【閲覧注意】カカオビを語りたいその9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:56

    1つ目〜8.5スレ目のスレを立てた者と同一の者です

    今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無し
    できれば「カカオビ」固定で

    スレ画は前スレで上げてくださった画像です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:43:59

    前スレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその8.5|あにまん掲示板1つ目〜8つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は前スレと同じで、7つ目のスレで上げてくださった画像ですbbs.animanch.com

    1つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたい|あにまん掲示板一年前から語りたいとは思っていたけど、立てることにした逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無し今回は「カカオビ」固定で何でもOKなように閲覧注意を付けたので自由に語ってくださいスレ画のカカシ先生の…bbs.animanch.com

    2つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたい 延長戦|あにまん掲示板前スレと同じスレ主ですもっと語りたいと思ったのと、皆もまだ語りたそうだなと思ったので「その2」を立てました前スレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でbbs.animanch.com

    3つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその3|あにまん掲示板1つ目のスレと2つ目のスレを立てたものと同一の者です1つ目のスレや前スレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は2020年に引き続き、2021年のカカシ先…bbs.animanch.com

    4つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその4|あにまん掲示板1つ目のスレ、2つ目のスレ、3つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は2020年のカカシ先生の誕生日に呼ばれ…bbs.animanch.com

    5つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその5|あにまん掲示板1つ目のスレ、2つ目のスレ、3つ目、4つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は前スレで上げてくださった画像で…bbs.animanch.com

    6つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその6|あにまん掲示板1つ目、2つ目、3つ目、4つ目、5つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は前回と同様、前スレで上げてくださっ…bbs.animanch.com

    7つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその7|あにまん掲示板1つ目〜6つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定で偽マダラ時代オビトの「さすが…写輪眼のはたけカカシだ… ……速い」…bbs.animanch.com

    8つ目のスレ

    【閲覧注意】カカオビを語りたいその8|あにまん掲示板1つ目〜7つ目のスレを立てた者と同一の者です今までのスレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無しできれば「カカオビ」固定でスレ画は前スレで上げてくださった画像ですbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:05:23

    過去スレ


    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%80%90%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%91%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%93%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84


    皆どんどん書き込んでいくから、危うく前スレにこのスレ貼れなくなるところだったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:08

    >>3

    火影になりかけた時のカカシ先生…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:20:22

    >>4

    「危うく~」のとこが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:28

    スレ立て感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:10:44

    >>1

    諸々おつかれさまです


    カカオビ腐ィルターバリバリの観覧注意妄想書くのちょい憚られるくらい真面目な作品考察で前スレは埋まってたけど

    腐語りしたいときに好き勝手書くかもなんでコンゴトモヨロシク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:24:05

    スレ立てお疲れ様&ありがとうスレ主

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:22

    >>4

    >>5

    ああ、ペイン編の後の

    「危うくオレが火影になるところでしたよ」ってカカシ先生のセリフか…


    たまたまだよ


    それはそれとして終わりそうな頃には、もうちょっとレス残して欲しいかも…


    結局1つ目のスレからのスレ主が立ててしまいましたが、次のスレとかは立てたい人が立ててくれて構いませんからね


    「スレ主お願い!」って要望が多ければスレ主が立てようと思うけど


    みんな温かい言葉ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:01:15

    スレギリギリになったら減速大事

    そういや今度出るガチャガチャの木製コースターも当たり前のように2人セットで良すぎたわね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:43

    >>9

    たまたまか邪推してごめん

    前スレごたごたさせて申し訳ない色々ありがとう


    今後同じ失敗繰り返さないために教えてほしい「ここでの攻め受けの定義」を

    神威空間戦闘で例えるならオビトは『誘い受け』とは言えても『攻め』とは言えないのかそして

    あの戦いでもカカシ先生は『攻め』なのか、「貫く側=攻め、貫かれる側=受け」は心理的優位性では変わらないのか


    今度違うの持って来てしまわないように

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:40:04

    定義…定義か…

    定義ってなると多分このスレとかじゃなく腐向けとは…BLの表記とは…みたいな話になっちゃうから、

    このスレの傾向に限れば>>2の過去スレ見て貰えばこの頭に【観覧注意】が付けられたこのスレがどういう話をしてる場所なのかは何となく掴めると思うんだ

    自分とは合わんとこだなってなるかもしれないし、そういうのもあるのかーってなるかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:42

    >>12

    細かいこと言って申し訳ないけど、

    観覧(かんらん)注意ではなく

    閲覧(えつらん)注意なんだ…


    このスレ調べる時に観覧(かんらん)だと出てこなくなっちゃう…


    ところでスレ画とか、

    >>2で上げた複数のスレとか、>>3で上げた過去スレの検索結果とか、

    皆は見れてる?飛べてる?


    カカオビ語りのついででいいので教えてほしいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:28:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:44

    >>12

    ごめん BLの定義じゃなくて攻めと受けの定義がわからなくなってしまったんだ

    攻め受けを神威空間戦闘で例えた場合(あくまで例えた場合)、悪意ある表現かもしれないけど「オビトがカカシ先生をハメた」とも言えるので

    「カカシ先生がオビトを貫いた」「オビトがカカシ先生をハメた」「オビトはカカシ先生の『手』を求めた(呪印札排除を目的として)」

    とするとこの場合カカオビなのかオビカカなのか

    この例が「一般的にカカオビと判定される事柄」だとするとBL方面でのカカオビとオビカカの境界が個人的によくわからなくなってしまうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:04:47

    >>15

    全然わからない 俺たちは雰囲気でカカオビを語っている──

    てわけではないが基本BLの表記問題やらが明確に発生すんの性行為描写アリで男役を右、女役を左にしてしまった時位だろ

    とことんやらんとって質かもしれんが性要素以外じゃ割と個人差でフワフワしとるもんだからこの場合はこうとか説明求められても答え難いだろうしさ

    雰囲気に関してはそれこそ過去スレ古い順で見てみると楽しいぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:46:39

    >>15

    原作描写には受けも攻めもないと思うよ

    前回口出しちゃったのは挿入シーンがあったからでそれ以外は個人の捉え方だから気にしなくていいかと……


    受け攻めはスケベの主導権のみで決まらず

    フェ.ラや喘ぎのみで決まらず

    ただ、挿入のみが真実

    忍組み手 始め!(セッ.クス・リリース)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:19:56

    >>16

    >>17

    そうなんだ…

    とりあえず教えてもらったことを道標に努力するね

    (原作描写はBLに置き換えた場合の例えとして出したよ)

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:34

    >>14

    とりあえず良かった…


    >>18

    自分も大体>>16さんや>>17さんと似たような感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:34:05

    1スレ目のサムネ見て暫くぶりに該当回のアニメみたけど
    だいぶフィルターかかってるだろう自分の記憶よりもただ顔眺めてる時間長くてなんか笑ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:17:44

    >>20

    あそこ完全に二人だけの世界だよね

    オビトの意識ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:57
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:39:10

    >>21

    時間止まったみたいよねあの瞬間だけ

    下す時も頭ぶたないように後ろに手添えてたり描写丁寧で好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:54:27

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:31

    >>22

    わがまま等の王様→ルール掟固執で浮いてる(ミナトの指導すら聞かない)

    従属しないし構ってくる道化師→利益度外視かつ自身への理解は求めない(外伝中に限らないが)

    いじわるを言って突き放す→サクモの形見を背に「感情は余計なもの」として本意ではない任務続行

    「戻ってきてくれた」以降→岩に潰された状態での微笑みと言葉と写輪眼の英雄(外伝中の笑顔ってここぐらいか?)

    バッドエンドのいらない王様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:46:56

    >>20

    NARUTOに限らないけどアニメって足したり変えたり多いよね たとえば戦争編のオビト関連だと

    「神威で飛ばされたナルトの影分身が大規模攻撃をすり抜け中の仮面の男の仮面を割った、はずでは?」

    「『どうでもいいんだよ』の語気」

    「十尾の上にいる時の『もういい』の辺りの語気と動き」

    「『アハハハ』のとこを筆頭に勧誘の辺りのテンションと追加台詞」

    「人柱力になった後の追加台詞」

    「原作では斜め下向きに飛んできてる共殺しの灰骨」

    とかが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:52

    >>26

    性格(人物描写)変えられちゃってる人たち何人か居るけど

    オビトもその一人だ

    アニオリ回で主に性格変えられてて元と離れてるのが

    ヒナタナルトミナトカカシ…大蛇丸?スピンオフ小説アニメは割合増える

    原作パートから既に変えられてるのが

    オビトマダラ扉間柱間…サクラサスケもか

    たぶんもっと居る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:56

    前スレの話に戻しちゃって悪いけど改めて調べてみた2015年の画集

    x.com
    x.com
    x.com

    あと対談載ってるんだった洋画の監督

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:55

    ここで話題になったから2015年の画集買ったわ
    オビトだけじゃなくて全部がすごくいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:21

    >>29

    岸本先生の絵が大きめのカラーで見られるんだもんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:13

    まだ出てなかった気がしたのでアニナルによるカカシキャラソン置いとく

    Kono Hitomi Ni Chikau (Oath to my Eye) - Kakashi Hatake (with English, Romaji, & Japanese Lyrics)


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:30

    >>29

    ほとんどのファンにとってとても素晴らしいものでその上オビト推しには+αを感じられる要素あるって感じだねー

    お気に入りイラストランキングとかコメントとかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:27:08

    誕生日コラムにあった「最愛の友」の箇所を未だに噛みしめてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:22:12

    >>33

    以前も見たことあったけど、何回見てもイチャパラで無限月読に抗うカカシ先生やばくて笑う


    そしてオビト関連で情緒不安定になるカカシ先生…


    イチャパラをゼツに没収されて内容を知らないオビト…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:03:27

    >>36

    そして巻き込まれた罪なきデイダラ先輩

    デイダラは原作でも地味に割食ってるような…地味に

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:31

    >>35

    最初都合の良い幻覚見たかと思って何度か読み直したよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:27

    >>35

    >>38

    「多分オビト本人が言うことはない」ってTwitterで言ってる人が何人かいたな…


    でも「リンとカカシになら何をされてもいい…」と思ってそうなところ、なくはないよねオビト…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:06:38

    六代目火影の傾国の美女オビト

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:55

    誕生日なら最近「月日の理由」を何人か考えてたんだけど、オビトの「2月10日」は「2・10」で「ニト」では?

    ルクスやルーメンと似たようなもので光に関する単位 身近な所だとiPadとかのディスプレイの説明にある

    カンデラ毎平方メートル - Wikipediaja.wikipedia.org

    ニトと起爆札と起爆札と起爆札と起爆粘土と心臓の呪印札で爆薬にも心臓の薬にもなる「ニトログリセリン」

    間違った認識をされてしまった話が広まっている物質でもあるらしい

    ニトログリセリン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:00

    ある方の考察なんだけど、
    オビトの誕生日は田の神降ろし(山から神を迎えて豊穣を祈る行事)から来てるんじゃないかってのが面白かった
    2月10日と10月10日は対になっていて、
    第四次忍界大戦終結の日でもあり、ナルトの誕生日
    十日夜の月の満月の日にカグヤが現れるし
    10月10日の十日夜は収穫祭、2月10日は豊穣を祈る日

    カカシは田を見守る神、働き見守るもので
    オビト(田の神を迎える)→カカシ(田を見守る)→ナルト(田の神を見送る)図式ができる…っていう

    NARUTOは神道仏教モチーフのキャラや技も多いし、ストーリーの作りもいろんな神話から来てて興味深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:03:19

    >>39

    本人の性格上仮に思っても口には絶対出さないと思う

    でもさっさといこうぜ…隊長さんよの時みたいに顔背けながら言って欲しいーーー!

    心がふたつある〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:36

    >>42

    田の神降ろしって初めて聞いた面白いな

    「案山子」は依り代みたいな存在だもんね

    よそ様の考察だけど「カカシオブ写輪眼は『オビトの人柱力カカシ』状態説」あったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:44

    >>42

    >>44

    以前オレンジ仮面はジャックオーランタンっぽいなと思ったことがあったけどハロウィンは収穫の方の行事なんだよね…

    wikiによればアメリカで定着したきっかけは飢饉による移民だったとはあるけど

    あとオビト→首(おびと)→首(くび)でジャックオーランタンに関係ありそうな映画の記載もあった

    ハロウィン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:38
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:33

    >>42

    月日だと「2・10」で「2つの十を表した字」だという「廿(にじゅう)」かな

    よく「甘」と間違われたり「廿日市」なのに「廿十日市」と間違われたりすることがある

    インタビューまとめると「悪い意味で大人」ってこと?と思ったので当時の成人年齢「二十歳」

    廿 | 漢字一字 | 漢字ペディアwww.kanjipedia.jp

    これでデカく表示された「廿」を見てたら外国の墓地に見えてきた 一文字になったことで横幅圧縮されて十字架感増した

    「十・十(ナルトの瞳孔?)」と「廿(繋がりがつくった墓場?)」

    和洋が混合してるとちょくちょく思う 江戸っ子のような口調と欧米人のような身振り手振り

    ナルトよりそれは強い(ハンドサインについてはよくわからない)

    カカシ先生は素体が洋でマスクや暗殺は和(忍者)?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:42

    考察すごいな…


    >>7

    それはそれとして、遅くなって悪いけど、エッチなネタとか語っても大丈夫よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:10

    >>48

    ちなみに48とともにスレ主です


    考察が続いても、エッチなのでもifでも何でも語っていいからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:46:21

    じゃあカカシ先生とオビトの再会(仮面割れの時)ってワンピのルフィとサボの再会と結構時期近くねって
    アニメだと半年くらいだったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:54:02

    >>43

    上忍IFならワンチャン…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:11

    >>35

    最愛の友はぶっちゃけ客観的事実だとばかり…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:08

    前から疑問だったんだけど火影服姿のカカシ先生の原作絵って存在するのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:15

    >>53

    笠もある奴は見つけられないんだ

    ザラスト特典も外伝小説表紙も

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:38:07

    >>51

    真っ直ぐ育って昔の感じ色濃く残したままだったらカカシ相手に照れ入る台詞言いながらあの顔してくれそうかも?

    生存if系でこう…ふとそういう子供の頃みたいな表情してるのを見て的なのも良きだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:42:25

    >>50

    それは知らなかつた…

    『ONE PIECE』は見てなくってね…ごめん…


    >>55

    >>53さんじゃないけど、笠もあるパターンはなかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:15

    >>57

    ありがとうスピンオフ小説は1冊も持ってないから試し読み可能な範囲では見当たらない

    どこかにあるのだろうかフル装備の六代目の原作絵…

    小説にストーリー中に挿絵あるか分からない


    あの衣装はメタ的にたぶんヒルゼン合わせのデザインだろうし没個性服感ある。笠まで被った柱間は柱間に見えない…(声あるとそうでもないし特に柱間は顔の中身にアクがないせいもある)

    笠被った柱間(柱間の回想)はヒルゼンの想起する「扉間柱間と幼少のヒルゼンホムラコハルの日常?」のシーンと同じく垂れた2本の前髪がないみたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:25:31

    >>55

    ザラストの特典ブックカバーの描きおろしイラストは火影服じゃなかったけど映画関係の他の描きおろしなら存在するのかもしれないフル装備六代目原作絵…と考えるようになった現在

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:30

    >>59

    そして再び漁っていたら漸く見つけた総合すると結構手間取ったものの

    前売り特典には無いみたいだけど入場者特典にはあった!

    列の書のザラスト用キャラデザのラフのひとつ

    丁度ザラストからのヒナタスレで情報ゲットできてよかった

    『NARUTOザ•ラスト 列の書キャラ設定』六代目火影様を原作で見たかったです!!!!!!惜しむらくはコレばっかw連載終わった寂しさに慣れてきたせいでしょうかね(//´∀`//;)六代目決まったと思った…ameblo.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:58

    >>41

    あ ちなみに他に考えてたのは

    サラダ・ナルト・マダラ・カカシ先生くらいでまだまだ少ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:47:33

    >>60

    お疲れ様です!ありがとう!


    (違うスレの話で悪いけど、「the lastからのヒナタスレ」って、今日の4月9日に立って、荒れてしまったスレだろうか…


    自分は10のところでレスしただけで、その後は何も書き込まなかったんだけど、まずかったかもしれない…申し訳無い…)


    火影笠かぶってるカカシ先生かっこいいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:07:14

    別カプの方のブログで少し申し訳なさ感じつつも見させてもらった

    もう写輪眼じゃなく普通の目って記載でしんみりした

    >>62

    (60じゃないけど、いま見た限り62は気に病まなくていいと思うよ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:23

    >>63

    (62だけどお気遣いありがとう)


    でもオビトからの写輪眼や言葉を、カカシ先生は自ら呪いにしてたからな…


    オビトは「せっかくやった上忍祝いが返ってきたんじゃ寝覚めが悪い」と言ってはいたけど、カカシ先生がオビト自身の言葉や写輪眼を自ら呪いにしてたことは知ってただろうし、最終的にオビトに返ってきたのは良かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:45:30

    >>62

    >>63

    >>64

    60だよありがとう!

    うん、情報得たのそのスレだけど62さんが気にする必要はないと思うよ。優しいねありがとう

    63さんもありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:59

    >>64

    「お前の為に力を貸す」とか言ったら気を使わせちゃうからね

    外伝の時も似たようなもの

    「オレがやりたいから言ったりやったりしてる」のスタンスは挑発の時等でもわかる

    六代目の件もその傾向が出てる

    「遅刻の言い訳は考えてあるのか?」に答える時も言いづらそうにしてた理由のひとつだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:38

    >>65

    62と64です

    お気遣いありがとう


    >>66

    気を遣わせないようにしてるオビトの優しさだよね


    「お前が気に病むことじゃない」ってことだろうから


    神無毘橋の任務で、カカシ先生を庇ったのも「オレがそうしようと思ったから」だろうからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:42:13

    「オビトがカカシ先生に「六代目火影はお前がなれ」って言ったのって、簡単に言うとだけど「カカシ先生に自己肯定感や自己評価を上げてほしかったからじゃないか」的な意見見て、「それだ!」と思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:22

    >>67

    >>68

    火影就任要請を自来也の様にきっぱり断ることはなかったとかの様子から火影願望あったんじゃないかって考察見たことあるよ。少年編ラストの「お前が生きていたら~」のとこや外伝の「~お前は立派な上忍だ」のとこも考察されてた


    カカシ先生は「将来の夢はない」とは言わなかったし「やりたくない・なりたくない・相応しくない」とは言ってないんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:10

    これ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:34

    >>69

    その考察見たことあるな

    実際どうだったのかはわからないけど


    でも言ってこそいなかったけど、「柄じゃない」とか「相応しくない」とかは思ってそうだな…


    もし火影になるとしたら、オビトにカカシ自身が火影になるのを認めてくれないと…という思いはあったかもしれない


    「サスケを連れ戻すまで火影にはならない」と言っていいレベルだったナルトじゃないけど


    >>70

    大戦前だと、写真を見るとき暗い気持ちになってそうだけど、大戦後は落ち着いた気持ちで見られてるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:07:58

    >>71

    オビトは最善の言葉くれるからね。気遣いとか慰めじゃなく「相手の身になって考える」が出来るから(その後闇方向に進化したけど)。カカシ先生は外伝でその経験あるし「お前がくれた写輪眼と言葉があれば」の時の回想のコマがあっちのシーンだったりする


    外伝の「オレは白い牙を本当の英雄~」からの「これは父(初言及)の形見だ」はミナトが「カカシは(誇りに思っていた)親父さんのことを口にしなくなった」があるので「父を誇りに思うはたけカカシを取り戻した」(しかしまた事件は起きて…)なのかなずっと先の焚火もあるけど

    あの辺は「個人的にどう思おうが自由」で「本当の英雄(個人的見解)」をしてもいいと思わせてくれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:23

    前スレのインタビューとかも合わせて考えてたんだけど、インタビューがこのスレのシリーズにあるから一応ここに書く

    習い事も塾も付き合う友達も進学先も就職先も結婚相手も決めてあげる!ほっといたら悪影響受けて良くないことになるから!!
    (立て札書き変え・もしや概念的碑文改竄では?目的は違うが)

    料理したいの?(この前手切って痛そうだったし今度もそうなるかも…火を使わせると火傷の危険性が…それに汚すし自分で作った方が早い…)…明日仕事だし、学校もあるよねご飯出来るまで大人しく待ってて、ね?
    (屁理屈と自分の都合・カッコの中を言ってくれせめて。それに失敗や痛みをあってはならない扱いするのやめて)

    最後の1個を食べようと思ってたって知らなくて…代わりに何が要る?…え、スマホ?ちょっと無理かな…えっご褒美用好物捨てるか新作ゲームか?家計の事に配慮してくれるの優しい!
    (相子・他者のせいで奪われたのであなたも同じような形で失ってこそ同等なのです)

    産んで育てた恩も忘れて自分たちで世話せず老人ホームに入れたから憎い!!入れられた自分かわいそう(涙)!!育てるのに掛かった金と時間は本来自由に使えたはずのものなんだ!それに生前贈与した覚えはない財産もその遺産も返せ、自立なんてしたのは責任放棄だ!!
    (封印とチャクラ・「またしても」が掛かるから「ハゴハムも分散したチャクラ」。ハムラとサスケは見た目も関係性も遠過ぎるよ、おばあちゃん)

  • 74リン24/04/12(金) 17:29:21

    頑張れオビト!
    火影になってかっこよくベッドで暗部のカカシに主従逆転されてね!
    それも約束だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:12

    >>73

    インタビューでの「挫折」のくだりはつまり「オレはダメな奴だと思い込んだ(マインドとして良くない)」ということで(責任を果たせない者に資格はない、のような。外伝の時からちょっとその傾向ある)、


    何でもできる、なら、失敗しない のイタチと 失敗しかしない、なら、何もできない のオビトは「対偶」になる(2人とも思い込みだけどそれゆえに当人にとっては事実)

    ついでに穢土転生イタチのカブト戦での「己ができないということを~失敗する」の「できる・できない・いる」を過去形にするとオビトの後悔イメージ冒頭からリンクするし視覚的にもちょっと似てる(2つ一緒に表示すると比較できる)

    「なぜサスケは里に帰らない…?」がイタチにとってありえないことで当惑したからの言葉みたいだし、「なぜオレはこんなイメージを…」からの間あいて続き「オレが…このオレが…後悔しているというのか…!?」はありえない+あってはならない(たくさんの「死」が無駄になるから)でイタチ以上の困惑だったんだろう。カグヤ戦で言及してる「戦って」のタイミングこの辺のはずだしインタビューで言及されてるのもこの辺

    インタビューによると「夢を捨ててしまっている」のは事実で、総括すると「悪い意味で大人」ということみたいなので未練とか理想ではなく「後悔」

    堅苦しく言うとあの辺のやり取り「引責辞任は職責果たしてない」のような…「失敗の責任取って辞めたはずなのにまだ仕事残ってる」って言われてるような…


    出来たことが記憶に残りにくく出来なかったことが記憶に残りやすいのかも。中忍試験のシーンで火遁の印結んでるコマの直前のコマで画面向かって左を見てるとか細かいとこ端折られてる。外伝時点でちょっとそういうことあった

    兄弟対談で「少年時代のザブングルザボングルトラウマ」の話を岸本先生がしてたし

    どの読者よりオビトに感情移入してるの岸本先生なんじゃ?とインタビューの画像見て思った。外伝で一番お気に入りとも明言されたみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:26

    バレエ「くるみ割り人形」の原作は、あめ玉をほうふつとさせる「氷砂糖」、「野原」、「クリスマス」、「オレンジ」、「夢」、「現実」、「呪い」というなんか繋がりを感じるワードが多い。あとカカオビに向いてそう

    くるみ割り人形 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:28

    >>74

    里に触れ回ってるコラ時空から抜け出してきたな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:01

    NARUTOは色んな登場人物、出来事、理由とかの話題が「その説明をする前に~」になってしまう…
    万華鏡と永万の模様の話はまとめたら何とかなるか全員分

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:25

    カカシ先生についてのインタビューは「18禁本とかそういうのは理想の上司の形と因果関係はない(カテゴリーが違う)」ということでもあるのかもしれない

    (「やる気がないように見える」ではなく)「やる気がない」ということが明言されているのと一緒に載ってるし

    でもその方向性でもやっぱり昼行灯ではないのでは(岸本先生が言ったことはないかもだけど読者は割と言う)


    「ひるあんどん」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書昼間に点灯している行灯のように、うすぼんやりしている状態。Weblio国語辞典では「ひるあんどん」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。www.weblio.jp

    インタビューは例え話と共通項の括り出し(必然的に抽象的になる)が誤解を生みやすいのかな10件以上読んだと思うけど


    例の「口頭での経歴紹介風」のオビトについてのインタビューはどこかにあるはずだからまた探さないとな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:26

    とりあえず昼行灯かどうかの真偽はよくわからないわけだけどジャックオーランタンは「提灯ジャック」の名称もあるからオレンジ仮面は「月夜に提灯」かな。月の眼計画本格始動の頃仮面が変わったのはそれもあるのかもしれない

    写輪眼を「蝋燭の火」として、オレンジ仮面の時見えてるシーンは暗い場面が多いけど「お前らの相手は~」の時は気づかれて牽制かけたから珍しく明るい場面。火が灯るのは黄昏夕暮れ逢魔が時の始まりだったのかな…

    月夜に提灯 : 故事ことわざ辞典月夜に提灯の意味・由来・使い方・英語のことわざのほか、月夜に提灯の類義語・対義語などを解説。kotowaza-dictionary.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:30

    >>80

    「昼行灯」が日中に使っても証明の意味を成さないと言う感じなら

    「月夜に提灯」は月を愛でるのにはあったら邪魔と言う感じかな


    リアルで言うなら日当たりのいい部屋で昼間から天井灯点けてるのとビル明かりが多すぎて霞む月や星々か

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:57

    考察すごいね…

    申し訳ないけど、それはそれとして


    >>74

    オビト「リン??!!」


    ってなるなw


    貼るのダメかもだけど、元ネタこれかな?

    二次元裏@ふたばtsumanne.net
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:45

    外で言えないけどカカオビに興味持つキッカケがネタで貼られてた間を取ってカカオビみたいなコラだったわね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:24

    >>82

    82だけど、リンがカカオビ好きな腐女子になってるから注意!


    「カカオビ リン ふたば」で調べると、検索結果の「画像」のところを押して出てくるのを含めると、3つの

    記事があったな…


    >>83

    そうなんだ…w


    まあ大丈夫だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:03

    >>83

    ネタでみてて途中で「おや…?」ってなるのちょいわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:11

    >>83

    83さんが言ってたのって、もしかしてこのスレの中にあったコラかな?

    恋人繋ぎ♡|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    なお、逆CPの「オビカカ」の話もあるので注意!


    >>85

    あーなるほど…w

    少なくともカカシ先生のオビトへの想いの重さに気づいたらね…


    オビト側もカカシ先生に対しての想い強いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:43

    コラとか古の戦場のボーイズラブネタからとか
    あなたのカカオビはどこから?ってなると入口色々あんのかもねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:52

    >>87

    確かに入口いろいろあるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:25

    >>86

    懐かしーそうだ豪火球ちゃんだ

    ぼやっと見てたからスレタイとかも完全に忘れてて過去ログ追えやしないし その後このコラ見かけることもなくてあやふやだったけど

    柱間細胞がトンデモ設定に便利すぎるのが悪いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:45

    >>89

    とんでもない代物だけど万能ではないのがあの細胞だね

    生命力方面特化型(唯一生命を生む木遁)

    それだけで十分すぎるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:17

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:37

    >>89

    86だけど合ってたかな?

    良かった


    そのスレの中の「豪火球ちゃん」で笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:40

    ふしぎな柱間細胞概念は傷の治り早いし、トイレもしないしが同人的に都合良いんだなと色々作品読んでて思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:31

    >>86のスレ42見て思い出したけど

    アニメで神威空間から出て来て馬乗りになってるとこ最初は普通に見てたが見返したら手の位置気になりだしてダメだった


    >>93

    草 そこを理由に下へ誘導するのは結構心当たりある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:32

    >>94

    手の位置が気になりだしたのは、86のスレの38なのか42なのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:55

    >>95

    その辺のレスで当時録画で見返した時にちょっと待てよ!となった記憶の蓋が開いたのだ…

    漫画や初回視聴の時はお話に集中してたから気にならなかったけど余裕生まれた時に見たら色んなアングルでじっくり映るもんで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:40

    あげ ついでに好きなアニメスクショ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:01

    >>97

    ありがとう


    >>96

    95だけど、リアルタイムで見てた頃は小学生だったのもあって、体勢のこととかパイタッチのこととかよくわかってなかったんだ…


    数年経って「ちょっと待て!」ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:58

    >>98

    96は人柱力オビト戦アニメでやってる頃に成人向け買えるようになった位だったんで、我ながらよくこの絵面を初回だけは邪な目線で見なかったなと思うわ(そんだけ話に没頭してたんだろうけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:40

    >>99

    原作でもこんな感じの絵だったっぽいね



    まずオビトが上半身裸の状態で、

    カカシ先生が神威を使って神威の時空間から出てきて、

    オビトの上に現れて、

    上半身裸のオビトの雄っぱいを触る


    という状況とか絵面だからね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:04:08

    コラ発端ってわけではないけど
    さらにもう一発!のとこ本誌でみた時は「痛そう(小並感)」でその後はネットでネタにされてるの見て笑って
    ここ最近「この状況エッッッッなのでは??」に帰結した

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:29

    >>101

    オビトの腰だけが神威の時空間に現れてるわけだからね…


    めちゃくちゃシュールだけど、見方次第だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:52

    新手の尻壁

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:52

    >>101

    >>102

    >>103

    102だけど、あの「さらにもう一発!」のオビトの腰だけが現れてるシーンで、エッチなことを考えた人はいるのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:39:44
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:46

    エロ同人で草

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:08

    >>105

    >>106

    記事への最初のコメントが「実質壁尻」だったのもあってか、なんか変なコメントがいくつかあって笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:56:48

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:41

    >>105の記事で丁度>>101と同じ軌跡辿ったわ

    デスソース派はやめて差し上げろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:46:02

    >>109

    あー…w

    101さんと同じだったのね


    自分もその記事のコメントとかだったかな?


    「さらにもう一発!」のシーンってエッチなのでは?


    と思うようになったのは…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:26:31

    状況箇条書きにするとだいぶエロ同人要素なんだけどこの辺恐らく股間周りだけ迫って来てたカカシ側からの視点がシュールすぎるという難点抱えてる
    でも自分の認識外で好き勝手されるってのは普通にえっち

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:33:41

    >>111

    シュールなのは事実だからね…


    すり抜けってめちゃくちゃ強いけど、神威の時空間に人がいたら、自分の認識外で好き勝手されることがあるんだからね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:47

    本人が何されてるのか理解出来ないシチュまでカバーできる神威は同人的にも強いよなー 

    他の人間には介入出来ない事含めて強火すぎ


    あとこれはリアル世界の話だけど

    >>14書いて約3週間経ち4月あと1週なんじゃがこれは一体…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:10:06

    予定は未定 ここまで来るといっそ五月表記になってくれた方が安心するかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:28:30

    もう5月に発売されると思った方がいいかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:38

    並べて飾る場所の整理でもして待ちましょか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:40:58

    夜あげ兼ねて海外限定のグッズ

    Twitterのオススメに流れてきたけど知らんグッズ結構あるなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:13:13

    >>115

    115だけど、カカシ先生とオビトだけの画像も上げておきます

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:24

    実物早く見てみたいんだけどねコースター

    監修中で展示された時この2人のだけ無かったから


    >>117

    サムネだと子オビトの輪郭ベースに輪廻眼あって ぉぉ…てなる 

    地獄のチェンジングカード面白いからこっちでもこれ系の出して欲しいな 

    原作に左右分割の構図何個かあってどれも好きだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:09:53

    >>119

    カカシ先生とオビトの二人のだけ展示されてなかったんだ…


    残念な気がするな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:19:25

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:36:03

    >>119

    二人の関係表す絵として完璧だよね 同じ眼が映る構図もカードみたく輪廻眼側が映る変わってしまったオビトの図も

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:46:43

    >>117

    >>119

    >>122

    いいよね…

    上の画像は「カカオビを語りたい 延長線」、つまり2つ目のスレのスレ画から持ってきた

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2321145/1

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:18

    >>123

    あっごめん失敗した!

    貼り直し


    >>117

    >>119

    >>122

    いいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:42:44

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:59:26

    >>113

    URLの霊圧が…消えた…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:33

    >>124

    ここからの「違うこっちのことを言ってんだよ」がホントに最高なんだ

    >>126

    ページ消えたぽい?まあ絶対4月無理だったしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:17:17

    同じ目構図すき

    生存ifの作品で両面写輪眼状態のオビトが警戒されてカカシと片目ずつ交換することになるの見た時はそう来たかってスッゴい膝打った


    >>127

    商品がありませんってページに切り替わってる

    天然木みたいだし製造過程でなんかあったかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:14

    あげついでに再販グッズ見てた時撮ったスクショ貼る

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:14

    >>129

    どうも一緒に買った人の一人です

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:39

    >>14

    >>126

    >>127

    >>128

    やっぱり4月中は厳しかったのかな…


    「発売日未定」でもいいから表示できるようにしておいてほしかったけど…


    >>129

    >>130

    チャイナ再販してるみたいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:38

    スレ主です


    100は行ったとはいえ、まだ完走に遠いので、

    言ってしまうのはどうかと思うけど…


    3つ目〜11.5のオビト劣情スレのスレ主と同一の者で、

    先月にオビト劣情スレのその11.5でも書いたけど、

    そろそろこの掲示板の卒業を考えているスレ主です

    【閲覧注意】オビトにドスケベな劣情をぶつけるスレその11.5|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    時間に追われている時でも気にしてしまったりして、迷惑かけてしまったりしたので…


    >>9でも書いたけど、次のスレは立てたい人が立ててけれて構いません


    最近はスピードが遅くなってもいるので、

    「一旦は今の「その9」で終わりにして、立てたくなった人が立てる」

    でもいいかもしれない


    長文失礼します


    このスレが終わるまではいようと思います


    カカオビで語りたいことがまだあるので…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:19

    >>132

    おつかれさまです、前スレがだいぶわーーっとしてる中終わってその辺の話しできないままになってたと思うし早めでも全然

    スレ管理してると都度規制だ鯖落ちだ半日だと気にすることどうしても多いしね…

    ここも残り半分弱位だけどそれまで語ってこう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:52

    >>132

    とにかくスレ主のリアル第一で!これまでずっと語る場所作ってくれてありがとう主

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:02

    >>133

    >>134

    温かいお言葉ありがとうございます!


    みんな多分見てると思うけど、Pixivのカカオビ作品見てるかな?


    神作品がいっぱいあるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:03
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:16
スレッドは4/30 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。