ボロボロに破れた体操服をゴミ箱に捨てたのはいいが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:38:26

    それを発見したグラスがかってないくらいにブチ切れて「誰にやられたのですか?心当たりがある人を全てと教えてください」と気持ちが悪い程の笑みを浮かべてるし
    残りの黄金世代もイジメで捨てられてると勘違いして収拾がつかなくなってるスペ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:41:05

    トレーナーに全部話して説得頼めスペ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:41:41

    「違うんです!!コレは自分で捨てたんですよ!」
    「……いいんですよ、もう我慢しなくても」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:24

    >>2

    「と、トレーナーさん……」(どうにか説明するためにトレーナーを呼ぼうとしている)って言ったのを誤解されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:54

    >>4

    トレーナーが関わってると勘違いされて広がる地獄

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:29

    そもそも何したら体操服がそんなに破れるんだ
    活発な学生のために悪くない生地使ってるはずだぞ、しかもウマ娘用

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:38

    抱きしめてなだめてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:56:56

    スペが虐められて体操服を捨てられたと知り激怒するゴルシ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:10

    汚れてよれ切ってるとかならともかくぼろぼろに破れてるって何やらかしたんだよ
    勢いあまって藪の中に突っ込んで鋭い枝で肌ごと切っちゃったんだな
    人気のない場所で血が付いた体操服姿で出てきたスペちゃんという証言があった……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:00:36

    藪の中に突っ込んでボロボロになった体操服(血付き)がゴミ箱に捨てられてた&怪我した状態で歩いていた証言

    勘違いされるのも仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:20:12

    「そんな……信じられないデス……スペちゃんにこんな酷い仕打ちをする人がいるなんて………」


    「ほんと酷いよね……サイッテー………幸い私達にはアリバイがあるけど……レース結果の逆恨みかな?」


    「くそっ!誰だぁ!!このトレセンはレースの為に切磋琢磨する所だろ!!こんな事する所じゃないだろ!!!

     こんな事ばかりしてないで出て来いよ!!卑怯者ォッ!!くそぉぉぉ!!!」


    「ごめんなさいスペちゃん今まで気づけなくて……もう大丈夫ですよ……私達が付いてますから…………」


    「ツヨシさんもスカイさんも!犯人捜しなんて止めなさい!!」


    「何?キングは犯人の肩を持つって言うの?見損なったよ……」


    「そんなわけないわ。でも……これ以上スペシャルウィークさんを悲しませたくない……」


    「……っ!だったらどうしろっていうんだよ!このまま狸寝入りしてればいいっていうの!?」


    「違うわよ!!……ねえ、もしこの教室にこのような事をした人がいるなら……お願い、もうこんな事はやめて……

     こんな事しても……グスッ……何にもならない………あなた自身、きっと後悔するわ………

     もしあなたにほんのちょっぴり勇気が持てるなら……私達の知らない所でもいいから………

     スペシャルウィークさんに謝ってあげてちょうだい………お願い、だから………グスッ」


    「……わかったよ、キング。もうしない。だけど……もし『次』があったら………私が、私達が、絶対に許さない……」


    「あっ あの 本当に自分で……」


    「もういいんです…… もう終わったんです……大丈夫ですよスペちゃん……」ギュッ


    (ど、どどどどど、どうすっぺ~~~~~)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:21:07

    これ以上は危険や
    過激化を止めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:21:21

    ひどいアンジャッシュをみた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:28:21

    テイオー辺りは信じて笑いながら見てそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:51:15

    本日、緊急で集まってもらうこととなったその理由を君たちも知りたがっていると思う。
    君たちなら大丈夫だと思うが、非常に繊細な話だ。
    他言無用で頼む。

    先ほど、血が着いた状態のスペシャルウィークの体操服がバラバラに切り刻まれ、ゴミ箱の中から発見された、という報告があった。
    状況からみて、彼女が虐めを受けていた可能性があるとのことらしい。

    内容が内容故に、この事案は職員が主体となって対応に当たることになると思う。
    けれど、職員相手には被害を申し出にくい者もいるかもしれない。
    現時点で、何か不穏な兆候のある者に心当たりがあれば直ちに報告を上げてもらいたい。

    また、校内の巡回の頻度を増やす予定になっている。
    エアグルーヴ。シフトは調整済みだが、細かい修正を頼む。
    ブライアン。今から巡回に行ってくれ。特異な事象を見逃すな。

    質問は?……では、直ちに作業にかかってくれ。私は今から対策会議に出席してくる。後は任せるぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:27:29

    ウマ娘世界だとエリートでなく北海道出身で実績0の雑草系なのも誤解に拍車をかけてそうだな
    入学当初は同級生にバカにされてたし、地方出身者が理由でイジメられてる子もいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:32:23

    スズカさん…助けてください…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:35:38

    大事にしてくのがそういうイジメに見えてくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:50:51

    おそらく勘違いだと気づいてる組も見物してるうちに収集がつかなくなってきて慌てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:52:17

    大丈夫?
    その内魔女狩り始まらない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:55:02

    >>19

    既に生徒会や職員を巻き込んでるからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:58:24

    モブA「こんなことスペちゃんは喜ばないのはわかってるけど……それでもスペちゃんを怖がらせた犯人が許せない……」
    モブB「そうだよね……私達で絶対に見つけよう………」
    モブC「スペちゃん自身のケアはキングちゃん達に任せるしかないのが悔しいよ……せめて私たちの手で犯人を捕まえなきゃね……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:06:40

    トレセンならそういうのは古布回収に出さずに不透明なゴミ袋に入れてから捨てるって習いそう
    あるいは寮に専用の廃棄場所あるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:13:58

    まぁ防犯カメラで藪に突っ込む場面が撮影とかされていれば解決するでしょう
    ……それがされるまでにどこまで話は転がるかなー?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:21:20

    犯人を探す過程で、スペちゃんが気付けないギリギリのラインで本当に嫌がらせ・イジメがあったと分かったらどうなるか考えてみた(※犯人はほぼ面識のないモブを想定)
    体操服の存在しない犯人を徹底捜査して発覚するなら余程狡猾で陰湿な犯行がされていたはずだし、スペちゃんは犯人が見つかって始めて死角からの一方的な怨恨を知るのだろうね
    そうなると黄金世代は特に、むしろ彼女達のおかげで犯人を炙り出せたのに
    「学級裁判を始めて白日の下に晒した(キングは『スペちゃんへ直接』自白するよう促した)ことで、知らせる必要の無い悪意をスペちゃんに突きつけてしまった」
    と後悔しそう
    でもスペちゃんはそれを見越して、体操服はSOSだったことにして恐怖を抱え込むかもしれない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:29:42

    >>25 (の続き)

    そしてこの場合、動機はレースについてではなく人間関係や学校行事がきっかけの、スペちゃんに全く非の無い逆恨みだったりするのが辛い

    レース関係だったら競技に向き合う中で乗り越えられる(というか既に慣れてる)かもしれないけど、こういう私怨は特に中高生だと抑えようがないからね

    ただ、同年代の子から等身大の悪意、それも思春期特有のものに慣れてないスペちゃんだと、目を逸らしきれず真っ先に自分を責めてしまいそうなのが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:39:17

    総じて、このまま勘違いで終わらせられるなら「周囲の人に愛されている」と確信できたから心配させないために行動に気をつけるようになりそうなのに、別件で犯人が出てきてしまった場合には「人に嫌われる(=悪意を向けられる+悪意を抱かせる)のが怖いから」何をするにも不安になってしまいそうで……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:41:07

    拡大する捜査網の中、たまたま捨てるときに「どうしたのそれ?」って声をかけたので事情を聞いてたクラスメイトの方を見るスペ

    そして巻き起こる激してる黄金世代の過剰反応

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:11:46

    そういうコピペあったなあ
    なつい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:00:32

    元ネタは学校内のごみ箱にいらなくなった上履きだか何だかを捨てたら大問題になったコピペだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:29:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:14

    >>8

    ゴルシがこの状況はかなりヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:57

    愛されとんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:46

    何があったんだよ
    ぬかるんだダートでドロドロになった後コケて墨でも被ったんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:23

    トレーナーとうまぴょい強要プレイしたんやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:43:36

    ボロボロに破けた原因
    ・猫にやられた
    ・サイズが合わなくなったのを掃除に使った
    ・どこかに引っかけた
    ほかにありえそうなのは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:53:40

    スズカが沈黙してるのは事情を知ってるからか静かにブチ切れてるのか……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:00:04

    こういうアンジャッシュ的なの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:47:44

    夜寝付けなくてちょこっとなら大丈夫だろうって門限破って外出た時にやっちゃったんだよね。

    で周りに言いづらくて自室でこっそり怪我を治療したんだけどゴミ出しの日に同室のスズカさんに治療の跡を気づかれていたと…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:21:54

    >>4

    冤罪が晴れたとしても、それまでの過程で生徒たちの悪意や暴力を受けるわけだから、

    (スペもその気になれば似たようなことができるんだよな…)とかぼんやりと恐怖心を抱いて、周囲と溝ができる奴だこれ。


    >>24

    ドラマで得た知識だけど、監視カメラの映像ってプライバシーがどうとかの問題で、あんまり見せたくないらしいね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:54:44

    もう学園全体を巻き込む大騒動まで発展して(こうなったのは全部私のせいだ)ってパニックを起こしたスペちゃんを見て更に誤解が深まり取り返しがつかなくなりそう…黄金世代ズも「絶対に…絶対に犯人を許さない!」と殺気すら感じさせる憤怒で…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:28

    これ誤解解けたあともしこり残りまくるやつやんトレーナーなんとかしろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:04:28

    なおボロボロになった体操服はどこかへ消えるものとする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:07:43

    >>43

    容疑者が結構いる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:07:55

    >>29

    これかな?


    ゴ ミ 箱 か ら 俺 の 靴 が


    ク ラ ス 会 議 勃 発


    先 生 に 慰 め ら れ る 俺


    新 し い の 買 っ た か ら 自 分 で 捨 て た な ん て 言 え な い 空 気



    もしこれの当事者になったら、色んな人に迷惑かけた罪悪感でこの先何するにしてもめちゃくちゃ慎重になりそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:07:56

    誤解が解けても周囲は(スペちゃんがその気になれば周囲を簡単に動かせちゃうんだよね…)とか考えて滅茶苦茶距離感を置かれるというか、恐怖心の対象になってしまいそうで。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:12:59

    知り合い数人が近くにいたお陰で誤解解けたけどリアルに似た体験しかけたことあるなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:46

    今更になって誤解だと釈明できず万が一バレたらという恐怖感と、何処だろうと必ず一人は付きっ切りで居てくれて休み時間は取り囲むような形で周囲を警戒し、様々な世話を心配性な母親(大丈夫?具合悪くない?私達はスぺちゃんの味方なんだから何でも頼って?)みたいな感じで焼きまくってくる周りへの罪悪感で日に日に憔悴していくスぺちゃん……そう考えると本当に虐められるよりも精神的に追い詰められない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:57

    会長の言動からダジャレが完全に消えたことで事態の深刻さを悟る生徒たち

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:42

    >>43

    この状況で第2の事件起こすんじゃないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:52:01

    スペが自分で捨てたと言っていたのを真に受けて(合ってる)「スペちゃん自分で捨てたんだよね?みんなどうして怒ってるの?」と言うハルウララ
    スペは(その調子!その調子だよウララちゃん!)と心の中で応援するが「みんなおいしいもの食べたら落ち着くかな?ニンジン持ってくるね!」とこの場を離れてしまって(そんなぁ〜〜〜!ウララちゃん待ってぇ〜〜〜!)と心の中で叫ぶスペ
    なおウララはニンジンを買いに行ったものの道中疲れてベンチに座っていたおばあちゃんの話し相手になってすっかり忘れてしまっていたので帰って来ない模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:13

    まさか自分でヤブに突っ込んで
    あんなに体操服をボロボロにする子がいるなんて思わないじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:50

    >>53

    中学生ならみんなやらない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています