ここだけALOも発売された世界線 まとめスレ12

  • 1イーサン23/01/06(金) 18:06:34

    そろそろMR本編(1月7日から)に飛べそうですね
    ウサギとクロート対ユウキが終わったら…
    グレイズ氏がいればお見合いの描写もできると思いますが…

  • 2イーサン23/01/06(金) 18:13:52

    新生ALOの収益振っておこう…

    基準として旧ALOを25として、今回の宣伝による補正を1d10とします、おみくじボーナスはまだ使わない…今年は大変な年になる可能性が高いので

    dice1d100=10 (10)

    +dice1d10=3 (3)

  • 3盗賊さん23/01/06(金) 18:15:05

    結構下がってる…旧ALOの件で人減った?

  • 4イーサン23/01/06(金) 18:15:41

    >>2

    !?!??!??!!?

    ……一度失った信用は戻らない…ってコト⁉︎

  • 5イーサン23/01/06(金) 18:19:59

    イーサン「マシにはなってきてる…でも俺が須郷の半分の男扱いされるのは納得いかねぇ‼︎」


    >>3

    まぁ原作でもフルダイブに向けられる目線は冷たいみたいだし…たぶんヘビー寄りなゲーマーの中のさらにコアな人たちだけが戻ってきてくれたんじゃないかな?


    運が悪すぎて久しぶりにちいかわになりそう…頼むよ商売繁盛のお守り…

  • 6マキマキ23/01/06(金) 18:22:20

    まだ…‼︎
    今回の放送で人は来なかったけどこの後増えるかもしれませんし…
    傾向的には増えるはず…

  • 7イーサン23/01/06(金) 18:25:51

    いやちょっと商売の方でこれなら生存方面に吸われてる可能性あるな

    今ガブったらどうなる?(素振り)

    dice1d100=72 (72)

  • 8イーサン23/01/06(金) 18:29:10

    >>7

    やっぱ吸われたっぽいな…この出目ならアリシア的な幽霊の皆さんを一方的にボコボコにして黄泉返れる

  • 9マキマキ23/01/06(金) 18:45:15

    イーサンさんは察しがいいのか!?

    マキの助けてダイス!

    イーサンさんがこれより低ければ察せません

    dice1d100=76 (76)

  • 10イーサン23/01/06(金) 18:56:02

    >>9

    ごめん先に答えちゃった!一応ダイス!

    dice1d100=99 (99)

    まぁ伝わってる(目が回って気分が悪いのが治ってない)けど伝わってない(大丈夫だとフォローして欲しい)感じはイーサンっぽいかな…

  • 11イーサン23/01/06(金) 18:58:12

    察してるのにこの対応⁉︎
    徹底的に無理させないようにしてる…?
    過保護属性が発動したかなぁ…

  • 12マキマキ23/01/06(金) 19:07:52

    まぁ結果酔いが薄まってれば理解したって言えるかなぁ…?

    ロールプレイ中だったけど格好がヤクザだったイーサンさんだしまぁ良いかな…?

    この後はエンデさんとの対人戦(練習)かな?

  • 13イーサン23/01/06(金) 20:09:39

    ユウキとのデュエルに使えそうな設定を思いついたので追加で書きます


    イーサンは他人に対して、「体調が悪い、不機嫌、焦ったり疑ったりしている」などのネガティブな部分だけ非常に洞察力が高い


    >>12

    格好ヤクザはね…エンデ女史にも見るからに危ない人呼ばわりされてるし…

    ちなみに顔についてですがいい立ち絵メーカーがなかったので文章で

    リンボみたいな顔に濃いめの金髪ツーブロオールバック、耳は丸めで横向き、虎状斑がある

    …つまりリアルとは似てないけど性格が悪そうな顔したガラの悪い奴です

  • 14エンデ23/01/06(金) 21:19:22

    須郷の存在が各方面にマイナス影響をばら撒きすぎていて草生える

  • 15イーサン23/01/06(金) 21:26:11

    >>14

    イーサン「生まれてきたことが消えない罪だ」(監禁拷問)

    愛美「この世界最悪の汚点、最大は茅場」(兄様大好き、その兄様が↑の通り)

    あとはミラビスニキあたりはキレ散らかしてそう

  • 16イーサン23/01/06(金) 21:45:20

    >>15

    直接の被害だけでもコテハン勢がそれなりに餌食になってるんですよね

    茅場と違って技術そのものに革新的な進歩をもたらしたわけでもないし…格落ちのくせに悪辣すぎる…

    茅場と須郷、最悪のふたり

  • 17イーサン23/01/06(金) 23:25:36

    イーサン対ユウキ、このままだとイーサンがPoHと嘘喰いを足して2で割ったような羅刹ムーブしそうなんですけど…
    外道行為ってどこまでなら許してもらえると思いますか?

  • 18マキマキ23/01/07(土) 00:11:41

    ボスの発狂技は‼︎
    人間を引っ掴んでぶん回して人間ヌンチャクみたいに当たりに叩きつけたり地面スレスレに振り回して人と人をぶつける感じです‼︎

    ああいう化け物ってこういう技を使わないとですよね!

  • 19マキマキ23/01/07(土) 00:12:13

    ×当たり
    ○辺り

  • 20クロート23/01/07(土) 03:09:55

    描写完了です……玄人ネタを随所に入れながら書いていたら長くなってしまいました。
    玄人と絶剣の決着はソードスキルに押し負けです。あの後もう1人必要だろう(意訳)みたいな説明があって募集は続行です

    小ネタですが、OSSで使った煉獄は7種類ある。通常の連撃で引っかかってから差し込むので周囲からは出始めが無いように思われていたりします

  • 21イーサン23/01/07(土) 08:19:31

    >>20

    読み応えがあって面白かったです!

    OSS…単発技は逆にオリジナルと認められにくくて難しいと原作にあったが、何連撃くらいが自然だろうか…


    >>18

    わかる…イーサンもコボルドハンマーとか身長小さめのプレイヤー掴んで叩きつけとかするし…いいよねああいうの

    ボス戦のあれってマキ女史が掴まれたのか?

    だとしたらマキ女史解放して、初心者代表としてエンデ女史がトドメ刺して終わりかな?

  • 22マキマキ23/01/07(土) 09:28:05

    ですね!

    一応…ふりほどけるか確認しますか…


    マキ(巫女ロールプレイ)

    dice1d100=69 (69)

    ウサギ

    dice1d100=60 (60)


    数値がウサギより高ければふりほどけ、30以上高ければ反撃しますが…30以上差がついて負けると身動き一つ取れずに最低一発は貰います


    まぁぶん回す以上即死するとだめなので体力1は残る仕様なので途中で引き剥がせばどうにでもなります!楽な仕様だぁ…

  • 23マキマキ23/01/07(土) 09:29:02

    ギリギリで自力脱出‼︎
    こういう時にちゃんと抜けられるようになったのも良いですね…強さが表れてる…

  • 24イーサン23/01/07(土) 09:34:12

    優秀だ…
    つまりこれでボスにトドメを刺すだけと

    いやー、皆強化入ってるしこの後27層ボス戦2回目の通行止めのシーンとかで全員集合したらアベンジャーズみたいになりそう…

  • 25エンデ23/01/07(土) 12:56:17

    ふむ、では最後はマキさんが振りほどいて生じた隙にエンデが全力でぶち込む感じで?

  • 26マキマキ23/01/07(土) 13:42:15

    >>25

    そうしましょう!

  • 27マキマキ23/01/07(土) 17:31:46

    ここからエンデさんとの対人戦ですかね?

  • 28イーサン23/01/07(土) 17:40:55

    遠距離攻撃でのデュエルというのにつながる訓練ってどんなのなんだろう…
    魔法全盛のエルデンリング対人みたいな塩戦法か…?

  • 29エンデ23/01/07(土) 20:31:41

    >>28

    全力で間合いを詰めに来る相手に如何に対処するか、になるでしょうか

    尚、相手の速度はこちらが迎撃を投げ捨てて全力で離れる時のそれよりも圧倒的に速いものとする

  • 30イーサン23/01/07(土) 20:39:02

    >>29

    ユウキ怖い……

    イーサンなら手数を多くしてと重さと筋力差と気迫で押し込んでようやく対等レベルですが…

    エンデ女史は引き撃ちとジャスト回避で体力ゲージでの判定ワンチャン勝ちを狙うんだろうか?

  • 31マキマキ23/01/07(土) 20:47:39

    エンデさんがやりたい特訓次第ですね…
    飛び道具を躱すのはマキも慣れてるので、
    距離を詰める相手への対策とか詰められた後の対処とかを練習出来るかと!

  • 32エンデ23/01/07(土) 21:55:36

    >>30

    >>31

    基本戦略は正にその引き撃ちなんですが……その、エンデがユウキのデュエルを見てどう分析したかというと

    ・一度取った距離を詰め切られたら、再度距離を取るのは自分の近接対応能力では不可能です。詰みですね!

    ・引き撃ち中に連射が途切れたり、一発でも対応不要なハズレ弾を撃ったりした時点で次弾までに詰められます。詰みですね!

    ・何なら、初手で距離を離すのに失敗した時点で戦闘にすらなりません。詰みですね!


    という訳で、引き撃ちと各種奇策の特訓をお願いする形になると思います!

  • 33イーサン23/01/07(土) 22:08:00

    >>32

    なるほど…

    奇策、奇策ですか……悪知恵といえばイーサンはずば抜けているので呼んでもらえれば中の人が必死に頭を捻りますが…

    …近距離の対応策がないのがキツいですね…

  • 34マキマキ23/01/07(土) 22:13:25

    とりあえず特訓を始めるための流れを進めましょうか!
    …どうします?番組収録後か巫女ロール中の今の時点で話しかけるか…

  • 35イーサン23/01/07(土) 22:22:32

    >>34

    一応仕事としてやってますし巫女ロール中じゃないほうが自然では?

    解散したあとに個人的興味があって…とかクロート氏経由で教師役が呼ばれるとか…

    あと日を改めるのもありかもしれません

  • 36エンデ23/01/07(土) 22:22:44

    >>33

    奇策そのものは前提用、本命用、切り札用と一通り考えてはいるんですが……内容を明かしてしまうと戦闘シーンを書く必要が殆ど無くなってしまうのが難点

    前提用以外は皆さんからの入れ知恵という事にするのもアリでしょうか


    >>34

    番組終了後に話が転がって行ってそういう流れになる、でいいと思います

  • 37マキマキ23/01/07(土) 22:24:29

    >>36

    奇策に関してはその方向で…後はこっちに書いたりとか…

    話に関しては収録後にしますか!

  • 38マキマキ23/01/07(土) 22:31:41

    どういう経由で話を持っていきましょう?
    直接会話してるのがイーサンさんだったのでそこ経由でさっきの巫女 さんやってた人を紹介されて…とか?

    イーサンさん本人だと外道な手段しかないとかで他の人に…みたいに…

    ミラビスさんやルビーちゃんもいるけどそっち経由も…?

  • 39イーサン23/01/07(土) 22:55:23

    >>38

    いや、流石に他人に外道な手段を提示したりはしないぜ…

    良くないこととして盗賊女史に怒られるだろうし、なにより先に外道ムーブされると自分が使える手札が減るという点で非合理的だからね


    まぁイーサンはすぐに仕事片付けて盗賊女史探しに行くからその道中でエンデ女史を見つけて話しかける事はできる

    他人の悪感情に敏感なら、サバイバーや亡き友人に向ける鬱屈した興味や答えを探そうとすることすらできない苛立ちには気づいているだろうし

    ……自分で追加した設定でなんだけどイーサンすげぇ嫌なやつだな…他人の弱みにだけやたら目端が効くとか…

  • 40マキマキ23/01/07(土) 22:58:33

    >>39

    酷い…トールさんと出会わなかったif√だと殆ど敵みたい…‼︎


    そう言えばマキ対ウツギで模擬戦とか後でしても良いかもですね…数値次第ですが…


    マキ

    dice1d100=84 (84)

    ウツギ

    dice1d100=57 (57)


    差がつけば付くほど見どころのある模擬戦が…?

  • 41エンデ23/01/07(土) 22:59:07

    >>38

    突貫投入だった事に起因して一部プレイヤー(ラストアタックやMVP等)に何らかの補填をする必要が出来たので手動で渡しに、とか?

    どうもクエスト担当の人大分ボロボロみたいですし……

  • 42エンデ23/01/07(土) 23:00:17

    >>39

    ふむ……確かに色々と滲み出てはいますからね、それでも行けるかと

  • 43マキマキ23/01/07(土) 23:00:39

    …すごいイメージ通り…方や武器が自分にあったら物を使うマキと盾しか使えない上、手で触れるのはダメなウツギ…

    >>41

    そっちでもいいかもしれませんね!

    どっちにするか…楽なので手渡しの方にしますか!

  • 44イーサン23/01/07(土) 23:02:37

    >>43

    じゃあイーサンの仕事は補填アイテムの準備や配布のサポートってことで、アイテム担当をこき使いつつエンデ女史をたぶらかしておきますか…

  • 45マキマキ23/01/07(土) 23:05:43

    >>44

    先に渡しちゃった…

    その後にエンデさんを誑かしてもらって

    イーサンさんからの縁という事で呼ばれますか!

  • 46イーサン23/01/07(土) 23:14:32

    >>45

    了解です!

    他人の心のくすぐったかったり痛かったりする部分に触れ、いかようにも操ってみせる…大切な人達の内の誰かが死んでいたら、イーサンはそういうやり方で人を取り込んで攻略を進める「救世主」になってたかもしれないですね

    それでも弟ほどの指導力はありませんが

  • 47イーサン23/01/07(土) 23:25:31

    本スレ95
    声 掛 け 事 案 発 生
    こうやって理解力の高さを活かして理解者面をして人を誑かすんですね…

    イーサン「無警戒な人間より、警戒して言葉を真剣に聞いてしまうものの方が操りやすい…言葉を交わす相手はよく考えることだ、言葉そのものが毒であることもあるのだから」

  • 48マキマキ23/01/07(土) 23:33:30

    >>47

    事案…完全に事案…‼︎

    立場がなければ完全に事案…‼︎

  • 49イーサン23/01/07(土) 23:40:06

    >>48

    シュガレット先生のガードもイーサンが正体を表すことで緩むだろうからね(世間からの信頼;90%)

    サバイバーとして、アインクラッドの2代目城主として質問に答えるならイーサンの姿で語るべきとか言って誠実さを演出できるな…

  • 50エンデ23/01/07(土) 23:42:54

    >>49

    シュガレット先生が残り10%かどうかにかかっている……!?

  • 51マキマキ23/01/07(土) 23:44:25

    >>50

    何で信頼しない方向性なんです!?

    敵じゃ無いですよ!?


    …敵みたいですが

  • 52マキマキ23/01/07(土) 23:56:53

    唐突なすしざんまいでダメでした

    何でそこでふざけるんですか!?
    ただでさえ怪しかったのにさらに怪しくなりましたよ!?

  • 53イーサン23/01/08(日) 00:01:31

    >>52

    ボ卿みたいな不気味なカリスマを表したかったんや…でも文章にすると両手を広げて受け入れようと示すポーズはすしざんまいと表現するしかなかったんだ…

    笑わないでくれると助かる…

  • 54マキマキ23/01/08(日) 00:04:39

    >>53

    「両手を広げて受け入れようと示すポーズ」


    多少不恰好ではありますが答え出てるじゃないですか!?

  • 55イーサン23/01/08(日) 00:07:58

    >>54

    不恰好でしょう!

    まあアインクラッドを背に〜でボス感だしてからいきなり"すしざんまい"とか書いてあるのもアレですけど‼︎

    まあなんにせよボスムーブしてるってことで

    明らかにヤバい奴だけど敵かと言うとそうでもないよ、言峰綺礼くらい誠実にエンデ女史の悩みを聞いてあげようとしてるよ

  • 56マキマキ23/01/08(日) 00:10:50

    >>55

    言峰綺礼…なら良いですかね…

    愉悦の精神性を除けばめちゃくちゃ真面目で真摯で丁寧ですし…

  • 57盗賊さん23/01/08(日) 00:14:48

    ごめんやっぱり一連のポーズに関する説明を読んだ後でもすしざんまいで笑うわ

  • 58イーサン23/01/08(日) 00:15:38

    >>56

    イーサンの場合愉悦も無いですからね

    単なる興味です、なぜあんな顔で自分を見たのか、何に失望しているのか、何を成したいのかという

    それを暴く途中で相手の心の辛い部分を踏み荒らし抉る可能性を理解した上で躊躇しないだけで

  • 59マキマキ23/01/08(日) 00:16:56

    >>57

    ですよね…今でも耐えられませんもん…



    これを想像してしまってとても…とても…‼︎

  • 60イーサン23/01/08(日) 00:19:40
  • 61マキマキ23/01/08(日) 00:24:58

    さてどう答えるイーサンさん‼︎

    後どう見ても悪役ですね…


    ちなみにこの状況だとマキも助け舟は出せません

    近くに居ないのでね…


    一応…51以上出せたら助け舟を出せる状況にあるとだけ…


    dice1d100=57 (57)

  • 62マキマキ23/01/08(日) 00:25:37

    ギリギリ‼︎
    でも一応助け舟を出せる状況には居ますね!

  • 63イーサン23/01/08(日) 00:29:23

    楽しくないゲームですか…イーサン個人の感想としては「最高に楽しかった」ですが、それが少数派の意見だと理解してはいます
    アインクラッドがあろうが、ソードスキルがあろうが、自由と死なないという仮想があるALOはSAOではあり得ません

  • 64エンデ23/01/08(日) 00:33:04

    ……悩みましたが、ここでエンデとその友人にとってかなり重要なキーワードを出しました
    「楽しくないゲーム」
    実はもしALOがそうだったら、エンデはとっくに復讐ごとぶん投げてやめていました

  • 65マキマキ23/01/08(日) 00:36:59

    マキもウツギも意見としては二人とも同じですね!
    「ゲームとしては楽しくないもの」ですね!
    命が掛かってしまう以上はとてもでは無いですがどんな面白そうなものでも楽しいものでもダメですね!それだけ「命」は重いというのが基本の二人の考えです!


    ALOはもちろん「楽しいゲーム」です‼︎

  • 66イーサン23/01/08(日) 00:44:47

    イーサンはそれを知った上で辞めずに悩むエンデ女史を見たらニコニコするでしょうね
    面白いと思ってもらえたなら嬉しいと

    イーサンの生き方は「責任感を感じて不快になる」ことを避け続けるだけのものでした、不快でないことを快として穏やかに怠惰に現状維持に励むという
    ですがSAOでは「生きたいわけではないが死を選ぶのは認められるべきではない」として生きて帰るために合理的な選択をし続け、新たな友人たちと共に全力で生きることに喜びを見出しました
    「不快ではないこと」から「必死に走り続けること」に快の価値観が変わったわけです、だから「人生で最も充実した時間」なのです

  • 67盗賊さん23/01/08(日) 00:49:41

    うちの子の意見としては「あれはゲームじゃない」かなぁ
    感覚としてはデスゲームに巻き込まれたようなものなので
    どちらかというとゲームじゃなくて非日常の現実の出来事として捉えてる感覚が強いかも

  • 68マキマキ23/01/08(日) 00:49:59

    >>66

    それ…ちゃんと伝わってますか…!?

    今のままだとヤクザみたいな見た目から

    「命懸けの戦いが楽しかった」

    みたいなニュアンスでしか取られませんよ…?


    ちゃんと

    「自罰的な自分を変えるきっかけになり、

     新たな友と出会い生きる喜びを知った」

    って言わないと側から見るとただの狂人ですよ…!?

  • 69イーサン23/01/08(日) 00:54:53

    >>68

    イカれてるのは否定できないからね…

    でも、死ぬことは断固拒否するが死ぬことが怖いわけではないという特殊な精神性のおかげで命懸けの環境で必死こいて色々なことをするのが楽しいと感じれた部分はあります

    友人といるのが楽しいのも、そこで楽しむことに全力になれるからです、とにかく何かに自分にできる最大限の努力と知謀を注ぐのが楽しいんです

  • 70マキマキ23/01/08(日) 01:00:01

    >>69

    ぐっ…だとすると本スレで言ってる事自体はあながち間違いじゃない…‼︎

    けどやっぱり誤解されそう…

  • 71イーサン23/01/08(日) 01:04:25

    >>70

    でぇじょうぶだ、トールさん(善人そのものみたいな人)がなんとかしてくれる(他力本願)


    …命懸けの戦いは全力で生きてて楽しいのと仲間や他のギルドの連中が死んで残念なのとでプラマイゼロ、すごく冷静に最適解だけをもとめていきます

  • 72マキマキ23/01/08(日) 01:10:05

    >>71

    今付近に居ないから困ってるんですが!?

    現時点でガッツリ怪しまれてますし!?

  • 73イーサン23/01/08(日) 01:18:45

    よく考えたらこれ意見や感想について是非を問うているんじゃなくて「どう思う?」なんだな
    だったらまあ、「少し寂しい」だろうか
    でもイーサンは孤独なままでいい、ただ一人心の中で楽しい世界だったと思えるだけでいい

  • 74エンデ23/01/08(日) 01:56:26

    うーん、この中だとエンデと友達に近いのは盗賊さんの意見だな
    楽しくない、言い換えれば遊べないゲームはゲームでない、という茅場宣言全否定理論

  • 75イーサン23/01/08(日) 09:01:57

    イーサン(まるでまともでない質問なら思いつくとでも言うような口ぶりだ…食えねぇ女だ…)

    エンデ女史の頭上でお互いにバチバチに威嚇し合ってそう、コワ〜…
    アドバイス自体はめちゃくちゃ真面目にする、洞察力と超速理解で相手のバックグラウンドを推測しながら相手の心をつつき回し有益な助言をする…やっぱ事案だよこれ!

  • 76マキマキ23/01/08(日) 09:06:37

    >>75

    相手から見れば明らかに怪しいほぼ初見の人に心の内を見透かされてる訳ですからね…やっぱこれ最初から事案ですよ!?

  • 77イーサン23/01/08(日) 09:10:47

    >>76

    変身前:クソデカヤクザケットシー

    変身後:悪人面(と言うかヤクザ顔)読心社長

    …怖いね!

  • 78シュガレット先生23/01/08(日) 11:38:43

    >>75

    人の心の傷に触れることに躊躇いが無く、それでいて相手の問題点を見抜く能力が高い……こいつ……劇薬!

  • 79マキマキ23/01/08(日) 16:39:54

    >>78

    刺激が強すぎますよね…‼︎本当…‼︎

  • 80槍使い23/01/08(日) 16:46:15

    「SAOはどうあがいてもクソ.ゲーです」
    「ゲーム単体としてはそこそこでしょうが、デスゲームという一点のみが全てを台無しにしています」
    「ボスと1度しか戦えない、LA限定のアイテム、リトライ前提のMMOでデスゲームを強要させ、それでもって難易度調整が終わっています」
    「素材そのものは良いだけに非常に残念なゲーム以下の代物です」
    「リアルを求めるのなら戦闘以外も充実させましょうよ?」
    「せめて希望者だけにやらせましょうよ……なんで一般流通させたんですか??」
    「というか実際に殺す必要ありましたか?死亡したら再度ログイン不可、新規ログイン不可でも問題なかったですよね???」

    「結論:二度とやらねぇ」

    以上がカノンの感想

  • 81マキマキ23/01/08(日) 16:56:59

    >>80

    うわぁ…師匠ならそうやってズバズバ言いそう…でも言ってる事があまりにも妥当過ぎる…


    デスゲームを除いてもMMORPGとしては平等性がないのはダメですよね…

  • 82イーサン23/01/08(日) 16:58:01

    >>80

    まさに!正論‼︎

    イーサン「俺的には一度限り、一つ限りのLAボーナスに必死になったり、そう言う利権を巡った暗闘に参加してめちゃくちゃにするのは楽しめた

    閉鎖的な人間関係がむしろ面白かったな」


    >>79

    教育に悪い大人その1だからね

  • 83盗賊さん23/01/08(日) 17:11:07

    >>80

    うーん妥当オブ妥当

  • 84イーサン23/01/08(日) 17:24:56

    本スレはもう完全にエンデ女史の心中というか、憤懣や喪失感や無力感を見抜いてしまい抉っている…
    友人の件や復讐心について知ることになるかは分からないが、危ない大人としてどういう関わり方になっていくのか楽しみだ……

  • 85マキマキ23/01/08(日) 18:16:01

    >>84

    …この流れで模擬戦になりますか…?

    普通にシュガレットさんに断られるような…

  • 86イーサン23/01/08(日) 18:24:52

    >>85

    ちょっとはしゃぎ過ぎたかもしれませんね…

    弓でのPvPについて教えられる人材はサービスってことで紹介しますか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:21

    このレスは削除されています

  • 88シュガレット先生23/01/08(日) 18:28:41

    >>86

    お願いします。今放っておくとちょっと「じゃあ無謀な挑戦やりまくってみましょうか?」的なノリでその辺の上位陣(イーサン含む)に連続でデュエルふっかけかねない暴走モードに中の人共々入りかけてるので……!

  • 89イーサン23/01/08(日) 19:14:17

    マキ女史に投げました!
    そして自然にシュガレット先生を怖い顔と煽るイーサン…
    煽リストとまではいきませんが、イーサンは普通に性格と口が悪い方ですからね

  • 90マキマキ23/01/08(日) 19:20:09

    さーてどうなるか!
    特訓の際は剣にでもしますか?
    手数を考えるなら双刃刀の方が練習になりそうですが…

  • 91イーサン23/01/08(日) 19:37:54

    腹芸するタイプではない(最近マシになってきているが抜けてるというか稀によくアホになることがある)

    イーサンは友人たちや弟以外には腹芸がデフォ
    友人たちにはやる意味も効果も無いし、弟に関してはほぼエスパー(飲みたい酒を言われる前に用意できるレベル)

  • 92マキマキ23/01/08(日) 19:40:17

    >>91

    元々愚かを意味するオダマキが由来ですから…

    むしろ最近が賢過ぎる…もっとバカにしていきますか…具体的には訓練のハードルをぶち上げる方向で…

  • 93イーサン23/01/08(日) 21:45:09

    というかこれエンデ女史とシュガレット先生が「盗賊女史に毒気を抜かれたイーサン」とか「男性面子といるとIQが下がるイーサン」とか見たら宇宙猫状態になりそうだな…
    「こいつほんとに同じ人間か…?雰囲気が違う…!」って感じで

  • 94マキマキ23/01/08(日) 21:53:50

    >>93

    まぁ…そのシーン見ればどんな人かは何となく分かってもらえるから良いのでは…?

  • 95イーサン23/01/08(日) 21:57:11

    >>94

    根が邪悪なだけの愉快なオジサン…

    あれこれ理解されても別に誤解が解けるわけじゃ…

  • 96エンデ23/01/08(日) 22:01:35

    >>93

    エンデはともかくシュガレット先生は「人間なんだからその位の多面性あっても別に変じゃないでしょ」って理解しちゃう気がするなぁ……

  • 97エンデ23/01/08(日) 22:09:14

    >>90

    特訓は……うーん、回避又は切り払いを行いながら距離を詰めてくる相手を想定してるので、切り払いがしやすい方でお願いします!

    ……いやよく考えたら矢は回避はともかく切り払いはするもんじゃないよな?ガードするのが正解だよな?何でナチュラルに切り払いで考えてたんだ……あ、絶対出来るだろう相手を想定してるからだわ!

  • 98マキマキ23/01/08(日) 22:16:56

    >>97

    大丈夫ですよ!切り払いくらい出来ますとも!

  • 99盗賊さん23/01/08(日) 22:20:25

    >>92

    一応ポケモン博士の名前に採用されてるのになぁ…

  • 100イーサン23/01/08(日) 22:23:52

    ちなみにイーサン(リチョウ)は飛び道具に対しかなり有利を取れます
    マキ女史を拉致したときにもやっていたように、太く長い尻尾で正面からの矢ですらはたき落とせます
    …なんで手でやっても難しい切り払いを現実に存在しない部位でやれるの?

    ちなみに尻尾は毛を抜いても小柄な女の子の腕くらいの太さで、180cm以上の長さがあります
    寒いときには自分の首に巻きつけてマフラーのようにもできるし、馬に二人乗りしたときにシートベルトにしても安心!

  • 101マキマキ23/01/08(日) 22:24:22

    >>99

    サジェストに

    オダマキ 無能

    なんて出てましたね…

    意外と花言葉から考えられてたり?


       シゴキ

    さーて特訓の時間です‼︎

    どれくらいの程度でやりましょうね…

  • 102マキマキ23/01/08(日) 22:43:46

    強キャラ感を出すつもりは一切ございませんでした…信じてください!
    単なるバカじゃない事だけで良かったのに…

  • 103イーサン23/01/08(日) 22:47:05

    なんか意図せず人脈・情報網を駆使するマキ女史と、あくまで個人情報を抜ける立場を私用せずカマ掛けと推理で詰めていくイーサンとで対比みたいになってる……

  • 104イーサン23/01/08(日) 23:17:37

    一番の懸念材料とか言われてる…
    まぁ向こうから近づいてくるエンデ女史の地雷みたいなもんだから仕方ないね!
    それにしても、50層での出来事にみうから踏み込まないとは…自分の興味関心より医者の言うことを優先して回復に努められる、良い患者だぁ……

  • 105イーサン23/01/09(月) 10:52:32

    イーサンの思いつき
    トールさんにも晴れ着を着てほしい、振袖の華やかなのが良い

    というわけでイーサンはアルンの評判のいい服屋を調べて仕立ててもらいに行きました

  • 106盗賊さん23/01/09(月) 13:15:22

    >>105

    一体いつから正月のお見舞いの時は振袖を着ていなかったと錯覚していた?


    という冗談は置いといてお見舞いの時着てる描写を入れとけばよかったと反省しています

    正月だし女子キャラには振袖着せたいよね

  • 107イーサン23/01/09(月) 13:19:01

    >>106

    何…だと…

    振袖着てるトールさんの描写があったらイーサンは語彙力が残念なことになってました

    まあ、晴れ着っていいよね

  • 108盗賊さん23/01/09(月) 13:21:51

    >>107

    まあ描写がないということは実質着ていなかったと言ってもいいので

    ALO内で着せていきましょう

  • 109イーサン23/01/09(月) 13:22:41

    >>108

    OK!(ズドン)

  • 110マキマキ23/01/09(月) 15:14:06

    ちなみにマキもウツギもしっかり正装して初詣に行ってましたが…番組が入ったためマキは速攻で着替えてしまいウツギは相当惜しんだ模様です…
    代わりのバニー巫女でまぁ良いか…とか思ったらしいですが

  • 111イーサン23/01/09(月) 17:19:18

    振袖の盗賊女史を見てテンションがブチ上がるイーサン
    ちなみに仕立ててもらった振袖は橙色の生地にショウブ(花言葉:優しさ)とセンニンソウ(花言葉:溢れるばかりの善意)と蹄鉄(幸運のシンボルであり、2026年の干支である馬の要素)の柄のものをイメージしています
    イーサンから見た盗賊女史の魅力をデザインに盛り込んでもらった感じですね

  • 112イーサン23/01/09(月) 17:39:13

    >>111

    振袖について その2

    ……実は、センニンソウは別名ウマクワズとも言う毒草でもあります

    花言葉はポジティブで穏やかなものばかりですが……

    イーサンはなぜそんな花の柄を贈り物に入れたのか…真意は誰も知りません

  • 113マキマキ23/01/09(月) 21:07:02

    もちが喉に詰まるクソしようは速攻で削除しましょう…

  • 114イーサン23/01/09(月) 21:08:48

    >>113

    とりあえずイーサンが犠牲になってからですね…

  • 115イーサン23/01/09(月) 21:44:43

    イーサンが死んだ!

  • 116マキマキ23/01/09(月) 22:00:34

    高等技術の必殺技は‼︎
    相手の重心を崩す矢を多用し、視線を誘導させている間に合間合間に矢を上空に向けて大量に放っておき、時間差と高低差を利用して同時に矢の雨を降らせて上に注意を惹きつけたところを正面から矢で狙う!
    もちろんただの矢ではなく、
    →→→ のように相手からは一本の矢に見えるように射ちだし、回避のできない相手が何とか上に対処する合間に弾く…が続く2の矢3の矢で仕留める!

    なお2、3が弾かれたそうな場合は再び上空からの矢の準備をしつつ牽制することでループに嵌め、また連なった矢を射つと見せかけて、背後から一撃、曲射を用いて仕留める…という感じです

    まぁ矢の雨自体でどんどん移動出来る場所が狭まる上、広範囲にばら撒かれるので回避はまず無理…上に弾くので精一杯になるのでよっぽどの使い手相手じゃないとここまでは要りませんね!

    …まぁマキはウツギ相手にこれ使ってボコされましたが…

  • 117マキマキ23/01/09(月) 22:01:52

    矢の雨を手で受け流されて逆にこっちに大量の矢が飛んでくるのは無理…勝てない…

  • 118イーサン23/01/09(月) 22:06:01

    >>117

    槍女史、ウツギ氏、イーサン「飛び道具はお返しするもの」

    いや…キャッチできるウツギ氏とメイスはともかく棍棒ならバット感覚で扱えるイーサンは百歩譲っても、なんで両手槍を使う槍女史が武器を振りながら飛び道具にも対応できるの…?

    怖……

  • 119盗賊さん23/01/09(月) 22:06:10

    うん!
    いつの間にかマキちゃんとウツギが恐ろしいことになっててトールさんはちょっと引いてるぞ

  • 120エンデ23/01/09(月) 22:12:44

    餅の殺傷力がリアル!

    一人十字砲火は範囲まで広いとは、これは撃たれた時点で気づいとかないと間に合わないかも

  • 121マキマキ23/01/09(月) 22:23:31

    >>118

    ウツギは…キャッチなんてしませんよ?

    ただ逸らすだけです…「力の方向をずらす」という技ですね‼︎


    本人のフィジカルが生かされる現実ではとうとう触れることなく受け流すとか…何とか…

  • 122イーサン23/01/09(月) 22:26:55

    >>121

    物理演算ソフトがバグりそうな動きだ…いよいよ変態じみてきたな、元から変態だったといえばそれまでだが

  • 123盗賊さん23/01/09(月) 22:31:57

    生まれる世界を間違ってる気がする…格闘漫画の世界の住人だよ…

  • 124マキマキ23/01/09(月) 22:33:43

    >>122

    誰が上手い事言えと!?

    なお今回の生放送の元映像もちゃっかり頂いてるウツギです


    目的…?言う必要無いですよね‼︎

  • 125イーサン23/01/09(月) 22:37:42

    >>124

    そこに踏み込まないのは紳士協定というやつだね、イーサンもマキ女史の出演枠と衣装を確保する報酬にトールさんのブロマイドもらったし

    用途は…ウツギ氏と同じとは思ってほしくないとだけ

  • 126マキマキ23/01/09(月) 22:53:36

    >>125

    なお本来元旦は色々ある予定でしたが全部潰れたので不機嫌だったものの映像で少しはマシになってます


    ただ…特訓が余りにも長いと…ね?

    はっちゃけて特訓楽しんでるマキはその事に一切気づいてません

  • 127マキマキ23/01/09(月) 22:55:39

    ウツギのフラストレーションはどんなもの…?

    最低50ー映像分の10+ダイス分60


    dice1d100=84 (84)

    高いほどフラストレーションがやばいです

    低いほどまぁ仕方ないと納得してます

  • 128イーサン23/01/09(月) 22:57:25

    >>126

    あっ…(察し)

    立場の違いとか付き合いの長さ深さとかの違いはあるんだろうけど、やっぱウツギ氏イーサンに比べてすげぇ肉食だな⁉︎

    イーサンが盗賊女史に要求するもの→ハグ

    ウツギ氏がマキ女史に要求するもの→行為

    だぞ⁉︎

  • 129マキマキ23/01/09(月) 22:57:49

    ダイス分ミスってますね…
    60を×なら84×0.6で大体50…

    まぁフラストレーション溜まってますね!
    めちゃくちゃ‼︎これはエグい事に…

  • 130マキマキ23/01/09(月) 22:59:20

    >>128

    「色々」ですよ!?

    デートにゲーム、料理に風呂等々…

    「色々」です‼︎

  • 131イーサン23/01/09(月) 23:02:42

    >>130

    その「色々」がなくなってしまったのにマキ女史だけ特訓で張り切ってたのしんできたなんて、ねぇ…

    確かにまぁ代替案もそれなりには出るだろうが…ぶっちゃけオチ見えてません?


    イーサンは今日は安定してる、午前中よからぬ妄想をして爪を剥いだので、晴れ着デートを純粋に楽しんでる

  • 132エンデ23/01/09(月) 23:11:26

    >>131

    ……つまり、特訓を充実の内容にさせて、フラストレーションの爆発を増幅させればいいんですか?

  • 133マキマキ23/01/09(月) 23:12:21

    >>131

    …オチ…まぁ大丈夫でしょう…


    1 い つ も の 「なァマキィ…?」

    2どっちもお疲れ様〜で食卓囲んで就寝

    3マキが家に帰るとそこには例の映像が流れていた

    4特訓が楽しすぎて熱が冷めず帰宅するマキ…ハイテンションのままグイグイ…!?

    5正月の特番見よう‼︎夜更かし‼︎からの両方寝落ち


    dice1d5=3 (3)

  • 134マキマキ23/01/09(月) 23:15:58

    >>132

    振ったところ大丈夫そうです


    一応家に帰った後のマキの反応


    1 だと思った…疲れたから風呂…

    2 …ご飯食べよ?見てて良いから…

    3 説教スタート せめてリビングでは見るなと


    dice1d3=1 (1)

  • 135イーサン23/01/09(月) 23:17:24

    >>134

    だと思われてるの草

  • 136マキマキ23/01/09(月) 23:25:10

    >>135

    もう当然のように処理されるあたりある意味信頼されてるんでしょうね…悪い意味?気のせいです!

  • 137マキマキ23/01/10(火) 00:16:12

    地獄のボスラッシュ…一体誰と戦ったんだ…

  • 138イーサン23/01/10(火) 12:04:37

    さて…イーサンもトールさんと解散したら強化パートですかね
    と言っても技量面ではなく装備面ですが…
    後はクロート氏からの相談ってことでパーティの人数を最大8人にするアプデを入れます

  • 139イーサン23/01/10(火) 18:54:10

    本スレのユウキに負けた三人組おもしれー奴らですね…
    統一トーナメント前の準備パートで追い剥ぎしてもいいですか?

  • 140エンデ23/01/10(火) 19:03:15

    >>139

    どうぞー

    ちなみに、三人揃った時のチームワークは間違いなく強豪の域です。分断しようにも中々通じませんが、決まっちゃうと一瞬で悲しいことになります

  • 141マキマキ23/01/10(火) 19:39:28

    そろそろ…師匠と戦ってみたいですね…

    あれから強くなってますし…!

    師匠もブランクのある今なら…!

    dice1d100=70 (70)

  • 142イーサン23/01/10(火) 21:36:06

    >>140

    なるほど、つまり初手で一人殺ればかなり弱体化が見込めると…

    邂逅時はホラー路線で決定ですね

  • 143槍使い23/01/10(火) 23:23:10

    ボスラッシュの追加の案なんですが、ハープアローことリラと戦わせてみませんか?
    支援メインとはいえ弓が本業で、GGOダイスで100出したから射撃の腕は立つでしょうし

  • 144エンデ23/01/10(火) 23:34:53

    >>142

    三人組、ご愁傷さまである


    >>143

    いいですね、ぜひお願いします

  • 145マキマキ23/01/10(火) 23:42:02

    そういえばこの後って一気に日にち飛ばす感じですか?
    それともエンデさん関連でもう少し?

    後…師匠と戦いたいな…って…
    1d100で…

    本来は振るとしても120とかですがブランクで100って事で…

  • 146イーサン23/01/10(火) 23:47:04

    >>145

    少しづつで良いんじゃ無いかと…

    クロート氏からの要請でイーサンがパーティ人数を変更するのはキリト氏が負けてから、「槍女史でもキリト氏でも無い…副団長⁉︎」ってなってお願いを聞くのが自然でしょうし、それで行くなら1月の5日とか6日とかの描写を一回挟めば良いと思います

    クロート氏がいらっしゃればですが…

    そしてグレイズ氏はやはりいないのか…

  • 147槍使い23/01/11(水) 00:22:38

    >>145

    ロールに関係しそうなことはあんまりダイス振りたくないんですよねー……

    これで1とか低い数字出してもなんかキャラに合わなくてモヤるんで


    素振り

    dice1d100=98 (98)

  • 148槍使い23/01/11(水) 00:28:02

    うーむこれはユウキとの決闘から鍛え直した感じじゃな?


    >>141との対決ダイスって感じなら勝利かな

  • 149マキマキ23/01/11(水) 00:41:09

    これでこそ師匠‼︎
    やっぱり勝てないのがしっかりしてて良いですね…
    やっぱり師匠は強い…‼︎
    実力差的にも大体70と98でちょうど良い感じですね…

  • 150イーサン23/01/11(水) 10:23:46

    イーサンが手に入れたドロップアイテムは頭用防具で、鹿やトナカイのような枝分かれした大きな角のついた歪んだ頭蓋骨です

    モンスターの頭蓋骨を直被りとは…やはり蛮族

    角のせいで縦方向のサイズ感がさらにメチャクチャなことになります、そしてその他集めた素材から装備を新調し、金属パーツが増えて豪華になる・毛皮のマント・何らかの牙と思しき物のネックレス・トールさんにもらった腕輪、などが増えました

    見た目が派手になり、蛮族の戦士だったのが蛮族の将軍に進化しました

    性能はdice1d6=2 (2)

    1.STR補正 2.SS威力補正 3.ガッツ(力尽きた際にわずかにHPを回復して耐える)

    4.AGI・DEX補正 5.落下ダメージ軽減 6.タゲ集中

  • 151イーサン23/01/11(水) 16:43:22

    >>150

    なかなか良い効果…これでユウキとOSSの撃ち合いができますね!

    もう高さ2m50cmくらいになってるんじゃ無いかな…一部のフィールドダンジョンや迷宮区の小部屋とかに被ったまま入れなさそう

  • 152イーサン23/01/11(水) 20:54:19

    >>150

    補正倍率(%)

    最低値50+dice1d150=148 (148)

  • 153イーサン23/01/11(水) 20:58:25

    >>152

    えっぐ……ほぼ最大値じゃん

    SS火力は補正なしを100%として、そこに50%+148%でほぼ300%ですね

    バ火力ですありがとうございました

  • 154盗賊さん23/01/11(水) 22:39:07

    >>153

    レアドロってレベルじゃないのきたね…

    約3倍は威力おかしくない?

  • 155イーサン23/01/11(水) 22:45:35

    >>154

    今までもレアドロ系はラキスケペアが無茶苦茶やってたし…最近引き悪いから2倍行かない程度で済むかなって思ってました…

    まあユウキにはSSほぼ当たらないし大丈夫でしょう

  • 156盗賊さん23/01/11(水) 22:50:34

    >>155

    よく考えたら自分もALO編でレアドロアイテム使って変な火力出したことあるから似たようなもんか

  • 157エンデ23/01/12(木) 00:49:26

    超火力……!

    こっそりGGO編への布石張ってみたり……しかしそっちの方針を考えてたら別の問題が浮上してきた
    銃の種類が多い……めっちゃ多い……!どれを持たせればいいんだ……!

  • 158イーサン23/01/12(木) 12:08:33

    >>157

    今の所GGOやってるメンツで装備決まってるのはイーサン、槍弓、爺さんあたりなんですよね…

    イーサンはソードオフショットガンとスコップ・バールの白兵戦特化

    槍女史はアサルトライフル二丁流、リラ氏がスナイパーライフル

    爺さんがツェリスカ(クソデカリボルバー)2丁拳銃となっています

    有効射程はそれぞれ20m・400m・1000〜1500m・100mってところでしょう

    飛び道具への適正を活かしつつ武器種によるキャラ被りを意識するのであれば、射程300m〜800mあたりで火力を発揮しつつ200m以内での近距離戦にも対応できるDMR(エムが使っているMk14-EBRなど)かLMG・MMG(ZEMALの皆さんが持ってるやつ)をおすすめします

    あとは変わり種だとグレポン、ロケラン、バズーカ、迫撃砲とかで爆弾魔するのも楽しそうだと思いますね!

  • 159イーサン23/01/12(木) 21:31:35

    イーサンのOSS
    片手棍と盾または素手用5連撃OSS
    詳細は本スレでお披露目するまで伏せますが、リチョウの体格とも相まって非常に割り込み性能が高いのが特徴です
    そしてOSSにも3倍補正は入るのでその割り込み性能はゴリラオブゴリラ、敵のSSすら叩き潰します

  • 160エンデ23/01/12(木) 22:19:42

    >>158

    使う銃そのものが被らなければ武器種については特に問題はないですが、ふむ……射程は大事だ。あと動けるかどうかも大事だ

    精度と取り回し重視のアサルトライフル系か、装弾数重視のマシンガン系……絞ってもいっぱいあるなぁ!


    むしろサイドアームの方が先に決まった。デザートイーグルはロマンだから仕方ないよね!

  • 161イーサン23/01/12(木) 22:20:55

    >>160

    50.AEか…良いセンスだ

  • 162イーサン23/01/12(木) 22:56:15

    イーサン「銃そのものでお勧めするなら、イギリス軍制式DMRのL129A1なんかスタイリッシュで似合いそうだと思うねぇ
    口径7.62mm×51mm NATO、装弾数20発
    射程800m〜1000m
    重量4.4kg、全長930mm〜990mm
    動作方式セミオートマチック
    サイズ、重量ともにアサルトライフルに近いため取り回しが良く、それでいて射程と威力はスナイパーライフルに準じるレベルの逸品だ、現代的な拡張性も魅力と言えるだろう」(初心者をGGO沼に沈めるためのセールストーク)

    イーサンはたぶんエンデ女史がGGOやりたいと聞いたらこのくらいの勢いでシュバってくるでしょう、初心者に丁寧に教えるのは上級者のマナー…ピトさんですらそこはしっかりしている

  • 163エンデ23/01/13(金) 03:00:16

    >>162

    ふむふむ……シャープシューターとは随分かっこいい名前の付いたモノをお出しして来ましたな

  • 164イーサン23/01/13(金) 14:49:46

    エンデ女史はフカ次郎と面識があるのか…そういや年齢的には大学生なのね、種族もシルフだし
    SJ1が2026年1月、SJ2が2月だそうです
    イーサンは時おりGGOにコンバートしていて、プレイ時間ではALOの次に長いですが(SAOは殿堂入り)大会とかに出たことはありません
    技量はかなりのものですがビルドがピーキーすぎて大会では勝ち抜けないと考えているためです
    基本的にはダンジョンや市街地での通り魔しかやりません、ピトさんやエムにも通り魔して知り合いました

  • 165エンデ23/01/13(金) 14:58:17

    >>164

    あれ、第1回が2月じゃなかったでしたっけ?MR編やってからでも第2回には間に合うなーと思ってルート分岐用意したんですが

  • 166イーサン23/01/13(金) 15:25:36

    >>165

    マジですか⁉間違えてたかもしれません…

    イーサンとユウキのデュエル(2月のトーナメント)はSJ2のラストから着想を得た決着にしようと思っていたのですが…まぁ前例なんかなくてもイーサンならやりそうだからいいか……

  • 167イーサン23/01/13(金) 18:04:14

    イーサンが"気づいて"しまいましたね……
    イーサンはあくまでコネや情報網は使いません、「一般的に調べようと思えば調べられる範囲の知識」と「ユウキやスリーピングナイツの言動や様子」から予測を立て、カマ掛けへの反応から正確性の高いものを相手の秘密、真実だと断定します

    イーサン「俺は「結果」だけを求めてはいない
    「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…………近道した時、真実を見失うかもしれない
    やる気も次第に失せていく
    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている」(病床の少女の秘密を暴き立て踏み躙りつつ)

  • 168マキマキ23/01/13(金) 19:47:34

    >>167

    やってる事が最低すぎて…

    5部の名言が悲しいことに…

  • 169イーサン23/01/13(金) 20:13:24

    >>168

    冷徹に勝利のための手掛かりを使っているだけとはいえ、普通にクッソ悪趣味なマネしてるわけだからね…

    まあ別にそういうのが趣味なわけでは無いので常に「必要なこと」として積み重ねてるだけですから…

    イーサンは黄金の意思持ちみたいなこと言いつつ漆黒の意思で押し通るタイプなのだ

  • 170エンデ23/01/13(金) 21:24:15

    まあいい(よくない)

  • 171イーサン23/01/13(金) 21:26:50

    >>170

    ちょっと地雷というか、彼女が抱えてる業がSAO関連っぽいから誘惑してみるか…

    →引っかかんなかったというか…破滅的な近づき方しないように気をつけていた?

    まあお互い困ったことにならんかったしいいか…


    クズだなぁ……

  • 172盗賊さん23/01/13(金) 21:27:36

    後々これを利用した描写があったらうちの子多分怒るよ

  • 173イーサン23/01/13(金) 21:30:32

    >>172

    あー…まぁそうよね

    大丈夫だ、病気のことと家族のことは使わないでしょう

    もう少し深い部分やメンタルの核心に近い部分を探り出すためにカマをかけることはあると思うが…直接相手やその家族を悪く言うような真似はしないさ

  • 174マキマキ23/01/13(金) 21:42:54

    よっぽどな聞き方をしない限り大丈夫だとは思いますけどね…

  • 175イーサン23/01/13(金) 21:46:57

    >>174

    イーサンは頭良いし性格悪いから本気のときはあんまり直接的な暴言や悪口は言わないぜ!

    かわりに会話に付き合ってたらいつのまにか誰も信用できないような精神状態にされてたりするけどな

    PoHと頭脳戦できるレベルの奴ってことは、やろうと思えばPoH並の信頼破壊ムーブができるってことだ…

    今のうちにセリフと展開考えておかなきゃ……

  • 176イーサン23/01/13(金) 22:45:08

    さね…とはいえデュエルは2月のこと
    まずはユウキとアスナが戦い、その直後にエンデ女史が滑り込みで相手してもらう感じでやってからボス戦ですね!

    通行止めシーンでキリトに便乗してフラグおっ立てたい…!
    別にアレを倒してしまってもかまわんのだろう?って言いたい……‼︎

  • 177イーサン23/01/14(土) 08:32:28

    保守しておく

  • 178イーサン23/01/14(土) 18:27:50

    写真やメモを壁に貼り付け、紐で繋いで関係性を見やすくする几帳面なイーサン
    ミステリーものの映画やドラマで探偵とかがやるアレです、ウェビングって言うらしいですね
    まぁイーサンが少年少女の写真でそんなことしてると推理というより犯罪の計画シーンなんですが…

  • 179イーサン23/01/14(土) 21:40:20

    人がいるようならそろそろ今のスレを埋めて次のを立てようかと思うのですが…
    あとクロート氏がいらっしゃれば1月5日(キリト・リズ・リーファがユウキと対戦)でワンパ八人にする相談と7日のボス攻略の方に進められると思いますが…
    ちなみに俺は今1月4日くらいの想定で描写してます、3日くらいでもいいかも?

  • 180シュガレット先生23/01/14(土) 22:06:48

    >>179

    こちらも2~4日位と想定しておりました。特訓相手の追加募集描写も入れましたので、一通り終われば滑り込みラストチャレンジに移行できます

  • 181イーサン23/01/14(土) 22:14:29

    >>180

    了解です!

    というかシュガレット先生はユウキ女史の背景知ってるんだな…試合後にイーサンのことボコボコにしそう、ユウキの主治医もブチ切れそうだし、スリーピングナイツやアスナにも許されないだろうし…

    可哀想なイーサン、ひとえにてめェがゲスいせいだが…

  • 182シュガレット先生23/01/14(土) 22:22:11

    >>181

    設定で書いた通り、先にメディキュボイド使ってる所を見せてもらおうってアポ取って行ってみたら……という訳なので

    まあ、容赦はされないと思っていただければ

  • 183イーサン23/01/14(土) 22:26:29

    >>182

    まぁマジで仕方ない、イーサンは勝利のために選んで良いと思っている手段が普通とズレまくってるからな…

    試合中の精神攻撃はOKだと思ってるし…なんだったらファイトクラブにいた経験から試合中に勢い余って相手を殺しても動じない覚悟が完成してるからな…

    ユウキの主治医も助走つけて殴るレベル

  • 184イーサン23/01/14(土) 22:41:09

    ユウキ主治医「ユウキの病状が悪化したのは周囲からのストレスが原因なんじゃないかと思ってしまうんです」
    イーサン「俺の心と行動には一点の曇りも無い…全てが『正義』だ」(精神的な支えを揺るがすような言葉)
    医者ズ「「このバカ野郎‼︎」」

    こんな感じですかね

  • 185イーサン23/01/15(日) 08:02:51

    今日は日曜日なので正午くらいに次スレを立てて10レスまで保守しつつ埋めていこうと思いますが、大丈夫ですかね?

  • 186エンデ23/01/15(日) 12:02:47

    大丈夫ですー

  • 187イーサン23/01/15(日) 12:04:58
  • 188イーサン23/01/15(日) 19:41:16

    イーサンはユウキの秘密を暴こうとしたり背景を推理したりするだけではなく、真面目にトレーニングもしています
    強者相手に卑怯な手だけで勝てるわけがないんだ
    技の引き出しを増やし精度を磨き、実力差にも怯えることなく冷徹に戦える精神を鍛え、試合に向けて体調を整えるという徹底的に確かな地力を固めた上で足りない部分を補うのが卑怯な絡め手なのです

  • 189イーサン23/01/15(日) 21:25:04

    どう思う?(敗色濃厚)

    ユウキ戦は…終わった後ならめちゃくちゃ怒ってもいいのでやるまでは見逃して…
    あくまでラインは踏み越えないので…ちょっとした誘導だけしてほとんどユウキに自滅してもらうつもりなので…
    ユルシテ…ユルシテ…
    戦闘後は許すな、容赦するな(豹変)

  • 190マキマキ23/01/15(日) 22:24:48

    >>189

    どうせライン踏み越えるんですよね分かります

  • 191イーサン23/01/15(日) 22:48:20

    >>190

    超えない…と言ってもかなり悪辣なやり方をする予定だから処遇は後で決めてほしいかな

    あくまでデュエルの場でできる最高効率の精神攻撃ってことで、正々堂々とした悪辣さ(のつもり)なので…

  • 192盗賊さん23/01/15(日) 23:13:02

    さて…怒るとは言いましたが中の人の語彙力と文章力が皆無なため文が書けねえ…

  • 193マキマキ23/01/15(日) 23:59:32

    >>192

    前も結構しっかり書いてませんでしたか!?

    あれでいいんですよあれで!

    月並みな言葉だから意味があるんです!

  • 194盗賊さん23/01/16(月) 00:03:55

    >>193

    そっかぁ…

    ありがとう

  • 195イーサン23/01/16(月) 07:47:44

    イーサンは今回説教くらったからどんな流れで外道戦法するかな…
    「今回は別にトラウマを刺激するわけじゃない…新しく作るだけだ……
    …どうしてもアレに勝ちたいのだ
    …すまない」
    苦しい言い訳をしつつ絶対に勝つという決意のもとやり抜いちゃう感じになるかなぁ…

    トールさんは言葉選びとかも素朴でまっすぐな感じも魅力的な部分だと思いますね

  • 196エンデ23/01/16(月) 13:45:16

    >>195

    結局勝つために選ぶのは外道戦法なのか……まあイーサンだから仕方ない(仕方なくない)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:26:44

    >>196

    イーサンじゃどんなに鍛えてもユウキにタイマンでは勝てるビジョンが浮かばないので…

    実力者とは言っても、何やらせても一流レベルでできるという強みは超一流の前では霞んでしまいますし、大した盛り上がりもなく負けそうで…

    じゃあどうやったらいい勝負できるかというと、精神攻撃やブラフなどの搦め手を使った対人ガンメタで殺し合いというイーサンの土俵に持ち込むしか無いわけです

    イーサンはもうおっさんだから鍛えても伸びないのだ…習熟ではなく習得ならなんとかできるってくらいで…


    次スレ18時くらいに立てようと思います

  • 198イーサン23/01/16(月) 18:03:41
  • 199エンデ23/01/16(月) 19:16:46

    >>197

    なるほど、伸びしろが無かったか……

    エンデの場合はむしろ伸びる余地は大いにあるけど時間が足りない。今回は目標がいつまで待っててくれるか分からない(&実際いつ待てなくなるかも分からない)のでかなり大急ぎで仕上げないといけない、その不足を策で埋める形

    そしてついでにスレも埋めます

  • 200イーサン23/01/16(月) 19:23:19

    うめ

オススメ

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