ワンピ学園に一言言いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:10:23

    自分今日ウタが出てるっていうから初めてワンピ学園読んだんだけどさぁ
    2年前の一味のキャラデザなのが素敵すぎたぁ!
    ウタ同様もう見れることないと思ってたからどっちもご褒美でした

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:09

    >>1

    ジャンプ+で全話無料で読めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:36

    >>2

    ありがとう

    正直設定は意味わかんなかった

    絵を楽しむ画集感覚で眺めてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:54

    海兵が先生達
    大部分のキャラが中学生やってる公式学パロスピンオフだからな
    戦闘回も面白いんだこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:19:57

    2年前2年後で割とデザインがキャラによって混ざってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:02

    元アシなだけあって絵も構図も上手いし違和感なく見れる
    ギャグだから色々深く考えてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:23:58

    青雉が普通に適ポジだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:24:06

    >>4

    ありがとう

    私も転校したいぞてか戦闘もすんのかよ

    読まねば

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:25:31

    ロビンちゃんの2年前デザイン久しぶりに見たけどやっぱり可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:20

    ワンピ学園のキャラデザは見てて安心感すら感じるくらい好き
    内容も面白いし読んでて楽しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:10

    原作要素を学パロに落とし込むのが上手すぎるから読んでて超楽しいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:39

    ボンちゃんの制服が男女両要素あってスッゲってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:17:16

    戦闘はするけど平和

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:22:18

    これ紅白のウタの漫画描いた人じゃないか??

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:08

    >>14

    そうだぞ

    絵柄のエミュが凄い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:39

    ウタが普通にルフィのクラスに転入してきたけど年の差の設定はないのかね
    それともウタが学校行ってなかったから学力測定して1年生クラスが妥当と判断されたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:07

    >>16

    白ひげ以外割と年齢調整されてるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:41

    >>16

    原作だと26歳のローやシャンクスと同世代のはずのバギーが同級生の時点で今更よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:54

    >>14

    そうじゃなかったかな

    そして紅白からウタの出番見てる身としてはお気持ちってほどではないがウタを馬鹿に描きすぎでは?とも思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:25:41

    3年生のハンコックが1年生の体育の授業に混ざってやってる事にはツッコミがなかったけどあれいつもの事なのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:03

    >>16

    基本的に全員中学1年生だ

    たまに上の人が混じってたりするが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:04

    ギャグだしみんな揃ってちょっとお馬鹿になってるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:53

    教えてもらったから読んでるけど
    ちょいちょいお腹苦しいくらい笑っちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:13

    >>19

    そもそもギャグ漫画だしウタってけっこうあんな感じだと思う

    あと普通にそれお気持ちだよちょっと落ち着いてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:47

    こっちのワンピ学園更新されてないけどどこか別の所に掲載されてる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:07

    シャンクスがさらっとこの世界でもやらかしてるみたいで親子喧嘩回ありそうなので楽しみにしてる
    シャンクスの話題をルフィがした時にウタのセリフが句読点がない流すような感じのセリフになってたのが細かいなと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:11

    何故かめっちゃホワイトなBWホント草
    クロコダイルが本編の100分の1くらいしか悪くない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:47

    今日一気読みしたら実力差を搦め手で埋めた白ひげ戦とか学園祭とか原作のクロコダイル戦に絡めた生徒会戦とかギャグ以外もめちゃくちゃ面白くてびっくり
    しかも絵柄や言動にほとんど違和感なくて読みやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:28:56

    >>25

    最強ジャンプの方で連載してるぞ

    その後にジャンプ+でもあがってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:01

    無料のやつは前後にわけて遅れて配信だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:38

    あの頭身が妙に可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:24

    >>29

    そっか~

    ありがとさんきう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:56

    絡みが無い原作キャラ同士で会話とか戦闘描いて違和感ないのすごいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:59

    去年までは出てきてもゲスト枠で一話限りだと思ってたので破格の準レギュラー枠待遇で驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:08

    >>26

    まだ今回のウタ回見れてないけどこの世界のルフィってシャンクスと繋がりあるんだ…

    というかウタとシャンクスって関係性どうなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:48

    俺は生徒会の回がマジで好き
    話の展開でも素直にびっくりして楽しめたし本編じゃ絶対見られないタッグマッチでも湧く

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:32:32

    生徒会ではロブ・ルッチが強すぎんのよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:34:03

    あーこれは原作のあの展開になるのかなって思ったらあえて原作とは逆の感じの展開が来たりするから読んでて楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:35:38

    ちょくちょく言われるけど
    本編じゃ絡みないけどワンピース学園ではクロコダイルとミホークがなんとなく仲良い→本編でも実は会社立ち上げるくらい交流ありました
    の流れめっちゃ笑うんよ
    随分未来を見てやがる…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:35:53

    学園のクリークくん好きだから世間の反応も知りたくて
    学園 クリーク で検索したらウマ耳生えたお嬢さんがいっぱい出てきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:36:18

    >>37

    性癖グチャグチャにされちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:37:10

    ウタとハンコックのハートが可愛すぎたw
    みんな平和にどんちゃんやってるの平和だなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:37:19

    >>37

    服部ヒョウ太くんなんか配信.者とか別の漫画とかとのコラボかな?って思った

    騙されました

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:14

    服部ヒョウ太のせいで…俺は…俺は普通だったのに…ヒョウ太のせいで今大変なんだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:17

    >>16

    ブルック(90)中1でクソ笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:29

    これは何回でも言うんだけど1話の表紙めくって真っ先にいるキャラが
    何故かフルボディなのがとても好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:13

    ハンコックが「2人を邪魔する者は誰もおらぬ…❤」って言った直後にウタが登場するのはもう「邪魔する奴来ましたよ」と言ってるようなものなんよ
    この漫画季節イベントネタとかやんのかな
    バレンタイン回とかあったらルフィに友チョコあげるウタくらいは見たいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:59

    大地の恵みを気前よく分けてくれる菜園部のワイパーくんたちと
    プールに入るやつらはみんな同胞!な水泳部のアーロンくんたち好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:41:21

    >>47

    まあもう完璧な前フリに完璧なギャグを置いてった感じよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:42:15

    72歳の中学生白ひげ!からの
    進学も就職もしてないの?!ってツッコミがなんかツボ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:43:07

    ワンピ学園の好きなとこ語ってええのんか?
    文化祭でパフェかなんかの出店だしたけど結局自分で食べちゃうゴッド・エネル

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:38

    一味だとチョッパーとフランキーが2年後デザインなんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:47:23

    スピンオフってことで食わず嫌いしてたの反省
    ウタちゃんありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:48:23

    今までジャンプラで流し読みだったけど全巻買って読み直したらクリークの部下にドスンとかいてアラマキ生えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:48:46

    >>44

    ツイでもヒョウ太に狂わされてる人よく見る

    あれは罪深いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:49:03

    読んで思ったけどハンコックとウタって割と相性良くなるんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:03

    ヒョウ太・スパンダム先生・生徒会と仲良しパウリー
    三大知らない人に集団幻覚だと思われてた存在だと聞く(諸説あり)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:51:30

    本編だと年上後輩のバルトロメオが年下の小学生になってるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:52:03

    >>56

    素がかなりルフィに似てる女の子との相性が悪いわけがない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:52:04

    >>58

    憧れの先輩たちにコビーがいるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:54:45

    眼鏡取ったら急に成長後顔になるコビーの発想はなかったので
    そうくるか~って膝を打った

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:58:04

    >>52

    フランキー2年後デザインだけどリーゼントが多い感じだな

    ハンコック回でおさげにしてた時は笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:26:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:23

    俺これからアレを聖書って事にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています