割と忘れてたけど、NARUTOの本編自体ってぶっちゃけ冷戦時代よね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:54:50

    結構頻繁に戦争とか起きるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:56:36

    雲隠れのヒナタ誘拐未遂とかあったね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:00:45

    カカシ先生も言ってるけど、そもそもこっちだってお前らのせいで犠牲はあるんだからな!?って話よね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:03:00

    そのくせ会談事態は普通にやるからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:03:14

    冷戦時代を利用して台頭したのが暁ではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:03:31

    わりと中忍試験のギスりがすごい
    だからこそ奪還編の『木の葉同盟国、砂の忍だ!』が燃えるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:48

    まあ大戦が十数年なかった辺り扉間の方針が上手くいってた時期ではある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:08:54

    BORUTOの中忍試験が簡単すぎると言われることがあるが、NARUTO時代の合同試験ならそりゃ厳しくするわなという
    (そもそもBORUTO時代は忍の需要が低い分卒業試験がめちゃくちゃ厳しい)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:33:23

    >>8

    逆に言えば、子供も早くに戦力にしなければいけない世界な訳で恐ろしい世界だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:51:26

    要は少年兵の集まりだもんな………

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:54:27

    子供が簡単に死ぬ時代から、任務をランク分けして犠牲を少なくした柱間の功績がデカ過ぎる
    当時は中忍試験厳しすぎね?って思ったけどあの時代に作られたものなら厳しくて当然だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:55:42

    けどカカシが子供の頃よりかはマシな時代だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:10:17

    戦場のボーイズライフの空気感は戦争映画に近いよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:16:36

    あの試験で厳しい?
    アカデミーの卒業試験で生徒全員で殺し合いしたんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:18:00

    >>11

    兄者の時代なんか子供が7歳で戦死で

    忍の平均年齢30歳前後だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:20:53

    >>4

    逆に会談もなんもやってない方があぶねえよ

    ある程度情報ないってのが一番怖いし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:51:11

    紅先生も、割と新人なんだよね、本編は。
    あそこらへん掘り下げないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:45:21

    遅かれ早かれまた大戦起こってたわなあれは。ナルトのおかげで真に五影みんな仲良くなったわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:46:33

    >>14

    これってヤグラ操ってたマダラのせいなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:03:30

    >>19

    年代的にオビトは絡んでなさそうだけどどうなんだろ?

    鬼鮫はトビ=マダラ=水影って認識してたはずだったから元々血の気の多い里だったんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:21

    元々二代目から、色々と秘密主義になってたからそこらへんをマダラに利用されたんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:25

    霧隠れは初代から閉鎖的で厳格だったみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:07:17

    >>12

    少なくとも本編中は下忍は本格的な戦争では前線に極力出さない方針だったみたいだしね

    戦争用の戦力は中忍以上って認識で各里共通っぽかったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:26

    霧隠れ3代目水影が未だに謎

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:10:43

    >>24

    初代の側近の人っぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:08

    >>19

    公式設定だと本編通りに

    四代目時代から鎖国政策が始まって「血霧の里」とも呼ばれた裏で、暗躍していたオビトが黒幕になってるね

    でもオビトが各国で動き始めたのが14歳頃の話だし、最不斬はカカシと同世代だから年代的に厳しいところがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:32

    >>26

    再不斬さんがアカデミー浪人生だった!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:13

    >>8

    ナルト時代までは中忍試験=代理戦争の側面があったしな。ボルト世代の中忍試験は史上初の五大国共同試験で親交を深める意図もあったから平和的になるのも当然

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:44

    >>26

    3代目の時代から生徒同士の殺し合いをしてたんじやないかな

    それで4代目(オビト)の時代もそのまま引き継いだ

    ついでに鎖国政策を敷いたとか

    それかマダラが生命維持する必要が無い時代に色々暗躍してたとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:52

    >>27

    アカデミーは卒業してたぞ

    じゃなければ忍刀七人衆にはなれん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:07

    >>30

    15〜6歳とかそこらでアカデミー卒業ってなればギリ辻褄合うか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:50:11

    元々三代目水影時代から血霧の土台が完成してた説あるね
    二代目であるチョビ髭影様は性格や台詞的に「情報漏洩を防ぐのは当然だが陰鬱で辛気臭いのはよくない」みたいな感じだし
    二代目が相討ちになって早逝→三代目が二代目というデカかった戦力の穴を何とか埋めようとして血霧の里へ変えた→四代目にもそのまま血霧体制は引き継がれ、隠蔽体質で都合良しとしたマダラとオビトの暗躍により悪化した

    こんな感じかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:57:45

    大蛇丸が木の葉だけ平和ボケしてるって言ってたくらいだから他里のアカデミーとか結構厳しそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:59:53

    読み返したら大名連中は割と仲良さげだし
    というか戦争に興味なさそうだし里の構造が一番の問題なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:59:23

    >>26

    ただ水の3代目は六道仙人の招集以外でなんでか頑なに出てこなかったから怪しかったのよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:02:01

    >>26

    アニメだと水の国の貧困層の忍者見習いの子供の殺し合いをネタに賭け事やってた感じだったと思う。

    楽しい娯楽のつもりが全員惨殺した怪物が出てきて胴元が破産したとかそんな感じなんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:13

    四代目のやぐらは三尾の人柱力だけど人柱力になる前から影だったとは考えにくいし、兵器利用されたリンの死後人柱力になって、それから影になったと思われるから
    血霧の里を誇ってた第三次忍界大戦の時は三代目政権(マダラの傀儡)だった可能性が高いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:53

    >>29

    うーん。四代目と血霧の情報はNARUTO、BORUTOと共に出てきてるけど、三代目の情報が皆無だから今のところは三代目が〜は風評被害ではあると思う。別にオビトじゃなくとも、第三次忍界大戦から霧を操ってたマダラが黒幕だったでも説明はつくしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:45:23

    だいぶ荒れてたからなNARUTO世界…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:00:27

    リンの中に三尾入れてカカシに殺させてそれをオビトに見せるまでの一連マダラの仕込みだしクレホモがなんかしてたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:41:47

    作中描写・設定集(矛盾する部分は無視)的には
    68年以上前:常時戦争(平均寿命30歳)
    約67年前:木ノ葉設立
    約66年前:マダラ里抜け、木ノ葉を真似て他里が出来始める
    里黎明期(角都が柱間暗殺を命じられる等、里同士の潰し合いが始まる)
    約61年前:砂隠れ設立
    柱間が五影会談を開き、五大国で協定を結ぶよう頼み雲隠れ以外は同意する
    マダラが会談後の岩隠れを襲撃、柱間殿の話と違う!!とオオノキが木ノ葉に反感を持つ。ダンや綱手達誕生
    マダラが雲隠れで九尾を捕獲、木ノ葉を襲撃し、柱間が里に仇なす者は身内でも許さんという方針を決める
    柱間が死亡、初代雷影・初代土影が死ぬような出来事が起きる
    約50年前:第一回火影会談での協定への不満から第一次忍界大戦勃発、火影になった扉間が雲隠れと同盟を組むも二代目雷影諸共暗殺される
    約40年前:木ノ葉は戦争中で、綱手の弟ナワキが12歳の誕生日の直後に殉職
    約30年前:小国の不満が溜まり第二次忍界勃発。この頃にカカシ誕生
    約27年前:第二次忍界大戦終戦。三忍という呼び名ができる。雲隠れがクシナ拉致を企みミナトが妨害
    サクモが任務放棄し火の国と木ノ葉に大打撃。ダンが戦死し、綱手が里を去る
    約24年前:雲と木ノ葉が戦争中、ミナトとエービー兄弟が初戦闘
    約20年前:第三次忍界大戦開戦
    約19年前:木ノ葉と岩隠れが戦争中。神無橋の戦いでオビト戦死
    木ノ葉と霧隠れが戦争中。カカシがリンを殺害
    約18年前:第三次忍界大戦終戦、カブトが雲隠れに潜入
    17年前10/10:九尾事件、ナルト誕生
    大蛇丸が里抜け
    三代目雷影戦死。カブトが霧隠れ・風隠れに潜入
    14年前:雲隠れと休戦協定。その数日後雲隠れのヒナタ拉致事件
    13年前:岩隠れに潜入していたカブトがスパイと気付かれ、大蛇丸と共に根を抜ける
    11年前:うちは一族がクーデターも目論み、イタチにバラされ抹殺される
    約5年前:木ノ葉崩し、サスケ里抜け
    忍界大戦の半年程前:ペインによる木ノ葉襲撃
    本編終盤:第四次忍界大戦(4日間)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています