【クロス】ここだけコンパスの敵として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:09

    アリコーン及びマティアス・トーレスがいる世界線

    なお艦載機はMSに変更する

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:57

    ブルーコスモスとか関係なくヤバい思想(AC7のアレ)掲げてナチュラルもコーディネーターも無関係に殺りそうだなこの艦長

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:39

    こいつの所属どうしよう

    連合軍でいけるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:03

    みんな大好き救済おじさん


    コンパスに参加したいです→結局オーブに核砲弾ぶち込もうとする過去スレも面白かった

    エレガントな計画はズゴックに踏み躙られた


    (クロスネタ)コンパスに参加したいです|あにまん掲示板私の砲術、忠実なサブマリナー達、強大な船、よく飛ぶ砲「救済」に役立つはずですbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:51

    前と前々のスレではユーラシア連邦で、アリコーンも潜水艦だったな
    今度は連合の宇宙軍所属で、ネオガーティルー級アリコーンでコペルニクスかアプリリウスを狙うでもいいかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:29

    こっちは最初からコンパスの敵として出てる感じかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:08

    >>3

    前スレでは基本ユーラシア連邦軍にされていた。砲手版のアーノルド・ノイマンという例えが似合ってるよな、救済おじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:27

    やっぱりこれはあるだろうな

    「問題です」
    「あなたの計画はエレガントだった? 答えはイエス」
    「でもそれをコンパスが踏みにじった!」

    「貴様に美しさの何が分かる!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:49

    元がどこの所属であっても嫌われている想像ができる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:40

    トーレスの部下たちやトーレスにキラもアスランもシンもキレるレベルで地雷かもしれない存在やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:35

    過去スレでもそうだったけどファウンデーションはやられてる姿しか想像できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:21

    Griffin Arbalest
    「闇に堕ちろ、マティアス・トーレス!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:13:48

    >>12

    闇が濃すぎて混乱しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:21:31

    >>12

    一応取り繕ってた救済の体をかなぐり捨てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:39

    >>12

    推定副長含めた部下達の血肉を啜り、救助まで約200人と耐えた二年の潜水艦生活…深すぎる。

    怨霊ステラが二重に可愛く見える闇の深さですな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:40:27

    >>15

    死者は生き残った乗員の食料になった説もあるんだっけ…ヤバ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:40:07

    >>11

    コンパス+ストライダー隊になるだろうからトリガーとかいう更なるイレギュラー戦力追加だしね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:48:01

    ストライダー隊は大西洋連邦からの出向組かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:05

    >>18

    メサイア攻防戦で大西洋連合側のトップエースとして頭角を現したのがコールサイン『トリガー』。

    元は高官護衛の失敗の責任を被せられたことで懲罰部隊に送られたが、そこでも戦果を挙げ続けたことでロングレンジ部隊にスカウトという形で恩赦をもらい、同隊に属していた『カウント』と共に、ストライダー隊の隊長として所属することになる。

    フラガ家の血筋を思わせるほどのスーパーナチュラルだが、実は全く関係のない突然発生型の野生の天才。

    その為かコーディネーターとの能力差を感じる場面に遭遇しておらず、キラたちにも口数が少なくとも臆面なく接するので関係性は良好である。勘に頼って時たまキラたちすら驚く行動を取って機体に負担をかけるので、整備士から大馬鹿野郎呼ばわりされている(ハンバーガーミッションでスライディング進入から支柱破壊、飛び出したと同時にサンドイッチ完成など)


    ってのを妄想してみた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:04

    スクラップクイーンもコンパスに出向してそう
    もしくはジャンク屋ギルドかな

    キラ達は彼女やカウントにも「コンパスもトリガー並みの大馬鹿揃いだな!」と言われそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:11:15

    トーレス艦長は「コンパスの面々は欲が足りない」と評してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:59:15

    Captain Torres
    「コンパス……連中には『欲』が足りない」
    「◯される者の気持ちになってみろ 『なぜ自分が◯されるのか?』」
    「奪いたかった 虐げたかった 焼きたかった 刻みたかった」
    「罰だった 因果だった 復讐だった! 何かあるべきだ!」
    「コンパスにはそれがない 俺にはある」
    「分かるか? 副長代理 やはり分からんか」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:38:25

    やっぱり艦長はナチュラルの方が凄み出ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:34

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:41

    ノース分析官のセリフ言うのは誰になる?
    ラクスかアークエンジェルのクルー?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:26:09

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:32:25

    兵器オタク(?)つながりでハインラインも合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:29

    Captain Torres
    『鎮魂だ』
    『準備ができ次第出航せよ!』

    冒頭のシーンはこれだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:51

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:22:27

    艦長対決も面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:28:16

    ストフリのMODでスレ画のミッションやる動画あったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:44

    元連合組(マリュー、ムウ、アークエンジェルクルー)からのトーレス艦長の評価も気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:23

    >>32

    マリュー「マティアス・トーレス…タナガ―の艦長だった?」

    キラ「知っているんですか?マリューさん」

    ムウ「俺と同じぐらいに、ヤキン戦役の頃のプロパガンダで祭り上げられたからな。だが、評価は確かな物だったよ。ザフトのグーンやゾノがひしめいている戦場から、艦自体は沈められたものの、人的被害を最小に留めて、多くの乗員を生かして逃がしたんだからな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:17

    キラ「……繋いで!!皆聞いて!!あの先頭の機体を急いで止めるんだ!」
    ルナ「ヤマト隊長!?一体……」
    キラ「さっき飛び立ったウィンダムから、NJCの反応が検出されたんだ!あの機体が積んでいるのは核ミサイルだ!!」
    ムウ「なんだって!?」
    シン「確かあっちには街が……アイツらまさか!?」
    キラ「時間がない!早く!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:13

    トーレス
    『傾聴せよ』
    『我が艦は、この醜怪な戦争をエレガントかつ最終的に終わらせる能力を持っている』
    『我々が行うのは戦闘ではない 均衡の回復であり、裁きである』

    SACS
    『艦長…』

    シン
    「一機やった!」

    トーレス
    『それは徹底して合理的に行われる』
    『この先 我々が奪う命の数に、世界は驚愕するだろう』
    『そして自ら武器を置くだろう』
    『1000万人を◯すはずだった武器を』

    ヒルダ
    「声から狂った人間の匂いがする…!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:16:13

    Shinn Asuka

    「よし!」


    SACS

    『救済は…』


    (巡航ミサイルが大爆発)

    (シン達は水中に逃れる)


    <<MISSION ACCOMPLISH>>


    Submarine CDO

    「コンパスが撃墜したようです」


    Captain Torres

    「汚しやがって」


    Submarine CDO

    「艦長?」


    Captain Torres

    「分からんか」

    「奴等は土足で上がりやがった!! 真っ白なシートで完っ璧に整えた俺のベッドの上に!!」

    「……………… 」

    「……連中に次の計画を手伝わせよう」

    「100万人を◯す計画の余興としてはおもしろい」

    「いや 1000万人を救済する計画だったな、副長代理」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:34

    >>23

    ノイマンやフラガ族や魔乳のようなスーパーナチュラル枠が狂気に囚われてだとアコードとは対照的な脅威だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:13:52

    ファウンデーションの面々が救済おじさんを舐め腐ってる姿が見える見える
    イングリットだけはどことなく不気味に感じてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:37

    前スレだとオロファト砲撃の前座に吹っ飛ばされていたな
    ファウンデーション

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:57:30

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:02

    「問題だ」
    「マティアス・トーレス艦長を止められる可能性は?」

    『艦長とコンパス』
    『どちらを特異点(シンギュラリティ)とするかによる』

    「両方だ」
    「特異点(シンギュラリティ)が2つある空間では何が起こる?」

    『今のリソースでは計算に7ヶ月』

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:55

    ここの艦長は誰によってエレガントな計画を踏みにじられるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:07:56

    最終決戦ではインジャ弐式になってるけどズゴックを引き合いに煽られそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:54

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:09

    DLCのみの登場なのにラスボス感半端ない人
    ファウンデーションとは別の意味ですごい悪役

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:13

    >>28

    このセリフの後にFREEDOMかEnchanterが流れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:00:09

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:39

    ファウンデーションの敗因は「闇に落ちろ」だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:01

    Aura Maha Khyber
    「たかが潜水艦一隻で何が出来る!?」
    「我が子供達の敵では無いわ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:51

    「命を求めるならば命を捨てよ!!」
    投降を促すキラに言い放って曇らせそうなセリフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:41

    SACS
    ≪あのフリーダムとヘッドオンで刺し違える!≫

    組みついて自爆してきそうだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:09:35

    量産のウィンダムやダガー系中心なのにブラックナイツすら圧倒しそうなSACS隊

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:24

    >>53

    多分OSや関節まで限界チューンされてると見た。アリコーンが原作通り潜水艦なら海フォビ族も混じってて海面から飛び出して襲ってくるのも厄介だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:17

    でもCE世界で大量虐◯による戦争の抑止って意味あるのか?
    (こいつはただ虐◯する為のお題目として掲げているに過ぎないけど))

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:18

    CE世界の戦犯連中だと「100万? 少な過ぎる」とか言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:23

    >>56

    NJ投下で10億、プラントへのレクイエム発射でコロニー6基(数百万?)だからな

    100万なんて屁じゃないぜ(白目)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:43

    ガンダム世界だとアフターウォーや宇宙世紀もそうだけど100万だと少ないってなってしまうよな
    前スレだと、オーブの首都オロファトって有名なところの100万人をターゲットにしてるって説得力を出してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:14

    Captain Torres
    「目標、オーブ首都オロファトォ!」
    「自らの手で! 5000km離れた! 100万人を◯す!」
    「(哄笑)」
    「撃ちーかた始めー!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:57

    保険

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:55

    「闇に堕ちろ」したせいでさらに暴走するアリコーン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:11

    イングリットだけが艦長を危険視→アコードで彼女だけ生き残りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:20

    >>62

    ユーラシア連邦の新鋭潜水艦を強奪→挨拶代わりにファウンデーション首都に核砲弾をぶち込むシナリオと見た

    もしかしたら映画通りに、ミケル捕縛の作戦で裏切って攻撃してきたアコードたちとコンパスとの乱戦中に第3勢力として乗り込んでくるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:59

    (ファウンデーション首都から遥か離れた海上)

    Submarine Crew
    「マーカードローンが目標地点、ファウンデーション首都イシュタリアに到達」
    「艦長、誘導砲弾発射訓練を開始します」

    Captain Torres
    「副長代理、訓練を実戦に変えるのはなんだ?」
    「わからんか、それはイメージ!! 」
    「想像せよ、サブマリナー諸君! 一発で1000万人が救済される!」

    Submarine Crew
    「教練、対空戦闘用意」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:08

    Captain Torres
    「教練完了後、そのまま実戦に移行する」
    「ファウンデーションを敵対的な勢力とみなし目標とする」

    Submarine Crew
    「了解、教練終了後実戦へ移行」
    「第1目標 ファウンデーション首都イシュタリア」
    「防衛軍司令本部…」

    Captain Torres
    「目標は…」
    「国王 アウラ・マハ・ハイバル」
    「宰相 オルフェ・ラム・タオ」
    「国防長官兼近衛師団長 シュラ・サーペンタイン」

    Submarine Crew
    「艦長?」

    Captain Torres
    「分からんか」
    「軍ではなく人を撃つ…それが砲術だ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:38

    下手にファウンデーション混ぜるよりDLCらしく前日譚のひとつにした方がまとまりがいい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:18

    FREEDOM前日譚だと前スレ(?)の大西洋連邦への復讐的なシチュも収まり良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:49

    「マティアス・トーレス艦長」
    「彼が母国ユーラシアでなんと言われていたかご存知ですか?」
    「答えは「アラスカの英雄」」
    「アークエンジェルと同じく、「JOSH-Aの惨劇」の生き残りです」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:40

    >>66

    燃え盛る艦の中狂ったように哄笑しながら退場するタイプだからな、トーレスは

    キラ達のメンタルのためにも時系列はFreedom直前、もしくは劇中のミケールポジションで途中退場が一番か

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:39

    最終目標はオロファトとワシントンDCのどちらかな

    Captain Torres
    「分からんかフリーダム!」
    「100万の犠牲で1000万を救うのだ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:09

    タイトルはこれだな

    機動戦士ガンダムSEED JUSTICE 〜1000万人救済計画〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:59

    前日譚でも狂気に呑まれたナチュラルと己の役目を盲信するアコードで良い対比になるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:40

    >>70

    ワシントンかな?と大西洋連邦中心の地球軍が警戒してるけど一向に見つからない→これオロファト狙ってない?ってなると予想。普通に考えたら復讐で大西洋連邦攻撃するかなだけど、救済おじさんはそう言う感情とは別の理由で救済考えてるんでな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:56

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:32

    >>71

    トーレスの主張する小を〇して大を救う正義と、出来る限り多くの命を救おうとするコンパス側の正義の真っ向対決だな

    まあ、片方は最後に化けの皮が剥がれるんだけどね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:13

    Captain Torres
    「俺達が海底で戦った2年間」
    「それ以外を忍耐と呼ぶ事は、俺が許さん!」

    (過去スレでも種運命の頃は海底にいたようで)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:02

    >>77

    ユニウスセブン落下に巻き込まれたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:12:28

    大西洋連邦の陰謀でもユニウスセブン落下の巻き添えでもどちらでも美味しいね
    人の業がアリコーンをさらなる狂気に奔らせた感じがして良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:33:41

    アズラエルやジブリール、あとはサザーランド筆頭に親ブルコスの大西洋連邦の将官達は救済おじさんの事全く評価してなさそう
    (良くてアークエンジェルと同じような扱い、消えて欲しい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:41

    >>80

    評価はしてブルーコスモスの派閥に誘ったけど、救済おじさんは断ってたと予想

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:55

    >>79

    Freedom本編ではザフトの強硬派がやらかすから、前日譚だと大西洋連合がやらかす方がより人の業を強調できそう

    >>70みたいにサイクロプスからギリギリ難を逃れたけどその時の衝撃で搭乗していた潜水艦が海底に座礁して…な感じだったら上手い事原作設定の2年間の遭難にもつながるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:32:17

    大西洋連邦ふざけんな間違いなしのストーリーだろうな
    当の元凶どもはすでにいないか放逐済というやるせなさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:37:22

    独立のドミノとそれによるユーラシア内の内戦激化という火種を防ぐためファウンデーションを生贄にして独立の気運を消し去ろうとするトーレス艦長は見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:47:52

    >>84

    「わからんかコンパス!」

    「ファウンデーションの犠牲でユーラシアを救うのだ!」


    故国の救済(白目)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:54:15

    >>85

    種自由の前日談として少なくない犠牲払いながら守ったはずのファウンデーション国民をブラックナイトたちが自らの手で焼いてしまう

    これは絶許

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:36:55

    Captain Torres
    「ルイス・バルビエーリ中尉」
    「貴官は遺書を書いていないと聞いたが?」

    SACS
    「家族はみな先の大戦で◯にました」

    Captain Torres
    「いいぞ~貴官も救済の一部だ!」
    「◯んで来い! 発艦を許可する!」

    SACS
    「了解!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:12:42

    ユーラシア連邦側の闇というか切り札がアリコーンと救済おじさんだった、というのもいいかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:23:36

    Cagalli Yula Athha
    「例の潜水艦、アリコーンについてのユーラシア軍の公式声明が出た」
    「軍は「アリコーンが反乱を起こした」と言っている」
    「「当該潜水艦の行動とその結果に、ユーラシア軍は責任を持たない」だそうだ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:46

    ユーラシア連邦がプラントの地上軍やオーブ、大西洋連邦対策の切り札に作ってたのがアリコーンで、ユニウスセブン落としに巻き込まれて戦争の影響もあって200日間海底に、修復されたけど戦後の政策変更とかで放置されていたのが救済おじさんによって……って感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:17

    >>90

    ミケールらブルコス残党がアリコーンを奪うという情報が独立したばかりのファウンデーションからもたらされて、それを阻止するためにコンパスがブルコスの強奪部隊とドンパチ

    その隙を突かれてトーレスが艦を掌握してユーラシアから離反、そして例の「傾聴せよ」の演説を始める…とかそんな感じか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:27:12

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:16

    ファウンデーションやブルコスのあれこれを「余興にはなったな」で済ませるヤベえ人

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:37

    Captain Torres
    「受け取りを行う」
    「邪魔なブルーコスモスはコンパスが片付けてくれた」
    「余興にはなったな」

    Eurasian Agent
    「1000万人救済計画は、ユーラシア連邦を真の勝利に導くものと確信しております」

    Captain Torres
    「小さなことをいうな、もっと大きな救済だ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:39:27

    無印〜運命の戦犯、黒幕達
    「「「「1000万人? 我々は全てのナチュラル(コーディネイター)を救おうとしているのだが?」」」」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:18

    アリコーンが超小型のレクイエムみたいなの搭載したバカでかい宇宙戦艦になってそう
    最期は警告音の中狂笑しながら「わからんか!?わからんか!!?百万人だぞ!!!」だな絶対
    あれは是非入れてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:14

    Captain Torres
    「分からんか! 分からんか!」
    「100万人だぞぉぉ!」
    「(狂った笑い)」

    (爆発)
    (OFFLINE)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:23:49

    Captain Torres
    「強大な艦!よく飛ぶ砲!威力ある弾!大勢の人間!正確な狙い!」
    「あとはそこに4があれば!完成する!!」

    Lacus Clyne
    「あなたはただの大量殺人者です!」

    Captain Torres
    「ならば答えろ!お前と俺 何が違う!?》

    「お前はこの艦の乗員300名を◯して100万人を救うという!何が違う!?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:27:00

    出番少ないのに強烈過ぎるインパクト

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:22:27

    >>99

    有能な狂人だからな

    トリガーがいなきゃオーシアの完敗よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:51

    ブルコスもファウンデーションもジャガンナート派も絶対勝てない
    コズミックイラの特異点(シンギュラリティ)クラス連れて来い案件

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:15

    >>101

    それこそキラとかアスランやシンといった主役たちなんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:51:51

    『過去の作戦情報とあなたの仮説をもとに、トーレス艦長とコンパスの関係モデルを構築』
    『高精細コンバットシミュレーションを試みた』
    『でも失敗』

    「困るよ! なんで?」

    『官能的に答えるなら』
    『1 あなたの仮説がゴミ』
    『2 あなたのくれた情報がゴミ』

    「何か君を怒らせた?」

    『3 トーレス艦長は特異点(シンギュラリティ)』

    「値が発散するのか……でもこういう可能性は?」
    「4 コンパスは特異点(シンギュラリティ)」

    『信頼区間外』
    『1か2か3である可能性が99%以上』

    「ホントに?」

    『高度に有意』

    「これを加味してみて」
    「例の3人の「ある時期」データだ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:39

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:56:47

    >>101

    救済おじさん、砲術版のノイマン的な特異点だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:36

    >>105

    FCSがいかれて注水を行って無理やりレールキャノンの仰角を修正している状態で、5000㎞先を正確に狙い打てるのはもう人間業じゃないんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:32:52

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:00:03

    「退路はない! 生き残るには、相手の命を奪うしかないぞ!」

    「サブマリナー諸君! 君らの命は濃い! ほかの命を奪う資格がある!」

    「恐れるな! 恐怖は海底に置いてきたはずだ!」

    「いいぞ! もっと撃て! 鉄のかけらで命を砕け!」

    「いいぞ、命が失われていく! 完成していく!」
    「魂がピースとなって、パズルが組み上がっていく!」

    「倫理という檻の中で、獄◯する魂を我々が救うのだ!」

    名言の宝庫
    コズミック・イラでも全く色褪せない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:12:35

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:33:15

    そういえばこの人の思想、本編前からなんだよね
    軍学校か大学で自分の思想教えてそれが問題になってたけどCEの他の危険思想見た感じだとならない気がしてきたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:14:43

    例の思想を注目され親ブルコス派の高官に誘われる
    →「美しくない」「エレガントではない」とか言って断る
    →親ブルコス派閥や大西洋連邦では評価が落ちる

    みたいなのを想像したな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:59:24

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:01:00

    >>110

    たしかにデストロイとかコロニー落としとかジェネシスとかあるもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:14:26

    Captain Torres
    「イメージだ! 救済だ!」
    「必要なのだ、100万の◯が!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:28:20

    >>114

    ルナマリアかヒルダが機体に対空散弾食らってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:51

    対空散弾、グゥル持ちには辛そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:21

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:25

    ブルコス連中には逆に「1000万人救済(100万人犠牲)など生ぬるい」とか言われてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:27

    >>118

    ナチュラルコーディネイター関係なく百万人ふっとばして救済だだから普通に引く可能性もある。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:25

    SACS
    「フリーダムだけじゃない! インパルスやデスティニーもいるぞ!」
    「兄弟たちが何機もあの悪魔共の手にかかった!」
    「俺たちは幽霊なんだ! いまさら◯を恐れん!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:03

    ブルコス(盟主や親ブルコス将官含む)
    「全てのコーディネイター(推定5億)ぶっ◯してナチュラル(数十億lを救う!!」

    パトリック
    「地球上のナチュラル数十億を根絶やしにしてプラント(6000万)を救う!!」

    アウラ
    「アコード以外は全て奴隷!! 生かすも◯すも思いのまま!!」

    こう書いたら救済おじさんが随分真っ当に見える不思議
    キラ達はドン引きでも頭CEの戦犯共にとっては救済おじさんの評価は低そう
    (能力というより犠牲の数)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:49

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:10

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:38

    >>121

    これに救済おじさんとアリコーンが巻き込まれたブレイクザワールドの死者(破片落下でも数千万~億はいってる)が加わるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:13

    ブレイク・ザ・ワールドはストレンジリアルのユリシーズ級かそれ以上ありそうだしな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:23

    「闇に落ちろ」してはいけない過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:25

    ストレンジリアル→敵国でも一時休戦&人類総出で何とかしなければ…

    コズミック・イラ→憎きナチュラル(コーディネイター)を皆◯しにする大義名分に使えるぜ!!

    小惑星やら廃コロニーが落下するシチュ一つ取ってもこれだけの違いあるからね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:09:26

    保守

スレッドは4/30 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。