チェンソーマン 117話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:44:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:56

    チェンソーマンはラブコメ漫画だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:59

    つまりあれだよね
    脊髄はすべてを解決するしペンギンはかわいいってことだよね
    かわいいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:20

    デンジ、あのペンギン見た時の感じからすると野良猫とかめっちゃ保護してそうだけど大丈夫そ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:26

    新鮮なチェンソーマンスレだァァァァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:42

    ヨル脊髄剣好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:33

    >>4

    流石に金が足りん…ただ「これだけだからな!」って言いながら食パン半分あげてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:34

    ナユタはよ出さんかい!
    デンジに独占欲マシマシの支配の悪魔よこさんかい!
    とは言いつつ実際のところナユタとデンジの関係性まだ分からんのよね 案外冷淡な感じかも知れん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:47:47

    デンジくんはもうデビルハンターとして100では無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:53

    >>8

    藤本タツキってなんだかんだ人と人との繋がりは温度を持たせる気がするから冷淡ってのは考えにくい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:06

    >>8

    ポチタ曰く、支配の悪魔は対等な関係が欲しかったらしいし、カラッとはしてるかもしれんけど、ナユタはデンジに懐いてはいるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:12

    今んところデンジがちゃんと戦闘したのは正義の悪魔とゴキブリくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:14

    >>8

    でも直近で近距離で添い寝?してたから関係は良好ではあるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:31

    ヨルはまたデートに誘ってくるなんてコイツ私に惚れておる!って思ってるかもだけど
    アサはあんな最悪なデートさせちゃってさすがに惚れてるはないだろ…みたいな意識があったら武器化できないかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:37

    そのうちデンジも酒飲まないとやってられなくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:34

    >>9

    人として成長した、とも言えるから、まあデンジの幸せを考えればそっちの方がよくはあるんだ。

    しかし、あの世界世紀末にも程があるから、なまじまともな人だとうっかり死ぬ可能性がなくもないのがアレだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:39

    >>15

    そんなとこは師匠に似なくていいよぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:15

    >>12

    ゴキブリは暴力に並ぶレベルで強そうなんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:22

    支配の悪魔が一方的に支配してチェンソーマンを吐き出させることができなかったから遠回りなことしていたのが第一部だし
    戦争の悪魔がこんなあっさり武器化するのも無理じゃないか

    いやそもそもこの状況で「自分のモノ」認定できる人間がどれだけいるのだろうか
    むしろ自分の心が奪われてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:51:52

    今まで正直展開おっせぇな…と思ってたところの急加速で頭が追いつきませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:00

    読み直してきたけどデンジの願いってある意味ペンギン見れたとこで一回叶ってるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:41

    >>21

    よくわからんけどそれがどうしたの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:52

    もしかしてアサちゃん超かわいい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:52:56

    >>19

    言うてこれしてるの人間界に疎い自覚あるヨルだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:26

    遠くで2人を眺めてたヨルちゃんだけデンジくんに好意を持っててアサちゃんは大して好意持ってないから武器化成立しないとかありませんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:30

    既に武器人間状態だから武器化での上書き不可かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:32

    >>23

    邪推が過ぎるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:53:38

    デンジは武器にできても心臓になってるポチタはヨルのものじゃないからセーフ理論あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:13

    アサこれいざ本番でヨルにNTRれる超展開来るだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:54:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:55:11

    ここ117話感想スレなんでアニメの話は他所でしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:05

    Twitterで脊髄剣が骨抜きにさせるから来てるって言ってる人いてなるほどなあってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:56:34

    だからチェンソーは武器じゃないしジェイソンは使ってないし
    せいぜい神をばらばらにする程度のものでしかないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:06

    クリスマス正月はさんで休載ないのすげーな
    ストック吐き出してくれてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:57:50

    >>33

    じゃあ頭蓋骨ハンマーでも大腿骨ナイフでも良くないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:05

    悪魔は出来ると思ったら即行動する それにより緩急がエグいことになる
    アキにネタバラシするマキマさん思い出す…冷や汗出てくるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:17

    >>35

    ちょくちょく休載挟んでたから調整してたのかもね。クリスマス年末正月とかリアタイで見る人たくさんいるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:18

    デンジとアサが付き合えて行為の途中に
    ヨルもデンジとシたくて主導権奪う同人本いつか出そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:32

    アサが悪魔と契約してるのデビハン部員にバラされたら退学どころか逮捕されちゃうのでは
    ヒロフミは公安のハンターだからいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:36

    >>36

    首ったけってことだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:58:38

    モミアゲの話からすると心臓が悪魔になってんなら全部武器人間だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:07

    >>40

    部長が庇ってくれるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:12

    アサと付き合ったらもれなくヨルもついてくるわけだから一石二鳥で最高じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:25

    >>29

    武器云々は武器にする側の主観だから関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:59:34

    >>42

    それプラス武器系の悪魔に限定されてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:00

    >>44

    すみません

    三鷹アサちゃん1つアサ抜きでお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:31

    >>36

    正直末端部から少しずつ使っていったほうがいいよな

    いきなり対象が即死する脊髄剣は人体の有効活用ができてない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:00:49

    ヒロフミは四騎士ってより飢餓と関係があるくさいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:10

    多分背景だいぶアシスタントに書いてもらって人物画とかに専念してるんだろ
    アサとデンジの会話シーンけっこう背景白いから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:14

    >>46

    「人でも悪魔でもないもの」になれるのが武器系だけって感じはするよね

    チェンソーを武器カウントしないならさらに複雑な話になるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:04

    >>51

    確かにチェーンソーだけ武器じゃないよな

    まぁ火炎放射器も微妙だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:20

    ナユタとアサヨルでデンジの取り合い早くみてええええ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:43

    デンジってナユタを恋愛対象として見れるのかな
    なんか親子とか兄妹感あるしあんましっくりこない
    好きな人の生まれ変わりだと思えばいけるのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:03:59

    戦争の能力で作った武器って消耗品で一回しか使えないうえに
    ストックも出来なさそうってなるとコスパ悪いな
    罪悪感がキーになってるから武器化を何回も繰り返して
    憑依してる人間の倫理観が麻痺したらセルフ弱体化しちゃうんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:04

    ヒロくんまた活躍してるけど対価支払ってる様子ねーや
    なんなんこのメスダコ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:04:38

    これでデンジとアサちゃんの関係壊れないよね?
    デンアサキテル…ってなったから壊れないでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:09

    >>56

    代償なしor一回払ったら永続的に使えるのどっちかっぽいよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:21

    つかヒロフミ君と蛸さんつえーな
    いやクァンシと殴り合いやってた時点で分かってた事とはいえ 永遠の悪魔本体もタイマンで普通に倒せるんだろうな多分

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:37

    >>52

    火炎放射器は塹壕とかトーチカに籠城してる敵を酸欠にして始末したり炙りだしたりするのに使われてたから武器の要件は満たしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:26

    タコ足の破壊力想像以上だわ
    人形何体来ても弾き飛ばしてたし狐とかとは格が違う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:06:51

    >>54

    対等な家族として見てるから恋愛はないんじゃないかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:08

    >>61

    全身が関節で筋肉だからな

    でかいタコがいるならもちろん強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:09

    この子達いずれスレ画の展開になってしまうの辛くない?何をどうしたらこうなるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:31

    >>16

    安心して生きられる保証がないって意味なんだろうけど

    1997年辺りだから実際世紀末だなと謎にダブルミーニングを感じた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:16

    >>55

    戦争の悪魔は以前は今の比じゃないくらいくそ強かったぽいけど能力が弱体化した結果がこれなんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:57

    キガちゃんに気付いていたし吉田は思っていた以上にストーリーに絡みそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:23

    最近の展開とスレ画から

    最終話はアサ(ヨル)が死なないと収まらない状況に→死を受け入れるけど、最後にあの約束のデートリベンジしてよ→向かい合って>>1の構図で頭グサー

    と妄想を広げてみる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:24

    >>68

    頭突きでエンドって結構シュールじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:48

    >>69

    そこはキッスなんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:52

    一部敵が出てきてるとこ見ると次はサムライソード的なのが出てくるのかな
    一部終盤武器人間ズあれだけだと勿体ないので公安側で復活させて再登場とか期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:14:54

    次回デンジが武器になっていくよ~するのかそれとも能力不発になるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:08

    >>71

    レゼ再登場…期待してもいいんでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:03

    >>72

    武器(使い捨てにならず)でも不発でもチェンソーバレしそうかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:54

    >>66

    先週と今週の描写でアサの解釈と罪悪感を抱きやすい善性があれば

    この能力かなり強いのでは?と思ったけど

    それでも同格である支配と飢餓の力に比べるとちょっと見劣りしちゃうな

    弱体化してないフルパワーだと能力がどういう方向性で強化されるのか気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:13

    武器=チェンソーマンという解釈でチェンソーマンになったら
    デンジの頭に置かれたアサの手がズタズタになるな…という余計な心配がよぎった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:44

    >>75

    田中核弾頭とかできたんじゃない?(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:17

    >>71

    他の武器人間疑惑もある偽チェンソーマン編かもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:41

    ポエム吐いた後にすかさず女を守るイケメンが巷では女殴ってそうと言われるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:50

    >>75

    飢餓の能力がそもそもよくわからんよね

    なんか正義さん生き返らせてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:40

    >>70

    あれ顔近づけてるのはキスならありそうだね

    でもチェンソーマンの口当たったらクッソ痛そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:59

    >>75

    量産体制が整うとか

    田中脊髄剣x10000みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:20:29

    >>81

    唇どこなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:20:45

    >>79

    こんなに空が綺麗だと思えたのはキミのおかげだ


    悪魔相手にキザなセリフを吐くな

    そういうとこだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:20:55

    >>75

    武器化とかいう即死攻撃しながら核弾頭量産して脳死ブッパとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:39

    今気づいたけどホクロの位置対象なんだなこの二人
    目元どうなってたかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:46

    >>24

    👺

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:47

    >>80

    マキマさんの支配は私がこうと言ったらこう、みたいな感じで

    自分の思い通りに人や物を支配する力だったからわかりやすかったけど飢餓は謎すぎる

    ユウコの死を無かったことにしたのは飢餓の能力だけど

    今回のデート編で見せた水族館に閉じ込めたのは永遠の悪魔の能力だろうから

    あの時飢餓がしたのはヨルをアサから引き離したことだけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:10

    >>88

    そうじゃないの?

    永遠の悪魔も支配されていたわけじゃなく唆されたぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:27:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:32

    予言者じゃーん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:49

    次回は来週で良かった
    ここで2週間待たされたらきついわ
    それにしても急展開だけどどうなるんだろ?
    チェンソーマンには能力が効かないかナユタに妨害されるかアサの意志がヨルを上回って妨害するか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:16

    >>91

    デンジにも相手を選ぶ権利がある定期

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:19

    そういや思ったんだけど最新話で伊勢海とコベニの弟?と思われる人物は汗をかいてるのに亜国だけ汗かいてないけど何かあるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:23

    マキマさんの支配が自分より上位もしくは対等の存在と認識してる相手には効かないみたいに
    弱体化した戦争の悪魔の力じゃ格上のチェンソーマンをどうこう出来ないで不発になるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:35

    >>80

    飢餓といえば共食い

    人間は共食いする時これは人間じゃない羊だ豚だとか思い込んだり周りに嘘をついたりしながら食べることは結構あったんだって

    だから飢餓の能力は思い込みの力で種族を変えることじゃないかと思う

    ユウコの種族?が武器から悪魔になって、アサは一時的に種族が魔人から悪魔になった

    かなーと思う

    まだ自信ないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:56

    普通に脊髄剣になる
    ヨルがデンジをちょっと好きになったせいで認識に問題が生じて武器化できない
    アサがなんかして妨害する
    武器人間なのが理由でバグが起こる

    ぱっと思いつくだけでもこれくらいパターンがあるしまた斜め上に飛んでいくかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:37:09

    デンジが小動物に可愛いって言うの珍しいな
    やっとデンジのほうが可愛いよってレスできるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:16

    >>96

    生物、無生物関係なく対象の性質を変えるみたいな?

    支配、戦争、死は能力のイメージがつきやすいけど飢餓は思いつかないなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:13

    デンジはポチタずっと抱っこしてたし抱っこできるサイズの生き物が好きなのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:26

    >>98

    ポチタを可愛がっていたし最初から動物好きだと思うぞ

    大量の犬と猫と支配の悪魔を飼っているからすぐに飼いたいって発想になるのだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:34

    こんなにアサが可愛いと思えたのはデンジのおかげだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:09

    >>99

    多分そう

    食べ物を人間に変化させるとかしたら食べ物は消えたのに口は増えて飢餓地獄スタートするだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:25

    ペンギン可愛いけどくっっっさいのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:59

    Vサインしてるデンジイケメン過ぎ惚れた 
    私男だけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:59

    >>101

    デンジが動物好きなんだろうなってのは分かるよ

    しかし直接可愛いって言ったことはほぼないから珍しいって話

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:53

    デンジって1部の頃からだいぶデザイン変わったな
    今のイケメンもいいがもうちょい幼く戻してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:08

    >>86

    飢餓の体の持ち主と吉田が双子の兄妹だったりして

    中身を見ているデンジナユタと外側を見ている吉田飢餓っていう二つの兄妹で対比もできるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:40

    アサちゃんずっと髪下ろしててほしい気持ちと
    ここぞという時に下ろすから美人度が上がるから普段は芋いお下げにするべきという相反する感情

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:54

    あんなクソデートしたのに男の方からまたデートに誘ってもらえる
    何でも言うこと聞くといったのにいやらしいことじゃなくて純粋なデート

    こんな理解のある彼君に出会えるとか乙女ゲーだったのかチェンソーマン

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:49:03

    >>109

    服も髪型も眉毛もこっからお洒落に挑戦するようになってほしい

    そして失敗してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:51

    アサこれそのまま家でエロいお願い聞いてやるつもりで自分の家の場所教えてない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:34

    まさかデンジを好きになる女が現れるとは思わなかったよアサちゃん…
    いや、チョロアサちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:52:54

    水族館槍デザインかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:54:52

    デンジがイイ男に成長しすぎだ
    早川家の教育力やばすぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:50

    アサちゃん髪下ろすと大人っぽい美少女なんだなって…
    お下げと制服姿だと野暮ったくてダサい印象だったけど
    今回のジャケット脱いだ後のデート服と髪下ろしverの組み合わせは凄い美人に見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:38

    >>113

    これで惚れているのがアサではなくヨルの方だったら笑えるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:35

    ストレートに一回ヤラせてくれ!って要求してくるデンジに
    深く考えずに何でも言う事聞くと言ったことをアサ後悔
    慌てて適当なこと捲し立てて言いくるめデンジなんとなく納得
    とりあえずその場は有耶無耶になる、みたいなベタなギャグを予想してたから
    デンジのお願いは不意打ちすぎた

    あの水族館での会話だけでもアサのデンジへの好感度かなり上がってるのに
    こんなの来たらそりゃ好きになっちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:06:33

    デンジはほんとマキマに言われたことを守ってるな
    エロいことは相手のことをよく知ってからの方が気持ちいいからそういう関係になってからしようと心に決めてるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:10:03

    >>96

    タコって自分の足食うよな

    飢餓となんか関係あんのかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:19:30

    古今東西恋愛なんて惚れた方が負けってことを分かってないヨルちゃんであった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:24:32

    2部の最終回この構図のペンギン→夜鷹バージョンになってほしい
    アサがいなくなって寂しそうなデンジのところに夜鷹が来て飛び去ってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:30:55

    そういえば武器人間って肉体変質系の技への耐性が高いから武器化も効かないんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:36:12

    普通に武器にされて、スターター引っ張ったらあっさり元に戻るだろうと思ってたけど違うのかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:37:45

    多分前話のラストで水族館を武器にしようとした対比で
    これは失敗するんじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:39:43

    >>125

    アサに私より能力の使い方下手じゃない?とか侮られるヨル…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:50:43

    これデンジ目線だといきなりアサが変な事言い出して頭掴まれたと思うと面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:55:15

    デンヨルこい…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:57:05

    ジェンツーペンギンがかわいすぎる
    登場してすぐ死ぬんじゃないかとハラハラしてた

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:45:16

    引きのタイミングからメタると失敗と予想するかな
    成功だったらデンジが武器になって次回って引きのほうがタツキは描きそうだし
    偽チェンソーマンがいるからチェンソーマンバレもまだ引っ張ると思うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:16:36

    百万程度で水族館が買えるか!とか言ってるけどお前の住み着いた水族館に1円の価値もあるかい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:21:48

    喋る脊髄チェンソーになるんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:13:33

    武器人間と武器化の予想読んでて思ったけど
    武器人間と戦争の悪魔の能力に根本的な関係があったりしないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:10:01

    デンジ脊髄剣ができたら残った体からポチタが出てきて真チェンソー化しそうだな
    まあ今のポチタは弱体化しているから下手したらヨルの腹パンで核ゲロ吐かされかねないが

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:22:35

    読者が一番びっくりする&悲しむのはこのまま武器になり復活しないこと

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:23:16

    >>131

    −5億くらいまである

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:24:34

    >>122

    夜鷹ぶちゃいく

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:26:59

    普通に武器化成功してもその後ハルカ君がチェンソーマンじゃなくただの強火ファンだとアサから聞いたら誰にデンジ脊椎剣を振るうのってなるよな
    それで罪悪感に苛まれながら一晩過ごしたあと翌日学校に行ったら普通にデンジが登校してきてあれぇぇなんでぇぇ?ってなるギャグ落ちもありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:24:08

    さらっと家まで送ってて笑った タラシがよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:54:11

    来たな
    吉田=死の悪魔説

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:10:01

    ヨルが「こんな男をちょっと好きになるなんて〜」とか言ってるけどヨルの「惚れる=所有」の認識だと自分が惚れてたら能力不発する可能性ある?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:13:04

    アサヨル色々共有してるなら、部長が偽物だった記憶も(あの時はいなかったけど今は)共有できてんのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:14:26

    >>122

    ヨルが居なくなって寂しそうなアサのところに夜鷹が現れて抱きしめる展開が良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:47:48

    この超然としたヒロフミに冷や汗かかせたパワーちゃんのぶっ飛びっぷりよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:39

    >>144

    アサちゃんも冷や汗かかせたぞ。携帯壊して

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:21

    どうせ脊髄だけになったところで血あればね
    チェーン引かなくても回復してるシーンはあるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:54:58

    もしかしたらもう出てるかもしれないけど思い込みで武器にできるのは無生物だけで生物とは契約(合意)が必要なんじゃないかと考察してみる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:20:28

    ちよいちょいアサちゃんが可愛さを発揮するの見ると田中の目に狂いはなかったなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:22:54

    >>16

    デンジも孤独の魔人の前には出てこれなくなったか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:33

    >>148

    本当におかしい人を亡くした

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:08

    >>139

    最悪のデート(悪魔に三日間閉じ込められて)であって最悪のデート(つまらない話)ではないんだろうなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:11:02

    デンジはアサちゃんにとって武器にできる人間からは完全に外れたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:13:32

    ヨルが部長に悪魔吐き出させようとするけど部長は何が何だかわかんなくてパニックになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:15:20

    >>152

    武器にできる人間から外れた人間を武器にすると絶望感やばそうだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:41

    >>150

    惜しいかな…?

    普通の学生には良さそうな先生だけど未成年に手を出す屑だぞ

    しかも二股狙ってアサちゃんの処女狙い

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:47:56

    >>155

    横だけど安価先は「おかしい人」って…誤字ぽいけどw

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:59

    惚れてなくてもデンジがナユタの学費のために駆けずり回ってるの知ったから武器化するには罪悪感でかすぎる
    アサは優しい子だよ

  • 158デンジの夢女23/01/11(水) 16:04:50

    >>119

    デンジくん最高!

    デンジくん最高!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:08:37

    デンジくんのような理解のある彼君くれよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:24

    すげーな水族館から家までこのデートでしたデンジの全ての言動がアサへのクリティカルヒットになってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:12

    >>158

    おはポチ太

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:10:56

    >>91

    これ元スレどこ?

    ちょうど一週間前だから前回の感想スレかと思ったら見当たんなかった

  • 163デンジの夢女23/01/11(水) 16:14:24

    今週でデンジくんへの恋心が爆発した女500億はいるでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:45:44

    かっこいいのと彼女いない感が両立するがデンジくんのいいところ
    実際同級生といい感じになっても犬やらナユタやら優先しておじゃんになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:46:18
  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:52:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:57:17

    ごめん!
    何故か送った後更新されなくて連投しちゃってその上ipが変わってしまって消せなくなってる…
    直ったらすぐ消します

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:34

    >>133

    武器人間はもともと戦争の悪魔が発明したけどチェンソーマンの能力でヨル本人もそれを忘れている、とかはありそうに思える


    メタ読みになってしまうが第一部で「武器人間の名前を持った悪魔はチェンソーマンに食べられたのに武器人間自体はなぜか消えなかった」なんて奇妙な設定をわざわざ入れてきたからには第二部で掘り下げるはずだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:22

    >>169

    ありそう


    チェンソーマンが食べた概念を吐き出せるなら、という話になるけど…

    「武器人間の名を持つ悪魔はいなくなったのに武器人間は存在する」のはデンジを生き返らせるためだけにポチタが中途半端に概念を吐き出したからじゃないか?

    武器人間はなぜか消えなかったって言ってるけどそれは記憶改変?されてて本当は消えたけどポチタの吐き出しによって消えなかったことになってしまったとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:49

    デンジ顔つき変わってね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています