泥門デビルバッツの石丸哲生とかいう地味な聖人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:28:00

    何故陸上部が全試合フル出場を…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:29:30

    タックル受けたら陸上部に支障あるかもなのにね
    聖人君子だよジミィシマールさんは

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:28

    いいよいいよの精神でロデオドライブまで習得した聖人
    ヒル魔はこいつのために一回くらいセナを陸上部に貸し出してあげてもいいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:34

    帝黒戦前にロデオドライブ伝授されてたけど、あれ陸上には無縁のシロモノだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:33:02

    >>4

    まあ普段使わない筋肉を鍛えるのも陸上には必要なんで…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:14

    脅されてバスケ部?から助っ人に来てた2人もホントよく付き合ってくれたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:59

    一応助っ人扱いの佐竹山岡と違ってヒル魔からナチュラルに正式な部員扱いされてる人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:59

    >>6

    まもり姉と外国人チアガールもいる下心が強そうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:53

    スポーツのくせに殺す殺すとか殺意とか普通に言ってるおっかない環境だからな
    感謝しかないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:29

    助っ人の中で何がモチベなのかよくわからない相撲部の助っ人

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:46

    >>1

    スレ画でも当たり前のようにデビルバッツの正式部員メンバー扱いなの笑うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:52

    >>8

    下心で付き合ってるくれるだけでも大したもんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:37:20

    >>3

    セナは助っ人したけど、アメフトの癖で上手くできなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:37:42

    >>3貸し出したらデビルバッツゴーストでリレーの後続ぬいちゃったからなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:38:30

    >>10

    おもさだけは限定マンゴープリンとかの食べ物が報酬

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:46:15

    ほか3人とは違って専用ロッカーを与えられてるしバンド戦の前口上も個別にされてるからもはや助っ人と呼んでいいのかも怪しい
    ある意味ヒル魔から信頼されてるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:17

    >>4

    そもそもロディオドライブは走りにグーステップを入れて意図的な緩急と上半身の動きを組み合わせて「一見するとスピードが落ちてるのに落ちてない、またはその逆」みたいなことをやる走法なんだ

    単純な陸上で言えば普通に正しいフォームで走った方が速いからむしろ悪影響に近いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:37

    >>13

    >>14

    実はアニオリで陸上部inセナの活躍シーンが描かれたりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:44

    >>16

    他3人と違って陸上部部長でエースなのに報酬とかも要求せずに怪我リスク高いアメフト助っ人してくれるからなそりゃあ扱い違うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:32

    これ他の陸上部員的には
    「部長いつも人柱お疲れ様ッス」
    くらいの感覚なんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:09:51

    ヒル魔の脅迫手帳にはこの人の弱味も書かれてるんだよな
    良い人過ぎて弱味とか思い付かないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:02

    最初期のヒル魔に対する気さくな接し方に地味な強キャラ感があったがその後はどんどん断らないお人好し方面へ進んでいった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:40

    >>21

    確か石丸の脅迫ネタはなかったんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:21

    >>21

    仮にあってもどうせ地味なことでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:51

    >>23

    公式で脅迫ネタが無いと明言されてるのは栗田と武蔵だけのハズ

    石丸がヒル魔を恐れてないのは脅されたことがない(頼みごとを断ったことがない)からだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:55

    アメフトのアーマーが過重トレーニングになるくらいしか陸上のプラスになることなさそうなんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:30

    でもこの人陸上でインハイベスト16くらいまで行ってるんだよな…
    経歴に
    陸上:インターハイ陸上ベスト16
    アメフト:全国大会優勝
    と書ける化け物
    経歴だけで言えばデビルバッツ随一じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:48:44

    >>27

    就活のときに履歴書見た面接官に2度見されるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:18

    >>27

    ノートルダム大付属高校に留学経験ありって書けるセナも大概

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:48

    陸上:インターハイ陸上ベスト16
    アメフト:全国大会優勝

    この経歴で陸上部だとは思われんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:14

    いや…石丸の地味力ならワンチャンアメフト経歴をスルーしてくれるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:28

    石丸哲生
    佐竹洋平
    山岡健太
    重佐武太

    この四人は普通にすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:22

    普通に骨折の可能性高いスポーツなのに最後まで付き合ってくれるの凄いわ
    下手したら陸上走れなくなるかも知れないのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:00:11

    >>11

    全試合フル出場、わざわざ本業と無縁どころか下手すりゃ悪影響出る技習得、弱味とかで脅す前に「いいよいいよ」で快諾

    これはもう正規部員と同じ扱いするべきなのよ


    というかこの人って合宿に参加してなかった以外ほぼ正規部員と同じ扱いで個人ロッカーとかあるんじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:18

    陸上部エースだから当たり前だろうけど地味に足早いんだよね
    40ヤード4.2が作中の俊足キャラだから目立ちにくいけどこの人も4.7くらいだった記憶が

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:27

    さすがのヒル魔も石丸にはあんまりタックルいかないよう作戦考えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:52

    >>36

    白秋戦でセナがQBやるって言い出さなかったら石丸をQBにするプランだったような…

    まぁセナがやると信じてたのかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:51:21

    ヒル魔が脅せると判断した時点で相当ヤバいネタを持ってそうだけど、
    あの性格だから石丸自身も気にしてないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:44

    >>37

    必要なら全然やる気でいたのもすげえよ

    なんでみんなの夢背負えるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:44

    多少無茶なお願いでも石丸さんならヒル魔も無償で聞いてくれるんじゃないか感すらある。
    他の助っ人にはある意味求めるもの与えたうえで付き合わせてるからまだしも、石丸さんだけ何も受け取ってない。ある意味タダより高いものはない状態なんじゃないか
    というか仮に叶える代償としてヒル魔がふっかけてもいいよいいよしちゃうから成り立たねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:01

    ヒル魔も普通に感謝してそうなぐらいには聖人

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:46

    この人アメフトより陸上のほうが好きなはずなのにアメフトうますぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:08

    泥門の作戦にあまり苦もなく普通についてくるからアメフトIQも高いのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:34

    >>43

    好きと得意は違うからな(残酷

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:06:36

    >>11

    スレ画の石丸さんがあんまりにもキリっとしてるから「雲水仲間になったのかよ激アツじゃん」みたいな勘違いしてる奴ネットで見た事あるわw

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:12:08

    40ヤード4.8ならどこいってもエースって言われる中で弱小校で初期ユニットでコストもかからない40ヤード4.9ならそりゃ使われるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:14:45

    >>4

    全力疾走中に変なステップ入れるとそれだけで故障のリスクになるしな。セナとかはたびたびそれで足を痛めてる。

    陸上競技としては、ただちにフォーム矯正しなきゃいかんような無駄な動きだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:21:51

    消去法とはいえ白秋戦でQB託そうとしてたの信頼度がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:22:11

    >>19

    一応当初は、ヒル魔があちこちから助っ人かき集めてるだろうからその中から陸上部に勧誘できそうな奴もいるかもしれないだろ、みたいな理由があった。

    あとマンガでは、アイシールド21の正体が判明した際には「陸上部に入ろう!」と咄嗟に声掛けには行ってる。

    色々と考えてる人ではあるんだ。思考の前提が物凄く善意的だけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:26:46

    >>49

    あれは泥門メンツに頭使える奴が少なすぎたのもあるけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:28:14

    >>41

    将来石丸さんが人の良さに付け込まれて陥れられました、とかなったら、ヒル魔が無言でバチ切れそうだしデビルバッツメンバー全員なんとかしようと動きそうだな、と思う。

    それくらい恩しかねえ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:02:18

    >>28

    あの世界アメフトの注目度何倍も高いから会社の体育会系にまっとうに可愛がられそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:13:50

    そもそも40ヤードの超スプリントとか陸上部ではほぼ走らないはずなのに十分全国レベルなのは流石と言うべきか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:27:44

    試合前のこの感じいいよな なんかこう・・・血が冷たくなるっていうかさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:29:24

    変なクセがついてタイム落ちかねないのにロデオステップを覚えてくれるのはもう聖人ってレベルも超えてると思うの

  • 57  23/01/13(金) 10:58:24

    石丸に限らず助っ人の相撲部・バスケ部・サッカー部、
    全員アメフト全国大会出場・優勝って書けるの面白すぎでしょ

  • 58  23/01/13(金) 10:59:34

    >>49

    次に折られるポジションなのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:01:27

    >>55

    石丸の持ちネタ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:02:53

    いいよいいよ じゃねーんだよ!?
    逆に1番怖いわ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:15:19

    陸上短距離に膝下の技術とか左右のフットワーク技術とか要らないどころかンなもん身に着けんな案件なのにいいよいいよする石丸さんはいっそ怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:19:24

    陸上やりつつアメフトでもそこそこ高いレベルで戦えてるんだよな
    一芸が生きやすいスポーツとはいえはっきり言って超人である

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:35:17

    40ヤードだからトップスピードに乗らないだけで50メートルから100メートルならそっちの方が速いかも知らない人

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:49

    寝てる間に全身改造されてやっと「いくら何でも酷いよ」レベルの聖人だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:41

    >>64

    それでも怒るんじゃなく「酷いよ」で済ませる辺り筋金入りだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:46:10

    >>50

    声掛けっていうか泡吹いて倒れながら言ってなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:53:10

    多分ほかのチームで石丸を認識してるやつは普通にアメフト部だと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:07:39

    石丸はともかく他の助っ人メンバーはもう本来の部活よりアメフト部としての実績のほうが圧倒的に上なのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:26:37

    仮に石丸は怒らなくても間違いなく周りがキレるとは思う
    ヒル魔は脅しのネタに使えるから尚更動く

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:36:37

    陸上でインターハイ出場←凄くね?下手したら実業団から声かかるレベル

    アメフト全国優勝←?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:45:45

    石丸って助っ人だからデスマーチやってないんだよな
    そのまま試合両面出場....?

    石丸って助っ人だから作戦とかも頭に入ってる訳
    複雑な奴でも覚えてるし奇襲も息を合わせられる....?

    石丸って助っ人だから過去回想とかには
    スタメンレベルの回想ばかり....?

    石丸って兄弟多くて妹には金強請られて裕福ではないんだよな
    陸上部やってアメフト部助っ人してアルバイトもしていて学業も泥門とは言え成績はALL4....?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:53:31

    石丸さん白秋戦で「ルール全然解らない」みたいなこと言ってた割にはオンサイドキックにも反応してて色々おかしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:21:53

    >>70

    まあほらアメフトはチームスポーツだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:48:35

    >>71

    デスマってないのに普通に両面についてくるのが1番やばい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:34:38

    スポーツ素人の三兄弟とかセナ、小結、行光
    と違って中学の時からガッツリ陸上やってるから体力的に着いて行けるの凄いけど、まだ分かる

    白秋でQBやろうとしたり最後まで全力の怪我恐れないプレイ出来るメンタルHPは分からん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:11

    そもそもアメフトは競技人口が少ないって前提はあるけど石丸さんってわりとどこでもスタメン取れるレベルの人材じゃないか?
    性格面は葉柱さんとかがその存在を認識したらキレるレベルの聖人だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:43:04

    骨を折った実績がある王城相手にも参戦
    屈強なラインが揃った太陽にもガチムチなアメリカ相手にも参戦
    部活実績の高い網野相手にもデカブツ揃いの巨深にも当然参戦
    極めつけに白秋相手でも参戦
    石丸さんだけじゃなくて他の部員もこれで助っ人扱いしたら失礼だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:43:48

    一瞬だけイメチェンして結局戻したの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:43

    めちゃめちゃ熱いシーンだけど、神龍寺?でのノーサインで揃った!!のシーンは冷静に考えると助っ人ズも揃ってるんだよなぁってちょっと笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:20

    >>79

    まあ付き合いの長さで言えば、ヒル魔栗田武蔵以外の正規部員たちは精々数ヶ月なので、石丸の方が長くはあるからな。

    最初から「ようヒル魔、やってるな!」って距離感で来れるくらいだから、前々から助っ人やってたんだろうし。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:53

    >>79

    画面に映らないからどの場面で出ててどの場面にいないのかよく分からんけど、助っ人連中も一応チームとして機能する程度にはいつも動けてるってことだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:28:40

    >>35

    確か4.9

    5秒台が凡人の壁でそれを切れれば一般アメフト部ならエース級ってレベルだから十分速いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:59:24

    >>71

    まあずっと真面目に陸上続けてた人が普通に活躍するのは当然っちゃ当然だし……

    あとインハイ成績はベスト16じゃなくてベスト8だった筈

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:52

    互いに社会人になっても「おっ、久しぶりだなヒル魔!最近どうだ調子は?」ってナチュラルに接して学生時代と変わらず気さくにやってそう。プロ入りしたヒル魔の試合は毎回欠かさず観戦してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:59:50

    地味な石丸が短距離選手とは思えないって理由で短距離専門ではない説出てるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています