呪霊直哉の戦闘読み返した

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:20

    術師と換算しても特級に指掛けてる強さだろ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:53:10

    >>1

    言うて範囲攻撃手段ないからまあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:56:20

    九十九より強そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:46

    >>3

    攻撃当たったら両方ヤバそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:50

    直哉って面白いキャラだよな
    領域展開は呪霊になってからできたんだろうけどあの印相は生前から直哉が使ってたのかそれとも自然と思い浮かぶようになるのかどっちなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:30

    九十九は術式反転したら質量変化で速度上がるかもしれんからまあ分からん
    速度上がらなかったら直哉の攻撃に反応できなさそうなので厳しいかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:06:40

    さすがに九十九は難しいんじゃないか
    ガルダもいるし当てられたら脹相のとき以上の重みを喰らうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:20

    九十九はガルダを自分の体に巻き付けとけば直哉が自滅するかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:04

    両方とも即領域勝負かもな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:48

    直哉だし九十九に勝てるイメージはない
    理論上は強いはずなんだけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:51

    なんかスタンに条件付けられそう
    重さの何分の1かを背負わなければいけないみたいな感じの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:01

    マッハ3フォルムと領域は両立できないんかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:36

    スペックだけならクソ強いけど特級術師やその付近の奴らに勝てるイメージは湧かないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:39

    直哉が国家転覆できるかというと…うーん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:50

    直哉は結局性格が災いするからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:47

    国家転覆は無理でも強さは特級術師並みあるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:28

    対戦相手が真希とか大道とかイレギュラーすぎて実際どの辺の実力なのかがいまいちわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:45

    舐めプ癖のマイナス補正がわりとでかいのがね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:44:09

    桜島編の直哉は舐めプというより話の都合に合わせた感ありありだった
    空気スタン爆弾も一回しかしなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:37

    直哉だからな…
    無理だろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:27

    正直領域の必中必殺ってあんま意味ないのよね... それが使えるランク帯だと大体領域展開できるの前提になってくるから領域の押し合いの強さ、洗練度の話になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:07

    >>21

    初めて領域した直哉より九十九の方が洗練されてそうなイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:29

    ずっとかませだったからこんなもんだろとしか思わなかった
    直哉だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:18

    直哉という3戦全敗の噛ませ中の噛ませ
    九十九に勝つとか無理に決まってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:55

    鹿紫毛となら良い試合できそう
    というか投射呪法自体戦い方派手でカッコよかったからもっといろんな相手と戦うのが見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:58:22

    >>25

    投射呪法ってめっちゃ戦闘あるような…

    vs陀艮

    vs脹相

    vs真希

    vs真希、憲紀、河童、大道

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:58:49

    >>26

    それ戦闘内容見て言ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:13

    よく言われるが強いからこそ噛ませにされるんだ
    直哉はそれ+ドブカスだからボコってもあんま後腐れがないから噛ませにされまくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:27

    作者がクズのかませキャラとして描いてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:35

    相手の強さを引き立たせる噛ませなんだよな
    だから最初は相手が苦戦する
    直哉って強いな…からの逆転する相手がめっちゃ強いの流れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:42

    性格がアレで負けるから
    噛ませなのに実力もちゃんとあるって見せ方ができる
    人の心しかないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:49

    現状の乙骨やブラックホールなしの九十九よりかは国家転覆出来そうだけどなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:21

    >>36

    そういうのは良くないと思うわ

    直哉ファンだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:51

    >>35

    呪霊の時点で一般人からの攻撃や毒・熱・無酸素等に絶対的な無敵を誇るからなぁ… ...その割にはマッハ出す時に空気抵抗がどうのこうの多少物理規則の影響うけてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:10

    >>36

    逆に話の都合で直哉が盛られただけ

    負けるの前提だから

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:41

    >>36

    どゆこと?

    直哉が負けるとこまで込みできれいにオチついてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:48

    あからさますぎる可哀想なアンチはスルーしとけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:40

    >>36

    あれは直哉負けたのしゃーないよ 呪力0→領域展開のオート必中が効かない を想定しろは無理

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:58

    桜島でのボコり方は良くなかったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:07:19

    >>27

    それ以外の呪術バトルが見たかったんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:08:10

    直哉は負ける運命で描かれてるから
    憲紀すら負けそうになると突然河童と大道が現れるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:09:01

    >>44

    メインでもそんなに戦闘回数ないような…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:03

    使ったこともない効果も知らないから何の創意工夫もされてないままの領域展開をドヤ顔で使ってしまうところがあまりにも直哉

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:12

    反転回せるなら火力アップにつながらないしあんまり...
    大雑把な条件で全身1秒スタンの方がアド稼げると思うぞ
    極論こっちなら刀爺は刀投げられずに真希も詰んでた

    術式のタネ割れてるなら対策しようの無いこっちの方が役に立つとは思うが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:13:33

    >>47

    あの展開かなり盛り上がってたから漫画的にはいいと思うけどな

    それに領域展開して不安そうにしてるやつなんかおらんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:14:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:18:57

    >>49

    領域展開まで行き着く実力を見せながら負けるって展開を

    直哉の性格を絡めて自然にオチつけてて良いなってことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:19:03

    >>47

    上でも言われてるがやっと出来た領域展開でそこまで求めるのはあまりに酷だよ... 後伏黒(領域)然り五条(反転)然り割と窮地で覚醒って形で新能力得てるからそれも否定する事になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:41

    >>36

    こういうのあちこちで見るけどみっともないならやめとけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:21:23

    >>48

    正直投射は速さがキモじゃなくてスタンの方がメインだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:24:14

    スルーされたことを掘り返すのは荒らしと同じやで

    九十九と直哉が領域バトルしたとして特級である以上九十九の方が強いと思うけどやっぱり細胞レベルで同じ動きをしないといけないってのは凶悪すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:06

    >>55

    一度完成させられたらどうしようもないよね 領域展開するには基本手印必要だし 反転で耐えられるもんでもなさそう(領域展開しながら反転なんて芸当は無理だろう、というかそんな事出来るなら押し合いで圧勝できそうだし)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:54

    と言うか直哉の領域展開って
    真希が甚爾と同じになったことを認めてしまった→そこに立つんは俺や!→細胞レベルで同じ(動き)にならないと死ぬ領域
    ってところが重要で強い弱いはあまり関係ないんだろうなと思った
    領域の見た目が心象風景ってことならやはり直哉は甚爾と同じ存在になりたかった(子宮と細胞)っていう話だったんだろうな
    あとはよく言われる真希を鬼人として産み落としたって言う暗喩

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:45

    投射呪法はめちゃくちゃ強い術式だからどうやって攻略するかが色んな方法で描かれてて面白かった
    ・ダゴン→不意打ち領域展開からの圧倒的物理攻撃
    ・脹相→刺されたことを逆に利用する発想力&血の大波の範囲攻撃&動きを作ってるという言葉から相手が知らないオリジナル技を繰り出す頭の良さ
    ・真希→フリーズする原理を超常的な身体能力で見抜いて逆に利用する
    ・真希→覚醒して、そもそも攻撃が当たらなくなる&領域展開には基本的には閉じ込められない&必中攻撃は効かない
    全員に共通してるのは耐久力が凄いんだよな
    先手は取られるから耐久力が凄くなきゃ逆転出来ないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:41:50

    >>58

    そう書いてくれると投射はすごく強そうなんだけど

    結局全敗してるから弱くみえる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:43:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:13

    >>58

    強いは強いんだけど範囲攻撃に無力なのが中々ピーキーな性能してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:30

    投射自体弱く見えたことは一度ないな…
    ピーキーな術式だとは思うけど
    ジジイの強者感すごいやん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:31

    普通に実力はやばいだろ直哉
    お兄ちゃんが全く追いつけないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:05

    直哉が弱いと言うより真希が強いんだろ
    ・呪霊直哉ほどの質量が音速超えて突撃してもダメージなし
    ・内臓にダメージ負っても5分で回復する
    ・マッハ3の攻撃を避けてカウンター決める
    ・一級術師もパンチ1発で倒す
    ・持ってる呪具は硬度を無視して魂を切り裂く刀
    ・無機物扱いなので領域閉じ込め不可+必中無効
    これに勝てなくてもしょうがないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:55

    実力と勝敗を区別できない人がいるらしい
    呪霊直哉倒すのに4人がかりだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:46:42

    よく言われてるけど真依も武装がなかったら勝てないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:19

    なんで真依と真希間違えたんだろ俺

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:38

    >>35

    国家転覆できる術式を持ってるから特級なのに術式抜いたら前提から崩壊しない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:10

    >>63

    動き読まれてカウンターされたけど赤燐躍動・載では追いついてたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:44

    >>67

    そりゃ呪霊だもの

    四級呪霊だろうと呪具がないとフィジギブの2人は倒せんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:58

    >>65

    五条過去変のパパ黒の頃と比べるとアホみたいに盛りに盛ったからな

    余波でパパ黒がそれだけ強くても実家に仕返しに行けなず他所で憂さ晴らしするヘタレでクズ度が増したが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:15

    実力強いのに負けたキャラっていたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:57

    最強クラスの領域だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:18

    >>73

    封印された五条とか典型例じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:31

    >>73

    最近だと九十九

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:37

    >>70

    まぁ速さ自体に追いついたわけじゃないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:56

    >>73

    そりゃあ強い奴と強い奴が戦えば(相性もあるとはいえ)勝者と敗者に分かれるし… 最近なら九十九とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:19

    スレ主の削除基準が謎
    結局全敗だから印象的には弱く見えても仕方ないとは思う
    これ削除されるんか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:47

    実力は上なのに負けたとか言い出したらカシモとか普通にいるからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:52:04

    >>75

    あれは真っ向勝負ではなくない?

    羂索の仕込みが強かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:52:52

    >>66

    真希覚醒後は呪霊直哉の手札がほぼほぼ通じない

    マッハ3の攻撃は避けられるし領域は無意味なので

    覚醒後真希と呪霊直哉がタイマンで戦っても真希が勝つんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:10:30

    >>76

    九十九も強かったけど羂索の方が強いと思ったけどあと相性もある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:14

    滅茶苦茶強いように見えるけど逆に言えば怪我前提でならいくらか動けてしまう分なんなら弱体化してるんじゃないかとも思うわ
    元の効果のままならそもそもあの領域内で下手に動こうとすると1秒スタン
    スタンに焦るような奴はとそのままスタン解除後またスタンの確定ループだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:24:00

    正直生前直哉と同じ攻略法で行こう!→通じなかった!
    のあとは普通別の方向から攻略すると思うやん
    兵器並みの突撃食らっても5分で回復するしカッパと相撲でさらに覚醒!空気を掴んでマッハ3避けまくるぜ はね…
    羂索対九十九、お兄ちゃん戦が良かっただけに格落ち感ありますよ
    まあそれでもやっぱり領域展開は燃えるね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:29:22

    噛ませ術式かもしれないが
    投射の戦闘はかっこよかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:31:28

    >>85

    色々超展開で凄かった

    個人的にはフィジギフ凄いと赤血操術を描きたかったのかと思ってる

    2つの因縁から呪霊直哉が敵として選ばれた印象

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:43

    >>85

    呪術廻戦って実力通りの勝敗になることが多いから…

    真希が勝つには覚醒しかなかったともいえる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:38:29

    投射呪法は何もさせずに殴り潰す戦法だから
    噛ませにしないと一方的に殴るだけの塩試合になるから加減が難しいのはあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:43:39

    >>89

    たしかに

    圧倒して一方的にボコボコにして勝利って漫画的に面白くないしね

    特に直哉は敵側のキャラだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:51:14

    >>72

    まぁ、扇に恐怖を植えつける程度には暴れてるし…

    普通に呪術界の御三家を潰す方のデメリットがデカすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:54:12

    呪霊換算なら自然に並ぶか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:19

    >>92

    漏瑚・真人

    呪霊直哉

    花御・陀艮

    こんなイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:58:03

    >>92

    そもそも元が一級でそこから領域だの飛行だの盛られてるからな、間違いなく並んでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:22

    >>74

    領域の性質上、先に領域展開したら五条宿儺含む全員にワンチャンはあると思うんだけどな

    何故か直哉は過小評価されがち

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:15

    >>95

    流石に五条宿儺は無理じゃないかな

    過小評価というか妙に過剰評価する人がいる印象

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:53

    負けて引き立て役になるために出てきたようなキャラだしね
    全敗は事実だし過小評価されるのも仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:50:39

    >>97

    投射を完全に攻略できたのが真希だけだから

    直哉の人間性を除けばほとんどのキャラといい勝負できそうなんだけどね

    呪力強化した亜音速の攻撃なら攻撃力もカバーできそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:08:30

    国家転覆事態はマッハで駆け抜けてればいずれ都市ごと破壊できそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:37

    走ってるだけでソニックブーム起きる奴だから余裕だろう
    特級だって他の特級は考慮されてないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:31:28

    凄いとされるお兄ちゃんの穿血でも初速が音速越えるくらいなのに
    直哉は能力上マッハ3を維持したままあの巨体が追尾してくるんだから本来なら避けるもクソもない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:06:25

    生前でも穿血初見で避けてたの今思うと凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています