UFZの活躍がもっと見たい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:34

    劇場版ジードの客演きっかけで年末からウル銀→ベリ銀→ビートスター→ゼロファイトと観てきたらめちゃくちゃUFZの面々の活躍ないし日常生活が見たくなってきてしまった
    Zのボイドラでもグレンとナインが出てきてたしめちゃくちゃ面白かったからUFZのボイドラが欲しい…
    スレ画は未だ都合がつかなくて読む機会に恵まれてないサイドストーリーのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:00

    あとモロボシくんって仮称なんだ…ってなったよ
    ゼロファイトのラストで却下されててシュールすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:28

    真面目にピグモンの名前決め会議開くUFZ見たい…ゼロとジャンナインしか名前の候補出してないからほかの3人の案も聞きたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:09

    ツブイマで配信されているそれ読んだけど面白かったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:38

    ウルトラマンフェスティバルやウルトラマンヒーローズEXPOとかのステージ作品に時々出てくるぞ
    まあ、未だに円谷イマジネーションでもウルトラマンヒーローズEXPOの半分くらいしか配信してないが

    TSUTAYAやゲオでも最近はウルフェスのDVDをあんまり置かなくなった
    2010年代前半のウルフェスはUFZの出る確率が高かったんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:17

    其々の単独で活躍する個別エピソードシリーズとかやって欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:28

    トライスクワッドやジードとゼットとも絡む所も見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:22

    ゼロってUFZの面々にかつてプラズマスパークタワーに手を出そうとした事やジードが宿敵のベリアルの子供だって事を話してたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:42:58

    ウルトラ列伝でも何度か解説に来てたよな、特にグレンファイヤーが
    ウルトラ列伝やウルトラマンクロニクルとかもツブイマで配信すればいいのにな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:03

    >>8

    ゼットのボイスドラマを見た感じ、ゼロって大袈裟に言うことはあっても、隠し事はしないタイプだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:57

    >>9

    無印ギンガ前半&ジャン兄弟特集やイカルス星人回のゼロとグレンのコントは笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:28

    ジャンナインの一人称に関してキャラ付けに苦労したんだろうなってゼット君に話してるのほんと面白いんだよな…どういう会話の流れでそうなるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:05

    世代的にもう別の奴らを売るのが優先っていうのと
    スーツがダメになってアクションに耐えうる状態じゃないって
    二重の都合で見かけなくなったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:22

    >>13

    確かに、ウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンゼットでステージ作品とはいえ久しぶり出たが、

    着ぐるみがだいぶ劣化してたな

    『ウルトラヒーローズ EXPO THE LIVE ウルトラマンゼット』DVD 9/8発売決定!【8/11より先行販売も実施!】


  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:35:10

    >>7


    一応>>14のウルトラヒーローズEXPO THE LIVE ウルトラマンゼット(正史扱い)でトライスクワッドやジードと共演してたぞ


    ゼットとは上記のステージ作品以外にもボイスドラマで絡んでる

    【ウルトラマンZ】『ウルトラマンゼット&ゼロ ボイスドラマ』第3回「師匠の友達」-公式配信- "Ultraman Z & Zero Voice Drama" episode 03


  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:49:44

    >>13

    むしろ頑張って出してる方だと思うぞ

    ジードの映画だって、別に必須条件だったわけでもないのに登場したし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:21:28

    未登場キャラもだいぶ減ったし次回のギャラファイでそろそろ登場しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:46:53

    個人的にダークネスファイブとUFZの再戦が見たいんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:47:26

    >>18

    ダークネスファイブも最後が描かれてないし、配信作品でもOVAでもステージ作品でもいいから、

    なんとかUFZとの再戦とダークネスファイブの結末をやってほしいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:56:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:57:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:31

    >>21

    ここまでのスレの内容を読んでないのか理解できないのか・・・・・・

    ほんの二年前(厳密には一年と半年前)のステージ作品やボイスドラマに出たつってるのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:03:23

    >>20

    イミフ

    今後の出番があろうが、なかろうが、映画に出演したのはファンにとっては嬉しい事でしかないだろ

    このスレ主にしてもジードの映画がきっかけで好きになったと言ってるだろうが


    しかもジードの映画の後もボイスドラマやステージ作品に出てるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:04:52

    いっその事実写じゃ無くアニメ作品で描くって言う手もありだと思う
    ゼロもUFZの面々も決まった人間体とか無いからその辺相性良いと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:09:07

    >>22

    厳密にはグレンファイヤーは去年のウルサマ情報局のボイスドラマにも出てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:11:33

    >>24

    アニメ作品だとどうしても○ーさーがチラつくけど確かにアニメ作品は相性良いよなUFZ

    アニメだとグレンの頭部が初期のCG案みたいに燃え盛ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:12:00

    >>24

    実はゼロと一緒にアニメにゲスト出演した事もあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:15:16

    >>24

    結構アニメ映えするキャラデザだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:00:11

    アニメ出演の目標掲げてたベリアル陛下より先にアニメ化するのほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:43

    なんならもうショートコントみたいな動画でもいいんだ
    UFZのやりとりは会話のテンポ感が聞いてて気持ちが良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:30:38

    >>30

    今後もボイスドラマとかに出続けてほしいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:15:55

    >>17

    海外ウルトラマンたちのスーツが新規造形されたんだから、UFZもスーツを新規造形されて登場する可能性は十分にあるな

    人気キャラのゼロとチームを組んでるって利点があるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:37

    またアークベリアルを倒した時みたいなゼロとの連係攻撃を見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:46:28

    周年過ぎちゃったから望み薄だとは思うがUFZのガイドブックか超全集が欲しい
    一応電子で買えるベリ銀の超全集とかゼロのムック本とか揃えられる奴は揃えようとしてるんだけどどうせならビートスターとかウルトラゼロファイトのエピソード含めた完全本があったらいいなと思ってしまう
    売ってる側からしてみたら今更だろうけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:46:41

    >>32

    ジャンボットやジャンナインはスーツのクオリティがウルトラ戦士より

    ワンランク上に見えるんだよな。外装がゴツくて素材も高くつきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:10:11

    >>35

    だからかはわからんがステージ作品ではグレンファイヤーやミラーナイトの出演率が高かったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:23

    あとジャンボットは重装なぶんスーツを着込むのにもえらく時間がかかるって話だな
    着るだけで30分だとかなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:46

    >>28

    ゼロが主役のアニメやったらUFZも活躍しそうだよな

    1クールでいいから、やってくんないかなあ・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:06:03

    ギャラファイで頑なにださないのそろそろ元の人たちと共演して暴れてくれるからだと信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:00:38

    厳密にはUFZじゃないけど、
    ゼロ「リク・・・? いや、ナオか! 大きくなったな!」
    とかやってくれたら泣く

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:09:59

    >>40

    ナオにまた再会してほしいのすごいわかる、エメラナやランにも再登場してもらいたい…

    やっぱOVでも良いからなにか作ってほしいなぁ、やれる余地はめちゃくちゃあるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:47:45

    >>37

    やっぱロボ戦士って大変だな…ジャン兄弟デザインが好みだからこそステージ系で最近のDVD出てるやつだと観れるのが少なくて悔しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:26

    >>42

    総重量30キログラムだと

    スーアクを虐待するために設計された

    拘束具としか思えんな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:36:26

    上でも言われてるけどギャラファイ参戦はマジで待ってるからな…
    UFZ揃い踏みでの戦闘シーンとか新作で観たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:40

    グレンの中の人のアドリブが凄すぎるって話で笑ったわ、列伝のジャン兄弟回とか104話のゼロとグレンの掛け合いも面白かったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:05:32

    何ならゼロが主役の新作OVAで登場でもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:07

    >>45

    時期的にモモタロスと被らないように工夫してるという心遣い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:12:03

    テレビ本編にでなきゃ結局認知度も低いままなのよね
    なんでリブートさせたんだか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:33:09

    >>48

    一応ゼロファイトとかでも出番はある…がもうずいぶん経つからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:22:24

    >>48

    自分がよく知らない=認知度が低い、と思ってる人?


    デバンですら、総集編とクロニクルだけで、あれだけ認知度を上げたってのに、ましてや人気キャラのゼロを追ってくと必ず出てきてクロニクル内でも何度も特集されてるUFZの認知度が低いわけないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:24:52

    >>49

    ゼロファイトの再放送、3回くらいやったけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:36:46
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:12

    >>52

    バキシマムとかカブトキラーが動いてるやつだったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:44

    >>51

    初放送2012年で3回じゃ普通に風化するわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:51:37

    >>52

    個人製作のMMDの寸劇みたいな雰囲気だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:52:48

    ファンスレに変なアンチが沸く程度には認知度が高い模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:22

    実はギャラファイには回想という形でだが出てる(一応新規映像)

    Episode 2『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:01

    >>57

    ギャラファイはいろいろな事情で本編映像とか使えない縛りがあるから基本新撮なのを利用した歴代再現シリーズ好き

    自分が担当したのにギンガとビクトリーだけ完全捏造なのはご愛敬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています