カク、これから上への報告なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:10

    「先に仕掛けてきたので正当防衛だった」と

    「構成員10名の小規模海賊を四皇と認識できなかった」

    どっちが始末書楽だと思う?


    「『戦いたかったから戦った』と素直に報告すればいいじゃろ?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:01

    始末書>四皇

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:12

    ルッチ「麦わらを四皇と認めない」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:21:28

    ステューシーやカクが余計なこと言わなければ前者の方が楽そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:08

    ルフィと戦ったことあって顔知ってるお前が上の言い訳は無理あるって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:54

    そういうことは責任転嫁の名人なスパンダムに聞いとけ後で

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:42

    まあ海軍とは所属が違うし
    到着待ってたら逃げられるんでみたいなことを上に言っとけばセーフでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:52

    >>5

    後者の言い訳でした

    見間違えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:25:11

    ニュースを見てませんので知りませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:26:35

    全部スパンダのせいにしてしまおう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:07

    バカ正直に書いたら「一応アリバイ作りでスルーしろよとは言ったけれど、どうせ"麦わら"がマトモな理屈で動いてくれるわけねェし実際そうだったので、ちょうどいいから仕事と趣味の両立しました」になるんだろうけど、
    スパンダが頑張って、
    「エッグヘッドで四皇と戦うことは発明品の損害・損失が計り知れないため、一旦は休戦を提案したものの聞き入れられなかった。過去"麦わらのルフィ"と接触した経験から鑑みて、もはや衝突は不可避と判断し、先手を打ち続けることで全滅および全面衝突だけは回避した」に書き換えてくれるよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:33:00

    >>11

    この時の為のスパンダムと言っても過言ではない(体裁を繕った言い訳どう見てもルッチ無理)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:57

    >>11

    冗談抜きでパンダのCP0としての存在意義ってこれなんじゃないかな

    ルッチのやらかす始末を長年付き合って知っている事務処理なら得そうなヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:15:32

    スパンダムって不眠と胃炎と円形脱毛症と仲良しなイメージになってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:16:47

    >>14

    赤犬サイドになってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:31:45

    最近本格的にスパンダムのあの目の周りの黒いやつ寝不足からくる隈なんじゃないかと思い始めた

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:33:29

    スパンダム、初期はえらい嫌われようだったのに赤犬みたく今や(歪んだ)愛されキャラになったね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:34:18

    可哀そうなスパンダム
    ひとえにテメェが有能で小物な悪役だったからだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:35:44

    フクロウにより繰り返されるターゲット以外大量殺害もなんとかし続けていたんだし頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:52

    スパンダ悪党だから可哀想でもまあいいよね感はある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:47:23

    今週のスパンダ式官僚文学・「おれは"麦わら"を四皇とは認めてない」

    ルッチのマジレス式報告
    「"麦わら"が四皇なわけがないだろう。勘違いするなよ、奴は強力無比な海賊だ。しかるべき戦力で当たらねば返り討ちが関の山だ」
    「だがヤツがナワバリ経営だの子分への指導徹底だのをやっているか?奴らはひたすらに自由で無節操に動く、新世代の大海賊だ。腰が重い対応をしていちゃ、あっという間に海賊王になるぞ」
    「あとそんな大海賊だから戦ってみたいと思った。滅多にいないタイプだからこそ、奴と奴に流された血は何物にも代えがたい」

    スパンダ添削
    「ドレスローザ陥落から今ここに至るまで、特にワノ国の政治体制をみると、"麦わら"を従来の"四皇"カテゴリに当てはめるのは、いささか不適当と思われる」
    「本船を機動力の高い少数一味とし、傘下の活動に制限を設けないことで、補足や予測を困難にしている。これまでの大艦隊を用いた制圧では、対処することはかなり困難だろう。結果的に組織体制の弱みを突かれる形で、海賊王となる可能性すら考えなければならない」
    「有効な対処としては、"麦わら"討伐に対し非常にモチベーションの高い人員を、海軍・CP問わず編成し、こちらも質と速度の力で以て対処するのが最適かと思われる」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:48:50

    麦わらを四皇と認めてなかったもので…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:58:07

    すっかりスパンダムがいい感じに誤魔化す羽目になることが決定しててアラマキ生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:57

    でも本人が始末書書くことになって量に頭抱えてるの見たいよ
    誰だこんなことしたやつ……(お前)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:41

    >>21

    こういうことやってくれるって考えたらスパンダム頼もしすぎる…弱いのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:33:33

    なんだかんだ有能ではあるんだよなスパンダム
    誤魔化しや言い逃れに関してはシーザーに匹敵しそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:59:46

    道力9の零式なんだから、天上金回収だの海賊万博だの現場行かせんで内勤させとけ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:31

    いやほんとなんで連れ回してんのスパンダムを
    戦場に文官連れて行って何がしたいの

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:15

    ルッチに管理職の適性がなさすぎるんじゃろ
    名選手が名監督ではない例

    船で一番強い奴が船長やりがちかつそれでうまくいってることが多い漫画では珍しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:41

    報告書書くためにもっと現場であったことを話せって言われるのがめんどうで現場に連れてって見せてるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:15

    >>26

    シーザーは言い逃れもしようがないクズなので流石にそいつと比較するのはスパンダムがかわいそうだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:05

    >>6

    またやりやがっ....やったんですか!?俺の昇進に響くじゃないですか!!

    ...取り敢えずこっちでテキトーにでっちあげとくんで俺の評価が上がるように上に報告して下さいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:33

    五老星激怒モンだろ
    一介のCPが「麦わらを四皇と認めない」って言ったところでクソバードは既に広めたわけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:58:27

    >>30

    これ目から鱗

    確かに最低限死なないようにして現場に居させた方がでっちあげ報告書作らせるときに細やかに説明してやる必要がない

    なんかすごい納得した

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:29:21

    もしかして"取り繕うのが苦手"だからハトの腹話術なんて珍妙なことやってたのかも‥‥?

    しかも要点ついたマジレスしてしまうタイプだし(「誰かの手で殺しておくべきじゃないか?」「なんでベガパンク殺すんだ」など)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:01:57

    >>30

    めっちゃ納得した……

    スパンダム自身も一般海兵クラスの強さはあるらしいし、ファンクフリードがいるから最低限は護身はできるだろうし、じゃあもう連れていった方が早いってなったのか

    なお、スパンダムの心労

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:48:49

    スパンダの官僚文学読みてえ〜…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:20:01

    六式の内の一式たりとも使えない無能。という意味で零式なのはわかるんだが
    なんかかっこいいな零式

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:29:11

    六式使えないが六式に準ずる体術は一般兵士以上ゆえに零でも式って言える……なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:33:27

    もしかしたら悪魔の実を食ってるかもしれないだろ!
    クマクマの実モデルパンダとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:35

    >>34

    い、一応は100パーセントでっちあげではなく、事実だから‥‥

    組織としてふさわしい体裁に添削してるだけだから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:00:40

    >>38

    成り上がり系ラノベの『その界隈標準でみるとよわよわ』主人公のスキルとか魔法っぽいもんな>零式

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:27:52

    ルッチが全く書けそうにない体裁を整えた書類を代筆する為だけに
    一般海兵に毛の生えたレベルの強さでCP0の強さを必要とする場所まで
    連れ回される文官スパンダム(とファンクフリード)

    ガレーラ潜入時代もそこそこ書類の発生するポジション(職長)にいたと思うが
    ルッチどうやって切り抜けてたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:30:40

    >>43

    カリファにぶん投げる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:40:17

    >>43

    潜入中は怪しまれないよう職長の仕事から逸脱するようなことしなかったからほぼテンプレに則れば良かったんだろ

    知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:00

    >>43

    普通にやればできるんでしょ

    ただやりたくないからやらなくていいなら部下に投げるね♡

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:08:30

    >>43

    アイスバーグなら書類仕事が出来なくても大目に見てくれそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:48:36

    現場仕事が大好きなだけで書類仕事が出来ないわけじゃないんだと思う
    嫌いだし得意でもないルッチがやるより
    書類仕事得意で拳で脅せばやってくれるスパンダムがいるならスパンダムにやらせる方がいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:47

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:18:05

    拳で脅すまでもなく無言で圧かけたら
    スパンダムから忖度して書類書いてくれるから大丈夫だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:39:09

    スパンダもこんだけ頑張ってたら「助かった、次も頼む」くらいにはデレるかな
    次あんの確定かよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:09:58

    次もある=またフォローしなきゃいけない事案を引っ提げて来る
    だからな!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:39:39

    そういえばベガパンク協力者候補の中に一応スパンダムがいたが
    この場合ルッチは書類を自力で書かなきゃいけなくなる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています