うちの被害?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:37

    あー、確か12話分まとめるとまず人一人だろ?
    あとはファラクトの修理費だろ?あれ凄く損壊してたんだよな
    んでその後GUND-ARMの部署が買収されたことかねえ
    まっ、割とマシな方なんじゃねえの?死んだのは一人で済んでるしよ。後は多少の金が動いたくらいだしな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:46

    ペイル勢2期でも死ぬにしても満足死とかしそうなんだよな特に4BBA……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:04

    立ち回りって大事よね
    風を読まないと

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:09

    プラントに停留してた艦の何隻かはペイル社のマークだったよ
    テロリストにランチャー撃ち込まれて爆発してたやつ(直後にジェタークの艦も映る)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:10

    お前ん所そこそこ蚊帳の外だよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:42

    >>5

    いちおう主人公サイドなのになあ…

    表舞台に出てこないとこんなもんなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:48

    正直、シャディクよりよほどうまく立ち回ってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:51:20

    >>4

    テロリストの情報集めるための仕方無い出費って奴だ

    5号にも情報渡してただろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:53:05

    ベルメリアさんからの報告かと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:54:15

    ガンダムがいる事把握してるって事はまぁそうなんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:54:59

    >>8

    クルーが死んでんねんで!コラテラルダメージで済ますな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:55:45

    >>9

    コンジャムポッドかなんかで通信イかれてるはずだから普通のやり方じゃ無理なはずなんだよ

    どうやってナマの情報仕入れたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:57:03

    貴方達多分パーメットスコア4以上だとアンチドート効かないの知ってますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:58:17

    >>12


    ドミニコスにレーザー通信中継してもらったとかだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:02:21

    >>13

    そりゃただのMSに制圧されるようなら

    作ったりせんだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:10:16

    やっぱペイルはこの先の戦争でも見据えてるのかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:13:29

    >>13

    アンチドートまだ持ってたんだって言うくらいだからペイルでは時代遅れの代物扱いになってるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:25:07

    地球寮に貸してぶっ壊されたザウォート代はまあ先行投資だよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:43:06

    彼は4BBAとはまた別の目的がある&そのために4号も隠してるかもしれんとか思う反面
    徹頭徹尾傍観者を続け後世の語り手だったのだ枠もありかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:06

    風よ
    全ては風が導いてくれるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:46:01

    アンチドートの際の解説はこっちに機能を説明しつつ
    意外に知識があるキャラと開示してそれでいてペイル内では対策が進んでるのをあの口調で示す高度な解説だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:46:11

    正直あらゆる勢力の中で一番立ち回りが上手いのはペイルだと思う
    ジェタークほど壊滅的な被害は受けず、グラスレーほど致命的な爆弾も抱えてない
    マジでファラクトとザウォートぐらいじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:25

    ペイル社はエラン様が結局何者なんだよに尽きる
    現状だと性格が悪くて寝顔がアホ面って事しか分からんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:21:56

    >>21

    技術者のベルメリアが驚いててエラン様が余裕顔ってのがなんとも奇妙だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:34:49

    余裕そうって言うか今の所感情荒げる描写は無いな
    パーティーの時も不機嫌そうだっただけで怒ってはいなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:44:01

    >>7

    こいつらが自ら立ち回ったのってファラクトの決闘とインキュベーションだけだぞ

    そしてその2つでもそれ以外でも全部「想定外のことが起きたがなんか知らんけど美味しいところ持っていけた」だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:51:49

    プロスペラも「思ったより早かった」って言ってたから
    ファラクトの早期お披露目こそイレギュラーだったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:03:07

    インキュベーションもサリウスに要請されて茶番劇の役割を演じてただけなんだよなペイル社は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:25:57

    >>11

    停留中だから被害にあった人間は少数だろうし……運が良ければ無傷かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:57:37

    >>29

    シャディクみたいな事言うな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:45

    ペイル社員「救いはないんですか!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:11:10

    >>31

    情報収集の機材だけ積めたダミーの可能性も有るから死者0名も別に有り得るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:21:03

    なんならファラクト自体もインキュベーションでぶっちゃけてるから4号爆弾以外は後ろ暗いものが存在しない模様
    コイツら無敵か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:18

    他の連中はテロってる感じだしな(バレてはいないだろうが)。身内でクッソ非道な実験してるが、周りへの被害はそれと比べたら少ないのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:58:42

    無敵ペイル概念とは…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:01:28

    ペイルが上手くやったというか他がすごい勢いで下がっていったというか…なんで4号焼却したコイツらが客観的に見て比較的マシって感じになってしまうのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:04:11

    >>33

    1〜3号とか、強化人士にもなれずに廃人化した実験体とかいそうだから2ケタくらいは被害者いそうだけど

    まあテロにくらべればまだ責任者数名の首差し出すくらいで済むわな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:05:43

    >>12

    別にあの場面が別の時間軸でもいいも思う

    ミオリネとスレッタの1話12話対比見るにアレはガンダム見て興味引かれた4号と関わりたくない5号の構図対比だろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:12:21

    切り替えや割り切りが早い所が強い
    変に執着したりせず「こうなった場合は仕方ないからこうしたほうがいいな」みたいに
    サッと動けると言うか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:21:47

    判断が早い👺

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:23:02

    うーむ有能

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:35:27

    ペイル社の福利厚生って手厚そうだよな
    命かかってんだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています