ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)16

  • 1チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:28:53

    復興編?になるよ多分

  • 2ゾロア23/01/08(日) 01:30:30

    (乙)

  • 3カシオペア23/01/08(日) 01:31:08
  • 4オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:31:51

    (たて乙です!)

  • 5サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:31:56

    みんな!油断するな!タイムマシンは止まったけど、箱庭滅亡プログラムは止まってない!
    (ウルトラメガロポリスから語りかけている)

  • 6チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:32:36

    >>5

    あ、ドラパルトがパスワード入れてくれたよ

  • 7オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:33:17

    >>5

    ……あ?このゾロアまだ生きてやがったんですか?

    さっさと滅ぼしちまいましょうよ

  • 8ゾロア23/01/08(日) 01:34:08

    (え!?こいつ滅ぼすの!?)

  • 9繧「繝ォ繧サ繧ヲ繧ケ23/01/08(日) 01:34:58

    お疲れ様です人の子らよ
    あなたたちの奮闘で時空の歪みは収まりました
    あなたたちのお陰です
    ありがとうございました

  • 10イダイナキバと愉快な仲間たち23/01/08(日) 01:35:49

    乙ですー
    疲れたですー
    眠いですー
    帰って寝ますー
    おやすみですー

  • 11チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:36:28

    あー…疲れた…
    まさか世界の命運握ることにはなるとは思わなかった…
    早く帰って寝たいです
    アルセウスさんおやすみなさいー

  • 12ゾロア23/01/08(日) 01:36:38

    ぎゃがあがっがががががあががあががああああああああああああ!!?(箱庭滅亡プログラム崩壊)






    キャンキャン!!(野生のゾロアに戻ったようだ)

  • 13ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:37:17

    >>9

    お疲れ様です人の子らよ

    あなたたちの奮闘で時空の歪みは収まりました

    あなたたちのお陰です

    ありがとうございましたたたあたたたあたたたたあたたたたああああああtったあたたあtttt多々阿多田他阿多田多々阿多田多々ああああああtった阿多田あ

  • 14サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:38:01

    (パスワードが合ってて良かった)

  • 15ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 01:38:17

    皆様、お疲れ様です。

  • 16一般通過イッシュ出身23/01/08(日) 01:38:30

    薄々感じてたけどアルセウス様門松に対してプンスコしてない?じゃなきゃこんな尊厳破壊ムーブさせないでしょ

  • 17オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:38:52

    >>13

    大丈夫ですか〜?

  • 18ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 01:38:53

    ナンジャモ
    バイバイ、箱庭滅亡プログラム。

  • 19チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:40:23

    本当に疲れた…
    早くテーブルシティ戻りません?きっと皆心配してますよ
    ……あ、星綺麗

  • 20ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:40:28

    >>17

    ががあがががあががg(度重なる同調により、彼は疲れているようだ)

  • 21ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:41:30

    (おやすみなさい)

  • 22ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 01:42:06

    (また明日)

  • 23オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:42:18

    いつ見ても、この星空だけは変わりませんねえ
    ……キレイだな…

  • 24チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:43:35

    パラドックスの襲撃あった日と同じ夜空だ……戻ってきたんだなぁ。あ、カシオペア座だ
    (また明日お会いしましょう)

  • 25ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 01:43:38

    流石に色々有り過ぎた.....今日はテーブルシティに帰って寝よう........(皆様、お休みなさい)

  • 26ポケセンのテッカ(ゾロア亡霊)23/01/08(日) 01:43:46

    (皆様本当に付き合って下さりありがとうございました。)

  • 27オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:44:25

    (復興編てことはジムリーダーの跡継ぎ云々も考えなきゃですよね)
    (復興編するのは明日にします?)

  • 28サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:45:06

    私もウルトラメガロポリスから帰るよ
    皆、ありがとう
    (ウルトラメガロポリスからテレパシーを通じて語りかけている)
    「帰るよ!グルーシャ、元の世界に!」
    (グルーシャをネクロズマの後ろに乗せ、ウルトラホールを通る)

  • 29ヌシシャリタツとダークライ23/01/08(日) 01:45:18

    (スレ立て乙です…もういっそのことエピローグあるあるで時間を3ヶ月くらい飛ばします?)

  • 30一般通過イッシュ出身23/01/08(日) 01:45:54

    流石に疲労がね……

  • 31ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:45:59

    >>29

    (復興編ほしいなあ)

  • 32チルタリス使いの人23/01/08(日) 01:46:06

    (明日でいいんじゃないですかね。明日になったら今いない方々もいらっしゃるかもしれませんし)
    (まだナンジャモとかジムリーダー云々とかあるんで飛ばさなくてもいいと思います)

  • 33オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:47:08

    (疲れたのでそろそろ寝ますね。おやすみなさい。また明日。)

  • 34サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:47:14

    ついた!シャラシティ!
    やっと帰って来れた
    (復興編欲しいよ)

  • 35ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:47:22

    >>12

    誰かこの行き場のないゾロアを救ってあげて。

  • 36ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 01:47:55

    (こんおこそおやすみ)

  • 37オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:48:34

    >>35

    ゾロアは私が捕獲します!

  • 38ゾロア23/01/08(日) 01:49:25

    >>37

    キャンキャン!(シッポブォンブォン)

  • 39サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:49:32

    >>37

    (ありがとう)

  • 40オリーヴァのひと23/01/08(日) 01:49:33

    (今度こそおやすみなさい。良い夢を。)

  • 41サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:51:21

    (私はオモダカさんイベントが残ってるんだよな その時になったら誰かオモダカさんエミュお願いします)

  • 42ヌシシャリタツとダークライ23/01/08(日) 01:52:10

    (皆さんおやすみなさい)

  • 43サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 01:53:08

    (おやすみ いい夢を)

  • 44一般通過イッシュ出身23/01/08(日) 01:59:33

    (お休みー)

  • 45ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 07:18:16

    (今日は、10:30~15:00までバイトがあるので、その間、いれません)

  • 46ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 07:19:04

    (こっちもですねお願いします)

  • 47アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 08:09:11

    (起きた)

  • 48オリーヴァのひと23/01/08(日) 08:17:27

    (うう。おはようございます…)

  • 49ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 08:43:10

    (おはようございます)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:44:29

    このレスは削除されています

  • 51ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 09:04:07

    (おはようございます)

  • 52オリーヴァのひと23/01/08(日) 09:18:38

    (そろそろ集まってきたし、復興編進めます?)

  • 53サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 09:55:38

    (グッドモーニング)

  • 54ナンジャモ23/01/08(日) 10:08:55

    (おはこんはろチャオ~!)

  • 55サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:10:35

    (ジムリーダー選考の裏設定を設定スレに載せましたのでよろしくお願いします)

  • 56サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:13:23

    (みんなは準備はいい?)

  • 57ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 10:16:46

    とポケセンのテッカグヤ
    (それじゃバイトいっきまーす15時にまたね!)

  • 58ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 10:17:32

    >>56

    すまん俺たちもう少し入院だわ。

  • 59アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 10:20:53

    >>56

    (おっけー)

  • 60サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:21:22

    >>58

    (OK把握)

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 10:22:12

    (おは、ちょくちょく動くんで不定期なのと、夜勤なのでちと15時までで抜けます)

  • 62サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:24:17

    >>61

    (赤ヘルメットさんは15時までね)

  • 63サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:26:57

    (そろそろ始めようか)

  • 64サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:30:18

    (これまでのあらすじ タイムマシンを止め、パスワードを入れ無事に箱庭滅亡プログラムを停止することが出来た一行 宇宙の存続は守られた クノエシティよりお送りしました!)

  • 65赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 10:31:20

    おいーっす久しぶりに書き込むけど皆調子どう?
    こっちは勉強+バイトのタクシーで忙しい毎日です
    あとデカヌチャン〇ねって思う日が増えてきました(アーマーガア・タクシードライバー感)

  • 66サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:32:35

    私は今、クノエシティにいるよー!

  • 67サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:33:59

    (登場人物紹介お願いします)

  • 68アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 10:34:32

    僕は今カロスの実家に戻ってます。
    少なくともアカデミーが再開するまではカロスにいるかな

  • 69赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 10:36:41

    ネームド紹介
    赤ヘルメット…ジムバッチ5つのアカデミー生。タイムマシン停止に貢献。チャンピオンクラスと肩を並べるほどの実力者。
    ヌシイダイナキバさんと一緒(だった)…文字通りヌシイダイナキバと一緒だったカントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。オリーヴァを連れて行動している。悪の組織絶対許さないマンその1。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…アオキのムクホークを保護したカロス出身のアカデミー生。各地への援護、回復等後方支援担当。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…チョッキをつけたトドロクツキと赤いリボンのハバタクカミを連れたホウエン出身。度々死闘を繰り広げ重傷を負うも無事生還。ナンジャモと色々あり…?
    チルタリス使い…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生の女性。タイムマシン停止に貢献。メガチルタリスでモフモフ。
    ポケセンのテツノコウベ…ポケセンでテツノコウベを捕獲したアローラ出身。ウルトラビースト使い。空からの門松に定評がある。多重人格で変なもの受信しやすい。義手になった。
    四凶…四災を連れているチャンピオンクラスのアカデミー卒業生。レホール先生の教え子。一度パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。グルーシャのカウンセリング、ウルトラビーストとの戦闘等影の功労者。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…イーユイを連れている(2匹目)チャンピオンクラスの女性。人の絶望と絶望に抗い希望に変える人が大好きないい人。グルーシャとズッ友。自首済。現在はカロスにいる。
    ヌシシャリタツの人…ヌシシャリタツが手持ちにいる人。国際警察と繋がりがある。ダークライのブラックホールが便利。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの。

  • 70赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 10:37:04

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた

    現在ジムリーダー状況
    カエデ…戦死
    コルサ…戦死
    ナンジャモ…生存
    ハイダイ…生存
    アオキ…戦死
    リップ…戦死
    ライム…戦死
    グルーシャ…生存

  • 71サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:40:59

    >>68

    私今クノエシティにいるけど

    ひょっとして近くにいる?

  • 72オリーヴァのひと23/01/08(日) 10:41:31

    (色々あるんでちょくちょく抜けるかもです)

  • 73赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 10:43:01

    お、ちょっとタクシーの要請着たから行ってくる
    (ちょっと買い物行ってきます)

  • 74アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 10:43:44

    >>71

    ミアレに住んでるので行こうと思ったらすぐ行けますよ

  • 75サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:46:43

    >>74

    奇遇だね

    私、昔ミアレに住んでいたんだ

    10歳になる前に引っ越したからプラターヌ博士からポケモンは貰わなかったけど

  • 76オリーヴァのひと23/01/08(日) 10:47:54

    良いですね〜
    私もいつかカロスに行ってみたいです

  • 77サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:50:06

    >>76

    カロスはいいとこだよ

  • 78アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 10:51:55

    >>75

    あ、そういえば僕、プラターヌ博士に呼ばれてるんだった。そろそろ時間だしちょっと行ってきますね!

    (ちょい抜けます)

  • 79オリーヴァのひと23/01/08(日) 10:55:21

    ジムリーダーって公募の場合どこに行けば良いか分かりませんか?

  • 80サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 10:58:22

    >>79

    テーブルシティのポケモンリーグだと思う

  • 81赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 11:06:24

    ただいま、俺も公募に応募して、結果待ち
    実技は間違いなくクリアできたけど、筆記と面接が不安…
    アーマーガア以外慣れない空エキスパートメンバーで行ったけど
    何とかなったと思う

  • 82オリーヴァのひと23/01/08(日) 11:27:29

    ジムリーダー応募しようと思ったんですけど何のタイプでいくか考えてなかったですね……

  • 83アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 11:28:17

    皆さんすごいなぁ、僕も頑張ってポケモンバトル強くならないとな。まずはジム巡りからかなぁ。カロスとパルデアどっちのジムにしよう……?

  • 84ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 11:28:28

    こちらは既に荷物運搬業に就職しているから通常業務に戻っている。ウチの会社、社長の方針で緊急の時は人々を助け、支え、守れる人になれって社訓があるからなぁ......先の戦乱を含めた一連の騒乱でみんな苦労していたみたいだ。そういう訳だからジムリーダーにはなれぬ。皆すまん。

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 11:39:22

    私実はミアレ出版の記者(海外情勢担当)
    なんだよね 今記事書いてる
    記事はミアレにある本社に郵便で送れば良いから楽だし

  • 86サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 11:43:27

    >>83

    楽なのはカロス

    基本的にジムは街中にある

  • 87オリーヴァのひと23/01/08(日) 11:46:28

    フェアリータイプで応募してみました!
    実技も筆記も自信あるんですが面接が不安すぎます…

  • 88サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 11:50:49

    >>87

    応援してるよ

  • 89アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 11:51:30

    >>86

    なるほど、ありがとうございます!

    早速挑戦してみよう……!

  • 90サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 11:59:09

    今のところジムリーダーの公募に応募したのはオリーヴァさんと赤ヘルメット君か

  • 91チルタリス使いの人23/01/08(日) 12:01:56

    エリアゼロにパラドックス保護区を作らないかと提案したら2つ返事でリーグが後ろ盾になってくれることになり、暫定的にリーグ職員となったチルタリス使いの人ですおはようございます
    手伝いってことで各地でウルトラホール開いてないかとかパラドックスがいないか確認して回ってます。ナッペ山寒いです。

  • 92サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:07:01

    >>91

    リーグ職員か

    いつ私がオモダカさんの元に行けば良いかわかる?

    呼び出されてるんだけど

  • 93一般通過イッシュ出身23/01/08(日) 12:08:25

    (仕事あるので10時過ぎまで来れないです)
    ゲーチスが関わって事件の中心近くにいたからって理由でリーグの偉い人から呼び出し受けたので一度イッシュに戻ります。ローブシンやカイリキー等のかくとうポケモン達を置いていきます。皆さんの事は教えているので手伝いになると思います

  • 94赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 12:11:33

    >>91

    手が必要になったら遠慮なく呼んでくれよ

    あとチルタリスの育成のコツも教えて欲しい…

    今のうちに空ポケを育成するのに慣れておかないと…

  • 95サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:20:20

    (ここだけの話 時空に歪みが生じたとき 手持ちのディアルガとパルキアとアルセウスを使って、私達スレ民とグルーシャとナンジャモの記憶のバックアップ及びこの世界の強制リセットを行い、2周目に持ち越す予定だったが記憶が戻るタイミングが人によってランダムな為 スノーボードの事故前に記憶を思い出したグルーシャがジムリーダーにならなかったりみたいなバタフライエフェクトや最悪のタイミングで思い出し精神崩壊みたいなことが起こる可能性があるため 断念した)

  • 96ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 12:30:17

    >>95

    (多分それが一番だと思います......)

    そういえばエリアゼロで捕まえたポケモン達の後ろ盾作りの為に再びチャンピオンランクに挑戦したんだよ。アオキさんの代理にリーグ直属のタクシードライバーの人が代理をしていたけどその人凄い強かったな。

  • 97サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:33:50

    >>96

    チャンピオンランク取れたの?

  • 98オリーヴァのひと23/01/08(日) 12:40:38

    >>96

    リーグ前にいたあの人ですか?

  • 99ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 12:44:53

    >>97

    取れた!在学中は当時の四天王とチャンピオンが人の心の無いポケモン廃人であんな風になるのが嫌で辞めたんだ。昔取った8つのバッジが今も有効で良かった!

    >>98

    そう!リーグ前にいたあの人!確か手持ちは

    ワルビアル

    グレンアルマ

    ソウブレイズ

    イオルブ

    タブンネ(メガシンカしてきた)

    イキリンコ

    だったな!イキリンコがとんでも無く強くてビビった!

  • 100サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:46:03

    >>99

    おめでとう

    君もチャンピオンの仲間入りだね

  • 101ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 12:48:24

    >>100 エリアゼロで捕まえた子達の為だもの!

    これで後ろ盾を作りやすくなったよ!

  • 102アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 12:49:38

    >>101

    後ろ盾かぁ、僕もヒスイゾロア捕まえちゃったし、1度プラターヌ博士に相談してみようかな。

  • 103チルタリス使いの人23/01/08(日) 12:51:37

    >>92

    う~ん言われてないな。多分直接連絡が行くんじゃない?


    >>94

    もちろん!

  • 104ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 12:52:24

    >>102

    俺もユウリさんやレッドさんを初めとした今回の一連の騒動で知り合ったトレーナーの皆様に相談してみるよ。

  • 105オリーヴァのひと23/01/08(日) 12:52:27

    皆さんに朗報…朗報?かは分かりませんが報告です!
    ジムリーダー試験合格しました!!
    (ということにしても良いですよね?)

  • 106サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:53:26

    >>102

    私が後ろ盾になってあげようか?

    ポケモンリーグからチャンピオンランクを剥奪されてなければなれる筈

    グルーシャに相談したら彼も賛成してる

  • 107サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 12:53:52

    >>105

    おめでとう!ちなみにどこ?

  • 108オリーヴァのひと23/01/08(日) 12:59:01

    >>107

    ベイクタウンです!

  • 109オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:05:32

    ベイクタウン改めて見ると立地クソすぎますね!(行き場ない怒り)

  • 110アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 13:08:26

    >>106

    お願いします!

  • 111赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:08:42

    おお、おめでとう!
    …やっぱ俺落ちたかなぁ…まだアカデミー生(休学中)だからか

  • 112オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:14:04

    さて…これからフェアリータイプの子達捕獲してきますかね

  • 113サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 13:17:19

    >>110

    任せて!

  • 114赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:22:34

    ……郵便物の中に埋まってた、
    アカデミー卒業後に改めて、かしゃーないっちゃしゃーないが、ちょっと悔しい
    卒業までに空ポケモンを集めて、鍛えて、今度こそ一発合格目指すか
    来年のジム巡りもやらなきゃならんし、やる事が多いな…

  • 115オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:24:40

    >>114

    何というか……ドンマイです

    あ、私のとこに挑戦しに来ても手加減はしませんよ?

  • 116チルタリス使いの人23/01/08(日) 13:26:38

    それじゃあ早く卒業できるようにするためにもアカデミーの復興急がないといけないですね!
    あ、なんか誰か来てる…え?あれって確かせいとかいty

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:26:57

    >>115

    あ、ジム巡りは空エキスパートじゃなくて、毒メインのガチメンバー組んでいくんで、

    その時はよろしくお願いします(邪笑

    …つかオリーヴァさん相手に手抜きできる程自分が強いと思った事ないし…

  • 118ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 13:28:44

    >>116

    .......南無阿弥陀......

  • 119赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:29:47

    >>116

    あ、俺がタクシーで出払ってたからそっちに行かれたか…

  • 120オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:31:28

    >>117

    はあ!?

    ボコボコにされても文句言わないでくださいね!!

    ……てちょっと待って生徒会長チルタリス使いさんの方にいたんじゃn

  • 121赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:35:11

    >>120

    え、行動早……

    …なんか見覚えあるナンバーからタクシーの手配が…


    イッテキマス

  • 122チルタリス使いの人23/01/08(日) 13:39:48

    あっオリーヴァ使いの人いたんですね、なんかごめんなさい(ドラパルトによって退避)
    でも「いつかバトルしましょうね!絶対ですよ!」って言われたのでバトルすることは必須か…とほほ…

  • 123オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:47:31

    いや、マジで生徒会長強すぎませんか?普通に負けたんですけど…
    皆さんに相談があって、この前みたいな事が起こらないとも言い切れませんのでパラドックスポケモンを
    ジム用に育てようと思ってるんですけど、どうですかね?

  • 124サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 13:49:56

    >>123

    良いと思う

  • 125チルタリス使いの人23/01/08(日) 13:50:13

    >>123

    有事用に隠して育てるくらいにした方がいいと思います。パラドックスに襲われた方々やトラウマを持つ方もいらっしゃると思われるのでジム戦で使うのはやめておいた方がいいかと。

    ……生徒会長からしてみればここのスレの人探せばたくさんバトルできるからでしょうねぇ……私勝てるのかな

  • 126オリーヴァのひと23/01/08(日) 13:54:11

    >>125

    トップが視察に来る事があるそうなのでその時用に育てておきますね

    あとバトル頑張ってください!

  • 127サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 13:57:20

    >>125

    (アルセウス(こぶしのプレート) ギラティナ ディアルガ ルギア ダークライ ネクロズマというパーティで迎え撃って勝ったことがあるだなんて言えない)

  • 128赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 13:58:04

    俺もテツノドクガは育て続けてるなぁ
    なんだかんだ、あの騒動でも手持ちとして一緒に戦った愛着もあるし…

  • 129チルタリス使いの人23/01/08(日) 14:03:03

    >>128

    私も最初の方に捕まえたトドロクツキとチヲハウハネ、テツノコウベは特に力入れて育ててます。なんだかんだ愛着沸いちゃうんですよね


    あっ生徒会長戻ってきた……めっちゃキラキラした目してる…

    ……まぁやってやりますかぁ。あっこっち今5体しかいないちょっま

  • 130アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 14:03:15

    ちょっと相談なんですけど、皆さんって普段手持ちポケモン何匹連れて行ってますか?僕ヒスイゾロアが7匹目になるんですけど、6匹以上連れて行っていいものなんですかね?

  • 131赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 14:04:51

    >>130

    基本6、公式ルールやジンクス的な部分もあるけど、実際運用するとそれ以上は指示や能力の把握が遅れて

    絶対に腐らせるって体感してる

  • 132オリーヴァの人23/01/08(日) 14:06:03

    >>130

    今みたいななにも無い時は6匹だけ持っとくようにしています

    この前みたいな有事の際には6匹以上持ち歩きますね

  • 133アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 14:06:46

    >>131

    ですよねぇ、1度連れていくポケモン考え直さないとなぁ

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 14:17:59

    >>133

    今からエキスパート目指して選出するのもありかもしれないぞ

    空エキスパート用で

    カラミンゴ、ルチャブル、ファイアロー、チルタリス、アーマーガア(普段の切り札)、クエスパトラ(空テラスタル)

    って感じに普段使いとはほぼ別物に調整してるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 136チルタリス使いの人23/01/08(日) 14:21:56

    ただいま…あぶな…メガチルタリスが2タテしてくれなきゃ負けてた…
    あ、あと次の視察はお忙しいオモダカさんの代理で私がやることになりました。

  • 137アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 14:22:11

    >>134

    なるほど、そういう方法もありますね

    どうしよう、僕が1番得意なタイプってなんだろう……

    サーナイトがメガシンカできるしエスパーとか……?

  • 138サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 14:26:08

    (裏設定だが私がエリアゼロに行かなかったのは手持ちにアルセウスがいるのと、手持ちでチートじみたことができてもう全てあいつ一人で良いんじゃないかな?的展開になりそうだったから 活躍調整の為に行けないことにした メタ的な話ですいません)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 14:27:04

    >>137

    自分がやりたいタイプのがモチベーション維持しやすいぞ

    俺だって空タイプは騒動前じゃほぼ使ってなかったからな

    ドオーとかキョジオーンとかで毒やらしおづけしていく搦め手メインだったから

    高速アタッカーメインの今とほぼ真逆のスタイルで割と手探り感強いんだコレが…

  • 140オリーヴァの人23/01/08(日) 14:31:10

    >>136

    ふぁ!?

    ジムリーダー就任直後にどんどん追い詰められていくんですが…?

  • 141オリーヴァの人23/01/08(日) 14:33:51

    …‥あっ、アオキさんが居ないと言うことは四天王にも一枠空いてるんですよね?
    どうするんでしょうか?

  • 142アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 14:34:10

    >>139

    なるほど、タイプを統一すると戦術も一から練り直しになりますね……。

    モチベーションの方は大丈夫です!僕も皆さんみたいに強くなりたいし、エスパータイプについて一から勉強してみます!

  • 143チルタリス使いの人23/01/08(日) 14:35:29

    >>140

    さすがにカイオーガは使わないので安心してください。

    よ ろ し く お 願 い し ま す ね !

  • 144サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 14:35:42

    >>141

    オモダカさんから呼び出されたのって…あ…

  • 145赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 14:37:22

    >>141

    前の俺の時は代理で生徒会長だったな

    慣れないはずの格闘エキスパートやっててで、苦手な空エキスパートなのにかなりボコられた…

    相棒のパーモット超えるのがしんどかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:47:33

    このレスは削除されています

  • 148速達ファイアロー23/01/08(日) 14:49:20

    (なんか落ちてる間にもうひと騒動あって復興編って感じみたいですね、相変わらず色々ぶっ飛んでるし進行速いなあ)

    >>139バトル関連は何も言えんが、ひこうポケモンの扱い自体はガキの頃からの専門分野だ。俺でよければ多少は手伝えると思うからいつでも声かけてくれ

    シンプルに先手取って沈める戦法は俺もよくやってたしな! 上手く盤面制圧できると楽しいよなあ

  • 149サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 14:49:58

    悲報:私、ジムリーダーと四天王を兼任する羽目になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:55:40

    このレスは削除されています

  • 151アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 14:56:09

    >>149

    休みはしっかり取ってくださいね……

  • 152オリーヴァの人23/01/08(日) 14:58:53

    >>149

    まあ……頑張ってください!!

  • 153チルタリス使いの人23/01/08(日) 14:59:53

    >>137

    メガシンカなら結構教えてあげられるよ!いつでも頼ってきてね!


    >>149

    頑張ってください!あ、あと視察の際はお願いしますね

  • 154赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 15:00:29

    >>149

    来年ぶちのめしに行くのでガンバってね!(ルビ:やらかしてくれた分キッチリ返すね!)

  • 155サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:01:07

    オモダカさんから「その件に関しては、私からも相談をしたいと思っていました。」と言われたのは完全にそういうことなんだろうって

  • 156イダイナキバと愉快な仲間たち23/01/08(日) 15:01:28

    地方中のポケモンたちも活気付いてきましたよー!
    やっぱりテラスタルポケモンたちはちょっと警戒してピリピリしてるみたいですが刺激しなければ大丈夫そうですー!
    生態系もだいぶ治ってきましたー!
    しぜんの ちからって スゲー!

  • 157ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 15:03:31

    >>149

    お疲れ様です.....

  • 158サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:07:56

    あんなこと出来るのはアオキさんくらいだって
    私の嫌な予感が外れるように願うよ

  • 159サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:13:32

    >>157

    代わってくれないかな?

  • 160オリーヴァの人23/01/08(日) 15:16:12

    大変そうですが私が代わるのは断固拒否なのでぜひとも兼任してほしい所存ですね。
    やらかしもあるので仕方ないです。諦めましょう。

  • 161ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 15:17:39

    (バイト終わりでーす。)
    アッッロォォオオオラァァァァァァアア!!!!(クソデカボイス)
    地方間弾道輸送会社「TEKKA-Carry」ダヨォォ!!!
    (ベンチャー企業を作ったってことにしてください。)
    パルデア復興のための各地からかき集めた支援物資ダヨォォ!!!
    (テッカグヤと意識を同期中)

  • 162チルタリス使いの人23/01/08(日) 15:18:23

    本当に空飛ぶ門松がパルデア名物になりそうですね?

  • 163オリーヴァの人23/01/08(日) 15:19:04

    そんな予言は当てたくなかった……

  • 164サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:20:17

    >>161

    おつかれ!四天王かセルクルタウンのジムリーダー代わってくれ

    私が兼任する羽目になりそうなんだ

  • 165ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 15:21:57

    >>164

    ごめぇぇん!!

    これ届けたら今度はガラルからの物資輸送あるからとどまれねぇぇえ!!!

  • 166アカデミー救護班(元21)23/01/08(日) 15:25:16

    >>162

    カロスでも今軽くニュースになりましたよ……

  • 167オリーヴァの人23/01/08(日) 15:25:44

    >>165

    わあ…

    遂に他地方でも空飛ぶ門松が見られるようになりましたか…

  • 168ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 15:26:57

    よし、積み荷の着陸確認、ワイヤーパージ!
    マッシブーン隊!!
    この積み荷食料品だから各タウンの避難所に持ってけ!

    マッシブーン隊
    「「「「「「「「「「ババァアルクゥ!!!」」」」」」」」」」

  • 169ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 15:30:49

    >>168

    アカデミー病室

    ツキとカミ

    なんかアカデミーの目の前に色違いのテッカグヤ着陸したんだが

  • 170オリーヴァの人23/01/08(日) 15:31:50

    ……いやまって凄いスピードでマッシブーンがこっち来てるう!?
    このタウン結構出入りしにくいんですけどねえ!?

  • 171ツキとカミとナンジャモ23/01/08(日) 15:34:05

    アカデミーグラウンド
    ナンジャモ(アクロマとリハビリ兼義足の調整中)
    ウギャァァ!?マッソーがでっかいコンテナ担いで来たぁ!?
    (マッソー:マッシブーン隊隊長の色違い)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/08(日) 15:37:37

    タクシーの行ってきまーす
    (夜勤イッテキマス)

  • 173オリーヴァの人23/01/08(日) 15:38:50

    >>172

    (夜勤がんばってください!!)

  • 174イダイナキバと愉快な仲間たち23/01/08(日) 15:39:47

    >>172

    (いってらっしゃいませー!)

  • 175サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:40:51

    >>172

    (いってらっしゃーい!)

  • 176ナンジャモ23/01/08(日) 15:41:38

    >>149

    え!?兼任するの!?

    ガ、ガンバッテネー(同情)

  • 177ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 15:42:24

    >>172

    (行ってらっしゃい)

  • 178サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:43:38

    >>176

    まだ正式には言われてないんだって!

  • 179チルタリス使いの人23/01/08(日) 15:45:00

    >>176

    あ、ナンジャモさん次の視察私なので対戦よろしくお願いしますね!具体的にいつになるかわからないけど!

  • 180サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:45:45

    あれが日時計か
    (グルーシャと共にヒャッコクシティ観光中)

  • 181ナンジャモ23/01/08(日) 15:46:20

    >>178

    そ、そっか、うーん.......ファイト!(やっぱり同情)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:46:21

    パル、デア…地方…
    厄災……ううん、人災か…
    ひどい有様、なのに……希望は、潰えていない…
    ……なにか、できること、は……あるのかな……
    【音声入力】
    【位置情報:北パルデア海】

  • 183ナンジャモ23/01/08(日) 15:47:22

    >>182

    要救助者!?

  • 184ナンジャモ23/01/08(日) 15:48:25

    >>179

    はーい!よっろしくねぇ~!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:49:49

    >>183

    ひょわ

    や、えと、違います! 他地方から来たんですけど、お手伝いって何かあったりしないかなって、思って…

    すみません、掲示板って慣れてなくて!

  • 186サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:50:50

    >>182

    希望は必ず絶望に勝つからね

  • 187オリーヴァの人23/01/08(日) 15:51:11

    >>185

    いえいえ、誰も怒らないですよ

    お手伝いしに来てくれてありがとうございます♪

  • 188ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 15:51:40

    >>185

    君、どんなポケモンを持ってるかな?(社長モード)

  • 189サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:51:41

    >>185

    どこから来たの?

  • 190イダイナキバと愉快な仲間たち23/01/08(日) 15:51:51

    >>185

    わー有難いですね!

    じゃあカラフシティってところ来れますか?

    現在跡地になっちゃっててすなあらしのせいで復興が進まないのです!

    人手不足なんです!

  • 191ラウドボーンの人(元111)23/01/08(日) 15:56:31

    >>159

    無茶どす......

  • 192オリーヴァの人23/01/08(日) 15:56:34

    (次スレお願いします)

  • 193サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/08(日) 15:57:11

    >>179

    私がパルデアのパラドックス騒動の首謀者(単独犯)であることをポピーちゃんやハッサクさん、チリちゃんは知ってる? 四天王達は私のことをどう思ってるかどれだけ厳しくてもいいから教えてください

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:57:37

    >>187

    あ、ありがとうございます…

    >>188

    ええと…今の手持ち、ですよね?

    ラプラス、レントラー、ムクホーク、ニンフィア、ドラパルト、ギルガルドです!

    >>189

    どこ…

    ……すみません、住んでいた場所、地図でどの辺なのか知らなくって…

    島に住んでいたんですけど、パルデアが大変だって聞いて、親を説得するまでに時間がかかっちゃって…

    ラプラスに頼んで運んでもらったんです

    >>190

    た、大変…

    すぐに行きます!

  • 195イダイナキバと愉快な仲間たち23/01/08(日) 15:58:29
  • 196ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 16:00:26

    地方間弾道輸送会社「TEKKA-Carry」求人情報

    初任給/25,0000

    月給/32,0000(年二回昇給、4ヶ月分ボーナスあり)

    勤務内容

    パルデア地方に輸送されてくる物資の配達または

    マッシブーン配達隊のマネージャー

    事務局勤務

    勤務時間/7時間、週5日、(月四回有給可能)

    採用条件

    パルデア地方の役に立ちたいと思う魂を宿す人(飛べるポケモンまたは泳げるポケモン必須)

    >>194

    いま、新入社員大歓迎なんだけど、どうかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:04:49

    >>196

    か、考えさせてください…

    あの、ポケモンだけ派遣は難しいですか?

  • 198オリーヴァの人23/01/08(日) 16:05:14

    うわーホワイトだー

  • 199ポケセンのテッカグヤ23/01/08(日) 16:07:09

    >>197

    なに??




    採用だっ!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:09:44

    >>199

    へっ⁈

    あの、今カラフシティにいるので…

    転送装置って生きていますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています