[閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-9)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:11

    奇跡的にマユも生き残った世界線、9スレ目です


    ↓1スレ目

    [閲覧注意]ここだけオーブ解放作戦で|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線https://bbs.animanch.com/img/1283103/885ただし片腕は持ってかれてるbbs.animanch.com


    ↓2スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-2)|あにまん掲示板↓前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/1309529/ルナマリアの存在を完全に忘れてたので細かい所も語りたいですbbs.animanch.com


    ↓3スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-3)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、3スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com


    ↓4スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-5)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、5スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com


    ↓5スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-5)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、5スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com


    ↓6スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-6)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、6スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com


    ↓7スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-7)|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線、7スレ目です↓1スレ目https://bbs.animanch.com/board/1309529/↓2スレ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:42:30

    あぁオーブに連合軍が…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:34

    立て乙✋
    もう9スレ目か
    最近ちょっとペース下がって来てるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:49:58

    本編でPHASE-9だと連合過激派が開幕核ブッパする回ですね
    マユちゃん視点でも被災地への支援や人命救助をガン無視して開戦した大西洋連邦へのヘイトが爆上がりしそうな回です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:25

    >>5

    失速気味だけど、実はまだ話の流れがふわふわした状態なのである

    アスラン脱走以降の話はまだほとんど語れてない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:34

    >>6

    核ぶっぱした連合過激派のニュース見て「また戦争がしたいのあいつらは!?」ってキレてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:29

    アスラン脱走後はイベントたくさんあるもんな
    エクリプス改修機の受領イベントも面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:42

    ヘブンズベース攻防戦とかはノータッチだったからね
    スレの流れ的にレイもヤバい状態になってそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:57

    スレ画人の心ェ…
    シンとマユが家族と平穏を失った日やん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:19

    AAが正式にオーブ所属艦になったタイミングで、それまでモルゲンレーテのジャケットだったマユに軍服が渡されるとかだと面白い
    学生だから二等兵扱いでもいいし、パイロットだから三尉でもいい
    もしくは一時帰国したから士官学校の制服もいいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:01

    そういやSSでは相部屋を1人で使ってたマユだけど、ミリアリアが復帰した後は同室かな?
    ストーリー進むにつれてメンタルがどんどんヤバくなっていくから年上が側にいてくれると安心できる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:17

    ミリアリアが一緒にいるなら多少は安心できそうだよね
    SEEDで色々あったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:56:39

    >>12

    ブカブカの制服着てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:13:46

    ミリアリアは一般的な感性でマユを支えてくれそう
    カガリ様とラクス様は貴種だから…
    マリューさんは皆のお母さん
    ルナマリア鹵獲してもミリアリアとの差別化出来てるから良いよね(ナチュラル流れ軍属とコーディ正規軍属)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:47:41

    憎しみを乗り越え未来のために手を取り合う事を選べたミリアリアが同室になってくれるの本気で心強いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:10:22

    以前にssを催促した者だけど、pixivに投稿嬉しい…。ありがとうございます。時間があるときにゆっくり読ませてもらいます。
    ところで、ミリアリア関連のことってあまり話されていない気がするから、もっと聞きたい。AAに合流してからマユを見て(なんでこんなに小さな女の子が…!?)って驚きそう(そもそもミリアリアのAA合流っていつ頃だったっけ?)。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:49:13

    ミリアリア再登場はアニメ24話
    戦場に現れたAAの真意を知りたいアスランが偶然ミリアリアと再会してコンタクト取ってもらう
    ミリアリア自身がAAに復帰するのはその後のクレタ沖の直前くらいじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:37:14

    今までの路線が大幅に外れるからナシなのは分かってるけど、地球に密航したラクスの護衛としてマユが付いていくルートをちょっと妄想した
    ラクスが心配で着いて行こうとするキラの代わりに「じゃあ私がラクスさんをお守りします!MA形態のムラマサならフリーダムより目立たないですし!」とか言って

    うん、重要イベントの大半がオシャカになるなら無理だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:44:52

    >>20

    マユってカガリの側から離れて泣かせたアスランに怒ってるだろうから「大切な人は側にいて守るべき」とか思いそうだもんな

    んで、一緒に行けないキラの代わりに…みたいなのは想像しやすい

    でもクレタ沖とかベルリンとかエンジェルダウンとかの重要イベントにマユ不在はやっぱ苦しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:12:47

    >>19

    小説読み返して確認したらクレタ沖直前で合ってたよ

    んで、トダカさん殉職シーンまで読み返してダメージ食らった


    艦に残ろうとするアマギにAAに行けって言ってるシーンで、同時にマユの顔が頭をよぎって軍人から父親の顔になり「娘を頼む」って言う展開はどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:27

    >>22

    大いにアリだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:04:49

    AA復帰したら血の気の多い少女がパイロットしてて、しかも直後の戦闘で養父殺されメンタルやばやばになるし、そんな彼女と同室になってメンタルケア任されるミリアリア大変だな
    まあこっちは他クルーとかアマギさん率いるムラサメ部隊もいるからミネルバよりマシだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:10

    ミリアリアは仇が敵だったから恨みをぶつけてから飲み込んだけど、マユの仇が実の兄だと知ったらどうなるんだろう。アドバイス難しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:43

    必要なのはアドバイスだけではないから
    側にいて寄り添って話を聞いてあげて抱きしめるだけでも人は救われるもんさ
    それが11歳の女の子ならなおさら

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:52

    ミリアリア達はメンタルケア要員ではあるけど、シンへの感情の折り合いを付ける鍵はやっぱりアスランじゃないかな
    次点でメイリン、ルナは折り合いつけた後に合流?
    捕虜ルートならアーサー副艦長がいい仕事しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:36

    >>6

    そりゃ人命救助を率先してたプラントの方が支持されるわな

    ロゴス打倒宣言で大盛り上がりになるわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:25

    デスティニープランが色々なのは置いておいて
    ロゴスは邪悪だし討たないといけないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:13:58

    ただAA押しかけ後は議長のラクス暗殺疑惑を知るから単純にロゴス打倒にはならなさそう
    むしろ世界が打倒ロゴスに傾くにつれ、それを庇うセイランのせいでオーブの立場は悪くなっていくんだよな
    ブルコスは嫌いだからロゴス打倒は一応納得するけど、それを掲げる議長には不信感マシマシだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:20:13

    突然ですが捕虜√妄想なんだけどさ、
    種 AA
    ミリアリアが恋人を失って捕虜(ディアッカ)に対面&ぶちギレ
    →乗り越えて人間的に成長
    種死 ミネルバ
    ルナマリア(とレイ)が妹(思い人)を失って捕虜(マユ)に対面
    →ルナマリア達は正規軍人だからミリアリアよりは冷静そう。ましてやコーディ同士だし

    あんまりやり過ぎると種の焼き増しって言われそうだけど、流れ軍属と正規軍属、大人と子供そしてナチュラルとコーディの思想や風潮の違い等の対比を描ける

    決してAAにマユの喪失を味わって欲しいという訳ではありません!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:28:14

    >>28

    ってことはマユのザフトに対する心象は悪くないどころかむしろ良くなってるわけか

    で、大西洋連邦に対する怒りが大爆発、護国の意志と敵国への憎悪で駆動する暴走特急娘が出来上がるわけか

    マユもSEED持ってると面白くなりそうね

    前半・中盤はシンと同じく怒りがトリガーになる

    でもPTSDによる躁でシン以上に簡単にプッツンしちゃうから些細なことで種割れしかねないので要調整かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:14:22

    >>31

    アスラン脱走後のマユ捕虜ルートか

    新しいな

    タイミング的にはアスラン脱走→AA合流の間だと(どちらもアスラン&メイリンの生存を知らないから)面白そうだが、エンジェルダウン後にマユが外出る機会あったっけ?

    面白い展開だから可能性を模索したいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:41:31

    >>33

    ルナマリアのAA捕虜イベントとの兼ね合いがあるから難しいけど、模索する価値はあるよね

    いろんなルートがあっていいからね

    前スレでも出てたけどアーサー副艦長がキーパーソンになりそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:00:41

    エンジェルダウンからアスラン脱走までは少なくともキラの怪我が治る程度には期間が空いているんだよな
    その間オーブの地下ドックに隠れてたんだっけ?
    アスラン達がいたジブラルタル(スペイン)とオーブ(ソロモン諸島)めちゃくちゃ離れてるなあ
    なんかいい感じのマユ外出理由ないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:15:59

    マユ捕虜のタイミングはエンジェルダウンで遭難しMIAからの捕虜みたいに誤魔化せばなんとか…
    問題は捕虜になったマユがザフトから脱走する手段だな
    ジブラルタル基地ならターミナルの工作員が手を回してくれるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:43:45

    >>36

    工作員に何とかしてもらうのもありよね

    それにこのルートはシンとレイの精神的ダメージを比較的軽減できる

    主流だった構想だとアスランと一緒に脱走して撃墜でシンとレイのメンタルに致命的なダメージを与えることになるからね

    痛め付けすぎてこのままだと途中で発狂ENDだからこれでメサイアまではなんとか耐えられるね

    まあハイネ生存ルートもあるからなんとか・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:56

    >>37

    ほんとにダメージ軽減できるかな…?

    アスランとメイリン撃墜したと落ち込んでるところに死んだはずの妹が出てきて、しかもステラの仇のMSに乗ってたと判明するぞ?

    さらにはクレタ沖で養父を殺した人殺しとか、オーブを見捨てた裏切り者とか詰られる可能性もあるぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:35

    >>38

    つまり二度おいしいってことだな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:14:23

    >>39

    人はそれを追撃と言う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:26

    それじゃあシンがかわいそうだからアスラン撃墜はレイにやらせよう
    想い人を手にかけることになるから凄く躊躇するけど、議長に無理強いされてね
    これもルナマリアの捕虜イベント後、ルナが議長に疑いを持つきっかけになるしね
    それに、議長がレイの様子を見て「やってしまった」と過ちに気づいて曇ってほしい
    俺は以上の理由からレイに撃墜させたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:26:29

    >>41

    シンはマユ関係で必ずダメージ喰らうから、それ以外の鬱イベをレイに負担させるのは理に適ってるな

    友達は苦しみも分け合うべきだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:54:50

    愛する人を撃墜させる苦しみをレイに味わわせる展開は好みだが、レイが撃とシンとルナの共依存が無くなっちゃうかも?
    シンはただでさえステラの存在が大きいから、ルナへの負い目が消えたらカップル成立しにくい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:06:57

    >>43

    共依存がきっかけにならないと成立しにくいのはたしかにその通りだけど悲しすぎるね・・・

    そこでマユとの喧嘩ですよ

    死んだはずの愛する妹に今までの所業を全否定されて罵詈雑言を浴びせられて自然とルナに縋るようになる

    ルナも妹を失った悲しみでシンに縋ってるから共依存が完成する

    ・・・強引だけどそれしか思いつかなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:05:53

    >>44

    結局共依存カップルに落ち着くのか!

    ヨシッ!(よくない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:15:51

    シンはそれでちょっと救われる(救われてない)けどレイは救われないっていうのがミソ
    親友(ルナマリア)の妹の仇になり、ルナマリアには許されてもレイは自分自身を許せない、議長のせいに出来ないから余計に苦しむ
    ラウではなくレイとして、一人の人間として生きようとした結果がこれ
    恋を知った結果大切な人を手にかけることになり、ますます破滅の道を転がり落ちていく・・・あれ、誰かに似てますね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:28:15

    意地でもシンとルナをカップルにしようとする意思を感じる、その後に引き裂くことで痛みを倍増させようとする底知れない悪意も感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:56:00

    でもレイは最期は救いなり、自分の答えを見つけるから大丈夫
    曇らせは最期に晴らせばカタルシス

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:27:39

    レイ曇らせは大変好みだからこそ、ラストは両親に見送られシンやルナの元に帰って欲しい
    寿命とか恋の行末えとかは必ずうまく行くとは思わないけど、それでも「明日が欲しい」と泣いたレイの涙は報われるべきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:41:00

    前スレでも言われてたけど、レイの戦後は穏やかであって欲しい
    ピアノ弾いて、たまに誰かに聴かせたり、プラントに遊びに来たマユとお茶会したり

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:21

    デスティニー対策会議でアスランからスパルタ特訓を受けるマユが、ローエングリン作戦のシンみたいに「できますよそのくらい!見ててくださいね!絶対にやってやりますから!」って癇癪起こしながら特訓してたら面白い
    そんなマユを見て「兄妹だなぁ」となるアスラン

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:04

    アスランがパイロットとして優秀なのは認めてるから特訓はちゃんと受けるし絶対に投げ出さないんだけど、
    それはそれとしてアスランの物言いとかそれまでのアレコレとかにムキー!ってなってキラに「なんなんですかあの人!あの言い方!ムカつく!」って愚痴るマユ
    それを聞いて「アスラン昔から変わってないなぁ」ってしみじみ思いながらフォローするキラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:14:24

    過去スレでシンに対してだけ反抗期なマユ概念があったけど、相談された周囲が首を捻る中アスランだけは元からマユの当たりが強いせいで「分かる…」みたいなリアクションだと面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:06:35

    マユは思春期だもんね。
    ところで種死の曲でwing of destiny あるよね(空は飛べないけど翼ならあげよう)
    思春期を した少女の翼

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:22:44

    >>53

    そのくせ兄妹揃ってキラに懐いてるし、ラクスにも気に入られてるんだもんなあ

    アスランだけ当たりがキツイのはなんでだろうなあ、不思議だなあ(

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:59

    アスランを嫌ってるとか軽蔑してるとかではなく、パイロットとして尊敬してるし優しさだって理解してるし兄への確執を解いてくれたのも感謝してるしと、好感度はちゃんと高い
    それはそれとして、それまでもアレコレとか説教くさいところとか理屈っぽくて偉そうなところとかにカチーンときてキャンキャン噛み付くマユ
    完全にシンの妹だわこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:30:23

    アスランには若干辛辣な概念良い…アスカ家兄妹に振り回されてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:16:41

    逆にキラに対してちょっと過大評価なところありそう
    マユ「キラさんは優しくて、落ち着いてて、いつも穏やかで、冷静で、戦闘ではすんごく頼りになって、とっても頼りになる尊敬すべき人です!」
    アスラン「アイツ常にボヤッとして面倒なこと先送りにして何も考えてないだけだぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:50

    マユは種のしょっちゅう泣いてウジウジしてフレイと修羅場ってたキラを知らないからな
    感情の起伏が乏しくて常に淡く微笑んでる青年は「穏やかで優しくて頼りになるお兄さん」に見えるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:24:54

    11歳にとって18歳ってのはめちゃくちゃ大人に見えるからな
    逆に言えば同じ大人枠にいるはずのアスランがマユ視点ではフラフラうじうじしてるように見えるから反発が強くなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:02

    >>60

    でも周りから見た18歳はまだまだ子供だって事を同じ歳になったときに感じて欲しい(次の大戦で後輩の面倒を見て欲しい)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:00

    >>61

    18歳になって後輩の面倒見る概念いいな

    その頃には正式にAAに配属されてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:30

    アスラン当たりが強いマユの話が出たので、アニメ24話くらいのマユの話を書きました

    第三者からの聞き齧りでしか知らないアスランに対するマユってこんな印象かもしれない

    幼い世界原作アニメ24話あたりのマユ→アスランの印象

    アスラン本人は出てきません

    11歳にとっての正義や恋愛観、世界の狭さを意識しました



    狭いコックピットの中で、マユは気もそぞろにタッチパネルを弄っている。ソワソワと落ち着かない心をなんとか抑えようと格納庫に来たが、どうやら無駄な努力だったらしい。これ以上の作業はやるだけ無駄だと判断し、マユは大きく溜息を吐いた。


    今、アークエンジェルにキラとカガリはいない。

    数時間、ミリアリアという女性から秘匿通信が入り、その件で外出しているからだ。


    アスラン・ザラ。


    名前しか知らないその人が、キラ達へコンタクトを求めてきたらしい。事情を把握していないマユを置いてけぼりに、艦内はその一報に大きく賑わった。アスラン・ザラの話題に沸き立つ周囲に、マユだけはその空気を共有できない。そんな仲間外れな状況に悔しさを感じたマユは、なんとか話についていこうとクルー達にアスラン・ザラがどのような人物なのかさりげなく聞いて回った。


    聞き込みから得た情報をまとめると、アスラン・ザラはキラの幼少の頃からの幼馴染みであり、元ザフトのエリートパイロットであり、先の大戦で共に戦った仲間であるらしい…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:35:09

    >>63

    新作ありがとうございます!

    マユ視点から見るアスランてこんな感じか

    サイテーだなアスラン・ザラ()

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:55:20

    >>63

    新作ありがとうねぇ

    マユから見ればサイテーだなアスラン

    ここからメサイア前のデスティニー攻略で共闘出来たのマユの成長が見えるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:19:23

    >>63

    投下感謝

    まあ、カガリ大好きな11歳の女の子(しかもほぼ常時ハイの激情家)から見ればこうもなるよね

    シンの妹だけに出会った瞬間に噛みつきそうですね・・・

    そして噛みつかれたアスランが言い訳がましいこと言って更にムキーッてなって

    キラかカガリに止められるまで延々噛みついてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:48:03

    アスランへの怒りに燃えるマユだけど、次の戦場はクレタ沖なんだよね
    つまりここにインパルスへの憎悪が追加されると…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:33

    自分の知らないところで幼女に恨まれて、その幼女の兄から現在進行形でキャンキャン噛みつかれてるアスランは大変だなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:25:25

    唐突にAAクルー達に勉強を教えてもらうマユというシチュエーションが浮かんだ
    放っとくと訓練とか雑務ばっかりしてるマユを見かねたマリューさんから「学生なんだから勉強しなさい。戦争終わった後に落第するわよ?」って座学のテキストを渡されて、色んな人に教えてもらいながら勉強する

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:13

    種死のAAは娯楽設備も増えてるらしいから書庫くらいありそうだもんな
    非番のクルーが変わるがわるマユに勉強教えるのは微笑ましい
    んでその道のプロ達に色んな知識を詰め込まれてとんでもない成長しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:38

    >>70

    シンの妹だけあって頭良さそうだしねマユは

    確かシンって座学でレイに勝ったことがあるはず

    シンと同等レベルの才能を持ってるとするとマジの文武両道

    ・・・やっぱこの兄妹突然変異では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:10

    >>67

    クレタ沖・・・トダカさんとアウルが戦死した所か

    マユは、確かアウルとも仲良くなったんだっけか

    アウルには活発で面倒見が良くて妹分(ステラ)を可愛がってるところに兄の幻影を重ねてて、それでいて無邪気で明るいからすぐ仲良くなったんだよね

    養父と仲が良い男の子を殺したインパルス許せねえよなあ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:39

    アウルがアビスのパイロットだと気付くパターンも、気付かないパターンもどっちも面白いな
    気付かないパターンはネオ(ムウ)が勝手に曇るし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:37

    >>73

    クレタ沖では知らなかったけど、ネオを拾った後にふとした会話から知るというパターンもアリでは?

    その場合マユとネオ両方曇る

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:22:25

    >>74

    花がどんどん吹き飛ばされてるねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:01:39

    オペレーション・フューリー前に知りトダカの件も含めて兄への憎しみを捨てるというのもアリだし
    憎しみを乗り越えたと思った思った矢先、AAに正式配属されたネオの口からアウルの名前を聞く…とショックの二段構えも捨てがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:53

    マユもどんどん曇らせていけ
    幻肢痛とか患ってないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:32:01

    義手つけても幻肢痛ってあるのかな?
    神経接続する機械義手でも無い腕が痛んだりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:31:52

    >>78

    ちょっと調べてみたけど、サイズの合わない義肢も幻肢痛の原因になるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:45:56

    幻肢痛でふと思い浮かんだ
    マユならまずタケミカヅチに迫るインパルスをしがみついてでも止めようとするよね
    それで機体の右腕を切り落とされて幻肢痛もしくは過去のトラウマが発生して動けなくなって、そのままタケミカヅチのブリッジが切り裂かれるのを見ているしかできなかった…とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:19

    >>80

    幻肢痛良いね、それに加えてトラウマでゲロ吐いて動けなくなり、恐慌状態に陥りながら切り裂かれるタケミカヅチのブリッジを見ているしかできなくなるマユ・・・

    そして、一話でシンがそうしたように飛び去るインパルスを睨みつけながら咆哮をあげるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:49

    >>81

    憎しみの連鎖良いよね…

    シンには自分が花を吹き飛ばす側になったことを自覚して貰いたい(悩め)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:59

    兄妹再開の時はどんどん地獄と化していく…いいね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:16

    シンに自分が花を吹き飛ばす側になったと認識させるため、マユの「よくもおとうさんを殺したなぁ!!」って絶叫を聴かせたい…
    どうしてコズミック・イラには接触回線が無いのん…?

    ※この場合「自分が誰かの家族を殺した」という自覚を与えるのが目的なので妹だと気付かなくても良しとする

  • 85>>80です23/01/15(日) 00:37:02

    >>81

    >>82


    >>80 の追記:

    2年前は爆風に飲まれて目が覚めたら右腕が無くて家族が死んだと聞かされる

    そしてクレタ沖では(機体の)右腕を切り落とされ、家族が殺されるところを見せつけられるからね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:53:38

    過去スレであった「マユは通信系を義手経由で操作してるから感情の昂りでたまに誤作動起こす」みたいな感じにすれば地獄の接触回線できそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:19:34

    >>84

    >>86

    マユが次にインパルスと会うのはベルリンのデストロイ戦だからタイミングあるかな…


    どのみちエンジェルダウン作戦がかつてのキラとアスランと同等かそれ以上の地獄になるのは間違いないけど


    「アンタ達がステラを殺した!止めようとしたのに!!」


    「お前はお義父さんを殺した!キラさんまで奪われてたまるか!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:10

    最高タイミングのタイミングでシンに自覚させたいな
    フリーダム撃墜して「やったよステラ…」してる時に「お義父さんだけじゃなくキラさんまで! この人殺しー!!」って回線と同時にボロボロのムラマサが突っ込んできて欲しい

    マユはどうせアスラン(もしくは捕虜ルート)経由で知るから、ここの会話は成立しない方がシン曇りそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:51:12

    死んだはずの妹の声が聞こえてきて自分にありったけの怨嗟をぶつけてくるんだもんね、シンちゃん曇るわ
    で、「お義父さん?キラさん?」っていう感じで半分パニックになる
    あれ、でもこれお互いどうしようもなくない?
    インパルスもムラマサも半壊だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:16:50

    >>89

    そりゃボロボロMSなんてインパルスかミネルバの砲撃で即撃墜ですわ


    カガリが頑張ってマユも回収すればアスラン合流待ちルート

    ミネルバに回収されれば捕虜ルートだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:23:10

    シンにマユをMSに乗ってるのを認識して貰うために、「また戦争が奪った……私の最期の家族を……仲間を…」ってのを聞いてもらおう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:06:04

    >>90

    スパロボなり、ゲームで√分岐条件になるやつ

    5ターン以内にインパルスでムラマサを撃破

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:15

    >>89

    フリーダム撃墜後のインパルスは腕や頭を失ってるから2人仲良く海に落ちて捕虜ルートかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:11:18

    >>93

    双方ズタボロ状態での死闘になり、互いのコックピットが剥き出しになった事でようやく戦っているのが死んだはずの家族だと知る

    と同時に機体が爆発し仲良く海にドボンかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:06

    >>93

    二人とも墜ちるなら!


    互いに捕虜になって、その間に色々な事情を知っていく

    そして捕虜交換の場で生き別れた兄妹の感動の御対面!

    「なんで」「どうして」

    幾らでも話したいことがあるのにそんな言葉しか出てこないんだ。

    でも現実は非情で誰も待ってくれなくて、互いの仲間達に再び引き離されてしまう。

    あれだけ守りたかった仲間達だけどこの時ばかりはいなくなれば良いと憎しみを覚えてしまう。

    そしてすれ違いざまに一言「マユ」「お兄ちゃん」

    そうして二人は再び戦場に舞い戻る。同じ血を分けた強敵として。

    大切な仲間を守るために

    大切な家族と戦わなければならない

    そんな運命を憎みつつEDへ…(君は僕に似ている)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:41

    >>95

    まだ兄と話したいけど脱走するなら今しかないとアスランに手を引かれてジブラルタルを後にするマユかな


    マユはその後AAでフォローされまくってメンタル持ち直し兄と対話するために出撃するんだけど

    シンは実妹と上司と同期を撃墜したショックで精神ボロボロのまま故郷を焼きにデスティニー乗ります

    かわいそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:31:11

    議長の手先に追っかけ回されながら捕虜の牢屋に立ち寄ってマユを回収したアスランとメイリン凄いな
    ここでメイリンがマユを庇って負傷し、撃墜時にアスランが咄嗟にマユに覆い被さるとかしてるといい
    2人の行動のおかげでマユは軽症で済み、2人に心を開くとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:10:40

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:11:51

    過去スレでコペルニクスの話が出たけど
    連れて行ってもらえなかったマユが拗ねてエクリプス(仮)内で待機してたらキラ達から連絡を受けて
    「じゃあ私が行きます!可変機の方が早いですし!」ってネオ押しのけて出撃しちゃう
    その僅かな差でミーア生存に繋がるとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:44:08

    >>99

    ギリ間に合わずマユの経験値になるのもアリ(悪魔の微笑み)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:25:36

    >>100

    そりゃこれまで周りの助けもあって色々乗り越えて成長の糧にしてきたマユなら、ミーア(議長に利用されてた存在)の死を通してシンを救うという決意を固められるから経験値にできるだろうけど・・・

    一歩及ばずは堪えるって、マユも痛めつけないとつり合いが取れないけどさあ・・・




    まあ好きなんですけどねそういうの

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:32:50

    別ベクトルの経験値もアリでは?

    マユが駆けつけたお陰でミーアは生存
    ただし襲撃犯がまだ生きてると察知したマユが咄嗟にバルカンで発泡
    MSではない生身の人間を初キルし経験値獲得
    ほらエクリプスは元災害救助用だから対人センサーが反応してとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:08:00

    MSのバルカンで人間撃つのか…
    あれ、兄貴も序盤で似たような事したような?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:07:21

    兄と違って仲間を守るために咄嗟にバルカン撃っちゃって
    大きく抉られた地面や飛び散る血痕、原形を留めてない死体を見て「私が乗ってるのは兵器で、撃つって事は殺すことなんだ」って改めてショック受けるマユ…良い…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:33:52

    >>104

    片腕を亡くした死体を見て自分と重ねて欲しい

    近くに家族と思われる死体達があるとなお良い

    やったねマユちゃん!(戦災)仲間がふえるよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:19

    生身の人間を初めて殺した事にショックを受けるマユに、ラクスとミーアが「助けてくれてありがとう。そして背負わせてしまってごめんなさい」って心から声をかけて労ってくれるからなんとか立ち直れるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:11:37

    11歳でファーストキルってのはきついものがあるが、マユは自分で軍に入った側だからまだマシだな
    軍人である以上いつかは人を撃つわけだし
    というかMSなら既に撃ってるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:49:23

    マユのメンタル
    思春期(11歳)
    躁鬱
    左腕欠損
    トラウマ持ち(トリガーたくさん)
    両親が目の前でミンチ
    敵を撃破したり、被弾するとトラウマ発症可能性(左腕切断等)
    大切な義父と兄がいる
    兄は敵で義父のカタキ
    周囲に理解ある人は多いが知り合いは誰もいない
    生身の人間を撃破 ←NEW!

    地獄かな?C.Eだぞ?そうだね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:03

    で、トラウマ発症の度に吐く、と・・・
    それでもってミーア救出の際にバルカンで殺して両親ミンチと自分の腕の欠損のフラッシュバックで吐くだろうから・・・
    前上がってたSSの時といいマユってゲロインなのでは?
    吐くなって言う方が無理だって?それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:12:54

    おかしいな
    ミーア救出成功でマユ経験値獲得!したかっただけなのにお労しポイントまで獲得してるぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:05

    戦後にシンが今までの事聞いて曇るやつ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:39

    >>111

    コイツはずっと曇ってるからセーフ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:36

    マユ本人ももちろん曇るんだけど、一番曇るの側で見ていたキラなのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:13:36

    >>113

    幼い少女が自分達を守るために人を殺してそれにショック受けてるんだもんな

    めちゃくちゃ自分責めそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:29

    コペルニクスって最終決戦の手前だからここでメンタルにダメージ受けるとデスティニー戦に響きそう
    生身初キルデビュー(+トラウマイベント)は前半で済ませといた方がいいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:06

    >>115

    マユが生身の敵とやり合うイベントって難しいな

    原作ルートだとAAほぼ海底だから過去スレで出たドアン回とか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:26

    そういや過去スレでマユ機のカラー案に水色×ピンク案が出たけど、ムラマサ(正確にはムラサメ)ってPS装甲じゃない通常塗装なんだよな
    開発チームが「試作機だから好きな色に塗っていいよー」って言ったんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:49

    初めは好きな色のピンクに塗ろうとしたけど思いのほか派手だったので水色をメインカラーにしてご満悦のマユちゃん
    「水色なら空の迷彩色だもんね!あと可愛い!」
    ただし水色というかシアン系だから結局派手になってるなぁと苦笑する開発チーム

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:51

    白をメインとした配色なのはフリーダムのリスペクトだからって理由だと可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:27

    パーソナルマークをピンクにしよう。

    そういえばガンダム主人公ってパーソナルマーク入れてるのいないような?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:26

    >>120

    逆シャアのアムロはνガンダムにパーソナルマーク(一角獣)入れてたよ

    まあガンダム主人公って大抵なりゆきでパイロットになるからマーク作る暇無いし、マークを作りたがる性格の奴も少ない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:54

    しかしねぇ・・・パーソナルマークが入っていたら作画さんが大変なのだから・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:04

    そもそも主人公が乗るのがガンダムというワンオフ機だからパーソナルマークいらんもんな
    そして量産機は作画コストの関係で入れられない
    たまに強いライバル機がパーソナルカラーで塗られるくらいだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:34:22

    >>103

    してたね…ヒーローごっこ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:08:03

    本編後、正式に入隊してエースパイロットとして認められればパーソナルマークもらうかパーソナルカラーに塗装してもらえそう
    逆にワンオフ専用機は戦争でもないとムリかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:00:35

    着の身着のままで押しかけたマユがブカブカの制服を支給される話があったけど、それをラクスが袖やウエストを詰めたりしてあげる…みたいな展開アリでは?
    深窓のお姫様だと思ってたら家事がすごく得意でそのギャップに懐くとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:57

    これ最終決戦だいぶ一方的だな.....
    デスティニーだけ光の翼V2ぐらいまで盛ったらいけるか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:48:59

    メサイアで強化改修とかした事にして更に強くすれば…
    パイロットのメンタル?………

  • 129>>80です23/01/19(木) 04:06:41

    >>117

    >>118


    >>80で「クレタ沖の戦闘でインパルスに右腕切り落とされるんじゃ…」と書いた者です

    つまりクレタ沖の戦闘でムラマサの右腕を切られた後に、通常のムラサメのパーツを移植して修理したから右腕だけ白くなって

    「なんだかお揃いになっちゃったね…」

    って悲しく笑うことになる?

    (その後もう一度塗り直せるかは分からないけど)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:44:42

    >>127 >>128

    言うてメサイア攻略戦の三隻同盟ってかなりカツカツだから問題ないと思うぞ

    パイロット技術的にも機体性能的にもシンの方が上だし

    逆に原作はアスランvsシンが一方的過ぎたからvsマユにした方が手に汗握るバトルになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:17:03

    メンタルズタボロで操縦にも影響が出てきたシン
    vs
    全力で兄を止めようとするマユ(ストーリー分岐によってはルナも敵になってる)

    精神崩壊しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:03:03

    ・アスランとメイリン(+ルートによってはルナ)から対策特訓みっちり
    ・アスランまたはルナの加勢
    ・シンは精神デバフ盛々
    …ここまでしてようやく勝負になるシンとデスティニーって化け物では?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:03

    >>132

    本編でひたすらお辛い目に遭いデバフ盛られまくっただけで上澄みオブ上澄みの天才だからな

    むしろシンが化け物エースだからこそマユの設定盛ってもメアリー・スーにならないまである

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:02:38

    >>129

    近い色に塗れても若干の違いが目立ってたりして

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:47:10

    >>132

    曲がりなりにもシンだって主人公だからね



    >>134

    確かにそれだとより義手感が出そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:12:39

    マユ(&ルナ)がシンと、キラがレイと戦うなら、アスランはハイネと戦うことになるのかな?
    割り切る割り切れないでなかなかの舌戦になりそうな気もする(スパロボKだと説得で寝返るけど)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:18:22

    >>136

    すっかり忘れてたなハイネ

    ハイネ根はいい奴だし議長に傾倒してないしで、レクイエム改修の件や本物ラクスの演説、ネオ・ジェネシスの味方撃ちで見逃してくれるかも?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:44:01

    すぐ死ぬキャラだからと設定盛られまくってるせいでハイネめちゃくちゃ強いんだよな
    真面目に敵対されるとメサイア攻略が間に合わなくなるんだわ
    オマケにこのスレだとデスティニー・インパルスに乗ってるから尚更厄介

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:29:22

    専用グフ乗っててヤキン帰りでフェイスだからな
    そんで生きてたら量産型デスティニーを受領する予定だった
    流石に隠者アスランの方が強いだろうが、敵対されると厄介すぎる
    議長に不信感抱いてイザークルートとかにしなきゃオーブ艦隊が大打撃受けそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:15:31

    終盤になるほどハイネのイケメンっぷりが効いてきそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:37:55

    マユのエクリプス、最終決戦では何を装備するかな?
    カガリの思いも背負ってオオトリかIWSP?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:41:03

    バッテリーと戦力差の問題からパーフェクト装備で出撃して次々と装備捨てていく展開が個人的にすき

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:38

    パーフェクト装備はルナの改造インパルスが担当して、マユは機動力を活かしたオオトリオンリーってのもアリでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:47

    偶然たまたま奇跡的にモルゲンレーテの倉庫にノワールストライカーがあってもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:48:31

    ストライクEもノワールストライカーも開発が連合(しかもブルコス)だから流石に無理じゃないかなぁ
    あったらルージュが既に装備してるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:04

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:05

    カガリやラクス、ミリアリアとお風呂に入る時はどんなこと話してるんだろうな
    とりあえず最初は絶対右腕に目が行くだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:17

    流石にお風呂の時は右腕外してそう
    マユは片腕に慣れっこだから平気なんだけど、カガリやラクス達は気を利かせて頭洗ってあげたりしたら可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:40:23

    >>148

    「自分でできますよ〜」って頬をぷくっとしてそうw

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:16

    本編イベントがおつらいの連続だからお風呂で髪洗ってあげたり恋バナしたり入浴後にヘアアレンジしあいっこして欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:04:11

    初めてアークエンジェルのお風呂に入る時にお色気シーンかと思いきや右腕が義手だと判明するのも面白いかもね
    バルトフェルドさんの仕込み銃の後だとインパクトに欠けるか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:40

    >>151

    それまで長袖&手袋で隠れてたらいける?

    視聴者目線では戦闘シーンで腕と機体を接続してるの見てるけど、AAクルーはお風呂で初めて気付くパターンとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:11:12

    >>152

    風呂場で見たら絶対ギョッとするよ

    俺も毎週通ってた銭湯で片脚の無い人を見かけて驚いたし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:15

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:55:46

    前にマユはオーブ本国育ちだから宇宙未経験って話が出たけど、情勢的に海外旅行とかもした事無さそうだよな
    なら作中で身を寄せてたスカンジナビア王国で初めて冬を体験したのでは?
    オーブは赤道直下の南国だから冬無いし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:03:53

    >>155

    年表確認したらラクス暗殺未遂が12月か

    なら思いっきり冬だな

    オーブ南国だから季節感バグるわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:24

    日用品調達のための買い出しに着いて行って「わー寒ーい!」とか「すごい!雪!私、本物の雪初めて見ました!」とかはしゃぐマユいいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:50

    初めてのモコモココートにマフラーに帽子かぶって雪景色にテンション上がった勢いでステーンと転ぶマユ想像したら可愛かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:14:40

    そんなそそっかしい姿とか転んでも元気に笑ってるマユを見てほっこりする付き添いの面々もいいよね
    なんと言うかマユはお辛いけどイベントも多いけど心が養われたり癒されたりするイベントが多いな
    AA組が人格者ばっかりで不和もないからかね
    しかもマユが考えや道を誤りそうになったら即座に、また全否定することなく諭すか修正してくれる
    こりゃ健全に成長しますわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:06

    考えたらキラも宇宙生まれ宇宙育ちだから降り積もる大雪とか初体験では?
    はしゃぐマユを微笑ましく見守りながら自分も内心ソワソワしてたりして

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:57:36

    >>160

    確かにSEED時代は雪景色なんて見てないもんな

    DESTINYではデストロイ戦やエンジェルダウン戦でそれどころじゃなかったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:31

    最初のスカンジナビア王国潜伏時期はインド洋戦(AA初の戦場介入)前だからみんな雪にキャッキャするだけの精神的余裕があるんだよな
    その後はアスランとの決別やクレタ沖なので…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:15

    オーブ国民なのに宇宙育ちなキラより、あちこち基地へ慰問コンサートしてたラクスの方が地球慣れしてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています