【クロス】ケータくんの初期友達妖怪に小傘がいる世界2 元祖・本家

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:57:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:58:38

    やっぱりスレ画のバランスいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:00:08

    この子のランクはDかCぐらいかな?
    本編のからかさお化けよりワンランク高い設定で

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:15:16

    次スレありがたい
    こうして考えると幻想郷ってやっぱりビッグネーム揃いだな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:19:18

    5.

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:55:26

    やっぱりヒロインとしてのポテンシャル高いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:16:00

    >>6

    相棒系ヒロインとしてはずっとついて来てくれるであろう性格、戦闘探索色々出来るスペック…

    攫われ系でもラスボスとかレベルの相手には敵わなさそうな丁度いい強さだから、

    攫われてケータくん達が助けに来ることを信じ続けてくれそう…

    やっぱヒロイン適正たっかいなこの子!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:20:27

    幻想郷で数少ない人畜無害組なのもポイント高い
    ウィスパーとかの事情通との絡みも作れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:21:24

    驚かすだけのほぼ無害な妖怪だからケータくんを悩ませたり曇らせることも無く側に居られるから安心感が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:29:24

    >>1の絵だと同程度の大きさの見た目に見えるがケータくん139㎝だから多分小傘ちゃんの方がちょっと身長大きいんだろうね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:14:01

    どうにかして幻想郷のメンツと大ガマ、土蜘蛛を絡ませたいけど展開が思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:05:02

    ランク低いけど専用装備が強い枠だといいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:27

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:02

    そういえば智は次は命蓮寺編だしこの娘に乗っ取られてほしい
    そしたらここで取りつかれた小傘ちゃんをケータ達がどう助けるかどうかの妄想ができるのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:06

    幻想郷由来の妖怪も一般人には見えないのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:46:21

    >>15

    多分見えない

    幻想郷の中が大きい妖怪ウォッチ見たいになってると予想

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:47

    小傘ちゃんはケータの部屋のどこが定位置になるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:57:42

    >>17

    ドラえもんスタイルに押入れの中とかかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:42

    >>14

    一応前スレの流れ的に幻想郷が存在する世界だけどそれを考慮した上で、この娘はムゲン地獄に封印された隠しボスとして登場しそうと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:11:13

    幻想郷がやべーとこなのは、(比較的)穏やかな妖怪の大半は外に行ったからという可能性ないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:20

    >>20

    実際幻想郷の外の妖怪は「恐れられなくても存在できる」ように進化(?)したとかの設定でも面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:24:22

    この理論だと妖怪ウォッチでともだち妖怪化した小傘ちゃんも外に残留し続けられるのでは…?
    まあそれはそれとして驚かす事は続けそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:34:07

    >>18

    この世界ではヒキコウモリの代わりに小傘ちゃんがクローゼットに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:41:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:16:52

    アニメで赤ちゃんあやすのに子守唄歌う小傘ちゃんがかわいすぎませんでしたか(ぐるぐる目)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:20:15

    >>25

    ケータくんと一緒にあやしててご夫婦みたいですねってウィスパーに冷やかされて二人一緒に真っ赤になっちゃうとこも良かったな…(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:58

    >>26

    更にこの後やっぱり子供って良いな~ってしみじみしてた小傘ちゃんに、

    ケータくんが「小傘ちゃんは良いお母さんになるよ!オレが保証する!」って言われて頬赤らめながらも「ありがと…」ってしおらしく返事する小傘ちゃんは最高だった…(幻想)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:51:03

    小学生に落とされてる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:26:02

    だってケータくんだぜ…?妖怪コミュ特効持ってるだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:28

    お、おねショタ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:19:41

    お前…変わったな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:40:25

    >>31

    小傘ちゃんと古い知り合いとか親戚みたいなもんだったりしそう…

    「あ、唐傘のおじさん!ひさしぶり!元気してた~?」

    「おお、小傘か!吾が輩も元気じゃよ、カラカラカラ♪」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:46

    音楽組も出られそう
    和太鼓や琵琶やらの楽器を奏でる謎のお姉さんがいっぱい……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:58:11

    謎のお姉さん(妖怪)妙に多いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:02:05

    謎のお兄さん(出張道具鑑定師)も出そうと思ったが外の世界までは出て来なさそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:08:08

    妖怪ウォッチがえっちなソシャゲみたいになっちまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:27

    なんかぷにぷにではケン王とかゆうよー分からん姿になったらしいけどその場合はどうなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:51:14

    >>29

    フツーにいいリアクションで驚いてくれそうだもんなケータ君…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:08:36

    >>37

    あれは妖魔人と言って人間と妖怪の妖気が混ざったいわばフュージョンした姿なんだ。

    (ケン王の場合はケータとエンマ大王、因みに消費し過ぎると自我を失って闇堕ちしちゃう)

    そう考えるとこの小傘ちゃんとの融合もあり得ちゃうのかも…??

    (フュージョン元の妖怪が殆どSランク以上ってのはナイショ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:22

    >>39

    つまり小傘とフミちゃんを混ぜれば完璧なケータの嫁が出来上がる…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:11:17

    >>40

    つまりコフミちゃん(仮)が出来るのか

    顔は二人が混じって(オッドアイは忘れずに)、髪型がフミちゃん、髪色が小傘ちゃんだと個人的にいい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:34

    >>27

    ケータって基本友達妖怪は呼び捨ての感じするけど、小傘だけちゃん付けってのも特別感あっていいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:11

    >>17

    (部屋じゃないが)傘立てとか…?

    なお絵面

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:08:49

    >>17

    壁に立て掛けるみたいに隅っこにぺたんと座ってるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:43

    >>21

    でもその代わりに幻想郷の妖怪に比べるとある程度弱体化してるのかもしれない……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:36:52

    来るか、ストーリークリア後にいけるやりこみ要素の新マップ「幻想郷」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:47

    ゲームならきまぐれゲートから幻想郷のどこかの建物につながり
    そこであったキャラとバトルからの友達チャンスってパターンかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:03:43

    >>46

    裏ボスで紅白巫女か白黒魔法使いが来る奴だこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:28:29

    これはアレだな!イナイレGOみたいにバージョン
    で未来ケータの結婚相手が違うヤツだな!
    妖怪ウォッチ〜妖魔バージョン〜
    妖怪ウォッチ〜幻想バージョン〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:37

    ケータと友達になった他の女妖怪との会話も気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:17:31

    さくらニュータウンのみならず、世界的に妖怪ブームが到来して幻想郷で暮らしていた妖怪が流出
    さくらニュータウンでも謎の猟奇事件が頻発し、とうとう公園でバラバラ殺人事件が発生。人々は怪異の存在を強く意識するようになり、ますます妖怪の数が増えていく
    事態が切迫する中、ケータの前に唐傘を持った一人の妖怪少女が現れた

    ここまで書いててあれだけど、ほとんど女神転生のあらすじだなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:23:21

    >>51

    ケータ君が理不尽な目に有ったり小傘ちゃんが転生して30年後に再会するのか…さくらニュータウンにミサイル落ちて来そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:23:43

    本編序盤で初めて出会うのでもいいし、昔から見守ってた感じでもおいしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:24:07

    >>51

    >>52

    本編でもさくらニュータウンが怪魔に支配されたり妖魔界がN星人に滅ぼされたりした事あるから大丈夫大丈夫


    >>49

    バージョン違いなら奥さんがフミちゃんならエンマが、小傘ちゃんならカイラが友達になるって感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:25

    ケータくんに鯢呑亭でバイトさせよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:16

    >>55

    バイトクエストは性質の悪い酔っぱらいへの対処に慣れてきたところで、悪酔いした萃香が登場。友達妖怪で呑み比べをする事になって店中の酒を全部空け、店中にこぼれた酒でケータまで酔ったところでようやく萃香が酔い潰れる

    美宵は萃香を文に押し付けて持ち帰らせたところで、メダルを渡すってところだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:18:11

    他にも幻想郷でバイトするイベント色々有りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:16:46

    これは妖怪版ヒロイン

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:01:32

    >>30

    11歳の小学生男児にベタ惚れな女妖怪(年齢不詳)

    妖怪不祥事案件ってそういう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:06:33

    >>54

    ルーミア「ん? 君からさっき食べた人間と同じような匂いがするなあ。もしかして親子? 私のお腹の中で会わせてあげる」


     戦闘中、フミちゃんの悲鳴が聞こえて来て注意がそれてルーミアはリボンを落として逃亡する。追いかけるかフミちゃんを助けるかの選択が出てきて、追いかけると「てめえラスダンの敵だろ」とか言いたくなるEXルーミアと戦闘、フミちゃんを助けに行くとキュウビやオロチが仲間になる。ルーミアとの決着は後半まで持ち越し

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:46:46

    >>60

    一気にレベルファイブでも上海アリス幻樂団でもなくATLUS製になるの草も生えない

    これ小傘ちゃんとフミちゃんどっちを選ぶかの選択肢有って選ばなかった方敵になる奴だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:27

    >>59

    み……見た目はちょっと年上のお姉ちゃんぐらいだから……!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:57:47

    >>61

    妖怪と東方のクロスでメガテンとか出来ねーかなとか考えた時期があって、ルーミアによる両親補食は一番最初に思い付いたやつなんだけど、着地点が全く思い浮かばなかったから投げたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:28:13

    やっぱ低ランクなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:31

    >>64

    ランクは低いほどサボりにくくなるって利点があるし、まじめ度そのままでSまで上げられるアゲランクの秘宝があるからむしろ低いのは利点かも?


    実際のランクとしては初期に友達になるって事でDランク辺りが妥当かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:02:53

    >>50

    嫉妬してほっぺ膨らませてて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:44:41

    >>66

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:30:40

    >>46

    むしろこっちのが本編になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:59

    >>62

    それはそれでエッ!!なので

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:40

    >>65

    ラスボス戦直前か本編後に小傘ちゃんがアゲランクの秘宝を作ってくれるイベントが入りそう

    使用のチュートリアルも挟むから(アゲランクの秘宝の使用)童貞は小傘ちゃんのものに…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:02:25

    (Googleマップの関係で終わっちゃったけど)妖怪ウォッチワールドだった場合季節の新衣装とか楽しめたんだろうなぁ〜残念!!
    あと、ぷにぷにだった場合、どんな感じになるのかな?
    シャドサ、Y学園、暴走や転生、ニャーサーに妖魔人…夢が膨らむね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:54:06

    >>71

    ぷにぷにだったらワンチャンマジで東方コラボいけそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:18:02

    >>46

    やり込み要素の方がデカいんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:45:23

    ゲーム→学園Y以降出てない
    漫画→最終回
    アニメ→最終章
    妖怪ウオッチ世界が幻想入りする日も近づいてきているねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:27

    >>74

    今年10周年らしいからまだワンチャン…………

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:20

    >>74

    >>75

    一応漫画は別コロで続くしアニメが最終章ってのは全くのデマだよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:25:54

    >>46

    これクリア後が本編って言われる奴だろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:28

    漫画版時空だとドウとかゴゴゴGFとか幻想郷でもやってけそうなやべー奴何人かいるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:46

    ゲームも漫画もアニメも、沢山の妖怪と広く友達として付き合う作風である分、小傘との関係性に特化した二次創作が流行りそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:48:25

    連れてかない時はケータ君の部屋に居て部屋に帰ってくると時に元気よく、時に優しく「おかえり」って言ってくれると嬉しい
    …まあ多分皆一時も離さずおとも妖怪として小傘ちゃん連れまわすんだろうけどね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:00

    >>78

    漫画仕様のドウのグデングデン熱とか下手すると幻想郷に甚大な被害与えかねないしね


    話は変わるけど妖怪ウォッチの醍醐味として好きな食べ物と嫌いな食べ物とそのセリフかまほぼ全妖怪に実装されてるってのがあるけど小傘ちゃんの場合は何が好きで何が苦手でどんなセリフになるかな?(参考までにから傘おばけはおでんが好きでラーメンが嫌い)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:36

    マップで不意に驚かされるイベントとかありそう、時折アイテムとか貰えそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:05:03

    幻想郷を冒険する場合拠点はどこになるのかね?小傘ちゃんの家が在ればそこなんだろうけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:05:20

    >>83

    実質同棲みたいな事が体験できると?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:37

    確か平釜平原の釜に幻想郷で手に入る血の池地獄の血液を入れるとどんどろの色ちがい妖怪と友だちになれるんだったよね(存在しない記憶)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:52:21

    >>83

    命蓮寺じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:39:34

    >>84

    ケータ家に居座ってたみたいだし元々じゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:18:24

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:56:39

    >>84

    小傘ちゃんと一緒に生活するゲームみたいなのがスピンオフで出そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:44

    >>89

    アニメでも同タイトルで短編シリーズ化してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:23:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:16:17

    幻想郷の面々に特定の妖怪連れて会いに行くと特殊なイベント起きそう、萃香・勇儀には鬼連中とかで発生みたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:13

    >>87

    親がいないんだぞ!?二人暮らしだぞ!?!?こんなんもうセッッッッッッッッ!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:50

    >>93

    やめないか!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:38

    >>93

    でも間違いなく性癖は狂わされてるし……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:03:47

    >>19

    確かにどんどろと共通点多いなみずちー

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:48
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:32:53

    聖徳太子にも会えるんだったなそういえば

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:05

    無印時点で登場しても幻想郷への冒険のきっかけになっても相棒型ヒロイン力凄そうだな小傘ちゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:36

    >>97

    ここでまさかの新レギュラー!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:17:36

    >>97

    個人的にはケータくんは両方とも意識しててもしてなくてもいい…小傘ちゃんはちょっとこころちゃんに嫉妬しそう

    (まあ小傘ちゃんもこころちゃんも良い子だし付喪神同士だし精々小傘ちゃんがほっぺ膨らませる位だと思う)

    こころちゃんは純粋に二人の事友達だと思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:47:00

    >>97

    様々な妖怪と友達になれるケータくん

    聖にとっても神子にとっても注目せざるをえない存在だろうし近づくためにそれとなくこころちゃんを使うんだろうな…

    こころちゃん自身は純粋に友達になるだけだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:21:35

    >>102

    なにそのギャルゲー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:09

    >>103

    そもそもフミちゃんと小傘ちゃんの選択肢が出来得る時点で…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:30

    実際ケータくんが小学生だからそういう要素ないだけで、高校生とかだったら手を出さない理由ないくらいには脳焼いてくる存在だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:00

    >>72

    ロスワ名義なら割とワンチャンありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:22

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:23:46

    >>97

    いっそ二人で取り合うか三人で一緒に暮らせえ!

    逆光源氏するのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:21

    >>97

    将来的に3バージョン違いでケータくんの嫁が変わるやつだコレ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:21:19

    >>102

    最初は惹かれるけど元80代のBBAと元男って知ってからはこころか小傘のどっちかに狙いを定めるんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:30

    なんか気付いたら心綺楼編が始まってる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:00:00

    蘇我と物部にもいい反応しそうだなケータくん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:51:45

    誰か小説や漫画で二次、或いはケータ&小傘コンビイラスト創ってくれないかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:30:29

    こころちゃんの種族はなんだろう
    小傘ちゃんはポカポカかプリチーっぽいって前スレで書かれてたが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:27:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:12:39

    こころちゃんはフシギあたりかな?
    でも物理攻撃得意そうだしイサマシでもいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:00

    >>14

    今の展開の流れだと絶対に友達になれない危険人物だけど、もしあるとしたら種族は絶対にウスラカゲ族だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:50

    妖怪ウォッチの力を狙って、物語中の節々にあらわれては三体の陰気な子鬼を引き連れてイヤガラセしてくる小悪党系ライバルキャラの妖怪もいたはず

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:25

    >>119

    負かされる度に捨て台詞吐いて去っていく三流悪党ムーブが様になり過ぎてるやつ、でも決戦や共闘とかの肝心な場面では持ち前の反骨精神を活かしてがっちりキメて子供プレイヤーの胸を燃やし、大人プレイヤーの脳を焼いてくるようなヤツでもある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:40

    >>114

    からかさ系統のノリでいくならポカポカかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:35

    小傘「ねえ、君さどっかで会ったことない?」
    から始まる幻想郷とさくらニュータウンを繋ぐ、新しいえんえんの道を行くケータと小傘の物語
    えんえん少女のほうもお前らなら手加減はいいだろという勢いで、殺意ましましの怪現象を仕掛けてくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:45

    >>119

    鬼時間に巻き込まれて赤鬼にふっ飛ばされたりする前座ムーブとか似合いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:43

    >>96

    階層式のムゲン地獄で妖怪特攻の憑依を用いてボスを強化してきそう。最下層では直接対決して、敗れた後もどんどろに憑依しようとするけど、さすがにどんどろ相手だと桁違いの厄パワーに逆に取り込まれそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:31

    >>124

    そこから始まる強化版どんどろ(推奨レベル99)との地獄のような戦い…それを制して瑞霊とトモダチに!…なれるのだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:13

    >>119

    指名手配妖怪のイベントにも何枚か絡んできそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:05

    >>119

    多分ラスボス復活の引き金とか引いちゃうけどその後ラスボスの最初の獲物としてボコられかけてから、

    ケータくんや小傘ちゃん達に助けられて結果的に共闘、ED後にもう一回再戦後に「次は負けないからな…」的に言い残して妖怪メダルわざと落としていきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:47

    >>97

    ケータの頭身が高いのと水色が赤の補色になってて妙にマッチする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:03

    正邪はバスターズだとお尋ね者として追われまくる弾幕アマノジャクみたいなキャラ固定のサブミッションがありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:28

    バスターズで隠しボス枠として登場する謎の男

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:14

    スレ主の本気を見ろっ!
    今さらながら、本スレの主は前のスレ主とは別人です
    この概念が好き過ぎたんで半ば勝手に続編を建てちゃいました

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:34

    可愛い!!!
    再現度すごい!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:40:57

    >>131

    愛と熱意が強すぎる…これは素晴らしい両作品のファンですわ。それにしても絵がお上手でウィスねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:21

    >>131

    右上のさりげない陰陽マーク好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:24:05

    こころちゃんは何族だろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:08

    こころちゃんはプリチーだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:55

    >>131

    スレ主、お前がナンバー1だ…(ベジータ並感)

    いやマジで上手いなぁコレ、小傘ちゃんもしっかり可愛いし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:53

    こころちゃんは66の面の設定もあってか種族適正が多くてまとまらない感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:17

    一回二人のランクとか族とか纏めて見たくもある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:31

    >>134

    陰陽マークは零式対応メダルに零って書いてあるみたいに幻想郷由来の妖怪に共通の意匠付けときたいなと思って入れた

    初代からいる流れだしフレームは特殊系じゃないけど

    見返すと粗が気になっちゃうなあ絵が上手くなりたい…

    >>135

    だいたい共通認識できたらこころちゃんもメダルにしちゃおうねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:12:18

    正邪はウォッチのあまのじゃくと同じくウスラカゲ一択だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:58:23

    >>140

    気長にゆっくり待ってるよん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:56

    >>130

    ンフフ…(ボイス)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:15

    >>129

    特殊仕様で反則級のアイテムが使えそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:31

    一応種族の特徴は
    イサマシ族→物理攻撃が得意
    フシギ族→妖術攻撃が得意
    ゴーケツ族→防御力が高い
    プリチー族→素早い
    ポカポカ族→回復役が多い
    ウスラカゲ族→相手の能力ダウン
    ブキミー族→相手を状態異常にする
    ニョロロン族→悪いとりつきがあまり効かない

    こんな感じ
    こう思うと幻想郷にニョロロン族とポカポカ族があまり居ない感じなのかな?イメージとしては

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:09:38

    個人的にその2種族だと該当しそうなのはポカポカが秋姉妹とかでニョロロンに雛とかかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:35

    >>138

    その辺の要素スキルとかで拾いたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:45

    ケータくんって
    人間界と妖魔界を救った英雄
    おこづかいの範疇を超えた大金を簡単に稼ぐ
    メリケンに別宅持ち
    祖父は妖怪ウォッチ開発者
    エンマ大王と友達で私的に呼び出せる仲
    その他各方面のヤバい面々と知り合い
    というとんでもない玉の輿な上にこれでまだ小学生という将来有望どころじゃない人材だからな
    単純な脅かしでも驚いてくれるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:16:39

    こころちゃん付けたお面毎に種族が変化するとかの要素ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:36

    個人的に小傘ちゃんはポカポカ族Cランクくらいで、ジバニャンよりランクとしては上だけど幻想郷産の妖怪としては弱めな想定なんだけど、妖術はどういうイメージ持ってる?必殺技も、スペルカードとかから引っ張ってこれそうないいのあるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:38

    ちょっと過去が似てるわすれん坊に会わせてみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:35:49
    小傘ルートのシャドウサイド一幕ss「お母さんっていつお父さんと出会ったの?」

    「うーん、話すと長くなっちゃうんだけど。両親の馴れ初めを聞きたくなる年頃過ぎてない?」

    「そうじゃなくて!お父さんとお母さんの過去話、な~んか食い違ってるっていうか…お母さんきら聞いた小学生の頃の話を振ると、お父さん首傾げるんだよね」


    「そうだねえ。お父さんは多分、私と大学で初めて会ったと思ってるだろうし」


    「え、ストーカー?」


    「ちがうちがう。お母さん、すっごい田舎の生まれなの。お父さんと会ったのは小五の夏休み、私がこっちに遊びに来てた時。ほんとに短い間だけなの。ある時からぱったり会えなくなっちゃった」


    「…」


    「なによ」


    「いや、あんな普通のお父さんにそんな一夏の思い出的なエピソードがあるとは思わなくて…

    てかそうじゃん!なんでそんな大事なこと忘れてんの!?」


    「フツーなのは否定しないけど……仕方ないよ。本当に突然だったもの。いろいろあってこっちに来れなくなっちゃってさ。色々偉い人に掛け合って、なんとか戻って来れた頃にはもう大学生!…ビックリしちゃった」


    「いや、同い年ならわかるでしょ」


    「あ、あーそうだよ、うん。成長の話ね、成長の。身長も抜かれててさー!」…
    telegra.ph
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:19

    >>152

    妖怪ウォッチシャドウサイドより、ケータの嫁と娘のやりとり。時間軸謎の拙作だけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:53

    >>118

    と思ったけど、いま作中で絶賛猛威を奮っているあの取り憑きの能力を見るにブキミー族の方が近いかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:07

    候補的には
    小傘→ポカポカ、ウスラカゲ(からかさ系統の族や上のメダルや気性を考えるとポカポカ有力)
    こころ→フシギ、プリチー、ウスラカゲ、ブキミーあたり
    って感じかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:32

    智霊奇伝の最新話が出たので、墓場で遊ぶ小傘ちゃんだよ、さくらニュータウンでもこういう場面が見られたらいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:06

    小傘ちゃんいるから限定的に家でも合成できるようになるな
    妖怪とかは無理だろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:40

    >>156

    小傘ちゃんが常に一人!?

    ケータくんと一緒に登校しちゃえばいいじゃん!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:07

    面霊気は歴史ある物品から生まれた付喪神だし、初出がラスボスのこころはSランクかもね。正邪は天邪鬼として同じBランク…だけどBまでいくとウォッチでは上から二番目のランクなんだよね…正直いうと正邪はもう少し低い方がらしいと思うけどどうだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:54:41

    >>159

    幻想郷産の妖怪ってだけで危険度ちょっと高めでいいんでない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:24

    >>159

    専用アイテムとの合成進化で高ランクの反則アイテム持ち状態に進化するとかならキャラにもあってていいかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:14

    >>156

    前のページも一緒に、元気いっぱいでよきかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:50

    >>162

    (人間基準で見るととんでもなく罰当たりなことしてるけど、妖怪だからそれは放っておいて)やっぱり小傘ちゃんはかわいいなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:40

    >>160

    人間界の妖怪は現代社会と人間文化に反発なく溶け込むためにマイルド(CERO:A)になって、幻想郷の妖怪は場に満ちる力やあまり発展してない人間社会・文明のお陰で良し悪しはどうあれ性格・能力を軟化させずに済み妖怪次第でははCERO:B以上な存在となっている

    というのがありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:40

    スキルは程度の能力そのまま落とし込む感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:18:38

    >>152>>153

    今更やが、ええもん読ませてもらったわ…

    これは小傘娘ちゃんがヒロインポジの一人になるのかね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:02:22

    >>150

    妖術は多分水

    必殺技は…適当なスペルがいいだろけど何がいいかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:05

    >>164

    対象年齢が上がるってことは、妖怪達の悍ましさや艶めかしさなんかも描写されるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:32

    >>166

    あざっす!口調はナツメ参考にしたけど、母親変わってるから名前はボカしました

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:45

    【東方LostWord】多々良小傘紹介動画

    参考までにロストワードのキャラ紹介とスペルカード置いときますね

    >>165

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:31
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:43

    >>172

    こらまたすごいもん書いたな…(畏怖)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:17
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:11

    >>174

    名前変更忘れただけなのに荒らし認定とか妖怪にでもとりつかれてるのかな?


    >>175

    こんなのあるんだ

    教えてくれてありがとねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:54

    >>171

    この中だとからかさ驚きフラッシュが一番妖怪ウォッチの必殺技っぽいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:16

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:49:51

    >>163

    多分小傘ちゃんはケータくんに「お墓の上に乗るのは死んだ人に悪いからやめた方が良いよ」って言われたらすぐ止めそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:18

    こころ絡みのストーリーが展開されるとすると、やっぱさくらニュータウンから人々の希望が消えるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:22

    >>170>>171

    この声でアニメ版とかでも喋ってくれると思うと胸が熱くなるなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:58

    黄昏キャラなんで原作のモーションで十分参考になるだろうけど、小傘に合わせてロスワのキャラ紹介とスペカを置いていくよ

    【東方LostWord】秦こころ紹介動画


  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:44:03
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:09

    172レス目が消えたか…通報によるものか本人の判断かは不明だけど、良い文章だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:45

    >>184

    テレグラフのこと知らなかったみたいだしね、次はそっちで出すかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:32:16

    >>185

    なるほど、つまり今度は小傘ちゃんをケータくんが責めるバージョンも追加して挙がってくる可能性が微レ存…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:37

    >>171

    この中だと涙雨と唐傘フラッシュが全体技になりそう(涙雨は本来単体だけど)

    最後の方に特大単体技の独眼龍覚えてそれまでの小傘ちゃんのスキルから想像できないド火力発揮してプレイヤーを驚かせそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:58

    3スレ目あったらいいなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:29
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:46:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:50:13

    もうすぐ完走の時間だねぇ、次スレは立つのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:10

    >>191

    まだ小傘ちゃん以外が固まりきってないから、立てていいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:10

    おけー、取り敢えず現スレ主がまた立てるかな?反応があるまでゆっくりレス消費していこうかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:07:39

    スレ主に候
    まだ語りたいし立てたいけど、スレタイどうしよ…
    2真打表記にするとややこしくなる
    しかし真打無しにいきなり3に飛ぶというのも…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:57:55

    >>194

    横から失礼して意見言わせていただくと、2を付けずに真打を付けるのはどうでしょう、んでその次のスレで3を付けるとかは…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:56
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:45

    >>196

    スレ立てありがとう!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:42

    >>196

    お役にたったなら嬉しい…真打でも変わらず応援するぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:27

    こころ√進もうとして>>102みたく親友止まりになるのかぁと思えば、次作じゃ>>109とくっついて驚くプレイヤーか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:41

    >>119

    こいつとは確実にくっつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています