頭はクールに心はホットに・・・・・って嘘つけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:38

    お前は頭もホットだろうが!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:49

    クール要素皆無な人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:31

    外見がクールっぽい人じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:09

    なんなら火神の方がクールな人

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:31

    見た目だけクール系イケメン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:09

    喧嘩させたら五本の指に入る人じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:42

    もうちょっと冷静に生きた方がいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:35

    氷室より喧嘩っ早いキャラが黒子くらいしか思いつかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:36

    アメリカでギャングボコす奴のどこがクールなのか教えてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:38

    苗字は冷たいからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:38

    物言いがキツイ改心前紫原のお守りよくできるなと思ってた
    割れ鍋に綴じ蓋だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:33

    バスケの試合で「殺す気で来いよ」はちょっと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:55

    >>8

    相対的に火神が一番まともになってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:00

    紫原のあのガタイに殴り掛かれる男がいるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:24

    >>11

    物理(学)の紫原と物理の氷室だとはこのリハク…氷室が勉強できない訳ではないんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:38

    弟分にクソデカ湿度と愛憎と嫉妬を向ける全方位サウナ機
    弟分二人とも流してるからまあええか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:23

    よく考えると守備で貢献した描写が無いのも相まってどうにもオフェンス一辺倒な印象が

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:36

    >>16

    弟分流せてなかったよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:52

    人ぶん殴ってる回数最多の人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:04

    紫原「薄々気付いてたけどここまでとは思わなかったわ…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:25

    多分大会中じゃなかったら灰崎に勝ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:18

    小説版で虹村さんと一緒にアメリカで喧嘩するという図が生まれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:06:02

    >>11

    マンガとかラノベの類いで良くあるぱっと見ヤバい奴の世話係ポジションに本質的にはもっとヤバい奴が着く実質無意味なアレ。本体よりキレやすい制御装置とも言う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:54:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:13

    上は大火事下は洪水

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:56

    >>22

    あの話だけ東京リベンジャーズ始まって笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:00

    >>26

    バレーは??って思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:40

    おとなしそうな日本人の見た目で多感な時期にアメリカ育ちだから、アジア人差別や見下しと戦ってきた時もあるから、あの強いメンタルや腕力と身長183cmを形成してきたんだろうなって感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:53

    根本的な部分は黒子と似てそうこの人

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:39

    >>29

    火神が面倒臭い人好きって事か?、

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:40

    実はかなりの反骨精神野郎

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:17

    名前に氷が入ってるキャラがクールキャラでないはずが……はずが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:37

    >>19

    氷室の名誉の為に言うが別にそんな事はないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:15

    >>33

    なんだこれは……たまげたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:41

    >>30

    別に火神は何もしてないぞ

    氷室と黒子が火神に寄っていただけで()

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:52

    氷室のパンチとキック、普通に痛そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:36

    >>33

    なんで女子ウケしたバスケアニメで、24分も暴力シーンあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:02

    >>33

    カントクが一番凶暴という事は分かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:05

    紫原のペースに乱されてるかと思いきや、先輩や兄としての役割に満足していた男

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:47

    >>29

    どこが似てるんだ?

    無害そうな出で立ちながら直情的で、才能を努力でカバーして一流の選手になった、バスケと火神が大好きなところくらいしか共通点がないじゃないか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:04

    下手すりゃ、黒子よりマグマみたいだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:23

    頭はクール心はホットは闘志秘めて影やってる黒子の方がそれっぽいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:48

    クールなのは外面だけや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:57

    頭はクールって頭に血を上らせることでプレイに精彩を欠くようなことはするなって意味だからな
    実際その辺はクレバーでクールなんだ
    なおそれ以外の場での沸点

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:25

    心はホット通り越してマグマだけど、コート上だと頭はクール定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:28

    クレバーで手段を選ばない男なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:05

    純粋にホットというにはなんとも言えぬドロッと感がな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:29

    王子様みたいな見た目して、黒バスワールド修羅を生き抜くバスケ選手

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:10

    情念の炎って感じはある
    それはそれとして灰崎とちゃんと戦って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:33

    変な所で精神年齢高くて低い奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:48:44

    実は、本編で顔整っている以上に顔が怖い印象も強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:45:15

    お労しや兄上

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:02

    めちゃくちゃめんどくさい性格の人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:24

    >>16

    流せてないんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:09

    ほら名は体を表すって言うし多分冷え性なんだよ
    だから頭はクール(物理)であってるんだよ知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:02

    あにまん民に好かれそうな性格してるで笑った記憶

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:54

    バスケでは火神、バスケ外では紫原と気が合うパッと見穏やかそうで実態はやたら喧嘩っ早い努力の人って設定の割にやってる事だいぶバヌケな方いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:38

    弟分二人からもカラッとしてるだけでそれなりに想われてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:32

    ポップなホモが多いエンドカード勢の中湿度べちょべちょのエンドカードなの面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:27

    >>58

    火神は基本人間関係にドライだけど氷室のことになるとウジウジしだすぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:48

    陽泉の重力と湿度をを一手に担う男

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:49

    VS陽泉めっちゃじっとりしてるイメージだったんだけど
    言われてみたら他のスタメンはめちゃくちゃカラッとしてんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:19

    紫原の湿度も黒子とか他のキセキに対してというより「バスケそのもの」に向いてるからな

    バスケなんて欠陥競技じゃん!負けたしやめる!からのコレだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:47

    >>63

    結局バスケ大好き同士だった訳だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:17

    >>60

    日向達にウジウジすんな!とか言われるレベルだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:57

    こいつらのやりとりが昔喧嘩別れして疎遠になったけどいつまでも未練タラタラな元カップルみたいで笑う
    そりゃ黒子も「お前これでええんか!?さっさと行ってこいや!」って発破かけるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:11

    イケメンだから許されてる部分が多いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:40

    >>59

    2期1話目からこうだから湿度が高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:51

    和解した後のドラマCDだと氷室にお前ジャンプで手を抜いただろ?(冗談)って言われると必死に違う!信じてくれ!ってアピールするくらいには火神の方も重いんだよな
    なんか大喧嘩した後にヨリを戻したカップルみたいなやり取りしてる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:22

    紫原の穏やか兄貴ポジなのかと思ってた
    桜に攫われそうな儚い顔面してヤンキーに絡まれてでも無事に帰ってきそうな人だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:26

    火神も火神で陽泉戦終了後にこれからは俺たちはライバルだ!じゃなくて
    これからも俺たちは兄弟だよな、だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:24

    地獄の帝光中学編を聞かされて「そりゃオマエが悪いわ」とバッサリ行ける火神がベチャベチャになる時点でね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:33

    この人の湿度はキセキ5人分の湿度と同じくらいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:30

    >>72

    まあ当事者じゃないから言えることはあるし…黒子も火神と氷室については何うじうじしてんだバスケで決めろよってばっさり行くしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:07

    紫原との関係が兄貴分と末弟気質で相性良いように見せかけて天賦の才に苦しめられる天才と天才の側にいるから苦しむ秀才で相性悪いけど氷室の熱量が無いと紫原の本音を引き出せないのでやっぱり相性良いみたいな絶妙な関係

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:13

    黒子にはキセキ5人分がいるけど火神には氷室1人しかいないから…

    1人で5人に匹敵するかそれ以上の湿度が無いと因縁が薄くなりそうだしな

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:50

    >>69

    どのドラマCD?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:44

    >>60

    ウジウジっていうか兄弟いない火神にとって本当に兄弟だと思ってたような相手から急に絶縁宣言されたらそりゃ困惑するし上手く対処できんわ

    真っ直ぐすぎるがゆえに相手を慮りすぎてただけで拗らせて相手を傷つけるようなこと決して言ったりはしてないし(氷室みたいに)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:08

    >>66

    >>69

    どう足掻いても拗らせた幼馴染カップルにしか見えないの草

    いや拗れて絶縁状態になったのにお揃いの指輪だけは肌身離さず持ってるし何なのお前ら…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:49

    多分試合中の青峰と黄瀬の発言聞いたら本人よりもキレそうな火神

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:09

    陽泉戦の頃のOPがよりにもよって爽やかラブソングな「変幻自在のマジカルスター」(歌:氷室)なのがなんかじわじわ来る

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:35

    火神多分氷室が東京に来てるなら会いたいって理由で黒子の誕生日会にも呼んでるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:46

    >>80

    あいつキセキと同格の天才かも!?

    やっぱちげーわ


    この持ち上げて落とすのほんとひで

    これはキレてもしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:27

    >>65

    ごめん読み返したけど「お前も氷室関係でウジウジしてたじゃん」ってニュアンスだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:20

    >>80

    才能で揉めた大事な兄貴分をそれ以前の問題とか言った黄瀬もきれられるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:14

    氷室って実は誰よりも闘争心強いよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:13

    >>77

    デュエットシリーズのミニドラマ

    火神&氷室のやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:14

    というか氷室→弟分二人の矢印デカい印象あるけど弟分二人→氷室に対する矢印も十分デカいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:26

    >>70

    おそくなったって言いながら返り血まみれで登場しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:39

    紫原のマイペースさにイライラはしていなくて、天才が全力を出さない事にイライラしていたって感じなんだよね
    マイペースさに彼がキレたら自分の事を棚に上げるな案件になるくらいには氷室は初期からマイペースなので(草試合禁止なのに参加)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:00:14

    >>79

    氷室火神の関係にドン引きしてる紫原面白くて好き(キャラソンネタ)

    まともな反応してて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:54

    >>83

    これ読者の自分も「は?」と思ったからな

    そりゃ怒るわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:45

    一応薄皮1枚程度はクールだよ、薄皮一枚だと思えば保ってる方

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:46

    まあともちげは一瞬だけでもキセキに迫る実力に見えたって最大限の評価だし…ここからの紫原ゾーンで現実は無常を思い知らされる訳ですが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:59

    >>93

    自分が発端に見える自己嫌悪に陥ってもおかしくない友人の二重人格をいやそれ赤ちんの家の問題じゃんでばっさり行けるリアリストにあんなよく分からん関係見せるんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:54

    >>70

    何なら小説版で虹村と組んでアメリカのヤンキーと喧嘩してたはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:21

    氷室さんが自主的に物理的に離れる→何で!?!?ってパニックになったのは火神

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:00

    >>99

    なんか女だったら相手の男情緒不安定にさせるタイプの天然ものな悪女になりそう

    やめたほうがいいよこんな女って言われるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:36

    >>100

    しかも顔はいいし英語ペラペラだしモテる質が高い美少女JKになるなんだよな…

    いやこれ男でよかった…よかったか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:28

    >>100

    でも氷室が女だった方が火神との関係は今より上手くいきそうな気がする

    男女の差があるから早めに諦めがつくというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:26

    黒バスの暴担当なんだけど、美形だし、女性の扱い上手くて慣れてるから、女子にモテるんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:55

    >>98

    灰崎、花宮、氷室と小説5巻はそんなんばっかり

    荻原くんの夏休みが唯一の清涼剤

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:11

    男同士→自分より才能ある弟分に嫉妬拗らせ
    女同士→自分より才能ある妹分に嫉妬拗らせ
    氷室♀→男女の運動能力の差があるため早めに諦めがつきやすい
    火神♀→氷室の拗らせがとんでもないことに

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:09

    後ろがモザイクで頭の中エロいことでいっぱいなシーンに見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:44

    >>102

    氷室さんが女性だとしたら多分だけど姉と思っていいよとは言わずあくまで同じ日本人で知り合い程度になりそう

    バスケするにしてもアレックスさんが完全に自分の理想というか目指すべき姿だから火神をそんなに気にしないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:30

    自分からバスケの道に誘った年下の子に抜かされる焦りはあると思う
    子供の頃とか女の子の方が成熟だし
    高校生くらいになると諦めがつくと思うけど氷室だからなぁ
    例え女でも「男女の差を覆せない」ことにギリィってなってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:41

    氷室って、兄貴分が周りにいなかったんだろうな……ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:33

    火神にとって兄貴兼ちょっとヒーロー入ってるし
    ヒーローだと思った部分が過剰に盲信した部分じゃなく普通に氷室さんの長所なのが面倒くさい
    英語話せてコミュ強で優しくバスケも上手い
    他の人達がバスケやろうぜって誘ったらすぐ来るけど
    飯行こうぜが氷室さんなら絶対来るけどそれ以外は用事あったら断るイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:58

    >>105

    ガタイのでかい弟分に湿度とクソデカ感情と嫉妬拗らせてる氷室姉さんエロすぎ

    火神ちゃんだったパターンの氷室はちょっと怖すぎて想像したくない…逆にすげー紳士かもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:59

    基本的に地頭やコミュニケーション能力、女性の扱い問題無いのに、内面はこの嫉妬と怒りの激情男だからヤバいんだよな氷室
    まあ、そこが愛おしいんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:51

    >>105

    ペアリングをずっと身につけるだの指輪にキスだの無意識に指輪を握りしめるだのやってることが男女の方がしっくりくるんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:58

    嫉妬する事に火神ががっかりとか面倒くさいって引いたりすればまだ健全なんだけど
    そうだったんだ!って受け入れるから
    受け入れたんなら距離取ればいいのに特にそれはしない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:17

    >>83

    ニコニコ静画にある、氷室がイタチ顔で「青峰ェ!やっぱちげーわとかふざけんな!」ってキレてるFAを思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:13

    >>83

    氷室自身も嫌というほど分かってることだからな…

    それを抜きにしても酷い流れだと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:27

    >>113

    改めて見てもなんやこいつら…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:02

    >>113

    本編でこのやりようだから男女バージョンでも見てみたかった気がするw

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:11

    氷室と火神が男女だったらまた別ベクトルでも泥沼になる気しかしない

    そもそも「俺はあいつの才能にずっと嫉妬してきたんだからな…」とか「タイガァァァァァ!!」とかといい全然クールじゃないよこの人アチアチだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:38

    多分氷室が女でも紫原は対応変わらんだろうなという信頼
    雅子ちんへの対応があれだからだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:55

    正直言うと金髪美女師匠のアレックスと黒髪美女姉貴の氷室♀に挟まれる火神はまぁまぁ見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:06

    快活金髪美女アレックスとギャップ萌えが凄い火神♀に挟まれる氷室ニキも見てみさある
    女にモテるの説得力が生まれる図になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:05

    >>113

    友達に「(自分で捨てる勇気がないから)指輪を捨ててきてくれないか?」と頼んだりなんか少女漫画で見たことあるようなやりとりしてるのほんと草

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:04

    >>21

    なんなら灰崎の心配しとけレベルだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:23

    灰崎、氷室、虹村で東リベやれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:55:58

    >>105

    >>108

    前に氷室か火神が女だったら今以上のドロ沼だったろうなってスレ?を思い出した

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:18

    >>89

    火神はわかるけど紫原って矢印でかいか?

    紫原ってキセキに対してすらクソデカ感情とか湿度とか無いから唯一の癒し枠って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:19

    >>127

    氷室が泣いたのを見て不貞腐れてた紫原が本気になった上にゾーンまで入ったからかな?

    湿度は一切ないけど「ウザすぎて逆に凄い」って思わせたのは小さくない矢印だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:59

    ねぇ君バスケやろうよ!俺たち兄弟な!はい指輪!俺たちの絆な!

    タイガは才能がある…いつか俺を追い越すに違いない!(焦り)

    勝っても負けても兄弟やめるから!俺は怪我してるけど気にせず本気で戦えよタイガ!

    タイガに手抜かれた!!許さん!!もう知らん!

    会いたかったぞタイガ…俺は本気のタイガを叩き潰したいんだ

    やっと本気のタイガと戦える!手ェ抜いたら承知しねぇ!オラァァァァ火神ィィ!!

    俺はタイガの才能にずっと嫉妬してきた…才能あるお前が死ぬほど羨ましいよアツシ…皆で一丸となって戦おう!ファイオー陽泉!

    完敗だ…ほな仲直りしよか!がんばれ兄弟!

    青峰「あいつもしやキセキ並の天才なんじゃ…?と思ったけどやっぱちげーわ」黄瀬「それ以前の問題でしょ」

    改めて見ても見事な曇らせだし自分の知らんところで勝手に期待されて勝手に失望される氷室ック…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:50

    秀才に厳しい漫画

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:01
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:31

    紫原って赤司や黒子や氷室の地雷踏み抜き発言してるのに普段はこの3人と普通に仲良くできてるの凄い

    そういう癒し?資質があるんだろうな

    >>127

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:52:03

    >>40

    タツヤとテツヤ

    名前もそっくりだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:38

    >>132

    紫原本人も3人を気に入ってるのが面白い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:30

    >>131

    上のスレの方これだ!ありがとう!

    下のスレは初めて見たけど笑った

    何かに目覚めそうになった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:26

    >>127

    キセキも湿度とクソデカ感情が話題になるけど緑間と紫原はそういうのないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:20

    才能差や怪我、湿度とか人間関係で悩んでないキャラが少ない作品
    リコ、若松、虹村、花宮、緑間くらいか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:25:17

    キャラの性格も全体的に悪めだし治安悪いしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:32:59

    氷室は性格悪くは無いけど、良い寄りだからこそ拗らせてめんどくさい性格になったパターンだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:05:07

    灰崎がいる時点で治安の平均点は下がりまくるし他所の選手ボコしてもバスケで勝つんでこの場は収めてくださいでまあそれなら…になるあたり喧嘩の代替がバスケみたいになってる感はある
    もちろん一部を除いて純粋にバスケを好きな気持ちがあるのは大前提だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:54:00

    氷室って火神の
    ・幼馴染
    ・兄弟子
    ・バスケを始めるキッカケ
    ・黒子にとってのキセキポジション
    でもある凄い重要なキャラなのに扱い悪いよな
    ジャバウォック戦も何故か参加してないし
    主人公の因縁のキャラなのにこの扱い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:52:31

    >>141

    あくまでも「黒子の」バスケだからかもね

    主人公は黒子でそのバディが火神だからどうしても描写がキセキ中心になっちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:48:32

    一応W主人公のはずなんだがまぁタイトル的にしょうがないのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:44

    クールってかウェットなのよ
    熱くて、ぬかるむ様に濡れていて...


    もはや蒸し風呂の域だよ
    水飲んで深呼吸しよう落ち着け

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:22:41

    >>141

    キレて手が出やすい人をジャバウォックと戦わせたらアウトよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:44:07

    >>141

    紫原が負傷退場した時に黒子よりも乱闘になりかねないので出なくて正解だった説ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:46:18

    氷室の注目選手→火神
    火神の注目先週→キセキ

    いやそこは氷室も入れてやれよという…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:38:13

    まあ氷室に関しては東北だから召集されんかった説あるよな

    ぶっちゃけ戦力はキセキて十分だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:40:51

    高尾や若松より常識ないからだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:32:23

    >>149

    常識はあるだろ!

    ただ沸点を超えた瞬間に常識と理性が全部カッ飛ぶだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:26

    ゲームの描写になるけど氷室は陽泉のチームメイトに火神のことをよく話してるらしいし火神の才能に嫉妬してる反面弟の成長を喜んでたり一目置いてるの良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:05:07

    人の面倒見る気はあるし、基本、自分のペース乱されても怒らないで笑えるタイプなんだよ
    けど、正々堂々と手を抜かずにバスケしない奴は殴るんだよなぁ
    花宮と絶対相性悪いだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:01

    本当に常識がなかったら灰崎が殴りかかってきた時点で反撃してるだろうしな
    対花宮は余裕でラフプレイ避けるけど仲間に何かあったら試合後に胸倉掴むくらいはやりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:18:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:17

    ビジュアルの割に泥臭過ぎるんよー

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:14:15

    >>147

    そこで関係性だけで名前挙げないのが火神のいいところ

    多分キセキは倒したい、氷室は一緒にバスケやりたいなんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:33:01

    黒子にしろ氷室にしろ明らかに我を忘れるほどブチ切れてる訳じゃなく殴った後に普通に会話可能なレベルなのが一番怖いとこよ。結構意識的に殴ってるだろあいつら

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:38:30

    氷室はめんどくさいはめんどくさいけど沸点時点はばか高いからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:26:09

    >>156

    そのへんの違いが氷室とズレてたのが色々拗れた原因っぽいよな

    勝てなくて絶望するほどバスケに熱い氷室と勝てねーくらいが丁度いいっていう火神の勝負に対する温度差

    あとは才能の差

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:53

    バスケはチームプレイだから勝ちたい相手と一緒に戦いたい相手は明確に違っても良いんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:01

    あの巨大な紫原を殴る事に恐れがないのが怖いよこの人

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:53:05

    >>161

    エレガントヤンキーだから

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:35:10

    >>160

    氷室もタイガに勝ちたいじゃなくてタイガと一緒にバスケやりたいになればいいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:03

    >>163それをWCで昇華出来たから仲直りできたんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:29

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:55:36

    バスケ選手として質はいいから、将来プロにはなるでしょうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:19

    見た目と名字でクールキャラっぽく見えるのずるい。氷要素どこ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:40:31

    火神大我→炎と虎か…熱血で感情的なキャラなんやろなぁ…
    氷室辰也→氷と龍か…クールで理性的なキャラなんやろなぁ…

    なお

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:44:22

    クールで大人びてる雰囲気だけど中身はそれ程でもないというか
    割と年相応の思春期または反抗期なとこある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:54:41

    >>170

    このころのヒムロックイキリ散らかしてて笑う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:01:19

    陽泉戦は色々としんどいなぁ
    岡村とか面白いのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:07:46

    >>170

    >>171

    この頃は氷室目線だとアレックスは火神の味方をしているように見えてただろうからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:17:34

    いやただ拗らせてただけじゃね
    アレックスもある意味あっち側だし
    今見返すと「俺の方が強い!」って言い聞かせてるように見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:33:21

    陽泉戦終わった後にはアレックスに謝ってたしな
    イキってるというよりも試合前にピリついてたって言った方が正しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:55:13

    ピリピリ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:09

    見た目や第一印象以上に、中身が男前だし男臭いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:37:05

    >>170

    これ

    アレックスから見たらかなり若いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:15

    ストバスコートかどっかで雨に濡れながらアレックスに何か心情を吐露してるような過去回想のコマがあった記憶
    詳細は描かれなかったけど作者の中には火神と氷室の才能差エピソードはもっと細かくしっかりありそうだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:39

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:00:16

    ただ氷室が甘やかし体質なのも本当

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:13:39

    自由でおおらかなのに才能云々やスポーツマンシップでうるさい人
    正義感が強いとみなせば、聞こえはいいが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:38:35

    何て言うか沸点が低いわけではないんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:27

    大好きなバスケで手を抜かれてキレるのはまあ分からなくはない
    でも怪我人相手に全力出さなかったから殴るのは理不尽じゃないか…?ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:18:58

    沸点自体は高いし、紫原の言動にいちいち小言垂れ流すようなキャラじゃ無いから、ヒスでは無い
    ただ、怒りの感情表現が地雷爆弾過ぎるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:50:10

    >>174

    実際強いとは思うぞ

    女プロが地方大会上位成績の男子中学生チームに手も足も出ずに負けるってどのスポーツでもよくある

    (一般的に筋力は14歳男子>全盛期女性>13歳男子)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:56:15

    ちょっと血の気が多いだけだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:25:22

    他キセキと対面したときとかも丁寧に接しそうだし
    嫉妬キャラでは無い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:25

    よっぽどのライン越えしたら手が出る

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:06

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:39:20

    >>181

    これも事実

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:27:27

    割と価値観は全うではあるんだよな一応

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています