【議論】「あにまん民」を名乗る人達

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:05:20

    私は誰だ。
    ここはどこだ。
    私は何のために生まれてきたんだ。

    私はふたばから造られた。だがふたば民でもない!

    独自の文化を持たぬ私は、あにまん民ですらない!

    誰生めと頼んだ!誰が作ってくれと願った!
    誰が外部に内輪ノリを持ち出していいと言った!
    誰が人様に迷惑を掛けていいと言った!

    私は私を生んだ全てを恨む。

    だからこれは“攻撃”でもなく“宣戦布告”でもなく、
    私を生み出したお前たちへの“逆襲”だ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:05

    全くもってそのとうりで困る……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:40

    僕は曇らせが別に好きじゃない曇らせ好きのあにまん民です

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:40

    概念が意思を持ってるの草

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:42

    正直なところ曇らせ大好き異常性癖野郎みたいなノリきっついと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:46

    それはそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:07:24

    貴様は
    無能なナナのコメント欄にライナァァァァァァァァァァとコメントしたであろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:07:37

    曇らせは好きだけどそればっかは違うなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:07:53

    淫夢厨とあんま変わらんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:17

    性癖なんて使わず
    怪文書と怪文書のぶつかり合いなら
    あにまん民がとしあきと「」に勝てる道理はない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:36

    >>5

    コレはホントにある

    曇らせ好きなのは分かるけどああいうノリはどうしてもウーンってなってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:39

    外であにまん民主張してるのは見たことないのでまあ別に…
    曇らせは正直よー分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:42

    曇らせだけを摂取するの健全とは言い難いが
    正しき王道だけを摂取する
    これもまた健全とは言い難い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:47

    気持ちはわかるけどやりたくもなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:09:28

    Nanじぇい民みたいになって行けばいいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:09:55

    あにまん民って自称はサムいし、外に持ち出さないで欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:10:11

    闇堕ちユウリはあにまん最大級の祭りになったけど、あれがふたばとの決定的な溝になってしまったのよね...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:10:25

    これから、ここから自他共に認められるような存在の意味を探して築いていけばええんやで…オリジナルのコラ製作や定型作りに努力精進するんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:11:11

    民って付けたらまあ大体キモくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:02

    マジで集団に名前をつけるとロクなことにならない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:08

    成り立ち自体はあんまり褒められた事でもないから地産地消の流れになっていってほしい次第ではある
    あにまん民という呼び方自体もあんましないようにしたい所もある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:40

    自分があにまん民()であることに誇りを持ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:02

    ぶっとい太もも好きじゃないから仲間意識はない

  • 24あにまん民21/08/13(金) 14:13:09

    アメリカ人っているじゃろ
    そいつらのルーツのほとんどはアメリカ本土じゃないんだ
    イギリスだったり、アイスランドだったり、
    東欧だったり、ドイツだったり中国だったりする
    でもな、自分たちはアメリカ人という意識があるんだよ
    国民意識ってやつだな
    あにまんも同じだよ
    ふたばがルーツだとしてもそいつらとまったく同じなわけじゃない
    主役は我々だ
    今ここにあにまん合衆国の建国を宣言します
    我ら、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年同月同日に生まれることを得ずとも、同年同月同日に死せん事を願わん。皇天后土よ、実にこの心を鑑みよ。義に背き恩を忘るれば、天人共に戮すべし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:12

    外でキモいというのはいいが、内輪ノリにキモいぞって言いに行くのかまちょみたいで好かん

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:16

    まあ別の場所にノリ持ち出さなきゃ大丈夫でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:36

    こういうネットの溜まり場で一体感を意識し出して途端に寒くなるのほんとやめてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:15:30

    ここでわちゃわちゃするのは別にいいやろ
    外であにまん民とか言い出したら容赦なくぶっ叩いていいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:16:12

    生い立ちに人間のエゴが絡んでるのも含めて構図が完全に本家ミュウツーの逆襲と同じなの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:36

    大体は平和だから好きだけど、それはそれとしてこういうノリはちょっとなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:27:02

    一部から凄い恨み買ってるんだよなここ
    ルール破ってるのもそうだけど
    人の庭の家で暴れ回った人がいるみたいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:37:07

    ここの住人のコピー作って襲ってくるの怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:54:27

    >>1

    ぐうの音も出ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:55:57

    あにまん民の大好きな曇らせ…wとかきつい
    曇らせはひっそり楽しめ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:00:16

    選民意識を持つのと外に持ち出すのはやめようね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:01:58

    中でやるぶんには好きに
    外に出したら絶許

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:03:14

    まぁ個人的に好きな自称ではないが…
    内輪に止める分にはいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:06:55

    曇らせとか異常性癖も持ってないので
    その文脈で”あにまん民”で括られると主語でっかぁ…となる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:13:14

    このスレ最終的にここの住人と1の作り出したここの住人のコピーが性癖バトルしてるところをふたばの住民が止めて
    その後スレ削除されて風といっしょに流れて終わるんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:41

    >>39

    カトリックとプロテスタントみたいなもんだよねぇ

    もっと言うとユダヤ教とキリスト教とイスラム教と幸福の科学みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:19:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:19:58

    ここで言う分にはおおらかかな気持ちで見てあげていいんじゃない?まあ気持ちはわかるけど
    ただ前ニコニコのライナー動画であにまん民コメが流れることがあったけどあれはやめて欲しい…共感生羞恥がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:11

    内輪でネタにするだけならいいと思う
    ただ、そのネタの殆どを外部から輸入してるのに自分達特有のネタだと勘違いしてそうなのがな
    せっかく掲示板できたんだし独自の文化生み出していけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:27:40

    最強の変態であることを証明するために性癖バトルしてるミューツー想像して笑った

    外に持ち出さなきゃそれで解決よね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:31:04

    「かってに仲間にするな」と「何自分だけはまともみたいなツラしてんの?」の喧嘩にすぎないのでは?
    昔の「オタク」みたいな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:33:11

    程々では駄目なんかね
    昔のインターネットなんてどこも緩い繋がりで同好が集まって心地よかったのに
    最近じゃネットにも派閥や所属みたいなの持ち込まれてホント息苦しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:56

    あにまん民って自称するのは気持ち悪いなって思うけど同時に仕方がないかなとも思う
    ただし他所であにまん民がどうとか言ってる奴は絶許

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:00:05

    ニャーたちは戦わなくていいのニャ?
    何?この性癖開示したら気持ち悪いだろうだって?
    そうだにゃー。気持ち悪そうだニャー。
    何?今夜の月は丸いだろうって?
    そうだニャー。きっと満月だろニャー。
    おみゃーこんな時にお月さまのことなんて、
    風流で、哲学してるニャー。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:01:02

    >>49

    月に性的興奮を覚えている可能性

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:18:17

    >>16

    今のところ見た事ないしセーフだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:22:16

    ✕ 曇らせ好きのあにまん民
    ○ 曇らせ好きのあにまん管理人

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:30

    うまく言えんが馴れ合いはありだけど帰属意識持つのは気持ち悪いと思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:27:29

    ~~民、って言い草はそこまで考えんで「おまいら」くらいのニュアンスで使ってるわ
    ぶっちゃけるとあにまん民でありふたば民であり某実況掲示板民であり他所の掲示板持ちのまとめ民でもあるから帰属意識とかはないけどなんとなく言葉として板のノリや風潮を一括りに言いやすい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:18

    今まではふたばのまとめを外野から見て笑ってた暇人の事だったけど、これからはこの掲示板の住人とそのまとめを見てる奇人変人の呼称に変化していくといいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:42

    >>1

    この文章って元ネタあるの?1から作ったのなら凄いセンスだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:32

    >>56

    ポケモンの映画にミュウツーの逆襲ってのがあるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:42

    ミュウツーだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:16

    正しくニートって言えばいいのにとは思うかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:50

    >>59

    悪いな!

    俺学生だから!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:29

    >>1

    めっちゃブチ切れてて笑った

    何を見たんだ一体

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:05

    本当に一部なんだけど内輪を外に持ち込んじゃってるやついるからな
    そりゃミュウツーも逆襲したくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:22

    >>12

    前あにまんで取り上げられていたニコ動の動画を見に行ったらコメ欄があにまん民だのなんだの気持ち悪すぎてブラバしてしまった

    関係ない記事にもライナーとか鬼滅ネタを持ち出す人がいるし正直内輪ネタはいい加減自重してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:27

    >>22

    ()

    って名前にするのアリでは?

    「」みたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:45

    あにまん民ってコメ欄の人達じゃないんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:50:22

    >>53

    まるで帰属意識持ってる「」ととしあきが気持ち悪いみたいじゃん!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:30

    ふたばをまとめてあにまん民が生まれた、あにまんをまとめたら何が生まれる?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:35

    >>66

    つまり俺達だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:54

    >>67

    気持ち悪いにきまってんだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:54:59

    >>5

    『あにまん民模範生』

    『あにまん欲張りセット』


    みたいなノリですら正直キツイ


    頼むから民族意識を持たんでくれ。名もなきまとめサイトの群体の一人であってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:55:30

    >>67

    それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:48

    そんなにあにまん嫌いならねいろ速報でも行けば?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:47

    帰属意識もそうだけど一度叩いていい印象になったらわりと乱暴な言葉遣い使うのやめてほしい、あとレッテルばりとか論点逸らしとか。それなのに常識人ふるのキツい、どこでとかは争いの原因になるし
    まあ一部だし匿名掲示板やる以上避けられないけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:00:32

    >私はふたばから造られた。だがふたば民でもない!

    >独自の文化を持たぬ私は、あにまん民ですらない!


    ここ真理過ぎてすき

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:00

    奇人変人の集まりとか言うけど
    ただそういうネタが好きなだけの凡人だろ俺たち

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:04

    >>73

    こういうの

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:08

    >>74

    ほんこれ

    とりあえず『治安が良い』みたいな喧伝は辞めよう

    タイパクとかサム8のまとめは何も悪くない擁護意見まで攻撃しに行ってて正直見るに絶えなかったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:07

    今のimgみたいに選民意識と帰属意識こじらせてネタがわからん奴はお客様!del!って排他的な場所にならんことを祈るばかりだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:52

    「自分達のノリ」だと思い込んでたものが
    「ふたば民のマネだった」みたいな事実際あるけど
    こっち側としては区別つかんのよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:05

    >>66

    ここで批判されてるのは「あにまん民」じゃなくて「ごく一部の、外部サイトであにまん民を名乗って内輪ネタを擦るマナーのなっていない人達」

  • 82あにまん民21/08/13(金) 18:04:50

    割と最近は穏健じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:50

    他のサイトであにまんの語録(笑)で大滑りしてるヤツいたわ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:54

    >>73

    あにまんという場とそこにふらっと立ち寄って駄弁ってる名無しは嫌いじゃない

    そこに留まって村形成してるあにまん民とは関わりたくない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:51

    ㇶとか見てると外に持ち出してるやつちらほらいるけどな
    おいおいってなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:09:31

    チートスの時とか酷かったもんな
    なんならこの掲示板だって昨日から某アニメ二期のスレがずっと伸びてたんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:09:36

    まああにまんの身内ネタはうーんてなることは少しあるけど民度がある程度保たれてるから許容してるほんとにひどいとこはすぐ喧嘩するわでコメント欄も見たくないようなものもあったし民度がこのままならそれでいいかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:09

    >>84

    サイト人口が増えちゃったのが要因なんだろうね。母数が大きくなると変な奴らとか出てくるのは当然だし、変な帰属意識だって芽生えるのは当然。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:23

    「」の言葉使いやネタやノリってのは存在してるけど
    あにまん民特有ってのは無いから
    系譜的に俺らは痛いニュースのコメント欄とかそういうのと同じでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:20

    >>84

    言っても「あにまん民」って自称してる人も他のサイト行ったらそこのノリに合わせてるだけであにまんではあにまんの仮面を被ってるだけの人が大多数だと思う、84と気分としてはそう変わらんと思う

    「あにまん民」がいるのではなく「あにまん民」の仮面を被ってるだけ、地元のサッカー少年団の時と友人と集まるときと上京した大学以降のオタ仲間と集まるときで自分のキャラが違うみたいな

    外部であにまん民あにまん民言ってる奴らはわからん

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:39

    もしこの掲示板だけでまとめを運営してくってことになったら、実質鎖国みたいなもんだし独自の文化も芽生えるかもね。しもんきんをつくろう!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:39:34

    まとめサイトのコメ欄なんて荒れてるか殺伐してるかみたいな負の印象しかなかったけど
    それなりに独自の雰囲気を醸し出してそれなりに規律を守りながらおバカやってるあにまんコメはとても新鮮だった…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:41:18

    >>92

    なんか分かる……

    多分二年前の鬼滅の刃記事辺りから見始めたとき似たような事感じた

    程々に賑わっていてかつギスギスしてないからかなまとめサイトの記事にコメントしたの初めてだった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:48:13

    あにまんのノリをあにまんのコメ欄以外でやってるのを見たことがないので内輪を外でやる人達みたいに嫌われるいわれもないと思うんです
    だって外でやってないんですもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:49:26

    キズギスしてないというか基本的に肯定派しかいないからでしょう
    だからたまに批判意見湧くと、ツリーが煽りとレッテル張りと人格否定でとんでもない事になる

    『民度が良い』はマジでやめよう。本当にそんな事無いから。ていうか多分変な民族意識・選民思想(俺等って他のまとめサイトとは違うんだ的な)に繋がるから

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:50:39

    >>94

    ニコニコとか見てると、マジで普通に湧くぞ

    意識してなくても目に入るレベルに存在してる

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:51:24

    別にこの掲示板やコメ欄であにまん民呼びするのは良いだろう
    実際どういう名称で呼べば良いのかわからんし
    他所で言ってるやつらについては知らん

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:56:06

    >>95

    ちょっと自分の趣味嗜好に合わない読み切りがあった時とかに全力で叩きまくるあの雰囲気、正直嫌いです

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:10:34

    民度がいいとは思わん
    不毛な対立煽りや作品叩きは少ない方だと思う
    が、一度叩いていい空気になった作品のコメ欄は地獄になる
    良くも悪くも肯定的か否定的かどちらの空気に極端に振りきれやすいイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:11:00

    帰属意識、選民思想とか言ってる人らの弁はけっこうついていけない
    まとめサイトの空気やノリに過敏に反応してんのは何か過去に辛い経験でもあったの?て思う
    Twitterの民とか、なんj民とか、ふたば民とか、そんなんどこでも言うし一々そんなんに拒絶反応しめされても、そこの空気こみでは?って感じ

    他のコミュニティでここのをわざわざ持ち込んでるのがキモいように、ここのノリを叩くのも同じだと思う
    押し付けがましいこともあるかもしれんが……

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:15:16

    >>98

    肯定以外はコメント禁止、てわけでもないから作品の感想として好きじゃなかったとか良いと思う

    そこからコメントの否定とか、作者や他のコメントの人格否定とか揚げ足取りとか攻撃が始まるとキツいのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:18:26

    >>24

    インディペンデンスデェぇえええええええイ!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:07

    「結果的に」いざこざが比較的少ないと考えている(比較対象:その他まとめ)
    それは管理者の努力の賜物だったりするわけだが
    民度がいいとは現状では断言できないな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:46:42

    >>103

    まあ他との違いは管理人が荒れそうな所削除してるかどうかだしね

    ほかのまとめサイト管理人がコメントに関しては大して動かず放置してるから荒れてってるだけであにまんでも定期的に削除されるような書き込みは出るし


    あにまん民自体はそもそも○○民とか名乗るのがキショいから自称してるのはキツすぎると思いました

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:01:07

    ここのコメ欄はちゃんと優しいし、管理人も好みは出すけどちゃんと記事を選んでるのは感じる。
    ただし、外に出てここの話をするのは間違いであるのはそう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:50

    つまり掲示板は隔離施設として有効なのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:44:55

    むしろ内輪ノリが加速する危険があるのでマズいかもな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:00:28

    >>107

    それは2chだろうがふたばだろうが大百科だろうがおーぷん2chだろうがNanじぇいだろうが同じだからいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています