オイオイオイオイオイオイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:08:55

    確かに「ルーブルに行って欲しい」「これはルーブルに行く伏線か」とは言ったけどよォ~

    まさかもう"出来てる"なんて、朝起きたら隣にゴキブリが寝てるくらい考えてもみねぇ


    だが、それが成されているッ!


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:11:38

    ほんともうジョジョの枠超えて独立してるよな…奇妙な物語枠確立したというか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:12:10

    映画に行ったか…予想だにせんわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:14:59

    絶妙に嫌だし起きる可能性はなくもないが考えたこともない絶妙な例えを狙うのはやめろ


    それはそれとして映画か……
    まあ、懺悔室とグッチとトニオさんで抱き合わせるのもベストとはいえ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:17:27

    映画なのか!
    凄いことになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:18:07

    制作決定とかじゃなくもう公開予定か…早いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:19:28

    何分ぐらいになるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:22:24

    まさか年末の風物詩がGW、しかも劇場版とはね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:22:30

    「次の露伴はまた来年かぁ、1年待つのは長いなあ」とか考えてたから本当に驚いたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:26:43

    まあね、舞台がはっきりしてて予算ぶんどってこようと思ったら妥当ではあるんだが……スタッフさんたちの実写化を成功させようという覚悟には敬意を表するッ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:26:48

    >>5

    「創りたい!!」心の中で思ったならッ!!

    その時スデに行動は終わっているんだ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:27:04

    次のTV版で密漁してくれよー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:27:36

    お月見が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:28:45

    こ、これはッ!3つめの物語があるッ‼︎
    今年は2つだと思っていたのに既に3つめが出来ていたというのかッ⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:30:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:31:39
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:31:51

    >>14

    物語は「3つ」あった!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:34:33

    俺たちの受信料はこのために…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:34:40

    いつか映画化して欲しいなって思ってたけどもう既に「出来ている」なんて思いもしなかったぞ


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:36:24

    冷静になってみるとまず露伴ちゃんが年末の風物詩になってるここ数年がもうおかしいし
    それが劇場版になった上に告知したタイミングでもうとっくに撮り終わってて
    挙句の果てに半年も経たないうちに公開って俺はもう何から驚けばいいのか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:39:38

    トレンド入ってて「お、もう年末の予告すんのか」と思ったらGWでしかも映画っていう
    四度見くらいしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:42:58

    この制作チーム毎年再集結してんな
    いいぞもっとやれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:43:42

    制作委員会「なんと……『くしゃがら映画版』だッ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:26:19

    正月明け早々から今年観たい映画が出てくるとは幸先いい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:35:47

    そろそろ露伴の知名度が仗助を越してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:40:45

    「成功した漫画の実写化映画」に
    一本追加されてしまった(確定)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:41:43

    マジか、嬉しいなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:52:01

    映画なら海外ロケの予算の回収も望めるしスタッフが変わらないらしいからクオリティも期待できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:52:57

    毎年の風物詩になってんだから映画化なんて予想できることのはずだったのに全然頭に無かったわ
    NHKのドラマだからかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:59:15

    露伴ちゃんを100億の男にしよう!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:06:32

    ナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナア
    劇場版って…いくら有名になったとはいえ元は一般人にはそこまで有名ではない外伝漫画なんだぜ…
    しかも!次の部隊は海外での撮影ときたッ 視聴者の上がりきった期待のハードルは想像出来ない‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:07:18

    まだ国内撮影だけが終わった段階の映像だけどめちゃめちゃフランスのノワールっぽい雰囲気ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:16:15

    >>31

    『パリ』へ行きます

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:19:07

    >>33

    だから気に入った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:19:30

    >>33

    だから気に入った

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:22:17
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:33:49

    冒頭のナレーション、寄せてはいるけどアニメ露伴じゃないよな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:35:11

    >>30

    実写で100億行ったらマジすごいよ今んところ一位でも確か80億上だったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:38:18

    >>30

    実際公開されたらこういう動きが少なからず出てきそう

    行けるかどうかはともかく

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:38:29

    >>33

    だから気に入ったーーーーッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:38:58
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:40:27

    今回の冒頭ヘブンズ・ドアーの二人組は旅行代理店かバキンのペットホテルの人か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:45:03

    >>37

    アニメの橋本陽馬役の内山昂輝さんだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:46:48

    特に再放送をやる訳でもなく、朝っぱらからいきなり告知って珍しいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:48:25

    自分からギロチンに首を突っ込みにいくやべーやつじゃん
    今度のギロチンはパリかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:48:26

    NHKドラマの映画化ってあるんだ…
    大昔はカードキャプターさくらなんかが映画化してた記憶はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:50:43

    『岸辺露伴は動かない』……ってよォ~~。

    『毎年恒例』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
    漫画原作の実写版として完成度が非常に高いからな…。

    だが、「映画化」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
    そんだけ『動かない』が人気だっつーのかよーーーーーッ!
    やりやがってこのクソ優秀な制作陣、超うれしいぜェ~~~ッ!!
    こんな実写化、50億…100億は間違いなしじゃあねーか!
    やれるもんならやってみやがれってんだ!チクショーーッ。

    『映画化』だ!『ルーブル』だよッ!ヤッターッ!
    GWッ!楽しみだぜッ!焦らしやがってヤッターッ!ヤッターッ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:45:44

    >>45

    遂にギロチンの本場に行くんだな

    まあ露伴先生なら本物のギロチンに首をかけられても平気だろォ〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:53:23

    ナレーターお前かよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:54:40

    ドラマの時系列だとバキンちゃんいそうだけどどうするんだろ
    十五先生あたりに預けんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:58:01

    >>37

    アニメ露伴でやるには声優のやらかしがデカ過ぎる…

    ゲーム露伴(神谷浩史)に変わる方が可能性あるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:00:08

    >>51

    夏油の声優変更の告知とかないし声優は変わらんと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:02:01

    >>2

    2期を見れば分かりやすいけど実際ドラマシリーズとしての岸辺露伴は動かないはジョジョとは完全に独立してるしね(チープ・トリックの乙雅三が六壁坂の妖怪に取り憑かれた存在として出てる)

    まぁ原作もあくまでスピンオフであって続編でも後日談でもない作品だからそれで合ってるんだけど


    ジョジョ自体が有名な作品だから大多数の視聴者は「ジョジョのやつか」ってなってるかもだが

    完全に知らない層はもう「岸辺露伴は動かない」っていう1作品として認識してると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:08:22

    >>52

    アニメの方はともかく「ドラマ版のナレーター」としては実質降板だと思う

    ドラマで毎回出てた声だけ出演もなくなっちゃったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:10:24

    >>53

    独立のさせ方も上手いよね

    動かない原作が短編集みたいなもんだからどうしてもシリーズとして映像化すると薄味になりそうなところを六壁坂に乙雅三と橋本陽真を足すことで1本の繋がったストーリーにしてるの凄いわ

    橋本陽真のヘルメス神の件もドラマで描くのはキツイのか…?ってなるのを六壁坂の妖怪の1種にして乗り切ったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:10:41

    水刺すわけじゃないけど5/26ってゴールデンウィークじゃなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:49

    >>54

    そこまで重要でもないファンサみたいなモンだったしやらかしても継続させたい程の役柄じゃないっていうのはあるよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:13:04

    >>56

    水刺してるんだよなぁ

    まぁそこはそんな重要でもないしほっとけ

    半年以内に露伴ちゃんが見れることの方が大事なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:18:27

    >>50

    こうなってくると泉ちゃんがジャンケン小僧回で十五先生の名前出したのも意味深だなぁ

    ぶっちゃけ泉ちゃんが十五先生の担当になったってくだりファンサ以外で出す意味ない設定だし

    バキン預かるかはともかくワンチャン出番あるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:25:33

    >>52

    アニメしかやってない呪術とアニメとは別個に実写ドラマにしてるこの作品とはキャスト変更のハードルがちゃうやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:25

    そういえば今回はファイルーズさんも出てなかったな
    ファンサみたいなものだったし6部も完結したから今回は無かったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:04:02

    >>56

    他の有名シリーズ作品との競合を避けるために公開日をずらしたんだろうな。つまり製作陣はかなり『本気』ってことだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:25:33

    海外ロケというのがまた映画界のコロナの閉塞感からの復活を感じるしそれが露伴ちゃんだなんて
    年明けからめでたいことだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:51:44

    なんだかんだで映画業界盛り上がってきてるよコレ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:44

    さすがNHK!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:46:19

    >>46

    一応、それこそ高橋一生の『スパイの妻』みたいなドラマとして放映したのを再編集して映画にしたみたいなのは結構やってるけどな

    映画で続編はそれこそ民放と違ってあんまりやってない気はする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:56

    >>25

    それどころか承太郎、DIO、ジョルノに並ぶかそれ以上になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:10:42

    映画化だァーーーーーーーーーッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:49

    >>56

    ×水を刺す

    〇水を差す

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:50:12

    今年のNHKは忙しすぎない??

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:50:24

    >>69

    国語の教師かオメーはよォォォォ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:48

    「撮影」はもう終わってるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:30:52

    >>46

    劇場版タイムスクープハンターなんてのもあってだな

    あれはあんまり出来はよろしくなかったが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:15

    すげぇなあそこまで人気なのか
    まだ何も見てないんだよな…アマプラで見れるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:24

    >>74

    NHKの現行作品だからそこらへんにはないみたい

    NHKオンデマンドか円盤買うか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:15:20

    >>74

    NHKオンデマンドしか無理だよ

    …って言いたいところだけど先月からアマプラでも配信されてるんだナァ〜〜コレが


    最新シーズンまでの全8話分ちゃんと観れるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:16:29

    >>76

    3期配信早すぎて笑っちゃうんすよね

    いや純粋にルーヴル映画の宣伝の為だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:59:06

    原作読みたいけど高騰してるみたいだから映画化を機に再販しないかな
    岸辺露伴が100億の男になるかもしれないっつー未曾有のビジネスチャンスなんスよ集英社さんよォ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:33:49

    >>78

    再販期待してる

    フルカラー愛蔵版は豪華なぶん初見層にハードル高いかもとして簡易版も来たりしないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:46:23

    長年のファンたち、ネットミーム、アニメによる新規層取り込み、そのアニメも10周年になり、その間にも各業界のジョジョラーが力をつけ地位をつけ人とお金を集めて贅沢なドラマをつくって、そこからまた新規層が生まれ…というブランドの永久機関ぷりがすごい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:10:40

    ドラマの成功は一話目のしょっぱなでこれ以上ない名言「だが断る」をぶつけたのもでかかった。ある意味では歌舞伎的な盛り上がりを演出できた。岸部露伴はというかジョジョは伝統芸能的なところがある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:27

    >>80

    >アニメ10年目

    嘘でしょ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:23

    >>82

    アニメ10周年展が各地巡回中です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています