ジュウガ君はデザインはいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:13:52

    デザインは本当にカッコイイよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:14:27

    黒と金はかっこいいのが約束されてるんだ 金を赤にしてもかっこいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:14:46

    登場、動機、結末 すべてが猿展開としてお墨付きを頂いている

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:08

    ダクバとアルティメットモチーフだからね
    待てよ ギファードレックスより弱いけどあの世界じゃ2番目に強いんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:25

    このスレの未来は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:28

    ジョージのラスボス路線はもっと初期から伏線張って温めていれば全然アリだと思う、それがボクです。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:47

    アーマーは好きだけどアンダースーツがキメラ、ダイモン共々安っぽすぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:15:59

    待てよ、ジュウガの活躍はこれからなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:16:08

    普通にベルト返してって言うんじゃダメだったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:16:38

    映画の醜態はなんだったんだよえーーーーっ?
    むしろ最初に暴れてた方があとで洗脳された時に事前に対策してたんだなって説得力と周到さが出て良かったと思うのは…俺なんだっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:01

    >>3

    しゃあけど手段はともかく動機に関しては説得力がありすぎるわっ 問題はそのまとめ方だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:31

    >>5

    最悪じゃないリバイススレなんてなかっただろジャッ.プ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:17:38

    >>6

    ジョージ裏ボス

    ギブラスボス

    リバイ イベント戦

    でええやん…


    FFで言ったら

    ミネルヴァ

    ジェネシス

    あのラストシーン

    のん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:39

    >>9

    ベルト返されるだけじゃダメなんです

    変身したライダーと戦って勝たなきゃ父親を全否定出来ないんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:21:14

    ジュウガ編くん話の纏め方以外は完璧だよね 纏め方以外はね
    悪魔移植が愛な訳ねーだろゴッゴッ 仮に愛だとしても親父のエゴじゃなくちゃんと正当性を持たせないと意味ねーだろゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:01

    >>13

    それはクライシスコアのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:17

    >>9

    あの時のジョージは狩パパの悪魔が自分の肉体にぶち込まれてたことを知って、これまで自分が歩んできた人生やアイデンティティが崩壊してるから“悪魔に依存しない自分の力だけで生み出した発明品で狩パパ由来のライダーを根絶やしにして自己を確立させる”って妄念に取り憑かれてるのん。 ウム…設定だけ見たらかなり美味しいキャラなんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:18

    バイスが消えたのは大体こいつのせいだよね パパ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:35

    >>8

    えっ…本当にやるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:22:37

    ダディーーーーッはちょっとリバイス濃すぎて引いたよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:23:30

    >>8

    リバイスのスピンオフは基本全部面白いから楽しみなのは俺なんだよね

    しゃあけど………労働問題が本当になら複雑な気持ちになるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:26:05

    >>18

    待てよ 後に宇宙人やって来たりVシネ案件もあるから一輝の記憶が消えるのは早まるか遅くなるか程度の違いしか無いんだぜ

    トラブルが起きたら間違いなく一輝は変身するしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:26:33

    >>22

    消えろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:27:38

    ウム… 父親に「子供の頃に自分の悪魔を自己満で移植したからお前の性格や精神面に何か影響があるかもしれない」なんて告げられたら壊れるに決まってるんだァ

    ◇このオチは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:29:07
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:30:36

    >>17

    リバイスくん設定だけは凄いよね

    設定だけはね

    ボケーッ 設定だけ凄いのはただの妄想と大差ない言うたやろがい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:32:34

    >>17

    最終回まであと数話でやる内容じゃねぇだろがよえーっ!

    弟の闇落ちをもっと短くすればよかったと思われるが…

    待てよVシネ用に設定を盛って作ってるんだぜ…

    しゃあけど…

    しかし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:34:15

    >>15

    ウム……カスな父親にも愛があったという締め方は問題無いんだなァ

    悪魔移植という狩パパ以外デメリットしかない所業を愛と呼び始めた辺りが許されないのかなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:28

    狩ちゃんが聖人だから上手く収束しただけで一輝の説得全部下手くそですよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:59

    カッコはいいんだが誕生経緯が
    ダディの隠し事ぶちまけてスッキリ満足死ってのが
    酷いっス

    ほんま今まで黙ってたんだからそのまま
    悪魔移植の件墓場まで持ってけや
    えーっ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:08:57

    ギフから人間の尊厳を勝ち取った!って話の後に狩ちゃんの尊厳を踏みにじる話ぶち込むのはルールで禁止っスよね?
    もうちょい彼の痛みに寄り添ってあげるべきだと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:17:38

    教えてくれ
    家族がテーマなのにあの猛毒ムーブを愛とか「他人が」宣うのはどういう了見なんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:20:27

    どうしてスタンプスキャン必殺技を本編でも映画でも未だに使ってないの?
    ベルトの販促がしたいならちゃんと販促しろよあーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:25:51

    >>32

    望月プロデューサー「私は狩崎に愛という解釈を提示しただけ……他人の感情など知るわけが無い」


    座談会読むにこういう意図みたいなんだけど一方的な愛や優しさは他人を傷付けるだけって散々本編でやってたから自己崩壊が始まるんだ 困惑が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:43:56

    >>28

    しゃあけど……ベイルを見た限り実際ダディが心の底からジョージを愛していたことは紛れもない事実だったんだァ……

    デメリットと言っても「人格形成に影響を与えたかもしれない」というダディの憶測でしかないしなっ

    まあ普通にやってることはキモいんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:56:08

    >>35

    憶測だろうと事実ジョージはその「かもしれない」で苦しんでるんだよーっ 火傷仮面野郎!

    悪魔=負の感情を息子に移植して人格に悪影響を与える可能性より自分の非建設的かつ共感が難しい自己満足を優先するのは流石にちゃんと否定されるべき案件だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:04

    そもそも息子を愛していることと自分の悪魔を息子に植え付けることが結びつかないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:35

    >>35

    ダディが息子大好きなのは視聴者の誰も疑って無いからマイ・ペンライ!

    どちらかと言うとその愛の根拠に悪魔移植を持ち出す必要が無いんだよね、その一方的な愛のせいで息子が苦しんでる訳だしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:15:37

    自分の捻くれた感情とそれに起因する怪物を「繋がり」と称して埋め込むのは現実に当てはめるとDVや洗脳教育に近くて怖いんだよね
    マジで地獄で反省すべきだと思われるが………

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:09

    待てよ 愛故に踏み外した父親とその被害者ながら父への想いを捨てきれない息子という構図は面白いし実際プロットはよく出来てるんだぜ
    どうして父親のやらかしを愛と解釈するのすら難しいものにしたの?どうして父親本人が狂気と認めたものを赤の他人が勝手に断定するの?どうして……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:49:55

    >>40

    ジョージがパパを超える為に作ったジュウガを

    ジョージとパパの合作アルティメットリバイスで止める構図は美しいんだ

    それはそれとしてパパ本人とジョージ以外狩崎真澄を批判するキャラは欲しかったよねパパ

    当事者じゃなければ悪行を悔いて戦う鷹山仁みたいに思えるのが生々しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:54:04

    本人は最強と言ってるけどダイモンの方が強い気がするのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:55:19

    >>42

    待てよ

    ダイモンが強いんじゃなくて中身が強いんだぜ

    おそらくアヅマがジュウガに変身するのが理論上最強だと思われるが・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:57:34

    >>41

    一輝やバイスも別にダディを許してやれと言ってる訳じゃ無いから愛云々がノイズ過ぎるんだ

    そもそも狩ちゃんは移植の動機が愛だって知ってるから「私を支配しようとしたんだよーっ蛆虫野郎!」の下り自体が不要ッなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:58:27

    >>3

    ダディの悪魔が抜けた後に作った自分のベルトでダディが作ったベルトをぶっ壊してダディの墓に捨てるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:59:40

    >>8

    ダディがまだ言ってない厄ネタの尻ぬぐいをさせられる予感しかしないのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:44:15

    クウガを越えたジュウガ
    というコンセプトは大好きなんだよね

    そもそも第一中間フォームのコンセプトが「悪魔に頼らない変身」だったのが伏線で ジュウガでようやく悪魔に頼らない変身を開発したってのは好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:48:15

    悪魔と共に生きていく作品だからこそ悪魔に頼らないシステムは敗北するという展開には勲章を与えたいよ
    ダディの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:50:07

    >>48

    まぁ当の狩ちゃんは愛とか言われながら無理やり悪魔押し付けられたんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:22

    そうか!このスレは
    かわいそ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:17

    >>49

    待てよ、悪魔移植の件はダディ本人が「今思えば狂っていた」と自分の非を認めているんだぜ。


    どうして部外者が愛だと断定するの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:54

    バリデロ「◇このベルトの音声は………?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:12

    繊細な物語をやりたがる割に全体の見通しも掲げる思想に対する想いも無いから後半から常に大味なんだよね
    なにっ 濱尾ノリタカさんの名演っ
    お見事ですリバイス やはり私が睨んだ通り貴方は強い番組だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:57

    狩ちゃんには幸せになって欲しいですね……ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:11:02

    狩ちゃんとオルテカはアウトサイダーズで働かされそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:14:36

    いろいろ言いたいことはあるけど

    ノリタカさんの慟哭は良かったよねパパ

    リバイス切ってたのにたまたま見たデストリーム回とこの回は泣いちゃったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:45:30

    "悪魔を植え付ける愛情もある"

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:56:37

    ひょっとしたらこれ歪んだ愛と人情が得意な猿先生みたいな作家向け題材だったかもしれないんだ
    なにっニチアサにはできないっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:51:07

    >>58

    あってたまるかそんなもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:18:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:23:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:25:13

    狩ちゃんの思考的には父親にある程度正当性があるからこその自身の正当化や建前欲しさに暴走、という流れなんだ
    一輝とバイスのセリフは狩ちゃんが優しいから動揺してくれただけで普通はブチ切れてもなんらおかしくないレベルの悪手だったと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:34:42

    >>43

    アヅマが強すぎて今回の映画のリバイスサイドのやつ大したことないんじゃないかと思った

    それがボクです

    ギフが荼毘に伏しててその影響で本人も死ぬ1歩手前なのに生身の時点であそこまで強いのはルールで禁止スよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:52

    >>64

    重傷の一輝でもUリバイスなら余裕で倒せる程度なので実際アヅマが今でも最強格だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:09:03

    クウガが9だからそれを超えるジュウガと言っても最初からクウガに9を見出だしたことがないから繋がりがあるとも思っていない
    そもそもどうしても分からんのです
    何でわざわざ平成一作目にすり寄ったのかが分からんのですわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:31:29

    >>66

    ゲノムラボラトリーを読む限り10種の獣の牙という意味もあるのでそこに引っ掛けた程度だと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:52:36

    肩書きの立派さと見た目だけがいいのでジュウガはクロちゃんのようなものだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています