【占い・一部CP注意】パルデア相性占いスレ2

• 1パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 13:10:00

ここはパルデア地方の相性占いスレだよ
    指定された二人の相性を占っていくよ
    なるべく前向きに解釈していくけどどうしようもないくらい悪い結果が出たらごめんね

・対象になる二人は人間でもポケモンでも構わないよ
     名前だけで特定できないキャラ、個体を識別したいポケモンなどは分かるように書き込んでね
     例①:オーリムAI(オーリムは本人、博士AIはフトゥー博士がいるため)
     例②:1匹目のミライドン(ミライドンだと楽園の守護者、アギャスだとコライドンと混同)
     その他:性別や性格を指定したいポケモン、○○の手持ち、ヌシポケなど特記事項があれば記載

・基本的に異性ならカップリング、同性ならコンビで占うけれど、異性コンビ・同性カプ希望者は安価の時に一緒に書いてね
     それに伴って逆カプ論争とかに巻き込まれるのは怖いので一律で五十音順で表記するよ(例:アオイとハルト)
     あくまで二人の相性って話なので、攻め受けに関して占い師はなるべくノーコメントでいくよ
     みんなも平和にいこうね

・別個体ポケモンや別軸と思われるペアなら既存ペアでも依頼して構わないよ
     別個体例:最初のホゲータと最初のミライドンのペアを別人がそれぞれ依頼した場合
     別軸の例:コンビとカップリングの違い、○○年後などの付加設定がある場合

・スレ主意外の占い師さんも気軽に占っていってね
     ただしお互いの結果について触れるのは、感想程度にしようね
     命占と卜占は違うし、ルノルマンやオラクル等使うカードでも結果は違うし、
     タロットカードでも絵柄や小アルカナ・逆位置採用の有無はあるし、メインの意味より末端のフィーリング取ったりするし、人それぞれだよ

・占い師が常駐しているわけではないので依頼が残ったまま落ちてもご了承下さい
     流されたり飛ばされたらレス番添えて教えてね

• 2パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 13:11:37
  • 3パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 13:13:27

占いの見本例(前スレ190依頼)

クラベルとタイム(五十音順)のコンビ
    ①クラベルの心境 カップ4 正位置
    ②タイムの心境 大アルカナ 節制 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 皇帝 逆位置

クラベル側のカップ4はネルケ割と楽しんでたんだな……って感じだね
    校長の仕事が嫌になった訳じゃ無いんだけど、やっぱり息抜きは必要で、全然違う自分になれたらいいのにって思いがあったのかな
    運転していると「助手席とか後部座席がいい!知らん間に寝てても問題無いのがいい!」って思う現象に近いよ
    常時制限速度内で安全運転、標識パーフェクト遵守なので余計にそうなっちゃうのかな
    同い年くらいの人生セミリタイア組で学び直しに来てます!みたいな生徒たち居るし、憧れがあるんだろうね

タイムの方は「先生は先生、生徒は生徒」ってきっぱり線引きしているよ
    そういう気持ちを頭から否定はしないけど、「でも立場ってものがあるでしょう?」って諭してくるよ
    たとえ校長でも門前バトルはルール違反なので忖度しませんってのも一つの線引きだよ

アドバイスは皇帝逆なので、先生って立場だと絶対に崩れないタイムも
    休暇中にちょっと行ってきます!って形ならとやかく言わないよ(もちろん限度はあるよ)
    校長が職務中に突然ナッペ山の向こうまで出張(ネルケ)してくるみたいな事態だと、まとめ役はタイムに回ってきそう
    休憩時間になればお説教中断して一緒にティータイムするくらいには仲良しなので割り切りが良いね(仕事が始まれば再開する)

校長が好き放題しててもブレーキ役がしっかりしているから他者にとっては安心感のある結果でした!

• 4パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 13:23:03

前スレ立て時との変更点
    ・他の占い師による診断OK
    ・既存ペアの依頼OK
    ・安価のペア決め廃止
    ・書き込み≠占い保証

・別人の依頼・占いOKに伴い、前スレ分に限り既存ペアの同じ関係性での依頼OK
    ・依頼は一日に一回、もしくは自分がリクエストした分が消化された後のいずれか長い方で再リクエスト可

その他お互いに快適なスレになるようアップデートを実施しました

• 5パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 13:24:00

前スレからの持ち越し依頼

①コルサとハッサクをカップリングで
    ②ペパーとマフィティフ(オラチフ時代から?)の家族愛
    ③オモダカさんとチリちゃん

• 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:12:51

続きありがとうございます!
    ほしゅほしゅ

• 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:52:53

続きありがとうございます。
    面白くて前スレ一気読みしちゃいました

もし良ければグルーシャとアオイ、カップリングとして読みたいです。
    写真のファンサがけっこう強かったので

• 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:56:00

スレ立てありがとうございます!

前スレに引き続き楽しみにしてます!

>>3

リクエストした者です。占いありがとうございます!

ドンピシャの解釈ありがとうございます!

どの占い結果もピッタリで凄いです……!

校長、ネルケ楽しんでたのが本編から伝わってきましたからね〜。運転の例えしっくりきました!

セミリタイア組に憧れて、というのはなるほどな〜と思いました。青春を楽しんでいていいですねぇ……。

休憩中は仲良しでほっこりしました……。

クラベル校長とタイム先生は、校長と一般教員というよりも、背中を預けられる存在なんだろうな〜と思えました!

他者からも安心な結果ということで、これからのアカデミーが楽しみですね〜。

占いありがとうございました!他の占いも楽しみにしてます!

• 9パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 15:58:56

コルサとハッサク(五十音順)のカップリング
    ①コルサの心境 大アルカナ 塔 正位置
    ②ハッサクの心境 ワンド9 逆位置
    ③アドバイス カップ9 逆位置

コルサのカードは人生観の大激変なのでハッサクに救われた大切な思い出を胸に秘め……ごめん、全然秘めてないね
    ともかくその時の記憶を後生大事に大事にしているよ、宝物見つけたね
    そのまますぎてこれ以上何を語れば良いのか分からないので公式が最大手の言葉を噛みしめているよ

ハッサクの方は周囲にノロケまくっていると見せかけて外堀埋め?根回し?しているみたいだね
    意図的か無意識かはカードからじゃ見えてこないけど、もう少しで認知度が目標に届きそうだよ
    アドバイスの方と絡めて読むなら「里に戻されないように地盤固め」って雰囲気の方が近いかな
    なお耳タコの人もそれなりに居る模様

二人は権力や名声より慎ましやかに小さな幸せを享受する生活の方が合ってるとカードは言っているよ
    特にハッサクが里に戻って長を継ぐのは例えコルサを連れていようとバッドエンドの予感がするので避けた方が無難だよ
    お互い本業とバトル業の両立をしてそれなりに名声はあるけど、多忙さで妥当なラインくらいに落ち着いているから今のままでも十分な感じだよ
    これアドバイスの意味あった?

なんか本当にそのまますぎて深掘りする場所全然無いんだけどこんな結果で良かった?

• 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:43

スレ立てありがとうございます。
    よろしければピーニャとアオイでお願いしたいです。よろしくお願いします。

• 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:09:08

自分も占いちょっとだけできるから時間があったら参加したいぞと思ったけど
    卜占はともかく命占が生かせそうにないな誕生日わからんし

• 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:12:01

>>9

前スレで芸術コンビでお願いしてカプ頼んだ人とは違うやつですが、占いにまでそのまま出てくる公式が最王手っぷりに震えております。とんでもねぇなこの二人…

• 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:38:00

>>9

カップリングでお願いした者です!改めて占ってくださり本当にありがとうございます!!

最強で最高の結果が出てる事実に震えればいいのか大喜びで舞えばいいのかわからない(困惑)

慎ましやかに小さな幸せを享受する2人、あまりにも""良""

今の状態が一番良いという確信を得られた喜びでいっぱいです…推しカプが尊い…

本当にありがとうございました!!他の占いも楽しみにスレを見させていただきます〜!

• 14パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 16:39:12

ペパーとマフィティフ(五十音順)
    ①ペパーの心境 大アルカナ 正義 正位置
    ②マフィティフの心境 カップキング 逆位置
    ③アドバイス ペンタクルキング 逆位置

ペパーの正義はマフィティフを本当に特別な家族だと思っていることを表しているよ
    家族って普通は親子とか兄弟とか、年の差でなんとなく上下が出来たりするけど、ペパーの態度にはそれが一切含まれていないので
    『対等』だけど『特別』な家族って読めるよ
    こうなると親については?ってなるけど闇に触れそうなのでスルーしていくよ

マフィティフのカップキング逆はペパーの親離れならぬ家族離れを促すのに躊躇しいたっぽいね
    このカードが悪い面として出て来ると、自他共に甘いって読み方をする場合があるので
    マフィティフもペパーと同じくらいに家族と離れることは嫌だったんだなって雰囲気だよ
    エリアゼロの事件が無ければもう少し時間の猶予はあったんだけど起きてしまったものは仕方が無いね

アドバイスのペンタクルキングはミライドンのことかな
    よそ者だけど一人前に独立しているって訳ではない人物が見えたのでアギャス言ってる方だよ
    二人三脚でミライドンのお世話をしている時期があったんだろうね
    その頃はペパーもマフィティフも肉体的精神的に充実してたんだろうね

コライドンじゃないのはすごくバイオレットみを感じるカードだからだよ
    もしググれるなら一番メジャーなウエイト版のタロットで絵柄を見てみて、この人ブドウの総柄で全身決めてるから

プレイヤーが想像してる倍くらい感情のベクトルが太くて、って言われて想像した更に倍くらいにがっちり絆が結ばれている家族って結果でした!

• 15パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 16:52:48

>>11

同業者がいてちょっと安心したので書き込み

自分も占星術チョットだけ囓っているので誕生日分からず占えない残念さは共感できるよ

本編の言動から太陽推定したり

見た目からアセンダント判別してソーラーサインハウスシステム前提で太陽割り出したりでもアリだと思うよ!

名前のモチーフになった植物の属するアロマからサイン割り出してもいいし

カプ占いだと相手の太陽正座を金星・火星推定して組み合わせるのもOKだと思う!

スレ主もタロットだけどめっちゃ自由に占ってるよ!

ちなみにクラベル校長は校長として柔軟すぎるからMC魚で7ハウス山羊付近に星が集まっていそうだけど

前職研究者とかネルケを見るに太陽か月は水瓶座の人物じゃないかと想像してるよ

• 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:35

誕生日わからなくても見た目と言動から推察していい…そういうのもあるのか!

クラベル校長は太陽天秤で月水瓶、ネモは太陽と金星が射手座にありそうで月が乙女、ペパーは太陽か月どっちかが蟹で…みたいなの確かに考えてて楽しそうです。
    西洋占星術の知識キャラ考察妄想に役立たねぇ~って思ってたのがなんか一気に目覚めました。全然関係ないところでありがとうございます流石占い師さんだ!

• 17パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 18:21:38

オモダカとチリ(五十音順)
    ①オモダカの心境 ワンド2 逆位置
    ②チリの心境 ペンタクル9 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 吊るされた男 正位置

前スレでオモダカは四天王相手だと死神正位置連続でしたねって言われて舞い上がってたスレ主だよ
    さすがにもう死神は来なかっ……お前も「結果発表」の分類になるカードじゃねーか!

チリのペンタクル9は長いこと試行錯誤を続けた末に安定した収穫を得られるようになった畑、ってストーリーだよ
    転職で給料アップしたのと精神的に余裕が出来てきたって雰囲気だけど、前職ってどんだけ激務だったんだろうね
    それでもランクの高い生活水準になった事だけは確かだよ
    なのでオモダカにめっちゃ感謝しているみたい

オモダカは元々高い位置に居るカードなんだけど、計画外のトラブルに見舞われたみたいだね
    今日も帰れず、座る暇も無く現場で指揮を執っているよ
    なんで偉い人なのに前線へ来てるのか?の疑問に対して、このカードの人物は手のひらサイズの地球儀を持っているし、
    人物の見つめる風景は山、海、平野、森そして町までありとあらゆる全てを見渡せる位置に居るからだよ
    規模的に大穴関連・亡国関連・外交関連のあたりなのでオモダカの出番だよ

アドバイスの吊るされた男は耐え時を示すカードだね
    いくらチリがオモダカに感謝していようが手空きになろうがオモダカの仕事はオモダカにしかできないので手を出しちゃダメだよ
    オモダカはお仕事がんばって終わらせてね、多分終わるから
    なお過労で倒れても仕事終了の合図と見なすけど、この場合チリが看病しに来てくれるよ

「うちらの スーパー総大将」あたりに見え隠れしてるけどチリちゃんだいぶオモダカに重めの感情向けてるな?と感じた結果でした!

• 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:51

このレスは削除されています

• 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:19

前スレから見させていただいてますがコルサさんがブレないのひたすら笑ってます。強いわぁ…
    そんなコルサさんとミニーブの組み合わせが好きなので、コルサさんと手持ちのミニーブ♀とでお願いしたいです!

• 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:49:46

>>17

オモダカさんヤベェ…さすスーパー総大将

過労で倒れてもチリちゃんが看病してくれるからヨシッ!

• 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:56:40

>>17

ありがとうございます!

うーんオモダカさんと四天王四人中三人占って三人が「結果」を示せる同分類にできるカードになるの不思議ですね……!

確かにチリちゃん、こう、少ないはずの会話の端々からトップになにか思っているのが感じられるのが凄いです

• 22パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 19:20:05

アオイとグルーシャ(五十音順)のカップリング
    ①アオイの心境 大アルカナ 節制 逆位置
    ②グルーシャの心境 大アルカナ 悪魔 逆位置
    ③アドバイス カップ3 正位置

このアオイはグルーシャの事を前から知っていたのかな
    どちらかと言えばファン心理に近くて、「推しは推し!」で区分しているっぽいね
    でもちゃんとした恋愛対象として見られないわけじゃないから大丈夫なのかな
    ナマモノ夢女子よりはリアコって表現の方が近い雰囲気だね

グルーシャの悪魔逆はマイナス思考を乗り越えて恋愛アピールしていこうと決心したみたいだね
    なろう溺愛系ヒーローの前振りみたいな状態だよ
    悪魔のカードで表現される問題って、大部分が本人の意識改革でなんとかなるタイプなので
    今まで距離を感じていたグルーシャの氷が溶けてぐいぐい来ることになりそうだね

アドバイスのカップ3は既にお付き合いして周りに報告している図なので祝福の言葉があったらそれぞれどうぞ
    場合によっては披露宴と読んでもいいかもしれないくらい成就しているよ
    ここに至るまでの色々なすれ違いやドラマティックな事件や心の揺れ動きとか期待されてたらごめんね、ってくらいハッピーエンドのカードだよ

幸せな二人の将来は確約されているので無限に行間を読んでいく創作がほしくなる結果でした!

• 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:28

>>22

ありがとうございます!

なろう溺愛系ヒーローの前振りで笑いました 覚悟完了…!

推しは推し、の壁をぶち抜くのは案外グルーシャ側なのかもしれないですね

• 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:58

>>14

ありがとうございます!

二人の絆のブレなさがとても良いです!!

• 25パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/07(土) 22:40:15

アオイとピーニャ(五十音順)
    ①アオイの心境 ソードA 正位置
    ②ピーニャの心境 カップクイーン 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 戦車 正位置

暗闇を切り開く1本の剣、その名はアオイ!っていうカードだよ
    困っていることを切って捨て、解決へ導くカードだよ
    カードの絵柄は曇天に現れた王冠を戴く一本の剣なんだけど、ピーニャ側の空は綺麗に晴れ渡っているから
    アオイがピーニャの曇りを取り払った、と読めるね

ピーニャのカップクイーンはアオイを愛おしく思っていると考えても良いし、
    彼が元生徒会長だったのを踏まえて後輩に優しい先輩だと思われたいっていう面があるって考えても良いよ
    頼れる感じを出したいとは思うんだけど、一方でアオイを甘やかしたいっぽいね
    「カッコイイ恩人」と「カワイイ後輩」を併せ持つアオイに対して出来るのはとりあえずイイヒトでいる事なんだよね

二人の仲が進展するのはテーブルシティ内っぽいね
    戦車の背景は栄えた街中なので、ショッピングデートとか出来たら理想だね
    また、戦車は前進の意味を持つカードに相応しく2体の馬が車を引いているんだけど
    二人が同じ方向を向いて進んでいけるって取れるから仲違いとは縁が無さそうだよ

ある程度まではすぐ仲良くなれるけど階段をどう上るかはピーニャ次第だし、場合によってはアオイの方が押せ押せに成る可能性もあるって結果でした!

カードから「疲れたのでもうヤダ!」って抗議が来たので今日のスレ主はここまで
    申し訳ないけれど明日は一日お休みさせるので
    明後日まで待ってもらうか、別の占い師さんにお願いするね

残っている依頼はコルサさんと手持ちのミニーブ♀だね
    見落としてる場合はレス番添えて教えてね

• 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:04

ピーニャとアオイありがとうございました。めちゃくちゃ妄想がたぎる結果で嬉しいです。

• 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:37:01

しかし完全に余談ですが、オモダカさんと四天王で聞いたとき大抵オモダカさんなんかトラブルとか重めの心境抱えてるように見えるの面白いです

• 28パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 11:50:13

昨日までがんばっていたタロットカードがお休みに入ったので休むか……と思ってたら

トート・タロットがピンチヒッターしてくれたので>>19を占っていくよ

トートは普通のタロットと微妙に違ってくるので雰囲気違うなと感じるかもしれないよ

タロットは大きく区分するとマルセイユ版・ライダー版・トート・タロットに分けられるよ

これらをブラウザに例えるなら前者二つはEdge(IE)とchromeでトートが火狐みたいな立ち位置だよ

パソコン買おう(タロットやろう)って思ったときにまずプリセットされていないタイプなので一般認知度が低めだよ

ただし起源が分からない二つと違って、哲学ガチ勢で黒魔術強火オタの総集編同人誌みたいな発祥なのが分かっているよ

占星術もしくはセフィロトの樹をある程度知ってる人なら

普通のタロットよりもトートの方がとっつきやすいかもしれないので紹介しておくね

• 29パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 12:29:49

コルサとミニーブ♀
    ①コルサの心境 カッププリンセス
    ②ミニーブ♀の心境 ソード7
    ③アドバイス ディスク6

コルサのカードは芸術家の要素がちりばめられているカードだよ
    生命力に満ちあふれていて、創造の全工程を司る白鳥のシンボルの下にアイデア具現化のスペースが思い切り広がっているって絵柄だね
    セフィラはマルクトに対応し、ここに入る惑星は海王星なのでやっぱり芸術家のコルサにぴったりだよ
    対人だと憧れの人って意味があるので、ミニーブがキラキラした目で見上げているのがすごく想像できるよ

ミニーブは自分に自信が無いって雰囲気だね
    極太ポジティブ単体に対するちっちゃなネガティブの集まりなので、コルサに相応しくない理由探しをしては落ち込んでいるみたい
    セフィロト対応で①王国と②勝利を繋ぐパスが月(恐怖、不安)なので、お互いにここの克服が必要そう
    多分コルサそこまで気にしてないと思うから、もっと構って欲しいって正直にアピールしないと気付かないよ

アドバイスはコルサと相性が良く、ミニーブとはそうでもないカードだね
    カードの意味自体は成功とかチームワーク抜群ってハッピーな意味だよ
    ただし②のカードが水瓶座の月、③は牡牛座の月に該当するので90°のスクエア作ってるからちょっと当たりが厳しそう
    両方とも月なので力関係は変わらないのが不幸中の幸いかな
    コルサのカードからセフィラを遡るにはどうしてもミニーブの位置を通る必要があるから、
    ハッピーエンドには絶対にミニーブが必要になってくるよ

カードの合計数でいくと13もしくは4となり、死神で古いものを脱ぎ捨て皇帝で栄華を安定させると読めるので、
    もしかしたら再戦オリーヴァがそうなのかもしれないね(性別知らないので同一個体じゃなかったらごめんね)

コルサに見つかったら引き上げられる一方なので、ミニーブはもう少し遠慮しなくていいんだよって結果でした!

• 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:42:49

>>29

コルサさんとミニーブ♀を頼んだものですのんびり待とうと思ってたので嬉しい!ありがとうございます!!

コルサさん本当にブレずに生命力溢れてるなぁ。ミニーブちゃんがキラキラした目でコルサさんを見上げて、その後足元見て自分は釣り合わないなぁって悩んで甘えるの遠慮してるところが目に浮かぶ…!だっこー!ってしていいんだぞ!!!

コルサさんの手持ちはウソッキーと再戦時のガッサ以外は女の子なので同一個体ありえます。主人公が駆け上がるスピード的に別個体かなぁと考えてたんですが、コルサさんに引き上げられて爆速でオリーヴァに進化したと考えられるのもエモい!!

• 31パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 14:07:03

>>29

記載の一部に誤りがあったのでお詫び

マルクト(王国)とケテル(王冠)を読み間違えていたので

コルサのカードにおけるセフィラ・マルクトに入るのは海王星じゃなくて地球でした

大変申し訳ありませんでした

解説書だと地球は四大元素まとめて表しているとされるので、

既知の融合から新しい何かを作るみたいなイメージなら創作する人間として読めるはず……

あと細かいところだけど、②水瓶月は20~29°、③牡牛月は10~19°なので、

オーブをタイトに取ったら90°じゃなくなるのもごめんなさい

• 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:27:08

たびたび失礼いたします、前スレ185で旅パを占っていただいたものです。
    前回の占いがとても素敵だったので、同じ旅パからまた占っていただきたく依頼させていただきます。
    今回は、以下の二人のコンビとしての相性を見ていただけますでしょうか。
    デカヌチャン♀(わんぱく/気が強い)
    バウッツェル♂(わんぱく/打たれ強い)

よろしくお願いいたします。

• 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:32

占いの依頼とかじゃ無いんだけど聞いていい?
    訂正の書き方だと地球より海王星の方が芸術家に向いているらしいけど海王星の芸術家っぽさって違うの?
    教えて海王星詳しい人

• 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:34

タロット初心者だけどリーディングがとても参考になります…

• 35パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 20:40:24

デカヌチャン♀(わんぱく/気が強い)とバウッツェル♂(わんぱく/打たれ強い)(五十音順)のコンビ
    ①デカヌチャンの心境 ソードクイーン
    ②バウッツェルの心境 アテュ 女司祭
    ③アドバイス カップ3

デカヌチャンのカードは「洞察力に優れた女性」を表すよ
    アイデアも沸きやすいので前スレパーモットのブレインになったらいよいよイタズラが激化しそうだけど
    どちらかと言えばクールで個人寄りなのでその辺は安心だね
    クールなわんぱくってどんな性格?と疑問に思うかもしれないけど、シュウメイとかネルケみたいなのを想像してくれればいいよ

バウッツェルの方もクール系の人物と出ているね
    でも個人主義ではないのでデカヌチャンとはダブルバトルで以心伝心できる仲だし
    前スレマスカーニャたちと盛り上がるのも苦じゃないよ
    カードの元ネタ的に狩りが上手そうな印象を受けるのでレッツゴー好きそう

占星術的に①は乙女20°~天秤20°の範囲、②は月、③は蟹座の水星なんだけど
    ①のうち乙女座の守護星が水星、②の月は蟹座の守護星なので、合わせて③になるのが興味深いと思ったよ
    アドバイスのカップ3自体にはチームワークの良い職場って意味があるので、素敵なトレーナーに巡り会えたんだなあと心が温かくなったよ
    この絵は豊潤がテーマで象徴として柘榴が主張しているのでザロクのみを分け合って食べる様子が見えたよ
    ただし食べ過ぎの意味も持つのでHPの努力値含めほどほどにね

2体が揃った結果がチームワークの良い職場なので、パーティの要になりそうなペアという印象を持った結果でした!

蟹座の水星の解説は西洋占星術に詳しい人に頼むね
    スレ主はコミュニケーションがお世話とイコールになるペパーみたいなイメージとしか言えないので
    うまく言語化してくれる人お願いします

• 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:13

• 37パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 20:53:59

>>33

占星術的な海王星は夢とか幻を表す惑星なので、それを具現化するって意味で芸術家っぽいなと挙げたよ

確かアートとか音楽みたいなのもここの管轄に入ってたはず……

芸能界とかお酒があったのは覚えてるけどちょっと曖昧なので

これも占星術師さん来てくれたら解説お願いします……

>>34

初心者さんでも占う側で参加していっていいよ

そもそもスレ主は他人にリクエストもらって占ったの前スレが初めてだよ

パルデアの占い師を名乗りたいのであればお譲りしてピケタウンあたりに引っ込むよ

なによりスレ主だって誰かに占ってもらって推しペアの解釈浴びたい!

そして明日も出勤なので癒やしでここ覗きたい!

明日も出勤なので!

>>1に書いていなかったけど占い師さんは占うペア被っても全然構わないよ、人によって解釈違うと結果も違うからね

(ただし占うところからスタートしてね、カード結果を流用して「自分ならこう読む」は違うからね)

消化済みリクエストで気になったから占いました~でも全然大丈夫だと思うよ

あとスレ主はチリちゃんとオモダカさんのカップリング解釈がほしいので

参加を迷われている占い師さんは練習用にどうぞ

• 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:38

>>37

サイトや本とにらめっこしつつヒイヒイ言いながら解釈してカード覚えるのも精一杯の段階なのでとてもとても荷が重いです!

とりあえずオモダカさんとチリちゃんの解釈だけ投げて逃げます

①オモダカさんの心境 ソード3

②チリちゃんの心境 ペンタクル3

③アドバイス 月

オモダカさんのソード3はトップゆえの孤独や周りからの目(視察のときのあまり歓迎されてない感じ)に少なからず傷ついているってことでしょうか

そのへんを隠しきって完璧に仕事をこなさなきゃいけない痛みもあるのかも

チリちゃんのペンタクル3は四天王としての実力を発揮できていて評価されている、オモダカさんからの評価も得られている感じですかね

なんだかどっちにしてもビジネスライクに…けれどどちらも3なので釣り合いはとれているのかしらと思ったり

アドバイスの月は曖昧さを払拭すべしみたいな感じ?あるいは前スレでスレ主さんが言われていたように迷いつつも前に進めば道は開ける的な感じでしょうか

初心者には判断に迷うカードな上にテンプレ解釈しかできずに冷や汗ダラダラです、どうでもいいですが月ってなんだかオモダカさんっぽいカードだと思うのは私だけでしょうか

• 39パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/08(日) 23:12:46

>>38

うわあああ本当にありがとうございます!

ビジネスライク社会人百合良い……傷ついてるオモダカさんも四天王を全うするチリちゃんも好き……

迷いながら前に進んで道を開くってのが耽美系の空気でめっちゃ好みです!

というか>>27も言ってたけど対四天王時のオモダカさんが一貫して曇り気味なの『ヘキ』にクるね

月のオモダカ感1000‰共感だよ、安全の保証も無い暗き道を行くのが先導者っぽい気がする

スレ主もめっちゃ本頼ってるしサイトも確認するし攻略サイトで手持ち見たりとかwikiとかで説明見たりしてるから全部分かっている人間じゃないよ

なのでカード使いも星読みも掛やルーンでもなんでもOKだし3枚引きにも固定してないよ

極論ダイス卜占して解説してくれるのも大丈夫なので気軽に占っていってね

(スレ主ばかり依頼独占してると思われてないか心配になったので……)

もちろんリクエストも雑談も歓迎だよ

一応、占い師が常駐しているわけではないので依頼が残ったまま落ちてもご了承下さい

• 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:19:51

暗き道をゆくから、「光あれ」なの解釈が美しいですね…

• 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:06

>>35

占っていただきありがとうございます。

クールでわんぱくというキャラクターが自分の発想の範疇になかったので、

ちょっと意外だったのですが不思議としっくりくるというか、見識が広がった感じがします。

スターダスト大作戦の時に特に活躍してくれた二人なので、当時のことを思い出してしみじみとしてしまいました。

語彙力が足りず言葉にしきれず申し訳ないのですが、本当に感謝しきりです。

ありがとうございます!

• 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:30

>>33

にわか占星術ですけど海王星は形のない夢や幻、幻想や無意識なんかを司る星と言われます

まんま芸術や宗教、アルコールや幻覚なんかも含めて形のないもの全般ここですね

見えないけど見えている自分の思いを描く、海のように深く広がるインスピレーションで理想を形作る…って意味で芸術家向きの星だと思います。

盤面見えてないですが月と月がスクエア衝突してるのも今回は不動星同士なので、じっくり時間をかけることを求められてる感じです。

牡牛座の月は根気比べや我慢強さ、地盤固めが得意なので、ここぞの大声をあげるタイミングを逃さず進めばハッピーエンドのはず…!

• 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:47:55

>>35

蟹座の水星、ペパーみたいな人でだいたいあってると思います

水星はコミュニケーションや思考を司る星です。

蟹座は身内と敵をハッキリ分けて味方のために全力を尽くします。敵か味方かの基準は「共感」で、論理や道徳だけでは頷きません。

ゾンビ映画だったら皆を逃がした上で一人その場に残って、一体でも多くのゾンビを道連れにして死ぬタイプです。

これはアドバイスカードとして出ているので、「頭じゃなくて心で語るべし」ってところでしょうか。

ちょっと一口が大きくてもいいよね、たまには夜更かしして一緒にお喋りしちゃおうか~みたいな、そういう規則に縛られすぎないやり取りがより仲を深く結びつける感じです。

もしくは手負いの仲間やトレーナーを守るために飛び出すデカヌチャンとバウッツェルがより強い絆を結びつけたのか……

• 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:51:03

初心者星読みは去っていきますがトートタロットって占星術的な読み方もできるんですね。今度調べてみようと思いました
    パルデアの占い師さんのお陰でいろいろ知見が増えていくしSVキャラカプの解釈も豊かになっていく…

• 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:47:28

ここまで来ると四天王全員聞きたい!と言うことでオモダカさんとポピーちゃんお願いしたいです
    しかしなぜ四天王周りだとオモダカさんは心境が何かしら曇りがちな結果が出るのか……

• 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:12:21

>>37

>>42

>>33です

海王星はイマジネーションなどをメインにしているから芸術家向きなんですね

答えてくれてありがとうございます!

• 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:22:08

>>9

公式が最大手すぎて笑ったし、全然秘めてないねでも笑った

美術の授業でのイチャコラはハッサク先生の外堀埋めの一貫だった…?

• 48パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/09(月) 20:08:23

>>44

占星術師さん、補足ありがとうございます!

不動宮などの占星術の観点から読んでくださって、自分の気付いていない方向からの読み方がまだまだあるんだと実感しました

トート・タロットに興味持ってもらえて嬉しいです!

いつものタロットが復調したので今日からこちらで占っていくよ

• 49パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/09(月) 20:11:12

オモダカとポピー(五十音順)
    ①オモダカの心境 ソード9 正位置
    ②ポピーの心境 カップ10 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 戦車 正位置

やっぱりオモダカは四天王相手に曇る運命にあるのかもしれないね
    ソード9は自己否定・ノイローゼ・苦悶などを表すカードだよ
    絵柄もベッドの上で溜息を吐いている感じなので、一度過労で倒れた後なのかもしれないね
    ウエイト版(一番有名な絵柄)だと悪夢に飛び起きて慟哭といった様子なので、過労のイメージで済んでいるのはデッキ違いの問題だけどそれくらい大変って感じだよ

ポピーの方は若干ホームシック?な空気があるよ
    同年代と遊べなくてつまんないとか、弱い相手としかバトル出来なくて飽き飽きって思いがあるみたいだね
    主人公と戦った後に「おじちゃん よぶの おひさしぶり」って言ってるから余程持て余してたのかな
    小さい頃って成長後と比べてヒマとか待ち時間とかめちゃくちゃ長く感じた経験があると思うんだけど、それに近いっぽいよ

アドバイスとしてはお互いポケモンバトルで発散!って感じかな(特にポピーの方)
    あとはリーグを出てどこかの町に行ってみるのもいいかもね
    オモダカのカードは屋内だしポピーのカードも敷地内から空を見上げている雰囲気なので、場所を変えることが大切な気がするよ
    戦車なので一箇所に留まらずいくつか巡ってみるとなお良しだよ
    一緒に食べ歩きで屋台のアイスとか買ってみるのいいかも(レストランに入るのではなく、屋台なのがポイント)

意外と二人とも独りで抱え込んでじっとしているようなので、運動ってほどじゃなくても体を動かした方がいいって結果でした!

• 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:18

おいたわしやオモダカさん…

• 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:24

オモダカさん苦労人だなあ

• 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:57

おじちゃんといえば、アオキさんとポピーちゃんってまだだったかな?
    よかったら占ってみてほしいです!

• 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:02:07

またソードなんですかオモダカさん……(アオキ時ソード10、ハッサク時ソード3)
    四天王相手だと曇りがちなの、関係が近い故なのか何なのか……

• 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:17

ネモとネモの部屋にいるパーモットで占ってほしいです
    学校最強大会の時に手持ちにいたのと同一個体だと思うので、♂想定で

• 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:48

バリキャリなのでオモダカさん本人がソードのクイーンと印象被る部分がありますよね

• 56パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/09(月) 23:15:20

アオキとポピー(五十音順)のコンビ
    ①アオキの心境 ソードクイーン 逆位置
    ②ポピーの心境 大アルカナ 女帝 正位置
    ③アドバイス ソード5 正位置

オモダカに合うと言われていたソードクイーンが早速来たよ
    逆位置なので冷めてるとか可愛げが無いとかの意味になるけど、割と職務中のアオキそのままなのでは?

ポピーの女帝はリラックスとか豊穣とかに繋がってくるんだけど、このポピーはアオキにちょくちょく美味しいもの奢ってもらっていると見た
    会いに来る度に美味しいお菓子をくれる親戚のおじちゃんみたいな懐き方をしているっぽいね
    女帝とクイーンで要素が被るので餌付けの関係こそあれども上下関係は薄そうな雰囲気だよ

アドバイスのソード5は勝利に貪欲な姿勢がいいって出ているよ
    ポピーで挑戦者が止まればアオキの拘束時間短くて済みそうだし……
    強引でも欲しいものを得るってカードなので、ポピーはアオキの出張前にいっぱいお菓子のリクエストしておくと聞いてくれるかもね

各スートの人物カードを特定の人物とした読み方で先に出たとおりソードクイーン=オモダカとすると、
    アオキの心境に逆位置でいるので鬼の居ぬ間に洗濯……みたいな考えをしているよ
    「トップには内緒なのですが、いかりまんじゅうがもう一箱あるんです」とか言いだして
    アオキが持ってきたお菓子広げてポピーが飲み物準備するおやつタイムとかありそうだね
    ソード5には悪だくみの意味もあるのでポピーは進んで共犯になってくれるよ

アオキの孤独じゃないグルメwithポピーのほのぼのした一幕になった結果でした!

• 57パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/09(月) 23:21:34

アオキとポピーに関しては異性の依頼だったけれど、オモダカ&ポピーと関連付いた依頼だったのでコンビで占ったよ

• 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:26:13

52です、ありがとうございます!
    めっちゃ可愛くて癒やされました…こっそりお茶会するアオキさんとポピーちゃん、良い…

• 59パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/09(月) 23:38:35

ネモとパーモット♂(五十音順)
    ①ネモの心境 大アルカナ 正義 逆位置
    ②パーモットの心境 カップ2 正位置
    ③アドバイス ペンタクルキング 逆位置

調べてみたらパーモット(パモ)ってネモの御三家の次に古株の可能性あるんだね
    ネモ視点だと主人公に合わせるために初選出した手持ちなので、正義逆は贔屓とか入れ込みとして読めるよ
    (御三家は校長からの譲渡なので、自ら選んだ手持ちとして初とするよ)
    主人公フィルタ掛けてるけど特別な一匹には変わりないよ

パーモットはその扱いに全然不満を抱いてないよ
    なんなら主人公の事情込みで「全然隠さないからむしろ好感が持てる!」って信頼しているみたいだよ
    それこそパーモットも主人公のことを倒すべきライバルというビジョンをネモと共有しているのでやる気満々だね

アドバイスのペンタクルキングは主人公抜きでも続く関係性を目指していこうって雰囲気かな
    そもそもネモには主人公とやり合う以前の手持ちが居るはずなので、ご主人を狙うライバルって結構多いんだよね
    ネモの部屋でボールから出られるくらいには優位に立っているので
    時々交代してあげる余裕を見せていくと、前のネモの手持ちたちにも一目置かれて感謝されるんじゃないかな

主人公ありきで始まった関係だけど、生涯を通した相棒になれるポテンシャルは十分に持ってるって結果でした!

• 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:53:49

>>59

ありがとうございます!

主人公のチャンピオンロードの裏側で、ネモとパーモットも旅を通じて絆が芽生えたのかなと感じられる結果で、とてもエモいです!

• 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:31:14

もしよかったらピーニャとボタンをカップリングとして見ていただきたいです!

また、同じことを何度も占うのは良くないことですが、一度通常タロットで既出の組み合わせをトートタロットで見ていただくことってできますか?
    星の配置聞いてみたいな~というただのわがままなので無理なら無理で大丈夫です。

• 62パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/10(火) 19:32:36

ピーニャとボタン(五十音順)のカップリング
    ①ピーニャの心境 ソードクイーン 逆位置
    ②ボタンの心境 カップ9 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 皇帝 逆位置

これを見るとボタンの方が重い愛を持っていそうだね
    カップ9は付き合い始めですって感じで長年の片思いが実るのもこのカードの特徴だよ
    実はロトム越しにボタンが恋していた疑惑があるね
    顔だけ見知っていた可能性もあるけど

ピーニャの方はまさかボクがマジボスと……!?ってびっくりし過ぎて信じられないって雰囲気だね
    雲の上の人過ぎて一週間で捨てられるのでは……超ハイスペックに叶う気しないんだけど……って思い詰めてるよ
    何もしなければ「浮気とかするんならバレないようにお願いします……」と言いだしてもおかしくないね
    なおボタンは何でそんなこと言うのー!!!って怒りと悲しみを内心で処理しきれずに「は???」という出力しかできなくなる

皇帝逆がアドバイスで出る時はプライベートのお付き合い重要だよ!ってかなりの割合で言ってる気がするけど
    二人を結びつけているのはスター団かつ強固な上下関係があるので、まずは団での立場から解決の糸口を探るといいんじゃないかな
    幸いにもカップ9のボタンは多くの支援を受けられそうだから、他のボスを味方につけてピーニャを説得していくと良さそうだね
    ピーニャのカードはソードなので、行動や物資よりも対話が重要になってくるから束縛にならない程度にこまめに通話する時間を持つと良いよ
    皇帝自体は火属性で行動派なので、1日一緒に遊ぶためのプランを一週間掛けて一緒に練る、みたいな焦れ焦れのお付き合いになりそうだね

告白までの段階はクエスパトラなのにその先がドオーくらいの早さになってしまう結果でした!
    ピーニャって恋愛には奥手になるタイプの真面目男子なんだね♡オラッ男気見せろ!

• 63パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/10(火) 19:35:52

>>61

あんまりルールを細かく決めると分かりにくくなるので

申し訳ないけど既出の組み合わせについて占える場合は以下の3通りとさせていただいているよ

①別個体  :依頼Aとポケモンが被った別人による依頼Bの場合

②別軸   :コンビとカップリングの違い、本編前などの付加設定がある場合

③別の占い師:依頼Cに対して依頼を完了させた人とは別の人が占う場合

星の配置が知りたいなら③のパターンで

占星術師さんに言動から星を推測してもらって解釈聞くのが一番だと思うよ

• 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:30

ナンジャモとコルサをコンビで見ていただきたいです。

ハッコウシティの電光看板にコルサさんがいたから交流はあるだろうけど、どんな交流するのかな〜と思ったので。

• 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:27

チリちゃんとハッサクさんのコンビでお願いしたいです。
    四天王周りの関係本当に無限に深いです……

• 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:53

• 67パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/10(火) 23:02:22

コルサとナンジャモ(五十音順)のコンビ
    ①コルサの心境 ソードペイジ 正位置
    ②ナンジャモの心境 大アルカナ 戦車 正位置
    ③アドバイス カップ5 逆位置

コルサの方は手放しで安定しているとは言えないけれど、直接本人と交渉できるのがステータスに思われるくらいには仕事があるみたいだね
    本人も職種の性質上、スポンサーやパトロン抜きだと厳しい世界であると認識しているからそこに関しては抜け目ないよ
    そのやりとりを楽しむくらいの余裕はあるので今までの元気!生命力!声出していこ!なイメージよりは
    やや切れ者な面を覗わせる面白いカードだね

ナンジャモは戦車の勢いのとおり人気沸騰中!って雰囲気だね
    シビルドン登りどころかコイキングがギャラドスになるレベルだよ
    割と視野も広いので、炎上しそうな案件にも適切に対応できるようにリスク意識も高く持っているので安心だね
    自身が『見られる』職業であることを常に意識した立ち回りをしているよ

カップ5は再起に向けたカードなので、ハッコウシティでの宣伝はコルサ復活に少なくない貢献をしたんだろうと踏んでいるよ
    多くの可能性という意味もあるので、表現者としての先輩であるコルサにナンジャモも良い刺激を受けたみたいだね
    このカードの背景には橋が架かっているんだけど、ボウルタウンとハッコウシティの間も橋を渡る必要があるので
    ちょうど二人の間って点ではピッタリなカードが出たんじゃないかな

取り扱う題材は違うけれど、表現する者同士でとても相性が良さそうって結果でした!
    ところでナンジャモが市内の電光看板取り仕切ってる話ってどこで聞けるの?
    めっちゃ気になるんでぜひ教えてください!

• 68パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/10(火) 23:24:03

チリとハッサク(五十音順)のコンビ
    ①チリの心境 カップ4 正位置
    ②ハッサクの心境 ソードナイト 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 教皇 正位置

チリはハッサクが泣くたびに(あーまたやっとる……)みたいな感情が浮かんでくるくらいには泣き上戸のハッサクとも付き合いが長いよ
    慰め役というか諫め役が板に付いてきているのでポピーのアメとチリのムチで上手いこと手綱を取っているのかな

ハッサクの方は幼女達に慰められるのにちょっと罪悪感を覚えているのかな
    どうにかこうにか大人として格好を付けたいけれど、ソードナイト逆の無駄な努力が出てしまって結局藤原竜也泣きになるよ
    挽回しようと焦ると更に濁点が増えるので、泣き方については自然体のままで良いと思うよ

アドバイスの教皇は職場の同僚としての距離感があればOKと出ているので何も問題は無さそうだね
    鍵が描かれているのでお互いに話していない秘密がありそうだけど(ハッサクの里の件とか?)、相手の秘密には深入りしない方が良さそう
    あくまで程よい距離感を保てているって部分が重要だよ
    仲の深さや近さよりも気楽さとか居心地の良さを取るのが良いと出ているよ

社会人にとっては希少な、深い付き合いじゃ無いけど長い付き合い、友人ほど重くないけど仕事場の人よりは軽くない関係って結果でした!

• 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:04:58

>>62

ピニャボタありがとうございます、長年の片想い…!?と新たな刺激になりました。

この世界はハルトくんが主人公でピーニャが怖じ気づいたりしてそうですね。頑張ってほしい…

再占いについても了解いたしました。

ありがとうございます。

• 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:33:00

上の人とは違いますが私もパルデアの占い師さん以外からも話を聞いてみたいので
    どなたかハッさんコルさんのコンビを見てもらえませんでしょうか

• 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:04:55

>>67

依頼した者です。占いありがとうございます!

すみません!ナンジャモが電光看板を取り仕切ってるという描写はないです!

直接交流あるかもってのはただの自分の勘違いでした……。

結構、この交流あるかないかの前提で占い結果変わったりしますかね……?そうでしたら本当に申し訳ないです!

コンビとだけお伝えすればよかったですね……本当すみません……。

自分の不手際で申し訳ないので、占い直しはしていただかなくて大丈夫です!

結果を見せていただくと、互いの交流は無くても成立する解釈は多いかなと思いましたし、都合よく解釈させていただきます……!

重ねて、余計な情報で混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした……。

もし次書き込みをする際は、最低限の情報だけ書くよう気をつけます。

• 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:15

メロコさんと美術部部長を見ていただけないでしょうか
    美術部で美味くやってけるかなとかそのためどこか気をつけたらいいんじゃないかななとことか…

• 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:29:12

• 74パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/11(水) 17:33:14

>>71

なんだか怖がらせてしまったみたいでごめんね、圧が強かったと反省しているよ

ゲーム内で聞けなくても、もしかしたら設定資料集とかに記載があったのかなと思って聞いてみたよ

資料集や攻略本は未所持なのでつい勢いよく食いついてしまって悪かったね

占い結果自体は勝手ながら(ジムリーダー同士だしそっちでも交流あるよね)と思いながらやってたので大きくは変わらないんじゃないかと思ってるよ

今回はそういう設定っていうエッセンスで読ませてもらったよ

これまでの依頼も接点ゼロとか本編で直接描写されていないものが結構な頻度で出てきているので深く考えすぎなくても大丈夫だよ

ぶっちゃけた話セイジとワイフ以外は本編中でガチの恋人・夫婦っていないけどカップリング複数やってきたし……ヴッ(推しCPに流れ弾)

スレ主の場合は強めの幻覚増し増しだったりある程度方向性を指定する依頼でもOKなので気楽にどうぞだよ

※カードの結果によっては期待に添えない場合があります

もちろん事実と妄想を切り分けて書いてくれるのはとても助かると思っているよ

• 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:16

>>68

ありがとうございます。

作中の「うちらの大将たまにこうなってしまうんや」そのままの関係って感じで良いです……

• 76パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/11(水) 21:28:35

美術部の部長とメロコ(五十音順)のコンビ
    ①部長の心境 ペンタクル2 逆位置
    ②メロコの心境 ワンド10 逆位置
    ③アドバイス ペンタクルナイト 逆位置

依頼としてはメロコの美術部における今後の要素の方が強そうだったのでカプじゃなくてコンビで占ったよ
    その上で、あくまで部長との相性なので美術部全体との相性ではないことを先に断っておくね
    スレ主は一応対人(対ポケ)専門でやらせてもらっているのでよろしくね
    (他占い師さんに強制するものではないよ)

部長の方は突然不良っぽい生徒がカチ込んできたから驚いているね
    多分メロコみたいなタイプは周りに居ない、ほんわかのんびりの部活だったからかな?
    マイナスな感情ではなくて、全く知らないタイプの人なのでどうやって付き合っていこうかな?って考えているよ
    部長として部員達との交流まで頭を回しているから考え事が多いみたいだね

メロコは自分が異分子っぽいと思っているので、
    制服とか格好くらいは戻した方が良いのかな……でもこれ好きだしな……と迷っているよ
    あとは自分の絵、内心はもっと上手に書けると思っていたのに、みたいな理想と現実のギャップに悩まされているね
    創作者にはよくあることだね
    とりあえずこちらも色々と考え込んでいるよ

アドバイスのペンタクルナイトはのんびりゆっくりといったイメージ、時間をかけて解決していくと出ているね
    まあ解決するまでにたくさんの積み重ねやドラマが生まれるんだろうけど、そういうのが青春って感じだね
    部長側で言うと性急に部員との交流会を開くよりは特別扱いせず「最初からメンバーでしたが?」くらい割り切った付き合い方、
    メロコもファッションは変えなくても徐々に受け入れられていくって感じかな
    あと絵の描き方に急な上達方法は無いよ、スレ主にも全力で刺しに来たカードだったよ

まだ出会ったばかりで何もかも手探りだけど、ここからがメロコの学園生活が始まっていくんだなって結果でした!

• 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:06:34

>>74

71です。こちらこそ、テンパってしまいすみませんでした……。

自分のせいで他の人も書き込みづらくなってしまったら申し訳ないです。

気楽にどうぞとおっしゃっていただけたので、あまり気負わずに書き込みます!

ナンジャモとリップのコンビをお願いします。

• 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:55

>>76

ありがとうございます!

特別な何かがあるのではなく自然となじんでいく感じですかね

たくさん考えてたくさん楽しいこと見つけて欲しいと思いましたですよ

• 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:13:59

ほしゅ
    タロットってやったことないけど面白いな〜。
    特定の人物で特定のカードが出やすいとか、偶然なのに運命感じちゃうな……。

• 80パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/12(木) 20:22:58

ナンジャモとリップ(五十音順)
    ①ナンジャモの心境 ペンタクルキング 逆位置
    ②リップの心境 大アルカナ 節制 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 教皇 逆位置

芸歴はナンジャモよりリップの方が長いっぽい配置だね
    ナンジャモは広く浅くの発信でリップは美容分野特化っていうのがカードにも現れているよ

ペンタクル自体は地属性なので、でんきタイプのナンジャモに出て来るカードとしては面白いなと思っているよ
    昔の配信のことを触れる……というか、その配信で得た知識とかをサラッとアピール出来るともっと上昇しそうだね
    リップコラボの美容講座があったら「唸れ!コルサコラボの色彩理論で学んだカラーコーディネート知識!」とかやるとファン良しコラボ良しナンジャモ良しの三方良しになるからね

リップはトップモデル過ぎて代わりが居ないくらいの大御所になってるカードだね
    本人監修どころか本人名義のコスメブランドがありそうな雰囲気があるよ
    それでも本人は道半ばと思っているみたいで、目指す場所はまだまだずっと遠くみたいだよ

アドバイスカードが心配しているのは裏があるタイプのうまい話や体を張る仕事かな
    前者だと特に熱愛発覚からの炎上が危ないと出ているし、後者は話題や笑わせ目的で体を張る仕事は受けちゃダメだと言っているね
    リスク管理しているとは言え、若干ナンジャモの方が危なそうなので時々リップがお節介してるみたいだね
    ちなみにリップのカードは昼と夜の間の時間帯なので、業界の光と闇の部分双方を知って使いこなして生きてる雰囲気がすごいよ
    (ナンジャモカードの時間帯は真っ昼間だよ!)

才能キラめくフレッシャーのがんばりを後方先輩面で見守るトップスターみたいなアイドル物語が見えた結果でした!

• 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:46:32

>>80

ナンジャモちゃんは結構長く活動をしてるってNPCが言ってたけど、それより長いリップさんはかなり昔から芸能界の荒波に揉まれてるんですね…再戦時のセリフからも伺えますね……。

リップさんは再戦時に、主人公に対して、厳しい世界だけど折れずに頑張ってほしい旨のことを伝えましたが、ナンジャモちゃんに対しても同じように気にかけているのかもしれないですね。

先輩として見守るリップさん……イイ……。

コルサ・ナンジャモと続いて占っていただきましたが、パルデアのクリエイター達は、単に同じ場所に看板を出してる、単にコラボしてるというだけではなくて、互いに影響しあい、パルデア全体を盛り上げていける関係性なのだなあと思える結果でした!

今作はキャラ同士の繋がりが多く描かれてますが、描かれていないキャラ同士でも解釈が広がって楽しいです!

• 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:26:51

こいつら傍から見てると相容れなさそう……みたいな二人を占ってもらうことは可能でしょうか?
    できたらオモダカさんとコルサさんのコンビで占って欲しいです。あまりにも元気よく予定をドタキャンしようとしていたのが印象的。
    まあオモダカさんも代理が来ること説明してないっぽいのでどっちもどっち…?

占い分からん人なので占い結果見ているの本当に面白いです。ありがとうございます。

• 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:27:11

すみません、アオイとアオイママの親子仲について占って貰うことできますでしょうか?

スタート時には良好な仲だと思うんですが、プレイ方法によっては何ヶ月も音沙汰無しなのではと思いまして…
    その間どんな感じなんだろうなって。

可能でしたらよろしくお願いします。

• 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:47:34

ピーニャとビワのカップリングをお願いします。
    某所で見つけていいなと思って……。

• 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:16:44

素敵なスレありがとうございます。
    お時間ありましたら偽竜のヌシのヘイラッシャとシャリタツのコンビを占って頂きたいです!
    よろしくお願い致します。

• 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:25

• 87パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/13(金) 21:06:09

>>82

大丈夫だよ

オモダカとコルサの(五十音順)コンビ

①オモダカの心境 大アルカナ 愚者 正位置

②コルサの心境 ソードクイーン 逆位置

③アドバイス ペンタクルペイジ 正位置

愚者(新しい可能性)があって、アドバイスがペンタクルペイジ(何度も会う)なので

思ったよりも知り合ってから日が浅いように見えるね

だからなのか、オモダカの方はこの人がどんなことをしてくれるのだろうかとワクワクしているよ

あと愚者のカードは太陽に後押しされながら歩み出すので光あれポイント高いね!

ゲームでも見たとおり、コルサの方がちょっと苦手意識持っているのかな

配置されたソードクイーンが逆位置になった事でオモダカに向けて剣を構えて威嚇しているよ

あとソードは言葉を司るので二人のコミュニケーションが上手くいかないのはその辺もありそうだよ

雰囲気で物を言うけど、オモダカの言葉は概念テレパシーでコルサの言葉は花押とかトゥグラみたいな感じ

互いに外国語でコミュニケーションしている感があるので余計に伝わりにくくなっている気がするよ

アドバイスこそ地属性だけど、愚者もソードクイーンも風属性なので実は相性悪くないんだよね

まずは上記のとおり、まずは会う回数を増やすところから始めて見るといいかもね

愚者は歩き出すカードなので、ペンタクルペイジの交流を重ねる部分を実戦していくのはオモダカ側になりそうだよ

(コルサのソードクイーンは座っているよ)

単純に交流が少ないだけで、お互い話せば分かる(ただし時間はかかる)関係って結果でした!

全然関係ない話だけどここのところ毎日ソードクイーン見てる気がするよ

• 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:49

リップさんとキハダ先生を見ていだきたいです!
    前スレはコンビとしてだったようなので今回はカップリングでお願いします!

• 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:00

>>87

ありがとうございます。

オモダカさん新チャンピオンに視察頼んどる場合ちゃうぞ!ってことですね…!

コルサさんの方が苦手意識がありそうなのも言葉が相互に通じてなさそうなのも、確かに納得です。

• 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:10:23

ほしゅ

• 91パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/14(土) 11:29:08

アオイとアオイママ(五十音順)
    ①アオイの心境 ソード2 正位置
    ②ママの心境 ペンタクル3 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 皇帝 正位置

しばらく帰っていない前提で占ったよ
    それと一度も家に帰っていない人はサンドイッチのレシピくれるから顔見せに行ってね
    スレ主は統一オシャボパ作ってる最中でポケセンにバラバラの柄が並ぶのが地味にストレスなのでよく帰ってるよ

アオイの方は少しホームシック前兆な雰囲気がするね
    このカードの背景がなんとなくコサジタウンに見えるよ
    ただ、目隠しをしているし上弦の月(これから膨らんでいく)が出ているから本人はそれに気付いていないっぽいよ
    宝探しやポケモンたち等、色々と考えることがあるんだけど、ママへの比率も同じくらい重いみたい

ママの方は良い意味で心配していないよ
    そもそもアオイは宝探しを始めなくてもテーブルシティの寮に入っているし、ここまで特色のある課外活動はちゃんと入学前に説明されていると思いたいので、戻ってこないのは想定内のようだね
    もちろん帰ってきてくれるならいつでも歓迎してくれるし「あら ヘアスタイル 変えたのね」くらいの変化でも成長を感じて嬉しくなるよ

アドバイスが皇帝で、家族関係で出て来るカードとしてこれほど直球に父親を指すカードも珍しいんだけど
    引っ越し前の地域で単身赴任でもしているのかな
    プレイヤーが知らないだけで、月一単位で家族集まって夕飯とかしているのかもしれないね
    母子に父親で揃っているので構成としてはとてもまとまっている印象を受けたよ

アオイは帰りたい時に帰って良いし、家族仲は全く問題無いのが見えて安心した結果でした!

• 92パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/14(土) 12:00:50

ピーニャとビワ(五十音順)
    ①ピーニャの心境 ペンタクル9 逆位置
    ②ビワの心境 ソードクイーン 正位置
    ③アドバイス カップ3 逆位置

現状はピーニャ側が片思いで悶々しているみたいだよ
    めちゃめちゃがんばって背伸びしているのでやっぱり男としては格好いいところを見せたいのかな
    あと割と古風な恋愛観持ってるっぽいね
    バレンタインに逆チョコは邪道だと買わず、貰った義理に落ち込み、
    ホワイトデーは無難に他人と同じクッキーしか返せない(包装を変えるのすら照れくさい)っていうタイプだよ

ビワの方はなんとなく気付いているっぽいけれど、如何せんピーニャの態度が態度なので「好意があるのは間違いないけど友情?恋愛?」って疑問に思っているよ
    彼の様子から得られる情報としてはこの上なく正確なのが仇になっている気がするね
    ビワ自身はとても乙女なのでロマンチックな告白をされたいと思っているし、ピーニャの気持ちが友情だったら目も当てられないので、しばらく自分から動くことは無さそうだね
    でもピーニャの気持ちが恋愛だと分かれば何らかのアクションはしてくれそうだよ

アドバイスとしては第三者を交えないよう二人で会うのが大事だよ
    スター団のみんなで~とか言わずに絶対二人きりの空間を確保すること
    スターモービルの車体部分に閉じ込めるとかそれくらいの荒療治でも構わないので、マジボス御命令お願いします

とにかくピーニャが素直にならないことには何も始まらないので、生真面目委員長くんをいかにデレさせるかが重要な結果でした!

• 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:37:38

>>91

依頼者です。 ありがとうございました!

全然帰ってなかったので良い意味で心配していないという結果にちょっぴり救われました...

• 94パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/14(土) 14:14:46

偽竜のヌシ
    ①シャリタツの心境 ソード6 逆位置
    ②ヘイラッシャの心境 大アルカナ 節制 逆位置
    ③アドバイス ペンタクル4 逆位置

シャリタツのソード6は絶望的な状況でも腹を括って立ち向かうってカードなので「オレモヌシー!!」のシーンが出たのかな
    これまでも常に安泰とは言えない状態だったので、ヌシ化に関係なく厳しい環境を生き抜いてきたようだよ
    元々はアギャス1号みたいに縄張り争いとか苦手だったのかもしれないね
    もしくは狩りで囮役をしていた際になんらかの怪我で後遺症が残っていたのかもしれないよ

両者とも広さは違えど水辺のカードなのが面白いね
    ヘイラッシャの節制はシャリタツとの融和を願っているけどまだまだ途上な状態を指しているみたいだよ
    シャリタツの力になってやりたいとは思いは強いものの、指示に従う以外の手段が思いつかないようだね
    相手を思うあまり「どう行動してほしいのか」が優先されすぎて、自身で判断する機会を削っているようにみえるよ

このすれ違いがアドバイスのペンタクル4に現れているっぽいね
    シャリタツが野生で安全に生き抜くためにはヘイラッシャも独自でフォローする手段を考えなきゃならないし
    ヘイラッシャの望みを叶えるならシャリタツはヘイラッシャを残してでも逃げなければならなかったよ
    幸いにもペンタクル4逆は強欲のカードでもあるので、トレーナーは片方残して逃がしたりはしないっぽいね
    出来ればダブルバトルで使ってあげてね

新連載・相手を大事したいがためにすれ違い悲劇を起こす『偽竜のヌシ』をよろしく!って結果でした!

• 95パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/14(土) 17:33:09

キハダとリップ(五十音順)のカップリング
    ①キハダの心境 ソード2 逆位置
    ②リップの心境 ワンドA 正位置
    ③アドバイス ソードクイーン 正位置

風属性(ソード)と火属性(ワンド)は両方とも男性性を持つので実質ホモ
    まあヘテロではないって意味なら実質じゃなくても通るけどね
    辛うじてアドバイスはソード(風属性・男性性)+クイーン(水属性・女性性)なのでセーフ

キハダ先生のカードは今の関係を崩す覚悟を固めてきたよ
    表現が幼稚になるとか感情的になるとかの意味を含むので、誤魔化しようのないドストレートな言葉でプロポーズをしてきそうだよ
    ちなみに結果が何であれ後先はこれっぽっちも考えていないので「とにかく好きだと伝えないと!」って盲目的になってるよ

リップ側は物事を始める力、何かをスタートする力を表すカードだよ
    もしかしたら恋の芽生えってヤツかもしれないね
    走り出した後のことはカードからじゃ読み取れないので、キハダを恋愛対象として見ている自分に気付いたばかりといった雰囲気だよ

お互いのカード内容もそうだし、アドバイスもソードなのでプロポーズはキハダの方からだね
    ソードクイーンは迷いの無い判断を表すカードでもあるのでその場で返事をもらえるよ
    キハダのソードは言葉なんだけど、リップのワンドはもっと原始的な表現を担当するので行動でお返事があるよ
    具体的にはハグとかキスとかそれ以上だよ

相性見てたのにどうして私は告白シーンの解説をしているんだろう……

• 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:51:34

>>94

依頼した者です!ありがとうございます。

2人でひとつみたいな関係性やオレモヌシー!でこのコンビ好きになったのですがまさかすれ違っていたとは。

捕まえられるのシャリタツだけでヘイラッシャどこに行ったのかわからないんですよね。すれ違い加速させてしまいそう。

ありがとうございました。

• 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:03:12

>>95

依頼主です!ありがとうございます!

この二人レズというよりホモ感あるなと思ってたので納得です。

キハダ先生が一歩踏み出してこれから関係が変わっていきそうな二人最高です、本当にありがとうございます!

• 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:10:36

>>92

古風な男の子と乙女な女の子……キュンキュンします!

二人らしい結果で妄想が膨らみます……♡

ピーニャくんの方が悶々としてるのいいですね〜

• 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:57

ハッサク先生とポピーちゃんはまだ出てなかったかな?
    よければお願いします!

• 100パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/15(日) 00:04:59

ハッサクとポピー(五十音順)
    ①ハッサクの心境 ソードクイーン 逆位置
    ②ポピーの心境 大アルカナ 女帝 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 戦車 逆位置

ハッサクはポピーに対してはダダ甘になっちゃうってカードだね
    世間の目?知りませんよそんな物は化石頭の里にでも放り出してしまいなさいってくらいに開き直った溺愛だよ
    それ以外に対してはまともな判断出来そうなんだけど、ポピーに関しては全く機能してないよ

ポピーの方は溺愛されすぎてそろそろ自由が恋しくなっているのかな?
    でも束縛してくるタイプのカードなんだよね……
    おじちゃんの奥さんなのです!って言いながら保護者やってるのはとても微笑ましいね
    おままごとさせたら浮気を責める妻のシーンは間違いなく入るよ

二人の恋路に足りないもの、それはツッコミだよ
    「今出番ちゃうやん!」「絵面的にあかんやろ!」って突っ込んでくれるチリがキーパーソンだね
    マジで暴走特急なラブラブカップル(本人達は甘いと思っていない)なので、客観的なブレーキがどうしても必要だよ
    これはハッサクとポピーの相性占いなのでチリの負担については考慮していないよ、ごめんね

ものすごい年の差婚の可能性を秘めているけど実現を食い止めているチリの心労に思いを馳せたくなる結果でした!

• 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:28:53

>>100

横からになりますが「チリの負担については考慮していない」に物凄く笑いました

• 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:36:17

>>100

依頼主です。ありがとうございます!

すみません!!コンビってことつけ忘れてました……笑

ほんと申し訳ないんですけど、コンビで占い直してもらえることってできますか……?

• 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:37:56

• 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:06:26

>>1 で紹介いただいてる組み合わせ纏めを作った者です。

こっちのスレも途中まで纏めたので置いときますね。

あと、画像の元データ(各レスへのリンク付き)も貼っておきます

※別サイト注意、怪しいことはしてないつもりだけど保証はしかねるんだい

https://1drv.ms/x/s!AtrqA_y_R1HfoXKjQTXqzudXAt1c?e=2yQr5n

• 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:08:02

>>104

画像貼りミスなんだい...

• 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:15:35

>>100

102ですが、お礼も言わずすみませんでした……。

年の差カップルにびっくりしちゃって……。改めて、占いありがとうございます!

恋愛でも微笑ましくてかわいいです……笑

ハッサク先生の世間の目?知りません!も、ポピーちゃんのおじちゃんの奥さんなのです!もめちゃくちゃ言いそ〜って思ってしっくりきてしまいました……笑

おままごとで浮気を責める妻のシーン見たいですw

この二人、年の差を考えなければかなり相性のいいカップルなのでは??

ポピーちゃんはゲームでもハッサク先生にいいこいいこしてたし、母性がすごい……。

教師とか、立派な肩書きを持つ人ほど母性に弱いというのはよくありますからね(偏見)。

チリちゃんが胃を痛めるギャグテイストな話も、ポピーちゃんが大人になって結ばれたときにはもうハッサク先生は歳をとっていて……という切ない話も、色んな可能性のあるカップリングだなあと思いました。

新しい可能性の扉が開けました!ありがとうございます!笑

• 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:17:03

>>104

>>105

まとめありがとうございます!

• 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:06:49

なんでハッポピに目覚めてるんだオレ…いや、いいこいいこですのよがかわいすぎるのが悪い

• 109パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/15(日) 09:10:42

>>102

>>106

コンビ軸の依頼もOKだよ

この辺でもう一度書いておいた方がいいかな

異性コンビ・同性カプ希望者は安価の時に一緒に書いてね

別個体ポケモンや別軸と思われるペアなら既存ペアでも依頼して構わないよ

依頼は一日に一回、もしくは自分がリクエストした分が消化された後のいずれか長い方で再リクエスト可

>>104

>>105

前スレからお世話になっています

とても助かっているので本当に感謝しているよ!ありがとう!

現在残っている依頼は次のとおりだよ

・ハッさんコルさんのコンビ(※スレ主以外の方限定)

・ハッサクとポピーのコンビ

• 110パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/15(日) 13:41:40

>>109

読み直して分かりにくかったと反省したので補足

1日に1回は日付でカウントするので24時間で1回とは別だよ

あり得ないとは思うけど1日23:59と2日00:00でもOKだよ(確実にリク未消化の方に引っ掛かるから実現しないけど)

ハッサクとポピー(五十音順)のコンビ

①ハッサクの心境 ペンタクル4 正位置

②ポピーの心境 ソードクイーン 正位置

③アドバイス カップA 正位置

ペンタクル4は堅実なプランを示すカードだよ

四天王と教師の兼業生活も無理のない範囲で仕事できるように調整しているね

ポピーとはちゃんと大人と子供の距離感で接しているっぽいよ

恋愛だとハッサク側で逆位置だったソードクイーンが正位置でポピーについたのが面白いね

大人相手でもズバッと物が言える様子を示しているよ

それこそ>>108の言うようなママみを帯びた幼女の部分だね

アドバイスのカップAは情操教育ってところなのかな

ポピーにも美術の先生……と言っても折り紙を教えるとか粘土遊びとかそういうふれあいをしているみたいだね

カップAの空の色はハッサクのペンタクル4と同じなんだけど、雲がある・カップ(水属性)だとポピーのソードクイーンにも近いので組み合わさっているなあと感じるよ

健全で楽しい遊びを一緒にしてくれる親戚のおじちゃんと姪っ子みたいな存在なのでチリの胃が守られた結果でした!

昨日から並び直しを挟んだ上でソードクイーン3連続なんだけど、この確率は1/474,552であることを共有したいよ

• 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:26

>>110

また横からになりますがチリちゃんの胃が守られて安心しました

あの人のツッコミ適正の高さ、関西弁だからってだけでは説明付かないレベルな気がするので本当に何なんでしょうね……

• 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:18

>>110

よかった……胃を痛めるチリちゃんはいないんだ……笑

コンビとカップリングで上下逆とは言え同じカードが出るって凄いですね!何か運命的なものを感じる……。

コンビだとちょうど良い距離感で接することができるのに、カップリングだと暴走特急になってしまうなんて……笑

他のカップリングとも照らし合わせると、ハッサク先生は恋に落ちた相手を何がなんでも手に入れようとする情熱的な人だと伺えますね。

暴走するか根回しをするかの違いで、自分と結ばれることは疑ってない感じ……。

いいな〜!ときめく〜〜〜!

折り紙とか粘土遊びとかめちゃくちゃ光景が目に浮かぶ〜〜〜〜〜〜見たい〜〜〜〜〜〜!!

ポケモンリーグの壁となってその光景を見守りたい……。

ポピーちゃんの情操教育に確実に良い影響を及ぼしてますね、こちらのハッサク先生は。

別の占い結果になりますが、アオキさんからはこっそりお菓子をもらってますし、ポピーちゃんは他四天王に可愛がられてて和みますね。みんなにとっても癒しなんだろうな〜。

ほっこり安心する結果で和みました!連続で占っていただき、ありがとうございました!

慌ててしまってすみませんでした……。落ち着いて書き込みします。

それにしても約47万分の1を引き当てる……これはもうカードに選ばれているのでしょうか……?

• 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:16

前のスレを読み返してたけど、チリちゃんとポピーちゃんの結果で「チリちゃんの失敗をポピーちゃんが救ってくれる」って出てて、ここでも母性がすげえ……ってなったよ。

四天王大人組に対して、「もう!しっかりしてくださいまし!」ってポピーちゃんが叱ってる光景があったりするのかなあ(妄想)。

あと、トレーナーと手持ちの関係はゲーム本編ではわからないから、占い結果が出ると解釈が深まって面白いね。
    納得の結果ばかりで、「占い師さんすげえ……。」って思ったよ。
    スレを読み返してホクホクしています!

• 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:18

占い見てて楽しいですね
    四天王で一番しっかり者なのポピーちゃん疑惑とか

• 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:36

ほしゅ
    色々考えたけど見習い星読みでは二次元キャラの星読むの難しくてむーりぃになりました
    タロットリーディング読むのめっちゃ勉強になってるので応援してます

• 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:27

普段の仕事ぶりが気になる二人ということで、オモダカさんとクラベル先生のコンビでお願いしたいです。

• 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:38:25

ほしゅ

• 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:29:21

カエデさんとハイダイさんをカップリングでお願いします。(コンビはもう出たので)
    ハイダイさんの財布がコンパン柄で気ぶらずにはいられないんだい……!

• 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:35

オモダカさんとオモダカさんの手持ちポケモンであるキラフロル♂の相性を見ていただきたいです。お願い致します。

• 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:44:50

小アルカナの読み方どころかシャッフルの仕方もよく思い出せないのに思わずクローゼットからライダー版タロットを引っ張りだしてしまった…

>>70

占い師を名乗るのも恥ずかしいのですが、占ってみます

• 121パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/16(月) 17:57:48

占い師さんがいっぱいでスレ主もにっこりだよ

ここでは占いに関して習熟度の制限は無いので自由にどうぞ

>>115

諦めないでもいいんだよ

別に天体全部使えとかホロスコープ作れとかって言うもんじゃないからね

普通に太陽星座オンリーでも構わないと思うよ

リクエスト関係なく「このキャラのこういう行動は牡羊座っぽいな~」くらいの雑談でもOKだよ

>>120

このスレがカードを手に取るきっかけになれたのなら本望だよ

強制はしないけれどコテを付けておいてくれると一人コテハンのスレ主が寂しくなくなるので余裕があればどうぞ

綺羅星の如く現れた頼もしき占い師に光あれ

• 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:03:06

• 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:04:29

• 12412023/01/16(月) 18:58:29

コルサとハッサク(五十音順)のコンビ
    ①コルサの心境 皇帝 逆位置
    ②ハッサクの心境 ワンドクイーン 正位置
    ③アドバイス ペンタクル6 正位置

①と②のカードはどちらも火属性
    特に②のワンドクイーンは情熱的で感情豊かな事と、自分の信念を真っ直ぐ貫き周りに影響を与える事を意味してる。ちょっと強引な時もあるけれど、太陽の如く人を暖かく導いていく人。

ワンド自体が長く伸びている物っていうのと、玉座がカードからはみ出るほど上に長いこと、そしてヒマワリが描かれていることから更なるこれからの成長を予感させるカード。

アドバイスの③は簡単にいうと慈善行為を意味してるけど、“周囲の人の助けを受け入れることで前へ進む”“新たな人間関係が成功に繋がる”とかの意味もある。属性で言えば土属性だから火属性の二人のカードとは相性が悪い気がする…けど逆に二人にとって足りないものを補っているはず。

①の皇帝逆位置はなんか…視野が狭くなって一人で突っ走ってはその結果自分で勝手に自信を無くしてそう、そのうえ周りの人を見下したり過小評価したりしがちかも。審美眼を取り戻して他人の声に耳を傾けて、皇帝正位置が本来持ってる“現実をよく見て堅実に動くこと”“試練に対してどっしり構えること”を思い出すべきなのかな。

マニュアル片手にゆっくり読んでたらいつもの二人みたいなことになってた…これが運命……
    ハッさんがコルさんのことを救うような三枚の並びだけど、③に描かれている施しを受ける人物が二人いる事からすると、里を離れたハッさんにとっても逆境でコルさんと出会えたのは成長に繋がる大事な糧だったのかなぁ…と思うのは目の前のカードから飛躍しすぎか。というかこれやっぱりいつもの二人だよね?
    新事実がまったく無いんですけど(強いて言えば②のカードが情熱的な“女性”を意味してる程度)
    とりあえず貼って逃げます

• 12512023/01/16(月) 19:03:43

>>124

うわぁ安価をつけ忘れた!

>>70

• 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:23:09

>>124

過去にコルサさんとハッサクさんのコンビで依頼した者ですが占い師様が変わっても何時もの様子が出力されるこの二人の運命力。さすが美術4で数多の生徒を宇宙送りにしただけあると再確認できましたありがとうございます

• 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:35

>>124

依頼した者です

>>126さんも言っている通り二人が本編過ぎるの尊い…

お互いが救いになっていると聞いて感無量です

占ってくださってありがとうございます!

• 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:23

>>124

この二人、どなたがどう占っても「いつもの(美術4の)光景で新事実あんまないです」ってなるの面白いです……!

• 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:34

>>124

以前もこの二人なにかお揃いじゃなかったっけと思って見返してみたら、ハッサクさん正位置と逆位置の違いはあれど2回ともワンドクイーンなのですね。ちょっと調べただけですが意味合いがハッサクさんにぴったりすぎる…

• 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:27

ペパーとオーリムもしくはペパーとフトゥーってもう出てますか?もしまだならお願いしたいです

• 131パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/16(月) 22:48:52

オモダカとクラベル(五十音順)のコンビ
    ①オモダカの心境 ソード3 逆位置
    ②クラベルの心境 ワンドペイジ 逆位置
    ③アドバイス ソードナイト 逆位置

ちょうどスターダスト大作戦が終わった辺りかな
    クラベルのカードは隠し事がばれる意味を持っているので、門前バトルから芋づる式にネルケ(とスター団)のことが知られるといった雰囲気だよ
    この隠し事って言うのが大抵「ちょっと調子乗ってました……」ってニュアンスを含むので反省文の事も指しているのかもしれないね

オモダカは余計な仕事が増えたことに嘆息しているけれど、実は「私も変装して生徒やりたかった……」とか考えていそうだね
    基本的にはあの真面目な校長が!?そんなまさか!ってところからスタートする裏切りに心を痛めるカードなんだけど
    ソードが共通するアドバイスではナルシストって読み方をするソードナイトがあるので、オモダカ寄りに出たカードだとしたら彼女の性格からして自分でやりたかったって繋がっていきそうだよ

そのアドバイスは上記の意味でも良いし、単純に仕事がはちゃめちゃに忙しくなったと取ってもいいよ
    今回は仕事仲間との依頼だったのでそっちの方が自然かもね
    スターダスト・ストリートが終わればザ・ホームウェイに近付くし、そこから学園最強大会とイベントは盛りだくさんだよ
    スター団の処遇のこともあるし、学校はもうてんてこ舞い!って雰囲気だね
    ちなみにどさくさに紛れてネルケのこと許してくれないかな……と校長は考えているけど、
    オモダカのカードは本人のハートにしっかり情報(ソード)を留めているので、どれだけ経とうが絶対忘れてくれないから諦めてね

仕事に忙殺されたり生徒ごっこに思いを馳せる大人としての立場に、大多数の社会人としてなんだか共感してしまう結果でした!

• 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:57:07

>>131

ありがとうございます。

これはタイム先生に発覚したのがきっかけで色々バレちゃった様子……!

ジムリーダーの査察を主人公に任せる忙しさの一因なのかもしれませんね。

• 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:43:59

横からですが美術4を思い浮かべてルーン一本引きしたらアンスズ正位置でしたね…
    ハッさんへの感謝と投げやりのキマワリ制作話、思春期どもへのアドバイスと
    コルさんがちゃんと言葉にして口に出せたことに意味があるって感じに読みました
    ハッさんの側もコルさんの言葉をちゃんと受け取った感じかな

• 134パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/17(火) 21:14:29

カエデとハイダイ(五十音順)のカップリング
    ①カエデの心境 カップ5 正位置
    ②ハイダイの心境 大アルカナ 恋人 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 教皇 逆位置

カエデのカードは継承の意味を持っているので、ここでは技術の継承、つまり料理の師弟関係と捉えると良さそうだね
    同時に「受け取ったけど思ったのとちょっと違う……」って雰囲気もあるよ
    ここでポイントなのが『ちょっと』違うって部分で、技術継承は問題なく為されたけれど不満があるって形だね
    今回は恋愛面で占っているので、師匠の愛はもらえたけど男性としての愛も期待していたのかもね

相手に恋人が出てるんでそんなに悪く思うものでも無いのかな
    このカードは基本的に一緒に居て心地良い関係となるよ
    ただ愛されキャラの個人を指す場合もあるので、カエデにしてみれば周囲がライバルだらけ……な状況なのかもね
    カエデのカップ5は「マイナスに目が向きがちだけどあなたの望む愛情は気付かないところで受けているよ」って言ってるんだけどね

教皇の逆はカエデ側への警告なのかな
    「自分は恋愛対象として見られていない」って盲信ゆえにハイダイの愛情に気付かないのかもしれないよ
    ハイダイ側へも師匠の面が強すぎ!と出ているのかもしれないよ
    目の前でコンパン柄の財布使って気付いた時の二人の反応が知りたいね

師弟でちゃんとした関係を築いているためにカエデが迷ってしまうけれど実は愛されているよ!という結果でした!

• 135パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/17(火) 23:00:27

オモダカとオモダカのキラフロル♂
    ①オモダカの心境 ペンタクルペイジ 逆位置
    ②キラフロルの心境 大アルカナ 愚者 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 悪魔 正位置

ペンタクルペイジには仕事漬けの意味があるので今回のオモダカもワーカーホリックだね
    このカードは手に掲げた金貨を熱心に見つめる人なんだけど、金→光と取ってパルデアの未来を見つめているとも言えそうだね
    ただ理想の未来を追ってばかりでちょっと周りが疎かになっているかもしれないよ
    仕事に没頭するあまり、特に自分の健康とかが二の次になっている可能性があるよ

キラフロルのカードは太陽の出ている明るい空と崖際が揃っているのでエリアゼロ出身を思わせるね
    (キラーメ系統は洞窟に生息しており、唯一明るい屋外で戦える野生がエリアゼロのネモとのタッグバトル)
    オモダカはペンタクルを光に見立てて掲げているけれど、キラフロル側は本物の光(太陽)が出ているのと太陽の方からこちらへ近付こうとしているのが意味深に見えるね
    キラフロル(というかポケモンそのもの?)がオモダカを未来へ導く存在って話になるのかもね
    でもフィーリングで見たら『理想に近い上位存在が「責任は取れないけどちょっと関わってみるか!」と降りてきた』ってイメージなんだよなぁ……

アドバイスの悪魔はオモダカに一端ストップをかけているみたいだよ
    パルデアの光とは何か、望む未来は何か、もう一度考える時間が必要みたいだね
    視野が狭くなって自分を見失いかけているとまでは言い過ぎかもしれないけど、大切なものを取りこぼしていたり必要以上にマイナスの物事を恐れていたりといった暗示かもしれないよ
    頭をリセットさせる、つまりゼロに戻すって部分はカード番号ゼロの愚者であるキラフロルにも繋がるね

めっちゃ余談だけど悪魔のカードは「悪魔が神様のフリをして人間の男女一組を囲う」って図なんだけど
    囲われた人間は(騙されているとはいえ)自力で逃げられる状態でも首輪を外したり半眷属化に怯えたりしてないんだよね
    進んでキラフロルと繋がれた鎖に首を委ねるオモダカさんエッチじゃない?(二人の目指す未来が偽物の悪魔になりかけてると思うと怖いね)

しばらくキラフロルと一緒に有休消化してきてほしいねって結果でした!

• 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:46:46

>>135

依頼した者です!占って下さりありがとうございます!

オモダカさんマジで休んでという気持ちが一層強まりました。オモダカさんの傍に必要な人は一旦立ち止って!ってはっきり言ってくれる人なのかな。キラフロルはポケモンの詳細で最近の研究でテラスタルの結晶と近いと判明した、の部分をみても…未来がどうなることやら心配です…キラフロルがオモダカさんを導く存在なら尚更…

確かにエッチです!

• 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:06:10

>>134

これはいわゆる両片想い……!!大人の両片想いは健康にいい……!!

師弟関係があることに言及したのはカエデさんだし、財布もプレゼントしたとしたら、周囲に対する牽制がすごいな……と思っていたのですが、あれだけ街の人に慕われてるのを見ると、不安になっちゃうのも無理はないですね!

ハイダイさんもカエデさんの望む愛情を抱いている(しかし伝わってない!)のに悶えてしまいました!

師弟関係は二人にとって大事だからこそ、上手く伝わらないのいうのが、大人の恋愛だな〜と思いました。

あったとしてもカエデさんの片想いかな〜と思っていたので、実は愛されていて良かったです!

• 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:39:25

>>133

口に出せるくらいまで辛い過去を昇華できたのなら良かったねコルさん…

ハッさんは言葉を受け取ったから大号泣したんでしょうか

やはりあの2人は美術4に詰め込んできてますね

• 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:10:41

>>135

オモダカさん特に近い相手が対象になると何かと結果が曇りがちですね……

キラフロルもエリアゼロも不穏要素がいくらか残っているだけに深掘りしがいがありそうです

• 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:06:52

ペパー先輩とボタンちゃんのカップリングをお願いします!

• 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:22:07

初見だけど面白いスレですね

• 142パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/18(水) 20:16:47

>>136

テラスタルの情報ありがとう!

「光」って解釈してみたもののちょっと引っ掛かってたけど、テラスタル結晶で謎が解けたよ!

キラフロルの太陽はテラスタル結晶(エリアゼロの光も結晶が大穴の霧に反射しているため昼夜変わらない説採用)で

オモダカさんの手にあるのはちょうど球体のテラスタルオーブだと解釈したらすっきりしたよ!

……あれ、これってもしかしてオモダカさん魅入られてない……?

• 143パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/18(水) 20:17:05

博士は生身の方を想定して占ったよ

>>1にもあるけど名前だけで特定できないキャラ(人間の博士とAIなど)は分かるように書いてくれると助かるよ

他のみんなもよろしくね

オーリム版はこの占いが終わった後に出された別の依頼としてカウントするのでよろしくね

スレ主はレス順にやってるけど他の方が先に占っちゃってもOKだよ

フトゥーとペパー(五十音順)

①フトゥーの心境 ワンド5 正位置

②ペパーの心境 ペンタクル3 逆位置

③アドバイス ワンドペイジ 正位置

フトゥーのカードはマジレスバトルで孤立していった感があるよ

Q.生態系乱れるんだが!!?!? → A.えぇ……別に良くない……?(本心) で孤立しない方がおかしいけどね

元から本心が隠せなかったり一言多かったりする性格のような気がするよ

まあ本心さらけ出した結果がゴートゥーザフューチャーだったんだけどね

ペパーの方は幼稚っぽいとかまだタイミングには早いと出ているので幼少期の雰囲気だね

勉強不足の意味も持っているので父親の話にはついて行けなかったようだね

そんなのついていけてたまるか子供にする話じゃないだろうがって感じだけどね

ついでに上手く意思疎通が出来ないって意味も含んでいるので……うん……

ペンタクル3でまだ早いと言われていたけどアドバイスのワンドペイジは「今です!!」ってカードだよ

未来志向って意味も含んでいるし、何よりフトゥーと同じワンドのカードなので父の道に興味を持って調べ始めたところが出たみたいだね

それから、ワンドは夢や情熱(少年マンガにありがちな要素)でペイジはスタート直後あたりを表しているので

父の夢の源になったバイオレットブックの事を指しているのかもしれないよ

パラドックスとスパイスの差はあっても二人の人生の転換点になった教本だからね

まさかフトゥーがコミュニケーションに難ありとは思わなかったけど、息子さんはちゃんとあなたを受け継いでいますねって結果でした!

• 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:48:59

>>142

いえいえ

ルザミーネがウツロイド(ウルトラビーストでウルトラホールからくる特殊なポケモン、強力でアローラ地方を脅かす謎の存在、タイプはキラフロルと同じくいわ/どく)に寄生され一体化した件がある為、キラフロルに魅入られてるとしたらオモダカさんも似たような事になりそうです…

キラフロルのどくはどういうものかは分かりませんが(恐らくテラスタルの結晶化に関わる毒と考えてます)……ウツロイドの毒は超強力な神経毒(超刺激的な覚醒作用、自分たちを守るように心理誘導する作用もあるみたいです)……もしウツロイドの様な毒であれば今後が心配ですね

• 145パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/18(水) 23:35:46

ペパーとボタン(五十音順)のカップリング
    ①ペパーの心境 大アルカナ 世界 逆位置
    ②ボタンの心境 ワンド7 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 節制 正位置

ペパーのカードが既に恋人と一緒でラブラブちゃんか?
    世界のカードに書かれているライオンは獅子座のことで、ボタンのワンド7も獅子座に対応しているので重なってるよ
    なので、ボタンとの恋を含めたペパー自身の人生設計がまだ完成していないって雰囲気だよ
    このスレでもペパー蟹座概念が出てたけど、家族っていうグループに真摯でいるから慎重になりすぎているきらいがあるね
    ただし進展していないってだけで後退の意味は含まないので、ペパー自身が動いても悪いようにはならないよ

ボタンはツンデレというか天邪鬼、心の内と言ってることがちぐはぐになっている状態だね
    エリアゼロで結構憎まれ口叩いてたし、キャラ変するチャンスを逃したのかな?
    本人は毎日一人大反省会してブイブイたちに慰めてもらってるみたい
    恋のライバルを示唆するカードでもあるのであんまりうかうかしていられないよ

アドバイスの節制は相性の良い恋人同士なのでそんなに心配しなくても大丈夫だね
    このカードは両方のカードと共通点(①と③は大アルカナ、②と③は火属性)があるのでお互いの歩み寄りが必要だね
    とはいえボタン側の比重の方が高いかもしれないよ
    カード番号を並べると、ボタンのワンド7+アドバイスの節制14=ペパーの世界21
    7の倍数になっているのも面白いね
    数秘術の7にある完璧主義者の面は計画を確立させるまで行動できないペパー、
    単独行動が好きで深く狭い友人関係を作りがちな部分はボタンに対応していそうだよ

それぞれ本人の問題で近付けない理由があるんだけど、間違いなく相性は良い二人なので早くくっつけ!って結果でした!

• 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:23:46

ポピーちゃんの手持ちの、アーマーガアとデカヌチャンでお願いします

• 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:36:33

>>145

ペパボタはSVで一番最初に気になったカップリングなので、相性がいいという結果に悶えてます……!

本編の、最初は衝突しつつも会話を重ねてわだかまりを解いていく二人のやりとりが好きなので、恋愛でも歩み寄りつつ成長していく二人が見たくなりました!

ときにぶつかり合いながらも、対話を通じて一緒に大人になっていってほしいですね。

過程が楽しみなカップリングです!ペパー先輩の新しい家族になってくれボタンちゃん……!!

おそろいの星座で仲良しちゃんですね!

数字にも意味があるというのを初めて知りました!タロットって奥が深いボルね〜。

• 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:08:58

クラベル先生と先生が連れていった御三家で占ってほしいです。自環境ではニャオハ(→マスカーニャ♂)になります。
    情報なさすぎる気もするので難しかったら飛ばしていただいて構いません。
    余談ですが「主人公もライバルも選ばなかった3匹目はどうするの?」って問いに「手厚く育成しました」って回答くれるスカバイとクラベル先生本当にありがたいです。

• 149パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/19(木) 20:38:48

オーリムとペパー(五十音順)
    ①オーリムの心境 ソードA 逆位置
    ②ペパーの心境 ワンド2 逆位置
    ③アドバイス カップ2 正位置

オーリムのソードA逆は強引さで破滅するとか相手の気持ちを無視しがちと出るカードだよ
    彼女は過去のことを楽園だとおもっていたけれどペパーにとっては違ったみたい、というか楽園の話すらしていなかったみたいだね
    下向きに突き立てられた剣が王冠を貫通しているので王制を敷いていた帝国以前の時代に対する興味とも読めるね
    王冠の先にあるオリーブは平和の象徴なのでガチ目に楽園を追い求めていた(ただし周囲には説明不足)って雰囲気だよ

ペパーはワンド2が出ているので上手くいってない関係なんじゃないかと思っているようだね
    ふいうちに弱いので、「どうして今更?」みたいなやるせなさが渦巻いているよ
    別に彼はエスパーでもゴーストでもないんだけどね
    本人にとっては裏切りにも等しい強い思いがあるみたいだよ

アドバイスのカップ2は①②が曇り空で一人の絵だったのに対して青空の下で天使?一体&人間二人の絵だよ
    カードの絵なんだけど、人間の女性の方はオリーブ(ソードAにも絵がある)の冠、男性の方はバラ(ワンド2にも絵がある)の冠を被っているよ
    ずっと昔に二人でピクニックした思い出をお互い誰にも言わないで心に秘めてるんじゃないかな
    このカードは相互理解を含んでいるので、気持ちが通じ合わなかった訳ではなかったっぽいんだけどね……

まだ見ぬ過去じゃなくて親子で広げたピクニックシートの上が楽園だったのにどうしてこうなった……って結果になってしまった……

• 150パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/19(木) 20:39:20

ポピーのアーマーガアとデカヌチャン(五十音順)
    ①アーマーガアの心境 ペンタクルA 逆位置
    ②デカヌチャンの心境 カップ10 逆位置
    ③アドバイス ワンド7 正位置

アーマーガアのカードは経験浅めと出ているからアーマーガアの方が後輩だね
    それどころか手持ちの中で一番の新入り疑惑もあるよ
    四天王の手持ちという物理的に恵まれている環境に舞い上がっているみたい
    もしかして:ヤーさんの鉄砲玉一年生な腰巾着チンピラ

アーマーガアが鉄砲玉ならデカヌチャンはどう見ても幹部ですありがとうございましたって出てるね
    カップの絵って書き方次第じゃハンマーの頭部に見えることもあるんだね……
    現在のデカヌチャンハンマーポイントは10、そろそろ暴れたい衝動が限界付近だよ
    一撃で潰れないヤツと闘り合いてぇ~~~~!!!なアマゾネスちゃんだね

ここまで書くと一度強敵に負けて挫折を知って……みたいな流れになると思うんだけど、なんとアドバイスは無双せよとおっしゃっているよ
    まあ本人の成長じゃなくてお互いの仲を深めるって観点でのお話なのでそういうこともあるよ
    アーマーガアは「先輩カッケーっす!」ってますます尊敬するし、デカヌチャンも「あの新入りなかなかやるなぁ」と感心してるみたい
    一応ただ暴れるってよりは自分の居場所を勝ち取るための戦いなので、この場合はポピーを四天王たらしめる実力を見せるって意味だよ
    蛮族じゃないんだって分かってくれるね?(精一杯のフォロー)

蛮族では無いけどマフィア的な上下関係な空気感がどうにも拭えない印象を受けた結果でした!

• 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:11

オーリム博士とペパー……切ない……。

• 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:24

これは1000年後にも遺したいスレ
    というわけでほしゅ

• 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:20:57

ハッサク先生とアオキさんをカップリングでお願いします。
    コンビだと職場の同僚という距離感でしたがはたしてどうなるか……?

• 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:29

残したいスレ
    ほしゅ

• 155パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/20(金) 21:39:55

クラベルとクラベルに選ばれたニャオハ(マスカーニャ)♂
    ①クラベルの心境 カップキング 正位置
    ②ニャオハの心境 ペンタクルナイト 逆位置
    ③アドバイス ペンタクルペイジ 正位置

クラベルのカードは包容力のある温厚な男性ってイメージだよ
    えっ待ってそのまんま過ぎるじゃん!
    正義感がある……優れた技能者……部下の育成が得意……教養がある……
    解説用のキーワード本とかネットとかで片っ端から調べてみてもそのまま校長のことじゃん!

ニャオハのカードから察するに、学園に寄贈されたタマゴから生まれて他二匹と一緒に校長の手元で育ったようだよ
    主人公やネモが選ばなかったからよかったものの、あの後普通に校長と帰るのが当然、くらいの意識でいたっぽいね
    「毎日校長と一緒にいられるって幸せがあるからへっちゃら!」って考えだからニャオハ系統の中ではひかえめな性格してるよ
    お仕事中に構って攻撃しない良識はあるけれど、お仕事が長いのを理解しているので時間を持て余してる雰囲気があるね

アドバイスは特に何も無いよ
    いやこれ本当の話で何も無いんだよ
    日々のささやかなふれあいとか毎日一緒に暮らすとかちょっと進化してみるとかお勉強教えてもらうとか……
    このカードに書かれていること、全部自然とできる環境にいるので特別なアドバイスは全然無いんだよ

順当に仲良くなるべくしてなったというか、パートナーとして当然の相性の良さというか、何かするでもなく普通に親密度が高いって結果でした!

• 156パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/20(金) 21:40:27

アオキとハッサク(五十音順)
    ①アオキの心境 ソード2 正位置
    ②ハッサクの心境 カップ8 逆位置
    ③アドバイス ペンタクル4 正位置

出たカードが真逆すぎて笑っちゃった
    アオキのソード2は冷静、落ち着いてて穏やかな精神状態を指すよ
    ハッサクのカップ8逆は大宴会じゃーー!!!ってシチュエーションを表すよ
    テンションの差は普段通りだね

両カードの月を愛情メータに見立てるとアオキは上弦なので20%(増加途中)、ハッサクは満月なので100%だよ
    なおハッサクのカードには漢字の「再」、英語の接頭語「re-」の意味も含むのでもう一度100%がベットされるよ
    ここでもテンション(普段と一緒)の違いが出ているね

アドバイスは独占欲とか執着を表すカードだよ
    これもいつもと変わらな……ん? ……①②のカードに流されてる気がするけどまあいっかあ!
    贈り物の意味があるので何かプレゼントすると良いかも(物質を表すペンタクルなので形ある物だと良し)
    解説書によっては同棲の意味もあるから家贈ればいいんじゃないかな

ゲーム中で見たままの温度差なのに何故か順調にお付き合いしている二人という結果でした!

• 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:52:18

>>156

ハッサク先生の愛情がすごい!100%がもう一度で……200%!?

恋愛に関して情熱的な人だな……。

家をプレゼント……スパダリか!?

朝に弱い(おそらく)アオキさんのために職場近くに家を構える光景が浮かびました……!

• 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:03:42

>>155

ありがとうございます。

なるほど、残るべくして残ったのですね!よかった!

• 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:00

グルーシャさんとアオキさんをコンビでお願いします。

接点は特にないですが、置かれた状況が対照的なので(片や本業を失って後がない、片や三足の草鞋)、同じ組織で上手くやっていけるのか……。

• 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:21:25

>>150

依頼者ですー、ありがとうございます!

デカヌチャンの性格があんまりにもイメージ通りで笑っちゃいました

ハンマーの上に腰かけて威圧感かけてきそうですねこのデカヌチャン

アーマーガアは、デカヌチャンの同期というか幼馴染ぐらいのイメージでいたんですが

これはこれでおいしいのでありです!

続けての依頼で失礼しますが、ポピーちゃんとデカヌチャンのコンビも占ってもらえますか?

ポピーちゃんがこのデカヌチャンに振り回されてるのか、逆に振り回してるのか気になっちゃいました

• 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:26

アオキさんとハイダイさんのコンビでお願いします!

プライベートだと「よく食べる人」と「料理人」ということで相性良さげに見えるけど、ジムリ間の付き合い含め、実際のところどんな感じになるのか気になっています。

• 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:40

ほしゅほしゅ

• 163パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/21(土) 23:58:46

アオキさん人気だねえ
    アオキとグルーシャ(五十音順)
    ①アオキの心境 ソード9 正位置
    ②グルーシャの心境 大アルカナ 運命の輪 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 愚者 逆位置

アオキのカードは「喪失を受け入れる」「現実を直視する」って意味があるよ
    多分空きっ腹を認識して「腹が……減った……」とかしてるんじゃないかな
    本来はもっと重いシリアス展開に襲われるはずなんだけど今回は全然そんな感じなくって不思議だよ
    深刻に見ても休日夜に「明日は仕事ですか……(溜息)」くらいのノリだよ

グルーシャの運命の輪は本人が何か変わろうと意気込んでいるのを表しているみたいだね
    ラッキーな出来事が飛び込んでくるとか機会・チャンスといった意味を持つのでチャレンジしてみる気持ちが大きくなると出ているよ
    ただ、バイオリズムが上振れしてる状態なので下降時に持ちこたえられるようにしておかないと後でキツいかもね

グルーシャのカードに対応するように準備不足とか流され気味の愚者逆が出ているよ
    多分グルーシャはアオキに触発されて何か頑張ろうとしているんじゃないかな
    アオキでさえサザエさん症候群してるのには気付いていないみたいだけどね
    愚者は崖の向こうに踏み出すカードだけど、アオキは飛行タイプを準備して空中へ飛び出すのに対して
    グルーシャが真似をしたいなら足下でキャンキャンしてるアルクジラじゃなくてチルタリスを準備しないといけないんだけど、そこちゃんと気付いてるかな……?

アオキが良い刺激になったっぽいけれど、グルーシャは何かやりたいならもう少し本人に相談するなりしないと失敗して更に閉じこもりかねないからもっとコミュニケーションが必要という結果でした!

• 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:04:21

旅パでの依頼ですがよろしければお願いします
    最初からの相棒ウェーニバル(ひかえめ・ちょっぴりみえっぱり)
    旅パ最後のメンバーシャリタツ(まじめ・暴れることが好き)
    旅パの中でこの二匹だけがオスの個体なので男友達としてどういう関係なのか聞いてみたいです

• 165パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/22(日) 12:23:43

デカヌチャンとポピー(五十音順)
    ①デカヌチャンの心境 大アルカナ 星 逆位置
    ②ポピーの心境 カップ3 逆位置
    ③アドバイス カップ5 正位置

バトルで負けたかギリギリまで追い詰められたのかな
    ①は水辺が天地逆に、②は乾杯の盃が下向きに、③は5杯中3杯のカップが倒れているので
    全て水がこぼれ落ちるような出方になっているよ
    泣いちゃったのかもね

デカヌチャンは今までポピーのことを絶対視してて、彼女が白と言えばアーマーガアも白いってくらい信じてたよ
    その彼女の腕が通用しなかったことにとても衝撃を受けているよ

ポピーも今までどこか真剣じゃなかった節があったみたいだね
    本人が強すぎたものだから癖になってた舐めプでヒドイ目に遭った感があるよ
    幼いながらも四天王は『お仕事』ってことを突きつけられたのかな

幸いにもカップ5で零れているのは②で出た3杯分だけなので、今までの姿勢全部が悪かったわけじゃないみたいだね
    まあ初手テラスタルからのデカハンマー+エッジじゃれつくかわらわりのループとか一般トレーナーは心折れるからね……
    今は二人とも手痛い現実にしか目が向いていないけど、残った2杯で乾杯できる暗示にもなっていそうだよ
    2杯だからデカヌチャンは完全に相棒のポジション確保できるっぽいね

トレーナーとしての成長イベントで更に揺るぎない絆が結ばれる結果でした!

• 166パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/22(日) 14:08:15

アオキとハイダイ
    ①アオキの心境 大アルカナ 節制 正位置
    ②ハイダイの心境 大アルカナ 力 逆位置
    ③アドバイス ソードクイーン 正位置

アオキ側はジムリーダーよりもリーグ営業の面が出ているね
    打ち合わせか何かでやってきたついでにカラフシティで昼を食べていこうとしているみたいだよ
    手間とか考えてハイダイの店でランチタイムするのが定番になってそう

チャンプルタウンの飲食街の中に独り立ちした弟子がいるのかな?
    ハイダイはカエデの時から傾向は見えていたけど弟子が心配みたいだね
    なお弟子は全く問題無いのでハイダイが過剰に心配しているだけっぽいよ
    寄ったついでにアオキへ顔見せに行ったりしてるみたいだね

二人とも仕事ついでに~とかちょっと来たので挨拶を~とかやっているけど
    ソードクイーンは公私ちゃんと分けなさい!って言っているね
    ジムリ同士ならともかく、リーグ営業と町おこし指導者(飲食店経営中)の立場だと……その……癒着とか……
    そう心配されるくらいには交流が多いって意味でもあるんだけどね

節度をもった交流で長く付き合っていけそうな結果でした!

• 167パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/22(日) 16:12:49

ウェーニバル(ひかえめ・ちょっぴりみえっぱり)とシャリタツ(まじめ・暴れることが好き)

①ウェーニバルの心境 ペンタクルナイト 正位置

②シャリタツの心境 ワンド10 逆位置

③アドバイス 大アルカナ 節制 逆位置

ウェーニバルのカードは信頼できる先輩を表しているよ

それから人付き合いとか仕事とかに対してマルチに手を出すよりも1つに集中して取り組む性質があるので

男友達が一人だけっていうならとても誠実に向き合ってくれるよ

ただしちょっぴりみえっぱりの部分が出てるのか、若干話を盛りがちだよ

シャリタツはカード的にたれたすがたなのかな?そったすがたかもしれないけど(たれた7:そった3くらいの割合で予想)

どちらにしても標準より大きいサイズっぽいので「……ウス。缶詰のフタ開けるッス」みたいな寡黙系力持ちが浮かんだよ

手持ちにリボン無しがいたら、何か付けようとした時に「先輩差し置いてなんて恐れ多いッス」って辞退しそうな真面目くんだね

まじめすぎて『しれいとう』に向いていないタイプかもね

「僕ちょっとすごいよ?」と「先輩はすごい人」が噛み合っているのでよく一緒にいるし会話も多めだね

その先輩後輩関係も、線引きはしているけど>>150みたいな違反=制裁に直結するタイプじゃなくて

中高生のゆるめな文化系部活動くらいの「加入時期の差があるし……」みたいな雰囲気だね

ただしこれ以上は発展しないので、もっと仲良くさせたい場合は他の手持ちやトレーナーが間に入ると良いね

ちょっとずつの背伸びをしなくて良くなったり、責任感の強すぎるところが改善されたりするかもしれないよ

まあ今のままでも十分というか、とても仲の良い先輩後輩 OR とても仲の良い友達って差なのでその辺はお好みで

男二人で盛り上がって「男子って元気ねぇ~」ってトレーナーや手持ちから微笑ましく見守られる関係って結果でした!

• 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:29

>>167

ありがとうございます

唯一の男友達だから仲がいいと嬉しいなと思っていたからこの結果はとてもテンションが上がりました

自分のシャリタツは平均より小さめのそったすがただけど、こうげきの評価がすごくいいだったから力持ちなのはありそうだなと思いました

• 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:57

>>165

占いありがとうございます!

なんとも厳しい結果ですけど、結果的に仲が深まるならば何よりです

デカヌチャンに絶対的に信頼されてるの、やっぱり只者ではないですね

なんだかこのシーンは本編開始より前の時間軸な感じがしますね、

ネモがチャンピオンになった時の試合だったのでは?って気がしました

立て続けですみませんが、ネモとポピーの相性を見ていただけますか?

• 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:13

オモダカさんとハイダイさんの相性を占って頂きたいです。お願いします

• 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:42

>>163

グルーシャさんが前向きなのが意外でしたが、同じ組織にいるのがプラスに働いているみたいでいいですね!

アオキさんの活躍を見て、負けてられないと熱くなっているのかもしれません。

アオキさんは気づいてなさそうなのがまたアオキさんらしいですね。

チルタリスは共通して手持ちに入っているので、それをきっかけとして交流してほしいですね〜。

• 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:10

保守

• 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:43:02

>>166

依頼した者です。占いありがとうございます!!

ちょっとしたタイミングで仲良く話す二人が想像できてほのぼのしましたし、チャンプルにお弟子さんが〜は宝食堂かな?と想像をかき立てられました。

節度を持って〜のあたりも、成熟した大人同士ということを感じられて、当然ながらも嬉しくなりました。

四天王戦でアオキさんちょっと肩身狭そうと思ってたので、優しい希望に溢れる結果が見れて良かったです!!

• 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:53:24

クラスの担任が判明している3つのクラスの生徒と先生(ネモとジニア・ボタンとタイム・ペパーとセイジ)の関係が気になっているのですが一度に複数の組み合わせの依頼は大丈夫ですか?
    もしダメでしたらそのなかでも気になっているペパーとセイジをお願いします
    先生として生徒のことをどう思っているのか、生徒として担任の先生のことをどう思っているのか気になるので占っていただけたら幸いです

• 175パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/23(月) 20:30:27

オモダカとハイダイ(五十音順)
    ①オモダカの心境 大アルカナ 節制 正位置
    ②ハイダイの心境 ペンタクルペイジ 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 隠者 正位置

最初に謝っておくね
    指定無しの異性ペアなのでカプで占わなければならないところをうっかりコンビ占いにしちゃったよ、ごめんね
    解説した後なのでこのまま上げるね
    元々カプ版のつもりで依頼していたのなら教えてね

ハイダイはちょっとアイデアに詰まっているみたいだね
    町おこしか新メニューかジムのアレコレかは分からないけれど、オモダカに知恵を借りようとしているみたい

オモダカは打ち解けた様子で相談に乗っているよ
    「オモダカ嬢」って呼んでるし、かなり長い付き合いだからお互いリラックスして話しているよ
    ちょっと補足するなら、オモダカ側は「用がなくても呼んでくれたらいいのに……」って思ってるよ
    多分昔は特に実の無い話の方が多かったみたいだね
    大人になったからってそういう話ばかりになっちゃうと寂しいからね

ただしアドバイス的には深く突き詰められる内容のトークの方が良いって出ているね
    例えば新メニューの評判がいいって話に良かったと返して終わるのではなく、
    「どの層に受けたか」「特定の既存メニューから客を奪っていないか」「広報の仕方を変えても人気は続くか」みたいな話に展開していくんだよね
    絶対に雑談では無いな……

昔馴染みの世間話的なノリでマーケティング戦略会議とかやってそうな結果でした!

• 176パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/23(月) 20:48:09

順番が前後してごめんね
    ネモとポピー(五十音順)
    ①ネモの心境 ソード3 正位置
    ②ポピーの心境 ソード4 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 恋人 正位置

ネモはポピーに似たもの同士の親近感を感じているよ
    なんか二人ともお嬢様っぽいし、同年代より飛び抜けてバトルが強いあたりがそうだね
    だからなのか、自分は主人公という宝物を見つけられたけどポピーには……といった心配と罪悪感があるみたいだよ

ポピーはネモか主人公かに負けてから立ち直ってきたところみたいだよ
    負けちゃったけど次は勝てるように頑張ろうって充電期間に入っているみたいだね
    絵柄が枕元の壁に三本の剣(①と同数)+寝台下にもう一本の剣なので、実はネモより手段が多いと読めそうだよ

アドバイスの恋人は上記に書いたとおり精神的に似ている二人を表しているのかな
    境遇が近いからか、自然と居心地の良い距離でふれあえているみたいだね
    ただし似ているだけで他人であることは忘れないようにしようね
    それとカードには恋人二人の上かつ太陽光の下に偉い天使がいるので、二人の上位に立って見守る人物であるオモダカがキーパーソンになるかもしれないよ

想像以上に二人の距離が近いので、もしかしたらネモが一番仲の良い四天王はポピーかもしれないという結果でした!

• 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:27:15

>>175

依頼したものです!

こちらこそ指定無しで書き込んですみません。コンビで全然大丈夫です!占って下さりありがとうございます。

オモダカさんとハイダイさん、仲が良さそうで良かったです。あと、相談相手になってるのも安心しました。

何でしょう、根っこから仕事人って感じですね。

• 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:25

• 179パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/23(月) 23:19:35

セイジとペパー(五十音順)
    ①セイジの心境 ペンタクルA 正位置
    ②ペパーの心境 ワンドキング 逆位置
    ③アドバイス ペンタクル9 逆位置

セイジのペンタクルAは安定して有能な人材って意味を持つよ
    この人が有能なのは当然みんなも知っているね?
    満ち足りた生活もこのカードの範疇だよ
    この人は満ち足りた生活を送っててほしいってみんな思ってるよね?

ペパーの方はあんまり学校に来ていないのがカードに出てるのかな
    何よりもマフィティフ優先!って感じで授業その他諸々が後回しになっているね
    あんまり悲壮感無さそうだから動いてる間はマイナス思考になりにくいタイプなのかな

ペパーが不登校気味(スター団ではない)の件を踏まえると、アドバイスは良くて補講、悪いと留年を指していそうだよ
    あと理由を告げてなんとか進級したいと必死に頼み込んでるペパーに同情して「オー ……それは 仕方なかったねー」と言うけど
    「それはそれとして テストは トゥモロー! オヌシなら 出来る!」ってさっくり突き放すセイジもいるよ
    進級も卒業も単位取得が前提になっているからね、当然こうなる
    まあ補講とか進級テストには①③ペンタクル同士でちゃんと付き合ってくれる良い先生だから……

生徒と教師のラインは履き違えないセイジだけどめっちゃ距離近いから、不登校気味ペパーでも即頼りにするくらいには信頼関係があるって結果でした!

• 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:17

• 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:38

チリちゃんとライムさんをお願いします。推し二人の会話妄想のフレーバーが欲しいです。

• 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:50

もしよろしければ、アオキさんとトロピウスをお願いします! どうやって出会ったのか気になります!

• 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:32:29

アオキさんと楓さんで占っていただきたいです。
    可能ならコンビもカップリングも、厳しいならコンビだけでお願いします。

• 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:21

>>178

>>179

依頼したものです

こちらこそわがまま言ってしまいすみません

優しくも締めるところは締めているセイジが本当にいい教師だなと思いました

• 185パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/24(火) 21:22:14

チリとライム(五十音順)
    ①チリの心境 ソード8 逆位置
    ②ライムの心境 ワンドペイジ 逆位置
    ③アドバイス カップ3 正位置

リーグの仕事が相当立て込んでいるらしく、チリは建物内に缶詰になっているよ
    そろそろどこかへ羽を伸ばしに行きたいと思っているけれど事務仕事がそうさせてくれないね
    一応終わる目途は付いているから余計に机から離れられないよ
    終わる目途(どんなに早くても半日以上はかかる)だけどね

その頃のフリッジタウンではライムのステージが始まったばかりだね
    まだ会場が暖まりきってないからさっそく盛り上げのパフォーマンスが始まっているよ
    ワンドペイジは「伝える」概念を持っているのでライムにぴったりだね

カップ3は仕事上がりの打ち上げみたいなシーンだね
    二人は恐らく飲み友達みたいな関係なのかな、飲み屋のカウンターで賑やかにやってる雰囲気だね
    愚痴も面白話も全部相手に笑い飛ばしてもらってまた頑張れる、みたいな感じかな

年の差関係なく気の置けない友人をやっていられるパワフルな間柄って結果でした!

• 186パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/24(火) 23:09:29

アオキとアオキのトロピウス
    ①アオキの心境 カップ9 逆位置
    ②トロピウスの心境 大アルカナ 恋人 逆位置
    ③アドバイス ソード10 正位置

まーたアオキが腹を空かしている……
    僻地とか時間無かったとかでトロピウスのバナナをモグモグする事が何回かあったみたいだね
    こういうときに可食用の何かを出せるポケモンがいると助かるね

というのは人間視点のお話だよ
    トロピウスには「もっとたくさんの人に食べてもらいたい」って思いがあるけど実際はアオキが独占してる状態だね
    まあトレーナーとしては食用向け育成なんてしてないのに他人へお裾分けするには勇気が要るよね
    バトルで傷んだり弱点の毒技受けた影響があるかもしれないものを簡単に渡せる訳がないからね
    まあ果実に影響があるほどトロピウスの体調放っておくのは無いだろうし自分で消費する分には自己責任だから……
    別の読み方だとこのトロピウスは気性が荒いとも出ているよ

アドバイスは相手のことをそういうものだと受け入れろって出ているね
    アオキが(結果的に)独占しているのはトレーナーとして当然だし
    トロピウスがみんなに食べて欲しいと思うのは図鑑に載るレベルで遺伝子に刻まれた生態だからね
    一度しばらくバトルから離して食用育成経験してみたらいいんじゃないかな

セミリタイア後のアオキには農家がお勧めできそうな結果でした!

• 18718123/01/24(火) 23:39:34

>>185

ありがとうございます!ありがとうございます!!!

一緒に食べて飲んで愚痴って笑ってってしてる二人を妄想するだけで、一ヶ月頑張れます!!

定期的に集まってご飯行ってたらいいなぁ...。気のおけない大人の女友達って感じで素敵。

次スレがないのは寂しいですが、すごく面白かったです。タロット占いってこういう使い方もできるのかと、目から鱗でした。

• 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:56

>>186 アオキさんとトロピウスを占ってほしいっていた者です。アオキさんの方は納得というか確かにトロピウスのフルーツ食べてそうなイメージあったんですがトロピウスの方がちょっと意外な感じでした!気性が荒いんですね…!

農家をやってるアオキさんもちょっと見てみたいな…って思いました!占ってくださってありがとうございました!

• 189パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/24(火) 23:53:03

アオキとカエデ(五十音順)のコンビ
    ①アオキの心境 ワンドペイジ 逆位置
    ②カエデの心境 ソードペイジ 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 恋人 逆位置

これまで占った中だとアオキの立ち位置はリーグ営業の場合が多かったけれど
    今回はペイジ同士なので同僚=ジムリーダーの面が強く出ているよ
    仕事かプライベートかは分からないけれどちょっぴりビターになった噂を聞いてやって来たみたいだね
    自分のジム運営に使えそうな情報が無いか探しているよ

カエデは視察される側なのでぴりっとした緊張感を持ってお仕事しているみたいだね
    同じジムリーダーとして下手なところは見せられないからと頑張っているよ
    なおこのカードが恋愛で出た場合は「秘密の恋」を表すよ

仲良くなるアドバイスは二人でバトルすればいいっぽいね
    語り合うよりもぶつかり合いの中に答えを探す……って書くとバトル系少年マンガだね
    ①②が風(ソード)によって炎(ワンド)は燃え上がり、炎によって上昇気流=風が生まれるっていう
    お互いを高めあう相性なので全力であればあるほどいいみたい

時々会っては全力バトルして楽しむ主人公とネモみたいな関係が見えた結果でした!

• 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:53:40

• 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:54:22

以前セイジとペパーで依頼したのですが、同じ担任と生徒の関係であるボタンとタイムの関係を占っていただけますか?

• 192パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/25(水) 20:44:39

タイムとボタン(五十音順)
    ①タイムの心境 カップ8 逆位置
    ②ボタンの心境 大アルカナ 塔 逆位置
    ③アドバイス 大アルカナ 魔術師 逆位置

スターダストストリート終了後って感じだね
    タイムのカードはしばらく学校から離れていたボタンを温かく迎えているよ
    クラスに馴染めないかとか勉強について行けるかとか、いろいろと心配して手を回してくれているね

塔には「隠していた秘密が露わになる」という意味があるよ
    ボタン=マジボスなのがスター団幹部や主人公たちにバレた事かな
    でもどちらかと言えば自分から明かすよりも誰かに突き止められるってカードなのでLP不正発行の方かな……
    タイムは担任だからクラベル経由で話を聞いているかもしれないね

魔術師逆を平和的に読むと、少なくともタイム担当の数学に関してボタンは単位分全部終わっているから問題なさそうだよ
    平和じゃない読み方だとモロにLPの件にかかってくるので、社会人として技術の使い方を教えていくって感じなのかな
    コンプライアンス的な……、道徳倫理……というよりは法律関係で現代社会の授業範囲になりそうな内容をボタン用特別授業で組んでるみたいだよ

小中学校の授業よりも社会に出るための専門校や職業訓練に近い特別授業がある分、他の生徒より一緒の時間が長そうって結果でした!

• 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:56

保守

• 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:00

>>192

ありがとうございます

公式のサブエピソードで生徒と向き合ってくれることから生徒思いなのは感じられたけど占いでも生徒思いなのがつたわるタイムはすごいなと思いました

続けてで申し訳ないのですがネモとジニアの関係も占っていただけますか?

• 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:08:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:24

オモダカさんとオモダカさんの手持ちクエスパトラ♀を占って頂きたいのですが大丈夫でしょうか?

• 197パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/26(木) 22:46:50

>>195

スレ立て乙だよ

一閲覧者として応援してるよ

ジニアとネモ

①ジニアの心境 ペンタクルペイジ 逆位置

②ネモの心境 大アルカナ 力 逆位置

③アドバイス 大アルカナ 女教皇

ジニアは教職と研究者を6:4くらいの割合で反復横跳びしているのかもしれないね

このカードが逆位置に出ると子供っぽいという意味を持つので

知的好奇心の赴くままに行動しがちなところがあるよ

宝探しの間に図鑑依頼する辺りとかかな……

ネモの方は本編どおり、主人公が実るのをずっと待っているみたい

ただし待ちきれなくて回復前にバトル仕掛けたり連戦したりでブレーキがちょっと悪いハードモード仕様だよ

これも子供っぽいと言えば子供っぽい振る舞いではあるので先生とおそろいだね

両者とも気ままな子供なところに女教皇が逆で出たのは面白いね

これは精神性を表すカードで、それが逆向きなのでメンタルがお子様って言いたいんだよね

双方大人じゃないから同じ目線で話が出来るって雰囲気だね

それはそれとして内面を成長させた方が良いのはそのとおりなんだけどね

先生と生徒ながらもメンタルが同い年なので一緒に成長していく枠って結果でした!

• 198パルデアの占い師◆eTOmaOw1QS5U23/01/26(木) 23:21:06

オモダカと手持ちのクエスパトラ
    ①オモダカの心境 大アルカナ 正義 逆位置
    ②クエスパトラの心境 ソードキング 正位置
    ③アドバイス 大アルカナ 力 逆位置

①のカードのモデルになったユースティティアは理知的で公平な女神様だよ
    なんだかオモダカに似た性格だね
    逆位置なのでそこまで極端じゃないけれど、人間やってると情とか愛着で入れ込みたくなる気持ちはあるってことなのかな
    見た目全然そうじゃないから手持ち自慢とかしてると意外だと思われがちなのかも

クエスパトラは「こんなスゴイ自分を従えるのならトレーナーもスゴイのが当然!」って思っているよ
    このカードは上下関係よりも対等を表すカードなので、けっこう気位の高い性格をしてそうだね
    ①②ともに正位置なら平等とか公正の意味があるんだけどオモダカ側がちょっと人間味見せてるのが面白いね

力の逆は欲望に負けるって意味があるんだけど、カード的にはオモダカ寄りなのかな
    ご褒美におやつを買ったりアクセサリー買ったりしてあげてるけど、気がついたらかなりの頻度になっていそうだね
    クエスパトラ的には(自分がスゴイのは当然として)トレーナーが下手に出て来るのはNGなので、
    ご褒美を上げたいならバトルで勝たせるのが一番だね

オモダカが意外と自分の手持ちに甘そうな結果でした!

スレ主はこれで店仕舞いにするよ
    このスレ以外でははコテ外すから上のスレも一人のスレ民として覗くつもりだよ
    ほぼ1ヶ月お付き合いありがとうございました!

• 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:27:15

>>197を依頼したものです

こちらこそ今までありがとうございました!!

セイジやタイムが生徒思いの教師って感じだったのにジニアは教え子に近い精神なのに笑ってしまいました

ただ、原作見ているとどれも違和感のない結果なのがすごいなと思いました

• 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:53

>>198

依頼したものです。占って下さりありがとうございます!

クエスパトラのことを可愛がってるオモダカさんめちゃくちゃ見てみたいと思いました。クエスパトラ、トップバッターで一番倒されるポジにいるのちょっと心配です。

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています