:49:34

    一つは戦闘科やな。ヤンと心菜が再々模擬戦やっとるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:50:41

    今日はまた一段と爆発が多いなぁ……
    ……結局、これ爆弾あるの?無いの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:53:51

    さっきので終わりかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:54:09

    https://bbs.animanch.com/img/139827/455

    https://bbs.animanch.com/img/139827/455

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

    https://bbs.animanch.com/img/144501/38

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:54:33

    >>78

    フラグ回収すな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:04

    もしや爆弾の異能?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:31

    爆弾生成の異能力は一年F組にいなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:43

    いや今の宝石愛好部のダイナマイトが爆発しただけらしいぞ、音凄え遠かったし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:55:56

    あれは……ヤンちゃんのお父さん、ヤンさん!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:06:28

    >>83

    そんな部活もあるのか…まあ300以上ある部活の中で30%が素性不明だから仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:09:18

    異能研究科は被験…じゃなくて相談者や見学者募集中!楽しいし面白いぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:11:50

    >>85

    公認部活だけで300くらいな上に素性不明もあるって中々アレだな……

    非公式系まで含めたらいくつになるやら

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:12:32

    >>87

    公認部活の一パーセントを占めるコタツ一派……恐ろしいなやっぱ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:13:06

    >>86

    せめて催しの時に注意書き書いて堂々とやってくれ

    犬にされた次の日にテストで単位落としかけたんだが(ブチギレ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:13:49

    決定戦とか団体戦は結構儲かるっぽいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:14:44

    (俺的に団体戦はワールドトリガーのランク戦みたいなイメージある)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:15:27

    >>89

    それはお気の毒に…恐らく運悪くマッドなヤツに当たったのでしょう…

    ちゃんと真面目に相談者の異能を試行錯誤で研究してたりもするからね!というかみんな異能への探究が足りない!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:16:08

    おーい、爆弾見つかったって。さっき解除して安全な場所に廃棄したから行って良いらしいぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:00

    校内歴史の宿題中なんだけど…
    「後に「最悪の世代」と呼ばれるほどに社会への悪影響を与えたのは何期生か、また、その当時の校長は誰か」
    教科書にも載ってないしネット見てもそんな詳細なことは書いてない!助けてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:18:45

    >>94

    それは……ワンがピースになった世代ですね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:19:56

    >>94

    どの世代でもいいぞ。

    分野で細かく見れば大抵の世代は当てはまるから。

    例えば文芸だと33期生、物理学なら46期生が有名だな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:20:22

    魔の666期生とは違うんなら分からないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:20:50

    >>94

    第9期生じゃ無かったっけ?当時の校長は「左鉄 右右衛門」で、確か当時の生徒の一部が卒業後反政府テロ組織を立ち上げてた筈。

    うろ覚えだから間違ってるかも。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:21:12

    昔の世代はヤバそう
    なんせ仮想空間がないから

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:21:31

    >>98

    うーん、多分在校中になにかやらかしたって聞いた気がする

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:26

    その、今日爆発多くないですか?流行りなのですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:27

    異能犯罪の法整備がまだ完全じゃない時代の記録は大体中央にしかないからよく分からんなぁ
    校長は長生きだからマタタビ持ってけば何か教えてくれるかもね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:23:59

    >>100

    そうかー

    まあ多分初期の方の世代だと思う。学園設立当初は異能の影響でまともに法整備が出来てなかったから。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:27:39

    今の校長の現役時代はやばかったらしいね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:29:55

    教頭先生も昔はやんちゃ……というかアグレッシブだったらしいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:33:28

    教師とか学園側の人はだいたい強異能で逸話持ちだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:44:25

    今日の決定戦はどうなるかね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:53:14

    そういえば決定戦の次は団体戦だっけ?団体は誰が出場するんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:53:32

    新條VS緋鉢とか見物かな、あと新條同士の対決もどうなるか
    あとは新條を打ち破る奴が現れるかどうかかな…百歩とか玉城って血統だっけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:54:58

    (団体戦は騎士団はだいたい決まっててそれ以外はわかってないから作ってもいいかもね)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:55:41

    雨野には負けてほしくないけどどうなるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:00:24

    玉城は一応血統っちゃ血統だけど...遠縁だから大した能力にならないハズなんだよなぁ...何気にアイツもバグだわ。百歩はどうだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:01:45

    新條家って国一番の名家の割に
    一度も列強入りしたことないんだよねw

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:01:55

    私は突然変異型だよ!強いよ!でも超遠縁は血統らしいよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:07:59

    >>113

    今代の燐はほとんど列強みたいなもんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:09:22

    (図書館の保管庫にヤツらが書いたと思われるマリかぐのnmmn本があったんだけど…これ普通に燃やしたほうがふぅ…)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:10:23

    >>116

    ください。リンゴ3つあげます

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:13:35

    決定戦とかいう本当に上澄みも上澄みだけが出れる大会

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:15:23

    >>116

    風紀委員だ!!!その本は預からせて貰おう。校内での猥褻物の持ち込み並びに製造、そして使用はご法度だ!

    >>117

    オイそこ!金じゃ無いから大丈夫などと思ってるんじゃないだろうな!場合と条件によっては金銭以外も「学園内での私的な金銭取引」に引っ掛かるぞ!今回は未遂だから見逃すが次は無いと思え!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:16:26

    三年の戦闘科の人達とかもかなり強いけど決定戦出ないしな
    諸事情とかもあるんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:18:06

    >>117

    それ本当にただのリンゴですか?『楽園の』とか『ニュートンの』とか頭についてませんか?(訝しむ視線)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:21

    >>120

    進路がね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:34

    >>120

    新條家がゴリ押しして出してるって噂もあるね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:50

    >>120

    いや戦闘科結構出てるぞ。出てない実力者もまだまだ居るってのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:20:57

    >>119

    俺が持ち込んだんじゃないんです!

    図書室に隠されてたんです!

    それをちゃんと燃やしてなくそうとしたんです!!

    決してその本をオカズにしたわけじゃありません!!

    信じてください!!

    >>117

    たとえリンゴをいくつ積まれても渡さん

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:21:07

    >>108

    各騎士団と横文字チームとリンボリンボ団だな

    特殊異能科は出れないから寮で皆で見るわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:21:21

    まあ団体戦の方は色んな人が出れるし…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:19

    >>124

    ごめん『三年の』戦闘科だったわ見落としてた

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:23

    >>121

    は?リンゴをバカにしてるんですか?リンゴに余計な接頭辞はいりません。リンボリンボ団では宝物として大切に扱われています。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:54

    そう言えば風紀委員会が団体戦に出るってマジ?新人募集のPRかなんかの為らしいけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:22:57

    一応決定戦の優勝リーグが今やってるだけで
    予選自体は結構前からやってるし、不正はないんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:23:11

    特殊異能科は集まって異能使うと災害と化すからな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:23:21

    >>120

    この時期は就活だしな

    あと国家異能戦闘機関BASCOの試験受けてる人もいるしな

    もう私立の異能戦闘事務所で内定もらっている人は働いてるらしいしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:25:10

    今年は細雪異能技研に内定もらった人がいるらしいな。うちの学校、もしかしてすごい?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:25:21

    >>130

    会長が風紀を守るためにみんなに護身術教えてて運動神経いいからね

    あの人の異能はうまく使えば大物食いできるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:26:04

    >>132

    今年は綾部と夢原と御伽がいるから地形が変わるレベルの災害になっちゃうんだよな

    仮想戦闘空間で一回やったんだけど

    綾部が星落としまくるわ

    夢原が夢で見た物具現化しまくるわ

    御伽が童話を具現化させるわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:26:32

    そう考えると戦闘科以外からでてんのほんとすげえな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:27:15

    >>134

    いや大学部とか異能研究科なんて中央異能研究室と提携とかしてるし普通に凄いが。でも細雪内定は珍しいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:27:26

    スベると空気凍らせる奴とか無差別だしな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:27:30

    >>129

    あっ、なんかすいません……。

    (リンボリンボ団って……いったい……!?)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:28:26

    空間生成の子立津一族って今何してるんだろ。結構前にスキャンダルあったよね。緋鉢、新條にも並ぶとか言われてたのに今じゃ全く聞かなくなって……時代は変わるんだな〜

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:35

    新條家は異能婚してるって噂は本当なのかねぇ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:57

    新條家的には燐を列強入りさせたいみたいだけど
    雨野の方が可能性高いと思うんよな、まあ数年後の話だけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:29:57

    >>140

    カワイイとカッコイイを求める団体です。入れば分かります。入ってください。ニノノからのお願いです。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:02

    噂じゃ作成した異空間で色々やってるともやり過ぎて粛清されたとも言われてますね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:17

    >>141

    3年前のあの事件起こした家系じゃなかったっけ

    子立津って

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:30

    >>144

    ニノノステイ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:50

    フハハハ君って子立津の生き残りなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:05

    >>138

    中央はメディア露出もなくて秘密主義がすごいからね

    学生のうちに関わらせてもらえるのはうちだけだよ

    だから企業スパイの生徒もいるらしいが

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:13

    アレキサンダーの雷撃をいなせるかどうかが一個ポイントだな

    >>143

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:15

    列強入りに必死になってんのダサくね?
    所詮列強なんて西洋の古臭いジジイたちが考えた制度だし

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:28

    彼らは彼らの世界を作りそこで生きているなどという噂もありますね。
    もしそうならば…実に素晴らしい。世界一つを”作品”として作り上げるとは見事な創作に他なりませんから

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:52

    >>144

    申し訳ありません。ちょっと理解(わか)りたくないのでご遠慮させていただきます。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:34:18

    >>153

    うう……いつか入ってください。リンボリンボ団は団体戦でも強いんです。文化祭もすごいんです。ニノノ待ってます。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:36:59

    >>151

    実質的には世界で一番まともなまま強い最高戦力だし...実メン見てたら入って欲しくもなるし...

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:37:12

    俺円卓の騎士団に入ろっかな。皇后崎先輩のアレ見たら案外楽しいんじゃないかって思えてきた

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:38:00

    >>156

    正気にモドレ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:38:24

    実際列強って国同士の戦争になったら
    どうするだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:38:53

    >>135

    それ副会長じゃね?あの人の異能って確か超反応だっけ、攻撃なんかが来たらその攻撃よりも早く反応できるって言う地味だけど概念系に片足突っ込んでる。

    風紀委員長は全高6mのロボだし格闘戦大の苦手だぞ。基本異能で強化したビームやらなんやらで相手を薙ぎ払うのは委員長の戦法だし。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:39:06

    >>158

    その抑止の為の独立戦力なんじゃないの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:40:42

    生徒会で一番イイの誰よ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:41:35

    総合雑務部隊は集まってくださーい!
    決定戦会場に二日目用のステージ建てますよー!特に物の重さを操る能力者である二年生の空野先輩は絶対参加でお願いします!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:41:47

    >>158

    まあ、それこそ戦争の原因や状況しだいでやしょうなあ。

    手前ん所の国を多少贔屓する位はあるとしても…「従わせよう」「国の戦力として使おう」なんてのが通る相手じゃあありやせんから。

    止めるなり最小限にするなり、”列強”として動くと見やすね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:43:51

    列強は国のしがらみに囚われず独立して行動できるのが強みだからな、だからあんまり興味なかった有栖川もそれを知って入った

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:45:08

    >>158

    列強は中立的な立場の集まりであるみたいな協定を個人で結んであるから世界大戦とかになってもどこかの国に肩入れするとかは無いんじゃなかったっけ

    この前の現代社会のテストで出てなかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:45:13

    ネタ枠大穴でいいから団体戦にかぐやさん出てくんねーかな…
    あの人頭もいいけどテレポートでヤンキーの攻撃交わして武器テレポートで武器奪ってたから戦えないわけじゃないんだよな…
    まあ保健室の方で忙しそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:45:43

    はぁ〜
    多角的認識を要する交流空間においてアレゴリー多用の難を最も理解したると観念に浮かべる者はバロテスクの空大によりて竹枝が如く上へ上へと伸びる朗詠の一句を奏でる陽光への闖入者ではない浮世の朧を光と闇を持ってして固定化する空想世界と絵の破壊を可能とする薄っぺらい箴の陽光に焼かれ溶ける氷のように現未と虚けと消えたる有形無形の地球消えども宇宙彷徨う人類残す最古の遺産となり得る物を比喩的表現として精神と脳に受け股から落とす醜業婦であり干し草の中のマリアだけど〜
    造語表現として無啓蒙昧では無いにしろ根底には無知の知の未経験からの愚者と捉えられかねぬ不特定多数ではあるがそもそもの認識の表裏にて一定数を下回る現地球残存生命のバロテスクによく勘違いされるが向き合うというのはコレでありなれど目を逸らせば向き合うでないがコレとなる二であり一の概念メタファーして五感による認識と確固たる前提知識を前提にしないが科学発展はそれらに依る物が大きいが彼に芸術発展は比例せずとも分野広幅の拡大に多大貢献した認識からの結論が私の望む基準値と比べて大きく少なく精神界層化における最下層よりの巨大な猛獣の叫び声にも似た悲しみの声と道化のようにおどけため息吐くような肺の弾く音の擬音

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:45:47

    国を超えるような戦力が偶発的に生まれるってのは意外といい事だったのかもな。実際第2次以降の大戦は肥大化せずにすんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:46:39

    そもそも列強ができた経緯である、8英雄自体が独立して第一次世界大戦に参加して終戦にさせたわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:04

    >>167

    うん、なんか嘆息してるのは伝わった

    大変だね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:16

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:47:32

    >>167

    そうだねギャル子ちゃん。国にもっと芸術にも力入れて欲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:48:01

    あーそうか、風紀委員長が列強に入らない/入れないのはそれもあるのか……
    あの人見た感じ国に一生を捧げる気満々だしなぁ、列強の中立であり続けるスタンスとは合わんわな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:48:39

    小学校では第一次異能大戦って聞いたけど最近はもう言わないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:49:44

    >>161

    書記推し

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:00

    >>174

    え?第一次対世界大戦じゃなかったっけ?

    異能史苦手だから覚えてないんだよな〜

    教えてえろいひと

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:06

    >>174

    どっちでも良かったと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:50:10

    >>174

    教育の過程とか変わってるぜよ

    若い子達とは合わないこともあるぜよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:06

    >>175

    書記さん綺麗だよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:06

    実は兵器とかも使ってたから異能を抜いたんじゃなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:46

    >>175

    書記さんは、この学園で1番可愛いと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:52:32

    >>161

    初期さん!ピンと背を張ってお札書いてる姿が綺麗でもう…好き。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:54:21

    >>181

    は?表出ろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:54:35

    >>161

    総務の御影原。ポンコツ天然僕っ娘クールビューティーとか反則だろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:54:52

    第一次ってどんな感じの戦争だっけ
    確かどっかの国の王妃を誰かが始まったぽいけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:55:43

    マリかぐコンビとか人気ある人多いよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:55:46

    >>185

    それ第二次トロイアじゃなかった?大戦の十年前ぐらいにあったやつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:55:47

    >>183

    好みの話だぞ。

    語れよ…お前が可愛いと思ってる子をよお!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:56:41

    >>184

    カワイイですね。初めて聞きました。今から生徒会室に行っても大丈夫だと思います?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:57:05

    >>186

    どっちもファンクラブあるからな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:57:38

    >>189

    妹さん、落ち着くんやで

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:57:57

    >>187

    第一次トロイア戦争があってその時になんとかトロイア自体は生き残れたんだっけ

    で、第一王子のヘクトールの処刑で手討ちにしたけど

    それに怒った他の同盟国が起こしたのが第二次トロイア戦争じゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:09

    >>184

    御影原先輩を口八丁で僕っ娘に仕立て上げた先代副会長に敬礼

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:58:26

    >>172

    も〜

    精神政治傾向がポピュリズムに傾くのを止める役割を持てど快楽主義を本質としたる表層意識は透明にして認識不能な虚実的対象に対し軽視と共に発言の内容について思う事と指摘は下記する、結論は理論上は盲目の裏にも存在し得る光によって表すのであればそんな物は存在しないと批判立場の視座からの暴言的発言と見えるかもしれないが常識からの論理の回廊を抜けた答えであるそもそもの不言を提唱するから!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:02:23

    >>186

    マリかぐはもう俺らが挟まれる次元にないからな

    2人が色違いのクラゲドレス着てる写真で軽率に死んだ

    ぽやぽやマリンちゃんと照れてるかぐやさんのコンビで脳が溶ける

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:03:31
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:05:30

    >>196

    サンクス

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:22

    >>194

    私はそんなことは言ってない、…かな?

    ギャルさんの言葉は難しいけど興味がそそられるね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:55

    >>148

    私には正しく名があるのだよ!我が名は子立津 誠司!君の予想通り子立津の生き残りして54人の当主候補が一人!誠実な誠司とは私の事だ!フハハハハハハハハハハハ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:55

    200なら風紀委員が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています