打破します!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:35

    スター団が学校に来ないという現状を!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:01

    本当に打破してんじゃねえよありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:40

    「打破」が若者の間で流行してる言い回しなんですよって吹き込んだら実際言ってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:25

    ほんとキモイーくらい黒幕説を跳ね除けてくれたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:37

    善人じゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:21

    >>4

    ネルケさん木もいいよね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:37

    この顔とBGMで悪役は無理あるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:54

    ただ来い授業受けろだけじゃなくてスター団の活動を丸ごと学業に組み込むのは凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:38:04

    調査の為に自ら足運んで調べるというアグレッシブさも持ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:40:48

    bgmのサビで正体現したねって言われるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:41:17

    機械的に悪と決めつけず自ら事実確認し、自分にミスがあると思えば生徒相手でも謝り、しかし規則違反はそれはそれとして見逃さず甘やかさない、でも追い詰めずWin-Winになるようにソフトランディングさせる
    教師の鑑や

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:05:42

    生徒の意思を尊重する
    正しい方向へと導く

    両方やらなくっちやあならないのが教師の辛いところだな
    覚悟もしてるしできてるこの校長…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:11:22

    逆転裁判みたいなBGMだからブレイクモーションをついつい想像する

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:13:38

    これが校長になって一年と少しだから滅茶苦茶善人だし、
    研究室時代も後進の育成に定評がありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:06

    >>14

    ジッサイ研究員時代の関係が明言されてるジニアフトゥーオーリムは見事に大成しておる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:54

    一年と数ヵ月なのにベテラン教師みたいな判断力と驚きの行動力

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:18:55

    前校長から引き継ぎした時点で何故か消えてる学園のデータログ、大量の離職者と退学者、全員同期の同僚、碌に情報も引き継ぎもされないクソみたいな職場の責任者ポンと任命されてこの成果なの本当に頭が上がらん。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:19:34

    >>13

    イイじゃん!無罪で!


    …この人なら法の暗黒時代に真っ向から立ち向かうだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:22:47

    最初 コウチョウミズカラガwww

    中盤 コウチョウミズカラガ!?

    終盤 コウチョウミズカラガ......( ; ; )

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:37

    研究者の時も足で通って自分の目で確かめ時には体張るスタイルだったんだろうな
    それプラス校長としての活躍を考えると恐らく膨大なデータ管理もセットで得意と思われる
    何この文武両道の超人

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:30

    あの美しい戦闘BGMは善人じゃないと許されないよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:44:57

    バサッ(ネルケの変装を解いてどこからともなく現れる普段の服)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:48

    >>22

    半ズボン→ズボンはまだしもズボン→半ズボンは一瞬で着替えるの無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:48:13

    >>23

    脱ぐだけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:51:42

    >>24

    逆だったわ……半ズボン→ズボンだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:52:21

    早着替えについてはなんかこう……うまいことやってたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:50:48

    前作の打破せよさんは見習え

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:07
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:32:01

    BGMが一瞬黒幕っぽい曲と思ったがよく聞いたら壮大で優しいのすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:04

    カシオペアクラベル戦の時のボールがモンボだからまだ本気出してない説あるんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:35:23

    本当に最初から最後まで「コウチョウミズカラ⁉︎サスガダァ……」だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:30

    >>28

    うわああああああああキモイいいいいいいいいい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:57

    なんか評価されてるけど有能で生徒思いなだけの教師だろ好きです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:39

    戦闘BGMも頑張って悪役演じてるけど途中で良き教育者であることがバレる感じなのすげえ好き。


    VSクラベル【ポケモンSV BGM】


  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:08

    クラベルを校長先生に推薦した人慧眼すぎるだろ……
    誰かは不明だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:44

    地味にテラスタルの時に片手で耐えてるのすげえよな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:23

    >>30

    DLCでプレミアボール入りのガチパと再戦来たら嬉しいなあ…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:09

    >>35

    ??セウス「わたしが えらびました」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:44

    不良行為に関しては噂でしか無いから自分の目で判断するまでは保留だけど本人達の出席日数が足りてないのは確かだから授業に出るように説得したい
    の時点で最高の教育者って確信しました

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:38

    今作が学園ものである所以

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:36

    スター団の場合はやむを得ず学校に通わないに近かったからそうしたけど学校の学びかたが合わない生徒にはあった学びかたを提案してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:40

    SV出る前に黒幕とか過去と未来のクラベルが合体するとかアルセウス説とかおもちゃにしていたスター団はごめんなさいしようね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:38

    ジャケット2色に縫い合わせてごめんなさい校長先生

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:18

    発売前のあれも冒頭のそれもただ面白おじさん成分が滲み出していただけだったなんて……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:45

    エボルトが居たせいで疑われたオジサンみたいなポジション

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:51

    発売前のスター団がおもちゃにしたクラベルより本編クラベルのが万倍面白いのマジテラスタル

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:48

    もはやヘルガーが手持ちにいるのもじわじわ来るようになってきた
    あの序盤のイベントからの流れで終盤にヘルガー連れてるトレーナーが登場したら「そのヘルガーはまさか…あの時もあなたが!?」ってなりそうなもんだけど何せ校長だからな…マジで通りすがりの一般ヘルガーだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:31:28

    序盤のヘルガーさんは実は縄張りにいきなり強力な大型ポケモンが現れた被害者なんすよ
    謎の侵略者が弱みっぽいやつ連れてたからそいつ狙って追い返そうとしてただけなんすよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:56:05

    マジイイヒト

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:27

    >>48

    それで結局よそ者にダメージすら通せずまあ逃げてはくれたけど明らかにやり合えば勝てないってのを群れの仲間たちに見られてリーダーを下され追い出された先であった校長に優しくされて懐いたという幻覚を見た

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:20

    >>13

    作曲に大逆転裁判の人いなかったっけSV

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:50:23

    >>23

    Léa Kyle Surprises The Judges With STUNNING Quick-Change - America's Got Talent 2021

    でえじょうぶだ世の中にはでかいドレスに早着替えする人間もいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:01:55

    あれだけスター団のことで駆け回ってたのに、最初に連れてった御三家をエース張るくらい強く育ててるところすき。
    自分がどんなに大変な時でも、手持ちを平等に大切に育ててるんだなって…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:52:27

    研究者としても一流
    トレーナーとしても一流
    教育者としても一流

    なにこの人ハイスペック過ぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:55:08

    クリア後もSTCチャレンジしたらアジトまで来てくれるのしゅごい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:44

    この人いなかったらマジでスターダストストリート終始重かっただろうなって
    ボタンが自分の宝物を自分の手で壊すお話だし悪ぶって武装しただけの善人って解るごとにこんな結末でいいのかって人多そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:13:51

    学園モノ教師(校長)にありがちな
    「私は生徒の自主性を尊重します」
    って涼し気な顔で言って生徒任せにするんじゃなくて
    本人もネルケとして参上するの流石クラベル校長

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:17:13

    >>54

    良いだろ?おまけに聖人だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:46:42

    スター団の話は登場人物みんなアグレッシブなので
    扱うテーマのわりに空気が重くないのが良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:25

    そんな中、急に湿度を増してくるタナカの過去

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:13:35

    >>60

    Dlcでやるかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:44:39

    ネルケが必要になる事態はもう起きてほしくないけど、ネルケとまた冒険はしたい…
    心がふたつある〜〜〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:20

    >>62

    DLCがなんとかしてくれる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:51

    学園ものならよ〜もっとイベントくれよなぁ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:07

    >>5

    おめぇは悪人だけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています