男女逆転大奥

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:20:41

    今日からドラマはじまるんで立ててみた

    漫画の方の話もアリ

    大政奉還までやるみたいなんで楽しみ


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:20

    ということは和宮様との百合夫婦見れるといいことか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:43

    >>2

    何年後になるかはわからんがそうらしいぞ!

    冬クールで吉宗~家光~綱吉らしい

    次の家宣からの江島生島とかいつやるかはまだ不明

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:57

    これをやれる女優はいるのだろうか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:50

    知らなかった
    仕事だから基本見れねえ
    予約しときゃ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:14

    >>4

    樹木希林が存命で若かったらドンピシャだった


    女優でも清楚売りしたい人じゃなかったらやりたいんじゃね?

    むしろ変な役の方がやり甲斐があるって言うし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:01

    吉宗編か〜と思ってたら綱吉編までやってくれるのか…!?
    綱吉の死に方ハチャメチャに好きなので嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:09

    サダヲの時も思ったけど、杉下わりとイケオジなんだからキャストもイケオジにしてほしかったな
    吉宗からもなかなかの美形って言われてた気がするのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:48

    確か柴咲コウ主演で映画もやってなかったっけ?自分が世継ぎを残すために毎夜違う男と寝ているのに、男たちは男色で逢引しているのを目撃して「自分が見ててやるから愛し合ってみせろ!」とブチ切れていたような。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:58

    男女逆転大奥=イケメンいっぱい逆ハーレムってことで0切りする男視聴者多そうだけど
    「まってくれ実は激重百合満載作品なんだ!!!」ってことを伝えておきたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:31

    まあ男が出てくるだけでアレルギーでる男には最初から向いてないし
    なんなら衆道もあるからダメな人はとことんダメだとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:56:17

    >>9

    やってたよ

    相手役がニノだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:25

    家光、綱吉まで実写化済だよ

    >>7

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:26

    >>9

    それは菅野美穂の方

    映画大奥きっかけで堺雅人と結婚したんだってね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:01:09

    >>13

    TBS版ドラマも映画も見てたんよ

    別バージョン見れるの嬉しい!ってことね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:03:09

    でも男色描写よりドロドロユリ描写のが刺さるな大奥
    和宮様との百合夫婦は清涼剤

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:03:26

    >>10

    源内先生と菊之丞とかすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:06

    開始20分でさっそくで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:30

    テテテーーー テ テ テ テーーーーーー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:03

    >>17

    自分は将軍&側近のコンビが毎回好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:04

    かなり展開早かったな
    来週から没日録で家光編か

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:12

    最後の十五分だけ見れたけどわりといい感じじゃなかったか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:21

    まあ水野編は引っ張るもんでもないとは思う全体から見ると導入って感じだし
    吉宗編で大事なのは没日録へのスムーズな入りのための世界観説明なんだろうし
    ただご内証の方の話は覚悟してから抱かれに行く水野が好きだったので後出しだったのはちょっとがっかりした

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:13

    冨永愛ハマってたな
    柴咲コウのも良かったけどキリッとした感じは冨永愛の方が原作に近かったしイケメンだったわ
    しかし流石恐ろしいほど足長ぇ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:45

    >>10

    間部と家宣様好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:12

    ところどころ原作の台詞カットとか流れ改変が気になるけど何よりも冨永吉宗がカッコよすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:05

    >>25

    間部出てきてたね

    原作初めて読んだときは暇を取らすですっきり成敗!って感じだったけど先の話知ってから観ると割と心が痛む

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:19

    家定編やるなら正弘は誰がやるのかな
    ぽっちゃりしてる頃と痩せた頃両方演じられる人はいるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:11:22

    お三の間初日歓迎会はまあ世界観的な部分だから入るのか
    松島×鶴岡や水野←垣添のあれやこれやの衆道系シーンはほぼほぼカットされてるな
    その分藤波×柏木が頑張ってた
    これ玉栄の暴行されるシーンもなさそうな感じする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:21

    衆道要素が一番濃かったのは水野編と家光編だったように思うけどそこカットされると「抱き合え」もなくなるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:07

    ホモ要素は正直大奥の本質的にはカットしても問題ないからいいかな
    個人的には剣道のところはちゃんとやってほしかった
    水野抜擢の理由が薄い
    初回15分延長で一巻ラストまでやってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:28

    >>31

    調べたらこのシーンいろいろパロられてて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:29

    あんな美しい将軍を一目見たらその後オシャレしないとか無理だわ
    藤波に言われなくても認知された人と同じような格好しちゃうよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:49

    家光編こそ変に改変とか物事の順番入れ替えとかしたら「世界のなりたち」説明パートとしてぐしゃぐしゃになりかねないからなぁ
    そこがちょっと心配にはなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:10

    水野におもしれー男…する吉宗見て乙女向け作品にときめく人の気持ちが初めて解った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:16

    しかしあの総刺繍の裃の数々凄かったな・・・派手すぎて大奥以外使い回し出来なさそう・・・

    これが受信料パワー・・・


  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:33

    >>33

    単なる腐ネタにパロられることが多くて原作ファンとしてはお気持ちする場面よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:29

    >>37

    通常版大奥の着物の場合は別の時代類似作品に使いまわそうと思えば出来るけど

    この逆転大奥の裃はなかなか使いまわせなさそうだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:59

    暴れん坊将軍リスペクトもあってスカッと時代劇って感じで掴みはバッチリだな!



    これからが本当の地獄だ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:31:39

    卯の吉やら杉下を引きずり込む吉宗とかじっくり見たかったから次でもう家光編なの残念だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:33:18

    >>10

    綱吉と吉保大好き

    ラストシーンは言わずもがなだけど綱吉に太もも刺されながら「裏切るなよ」と言われて苦痛と恍惚を顔に浮かべる吉保の場面も美しくて最高

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:28

    冨永吉宗と貫地谷久道でここ見れたら何も言い残すことはない・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:35

    冨永愛さんの演技力知らなかったから唯一心配してたけどよかった

    声もいいし、扇子で顎クイとか日常的にやってらっしゃいます??ってぐらいハマってた


    貫地谷さん、役にために丸くなられたのかな

    ふくふくとしてるけど目端がきく感じがでてていいね


  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:25

    Twitterで冨永吉宗の夢女子が大量発生してて草
    どんな着飾った男達よりイケメンだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:58

    男は不細工であっても大金を貰って複数の女に種付けをするだけで贅沢もできる仕事せずともいいし責任もないっていう
    一見男性向けエロ漫画の男に都合のいい改変世界みたいな顔してその実その状況が男にとってもめちゃくちゃ地獄っていうアレ
    NHKだから無理かもだけど海外でも見れるサブスクに出してもそこそこ人気取りそうな設定なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:54:17

    水野が呉服の間ボーイからモテるエピソードは削られたけど、その分藤浪様のいやらしさが増してて良かったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:05

    なんかSFの賞とってたよね
    SFって宇宙とか近未来のイメージ強かったから戸惑ったけど、そういえば時代は過去だけどしっかりサイエンスフィクションじゃん!ってなった
    最後までやりきってくれたらそういう方面でもいけそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:11

    久通と上様コンビを毎週見たいです…身長差…幼なじみ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:14:58

    個人的にこの大奥の男女CPで一番好きなの江島×生島なんだ
    もし実写化するなら是非江島にはイケメン俳優ではなくゴリゴリに無骨な役者さん器用してほしい
    イケメンじゃないからこそ紳士が引き立つので
    時代的にはやったとしてもさすがにこのふたり削らないとは思うけど端折られる予感はちょっとした

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:19:19

    カプといっていいのか解らんが瀧山と正弘が好き…個人的には瀧山→正弘は恋情もあったと思ってるからこの二人の場面めちゃくちゃ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:25:54

    なんで女が男名名乗ってるのかはさすがに次回やるんかな
    というかナレーションあった方がよかったような
    ナレの隙間すらないのかもしれないけど入れた方が説明簡単じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:26:58

    >>51

    生島は元宝塚トップスターの方とかにやっていただきたい

    あの世界での歌舞伎まんま宝塚だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:37

    >>54

    ああわかる!それいい!宝塚元男役の女優さんの生島めっちゃ良い!

    役者時はイケメンで素顔は粋で茶目っ気のある美人さんを再現できる方にお願いしたい

    マジ切なくて大好きなんだよ江島×生島

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:26

    いろいろ端折られてはいるけど残さなければいけない部分は間違えてないと思う
    御内証の方のタイミングだけ謎の改変だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:56

    オオン見逃した NHKだし再放送あるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:33

    >>46

    「弟の夫」がU-NEXTとかGYAOとかで配信してるかしてたかだったから

    要望が多かったら大奥も配信されるかもよ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:05:17

    夜伽シーンから悲哀感を減らして吉宗様のイケメンっぷりに注目してもらうためと、

    このイケ上様だと事前に御内証の方の制度を知ってたら水野に手を出すのが不自然になりかねないがゆえの改変かな?と思った

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:52:36

    第1回再放送は1月14日土曜午前2時5分~だそうだ

    見逃した人は録画予約しとこう!

    NHK+で見逃し配信もあるぞ!


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:01

    お幸の方と料理人芳三の話好きなんだけどやってけれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:11:58

    冨永愛の吉宗は、演技力どうこうというより「吉宗様!!!」っていう説得力だった。
    誰よりイケメンだったし雰囲気が将軍だったわ。
    かっこよかった。

    概ね良かったと思ってるけど、時代劇って、演技力やルックス以前に
    時代劇特有の扮装が似合う役者似合わない役者っているんだなと思った。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:13:07

    >>38

    大奥の設定や前髪の意味を知っていると必要最低限の表情で色んな感情がないまぜになって激怒しているのが解る名シーンだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:25:43

    へ~!改変されてる所もあったのか…原作読んでないけどドラマ面白かったから次も楽しみだ~

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:09:55

    >>62

    冨永愛、時代劇やってみたいけど背が高すぎて男性役でのオファーならあるかも知れないと密かに殺陣とか乗馬の練習してたらしい

    吉宗公の配役ピンズドすぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:12:30

    初っぱなのあらすじだけだと男女差が極端なノクターンノベルにありがちな世界に聞こえる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:14:19

    武家の女は男名を名乗る世界だからここでオススメされてるふたりが百合なのか男女なのか判らねえ……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:10

    >>67

    スレに出てるので言えば

    男女

    江島×生島


    百合

    家宣&間部

    吉宗&久道

    綱吉&吉保

    源内&菊之丞


    次回からの家光編は

    お万の方(男)×家光(女)が軸になりますね

    あと基本的に逆転大奥なのでこの作品将軍夫婦はほぼ男女、主君と臣下が女同士、複数人いる側室が男になる

    例外で幕末に女夫婦がいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:39:22

    >>24

    吉宗自体が歴代将軍の中でもガタイが良くて武士然としていたと言われているので相性が良いんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:02

    漫画面白いよな

    NHKだしもっとシリアスというかがっつり時代劇って感じの渋さに振るかと思ったけど結構エンタメ度高いね
    富永愛は流石の貫禄だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:18

    千両箱が落ちてくるところ必要なのぉ!?
    次回からどんどん地獄になるがCG班が変わらず仕事してたらどうしよう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:04:33

    ドラマはもちろん面白かったけどその直後の番組が私ってサバサバしてるからのドラマだったので昨日は別ベクトルで女優魂を見れた時間だった…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:06:16

    >>6

    片桐はいりとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:21

    >>71

    あれは原作だと心の声が長セリフみたいになってたからそのままビジュアル化したって感じだったな

    心の声はそのまま出さない方針だろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:08

    >>6

    『来る』での怪演が見事だった柴田理恵とか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:21:24

    『大奥』を集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で今すぐ読もう! #ゼブラック

    公式アプリはこちら▶︎https://bit.ly/330rg5X


    もしドラマ見て原作気になってる人がいたら!

    23日まで無料、綱吉の途中(後の吉宗と会うところ)まで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:13:41

    >>76

    文体が広告っぽくてウける

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:30:28

    冨永愛って洋装のイメージだったけど和服も似合うんだな
    さすがスーパーモデルどんな服も着こなせる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:42:51

    >>67

    >>68にないのだと瀧山と正弘は男女かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:44:04

    まだ先の話だけど青沼はウィッグとかじゃなくてちゃんと彫りが深くて金髪碧眼の人がいいなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:59:12

    ハーフやクウォーターでいい感じの役者はいないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:41

    >>46

    男女逆転大奥って言うとよくありそうな感じに見えるけど赤面疱瘡のえぐいくらいの描写が世界観に説得力だしてるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:47

    綱吉時代が楽しみ
    一番好きなので

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:46

    >>77

    上二行はアプリのシェアボタン→コピーしてそのままだったから紛れもなく広告ですw

    胡散臭くてごめん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:39

    幕末の百合夫婦大変良き
    見た目は家茂のが可愛くて美女って感じで和宮様のほうが中性的な面立ちしてんのに中身は上様のほうが男前系女子で和宮様のが可愛いんだ
    男女でカプ未満の友情のようなそうでないようなの青沼と源内の関係とかもとても好きなので見れるの楽しみ
    白人でもがちの金髪はあんまいないと聞くし地毛が金髪までは望まんが青沼は実際にハーフだったりとか西洋人の血引いている人とか日本語が母国語レベルな在、日西洋系の人がやってほしいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:22

    尾野真千子の柳沢吉保すごく良かったからまたやってほしかった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:51

    家茂編、和宮に孝明帝、勝海舟が次々と上様のこと好きになっていくから上様主人公の乙女ゲームかな…?ってなった
    まあ本命は和宮だしそんなこと言う余裕なくなるくらいしんどい展開になるんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:07

    田沼意次と阿部正弘の有能女史好きだったわぁ
    男女逆転してるけど日本史選択なら受験にも役立つくらい歴史の流れが分かりやすいよね
    特に将軍の影が薄くなる家重あたりから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:05:42

    家斉の正室・茂姫と側室・お志賀が協力して自分たちの子を殺した姑に命がけで復讐するところ、鳥肌だった
    ドラマではやってくれるのだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:41:49

    >>78

    流石日本一、いや世界的に見ても最高峰にかっこよく歩くお方だ…!と溜息でたけど

    インタビューで「ランウェイと時代劇は求められる歩き方が真逆でとにかく大変だったけど指導して頂いて頑張った」って仰ってて、別方向でキュンときてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:01:21

    歴代将軍役って誰かもう発表されているのかな?
    綱吉役は童顔で凄みのある演技ができる女優さんだといいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:48:34

    過去に紡がれた縁が後の世の登場人物を救うというのもこの作品の醍醐味のひとつだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:41

    >>92

    ここ誰のこと言ってるのか気づいた時の鳥肌やばいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:25:00

    原作の吉宗さまの「美人とか不美人とかじゃなくとにかくイケメン」をこんなに三次元で再現してくれるとはありがたすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:14

    上様の耐久下がりゃ動画とかあったらリピする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:00

    >>92

    時代に生きたって感じがして、気付くとすごく嬉しくなるよね

    これよりもよっぽど分かりやすく描写されてるけど、お万好みの継承も好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:19

    吉宗の娘たちは
    長女家重➝将軍になったものの家臣たちからバカにされ偉大な母親の影におびえ一生を終える
    次女宗武➝自分の方が将軍の器なのになれなかったと姉を恨み、その悔しさをばねに娘定信を将軍にするために厳しく育てたのに姪の治済のせいで死後娘が幕閣から追放される
    三女宗尹➝ソシオパスな娘治済にほかの娘たちを殺され、自らも毒を盛られて死ぬ

    とことごとく不幸になっていてしんどい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:26

    >>97

    治済はサイコパスじゃないかな

    他人への思いやりとか共感力が欠如してるけど表面を取り繕うのはうまいし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:31

    今のところ心の声はカットする傾向にあるけど治済の「殺そう」はそのままでやってほしい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:03:25

    番宣に映ってた若紫役の猫がたいそう麗しいお猫様であらせられるのでこれで視聴を決めた人のメンタルが心配である
    動物も間接的に歴史動かしがちだよねこの大奥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています