閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)39

  • 1チルタリス使いの人23/01/11(水) 20:54:13

    じぇっとこーすたー

  • 2サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 20:55:35

    (たて乙だよ)

  • 3四凶23/01/11(水) 20:55:49

    (たておつです)

  • 4オリーヴァの人23/01/11(水) 20:56:05

    (たて乙です!)

  • 5アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 20:56:35

    (たて乙)

  • 6イブ23/01/11(水) 20:57:08

    (たておつだよ)

  • 7サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 20:57:21

    (恒例の人物紹介を)

  • 8チルタリス使いの人23/01/11(水) 20:58:01

    前回までのあらすじ!
    並行世界との戦いを終えてエリアゼロから戻ってきたスレ民たち!そんな中、四凶の親戚のフラダリさんがこの世界のどこかにいることが判明し、救護班さんと四凶さんがカロスに探しにいくことに!
    その一方でハッコウシティではゲーム大会が開かれていた!え?皆をよく思わない避難民の方がいる…?まぁなんとかなるでしょう!多分!!!

    新規さん大歓迎!中の人の発言は()をつけてお願いします!コテハンもよろしくね!

  • 9チルタリス使いの人23/01/11(水) 20:58:25

    ネームド紹介(復興編)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 10テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 20:58:28

    (((たて乙)))

  • 11チルタリス使いの人23/01/11(水) 20:58:39

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中(?)
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。スレ民たちに対してよく思ってない人がいることを知っている。自爆しかけたがアルセウスにより蘇生

  • 12アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 20:59:12

    (すいません誰かパキラのエミュ引き受けてくれる方いませんか?)

  • 13アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:05:00

    さてと、セキタイタウンに着いたことだし行きますか。
    ちょっと歩きますよー。

  • 14四凶23/01/11(水) 21:05:39

    …ここが、セキタイタウン……
    ……静かだね、いいところだ

  • 15テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 21:06:04

    (設定に門松無理ゲー野郎のびじゅ載せました。)
    ポケセンテッカ
    ほら二人とも行くよ!次はセキタイタウンだからね!!


    これも美味しいですね(シュークリーム)

    アマモちゃん
    ふわふわ~!

  • 16四凶23/01/11(水) 21:06:45

    ……私たち何も食べてないんだけど?????

  • 17アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:07:45

    ここの階段を降りて行きます。さて、何か残っていればいいんだけど……。

  • 18アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:08:13

    >>16

    マカロンくらいしかないけど食べます?

  • 19四凶23/01/11(水) 21:08:51

    >>18

    た   べ   る


    …穴と言ってもエリアゼロとは大違いだな…

  • 20テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 21:08:56

    >>16

    安心なさいいま私たちで食べたものはすべて皆さん分もあります(すべてポケセンテッカの奢り。いいけどさ。)

  • 21テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 21:09:37

    テッカ
    俺たちもはいろーか

  • 22サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:10:57

    前世みたいに私達を良く思わない避難民達を『歌』に出来たらなあ でもこの世界には悪魔の実存在してないしな←(実は前世の記憶が最近戻り、前世はONE PIECE世界でウタウタの実の能力者だった ウタとは別人)
    (スレ主さんアウトなら消してください この設定は無かったことにします)


     

  • 23四凶23/01/11(水) 21:12:17

    ……ここだ
    反転世界のここで、にいさんと会って…ギャラドスを託されたもぐもぐ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 25テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 21:13:14

    >>23

    食うかしゃべるかどっちかにしろ。

  • 26チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:13:18

    >>22

    (まぁいいんじゃないですか?あんまりその設定持ち出されるとわからない人も増えていくかもしれないのでその辺はご注意をば)

  • 27イブ23/01/11(水) 21:14:07

    >>22

    ころしちゃ、だめだよ?

  • 28アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:14:10

    >>23

    じゃあフラダリさんが最後にいた場所はここですか……。

    アルセウスさん、何か感じませんか?

  • 29四凶23/01/11(水) 21:14:53

    (もぐもぐごっくん)

  • 30サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:15:08

    >>26

    (あくまで『前世』という設定だからあまり出てこない)

  • 31サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:15:51

    >>27

    殺さないよ

    ちょっと言う事聞いてもらうだけだよ

  • 32テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 21:17:30

    >>28

    ........。あそこの制御盤、一度取り外したような違和感がありますね。

  • 33イブ23/01/11(水) 21:17:54

    >>31

    それなら、いいよ

    うたうたうのじょうずなの?

  • 34アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:18:21

    >>32

    (僕なんかやったっけ、と思い出している)

  • 35サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:19:14

    >>33

    うん

  • 36四凶23/01/11(水) 21:19:23

    >>32

    (無言で制御盤に手をかけた)

  • 37イブ23/01/11(水) 21:20:17

    >>35

    …………すごい……!

  • 38サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:21:07

    >>37

    ありがとう!

  • 39アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:21:41

    >>36

    ……どうですか?何かあります?

  • 40四凶23/01/11(水) 21:23:41

    …外れる。奥に進めそう

  • 41オリーヴァの人23/01/11(水) 21:24:08

    (すみません。諸用で少し抜けます)

  • 42サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:24:48

    >>41

    (分かった)

  • 43???23/01/11(水) 21:25:10

    …ちっ、あいつらまとまってやがるのか。おい、お前ら行くぞ。

  • 44四凶23/01/11(水) 21:25:42

    …にいさん、どこ
    私だよ、姪のフルール・ド=リスが来たよ…!(震える声で

  • 45きのみとサンド?23/01/11(水) 21:25:50

    おーいそこの人…こんな夜更けにどーしたん?

    >>43

  • 46ダークライ23/01/11(水) 21:25:57

    >>43

    …!

  • 47チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:26:24

    >>43

    …ねぇギラティナ。今、外に何かいた?

  • 48ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:26:51

    >>46

    ダメだ、ダークライ…

    炊き出しの時に出会ったお爺さんの言葉を思い出せ…!

  • 49???23/01/11(水) 21:27:00

    ちっ…ガブリアス、飛べ。勝てるわけねぇんだから。

  • 50アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:27:11

    ……。(思い出すというか、流れ込んでくるというか。なんだろうこれ)

  • 51ダークライ23/01/11(水) 21:27:36

    >>48

    でも、全ての人間がそうとは限らないだろ!

  • 52きのみとサンド?23/01/11(水) 21:28:27

    行った…か

    こんばんはー皆さん。揉め事ですかー?
    人数分飴あげるんでどうぞどうぞ

  • 53ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:29:08

    >>51

    でもそんな人が…あの時何も出来なかった無力感と後悔でそうなってる人がいるのも事実だろ!

    あの時お爺さんはそんな人を責めないでくれって言ってただろ!

    …頼むよ相棒…!

  • 54アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:29:25

    >>44

    ……やっぱり、誰もいない?

  • 55四凶23/01/11(水) 21:29:37

    …アルセウス、こっちからは何も見えない。
    ……何か、わかる?

  • 56ダークライ23/01/11(水) 21:30:36

    >>53

    わーったよ、相棒

    でも、万が一の時は俺がやる…

    お前のその優しさと甘さは、ヒーローとして最高の長所でもあるが、時には大きな弱点にもなるからな

  • 57チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:30:41

    …そういえばさぁ、炊き出しの時に、私たちを悪く言うような呟きあったよねぇ。あれ、まだ残ってんのかなぁ…

  • 58ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:31:18

    >>56

    ありがとうな…

  • 59きのみとサンド?23/01/11(水) 21:31:43

    >>57

    あああれか

    その件に関しては問題ない…僕の主人がどうにかした


    …まあ無理矢理だけど

  • 60ダークライ23/01/11(水) 21:32:03

    >>58

    …さて、湿っぽい話は終わりだな!


    >>52

    俺らにも飴くださ〜い

  • 61サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:32:25

    >>57

    うちの親外科医なんだよね

    批判してる人特定して、ロボトミーしてそういうこと出来ないようにするとか?

  • 62チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:32:31

    >>57

    えっそれはそれで怖いけど…まぁいいか。

    ところで君はメタモン?あの子じゃなさそうだけど。

  • 63チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:32:54

    >>61

    それはやめんかい

  • 64サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:33:16

    >>52

    飴ください

  • 65四凶23/01/11(水) 21:35:55

    ……救護班さん、大丈夫ですか…?

    >>50

  • 66サンドのメタモン23/01/11(水) 21:36:02

    >>60

    ほいほーい

    何味がいい?いちごでいいか?

    >>62

    おっと言ってなかったな。ご主人に変身してここに来た。ご主人はまだ寝てる

    よっぽど疲れが溜まってたみたいだ

    >>61

    ロボトミー?僕はいちポケモンだから難しい単語はわからないけど…

    特定っていうのは、もうすでに…

  • 67ダークライ23/01/11(水) 21:36:29

    レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ………
    (独特な舐め方で飴を舐めている)

  • 68サンドのメタモン23/01/11(水) 21:36:58

    >>64

    ん、何味がいい?あー…

    >>67

    さくらんぼ味もあるけど

  • 69サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:37:33

    >>68

    オレンジ味

  • 70ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:37:51

    >>67

    お前その舐め方マジでどうにかならんのか…?


    >>66

    いちご味くださーい

  • 71チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:38:00

    >>66

    そうなんだ。じゃあ無理しないようにって伝えておいて。……私が言うことじゃないかぁ(めっちゃ小さな声)


    >>67

    すごい癖のある舐め方だね?

  • 72サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:38:28

    >>49

    ロボトミー手術してあげるよ

  • 73アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:38:32

    >>65

    ……ん?大丈夫ですよ?それよりフラダリさん、見つかりませんね…。

  • 74サンドのメタモン23/01/11(水) 21:39:06

    >>69

    >>70

    はいどうぞ

  • 75サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:39:30

    >>74

    ありがとう

  • 76四凶23/01/11(水) 21:39:50

    ……にいさん
    ………やっぱり、生きてなんか…

  • 77ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:40:15

    >>74

    ありがと〜


    ガリィッ!!!

  • 78フラダリ?23/01/11(水) 21:40:37

    ……そこに、誰かいるのか?

  • 79ダークライ23/01/11(水) 21:40:43

    >>77

    (お前が人の事言えるんか?という顔をしている)

  • 80サンドのメタモン23/01/11(水) 21:40:51

    …実はここに来たのは他でもないご主人のことなんだ
    お願いがある



    ご主人に…ヒーローを目指すのを諦めさせて欲しいんだ

  • 81チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:41:19

    >>80

    ………どういうこと?

  • 82四凶23/01/11(水) 21:41:35

    >>78

    ……その声、まさか

    …にい、さん?

  • 83サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:41:41

    >>80

    私はヒーローなんてどうでもいい側の人間だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:29

    このレスは削除されています

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:42:57

    >>84

    (名前欄!)

  • 86フラダリ?23/01/11(水) 21:43:07

    フルール?何故ここに……
    (名前あってる?)

  • 87ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:43:25

    >>80

    ヒーローをやってる俺が言うのもなんだけど、正直、君の意見には賛成だよ

  • 88サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:43:34

    >>86

    (あってる)

  • 89四凶23/01/11(水) 21:43:40

    >>86

    …にいさん、…さがしたん、だよ

    (あってます)

  • 90イブ23/01/11(水) 21:44:00

    ……ろぼとみー???

  • 91ダークライ23/01/11(水) 21:44:03

    >>80

    なるほど、俺も賛成だ。だが、理由を聞かせてもらっても良いか?

  • 92サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:44:46

    >>90

    君は知らなくていいよ

  • 93フラダリ?23/01/11(水) 21:45:27

    >>89

    私は……ここは何処だ?私は今何処にいる?

    夢か?現実なのか?

  • 94イブ23/01/11(水) 21:46:10

    >>92

    ????

  • 95四凶23/01/11(水) 21:46:47

    >>93

    …セキタイタウンの、大穴の中だって。

    私も、人に連れられてきたんだ

  • 96サンドのメタモン23/01/11(水) 21:46:55

    ヒーローというか、なんていうか…

    昨日でなんとなくわかったんじゃないかな…ご主人の危険性が
    躊躇なく自爆を選んだだろ?あの子は自分が好きな物、目指すもの…そういうもののためなら全てかなぐり捨てても選ぶような子なんだ
    自分の命も、他人の命も
    完全な善意で…100パーセントの親切心でそれを行う
    そんな奴が…誰かを本当の意味で救うなんてできないって思ってる

  • 97アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:47:06

    ……一体どこから出てきたんだ?この人。

  • 98サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:47:09

    サンドのメタモンに聞きたいけど
    どうして彼女はヒーローなんて目指してるの

  • 99フラダリ23/01/11(水) 21:48:16

    >>95

    迎えに来たのか……私を。

  • 100四凶23/01/11(水) 21:48:48

    >>99

    …会いたかった、にいさん。

    ……1人にして、ごめん

  • 101サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:48:52

    >>96

    (どっかで聞いた話だな←ONE PIECEのフィルムレッドの内容を思い出してる)

  • 102オリーヴァの人23/01/11(水) 21:48:59

    >>98

    確かにそれが分からないと何とも言えませんね……

  • 103フラダリ23/01/11(水) 21:50:36

    >>100

    無駄だ。私はもう、人の世で生きて行けない。

  • 104アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:51:50

    (黙って見守っている)

  • 105四凶23/01/11(水) 21:52:02

    >>103

    ……無駄だって、にいさんは言うんだね。

    …ふふ、そんなとこも変わらないな…優しいにいさんのまんまだ

  • 106四凶23/01/11(水) 21:52:32

    …(流石にここでバトルしたら穴が崩れて潰れたトマトになるよなあ…)

  • 107サンドのメタモン23/01/11(水) 21:52:36

    ご主人がヒーローになりたい理由?そんなの決まってる


    あんたらに憧れたからだ

    自分の命もパルデアの未来も…身を賭して救ってくれたその姿にあの子は希望を見た
    どうしようもない憧れを抱いた
    数多くの命の恩人になったあんたらにはわからないだろうが…彼女にとってパルデアの英雄は唯一無二の光だった

    …別に攻めてるわけじゃない
    むしろ感謝もしてるぐらいだ…だからこそあなた達に頼みたいんだ

  • 108サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:53:51

    >>107


    君に本当のことを話そうと思う

  • 109アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:54:48

    >>106

    ちゃんとお膳立てはしますよ。説得頑張ってくださいね?

    (セキタイタウンのバトルコートへテレポート)

  • 110チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:55:45

    >>107

    パルデアの英雄、ねぇ……別にそんなものになりたかったんじゃなくて、パルデアを守りたくて戦ってたら勝手にそうなってた……だけどそう考える子がいるのも、無理はないよねぇ…


    >>108

    ……いいんですか?

  • 111四凶23/01/11(水) 21:56:08

    >>109

    ありがとう、救護班さん!

  • 112サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 21:56:31

    >>110

    だって私は…

  • 113ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 21:57:02

    ……………

  • 114フラダリ23/01/11(水) 21:57:53

    >>111

    フルール。私は兵器の光を浴びた。しねない肉体になったのだ。これは呪いだ。お前との別れもすぐに来る。

  • 115四凶23/01/11(水) 21:57:54

    (テレポート後)
    さて、兄さん、やろっか!
    救護班さん、チルタリス使いさんのドラパルト…手出しは無用、ってやつだよ!

  • 116アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 21:58:37

    >>115

    分かってますよ。

  • 117四凶23/01/11(水) 21:58:55

    >>114

    ありがとう、本当に優しいね、にいさん


    でもね


    それを聞くほど、今の私はいい子じゃないよ?

  • 118チルタリス使いの人23/01/11(水) 21:59:40

    >>115

    はいはい。ドラパルト、そのまま待っててね。

  • 119サンドのメタモン23/01/11(水) 22:00:01

    …もし何かをやらかしてしまっていたのだとしても…ご主人は絶対に失望だとか絶望だとかはしない。ずっと見てきたからわかる。むしろ彼女は受け入れて救おうとするだろう…次は自分の番だって
    言いたくないことなら…無理に言わないでくれても構わない

  • 120フラダリ23/01/11(水) 22:01:04

    >>117

    これは私の罪だ。お前には関係ない!

    (フラダリはコジョンドを繰り出した!)

  • 121チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:02:16

    …色々私が言えたことじゃないことあるけどさぁ…1つだけ、確実に言えるんだよね。
    ”自分の命を蔑ろにする人に、他人の命は救えない”って。

  • 122四凶23/01/11(水) 22:02:37

    >>120

    さぁ、私の相棒を紹介するね、にいさん!

    行っておいで、イーユイ!!

    (イーユイを くりだした!わざわいのたまで 自分以外の 特防が 下がった!)

  • 123フラダリ23/01/11(水) 22:03:40

    コジョンド、あまごい!そのまま波動弾!

  • 124四凶23/01/11(水) 22:04:16

    >>123

    イーユイ、かわして!

    カタストロフィ!!

  • 125フラダリ23/01/11(水) 22:04:57

    >>124

    かまうな!ドレインパンチだ!

  • 126四凶23/01/11(水) 22:05:55

    >>125

    雨だろうが関係ない!イーユイ、かわした勢いのままかえんほうしゃ!

  • 127サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:07:07

    >>119

    私はオーリムを唆してタイムマシンを開発させ、パルデア中にパラドックスまん延させて結果的にジムリーダーの

    カエデさん、コルサさん、アオキさん、、ライムさん、リップさんを含む沢山のパルデアの人間を間接的に殺めてしまった いわばパルデアのパラドックス騒動の首謀者だ

    君の目の前にいるのはヒーローじゃなくてパルデアの多くの命を奪って皆を騙した極悪人だよ

  • 128フラダリ23/01/11(水) 22:07:52

    >>126

    コジョンド!波動弾で炎を散らせ!

  • 129サンドのメタモン23/01/11(水) 22:08:44

    >>121

    ごもっともだ

    ご主人はそこも含めて…ヒーローの意味を履き違えている


    …なぜ物資が困窮してる今、ご主人はあんなに皆さんに差し入れができたのか


    自分の物資を全部差し出したんだ

    自分のものはいらないって…食糧も治療器具も…僕たち用以外は全部

    それでも足りなくて…ご主人は近所の皆様に頭を下げてお金と交換してもらってたんだよ

  • 130四凶23/01/11(水) 22:08:48

    >>128

    もー、1番めんどうなの出してくるの、さっすがにいさん!


    …やるしかないか。

    イーユイ、輝け!私たちに光を!テラスタル!!

  • 131ヌシシャリタツとダークライ23/01/11(水) 22:09:18

    …俺、ヒーローを目指して、ヒーローになっただろ?
    皆の前では、少しでも多くの人を救うためって、行ってるけど、本当の理由は別にあるんだ。
    いや、もちろん多くの人を救いたいってのもちゃんとした理由だよ?
    でも、1番の理由は、「これ以上ヒーローが必要の無い平和な世界を作ること」。
    本当はヒーローなんて、いちゃいけないんだよ…
    誰かの目には人々を守るカッコイイ姿が映るけど、他の誰かの目には、大きな力を振るって相手をねじ伏せる恐ろしい姿が映る。
    ヒーローが守った世界はハッピーエンドでも、きっと、ヒーロー自体がが迎える結末はバッドエンドだよ。

    出来れば、このことをきのみとサンドさんだけでなく、俺たちに憧れる多くの人に伝えたい…

  • 132フラダリ23/01/11(水) 22:10:07

    >>130

    !?コジョンド!とんぼがえりで戻ってこい!

    ゆけドンカラス!電磁波!

  • 133四凶23/01/11(水) 22:11:08

    >>132

    にいさん、テラスタルは見たことないよね?びっくりした?

    イーユイ、かえんほうしゃ!テラスタルで威力爆上げだよ!!

  • 134フラダリ23/01/11(水) 22:12:50

    >>133

    ……ならば。ドンカラス!ひやみずだ!

    あまごいが続く限り打ち続けろ!

  • 135四凶23/01/11(水) 22:14:35

    にいさんそんなエグい戦法してたの!?
    かわせるだけかわせ!あくのはどう打ちながらね!!

  • 136フラダリ23/01/11(水) 22:15:04

    >>135

    構うな!打ち続けろドンカラス!

  • 137四凶23/01/11(水) 22:16:34

    >>136

    んー……。

    イーユイ、とりあえず戻ろっか。回復したげるから、また後でね

  • 138チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:18:25

    >>129

    …なんだか多いとは思ってたけど…そういう、ことかぁ……。うーん…その…言っちゃぁ悪いけど…重症だなぁ…

    でも、どうやってヒーローになることを諦めさせればいい?私たちが言っても通じるかな…?

  • 139フラダリ23/01/11(水) 22:18:30

    >>137

    ……見ないうちに随分禍々しいポケモンを使うようになったな。

  • 140四凶23/01/11(水) 22:19:37

    >>139

    えへ、それほどでも!まぁパルデア地方滅ぼしかけたからね(さらっと)

    …え、可愛いでしょ。金魚だよ??

  • 141サンドのメタモン23/01/11(水) 22:19:45

    >>127

    …?!?!



    ………………………。


    なる、ほど…


    …………………………………………。


    僕は…主人の姿はトレースできても思考はトレースできないから実際なんて言うかはわからないけど


    自分のことを極悪人だって責めているのなら…それは…本当に極悪人では…ないのではないかな

    過去にやってしまったことを…悔いて…償おうと…する人は…きっと…たとえ…その罪が…どんなでも…

    「とてもいい人」

    …なんじゃないだろうか

    自分の罪に気付ける人も…自分の罪を認められる人も…自分の罪に目を向けることができる人も…

    …この世界にはとても少ないから


    なんてそんなこともうきっと聞き飽きてるだろうけど

    とにかく自分は…あなたを責めようとは思わないし、ご主人もあなたを責めないと思う

    告白してしてくれてありがとう

  • 142四凶のパオジアン23/01/11(水) 22:20:24

    (見回り中。変なやつを見つけたのでつららおとししている)

  • 143フラダリ23/01/11(水) 22:21:04

    >>140

    ……そうか。戻れドンカラス。コジョンド、めいそうだ。

  • 144四凶23/01/11(水) 22:22:21

    >>143

    …ところでにいさん、左手のメガリング、どこにやったの?

  • 145フラダリ23/01/11(水) 22:22:48

    >>144

    ……何?

  • 146サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:24:48

    >>141

    ありがとう

    君は優しいんだね

    でも主人と違って私は自分や大事な人の命と世界が天秤にかけられたら、私は前者を選ぶよ

    私の大事なものは金と自由と自分とグルーシャとイブの命だ

    自分の命をなげうつ人理解出来ない

    生きていれば大儲けなのに

  • 147四凶23/01/11(水) 22:24:49

    >>145

    今!それは!ここに在る!!!!

    行っておいで、ギャラドス!!

    絆を…ここに!!…メガシンカ!!!(胸元に提げた、大切な人のメガリングが輝く!!)

  • 148フラダリ23/01/11(水) 22:26:59

    >>147

    馬鹿な!……コジョンド、波動弾!

  • 149四凶23/01/11(水) 22:27:45

    >>148

    反転世界で会った時、にいさんが託してくれたんだよ

    …メガギャラドス、アクアテールで相殺!その後じしん!!

  • 150サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:27:53

    (私が首謀者であることを言及したコメントは無かった)

  • 151テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 22:28:12

    テッカ

    >>148

    ........。(中の人が居眠りして完全に出遅れた)


    義手砲展開!!


    ガッション!!!!キュゥゥゥン!!!!(何かとてつもないエネルギーが収束していく!!)


    アッロォォォラァァァァ!!!!フラダリサァァァン!!!!


    アエテウレシイヨォ!!!

  • 152四凶23/01/11(水) 22:28:48

    >>151

    ステイ。手出し無用ですよ

    …これは私たちのケンカだ

  • 153ダークライ23/01/11(水) 22:29:07

    >>131

    ヒーローの末路は破滅。それはきっと事実だろう

    それを聞けば多くの人は立ち止まり、ヒーローになることを諦めるのは間違いない。

    しかしサンドの人がそれを聞いたとて、ヒーローになることを諦めるとは思えないな。

    メタモンよ、どうだろうか?

  • 154チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:29:40

    >>151

    ドラパルト~テッカさん抑えといて~(リモート指示)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 156サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:30:07

    >>150

    (フリッジの人は口外しなかった このスレにいる人達も だからきのみとサンドは私の真実を知らない)

  • 157四凶23/01/11(水) 22:31:00

    >>155

    こんらん…

    (ギャラドスは フルールをかなしませまいと 自力で こんらんを治した!)

  • 158サンドのメタモン23/01/11(水) 22:32:01

    >>146

    それはそうだろう…普通の人は自分と自分の大切なものが一等大事だ

    僕だってそうだ

    だから僕は自分を犠牲にするご主人のことがわけわからないしご主人を止めたい


    世界と自分をその例に出すってことは…世界を売ることに罪悪感があるんだろう?充分じゃないか

    大半の人は自分を正当化して最後まで認めないよ

    もういい加減…自分を責めるのをやめたらどうだい?

    自分の大事な人が自分を傷つけているのを見る時ほど辛いものは…ないよ

  • 159フラダリ23/01/11(水) 22:32:07

    >>157

    (ごめんレス間違って消した)

    ならば電磁波!続けてたたりめ!

  • 160テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 22:32:09

    >>151

    おやすみなさい。(スン!!)


    テッカ

    グゥゥゥゥゥzzzzzz(神の力で強制的に眠らされたようだ)

  • 161サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:32:34

    >>156

    (遅かれ 早かれ 言うべきだった やってしまったことは変わらない イブを私の助手にしたのだって罪滅ぼしの一つだ )

  • 162サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:34:11

    >>158

    罪悪感はないよ

    それが私だ

    世界なんてまた新たに作ればいいし

  • 163ナンジャモとツキとカツ23/01/11(水) 22:34:37

    ツキとカミ
    zzzzzzzz........。(彼はコントローラーを握ったまま、寝ているようだ。)

    ナンジャモ
    ........。(ナンジャモは無防備なツキとカミをどうしようか考えている)

  • 164四凶23/01/11(水) 22:34:57

    >>159

    ……負けるわけにはいかないんだ!

    お願いギャラドス、かわしてアクアテール…!

  • 165チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:36:13

    >>163

    …ん?ナンジャモさん?

  • 166サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:36:38

    >>163

    何しようとしてるの

  • 167テッカと神とアマモちゃん23/01/11(水) 22:36:59


    私はただ見届ける者、願わくば、二人が再びともに歩めるように

  • 168フラダリ23/01/11(水) 22:37:18

    >>164

    ……ならば仕方あるまい。戻れドンカラス!

    ゆけギャラドス!10万ボルト!

  • 169ナンジャモ(酔い)23/01/11(水) 22:38:11

    >>163

    じゅるり........。(ナンジャモの口からよだれが垂れているナニに対するものだろうか?)

  • 170サンドのメタモン23/01/11(水) 22:38:29

    >>153

    そうだろうね…あの子はその程度で立ち止まってくれるような人じゃない

    その言葉で止まってくれるんならとっくの昔にヒーローなんか諦めてる

    理屈で分かってても…あの子はダメなんだ


    どうすれば…僕はあの子を救えるのか…ずっとずっと迷ってる

  • 171四凶23/01/11(水) 22:39:19

    >>168

    (ギャラドスは かなしませまいと もちこたえた!)

    ……もう少しで手が届くってのに 負けてられない

    にいさんに遠ざけられたからって、何をしようとしてるのか知ろうともしなかった私の罪だ…!!

  • 172フラダリ23/01/11(水) 22:40:31

    >>171

    ……。お前まで、私の罪を背負わくて良いんだ。

    仕留めろギャラドス!10万ボルト!

  • 173ツキとカミ(睡魔)23/01/11(水) 22:40:54

    >>169

    ........。(なんかいやぁな予感がする........。)

  • 174四凶23/01/11(水) 22:41:36

    >>172

    かわしながらじしんで受け止めろ、ギャラドス!

    …ちょっとは背負わせやがれバカにいさんー!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:49

    このレスは削除されています

  • 176チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:42:54

    >>170

    …少し、考えさせてくれないかな?皆からも意見貰いたい。…とりあえずは、君はご主人が無理をしないか見張っててくれないかな?今のところは平和だし…(…あんまりやりたくないけど、利用できるなら悪くない)


    >>169

    >>173

    あれ?こっちはこっちで大丈夫か???

  • 177一般通過イッシュ出身23/01/11(水) 22:43:39

    (仕事終わり)
    「はい、はい……嘘じゃないんです。パルデアにまた危機が迫ってると知らされたのでアルセウスに祈ったら骨折が治って体力も回復したので向かったんです。……そんな短いスパンで地方に危機が訪れる訳無いだろ?俺も同じ気持ちだよ」『イッシュの偉い人と電話中』

  • 178フラダリ23/01/11(水) 22:43:53

    >>174

    (メガシンカしてないギャラドスは水飛行タイプやで)

    怯むな!10万ボルト!

  • 179サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:44:00

    >>176

    ムカつく人は見捨てちゃえ☆と言うとか?

  • 180チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:44:38

    >>179

    それはちょっとよくわかんない

  • 181四凶23/01/11(水) 22:45:26

    >>178

    (あざます 手持ち2匹縛りにしたせいでチクショウ)

    かわして滝登りでとびかかれ、そして噛み砕く!!

  • 182フラダリ23/01/11(水) 22:47:12

    >>181

    (マジか、じゃあカエンジン使わんわ)

    >>181

    ……!戻れギャラドス!ドンカラス、電磁波!

  • 183サンドのメタモン23/01/11(水) 22:47:57

    これはもう投げやりに投げやりを重ねた僕の考えだけど
    あの子実はもう一線を超えてるんだ

    僕も知ったのがご主人の寝た後だったから止められなかったけど
    炊き出しの時に悪口書いてた人のこと、特定したってさっき言ったけど
    その人のところに会いに行ったんだって
    ヌメルゴンが一緒に行ったって
    今その人
    病院にいるんだって
    ヌメルゴンはあの子によわいからなあ…
    みなさんがどこか別の地方に行ってた時だ
    だから避難民の人怖がって文句言ってなかったんだ
    次は自分じゃないかって
    もしあの子がめざめてさっきの人のことを知ったら…きっと…

    …あの子のことをたいほしてあげた方があの子のためになるんじゃないかって

    はは…ぼく…あのこのてもちしっかくだ…(メタモンの姿に戻ってしまった)

  • 184ナンジャモ(酔い)23/01/11(水) 22:48:35

    ナンジャモは酔っていて正常な判断ができない、

    ナンジャモは

    うつらうつらしているツキとカミの顔に手を伸ばして挟み込み、

    い き な り グ ワ ン グ ワ ン 揺 ら し 始 め た ! !

  • 185一般通過イッシュ出身23/01/11(水) 22:49:12

    >>176

    戦う意思があるのはいいと思う。ヒーローとは何が必要で何をするのかをひたすら考えさせるのがいいんじゃない?

  • 186四凶23/01/11(水) 22:49:30

    >>182

    (是非本気で来てください、イーユイはすっかり元気ですよ)

    滝登りで浮いたままなら!ギャラドス、そのままドンカラス巻き込んで地面にたたきつける!!

  • 187アカデミー救護班(元21)23/01/11(水) 22:49:58

    >>184

    サーナイト、テレポートしてナンジャモさんに催眠術。

  • 188サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/11(水) 22:50:21

    >>183

    へえ怪我で入院してる人ざまあ☆

    愉快な話を聞かせて貰ったよ

    どうせなら殺してくれれば良かったのに

    そいつの葬式で爆笑してやるからさ!

  • 189チルタリス使いの人23/01/11(水) 22:50:31

    >>183

    ……え?


    >>184

    …あっちは……今んとこ大丈夫そうだな(呆れ)

  • 190四凶23/01/11(水) 22:50:57

    (なんか向こうですげえことになってるな、という顔)

  • 191フラダリ23/01/11(水) 22:51:14

    >>186

    (あいよ)


    (ドンカラスは倒れた!)

    ……ギャラドス、10万ボルトで沈めろ。

  • 192ナンジャモ(酔い)23/01/11(水) 22:51:42

    ふぇ?なになんでさーないt(サーナイトの催眠術)

    すぅぅぅぅぅぅぅ。(ナンジャモは夢の世界へ旅立った)

  • 193??23/01/11(水) 22:52:16
  • 194四凶23/01/11(水) 22:52:26

    ……お疲れ様ギャラドス。無理させてごめんね

    >>191

    …さ、行こうかイーユイ。しっかり休めたね?

  • 195四凶23/01/11(水) 22:52:40

    >>193

    チリちゃんありがとー

  • 196ダークライ23/01/11(水) 22:58:34

    (うめうめ)

  • 197チルタリス使いの人?23/01/11(水) 23:00:40

    うめうめ(現在エリアゼロにて死にかけのためこっち来れてる)

  • 198四凶23/01/11(水) 23:01:10

    >>197

    うめうめうめ(そっちの世界線ー!?!?!?)

  • 199ヌシキバの人23/01/12(木) 00:15:35

    向こうの彼らは元気かな?
    きっと元気だろうね

  • 200繝後す繧ュ繝舌?莠コ23/01/12(木) 00:19:27

    ◼️◼️◼️◼️◼️◼️?
    それはダメだよ ルール違反だ
    だって そう決めたのは 他ならぬ君じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています