転天スレ part2?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:25:21

    1話感想スレが完走してたので一応立てました
    もうちょい人のいる時間にやればよかったかな…落ちてたらまた立つことを祈ることにします

    一応アニメカテなんで原作ネタバレはできるだけ控える方針でよろしいでしょうか…?

    存分に語ってください(2話が待ちきれん…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:49

    冒頭で返り血に濡れながら笑顔を浮かべていたのが良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:13:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:13:24

    たておつ
    放送前は転生枠だからあまり期待してなかったけどアニスはいいキャラしてて今は期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:53

    王女殿下が千束っぽいという感想をちらほら見かけたな
    確かにやたらと明るくてテンション高い所と髪色及び髪型はちょっと似てるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:41:41

    ただの軽い気持ちの感想で他意はないのはわかるんだけど転天は転天なので他アニメのあのキャラに似てるーって言われ続けるのちょっとなんかなーって思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:54:15

    婚約破棄して黒髪の男爵令嬢ちゃんと結婚してもあの子は王妃としての教育受けてないのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:17:45

    常識のない王女と王子の醜態であの国って終わったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:22:47

    その辺のお話はネタバレになるからにゃぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:59:07

    ロスの受け入れ先になっているということは悪いことではない
    水星だって始めはそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:47:23

    アニメだけ見たら凄く疑問になるのは分かるけどもその疑問その物がネタバレになっちゃうからね我慢の時だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:25:03

    割と的を射ている反応まとめだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:42:27

    なんというか色んなところで初見の反応とか見てると面白いよね
    そうなるよねぇ…からそう受け取るかぁ…まで色んな感想ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:03:49

    >>5

    >>6

    まぁ海外からでもこの言われようだししゃーない

    おかげで敷居が低くなって誘い込みやすくなったともいえる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:31:30

    >>14

    ご新規さんが来てくれて嬉しいねぇ

    おかげでいっぱい沼に沈められるなぁ!の気持ちでいるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:06

    >>15

    新規なんていくらでも居ていいからな

    おら!もっと沼に沈め!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:39:00

    アニメ化記念の1~3巻のブックカバー良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:37

    >>17

    およ?右上の金髪てリュミ?髪色ユフィと同系じゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:02:19

    >>18

    金髪だよ

    マゼンタ公爵家が逆に色素抜けてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:23:29

    >>17

    もう全巻持ってるけど記念カバー目当てにまた買うか迷うくらいイラストが良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:08:47

    1話見てきたわ。「弟くん姉上のことめちゃくちゃ羨ましかったんやな……」って思ってたら、急に畜生ムーヴ決めてきて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:29:03

    アニメ勢だけど男は完全に当て馬な感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:00

    アルくん周りは少しでもしゃべったらネタバレなのでしゃべりたくてもしゃべれない
    アルくんさぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:51:22

    >>22

    当て馬も何も恋愛的に百合に関わる要素が無い…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:14

    >>17

    ここにいる人みんなレズなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:59:28

    >>24

    百合しかないってことか?弟君と男爵令嬢はもう出番ない感じなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:13:18

    主人公とヒロインが結ばれるってわかってると安心して観られる…
    弱いオタクにも安心して観れていいね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:21:35

    原作知らんけど

    主人公「自由に生きたいので継承権弟に譲りま~す!!」
    弟「えっ」
    偉い人「あのちゃらんぽらんが降りてくれて良かった。弟くんはちゃんと跡継いでくれよ。結婚相手も決めたから」
    弟「は?俺も自由に生きたいんだが?よし、あの女嵌めて婚約破棄するか」
    取り巻き「協力します」

    こんなことがあったんだろうなと読み取ってるんだが、これなら主人公が元凶じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:25:53

    >>28

    主人公「魔法使えない…(´・ω・`)」

    貴族「魔法は貴族の特権!魔法使えないやつとかゴミ!」

    これもあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:22

    気になるなら小説買って読むのが早いと思う誰かに聞くよりも買って既読勢になってアニメを楽しむのもありだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:53:12

    登場人物レズだらけとか言われてるけど、弟の嫁(予定)もレズなのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:56:36

    >>27

    なんなら結ばれてからが長い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:22

    この先どうなるかってのは色々特大なネタバレだからよぅ
    知りたいなら原作読むかそれ用のスレ立ててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:24

    アニメの1話見てなろう版読み始めたけど結構進んだのにまだ主人公と言い合いしてたマッドサイエンティストっぽい子が出てこねえ…
    かなり展開違う感じなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:29

    >>35

    作者もこういうようにティルティの初登場は作品ごとに全然違う

    なろう版は2部からかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:09

    原作未読だけどこの作品百合だレズだばっか言われてて分からんのだが、本編?であろう魔法革命部分の描写と展開ってどうなん?
    百合は物語のスパイスでいいと思ってる勢なんで、そっちが面白くなっていくなら見続けようかなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:17:58

    魔法で革命していくんじゃなくて魔法の在り方を革命していくお話でそれが主題よ
    ただその辺をガッツリやるのが3巻以降だから尺のとり方次第ではアニメでそこまでいかんかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:26:11

    >>37

    うーんネタバレ良くないから本当ざっくりこんな感じ程度で言うとユフィがアニスの笑顔を失いたくない幸せにしたい夢を諦めさせたくないからこそ成り立った革命ですアニオリでどうなるかはわかりませんけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:34:22

    >>36

    2部からだね

    ティルティ設定的にもキャラ的にも下手に絡ませたらユフィの存在食っちゃうからね

    幼馴染属性+ユフィの同互換-例の体質と属性もりもりだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:20

    >>37

    上の人に補足すると多分アニメ範囲だと王宮物語的な話とかが主題になるかな?って感じ

    まあ百合抜きでの原作(というか書籍)の面白さは保証するんで楽しみにしててくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:10

    百合もだけどがっつりヒューマンドラマしてるからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:18:51

    アニメ1話みて原作気になったんだけど、
    web版と書籍版のどっちかだったら書籍版読んだほうがいいんだよね?
    結構内容に差があると聞いたんだけど、
    web版をブラッシュアップしたのが書籍版という認識でいいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:09:31

    >>43

    そうだね書籍がおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:08:30

    主人公のいる国は結構大きい国?
    別の国とかは出てくるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:56:22

    パレッティア王国の東側に詳細不明のカンバス王国が『あった』。
    Web版だともう一つの隣国のアーイレン帝国が出てくる。
    こっちはがっつり色んな話あって、数百年後まで友好結んでる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:27

    >>44

    ありがとう

    とりあえず書籍版読んでみる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:25

    なんか書籍だと帝国の話やらないっぽいんだよね
    結構あの話好きなんだけど残念や

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:58

    基本的に一つの国で話が進んでいく感じか
    内政ものに近そうだな
    メインは百合だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:29

    >>48

    なんかあるんけ、web覗いてみるかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:42

    転生モノあんま見ないんだけど、序盤で「主人公は前世でこんなやつだったんすよ〜」ってやらないの、もしかして結構レア?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:37

    >>51

    いや、むしろ転生前を詳しく話す方が珍しい

    なろうの読者はそんなこと気にするぐらいなら話を進めてと思っちゃうからね


    性別まで曖昧なのはさすがにレアかもしれないけれど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:58:26

    >>51

    >>52

    この作品の転生は記憶を思い出しただけで生まれ変わりとか人格上書きとかじゃないから前世がどうだったかは話に関わってこないんだよね

    性別に言及しないのも話に関係ないからって理由だったはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:02:06

    >>22

    web版だと弟はメインキャラじゃないけどくっ付くキャラは居る

    メインキャラに絡まない形で既婚になる男キャラはそこそこ居たはずだけど、多分アニメだとそこまで行かない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:44

    >>52

    >>53

    そうなんすね〜。けど記憶思い出しただけってわりに「〜〜だが?」みたいな言葉遣いとか、win-win(現地民に通用してない)とか言い出したりとかで、人格結構前世寄りじゃない?って思っちゃった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:09:56

    >>53

    元の王女様に異世界人の記憶がくっついた感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:02

    >>55

    その辺は1話の大半がアニオリだからやねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:18:22

    人格は記憶に依存するってのは言われる話
    俺の前世がマリー・アントワネットでその生涯の記憶を思い出したとしても俺はマリー・アントワネットじゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:00

    サタノファニだって殺人鬼の男インストールしてるけど基本人格は女のままじゃね?
    あっちのカップルも明らか百合だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:29

    1話見てから書籍全部買って読んだけどアニオリ完璧ですごい、理解度が高い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:32:28

    1話のアニオリの部分よかったと思うけど
    所々あるアニスのネット民みたいなセリフが少し気になった
    原作からあんな感じだったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:35:18

    この作者去年なろうでこの作品じゃない作品書いてた覚えがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:43

    >>61

    数はあんなにないけど言葉の意味が通じてないシーン自体はある

    向こうじゃ通じない言葉を使うこともあるよってシーンを分かりやすくするためにアニオリパートで増やしたしただけだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:47:24

    1話時点だと初見と原作勢でアル君の評判が180度違うだろうなって思う
    出来ればこの時点で即ギリはしないで欲しいけど、どう説明してもネタバレになっちゃうのが辛いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:38

    初見民だけど弟くんそこまで悪いやつじゃないってのはわかってるぞ……
    姉上が愚弄されてるシーンで掌握りしめてたのも「こいつら好き勝手言いやがって~!」って思ってるようにも見れるし
    なんも悪いことしてない銀髪を貶めたのは悪?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:38:28

    >>56

    イメージとしてはそんな感じで多分いいと思う

    だから人格はアニスとして育ってきたものそのままだし性別に関しても性自認が女性だから前世がどうとかは関係ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:41:34

    web版の1部まで読んだけどアニメというか書籍版とはどれくらい違いがあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:49:17

    >>67

    相当違うよ書籍は話の筋が綺麗だしカットされたり変更点が多々ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:53:04

    人生詰んだところでこんなことされたら脳焼かれますわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:08
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:28
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:32

    アニメ見てからコミカライズ見たら「1話って書いてあるのに内容1話じゃないんだが……?」ってなった
    アニオリ範囲広いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:50

    いのり。先生!?何してるんですかいのり先生。!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:45:25

    2話予告

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:08:31

    >>74

    なんで一分足らずの次回予告でもう10万以上再生されてんだよ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:55:26

    ニコニコで漫画版読んできた。上澄みオブ上澄みなんだろうけど、最近のなろうってレベル高いんすね〜!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:55:43

    ねっとりした顔だなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:36:44

    2話、2話をはよう
    1話だけだとネタバレ要素多すぎて何も言えないんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:28

    まだキャラ紹介しかしてないからなぁ…2話が待ち遠しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:28

    アベマの視聴回数えぐいことなってて草。これは覇権ですわ~

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:09

    みんな百合に飢えとるんやなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:19

    3巻までアニメで行って欲しいかな2巻までだとそんなに百合要素は強くない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:59

    >>77

    顔の良いカップル同士でしか得られないものがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:13

    >>81

    水星ショックで避難してきた人もいると思う

    ここが平和かって言われたら……うん……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:53

    水星シリアスだから直後に癒しが欲しくて転天2話がAbemaTVで見れるまで待機してたらネタバレ踏んだのが私です
    それはそうとほんと何巻までやるんだろう、2巻の区切りの後に3巻の内容やって収まり良いかと言われれば百合的には最高にいいんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:36:35

    アニメ化記念ブックカバーが1〜3巻だし、もともとそれで第一部完結です3巻までじゃないかな。
    それにソース不明なんだけど1話の字幕でナレーションの釘宮の役名バレがあったらしく、それが本当なら3巻確定。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:35:03

    12話でいけるのかて疑問にはなるけど基本的にヒューマンドラマメインだから何とかなるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:52

    いよいよ今日か

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:59:57

    今日どこまで進むかだよな
    2巻までっていうのはまじでやめてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:04:46

    百合そんな好きじゃないけどこれって見れる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:09:06

    >>91

    主題が百合だから百合嫌いなら苦痛なだけだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:19

    >>87

    まじか

    3巻まで確定じゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:33:57

    3巻の最後までやらなくていいからアニスが惚れるとこまではやってほしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:42:44

    キャラが全員レズっていうのがいいわ
    安心して見れる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:12:04

    サブキャラも含めていいキャラしてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:28:37

    >>96

    ツイみてるとティルティの受けかなりよさげだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:29:35

    >>91

    特に好きでは無いってレベルなら普通に面白いし見て欲しい

    嫌い見れないって感じならやめとくのが無難じゃないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:23:07

    ティルティとレイニが今んとこ受けてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:09:59

    しかし結構反響あるみたいでいいですわね
    作画にはほんと期待してますわよまじで

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:25

    >>51

    前世で尺取るのアニメ化作品だとアトミックくらいやね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:06

    >>76

    俺の記憶が正しければ孫とかの同期じゃなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:34
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:38
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:29

    opに一瞬4巻最後のアレまで映ってるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:42

    OP期待してたけどまぁ期待越えないだろう程度に構えてた
    神か

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:47

    一瞬4巻ラストの絵も映ったけどそこまではいかんやろな
    てかそこまでいっちゃうとカット祭りでアレな出来になってしまいそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:22

    まあちょっと時間飛ばしてこんな大団円があるんですよ!って感じにやるのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:25

    4巻のところだけは影になってるからどうなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:05

    4巻の最後は2期で良いと思うから多分未来の事をほんのちょっとお見せなんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:00

    Opに写ってるアニスとユフィの決闘はユフィのプロポーズだと思ってください、アニスを幸せにしたいユフィの思いが詰まりまくってるので

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:35

    一瞬4巻のシーンの写ってめっちゃ嬉しかった
    演出もうまいし良いopだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:17:34
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:01

    あんまし言いたくないけど割と本気で覇権レベルいきそうって思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:56

    そろそろ二話か

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:18

    1巻4話ペースかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:36

    完璧だったな
    アニメとしても百合としても

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:30:02

    わかっちゃいたけど今回はほぼほぼ説明パートだった感じね、むしろ漫画とかと比べれば短くなってるくらいか
    次回後半くらいかな?動き始めるのは

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:31:23

    2話視聴
    基本的には原作に沿った流れで良い出来だね、どっちかというと演出とかはコミカライズの方に寄せてるのかな?
    ただちょこちょこ原作とニュアンス違っちゃわないか?て会話があったのが気になった
    初見さんなら気にならないと思うけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:31:43

    >>118

    アルカンシェル贈呈イベントでそのままドラゴン行っちゃうかな

    あーけど王として命令してほしいユフィも見たいしなー

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:32:27

    作画が安定してるのはいいね
    背景も綺麗だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:32:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:28

    >>119

    まぁ尺の都合上しゃあない…かな?これ以上は冗長感拭えなくなってくるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:35:12

    ちゃんとここら辺で積み重ねとかないとユフィ→アニスの唐突感が出てきてしまうけどアニメだとちょっと間延び感が出てしまうジレンマ…
    オリジナル魔道具プレゼントイベントをどれくらい上手くやれるかにかかってますね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:38:57

    重要な部分は纏めてるしアニメはアニメで楽しめそうかなて思う魔道具だって何作ってるのかはっきり分かって楽しかったし、アルカンシェルイベントは重要だから3話最後にドラゴン報告で4話でドラゴン討伐だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:40:08

    初見組はまさかOPタイトル回収をするとは思わんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:53

    >>126

    おい待てここはネタバレ控えめのアニメ組用スレだぞあまり言うんじゃねえ(まぁ大したことないっちゃないが)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:44:03

    台詞回しは前回がやけに多かっただけっぽい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:03

    前回はほぼアニオリだしまぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:54

    >>128

    まぁ前回はほぼアニオリだからね

    ただ今回もセリフ回しというかニュアンス的にん?てなるのが幾つかあるのが気になった

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:47:59

    ニュアンス気にしてたらアニメ楽しめないだろうし、アニメ版転天で良いんじゃないて思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:22

    >>130

    漫画で文字つめつめで1話かけてやるような解説を15分くらいに詰め込めばさもありなん…

    まぁそこまで大枠外してなければいんでない?アニメだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:48

    もう一緒に寝てる(歓喜)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:16

    次のヌルヌル作画に期待するのは4話かね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:57:33

    1話で一緒に空飛んで2話で一緒に寝て3話でプレゼントなのしっかり見せ場あるの良いね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:59:46

    アニスは最初子犬とか言ってたけどそれがあんな事になるなんて思わんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:00:48

    割とゆっくりペースなので丁寧だなと思う一方、後半駆け足にならないかちょっと心配

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:02:03

    今回の話辺りはまだ無料で読めるので是非

    そして先が気になって単行本を買い書籍の方にも手を伸ばすのだ(ダイマ)

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01201792010000_68/

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:02:50

    アニス印かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:05:01

    小説だって最初説明パート長かったしコミカライズも長いから割りとペースは速いしバトルパート3回だけだから作画が崩れにくくて良いと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:05:37

    >>137

    ゆっくりペースとはいえ王とグランツ公のとこをじっくりやった分イリアと工房の部分は大分端折ったからね

    ペース配分もしっかり考えてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:06:14

    >>139

    コミケかなんかでシールくばってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:06:54

    個人的な趣味でいえばグランツ公とユフィの間に挟まるのはやって欲しかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:29:08

    話進まないね
    丁寧と言うのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:33:10

    これは木の裏でキスしててもおかしくない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:44:22

    丁度いい塩梅じゃないかな。色々すっ飛ばしたけど
    これ以上展開だけ早くしてもアニスとユフィの関係性がただ薄くなるだけで意味がなくなるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:08:29

    ドア待ちイリア個人的に期待してたけどまぁしゃーない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:48:21

    王様と宰相は友人でもあるのか…
    よく婚約破棄許してくれたな
    そもそも婚約自体にあんまり興味無いっぽい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:47:39

    糖度高めで素晴らしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:09:10

    今回は百合全推しだったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:10:10

    正直でよろしい
    元々レズっ気のある子なのね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:10:33

    だいぶゆっくりだな
    あと2話でドラゴン討伐とパーティいけるか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:11:59

    やっぱキャラデザ神だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:35:45

    1巻

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:37:44

    2巻

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:38:19

    3巻

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:38:41

    4巻

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:39:26

    今の配信人気だとワンチャン百合アニメ初の2期いけるか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:39:36

    ここから巻くんですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:40:33

    3、4巻のやつマジでいいな
    みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:08

    ドラゴンのところめっちゃ作画いいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:20:47

    あー思い出した、そうか3巻そんな内容だったか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:19

    4巻のここのセリフアニメで聞きたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:51

    百合目的で見始めたけど今のところグランツ公が一番好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:25:05

    異世界と百合を絡めたのが良かったよな
    異世界ってだけで配信人気強くなる気がするし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:39:03

    >>163

    4巻のとこアニメで見たいよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:41:37

    なろう系って主人公が最強なこと多いと思うんだけどこの作品はどうなん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:50:07

    >>167

    戦闘力的にはユフィとアニスの2強だったはず

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:50:48

    最強ではないと思う
    作中基準で強い方ではあるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:51:39

    グランツ公とアニス母がめっちゃ強いんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:55:08

    1部しか読んでないけどアルくん相手に結構苦戦してた気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:56:18

    あんまバトルやる作風でも無いからわかんねぇなぁ
    アニスユフィは魔獣最上位相手だと単独じゃキツいだろうし二人とも親世代と戦ったら技術とか相性の差で負けてもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:05:11

    最強はアニスのお母さんじゃなかったっけ?
    あんま覚えてないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:06:41

    ドラゴン君基準にしちゃうとユフィアニスは一般的な兵士たちとは一線を画すレベルで強いんだがアニスが苦戦することが多い辺り最上位層がめちゃくちゃ強い世界なんかなという感じもする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:11:46

    戴冠式はアニメで見たいわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:12:55

    なんか鍛冶屋のおじいちゃん途中で出てくるよね
    あいつ地味に好きだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:18:40

    このまま変にシリアスにしなければ受けそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:32:28

    only for you
    流石百合アニメ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:33:53

    2巻のアニスの相手上手くぼかしてるね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:36:19

    グランツって若い時に強かったってだけで今あんま強くないんじゃなかったっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:02

    ていうか親世代でドラゴン倒せるんだろか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:37

    ちさたき、ぼ喜多、ユフィアニメと毎クール刺さるカプがあって嬉しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:49:06

    娘だけでも手一杯なのに真面目そうな王子まで問題行動起こすとか国王の心労ヤバそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:05:56

    とにかくキャラが可愛いなこの作品

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:20:18

    魔法周り精霊周り魔石周りは結構簡略化してたな,主人公が転生者である必要性って程でもないけど意味の一つも省かれてたんじゃない?まあきっちりやりすぎると説明パート長すぎるしアニメ勢にふんわり伝える分にはちょうどいい調整だった気もするけどね
    ともあれ3話が楽しみじゃな,ここら辺のユフィの心情描写好きなんよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:24:42

    来週は膝枕してちょっとドラゴンと闘って終わりかな
    できればパーティに力入れてほしいが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:28:29

    そういや魔学講座とかもあるのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:29:47

    またなんか現代語使ってたな
    アニメ組に不評らしいからやめてほしいんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:31:12

    書籍の売り上げも好調なようで何より
    どんどん人気出て欲しいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:32:29

    富士見今年当たり多いね
    スパイも可愛かったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:33:00

    次スレ建てるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:37:53

    >>186

    登場して終わりじゃないか?さすがにゆっくり過ぎるかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:07

    カットするところはバッサリカットするからどうなんだろうな
    魔学講座はやらなくてもいいんじゃね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:00:48

    >>194

    たておつ,こっちは埋める?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:02:34

    まあ埋めよか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:59

    二話連続サービスショット

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:48:16

    埋めついでのユフィアニ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:59:54

    うめアニ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:00:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています