中山プボ〜…!!!!!!!

  • 1スレ主23/01/08(日) 17:15:47
  • 2スレ主23/01/08(日) 17:16:23

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/01/08(日) 17:16:40

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/01/08(日) 17:16:55

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/01/08(日) 17:17:10

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主23/01/08(日) 17:18:10

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね! 

    あとご新規さんがwiki読んでいらっしゃったってお話聞いて嬉しくなりました!

    推し特異点紹介やったのだいぶ前なのでまたどこかでやれたらいいなぁと思っています!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主23/01/08(日) 17:19:43

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録して編集メンバーに申請して承認されると編集できる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:23:40

    このレスは削除されています

  • 9スレ主23/01/08(日) 17:25:57

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。中京競馬場で行われた鏡開きでは槌をおでこにぶつけるというコッテコテのボケを披露し「昭和のボケ」と好評(?)であった。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。さすがに適性外の時はクーリンガー先生やシゲピンちゃんが代わりにやって来る。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。有馬記念お疲れ様。これからも応援します!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭。中京競馬場で行われた鏡開きではタイミングを逃しグダグダになっていた。ネオユニ時空でネオミルコの復活に一役買って好感度を上げた後特異点を量産した。

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。今月中に産駒が生まれパパさんになるとびきりキュートな牡(6)。いろいろな期待がかけられているけれど、「コントレイルっ仔」(byノースヒルズ)にはとにかく元気に生まれてきてほしいね。

    ケンイチ→ぐだイベ常連。特異点でも異聞帯でもユーザーの心を殺しにくる。スレ主はnetkeibaのプレミアム会員では無いので怪我は胸椎破裂骨折で退院してリハビリを始め競輪のために高潤を放置したということしかわからないけれど、とにかくゆっくり休んで、それでまた帰ってきてほしい。お待ちしております。原点である凱旋門賞特異点ではオルフェとケンイチの関係が味わえるのだがそれも最高であった。

    

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエース。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。先日朝日杯を見事勝利しG12勝となった、おめでとう! 種牡馬時点では初代彼女スタニングローズちゃんのことを惚気まくった。

  • 10スレ主23/01/08(日) 18:01:28

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。重賞350勝目を弟の管理するディープのラストクロップで飾った。おめでとう! 今年でデビュー以来37年連続重賞勝利という何がなんだかわからない大記録を残した。若手軍団どころかユーガが生まれた年から重賞勝ち続けてるよこの人……(畏怖)

    12期生の皆様(マシュ江・フルキチ)→KGO学校花の12期生の皆様。フルキチは秋華賞で13番人気メモリーレゾンを4着に捩じ込んでおり非常にアツイ。マシュ江はリュージたちをサポートする年上の後輩。

    横山ファミリー→リーディングサイアーノリヒロ、エフフォーリアとどうしてもダービーを勝ちたいタケシ、シャフリヤールと抑止力として弟を止めるカズオと来年は国内で頑張るかもなタイトルホルダーから構成されるお手馬に対して重いことに定評のあるファミリー。

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)
    ヨットーリとはよく似た別人。いつもうちの特異点作成リーディングジョッキーがすみません……。

    コウヘイ→ミユピーのお友達にして主要メンバーの中で唯一良識のある3冠ジョッキー。近年は騎乗数リーディングの差をリュージと争っており、過去5年で騎乗数リーディングの勝率6割連対率8割の鉄人部である。前スレでは鉄人部=逸般人説が提唱され、うーん一理ある。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。マジでキャラ付けが人によって違うので別人かもしれない。一般家庭育ちなので魔術師の家出身ではないが生まれつき魅了の使えるYAMA育ちの逸般人説がある。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:25:34

    ユーガ→競馬サイボーグに見せかけてハープスターのためレイシフトするアツイ男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユウスケと結婚式あげたりする。生えてくるユーガは川田家の秘術らしい。池添バンドではマブのユウスケとダブルギターを務めた。

    ヤスナリ→セイキの推しジーニアス岩田、あるいはリンダリンダ。意味不明なのにちゃんと言いたいこと伝わるのどうかしてる。前スレでは京都金杯を勝ったばかりに特異点リーディングに狙われることになった息子を魔の手から守ったナイスダディー。

    ミルコ→イタリア語の上手い関西人。netkeibaさんがミルコとルメールは関西人だって言ってた! テレビ特番の駅伝ではリュージと同じく40代であるにも関わらず選手に選出された。本番は手遅れからの逃げを披露し差されるものの根性を見せチームの勝利に貢献した。すごい! ネオユニ時空ではたった一人と一機で世界を救うため戦う日々に疲れてしまい隠遁生活を送っている。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。しかしそんな彼はエキセントリックなお母様に育てられており最近は総帥譲りの天人ムーブをするので、ベータナ、よろしく頼んだぞ…!

    カヤタ→新進気鋭の障害騎手。顔と声と乳首が好きなリュウセイの彼氏という印象が強かったが馬術界のめちゃすごい人でもある。今年デビューなのに中山大障害に騎乗した。このスレでは障害競走絡みの特異点ができた時いつも駆けつけてくれる。

    ミライ→ヤスナリの息子。リンダリンダな父親とジーニアスな父親に挟まれる胃痛枠。前スレでは京都金杯を作り聖杯を手にするも「ミライには自分に優しい特異点を作る権利があるけどミライはそんなことしない」とスレ民から絶大な信頼を置かれている。

  • 12スレ主23/01/08(日) 18:27:30

    前スレではジョッキーのKGO的解釈が捗って楽しかったです

    まとめは親の人お願いします(いつもありがとう)

  • 13親の人23/01/08(日) 18:39:01

    たておつです~!
    とりあえず現時点(前スレ189レス目)までのまとめ投げますね
    ==
    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン△△
     episode◇◇ 立てよ英雄帰還は近し
    →大英雄に疲れて放浪の旅に出たネオミルコ。ユーイチを引き連れ聖杯探しの旅を続ける道すがら、テイエム劇団のビラ配りを手伝うことに…旅をした日々は必ず大英雄再起の糧になっているはず。ネオユニって良いな(n回目)

    ・ケイバ・ネオユニヴァース エクストラストーリー
     それでも回る宇宙に
    →父ノリ・ポツン=ヨコヤマを捜す兄弟の旅は続く。行く先々で新興宗教を乱立させたルメール司祭の所為で起きたいざこざに割って入ったのは、姿を消したはずのユーガで…!?これがユーガなりの贖罪なのかもしれないなぁ。

    ・ネオユニはシリアスでありギャグ

    ・A.D.2022 騎手体育王降臨 台場 聖杯のおかげでした
    →新年恒例の某番組に着想を得た特異点。放送局ゆえ騎手にお呼びはかかりづらいのだが、ユーイチにかかればパロディ特異点はお手の物である。スポーツ対決番組に騎手がもっと出て欲しいのは同意するけど、ユーイチは、ステイ。

    ・「よう磯野」のノリで鈴木くんをリアル野球BANに誘う結界師

    ・A.D.2023 年始襷繋競争 箱根 大学しか出られないルールは聖杯でなんとかした
    →新年といえば関東&山梨の名門大学と美浦ジョッキー軍の駅伝ですよね(白目)!もしかしなくても大晦日に駅伝を監督したリュージを羨んだユーイチの仕業。美浦トレセン胃痛部部長ことダイチ激怒もやむなし。

    ・来年の箱根駅伝は関東以外の大学も参戦可能
    →ひらめくなユーイチ。ストレスでGⅠ馬を躊躇なく駆り出すだけでなく結界師の技術すら借りようとするまで猟奇的になったダイチのことを考えてやって…

  • 14親の人23/01/08(日) 18:41:20

    ・A.D.???? 絢爛賽馬少女 トレセン学園
     〜チーム対抗!ドリームグレイルトロフィー〜
    →ジョッキー達がトレセン学園のウマ娘のトレーナーとなり、優勝者に聖杯が与えられるレースに挑む。ウマ娘世界では「調教」というワードで引かれちゃうんだな…なんだか不思議。
    (これは個人的な質問なのですが、チームリュウセイにくじら座をチョイスした理由も教えていただきたく…)

    ・色気と食い気のミユピー部屋

    ・厨パなチームポラリス
     ~ウキウキのユタカトレーナーを添えて~

    ・人間体パンサラッサのCV:I田J矢説

    ・A.D.2021 波斯大王撃墜 府中 無念の若武者
     第9節 覚悟の黒騎士
    →弟の願いを砕くべくダービーに臨むカズオ。それは即ちタイトルホルダーとヒロノブの夢を断つことでもあり…ユーイチが語るダービーの重さが読者の胸にも刺さる。ユーイチに見える幻術のかかったカズオに気付く結界師は何なんすか、武一族だから何の問題もないか、うん。

    ・結界師は逆に何ができないのか
    →人参とうずらの卵を食べることとホープフル勝つことくらいっすかね。そこから得られた「栗東VS美浦!新春ジョッキー菜食対決!」というユーイチの悪魔的ひらめきを、またしてもユーイチストッパーが阻むのだった。

    ・金杯って聖杯じゃね?
    →優勝賞品にして良い代物じゃない。今年の東西金杯ウィナーがケイタ&ミライという悪用はしなさそうなメンツなのが救いか…いやミライは特異点で自分を労わっても許されるな。

    ・概念受信:タイトルホルダーとカズオがもっと早く出会っていたら

  • 15親の人23/01/08(日) 18:42:03

    ・1/5の中央競馬初め
    →中山1Rのユタカで幕開け(中京1Rはリュウセイ)。中京2Rではノリさんが勝利して5爺の健在ぶりを見せつけ、ユーイチJrたちはレースに大興奮し、リュージは鏡開きで昭和臭あふれるボケを披露した。

    ・ノリさんは馬乗りの上手い妖精
    →人間の理の外で生きてそうなのは分かる。この「妖精」が本家型月に忠実なのか否かでだいぶ変わりそうです。個体差があると言ってくれ。

    ・概念受信:ミユピー部屋、映画キンチェムを観る。
    →キンチェムの厩務員さんのエピソードを知ったスティルが幸・スティルインラブに改名しようと逸る。映画もチームも平和です。

    ・リュウセイ、彼女の可愛さを大いに語る。

    ・概念受信:PUBO PUBO モイカー

    ・A.D.???? 西洋骨牌遊戯日本 掴み取れ、勝利の札を
    →何年か前リリースされたゲーム「ソリティ馬」復活に着想を得たユーイチが、ソリティアをジョッキー必修レベルのゲームにした特異点。ユーガは生えるし結界師は参戦するしもうめちゃくちゃだよ。

    ・そもそもユーガは何故生えるのか
    →武一族と横山一族に続く川田一族の秘術という可能性。空間転移なのか透過なのか気になるところ。漫才「生えてくる」も見たい。

    ・福永一族のコピー魔術
    →見ただけでその魔術を模倣できるヨーイチとは異なり、ユーイチは神秘を暴くことで、本家には及ばないまでも理論的に模倣することができるのでは?という説。小規模特異点をぼこじゃか作れる説明もついてしまったな…

    ・ネオユニユーガは帰ってくるのか
    →ギャグ時空なら謎のダノン仮面(バレバレ)としてシレッと姿を現しそう。シリアスだとしても、ピンチの時だけ力を貸してくれたりはするんだろうなという確信めいたものがありますね。

    ・結界師を封印指定に出来ない理由
    →福永親子の模倣魔術により「学問では習得できない」という封印指定の条件を満たさないからなのでは?という指摘。「学問では」という文面からすると主に息子の所為。そんなこんなでKGO世界の魔術師はみんな野放し。

    ・疑問:リュージは魔術が使えるのか
    →スレ内の意見は「ぐだ枠だから礼装でギリorからっきし」で概ね一致。縁を結んだサーヴァントを触媒なしで召喚する説も個人的には好きです。

  • 16親の人23/01/08(日) 18:48:12

    ・幼ユーイチを虐めていた結界師(1/7ウイニング競馬より)

    ・A.D.2023 愛馬召喚之儀 絆の深さ、お見せします!
    →口笛でタイホを呼び寄せたカズオを見てひらめいたユーイチが、パドックで騎手が馬を呼び寄せるパフォーマンスを創始。このスレ内で幾つひらめいたか考えるのも恐ろしいです。

    ・愛妻家ユーイチ(過去から目を逸らしつつ)

    ・概念受信:デビュー当時まで心身の若返る12期生(現役のみ)特異点
    →ユーイチ引退イヤイヤ勢の願いが聖杯に届いてしまった。修正班は引退済み12期生のリョウ&ミサキ&マシュ江、そしてアッシーくんと化しつつあるコウシロウ。脳を焼く名馬に出会う前の現役3人組かぁ…

    ・A.D.2019 同世代騎手通信システム レジェンドたちの交流
    →【定期】ガバガバJRA【いつもの】。5爺が念話で意思疎通する謎技術を会得している。ルメールのSNSは許されないが結界師は許される模様。

    ・池添バンドのフルメンバー判明

    ・ミユピーの魅了は何処から
    →魔術や特性でも何でもなく、単に超絶人(馬)好きのするハンサムなだけっぽい。YAMAというかKAGOSHIMA育ちの逸般人はすごいね。SNの葛木先生ポジだとすると術スティル&倫理教師ミユピーという構図。良概念…

    ・鉄人部は凄い、というかジョッキーみんな凄い。

    ・概念受信:「波斯大王撃墜」シャフ&カズオ抑止力説

    ・本当にあった!ジョッキー野球部の試合

    ・概念受信:騎手がお手馬をもてなす閻魔亭(の、ような場所)
    →57スレ目以降に投げて下さる模様。楽しみに待ってます。

    ・1/8ユタカ、シンザン記念勝利!
    →プイのラストクロップかつコウシロウ厩舎の管理馬で、重賞350勝とデビュー以来37年連続の重賞勝利を決める。もうわけわかんねえな。12Rも兄弟コンビで勝利していてめでたかった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:00

    閻魔亭ってマヨイガのようなものだし、プボがフランス帰りで神々しくなってたのもフランス版マヨイガに立ち寄っていたからだと妄想すると楽しいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:13

    >>14

    スレ立てとまとめのお二方ありがとうございます

    絢爛賽馬少女書いた人ですがリュウセイのイメージが牝馬と名前のかわいい馬ばかりだったので、響きのかわいい名前ということでこれにしました

    本当はスピカが良かったんですけどね…アニメとモロ被りでね…

  • 19親の人23/01/08(日) 20:49:35

    >>18

    お答え下さってありがとうございます!

    リュウセイは名前に「星」の字こそ入ってるけど、何座かと聞かれるとたしかに難しいかも…

  • 20スレ主23/01/08(日) 21:17:23

    うっかりカヤタの登場人物紹介で今年を去年に直すの忘れてました
    多分これまでにやらかしてると思しきガバ同様目を瞑ってください

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:16:52

    閻魔亭、紅ちゃんのヘルキッチンが(主に偏食ジョッキーたちに対して)炸裂するのか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:24:32

    >>21

    ケンイチ、みゆぴー、結界師にはヘルズキッチンで酷い目に遭ってもらう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:40

    >>22

    酷い目(野菜たっぷりの料理を食べる事)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:50

    流れをぶった切るような投稿で申し訳ないんだけど、netkeibaのwith佑コラムで2020年のタケシのインタビューを読んだんだけど、函館開催のときにクレープカラオケゲーセン言ったって書いてある記事のちょっと前にカズオとタケシのペット事情が載ってた。
    ちなカズオはトカゲとクワガタ、タケシはヘラクレスオオカブトだった。
    連想して色んな騎手のお手馬が別の動物になってる特異点はどうだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:46:16

    >>24

    タケシはヘラクレス(狂)に空目した

    クワガタとカブトムシの大きさも気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:53:09

    >>25

    タケシ「やっちゃえバーサーカー!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:05

    >>24

    たしかそれ留守中ノリさんが面倒見てたんだっけ

    息子にお手馬の世話を頼まれるノリさん、とかおもってかちょっと笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:32:49

    競馬の代わりにムシキングになってる世界線??????(クワガタとヘラクレスオオカブトの拡大解釈)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:18

    ムシキング流行ったころタケシ赤ちゃんだけど分かるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:29:01

    >>29

    タケシ確かウンスの菊花賞の年(1998年)に生まれたからムシキングはおそらくブーム直撃世代だと思う。

    ……タケシがゲーマー(主にポケカ)な理由コレでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:21:40

    98年ならタケシは確かにブーム直撃世代だね
    ムシキングやら他にもカードゲーム色々出てた頃だし男女問わず子どもたちがカードで遊ぶことに熱中してた世代だから、ポケカ好きになる導線はバッチリだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:30:09

    調べたらムシキングの筐体は2003年〜2010年だった
    兄弟でやってたかもしれないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:38:56

    ムシキング特異点爆誕

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:08:25

    ヘラクレスと甘いものが好きってタケシまるで小学生だね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:55:48

    >>34

    ポケカも好きだぞ

    あれ…小学生…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:08

    なんならユーイチも特異点絡むとワガママな小学生感有るよね……

    ユーイチとタケシが小学生になる特異点……あかん、ダイチの胃がヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:41:35

    >>27

    エフフォーリアとタイトルホルダーに騎乗するノリさん特異点!?

    見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:05

    >>37

    ちょっと見たい…けどさすがに留守中の世話ってなるとレースじゃなくて追い切りとかになるんかな

    そういやノリさん、美浦だと攻め馬に乗せてもらえないから栗東行ったとかだいぶ前の藤岡兄コラムで言ってた…攻め馬乗り放題特異点くるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:17:56

    話の流れぶった切るんだけど、タルマエ実装ということでみゆぴーもウマ娘勝負服着用できるようになりましたね。着ませんか??

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:21:46

    >>39

    タルマエの勝負服みゆぴーは実質JRA×苫小牧コラボ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:22:04

    東のユタカ(ドーベル)とミユピー(タルマエ)から「さぁ、ナベちゃんも早くウマ娘の勝負服を着るんだ」とか言われるクニヒコくん(トプロ)みたいな10期生仲良し(?)コントみたいな場面を受信した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:37:36

    >>41

    リュージ(オペラオー)「………」(遠い目)

    結界師(今日はアヤベ)「ほら、リュージも俺も待ってるで(ニッコリ)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:40:05

    正月なら行けそう
    頑張れ、リュージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:42:56

    >>13

    結界師、選手としてでは無いけど実際に某番組出てたことあるって知って!?ってなった

    マジかよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:43:07

    >>43

    え?宝船に設置した七福リュージパネルも飛翔する時に雑に倒して、「あけましておめでとぉ〜う!」と叫びながら初日の出の中に消えてガビガビになって空に浮かぶリュージだって!?(言ってない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:47:16

    >>44

    結界師どこにでも居るな……実は自分にそっくりな式神とか使ってるの??

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:50:00

    >>44

    すっげえ違和感あると思ったらこれあれか

    防具ないんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:19:09

    >>42

    多分アキュートコスなら宴会部長発揮してくれるはずだけど現実(クニヒコくんとの併せの都合)が…

    生きろリュージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:26:53

    今日東西でMVJなど厩舎関係者賞の表彰が行われたみたい

    皆さんおめでとうございます!

    (ユタカさんデカい)

    (隣の松若フーマくんちっちゃい)

    (タイガくんが思ったよりデカい)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:35

    >>36

    親父ー!兄貴ー!近所のお兄さーん!助けて!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:27

    ところで前スレで閻魔亭の話を出したんだけど、思ったより長くなりそうだから何度かに分けて投稿してもいい?それとも一気に出したほうがいい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:34:06
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:41:51

    >>51

    お好きな方で構わないですよ〜!分割にする場合は【前半】とか書いておくと分かりやすいかもです。

    >>52

    なんでコラに丁度いい素材(写真)が有るんだ?リュージだからだって?それもそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:21

    そういえば、今日ユタカさんがEテレで郷ひろみさんと対談らしいっすね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:35

    2023年 栗東トレセン
    リュージ「いやーシンザン記念のユタカさんは凄かったですね。ノリさんも年末から勢いが凄いし、これがSD爺sか」
    ヒデアキ「えっ、ノリさんなんてジョッキーいたっけ?」
    リュージ「いやいや冗談キツいっすよ。ノリさんもとい横山ノリヒロといえばユタカさんと鎬を削る日本競馬界トップクラスのジョッキーじゃないですか」
    ヒデアキ「何言ってるのわっくん!横山ノリヒロはプロゴルファーでしょ!」
    リュージ「は…?」
    ヒデアキ「確かに競馬好きで有名だしお父さんのトミオさんも息子のカズオ君とタケシ君もジョッキーだけど、本人をジョッキーだと思う人には初めて会ったなあ」
    リュージ「いったいどうしてこんなことに…」
    タケシ「大変ですリュージさん!カズオのせいで特異点が!」
    カズオ「本当にごめんなさい…」
    リュージ「何やって!?とりあえずカズオは一旦落ち着け。何があったか話してくれるか?」
    カズオ「はい…ついさっき美浦で聖杯を拾って…危ないからユタカさんに預けようとこっちに来たんですけど…タケシと喋ってたら聖杯が反応しちゃって…」
    リュージ「一体どんな話をしたらノリさんがゴルファーになるん?」
    タケシ「カズオってば小さい頃、親父のことゴルファーだと思ってたらしくて」
    リュージ「どうしてそんな会話の流れに…。まあとにかく修正や!」
    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1986 幼子業種誤解 パパは天才ゴルファー

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:43

    https://number.bunshun.jp/articles/-/845395?page=1

    インタビューによれば小さい頃のカズオはノリさんのことをゴルファーだと思っていたらしいです

    天然ボケは昔からなんですねこの人…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:25

    >>55

    初っ端からしょぼんしてる犯人そしてカズオが直接的に原因とはなんて珍しい特異点なんだ……

    ところでなんでそんな簡単に聖杯が転がってんですか??

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:40:53

    美浦に転がる聖杯…………もしかして:総帥?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:01

    >>57

    過去ログ見直したところどうもカズオは26スレ目以来の特異点作成ぽいです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:22:25

    また聖杯くんが変な願い叶えてる(呆)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:28

    聖杯って自我でもあんの?(FGOにわか兼型月エアプ並感)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:03

    >>61

    元祖カニファン時空なら……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:18

    >>62

    あるんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:31

    KGOの聖杯って、本家SNの歪んだ聖杯より変な歪み方してない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:39

    聖杯くんからトレセンに実害が及んでいないのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:15

    >>64

    ユーイチが悪いよユーイチが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:54

    >>59

    メロディーレーン会発足する善属性愉快な鞍上の!お懐かしや……子供の頃の天然ボケがうっかり特異点化する今回も絶妙に気が抜ける愉快な特異点してるカズオぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:42:16

    特異点の修正も殴り合いじゃなくてレースで白黒付けるしもしかしてKGO世界ってクッソ平和なのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:50:11

    ユーガが今日9鞍中8鞍連対していたね

    それとnetkeibaのリバティアイランドの掲示板で蹄鉄の代わりにポンデリング打たれるリバティアイランドと鞭じゃなくてチュロス持つユーガがいてダメだった


  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:28

    始まりが「キングヘイローで栄光(GⅠ勝利)を掴みたいユーイチ」で始まってるからね、KGO。
    …………割と早い段階で聖杯の利便性を知って回転菜食だの、U1ブランド普及だの、当て身教室だのくだらない理由で特異点量産し始めたけど……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:59

    でもなんか「走り出すその理由が たとえどんなにくだらなくても」に変にハマってて好きだよKGO世界
    名主題歌の躍動をこんなトンチキに当てはめるな?それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:39

    2023年
    
リュージ「新年か〜年明けたって感覚ないな〜」

    リュウセイ「あけましておめでとうございます和田さん!」

    リュージ「おおリュウセイ、今年もよろしくな」
    リュウセイ「今年もGI勝ちたいですね、頑張らないと…」
    リュージ「でもまずは今日のレースを勝っていかなな、」
    リュウセイ「そうですね〜まあ今日は流鏑馬なんでアレですけど」
    リュージ「流鏑馬……?新年にそんなイベントあったか?」
    
リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ジョッキーは新年の最初の開催日のレースは流鏑馬で競うって伝統じゃないですか!」

    リュージ「は…?」
    
リュウセイ「やっぱり弓を持って馬に乗る練習もしっかりしとかないとできないですからね……今まで完全制覇したのはユタカさんしか居ないのでやっぱり凄いなって思います」
    
リュージ「!!!!!」



    ディープボンド「ぷぼ〜」
    

ギュウウウゥゥゥン…………



    A.D.2023 アイビス流鏑馬ダッシュ!〜新年だからはっちゃけてみた〜

    結界師「普段こんなことやる機会ないやろ?みんなでやってみたいやん(笑)それに新年やし縁起良さそうやし」
    リュージ「何しれっと完全制覇自分だけにしてるんですか……あとそんな軽く特異点作らんといてください……ユーイチもな」
    ユーイチ「!?なんで俺なんや!!今回何も関係ないやろ!」
    ダイチ「今までの行いを振り返って思うことは無いの…?(キリキリ)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:20

    >>73

    三賀日もとっくに過ぎてますが新年特異点です

    数年前某番組で流鏑馬を結界師がしていたのでそこから発想を得ました

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:09

    >>69

    蹄鉄がポンデリングでメンコがオールドファッションで鞭がチュロスのミスド特異点だって?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:14:21

    >>73

    このご近所無敗三冠コンビはさあ……

    ところで流鏑馬と言うと弓を使うからミサキ(中学時代弓道部)も一緒に連れて行った方が良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:38:59

    >>76

    ミサキ クラス:アーチャー

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:05:24

    >>75

    度々馬具を損傷させてそうな騎手がいますね……。

    「だってあんなサイズのドーナツ、食べたくなるよ!そう思わない?わっくん」

    「そう思うなら修正の方を手伝ってもらえると…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:18:30

    >>77

    本家で言うカッツみたいなイベント期間限定でフレポガチャから排出される星1or2の低レアサーヴァントになりそう>アーチャーミサキ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:20:39

    >>75

    それさ、若かりし頃にミスドを買い占めたことがある父と、ポケモンの描かれたミスドの紙袋を持って帰っていく姿が一時期よく見かけられた息子(弟の方)が主犯だったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:46

    2023年
    ドッスンバッタン
    リュージ「…えっ、ユタカさんってトントン追うタイプやったっけ」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!ユタカさんが大ケガ以降騎乗スタイルをガラッと変えたのは有名な話じゃないですか!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「でも普通のモンキーでも乗りますし、柔軟な騎乗がやっぱり天才の証なんですかね」
    ノリヒロ「俺はアレ嫌いだな」ヌッ
    リュージ「うわっノリさん!」
    ノリヒロ「リュージ、ちょっと直してきてくんない?」
    リュージ「えぇ…ノリさん自分でレイシフトできるタイプの人やないんですか…?」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2010 天才泥沼努力京都 変幻自在の結界師

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:24

    >>78

    「修正したら食べられなくなっちゃうじゃん!」とか言って敵対する未来が見えるんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:02:15

    >>82

    接触禁止のあの人も遠隔サポート入れてくれそうな…


    リュージ「何やよう分からんけど助かりました。ノリさんありがとうございます」

    ノリヒロ「え?俺なにもしてないよ?」ニコニコ

    リュージ「え?」

    ノリヒロ「な~んでだろうね?」ニコニコ

    リュージ「コワ~…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:25:42

    >>84

    遠隔サポートが出来るか出来ないかで言えば…………まぁ、出来るでしょうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:24:31
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:27:50

    >>86

    だからなんであるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:34:17

    閻魔亭書きました

    理性を取り戻さないように書いたので誤字脱字読みにくいが連発してると思いますがこれ以上は狂気を保てないのでもう投稿します

    あとめっちゃ文字数が多くなったのでPDFにしました

    なんか文字化けとかしてたら言ってください

    ファイルなう - アップロードされたファイル閻馬亭繁盛記.pdf (779 KB)d.kuku.lu
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:33

    >>88

    素敵なお話でした……読ませて下さり感謝感謝大感謝ですよもう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:18

    >>88

    みゆぴーゴッフポジで草

    神宝集めないといけませんね……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:23

    そういや昔fgoと競馬がコラボしてた時にこんな物が作られてたんだなってなった。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:19

    >>88

    成れの果てで身構えたけど普通に笑った

    食の恨みは恐ろしいね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:44

    >>88

    ミユピーェ……

    それはそれとして珍しくツッコミ役を全うしてるユーイチからしか得られない栄養素をありがとうございます。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:14

    >>88

    めちゃくちゃ面白かったですありがとうございます

    色気と食い気ベースの恨みは恐ろしいですね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:20
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:35

    >>86

    真ん中のテイエムリュージは皐月賞の時のヤツかな?笑顔に喜びと正気が満ちている……(00年有馬の勝利ジョッキーインタビューを思い出している顔)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:23

    >>88

    いい物語をありがとう


    しっかし久しぶりに『結界術』を使う結界師を見た気がする……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:31
    plus.nhk.jp

    郷ひろみさんとユタカさんの対談の中で、騎手やってると怪我に慣れてしまうって話を少ししていて、騎手ってハードな仕事だと改めて感じさせられた。


    それはそれとして、カルデアでぐだが骨折とかの怪我したとき、やけに手慣れた手付きで対処したりリハビリのアドバイスしたり、うまい受け身を教えたりするサーヴァント化した騎手sの姿が浮かびました。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:51:43

    他スレ見てたら、畜生ムーブするのってリュージよりユーイチじゃね?って言われてんのすき。
    やっぱり逆ドッキリしかけた黒幕ってイメージが今でもあるんだなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:37:48

    >>99

    リュージでリンダリンダで2回黒幕やったから残当。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:42:10

    日本には某あんし〜んの声優さんが作った17歳教って有名な宗教(?)があるけど、ミルコがまさか18歳教を作ってるとは思わなかったな……

    あ、誕生日おめでとう!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:43:59

    タケシ「手に持ってるそれって?」
    キャロット仮面「サーヴァント・トレーディングカードゲームだよ。ダ・ヴィンチちゃんに作ってもらったんだ。カルデアにはポケカが無いから」
    タケシ(ケイバ・ネオユニヴァースにもポケカあるんだ…)
    キャロット仮面「タケシもやる?孔明さんとか金時さんとかが始めてくれたんだけど、人数多いほうが楽しいからさ」
    タケシ「もちろん!俺もポケカできなくて物足りなかったんだ!」
    キャロット仮面「じゃあルール解説も兼ねて1ゲームやろうよ!」

    カズオ「ふふふ、タケシとキャロット仮面君が仲良さそうで良かった……って宝塚トップスター仮面?険しい顔してどうしたの?」
    宝塚仮面「カズオ君。うちの弟がポケカのせいでダークサイドに堕ちたことがあると言ったら信じる?」
    カズオ「え?」
    宝塚仮面「正義の味方の名にかけて、同じ過ちは繰り返させない!止めに行くよカズオ君!」
    カズオ「えーっ僕も行くの!?」

    幕間の物語 めざせサヴァカマスター

    宝塚仮面「キャロット仮面!また懲りずにトレカに手を出したのか!」
    キャロット仮面「カズ…兄貴!別にいいじゃん!ダ・ヴィンチちゃんに頼めばレアカード刷り放題だから前みたいな失態は晒さない!」
    ダ・ヴィンチちゃん「いやいやキャロット仮面君、私はゲームバランスを崩すような美しくない真似はしないよ?」
    キャロット仮面改めサンデー仮面「(再臨の効果音)我が名はサンデー仮面…レアカードの入手率というこの世の理を破壊する…」
    横山兄弟「あーもうめちゃくちゃだよ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:55

    プリミティブ横山兄弟とネオユニ仮面兄弟の共演だ可愛い~!そっかカルデア時空なら出来るんだよね
    つまり結界師とタケユタカナンバーズの共演とか、賭場で鉢合わせするケンイチと1世とかもある……?
    それはそれとして軽いノリでサンデー仮面へ戻るキャロット仮面にネオユニギャグの波動を感じて笑いました

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:37:30

    >>103

    結界師とナンバーズの邂逅……面白そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:05:42

    うっかりネオユニ時空からKGO時空に来てしまい彼女(牝馬)(牡馬)(ヒトミミ)に囲まれた別世界の自分を見て困惑するS・メテオ・ローズさんはアリですかね…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:02

    ネオってないたけしもポケカ負けてふて寝ならぬふてレイシフトしてたことあるからどっちが勝っても負けてもひと騒動が確定してるの大変ですね……お兄ちゃん仮面の判断が光ってる……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:07

    KGO時空とネオユニ時空のいつメン同士がする会話を想像するのなんか楽しいね
    個人的な所感だけど、ネオユニダイチは傭兵やってるから胃痛とは無縁なイメージが有る

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:05:40

    おとといぐらいにニュースでポケカの窃盗のやつやってて、そういうレアカードって高額で取引されてて、それを投機目的で手に入れようとしてる人もいるって言ってたから、こういうニュース見たタケシが激怒して怒りのレイシフトしそうだなと思ったりした。
    そしてリュージが、「これ、修正せなあかんかぁ」と思ったりするのかなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:31

    別スレで「まだ馬って分かるからセーフ」って言われてて笑ったw

    でも確かにU-1寄りのセンスなんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:57

    >>109

    ユーガのオリジナルグッズも発表されたけどそっちでもロゴについて「センスがどっかの誰かに寄ってない?」て言われてて笑ってしまった

    なんだろう、U-1を目にしすぎてて似ていくのか、実は2人ともユーイチからの紹介とかでデザイナーさんが同じなのか……

    自分はユーガのウインドブレーカー買うつもり

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:23:26

    >>110

    見てきた。

    この背中のデザイン、確かにこの間新しいジャージとしてお披露目(?)されたユーイチのやつに似てるね。

    個人的にはワンピの海賊旗の雰囲気に似てるなぁと思った。

    ……カワーダ海賊団(むしろ彼は海軍なのでは???)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:42:20

    >>111

    海賊特異点…!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:26

    >>111

    KGO水着イベ2023実装か……先行公開早いな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:25

    >>110

    ウインドブレーカー、別スレで着たら汗出るとか極暖とか言われてて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:32

    >>113

    バレンタインとホワイトデーとGWコラボイベント(ドコと?)をすっ飛ばして水着イベントの先行公開が来るとは……この李白の目を持ってしても以下略

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:29

    >>116

    UGCのセンスとても好き

    DAIGOもついに特異点作ってしまったか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:04

    2023年
    リュージ「…なあ、ジョッキーのコスプレしてパドックに侵入は感心せんなあ」
    マシュ江「私も被害者よ和田くん、朝起きたら馬主さんサイドから騎乗依頼が来てたの」
    リュージ「は…?」
    マシュ江「騎手免許もばっちり更新されてたし、もう来るしかなかったのよ…」
    リュージ「でもこれ特異点やろ?早う直さな」
    マシュ江「当たり前よ!今の私じゃ昼の騎乗は1レースで精一杯よ」
    リュージ「まるで昼以外の騎乗ならするような言い回しはやめろ」
    マシュ江「でも誰かしら、私がジョッキーを続けるのを望む人なんて」

    DAIGO「…あれ、フジテレビで拾ったUGC(うさんくさいゴールドのカップ)が消えた」
    DAIGO「細江さんの競馬学校の動画見て『細江さんがまた騎乗したらどうなるんすかね』って今度言おうと思ってたのに…」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2001 開拓者電撃復帰中京 今村の隣に細江

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:51

    ※誤字見つけて再投稿しました、すみません

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:33

    >>118

    無意識の内に特異点作ってしまうとは……初期リュウセイ+カズオ÷2=DAIGOと言う事でよろしいかな各々方?

    あと、そのUGCをお姉ちゃんに見せなくて偉いよDAIGO……(お姉ちゃんの描いた同人誌持ってる並感)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:45

    >>118

    そろそろDAIGOも準レギュラーとしての立ち位置を確保しつつあるな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:27

    >>118

    UGCをフジテレビに運んだのは何者なのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:38

    >>121

    そりゃ特異点リーディングtop2から馬主の勧誘受けてるようなお方だからな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:50:56

    >>122

    フジテレビといえばここではみんなのKEIBA

    みんなのKEIBAといえば松尾ミドリ

    松尾ミドリといえば特異点リーディングジョッキーさん


    …ないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:10

    >>124

    特異点リーディングはUGCを見つけたらまず自分で使うし……とは言えウッカリ落として純真無垢な女の子が「しろいお馬さんだけの競馬場」特異点も有ったし……何かの拍子にウッカリ落としたUGCが流れ流れてフジテレビに……ないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:25

    >>125

    嫌だよそんな呪いの人形みたいな流れ方する聖杯

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:05

    また新しい家族が…

    この面子だとノリさんの微笑み方がお母さんぽいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:12

    >>127

    父・結界師。

    母・ノリさん。

    とかいう、KGOの世界でのいわゆる最強の遺伝子受け継いでるやんって家族こわい。

    (しかも子供たち枠がそういう遺伝子のもとに生まれたような子たちだし……ありえなくないところがこわい)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:39

    >>128

    やったねカズオ!タケシ!家族が増えるよ!

    つまり横山化特異点Season2…?!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:31

    >>129

    つまりこの場合、タケシもカズオも武ユタカ産駒になるの???

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:53

    _人人人人人人人_

    > 複 雑 な 家 庭 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:36

    シンプルに横山リュウトを横山ノリ産駒にするという選択肢がないのが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:31

    性別はどうなるんですか
    それによっちゃ大変なことになりそうですよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:05

    また謎の認識阻害だろうな
    こっちは前回以上にそれが無いと色々やばい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:34

    >>133

    セイちゃんみたいな感じのノリちゃんにしてしまえ(ウマ娘化)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:55

    >>129


    2023年

    タケシ「リュージ兄さん、父さんと父さんと弟妹たちが表彰されたんだ」

    カズオ「嬉しいね」

    リュージ「なんでこの特異点修正しとるのにちょくちょく復活するんやろか……ん?父さんと、父さん?」

    タケシ「ユタカ父さんも父さんもフウマ兄さんも、セイナもタイガも立派だなぁ……僕も頑張ろう」

    カズオ「そうだね、頑張ろう!」

    リュージ「待て待て待て」

    タケシ「ん?どうしたのリュージ兄さん」

    リュージ「なんで弟妹増えとんねん、というツッコミはまず飲み込むとして、だ。まあ『父さん』は分かる、けど『ユタカ父さん』は分からん」

    カズオ「何が変なの?ユタカ父さんは僕たちの父さんだよ」

    リュージ「だから待てって、今『父さん』ってゆうたやろ、それってノリさんのことちゃうんか?」

    タケシ「あ!またノリさんって言った。だめだよリュージ兄さん、それ言ったら父さん寂しがっちゃうよ」

    リュージ「ちゃうねんそこやないねんって、何でお前らに父さんが二人おるんや、おかしいやろ」

    カズオ「何で?何がおかしいの?だって僕らはユタカ父さんと父さんから生まれたんだよ」

    リュージ「は?」

    タケシ「そうだよ、ユタカ父さんと父さんの愛の魔力で生まれたんだもの、父さんが二人いるのは当たり前じゃない。……リュージ兄さん、どうしちゃったの?おなか痛いの?」

    リュージ「……ボンドー!!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2022 父父弟妹爆誕中京 愛の魔術ってなんやねん


    書いといてなんだけど、愛の魔術ってほんとなんやねん。

  • 13713623/01/11(水) 23:28:24

    >>136

    ごめん、2023って頭で書いてたのに、下のは2022になってました。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:34

    >>136

    〜愛の魔術ってなんやねん〜



    ……マジでなんなの……???????

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:09

    >>136

    愛の魔術ってなんやねん??って言う気持ちと、結界師とノリさんなら出来るよな、うん…って言う納得の気持ちが有るんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:36:08

    >>136

    タケシの口調が幼いのなんかこう、いいですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:35

    >>136

    本家型月でも、モーさんはモルガンとアルトリアの間にホムンクルスとして生まれたし、案外できなくもなさそう

    ホムンクルスなら長男と父(ノリさん)の年の差問題も解決できるね


    …できてるかなあ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:18

    >>140

    タケシとカズオって歳離れてるのになんか友達って感覚が強いから(二人の仲良しエピソード見るとそう感じる)、そこに年のかなり離れたリュージ兄さんが出来ると、めちゃくちゃ弟ムーブさせたくなっちゃうんだ。

    実際は24歳の若者だし、インタビューとかでもしっかりしてるのに、何でかそうさせたくなってしまう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:51:47

    愛の魔術のせいで寝れないよもう……
    愛の○○とか〜〜の魔術ならこんなに思わなかったのに合体しちゃった……
    パワーワードがすぎる…ほんとになんなの……(スペキャ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:06

    この2時間の間に「UGC(うさんくさいゴールドのカップ)」と「愛の魔術」と言うパワーワードが二つ爆誕してる現実……参っちゃうね……(遠い目)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:05:01

    2023年
    リュージ「今年もぼちぼちクラシック候補が動き出す頃やな」
    ユーイチ「ドゥラメンテの産駒がまたクラシックで爪痕を残すのか否か。いつもと違う場所から見るのも楽しみやわ」
    リュージ「……そうか」
    リュウセイ「種牡馬の話ですか!? って、そうじゃない!! 大変なんですよ和田さん、福永さん!!」シュボbッ
    リュージ「やっぱきたかリュウセイ…って、どうしたんや? そんな血相変えて」
    ユーイチ「リュウセイが種牡馬の話を止めてまで慌てとるなんて、一体何ごとや?」
    キワム「大変です! ユーガさんが!」
    リュージ「おうおう、キワムまで」
    ユーイチ「ユーガ? ユーガが何やて?」
    キワム「それが……」
    ユーガ「お疲れ様です」
    ユーイチ「おう、おつかれ。なんや、いつにも増して仏頂面やな」
    リュージ「そない眉間に皺寄せんのは競馬場だけにしとき」
    ユーガ「……? よくわかりませんが、俺は普段通りです」
    ユーイチ「…………」
    リュージ「…………」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:05:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:09

    >>145

    リュウセイ「ずっとあんな感じなんです」ヒソヒソ

    キワム「馬乗ってない時はよく笑ってくれるのに表情筋ぴくりともしないし、声とか目とか無機質な感じがするんです。なんだかずっと張り詰めた雰囲気で」ヒソヒソ

    リュージ「念願のリーディング取って騎手大賞も取れたんだからもっと笑いよ」

    ユーガ「俺がリーディング? しかも騎手大賞って……冗談にしたってまったく笑えないですよ、和田さん。用は済んだんで(資料取りにきた)失礼します」

    ユーイチ「あれ、誰や」

    キワム「だからおかしいんですって! 年末にユーイチさんと『この先自分に起こる変化が楽しみ』って言ってたのに、それがこんなだなんて思えません!」

    ユーイチ「おおう、あの配信見たんかお前」

    リュージ「そうなると何かしらの特異点か? けど何が起点なんや?」

    リュウセイ「ちょっとこれ見てください! ラヴズオンリーユーが勝ったBCの写真、ユーガさんハートマーク作ってない上にニコリともしてません!」

    リュージ「うわっ、周りとの温度差! けど、これはユーガにとって夢を叶えた瞬間やろ。表情変わっとってもここは特異点生まれる要因やないと思うで」

    ユーイチ「表情が……はっ! そうか、もっと前や!

    リュウセイ、2020年のホープフルSは?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:50

    >>145

    >>147

    リュウセイ「えっと……あれ? ユーガさんインタビュー動画がない?」

    キワム「あ、これ! ホープフルSの結果が変わってます! 2020年勝ったのは、ダノンザキッドじゃなくて」

    ユーイチ「ランドオブリバティ……」

    リュージ「まさか、コウセイ……!」


    ディープボンド「ぷぼ~」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D. 2020 刹那栄冠皇帝 府中

    解放の名のもと響く凱歌


    「あの日、僕らの相手は僕ら自身だった。ただ負けたわけじゃない。勝負すらさせてもらえなかったレース、残った記録は『競走中止』。もしもあのコーナーを曲がれていれば、折り合えていれば、そう考えずにはいられなかった。手を伸ばさずにはいられなかった。直線の先、あったかもしれない可能性へ――」


    A.D. 2020 ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ 府中

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎と⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

    |

    |

    A.D.2020 寂寥人生行路 府中

    戴冠なき少年と軋む歯車


    「たくさんの期待と夢を背負っている。背負ったからには、それに報いなければいけない責任がある。俺の喜びはいらない。勝って喜んでもらえればそれでいい。だから勝たせなきゃいけない。もっと、もっと、もっと――」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:08:29

    >>145

    >>147

    >>148

    2020ホープフルSの勝ちが消え、人の心を取り戻せず悲しき競馬マシーンが加速する世界線のユーガ。

    コウセイが逸走の歴史を改変。

    競馬に関わること以外にも感情が動かなくなってしまったため、表情筋は仕事を忘れた。

    ホープフルS以外勝てはするけど満たされず、人から乖離していく悪循環。


    長くなってすみません。

    ユーガ好きなんで曇らせたかったんですけど、自分で特異点作るタイプじゃないっていう解釈は一致してたので、別の人の特異点に巻き込まれたらアリなのではと思いついたやつです。

    意識を変えて人に戻ろうとしたからこそのリーディングだと思ってるのでこの改変ではリーディングは取れていません。

    競馬初心者かつ初投稿ですし関西弁とかネイティブじゃないので目を瞑ってください。

    実はコウセイをどうにかするだけじゃ解決しない特異点のイメージなので特異点名がふたつある感じです。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:14:15

    >>136

    リュージ「ユタカさんもノリさんもなんで放っておくんですか、これが特異点なの解ってますよね?」

    ユタカ「やって面白そうやん。俺とノリちゃんの間に息子と娘がおるやなんて(ニッコリ)」

    ノリヒロ「それに気にしてただろ?自分だけ関西弁喋るの。ほら、新しく出来た弟妹達は関西弁だぞ」

    リュージ「そういうことやなくて……いや、それでええんですか」

    ユタカ「ええやんかリュージ『お兄ちゃん』、長男なんやからそんな細かいこと考えんとどーんと構えてればええやん」

    ノリヒロ「そうだぞリュージ、お前が長男なんだからしっかりしろよ」

    リュージ「……ボンド」

    プボ「リュージ、おいたわしいプボ。あとでユーガ呼んであっためてもらうプボ」

    リュージ「ユーガにそんな機能あるんかいな」

    プボ「背中あったかプボ。冬の日も安心プボ」

    リュージ「……そうやな、冬の日も安心やな(錯乱)」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:14:56

    >>150

    ああ…KGO世界線の貴重なツッコミが……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:25

    ここに来て表面化する「KGOツッコミ足りない問題」
    …………え?割とずっとそうだっただろって?
    それはそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:52:12

    >>136

    「兄弟たくさんって素敵だねぇ」「弟も妹も可愛いんだねぇ」とかなんとかお手馬とほやんほやん話してるカズオが居そう……

    タイホくんの弟or妹が無事に産まれたら人も馬も下の子って可愛いんですよね!の家族特異点エクストラバージョン来るのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:01:03

    …この特異点だと競馬村の外にいる横山次男やセイナちゃんの姉妹はともかく、タイガのお兄ちゃんのヤマトは横山一族入りするんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:55:43

    KGOでのチェイテピラミッド姫路城って何何何になる?
    ロンシャンメイダン阪神競馬場?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:00:31

    >>155

    香港三国志で出てきた中山阪神シャティン競馬場とか?

    アレな競馬場集めるならロンシャンアスコットサンタアニタ競馬場かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:47:29

    >>155

    これだけKGOしてきたのにKGO版チェイテピラミッド姫路城がまだ存在してない衝撃に震えた

    本家だと上に重なってたけど、競馬場だと横にコースが合体するのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:52:16

    チェイテピラミッド姫路城は積めたけど競馬場は積めないからな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:55:22

    栗東の上に美浦のせよう留学だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:06:55

    >>150

    ユタカは仲良し大家族っていう自分が得られなかったもの得て楽しんでるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:29:12

    >>160

    ……なんか重くね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:29

    >>161

    そら修正に消極的にもなるわ…


    この家族はみんなジョッキーだし、日曜に全員同じ競馬場でレースってなったらその日の晩御飯は一緒に外食してそう

    人数多いから中々できないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:50:36

    ギャグ特異点かと思ったらシリアスぶっ込まれる、この世界ではよくある事です

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:15:07

    >>158

    中山のカーブをアスコットおにぎりにして馬場状態を雨のロンシャン…………誰も得しないクソコースだコレ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:26:50

    >>150

    なんかもうこれユーガも魔力に引っ張られて義理の息子的な感じで生えてきそうな気がしてきた…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:45:19

    >>165

    義理の息子…誰の婿になるんだユーガ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:47:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:48:12

    すいません誤字消し…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:48:30

    >>136

    この特異点でもセイナはユーイチの弟子なのかな?ユタカパッパかノリパッパが育成しててもおかしくないけど、二人とも天才肌だからなぁ…?

    もしユーイチの弟子になってなかったら、それに気づいたユーイチが殴りこみにきそう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:06:24

    そういえばユーイチは前に特異点のおまけストーリーで結界師の息子になってたね
    横山家に入らない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:09:29

    横山家が血縁()で勢力拡大してる…ハプスブルクだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:19

    この特異点を修正出来る人is誰?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:19

    >>172

    結界師のガチ家族のコブラ、突然生えてきた子供ばっかユタカさんに可愛がられてずるいですケンイチ、前回の経験的にこのままやと俺も巻き込まれるやろユーイチ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:24:31

    >>171

    騎手界のリーディングサイヤーよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:03

    >>173

    突然生えてきた子供ばっかユタカさんに可愛がられてずるいです②ルメールも入れよう

  • 176スレ主23/01/12(木) 19:33:58

    次スレ立てるの1時間後くらいになりそうです
    よろしくお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:35:13

    >>172

    結界師とノリさんは特異点だって気づいてるっぽいのでその二人が最終的にどうにかするのかも?

    >>160

    を踏まえると、(そろそろ解放したらなあかんか)ってなった結界師がみんなを集めて1回柏手をパァン!ってした瞬間に影響が消えるみたいなあっけない終わりだとむしろ個人的には好き

    みんなが首を傾げて解散して、結界師がさて俺も…ってところでリュージから声かけられて


    「ユタカさん」

    「ん?」

    「聖杯は、誰の願いを叶えたんですか」

    「……誰のやろなぁ」


    なーんて会話をしてほしみはある

  • 178親の人23/01/12(木) 19:37:06

    スレ主さんに便乗して連絡をば
    出先なので次スレ建ってもまとめ作って載せるのめっちゃ後になるかもしれません…他の方にお願いするまではいかなさそうなので、そこは大丈夫だと思います。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:34

    >>177

    うわ〜〜そういうの好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:52

    建つまで結界師のワイフの動画でも見ますか…

    映画『シャコタン☆ブギ』 佐野量子 Digest

    劇中でユミと呼ばれてる方が若かりし日の佐野リョウコ)

  • 181スレ主23/01/12(木) 21:20:42
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:39:03

    >>166

    誰かの嫁かもしれんぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:17

    >>153

    長女メロディレーン

    長男和生

    次男タイトルホルダー

    coming soon…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:20

    >>182

    2022年全国リーディングを土産に押しかけ嫁するユーガ……?!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:05

    >>182

    そういえばユーガって誰かと結婚式してる写真なかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:29

    >>185

    毎度おなじみ藤岡兄

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:01

    >>185

    ユースケだね。とても和かな笑顔してるよ、2人とも

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:50

    なんだその手は…ってなるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:10

    >>188

    何この…何?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:07

    >>188

    ユーガの嫁はユースケと言う風潮……有ると思います

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:35:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:13

    >>188

    チンポジ直しといい結婚式といいユーガって割と距離近いよな

    女子中学生のアニメキャラだったら百合属性持ちとかで説明できそうだけど、アラフォー成人男性の場合なんて言えばいいんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:28

    そういや、もう日付変わりかけだけどみゆぴー誕生日おめでとうなのだ!
    直近でタルマエは実装されるし、イトちゃんは今日付で引退やし、イベントいっぱいでしたね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:55

    ユースケユーガハヤトの同期トリオの対談で「自分たち20期は落ちこぼれなんて言われてたから何とか上手くなりたかった」「同期が活躍してると嬉しい気持ちが強い」「一緒に取り組んでいきたい」って語ってたから、それぞれ同期への思いが強いのかなというイメージを持ってる
    ユースケはよくユーガが同期の星だって感じで語るし、ユーガはユースケのこと親友として凄く大事にしてたり期待してる感じがあるよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:43

    >>194

    ユーガはハヤトに対しても色々こうしてみたら?っていうのを言ってて「(外国人騎手の活躍に対して「日本人騎手はなにやってんだよ」とヤジられたりするような状況を踏まえて)一緒に立ち向かっていける構図をつくってほしい」とも語ってたから、同期への友情ありつつ競馬そのものへの思いも感じた良い対談だったよ

    ユースケと2人で若手対象にゲート講習やった話も言われてた

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:58

    >>193

    今更だけどミユピーおたおめ!確か47歳になったんだっけ?

    …………見えねぇなオイ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:22

    >>192

    距離近いで思い出したけど、昨日武将様のツイートに載ってるキワムとリュウセイがあまりにも近いってTwitterがざわついてた…

    (肩がくっつくどころかキワムの背後にあるし脚もひっついている)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:16

    リュウセイ、距離近い人(馬)多くない?
    修羅場特異点できない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:54

    >>192

    わしそういうのはまとめて大型猫と呼んでる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:52

    >>199

    猫と馬は相性がいいからね

    ジョッキーとして馬に好かれる素質と重なるのかもしれない(今考えた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています