[閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-3)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:07:46

    奇跡的にマユも生き残った世界線、3スレ目です

    ↓1スレ目

    [閲覧注意]ここだけオーブ解放作戦で|あにまん掲示板奇跡的にマユも生き残った世界線https://bbs.animanch.com/img/1283103/885ただし片腕は持ってかれてるbbs.animanch.com

    ↓2スレ目

    [閲覧注意]もしもオーブ開放作戦で(PHASE-2)|あにまん掲示板↓前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/1309529/ルナマリアの存在を完全に忘れてたので細かい所も語りたいですbbs.animanch.com

    できる限りアニメ版と矛盾が生じないよう種死を見返してるんだけど、救いがなさ過ぎる

    中盤とか主要キャラの殆どが何かしらの悩みを抱えて苦しんでるんだけど…善意が空回りするどころか悲劇が起きてるし

    スレ絵はその辺で拾ったコラ画像です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:37

    立て乙!
    またみんなで地獄を楽しもうな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:12:40

    1スレ目の序盤に盛り上がってたモノに近いイラストが偶然pixivに投稿されていました

    #機動戦士ガンダムSEED [IF]オーブのアスカ兄妹 - 阿井上夫のイラスト - pixivオーブのアスカ兄妹2→https://www.pixiv.net/artworks/92424276www.pixiv.net

    どうしてこうならなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:34

    アニメ見返すの大変だから小説版買おうか迷ってる
    ちょいちょいストーリー違うのは知ってるけど、電書で買うとワード検索楽なのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:43

    建て乙!
    まだまだ語れるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:14:17

    立て乙
    いやぁ噛んでも噛んでも味わい深いスルメのような地獄だねぇコズミック・イラは

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:15:40

    乙です
    ガンチャンで種死1話見返したらマユが携帯のくだりで割と駄々こねてるんだよな
    これ、家族が死んだって聞かされた時「あの時わたしがワガママ言わなければ」ってずっと後悔しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:19:44

    これまでのあらすじ

    マユを守る為にシンの覚悟が本編よりガンギマリになってそう

    生き別れにした方が面白そうじゃね?

    悲劇開始

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:23

    過程は地獄でしかないんだけど、オーブ慰霊碑で和解したシンとマユが
    「おかえりなさい、お兄ちゃん」
    「あぁ…ただいま、マユ」
    って泣きながら抱きしめ合えば世界は平和になると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:12

    >>9

    ずっとずっと帰りたかった家族がいるオーブにようやく帰ってこれたんだなシン

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:14

    一応原作アニメの一話を貼っておく

    第1話|SEED DESTINY【ガンチャン】


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:42:49

    ユニウスセブン落下後のオーブ寄港時の慰霊碑前では入れ違いで会えて無かったんだろうな
    お互いオーブに居るとは思ってないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:48:39

    >>12

    あと数分早ければ…!くらいのニアミスだと美味しい

    黙祷を終えて去るマユの後ろ姿を見かけるけど、まさか妹が生きてるなんて思わないから

    「マユが生きてたらあのくらいかな…」

    とか思いながら見送っちゃうシン

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:49:23

    モルゲンレーテのテストパイロットって事になってたけど、ユニウスセブン落下後は各地の救助活動のために召集されてたとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:10

    士官学生設定を拾うならなおさら被災地の救助作業に駆り出されるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:31

    このスレのシン、マユと和解したらザフト辞めてオーブに移住しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:31

    マユ生きてればオーブで暮らすの普通にアリだよな
    婚姻統制無いからルナと問題なく結婚できるし、妹と暮らせるし、今度こそ家族を守れる

    デメリットはアスランが上司に返り咲くくらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:32

    アスランはマユ視点だと婚約者であるカガリ様を放っておいた上に、ザフトに寝返ってオーブと敵対関係になったから印象良くないんだよね
    兄と妹両方から当たりが強いアスラン…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:04:54

    シンマユの和解のためにめちゃくちゃ頑張ってくれるからアスラン…!
    兄妹もその事に感謝してるから対応がちょっとツンデレくらいには軟化するよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:05:56

    アスランに対して面倒くさいツンデレをかますアスカ兄妹
    キラに対してワンコのように素直に慕うアスカ兄妹

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:07:05

    マユがシンの生存を知るの
    たぶんアスランがAAに脱走してきた時だと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:17

    タイミング的にはそこだよなぁ
    あとはマユの苗字からカガリが気付くのがワンチャン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:12:08

    カガリが気付くと展開早すぎるんだよな
    せめて中盤までは互いを知らずに憎しみ合って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:15:04

    多分苗字はトダカさんの家のに変わってるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:28

    展開のためにトダカ姓になってアスラン合流まで気付かれないで欲しい俺と、2人をアスカ兄妹と呼びたいからアスカ姓のままでいて欲しい俺が戦っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:59

    トダカのお義父さんに大事に育てられて心を救われながらも、アスカの家族も忘れられないのは普通だと思うからなんとでもなるんじゃね?ましてや2年しか経ってないし

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:48:08

    マユがAA押しかけた時のSS書きました

    やたら長いです

    機体性能とか軍のアレコレは適当です

    マユAA押しかけ事件マユがAA押しかけるまでのアレコレ

    マユはトダカさんの養子になってるので苗字が違います

    試作機の設定とか型式番号とかは適当です



    モルゲンレーテ社の技術格納庫は常に喧騒に満ちている。技術者の会話、モーターの駆動音、コンテナを乗せたリフトの軋み、絶えず機体のデータを表示する記録計の波形グラフと電子音。

    そんなガヤガヤと絶えず喧しいこの場所が、今日という日は少しばかり大人しい。静寂に満ちてるとは言い難いが、いつもに比べたら数倍静かなのだ。


    『───めでたき今日の日祝うかのように天候は気持ちのよい快晴であり、ハウメアも……』

    「はっ、祝うもんかハウメアが。セイランの奴らがカガリ様抑え込んで甘い汁吸おうとしてるだけだっつの!」

    「はぁーあ。これで大西洋連邦との同盟も確実かぁ」

    「同盟自体はとっくに締結されてるだろ。こっから更にセイランが口出ししてくるってだけで」

    「それが最悪じゃねーか。アスハ代表もなぁ。もうちょいシャキッとして欲しいぜ。あの世でウズミ様も泣いてらぁ」

    「ちょっとやめなよ。カガリ様だって頑張ってるじゃないか」

    「頑張ってるだけじゃダメだろ。実際に大西洋連邦との同盟を止められなかったんだから」


    telegra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:25:49

    >>27

    ありがとう!

    いいSSだ

    コズミック・イラの可変MSはMAに分類されるんだな

    トダカさんが頭抱えてるのが目に見える…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:33:07

    型式番号はムラサメからの派生機って感じだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:03:47

    >>27

    良いSSだぁ……

    トダカさん本編以上に苦労人だなぁw

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:38

    AAとフリーダムがカガリを拉致!?
    からの養い子が試作機パクって逃亡!?
    からの養い子がAAと合流してそのまま出奔!?
    だもんな可哀想に

    そしてこれがマユとトダカ一佐の最後の別れでもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:23

    いつかお義父さんにあやまりたいな謝りたいな。勝手に飛び出してごめんなさいって
    そんなマユの願いは叶わないのでした。
    衝動のままに飛びだしてしまったが為に。
    もしかしたら、自分が残っていればお義父さんを助けられたかもしれないのに。
    苦悩して欲しいねぇ。精神攻撃する格好の的ですよこれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:26

    >>27

    直前までカガリの恋人について考えてたこのSSのマユ、カガリを攫ったキラを「もしかしてこの人がカガリ様の恋人!?」って勘違いしそうだな

    あの双子やたらと距離近いしハグするし

    虎とか勘違いに気付いてしばらく遊んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:25:41

    マユちゃんはお義父さんがタケミカヅチに乗ってるのを知ってるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:56:14

    >>27

    これは解釈一致

    さらっととんでもない操縦してるの良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:21:25

    義手基部と繋ぐのはちょっとした阿頼耶識でRPDな専用システムかとも思ったけど、もっとマイルドに右の操縦桿の代わりなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:04:27

    AA援護しつつ戦艦を撹乱してたマユ機、MS→MA→MSの変形をガションガション繰り返しながら変態曲芸飛行しまくり両陣営をドン引きさせて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:11:31

    マユだけマクロス機動してそう
    SEED勢がスパロボでファフナー組になる中で
    一人だけマクロス組になるマユ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:14:28

    >>37

    そんでMA形態の時に超機動でミサイル全弾回避して更にドン引きされるんですね分かります

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:58:08

    おかしい…
    マユの乗ってる機体はモビルスーツではなく三段変形バルキリーだった…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:08:54

    MS形態でもこんなことしてそう

    GIF(Animated) / 1.8MB / 3740ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:08:08

    頻繁に変形しまくるマユ機、関節部の摩耗がヤバそうだな
    整備士泣かせの機体になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:32

    変形のし過ぎで整備班に怒られてそう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:44

    マユ「整備班に変形し過ぎって怒られちゃいました…。でもせっかくの可変機なら変形したいしすべきですよね!」
    キラ「ぼく可変機乗ったことないから分からないなぁ」

    キラ「…って話をマユがしてたんだけどアスランどう思う?」
    アス「さっぱり理解できん」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:17

    >>42

    無理な機動でもピンピンしてるから広告塔として大活躍

    そのうちムラサメのライセンス生産なり輸出を求める国が出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:11

    マユ「私のムラマサもストフリみたいにフレーム全部PS装甲がよかったなぁ」
    モルゲンレーテ「無茶言うな」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:51

    マユのアクロバット飛行は射撃が苦手故に全弾回避→肉薄→ブレードでぶった斬り戦法をするために編み出されたとかだと面白い
    命中率低いなら近付いて斬っちゃえ論
    からの剣がメイン武装のムラマサに搭乗よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:57:17

    マユが乗ってる試作機がムラマサっぽい流れだな
    後半のインフレに呑まれそうだし一機目をムラマサにして乗り換え後の機体はまた新しく作るか
    それっぽい場面になったら新機体で盛り上がりましょうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:59:44

    ガンダムで便利な言葉
    プロトタイプ
    試作機
    試験型
    先行量産型

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:02:08

    >>49

    大体技術屋さん達が暴走してコストガン無視で性能盛りまくるのがガンダムの試作機だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:29:14

    無茶し過ぎて関節がイカレたせいで避けきれなくなってピンチ
    とかやりそう
    本来取るに足らない相手なのに……って

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:28

    シンとどっちが強いん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:30

    素の技量ならシンが上じゃない?
    ただ本編中のシンは精神デバフ盛々なのでマユのコンディション次第では勝てるかもしれない(オペレーション・フューリーやメサイア攻略線など)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:17

    お互いに機体を乗り換える前にどこか良いタイミングで兄妹同士で本気の戦闘をさせたい(邪悪)
    流石にシンの方が強いと思うけど、戦闘は拮抗させよう
    マユの敗因は激し過ぎる操縦に機体が追い付かなくなった一瞬の隙をインパルスに突かれて、中破してそのまま撃墜される感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:45

    せっかくムラサメはMA形態あるんだから、シンのコアスプレンダーをフル活用したフリーダム撃破テクニックの参考になる戦い方して欲しい
    フリーダムの撃破シーンを見てマユは自分の戦い方だって分かって負い目を感じたらなおよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:21:11

    もうOSもGUNDAMタイプに載せ替えちゃえよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:49:52

    >>56

    コーディネーターだから移植してもなんとかなりそうなんだよなぁ

    キラも側にいるので微調整してもらえるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:39

    「オーブの夜に side F」にマユ混ぜてぇ〜
    ルナに対し「ルナマリアさんはお兄ちゃんのドコに惚れたんですか? どんな所が好きなんですか?」と真顔で聞いちゃうマユ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:18

    戦後はルナマリアとも交流ありそうだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:03

    和解後なら
    「あのお兄ちゃんを見捨てず交際続けてオーブ出向プログラムまで着いてきてくれる恋人!こんな面倒見のいい人を逃せばお兄ちゃんに次はない!」
    とか失礼な事思いながら
    「至らぬ点も多い不束な兄ですがどうぞよろしくお願いします!」
    とルナマリアに深々お辞儀するマユ
    シンはキレた

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:03

    >>60

    キラがザフトへ行きシンの上司になるって聞いた時も同じ事してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:18:06

    >>61

    でぇじょうぶだ

    シンもアスランに対して「マユは我儘だしそそっかしいし人の話聞かないし云々……でも根性はあるんでどうかよろしくお願いします」って頭下げてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:00

    >>62

    アスラン「お前の妹が軍に正式入隊するのまだ先だろ。あの子が何歳か理解してるか?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:38

    >>62

    「我儘だしそそっかしいし人の話聞かないし云々」

    なんでコイツ自己紹介してるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:29

    仕方ねぇんだ、似た者兄妹だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:43

    アムロとかキラと違ってなし崩し的に軍属になれない年齢w

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:47

    戦後のマユ、出奔中の遅れを取り戻す+罰則で課題漬けになってそう
    でも銃殺刑よりマシだから頑張ろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:03

    11歳だもんな
    よくよく考えてたら小学生やないかい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:49

    戦後のマユの処分はAAクルーがちゃんと減刑のために証言してくれるだろうけど、色んな所が頭抱えるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:41:55

    調べたら11歳の平均身長145㎝くらいだった
    ちっさ…
    これマユ専用試作機のコックピット相当狭いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:43:00

    >>69

    大丈夫大丈夫

    国家元首が「許す」って言えばセーフよ

    周囲は頭抱えてるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:05

    小学生の女の子を戦わせるとかキラがめっちゃ曇るやつじゃん・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:18

    >>72

    止めても止めても勝手に出撃するんですよあの子!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:12

    「分かったから!パイロットとして認めてあげるからちゃんと命令聞きなさい!」
    って言われるまで無断出撃繰り返す暴走娘(11)
    ※なお認めてもらえば素直に命令を聞きます

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:28

    暴走特急なのほんと兄妹だな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:38

    話を聞いたメイリンが「アカデミー時代のシンそっくり」って軽く引くやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:56

    普段は明るく元気で素直ないい子なんですよ…
    戦闘になるとスイッチ入っちゃうだけで…
    別に戦闘が好きなわけでもないのにね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:19

    しかしこの調子だとクレタ沖での戦いでも無断で出撃してそうだな
    そこでおそらくトダカさんが乗っているであろう戦艦を叩き切るインパルスを見て……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:20

    シンがトダカをやってマユが憎む
    マユがステラをやってシンが憎む
    シンがマユの戦い方でフリーダムをやってマユが曇る
    憎しみの連鎖!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:44

    >>79

    養父の仇に自身の戦闘を模倣され尊敬する人を撃墜される

    もう怒りで泣き喚きながらインパルスに特攻よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:38

    アスラン合流してシンの事聞くまで憎悪の化身になってるわ絶対

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:32:19

    シンはシンでステラの仇にあと一撃!ってとこで剥き出しのコックピットから妹そっくりの女の子が覗いて呆然とする中敵機が爆発し海の藻屑となるわけですよ
    しかもミネルバにはその女の子が誰なのか教えてくれる人は誰もいない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:49

    >>82

    「他人の空似だ」と必死にメンタル立て直してるところにアスランとメイリン脱走!撃墜!

    シンのメンタルは死んだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:06

    >>80

    ルナが乗り換えた後のインパルスをキラを落としたのと同一人物が乗ってるものと勘違いして襲い掛かる

    そこに新しくデスティニーを手に入れたシンが割り込んできて…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:11

    アスラン合流後はインパルスのパイロットがシンだと知るし、シンがデスティニーに乗り換えてるのも聞かされるはずだから大丈夫でない?
    (乗り換えを説明しとかなきゃマユがルナへ突っ込んでいく)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:30

    >>85

    ああアスラン脱走後は割とすぐにアークエンジェルに合流するもんな…

    しないと死ぬんだけどあの状況

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:35

    >>83

    追い討ちでオペレーション・フューリー!

    故郷のオーブを焼いてこい!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:01

    丁寧に丁寧にシンのメンタルを削ぎ落としていく完璧なシナリオだな
    誰かシンにもフォローしたってよ…

    チクショウ誰もいねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:30

    「大丈夫だシン。妹が生きていてMSに乗ってるはずがないだろう?それにアスランは敵と通じていたスパイなんだ。撃ち落としたお前は間違っていない。さぁ、今度こそジブリールを捕え世界を救おう。議長ならきっと戦争の無い未来を見せてくれる」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:25

    レイの誘導は純粋な善意や友情も含んでるぶん厄介だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:05

    種のアスランは単独行動中だったからキラと対話できたが、シンは軍の作戦行動中だからなぁ
    初代スレみたいに行動不能にして回収でもしない限り対話すらままならないのがネック
    レイは執拗に「騙されるなシン!」してくるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:57:49

    原作だとフリーダム撃墜した!とアスラン挑発して殴られるけど、マユ見てしまったシンの精神状態はそれどころじゃないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:44:53

    アスランは少しサクランしている!

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:45:28

    エンジェルダウン作戦ってマリューさんが絶対に出撃するなって言ってるんだよね
    もちろんマユはインパルス絶対○すつもりで飛び出そうとするんだけど、ムラサメ隊から全力で止められて出撃できないのもアリ
    アークエンジェルの中でフリーダムが撃破されるのを見てしまってインパルスへの憎しみが更に増すのも良き
    (この後アスランが脱走してきて、インパルスのパイロットがお兄ちゃんだってコトが明かされる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:57:08

    >>94

    敢えてマユ出撃させないのもアリだなぁ

    エンジェルダウン前にマユ機を大破させて出撃できない状況にし、フリーダムが撃墜されるのをただ見る事しかできないマユ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:09:12

    皆どんどん概念をアウトプットしてて幻覚の精度が高まるから助かる
    そんでもって3スレ目も完走しそうな勢いで嬉しい
    もっと地獄を作っていこうね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:05:19

    AA組は人数少なかったからちょっと目を離すとマユが特攻しちゃうけどムラサメ隊が加入すればストッパーが増えるので物理的に出撃阻止できるね
    マリューさんの心労がちょっと改善されるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:10

    アスカ家の兄妹は両方ともサバイバーズ・ギルトになってそうだからね……保護者がいないとすぐに死にに行きそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:17:06

    アスランとマユの初対面て、マユのメンタルが最も荒んでた時なんだよな(養父殉職、キラ撃墜、仇が自分の戦法模倣、カガリとオーブ捨てた裏切り野郎)
    初対面の印象を引きずってマユへの苦手意識がずっと消えないアスランいたら面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:04:49

    そういえばさ、原作通りならフリーダム大破の頃には、記憶ない時のムウさん乗ってるんだよね
    ムウさんに警護つけなくても大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:09

    >>100

    嬢ちゃんがあの曲芸してた機体のパイロットかぁ

    とか言われたらたぶん殴りかかるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:47

    ムウさん(ネロ)の存在も地雷だよな
    うまい具合に「この人を洗脳してたロゴスが悪いんだよ!」って誘導してあげなきゃ着火しちゃう
    記憶戻れば頼り甲斐あってコミュ力高い優秀な上司なんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:39:03

    とりあえずネロを普通に医務室寝かせるのやめようか
    ディアッカの二の舞になるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:39:23

    アスランと出会って機体乗り換えて
    心機一転、兄と再開するために戦うマユ
    なお、後継機ムラマサに類似機のZガンダムはパイロットが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:01

    マユはニュータイプちゃうからへーきへーき

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:08

    オーブがインパルスのコンセプトパクってダブルゼータっぽい機体を用意してるかもしれないから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:51:47

    きっとタケミカヅチの甲板とかでやり合うんだろうなあ……
    必死に撃退しようとするも適わなくて機体の両腕切り落とされて海に沈むんだろうなあ
    海の中でタケミカヅチのシグナルが消えるのを確認しちゃうんだろうなあ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:18

    クレタ沖で撃墜され目の前でトダカさん失うマユ概念だと…!?
    何それ地獄み深くて良い…
    インパルスへの憎しみが深まる深まる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:05:22

    シンがタケミカヅチをやった直後に、インパルスに襲い掛かるんだよね
    マユが種割れ覚醒するならたぶんここだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:12:33

    インパルスに敗北し撃墜→タケミカヅチ沈没の方がマユの無力感と力に対する執着煽れて好み
    沈む機体から海上のタケミカヅチが爆発してシグナルロストとか芸術だと思いませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:15:29

    撃墜時の負傷でマユの髪燃やさん?
    傷はC.Eの超医療で治るけど髪は戻って来ない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:58

    せ、せめてザクが大破した時のルナマリアくらいで…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:15:41

    髪は可哀想だよ…
    義手破壊するくらいにしようよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:22:19

    義手になった切っ掛けのオーブ開放戦時に髪燃えて、本編頃だと兄貴クリソツの髪型になってるとか?

    なら、どうだろうか

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:03:22

    序盤で兄にそっくりだとカガリが関係性に気付きそうなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:17:01

    髪はかわいそうだから顔に火傷・キズ程度にしよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:29:29

    腕持ってかれた時も髪は無事だったから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:47:10

    見た目にダメージ無いのに心ズタボロの方が美しいのでは……?
    顔の傷とかはあの世界速攻で治せるみたいだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:53

    シンもズダボロだからマユもズダボロになれば兄妹お揃いだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:56:31

    まあ種死のキャラはみんな精神ズタボロだから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:16

    シンとの再会イベを映えさせるためにもマユのビジュアルはあんま変えない方がええか
    どうせシンはマユの義手見て曇るんだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:08:29

    >>121

    義手外しちゃうと左右でバランス違って上手く歩けないのいいよね……

    日常で外すシチュエーションが分からないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:21:58

    お風呂の時は外しそう

    わしは外したり壊れたりした義手を小脇に抱えるシチュエーション大好き侍

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:23:30

    寝てる時に義手で自分の顔をパンチし悶絶した経験から就寝時は義手を外すようになったマユちゃん概念

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:11:12

    義手との接合部とMSをケーブルで繋ぐならパイロットスーツも義手に対応した特別性だよな
    右袖部分は肘下までしかなくて義手接合部にカチってハマる感じ?
    さすがにテストパイロット時は宇宙戦を想定してないだろうから宇宙服の機能は無さそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:12:56

    >>125

    モルゲンレーテから後継機を受け取る際に宇宙使用にも対応した新型パイロットスーツも一緒に受け取るのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:36:55

    >>126

    オーブにカガリが戻れるタイミング的に相当後になりそうだな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:44:54

    順番的にデスティニー、レジェンド→ストフリ→アカツキ、インジャ→ムラマサ後継機の新機体ラッシュで面白くなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:52:11

    AAが宇宙に行くのはオペレーション・フューリー後だからそれまでは宇宙非対応スーツでも問題は無さそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:07:20

    >>128

    この世界のガンプラ発売ラインナップが豪華すぎるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:13

    脚本的な話になるが、大西洋連邦との条約の話が出るまではマユはストーリーに登場しなさそう
    視聴者はシン視点で「シンの家族はオーブ防衛戦で全員死んだ」としか明かされず、条約締結の話が出た時ようやく成長したマユが登場かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:36

    本来なら第1話でマユの遺体が映るけど、こっちでは爆発だけで遺体は映らんのだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:27

    両親の死体と一緒に血溜まりの中に落ちた右腕(周囲には血の着いた岩ゴロゴロ)みたいな感じ?
    死体は無いんだけど「ああ体は岩の下敷きになったのね」と思わせる演出されそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:04

    エンディングの横長1枚絵の端っこに義手を小脇に抱えた少女が写ってるんだろ
    知ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:21

    EDのこれ、マユが成長後の姿でシンとすれ違ってるような構図に変化しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:16:53

    >>135

    このスクショ、死人のが多くてわろてまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:57:31

    14人のうち6人しか生きてるのがいないからね・・・
    てか、今気づいたんだけどマユは右手で手を繋いでるんだな・・・
    気づきたくなかった・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:18:47

    >>137

    うわっ、もう存在しない腕…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:42:18

    個人的にマユ→トダカさんは「おじさん」って呼んで欲しいさある
    まだ両親死んで二年だしトダカさんもお父さん呼びを強制する人じゃないかなって
    それに苗字呼びより「家族」って感じがして好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:30:01

    >>54の「互いの正体知らない時点での本気バトル」はやっぱりクレタ沖かな

    ここならまだ仇同士じゃないからメンタルがフラットな状態で戦える

    マユにはタケミカヅチを守るって精神バフも加わるからそれなりに良い勝負をした上で敗北できるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:51:15

    クレタ沖でマユ機が大破するとマユをステラの仇にできなくね?
    そこは原作通りフリーダムにやらせるか
    でも互いに仇として憎しみ合う方が地獄み深くて好みなんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:56:11

    クレタ沖では中破くらいに抑えてベルリンで再出撃しデストロイにトドメ(もしくはフリーダムのアシスト)
    エンジェルダウンで早々に撃墜されAAに回収されインパルスのフリーダム撃墜を目撃…とか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:20:36

    vsデストロイでは勝手にムラサメ借りて無理やり出撃ってのも

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:31:10

    機体乗り換えちゃうと仇認識が難しくなるのがネックだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:38:18

    タイミングが本当に難しい
    クレタ沖で戦わせるならムラマサを小破程度に留めておかないとデストロイ戦に参加できないだろうからなぁ
    でもエンジェルダウンってマリューさんはフリーダム以外出撃させる気無いし…クルーの静止を振り切らせるか
    AAの防衛に留まるんだけど、まぁインパルスはフリーダム以外も狙ってくるから展開次第だと兄妹対決もイケそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:16

    クレタで損傷(修理or応急措置?すればベルリンで再出撃可能な程度)
    ベルリンでデストロイ撃破
    エンジェルダウン作戦でフリーダムと共に被撃墜
    これを全部回収できるルートか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:06:21

    エンジェルダウンで撃墜されるのは良いんだけど
    どうやって生存させようか…
    まぁアスランもグフのコクピットの真横貫かれて生きてたし何とかなるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:07:13

    イベントをまとめると
    ①クレタ沖でインパルスをトダカの仇と認識
    ②↑でインパルスに敗北
    ③ベルリンでデストロイ撃墜(補助も可)
    ④↑でシンはムラマサをステラの仇と認識
    ⑤エンジェルダウンでインパルスがフリーダムを撃墜
    ⑥加えてムラマサも撃墜
    …って感じ?
    これら全てをコンプするの難しいな

    ⑥以前にムラマサ大破しマユは出撃なしルートもアリだが、そうなるとシンのムラマサへの復讐が宙ぶらりんになり…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:08:47

    >>147

    キラもアスランもムウもなんだかんだ生きてたからへーきへーき

    マユだってコーディネイターなんだからムウより体丈夫だしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:20:17

    >>144

    まあ明らかにおかしい動きする可変機って事で認識は楽そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:25:40

    >>150

    操縦のクセでパイロット見抜くのか

    それはアリだ

    マユの変態曲芸飛行がここで生きるな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:20:41

    >>151

    初見「何だコイツ……速いし的が絞れない!?」

    ステラ没後「あのムラサメ……あの動きは、まさかッ!」

    って感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:49

    まあ1人だけマクロス飛行してりゃ特定されるわな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:12

    このスレのマユ、ザフトや連合から「曲芸」とか「サーカス」って呼ばれてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:29

    >>154

    アウルやスティングあたりに「またあのサーカス野郎かよ!」とか言われてるの想像出来る

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:05:47

    曲芸飛行っていうとどういうのだろう
    コブラ(高度上げず急激な機首上げ)とかクルビット(空中でそのまま宙返り)とか?
    それか海面1ケタを高速飛行とか
    何れにせよすっげえキモい飛び方してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:00

    板野サーカスみたいな弾幕を阿頼耶識とか先週のエアリアルみたいな動きで対応してるとか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:25:30

    他でも言われてるけど脳内イメージはマクロスのバルキリー機動だな
    MA形態で敵の攻撃をクルクル避けまくってノーブレーキからMS形態に変形し至近距離から銃やサーベルで攻撃してそう
    書いてて思った凄くキモい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:28:23

    ミサイルで撃墜しようとしてもすぐ対応される
    そして敵の死角に入って撃ち落とす
    こっわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:21

    三半規管どうなってるのこの子
    遊園地でジェットコースター縛りとかするタイプか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:34:17

    そんだけ動き回るんなら大剣ではなくアサシン的な装備が合ってそう
    小ぶりのレーザーエッジ二刀流で装甲の隙間をスパスパ斬り落として欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:46:56

    クレタ沖前のまだ仇同士じゃない頃にコアスプレンダーとドッグファイトして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:50:30

    ブラストインパルスの状態でミサイル撃ってくれたらマクロスみたいな変態飛行してくれそうだな
    まぁその後ソードに換装してトダカおじさんが戦死するんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:55:45

    >>156

    インメルマンターンとか失速技でミサイル回避&反転して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:06:24

    キラとは別の意味で一対他の乱戦が得意そうだな
    敵集団の中につっこんで行って曲芸飛行でぐちゃぐちゃに撹乱しながら敵機の手足を切り落として欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:09:06

    >>165

    「クソッ!このサーカス野郎が!」

    「バカ撃つな!味方に当たる!」

    「ちょこまかと鬱陶しいネズミがぁ!」

    みたいな台詞吐きながら撃墜されていく敵集団か

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:17:51

    ムラマサでトンネルとか通り抜けるタイプだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:10:51

    >>165

    ユウナがアホみたいに前に出ろって言うからM1とムラサメの大軍が餌食になってしまう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:30:27

    「じゃあ私はあの敵陣に突っ込みますね。キラさんは私に構わずいつも通りにフルバーストしてください。こっちで勝手に避けながら一つずつ潰していくので」
    「君は何を言ってるの?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:36:00

    >>169

    ハイマットフルバーストまで避け出したらCE最強パイロット勢の仲間入りしてしまう

    さすがにインフレが過ぎるのでもうちょい加減した方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:37:55

    >>170

    せやんな


    「キラさんのハイマットフルバーストとスーパードラグーンを全部避けられるようになりたいです。そしたら互いを気にせず思いっきり戦えるのに」

    「君とんでもない無茶言ってる自覚ある?」

    こうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:44:41

    ※まだキラキラバシュゥゥゥゥンしてないので避けられる可能性は残ってます

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:30

    実戦経験積みまくって後続機に乗り換えた後のメサイア攻略戦ならドラグーン回避できそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:01:26

    ルナより強いけどレイにはギリ敵わないくらいだと丁度よさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:04:31

    ある程度は見切るけど全弾回避は流石にムリくらいが妥当かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:06:20

    キラからのフルバーストなら勝手にマユを対象から除外してくれるから変に飛び回るより真っすぐ突っ込んでいく方が安全

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:14:52

    >>176

    「一斉射撃する時は合図するから変形飛行は控えてね。後は僕の方でマユに当たらないよう狙うから。まっすぐ飛べば問題ないよ」

    「分かりました!」


    これはこれで常人には理解できない会話だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:18:43

    横で聞いてたカガリが「こいつら正気か?」って顔してるやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:54:21

    CEって確か宇宙世紀の接触回線みたいなのって無かったよね
    コックピットに穴開くとかしないと流石に戦闘中には気づかないかお互い

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:04:45

    >>179

    確か無かったはず

    オープンチャンネルで呼びかけるとかしなきゃ誰が乗ってるかなんて分からない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:23

    >>180

    わざわざマユかオープンチャンネル使う理由も無さそうだし……

    マジで例のシーンまで気づかないやつだな

    デストロイ戦でシンが使う可能性あるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:49:20

    >>181

    自分と同じくあの時死んだと思っていた、生きていたら会いたくて仕方がなかったシンが生きてて、そして義父の仇がシンの乗るインパルスで、ステラ(自分以外の女の子)に呼び掛けてるとかマユの情緒ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:52:59

    >>182

    あぁ……いい……(ゲス顔)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:29

    >>182

    あー、ここで知っちゃうパターン…

    兄がザフトにいる事も、デストロイのパイロットに呼びかけてる事も、そして兄が養父の仇だった事も何もかも受け入れられなくて茫然とするしかないマユだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:10:34

    >>182

    これが普通に呼び掛けてるならマユも複雑にならないんだけど、シンはステラにマユ=妹を重ねてるから凄く優しくて必死な呼び掛けになるんだよね

    それに伴ってだけど・・・数年前、大喧嘩した後に家を飛び出して、その後にシンが怪我してまで必死こいて探しに来てくれたっていうエピソードも捏造しよう。その時シンの声とその様子に重なっちゃうんだよね・・・

    読みにくい上に気持ち悪いけどこういうのも美しくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:40

    また新たな地獄が生まれておる…

    すんごい好みの地獄なんだけどマユがオープン回線拾うって事はキラも拾っちゃうんだよなぁ
    そしたら後の展開変わりそうだなぁ
    でも凄く好みの地獄だからうまい事マユだけ聞いちゃった事にしたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:15:56

    シンはシンでデストロイを撃破しようとしたMSに死んだと思ってた妹が乗ってることに気づくも戦闘をやめられない状況なんだよね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:17:56

    ここだと、シンはマユのこともあって決戦後、デュランダルのところに行きデスティニープランを否定。
    みたいな主人公ムーヴしたりしてくれないかな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:53

    シンがどのタイミングでマユの存在を知るかだよな

    ①エンジェルダウン
    ②オペレーション・フューリー
    ③メサイア攻防戦
    今まではこの3つが語られてきたが、ここにきて
    ④ベルリンのデストロイ戦 がエントリーしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:14

    オープン回線拾ったマユがシンに呼びかけたらシンもマユの生存を知るな
    でもそうなるとステラで修羅場なのにマユ問題まで参戦しちゃってストーリーごちゃごちゃしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:16

    まぁルート分岐的な感じで
    いろんなパターンがあった方が面白いからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:59

    ベルリンではマユがあまりのショックに茫然としてる間にフリーダムがデストロイ破壊で終了
    エンジェルダウンでマリューの制止振り切って出撃しオープン回線で「お兄ちゃんやめて!」と呼びかけシンがマユ生存を知る…というのはどうだろう

    ただし呼びかけは間に合わずフリーダムは撃墜されるしマユはミネルバの砲撃喰らって大破します

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:55:09

    「ステラ!ステラァァッ!」
    「え……おにい、ちゃん…………?」
    ♪I Wanna Go To A Place…
    でエンディングよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:30

    アスカ兄妹もっと曇れー

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:16:00

    次スレどうする?
    イッチおらんなら立てて誘導するが

  • 196122/12/08(木) 20:21:54
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:22:33

    ありがとイッチ!!
    遂に4スレ目だすげー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:24:55

    マユの変態曲芸飛行でキャッキャしてたら新たな地獄が生まれるという感動(?)のフィナーレだったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:27:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:27:55

    >>178

    スカイグラスパーのソード装備で対艦戦闘やる人にドン引きされたくない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています