転生王女と天才令嬢の魔法革命(転天)1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:44:57

    冬アニメ始まったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:46:06

    ティルティの登場めっちゃ早かったけど世界観説明とかそこでできてよかったね
    作画めっちゃよかったし今後が楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:46:22

    原作だと最初も最初の婚約破棄をアニオリ入れて最後にするの良かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:46:23

    アニメ初見だけど作画いいし掴みも良かったな
    コテコテの婚約破棄展開で笑ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:47:09

    アル君出る度においたわしやアル上ってなってしまう
    アニオリでも労しいポイント爆盛りされてるよこの子

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:48:20

    アルくんが姉に対して並々ならぬ感情(嫉妬?劣等感?)持ってそうでいいね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:48:53

    アニスの自由奔放さというか飾り気のなさみたいなのがツッコミの仕方や仕草に出ていて可愛いかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:50:15

    ユフィがアニス様から涙でぼやけた目でアニス様を見るシーンで百合アニメじゃん!ってなった
    いや実質百合アニメと違ってガチ百合なんだけどね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:54:53

    ディオメディアだったからちょっと不安だったが期待していいかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:00:57

    最近のアニメは1話百合コーンするのがセオリーなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:06:26

    >>10

    そもそもこれは原作の時から恋愛的な意味でも結ばれる百合作品だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:07:41

    最後まで保ってくれよ作画……!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:12:25

    カタリナとコイツ会わせたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:14:45

    >>13

    アニスは自分の立場やしがらみを自覚しての振る舞いなのでマジの自由な野猿は羨ましがるし癒されそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:24:17

    しかし暗殺容疑までかけていいんです?
    政略結婚なら相手側も力ある家だろうに

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:25:28

    これって弟くんが嘘ついたのバレてホモに掘られる展開あります?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:26:13

    ディオメディア本気出してるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:26:30

    >>15

    超重要ポストだし軍に近い家なのでめちゃくちゃダメですね…はい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:34:07

    >>14

    王族が突然畑耕すのやっぱり変だよな

    魔法も政治も関係ないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:42:22

    君たちそうなの⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:09:31

    >>20

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:24:08

    このペースだとガチ百合までいくか怪しいな、アル君の所で終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:31:10

    >>22

    ガチのやつあるんだ。まあアニメならガチまで行かない方が穏便に済んでいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:38:12

    >>23

    多分3巻までだと思う

    ガチガチになるのは4巻

    ただアニス様とユフィが致す前に別の百合の花がおっぱじめる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:14:19

    >>20

    百合とは聞いてたけど思ったよりガチな奴だった

    リコリコくらいのを想像してた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:44:45

    この子気になります

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:48:39

    ガチなやつかぁ
    ちょっとキツイな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:50:31

    自由に研究をして人を笑顔にしようとする姉と、
    自由になるために人を泣かせてしまう弟君……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:57:21

    >>27

    なお、ユフィの方が肉食系である、そしてメイドも肉食系である

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:58:55

    >>28

    全員社会構造としきたりの犠牲者ってのがなんとも、アニスは破壊者でもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:59:28

    >>24

    3巻までか...

    聞くところによると3巻では百合バトルと百合キスあるらしいから、そこら辺期待だな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:00:56

    >>30

    転生要素が必要なのはそこなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:03:18

    これ最初にあの薬出してるって事はコミック版が主体なのかな
    マローダーの本領発揮が早く見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:38:58

    原作だとアルくんが何故あんな行動したか分かりにくかったけどアニメだとある程度分かるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:45:18

    久しぶりに議論の余地ない完全な百合だからめっちゃ楽しみにしてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:49:26

    あ、これガチの方なん?
    興味出て来たから見るわ
    誰だよ不作とか言ってたやつ もう豊作や

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:59:01

    ウダウダ文句言われて議論しなきゃなんてことせずに見られるのはいいね
    放送前から百合枠でおすすめされてたし期待

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:12:45

    >>26

    ティルティ良いよね

    こっちは体質の関係でおいそれと魔法は使えないけど実力はユフィリアと比肩する高さ

    なんなら魔法制御に関してはユフィリアが感嘆するレベル

    それでいてアニス様とは昔からの付き合いであり、同時にアニス様の提唱した『魔学』の共同研究者。

    実家は王国の食糧庫として重要な役割を持つ侯爵家

    イリアとは別ベクトルのアニス様の『理解者』

    けど体質とそれ故に生まれた思想のせいで『ユフィリア』にはなれなかった

    良いよねティルティ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:14:46

    良かったんだけど会話にネットスラングっぽさを感じてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:21:39

    アルくん1話から曇ってるの正直おもろい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:46:21

    >>34

    それでもやっぱり原作見てない人からはボロクソ叩かれてたな、アルくん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:53:23

    >>41

    まぁ叩かれるやろなぁ

    パッと見やってること婚約破棄モノのダメ王子テンプレだし

    ただまぁ初見組でも一部はなんか察してる人もいる

    初見でもシャルトルーズ伯爵の発言の後にアルくんあからさまに手を強く握るシーンでまぁわかる人はわかる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:59:23

    >>42

    俺初見やけど、アルくん全然ライナーとは似てないのに、ライナーに似た曇らせ甲斐を感じる

    つまり、アル君見てるとなんか興奮する

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:02:49

    調べたらアル君の声優チェンソーのアキくんの人か

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:03:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:03:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:17:46

    主人公の前世男説あるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:22:09

    >>47

    前世の性別は不明のままにしておきたいって作者が言ってた

    ただし前世の人格とアニスの人格に連続性はなくアニス本人は前世関係なく女とも言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:23:00

    >>44

    くっそウッキウキなの笑う

    >>47

    TS主人公ではないって作者否定してるしその話題は結構危ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:27:25

    原作者もコミカライズ作者もTS転生なのは否定してる
    加えて言うならコレはそれ関連で作者に粘着してるのがいるので荒らしたい人が言う話題

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:29:21

    変なのに粘着されるの可愛そうだけど明言しちゃわないのもそれはそれでよくわかんねーこだわりだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:30:52

    アキくんの人こんなおもしれー声優だったのか…
    それにキャラも違うから全く気づかなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:33:41

    >>52

    因みに勝ったなガハハの元ネタはアニス様の中の人の演じたキャラって聞いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:36:49

    >>50

    TSじゃないって事はガチ百合…!?

    おおおおぉぉ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:37:06

    >>53

    ガーリッシュナンバーだな

    ちなみに原作者は転天の脚本やってる渡航

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:46:55

    トレンド1位取ってたけどこれすごいの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:48:35

    そこそこ注目されてるんだな
    あだしまくらいは人気でそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:49:10

    >>51

    明言したところでどうせそこにもごちゃごちゃ言ってくるんだから無意味よ

    やれ女がその反応はおかしいだの女がそんなこと知ってるわけないだのって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:50:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:54:12

    アニメ広報「他意はないですけど推薦コメントもらってきました!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:55:41

    >>58

    無意味とかじゃなくてそこをぼかす必要性がよくわかんね―なって話

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:55:47

    まあ今マジでそこそこ可愛いキャラの百合ならなんでも売れるみたいになってるからな
    時期がいいわほんと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:56:26

    >>60

    この中で一番異質なのが代表作デアラの橘公司と見せかけて実は入間人間という罠

    同じカドカワとはいえレーベル違うのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:56:49

    童貞女子みたいなキャラはでてくる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:57:31

    >>64

    アニスは童貞

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:58:04

    メインキャラでレズじゃないのがティルティだけなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:58:44

    だってあのメンバーの中で一番真面なのティルティだし……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:00:37

    主要人物だいたい真面目ではあるだろ?!
    一番社会の常識のギリギリ内側にとどまってるのがティルティってのはあるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:01:02

    >>61

    お話に必要ないから、ですね

    どうしても気になる人は自分で勝手に想像してもろて

    おい…なんで公認させようとしてる……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:03:42

    3巻までかな
    できれば戴冠式までやってほしいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:24

    >>61

    前世がどんな奴かストーリーとは関係無いからじゃ無い?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:04:41

    ティルティって原作だとそんな出番ないのに大分推されてんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:05:39

    この調子でアニオリやってたら3巻が限界だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:06:01

    なろうの転生要素を逆手に取ってるっていうか
    いつもの転生主人公感覚で観てると度肝抜かされるのがアニス様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:08:30

    >>72

    メディア展開するたびに出番が早まる女ティルティの遍歴


    Web版(第二部からの登場)

    書籍版(二巻からの登場)

    コミカライズ版(一巻直後のイベントにオリジナルで早期登場)

    アニメ版(第一話) ←New

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:09:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:10:57

    3巻以降設定上キスしたりスキンシップやそういう行為がユフィの食事だからアニスが喰われるのは仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:06

    1話は最後に婚約破棄合わせるためにアニオリ入れたんだろうしここからどうするかは分からない気がする
    ただアニメ的に終わり方が一番はえるのは3巻だからそれ以上は行かなそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:12:59

    >>77

    食欲と性欲を同時に得られるうえに流れで睡眠欲も満たせる合理的な行動には参るね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:25

    ラノベアニメって大抵1クール3巻なイメージある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:58

    膝枕とか盛り上がりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:14:31

    ユフィアニスレ誰か立ててくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:14:48

    窓際で百合ダンスして終わりやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:15:42

    >>83

    アル君に反省を促すダンスでも踊るのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:15:51

    >>81

    むしろここがピークまである

    あだしまもそうだけど加速するところまでアニメ化されないのがお約束

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:17:37

    1話だけだとガチ百合かわからんからいろんな層がくるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:18:34

    判らせ百合未遂までやってもらわないとアニス様が救われねぇんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:22:41

    レイニかわいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:33

    >>88

    騙されるなテンプテーションに引っかかってるだけだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:27:07

    お願いだからアルくんとアクリルの話もやってくれないかなぁ、あの2人も大好きだからやってほしいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:28:15
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:50

    レイニ15歳でイリアは27歳だけど付き合ってる関係もあるしで年齢差カップルもあるから本当ガールズラブの幅が広いけど王政や貴族の問題がメインのヒューマンドラマだから珍しいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:34:25

    >>88

    魔性の女(物理)来たな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:37:25

    魅了の魔法解いても元々の魅力+正真正銘の純真ちゃんだからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:20

    今見てきたけどええやんこれ、ラストシーンに突入持ってくるためにアニオリちょっと挟むのも世界観の匂わせもいい感じ、何よりアニメだから細かく描写入れることでアルくん側にも何かあるのではと思わせられるのやっぱいいなって思った
    絵も合わせて今んとこ完璧だしこのまま突っ走ってって欲しい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:43:33

    アニオリちょっと挟む(開始20分程度)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:26:20

    >>60

    橘公司は代表作がデアラだから「なんでこのメンツに混ざってるんだろ?」と思ってる人いそう

    あの人処女作(蒼穹のカルマ)が女主人公で実は百合好きだからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:44:35

    >>97

    デアラのイメージしかなかったわそなのね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:06:33

    アニメ版のシリーズ構成は俺ガイルの原作者だけど、その人は百合描写とかの実績はどうなんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:21:56

    >>99

    出版物としては特になかったような…?わからん

    俺ガイル好きなんでかなり期待はしている

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:24:19

    >>56

    コミックウォーカーで見てくればわかるよ、一巻分無料でいける

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:37:23

    >>99

    シリーズ構成、俺ガイルの作者なんだ

    言われてみるとセリフ回しが所々そんな感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:45

    王様もう既に胃痛薬飲んでるのに、こっから更に胃痛の種が青天井になってくの楽しみすぎるw

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:58:20

    >>103

    大丈夫大丈夫、あの胃薬開発者のお墨付きだし、何より王様も気兼ねなく開発元に訪ねられるから

    まぁアニス様印の胃薬なんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:03:12

    ニコニコ静画で読んでるとアルくんどころか王様もわりとボロクソ叩かれてるけど
    アニメは初見組の反応どうなるのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:20

    >>105

    ニコニコ漫画の常時無料範囲はなろうアンチとか色んな奴らが集まる蠱毒だから気にするだけ無駄だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:37

    父上が即位するとき王国が真っ二つになる直前のクーデター起こりかけたこととか
    元々父上の王位継承権が第二位だったこととかわかるのだいぶ後だしなぁ
    アニメ範囲だと多分叩かれたままじゃないかな父上

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:52

    >>89

    えっ、この敵役っぽい女の子メイドとラブラブするの?どういうこと?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:38:12
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:54:43

    >>109

    あのシーンを1話の引きに持ってきたかったから調したんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:58:57

    >>109

    アニオリなんだけどさぁ、原作理解度高すぎるんだよ

    以前からアニス様はユフィの事は知ってた発言は原作あるんだけど

    まさか幼少期の頃にアニス様が魔法を使うユフィに憧れてたっていうのがアニオリでお出しされてさぁ

    あれ初見組より既読組に対しての火力高すぎるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:05:56

    主人公が昨今人気の快活系女子なのもあるしそこそこの人気は出そうな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:08:41

    ほうきのギャグは絶対どっかで入れたかったんやろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:11:27

    >>113

    原作知ってるとアレ思いっきりアルくんの地雷踏み抜いてる発言だから笑えないんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:14:56

    ベタな婚約破棄シーンは笑ってしまったがそれ以外は結構いい感じだった(初見並感)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:21:09

    >>104

    アニスが問題を起こす。王様がアニス印の胃薬を求める

    永久機関が完成しちまったなアア(以下略)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:13:46

    >>116

    無限なんかじゃない!

    このループには王様の胃という限界があったのさ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:37:14

    アニメ化の際に一つ不安に思ってたのが魔薬(まやく)そのままの名前で大丈夫?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:39:12

    アル君は徹頭徹尾、百合夫婦の踏み台にしかなってないの草枯れる🤣

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:31:18

    初見だけど主人公が鼻につかないというか見ていて不快感がないね
    あの世界で凄いことはしているけど変人扱いされてたり元々その世界の住人だから立場などの価値観に相違がなかったりするところかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:04:16

    3巻まではやる…よね?
    2巻だとちょっと盛り上がりに欠けるような気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:06:18

    公式が今度はアフターバーナーかけてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:08:33

    >>119

    拗らせたのは百合の片割れのせいだが婚約破棄したのはアルくんなんだよなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:54

    アルくんほんまなぁ……
    5巻思い出すだけでも泣ける

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:24

    見逃したと思ったがABEMAにあって助かったぜ
    絵も綺麗だしアニスが可愛いし見続けられそう
    ユフィがどう変わっていくかも楽しみだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:19

    放送日から見られるアベマはマジで助かる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:29:31

    >>70

    戴冠式は冷静に考えるほど頭おかしい(褒め言葉)からアニメで見たいけど尺的にやはり1クールでは……

    2期やってもいいのよ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:04:38

    アル君はやったことはアレだけど背景を見るとお労しすぎるからなぁ…
    国が悪いっつってもパパンはパパンでこれもかなりお労しい経緯で王位に就いてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:10:33

    >>128

    だからこそ革命を起こすユフィアニが尊いのだよ

    え?その2人も大概お労しいって?それは…まあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:12:05

    >>128

    あの辺の話あまり深く言ってないし名言もしてないけど

    ママ上、クーデター防ぐために自分の手で実家(メイズ家)潰してそうだよね

    もしそうだったらママ上にとって血の繋がった家族はアニス様とアルくんだけなんだよね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:14:26

    web版After Daysのパパンの手紙は示されてるのはたった3行だけど正直泣ける

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:38:01

    >>108

    レイニ嬢は普通にいい子でアルくんと共に被害者枠よ、メイドのイリアとは後に恋人同士になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:38:39

    アルくんの背景は死ぬほどお労しいが1話のユフィにやった事はマジで酷いのでね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:39:15

    >>129

    結論:王族関係者は大概お労しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:11

    >>99

    俺ガイル、ガーリッシュナンバーの原作者であり、クオリディアコードの共同原作並びに脚本、ドメ彼の脚本でもあったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:39

    現状のパレッティア王国を外伝主人公に見られたらかなりやばかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:43:45

    >>133

    原作かコミカライズだと「レイニに謝罪せ…」くらいでほうきが突っ込んできた記憶が有ったんだけどアニメはちょっと間があったお陰で可哀想さが分かりやすかった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:13

    まぁユフィを婚約者に宛がわれたってのもアル君の激おこポイントにダイレクトアタックしてるからね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:56:11

    ネタバレ過ぎるのも困るけどとりあえず弟君を現時点での行動だけで過剰に叩いちゃいけないというのは了解した

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:46

    >>139

    叩くのは控えた方がいいけど今のうちは素直になんだこいつ!!ぐらいで楽しむのがベストだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:16

    叩かれてもしょうがない行いではあるんだけどね…うん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:00:28

    アルくんはアルくんと呼ばれる所以がちゃんとあるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:03:07

    アニメ勢だけどお労しいのは察したがそれはそれとして悪いことしてるのは両立すると思う
    そしてそれも含めてお労しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:11:29

    小説を買って読むともっと楽しめると思ったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:50

    その小説最新刊が今月20日に発売です!(ダイマ)

    なんか完結しそうな感じだけど帝国の話やらないのかなぁ、結構好きなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:06

    >>145

    正直まだ『魔法革命』やりきってないからなぁ

    まだ続いてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:40:12

    >>138

    ・姉が民衆に愛されてると知ってる

    ・姉の天才っぷりや特異性を幼い頃から知ってる

    ・姉は魔法が使えないからで王位継承権を自分に譲った

    ・婚約者は姉の唯一持ってない魔法に愛された女


    うーんこの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:52

    1話の範囲じゃ行動がアレなのは本当なので必要以上に批判しないでとかは言わなくて良いと思うな
    背景はいずれ分かるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:23:27

    >>148

    それな、同情の余地はあるけどやったことはやった事だし原作見た上でそれでもあんま好きじゃない人いるだろうしね

    あとここで嫌われる前提のキャラだしある程度素直にモヤッといた方が楽しめると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:23:37

    生まれた時点で積んでるんだよアルくん……
    本当にバカな弟なんだよアルくん……
    5巻で発覚したあの計画の全容知って会社の休憩時間に読むんじゃなかったって後悔したぞアルくん……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:09

    なるほど、兄上みてぇのがいっぱいいるからなんか興奮するのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:28:33

    あにまんで紹介されて原作買ったんだよね
    数少ないあにまんやってて良かったことのひとつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:04

    第一話一番の不満点は
    OPとED聴けなかったこと

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:50

    >>153

    どんなOPEDが楽しみだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:52:54

    アニメで初見だけど1話のやったこと『事態』は悪いことやったのは分かるよアルくん

    でもどう考えてもお労しや弟上にしか見えない現状が分かりすぎてそこまで責める気になれないどころかこの子平穏に生きさせてあげてえなあとひしひしと感じましたよ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:02:06

    >>155

    是非原作お勧めするわ

    もちろん全巻(1~5巻)だけど

    ただし仕事の休憩時間とか電車の中で観るのは止した方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:28:12

    ニコニコで追ってたんだけどこれ結構ガチ百合なの!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:57:05

    >>157

    3巻から本領発揮なので安心してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:14:40

    ユフィの好きな食べ物がアニスになるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:21:41

    >>159

    好きな食べ物(性欲・食欲両方込めて)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:11

    原作気になってるんだけどweb版と単行本だと結構内容違う?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:22:59

    >>161

    話の筋は一緒だけど起こるイベントとか結構違いはある

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:29:27

    >>42

    アニメ初見兼原作未読なんだけどもしかしてアル君って可哀想なポジション

    なんか彼も自由になるために行動してるっぽいけど色々裏目に出てる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:35:49

    期待してたけど予想以上に作画良くて嬉しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:51:46
  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:57:52

    >>159

    そんな肉食と化すのか…楽しみだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:34:02

    >>166

    気になったなら小説読んでほしい面白いから

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:57:49

    Kindleでセール来てるぞ〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:20:41
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:25:46

    1話見た
    弟よりもヒロインの取り巻きですみたいなツラして普通に裏切ってた令嬢たちに腹立ったわ
    なんだあいつら

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:51:07

    このスレ見るとやっぱりアル君がかなりの苦労人なんだなぁって思ったけど婚約破棄するためとはいえ1話のあれはやり過ぎだと思うし
    今後彼がどんなことになるのか見届けよう

    ていうかアル君って自由人の姉に嫉妬してる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:12

    >>171

    言えねぇ……

    アルくんに関してはマジで少しでも語るとネタバレになるから何も言えねぇ……

    本当にやらかした事はダメな事だし……本当に馬鹿な弟なんだよアルくん……

    たぶん思ってるよりも違うし、とっても、とっても共感できる理由とだけ言っておく……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:56

    >>158

    ニコニコの漫画だと今レイニ令嬢云々やってるけど進行度ってどのくらいなの?

    レイニ結構好きなんだけど絡みはあるの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:12:00

    とりあえずコミカライズの在りし日の姉弟の一コマを見てじっくり考えるのもおつかと

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:50

    >>173

    進行度としては2巻の半分くらい

    絡みあるどころかレイニ嬢はレギュラーメンバーだから安心してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:15

    >>174

    この頃はまだ実験とかに付き合ってるしむしろ姉弟って感じで仲が良いな

    それが現在に至っては・・・なんか切ないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:44

    >>172

    個人的にコレだけ確認したい

    アル君は決してクズじゃないんだな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:26:55

    >>177

    よくある婚約破棄モノのクズ王子ではないとだけ言っておく

    それこそ中の人が先行放送の時見れない悔しい!とか本放送時に実況ツイート飛ばしまくるくらいだからただのクズじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:32:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:14:39

    >>169

    こんな攻めですみたいな感じなのに受けになるの笑う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:15:52

    3巻の喧嘩シーンはやってほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:17:19

    スパイも面白かったし今季のラノベ枠ええやん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:06

    結構人気出てる印象
    リコリコの後でよかったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:40:53

    >>182

    3巻まではやるんじゃない多分

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:21

    やがて君になるとか1話見ればガチとわかるけどこれは分かんないからな 
    変な奴が湧くのはしょうがない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:50:56

    人気出ればいいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:48

    メイドの子が気に入ったわ
    ただ出番少なそうで悲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:57:11

    3巻の話はとても重要だからアニオリとかで調理失敗したらコケてしまう位色々詰まってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:58:15

    百合系の男ってきらわれるイメージあるけど弟大丈夫?
    真島みたいにならなきゃいいけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:01:35

    >>190

    真島は間接キスしたりして間に挟まろうとしたから..

    弟はそんなことしない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:17

    ラジオ代わりと思われる転天とーく(ツイッターのスペース機能)やばかったわ

    最後に寸劇してくれてやばかった……


    >>190

    原作2巻の内容終わった後多分初見組全員「アルくんさぁ」ってなると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:56

    面白かったから原作買ってみようかなって気になった結果、ネタバレを避けるために感想スレを読めないジレンマ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:21:17

    >>193

    アニメ感想スレは原作ネタバレ禁止にしますかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:33

    >>188

    割と出番あるし、イリアの話もあるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:03:13

    >>190

    最後まで挟まる要素無いし…カプも固定で決まってるのに暴れるやつはヤバいやつの中でもヤバいやつだけだし…



    >>188

    離宮にその子とアニスしか居ないからガッツリサブキャラとして出てくるしなんならちょっとしたメイン回も貰えるレベルのはずよ、どこまでやるか知らんけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:13:08

    総合スレ立てて原作の話はそっちでするか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:10:40

    遂に作者に云われたティルティ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:36

    200で2期決定

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:56:15

    200で映画化決定!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています