ロー/トラ男ファンスレn+18回目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:05

    トラ男のファンスレ19スレ目です。

    前スレと同じく「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時などにご活用下さい。

    また、過去スレで話題になりましたが、トラ男がメインじゃないスレで「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよね」と語りたいことがあったら、ここで語るのがいいと思われます。

    ゆったり語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:18

    ここ数スレ分スレ立てしている者ですがサムネに毎回悩むのでこれが良いって画像があれば教えてください
    (サムネにするとよく見えなくなってしまう絵や他スレとの被り避けなどもあるので挙げてもらっても確実にサムネにするとは限りませんが)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:19

    立て乙です
    そういや先週のアニワンには出てなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:59

    立て乙
    前スレで情報出されてたけど今週末の日曜日までエピソードシリーズが無料で見れるぞ
    ローはエピソードオブサボのドレスローザで出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:36:42

    >>3

    スレ立てありがとうございます!

    スレ画選んだり保守や管理とか結構大変ですよね。

    いつもありがとうございます。


    スレ画のオデッセイの画も良いね!オデッセイ繋がりでオデ画のシャンブルロー

    スレ画の材料画像、候補に良いかなと思ったのあれば今度貼らせて頂きますね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:53

    >>4

    先週は出てないよ!ハートクルー達は出てたけど

    ビッグマム戦本格的に始まったら出番増えるから楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:20

    エピソードオブサボにまさかロー出てると思ってなかったし映像も悪くなくて結構良かった
    無料で見れたのはマジでありがたい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:20

    そういや原作だとドレスローザはコートのフード被ってるシーン多かったけどオデッセイでは特に被ってない感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:14

    >>10

    自レスでごめん

    悩ましい質問だったので削除しました!失礼!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:26

    >>6

    タトゥーの向きが原作どおりになってるな

    ついタトゥーの向きを見てまうワイ

    それはそうとオデッセイのローとコラさんどんなのか気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:31

    >>9

    自分はまだプレイしてないから断言はできないけど衣装は基本一着みたいだから差分はないんじゃないかな

    一味は特典で衣装追加あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:06:02

    >>6

    これ両手でROOMやってるの?なんかシュールで面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:16:09

    ゲームでもかっけーなトラ男

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:41

    >>14

    両手でroom やってる所だよ、いつも片手でroom片手に刀持ってるから何か面白くて笑ってしまった

    細かいけどこの直前まで鬼哭持ってるのに何故かこの場面と直後は鬼哭消えてて両手でroomやってた笑

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:56:16

    >>5

    一応こっちでも貼っておこう

    『ONE PIECE』エピソードオブサボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~(2015年放送)【『ONE PIECE FILM RED』大ヒット記念】

    教えてくれた70、72の人によると登場する時間は

    18:00-18:37 、31:48-32:29 、38:05-38:28 、 39:45-40:33 、42:21-42:40 、

    1:06:48-1:07:42 、1:10:20-1:13:16 、1:34:40-1:35:16

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:08

    >>17

    リマインドサンクス!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:08

    ローがノベロでたくましいって言われてるところ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:00:11

    ノベルロー記憶が曖昧だけど最後のヴォルフとのお別れ描写良かったな、あのローが泣くのがグッときたというか恩人とのお別れで泣くのがローらしいなと思った
    ノベローは16歳位の設定だったっけ、16歳頃のロー本編で見たいな
    2年前は割りと陽のイメージあるし意外と10代とか遊んでそうなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:53:04

    16歳とか具体的には言わんがすくすく育った10代後半のローが見たい気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:59:10

    ワンピースタワーでやってたトンガリ島の大秘宝って、黄猿に捕まったハートクルーを救う為に、ローが麦わら一味を裏切って黄猿に一味を捉えさせようとしたり、ローがルフィ倒そうとしたりしてたんだね
    ルフィが「どうしてこんな事するんだ!お前こそ何か訳があるんだろ!?」ロー「そんな物はねぇ!」とか、「友達だ!」て言われ「う…」てなりながらも本気でルフィ倒しにかかってて、ローにとってハートは麦わら一味相手でも裏切ざるを得ない位の存在なんだなとちょっとびっくり
    ベポ達が麦わら一味達に助けられたの知ったら即謝ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:43

    そりゃ同盟相手より自分の船員の方が優先順位高いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:10

    そういえばワノ国でベポたちを救う為にトラ男が身代わりになってそれを麦わらの一味には話すなって言ってたやつ、逆なら麦わら一味はどうしてたかなとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:30

    >>24

    ハートの海賊団には言うなとは誰が捕まっても言いそうにないな

    強いて言うならゾロかブルックは他のメンツより海賊としてのケジメとか気にして言う可能性があるくらいかな?

    自己犠牲的過ぎるんじゃこのシーン、と思ったがしのぶちゃんと対立したからここで一回同盟は切れたってことなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:56:31

    ルフィとの同盟については
    ・同盟の本音だったドフラミンゴを打倒したルフィ(ローも追い込んではいたけど決定的なトドメと言う意味で)
     ⇄同盟より前に魚人島で喧嘩売ってたビッグマムをキッドと共に撃破したロー
    ・ゾウにて全滅寸前だったハートの船員たちを先行したぐるわらが助ける
     ⇄カイドウ戦にて海に落ちたルフィ(船長)を医療班たちが助ける
    でそこそこトントンになってるし、お互い言及してなければ問題ない範囲だったんだなで済ませられる

    しのぶ氏についてはローの一ファンとしては複雑な思い抱えるけど
    同盟の面子保たせる為、ひいては情報漏洩がハートの失態と思われてしまった以上船長の自分も捕まりました、で
    討ち入り計画に支障を出さないようにしてたと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:55:02

    >>24

    誰も言わなそうと思う

    逆にトラ男が麦わら一味がいなくなったのを気づいて「あいつら…!また勝手な事を…!」と救出しに行ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:22

    原作的に今日のアニワンはロー出ないと思ってたけど出てて年明け早々に見れて嬉しい!ありがとアニワン
    フランキーがベポペンシャチと共闘してるシーンまであったしハート皆見れて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:27

    気が早いと分かってはいるけど、シクシク女体化ローのアニメ化がすっげー楽しみ...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:16:32

    >>29

    同じくあの衝撃女体化シーン待ち遠しいw

    ロー女の子になっても可愛いししっかり巨乳になってたのも

    面白かったな…アニワン1年後位かな

    アニワン盛ってくれそうと信じてる

    声も神谷さんが頑張るのか別の人がするのか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:23:12

    あと3船長の船ダイブもアニワン楽しみだな
    ローがポーラータング号を操縦してたのかハクガンがローの勢いに負けて操縦してたのか気になってるからそこの描写もあるといいな

    過去スレでも話題出てたらごめんだけどやっぱりローが操縦してたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:20:16

    >>17

    今更観てきたけど新規作画のロー良かった!

    しかしどんな作画でもハートの椅子拘束シーンはやべえな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:07

    >>32

    お!全身画像ありがとう!

    ここ座っててもスタイルいいなと思った

    エピソードオブサボにまでまさかこの拘束シーン入ってるとは思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:50:52

    この場面アニメの何話か分かる方います?
    服的にパンクハザード~ドレスローザ辺りかと思うんですけど見つからず…

    GIF(Animated) / 2MB / 2450ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:13

    基本的にローの全身画像見ると足長…みたいな感想が一番に浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:53:05

    >>34

    確かそれ本編アニメじゃなくてゲームのOPだった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:07

    >>32

    デニムの模様ないんだねこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:25:12

    >>36

    これゲームだったんですね!

    背中合わせてるのが良いなと思って探してたんですけどアニメで見つからなかったので…情報助かりました!

    ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:37

    >>32

    ホントだ柄がないねここ、他の所では柄あったから書き忘れかな

    漫画でもここ柄書き忘れてるよね

    柄なしデニムだとコラさんみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:26:14

    >>34>>36

    気になって調べたらSuper grand battle xのオープニングだったよ

    このゲーム知らなかったけどゲームロゴがルフィとローの2人になっててローの待遇凄いな

    背中預けてるのいいね

    One Piece Beyond the Borderline MAD ボーダーライン Full Version ワンピース AMV ムービー


  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:32:00

    >>40

    そんなゲームあったんだ知らんかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:55

    医者アクスタの眼鏡ロー好きだ…
    ポーラータングで医学書読む時とかかけて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:35:14

    あの医者ロー良いよね
    眼鏡かけてると医者ぽさが出てて好き
    子供時代や扉絵にもあったけど勉強してるローもインテリさが出てて好きだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:10:40

    コラボグッズのイラストだけどタトゥーがっつり見えて温泉入ってるローもいい
    ワノ国でカイドウ討伐後に麦わら一味は温泉入ってたけどローとかハート達も入ってたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:35

    >>44

    入ってるとこ見たかったなあ


    あとこれは強めの幻覚なんだけど

    フレバンスの銭湯的な場所で ママファルガーとラミちゃんと一緒に女湯に入ってた頃のローもいたのかなと

    「おれがラミ見てるから母様はゆっくりしてて」「本当?ありがとう」みたいなやり取りしてそう

    お風呂の中で両親の膝の上に乗ってたりしたこともあったのかなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:40:44

    >>44

    銭湯のコラボなのに刺青入ってるローがチョイスされてるのか…笑

    ローて刺青が沢山入ってるか裸になってても全然いやらしく見えなくていいな

    ワノ国ではハートも同盟組んでたし銭湯入れさせて貰ってそう

    ローが医者だからハートて清潔にしてそうなイメージあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:49:13

    >>45

    ママファルガーと入ってる子供ローかわいいね


    ローの病院や実家?て凄い豪邸だったよね

    家に立派な大浴場みたいなのもありそう

    子供時代の回想見るとローて本当良いところのお坊ちゃまだったんだなって思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:24

    >>22

    仲間を人質にとるくらいしないと麦わらの一味と敵対しないって思われてる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:02:23

    ワノ国でもいろいろあったから高級布団でぐっすり寝てほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:58:38

    >>49

    大口開けてすやすや寝てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:27:08

    他スレで見かけたダンバトのハートのセリフが何かかわいい
    ベポペンギンの「麦わらと関わってから船長が変わった気がする」「良い事のような悪い事のような…」とか、ハートから変わったとかペース乱されてると思われてるキャプテン面白いな
    「最近の船長は麦わらの野郎とばかりだな…」とか焼きもち焼いてるみたいでかわいいし、ベポの「船長不在が多くてすいません」も地味に笑える
    やっと大好きキャプテン帰ってきて、キャプテンも癒しの仲間に囲まれて本当良かったねハートの皆!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:27

    >>40

    レスが遅くなりましたが調べて頂いてありがとうございます!ゲームはあまり詳しくなかったので見れて嬉しいです!

    ありがとうございました!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:36:35

    鬼哭の開示されてない設定とか入手経路の情報を尾田っちから欲しい、プロットでいいから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:39:13

    ゾウ編でミンク達が麦わら達へガルチューやらスキンシップが描かれてたけど、ローもミンク達からスキンシップされてたのかな
    ローてベポがくっついてきても嫌そうにしないし寧ろちょっと笑顔な気がするけどそれはベポだからなのかな
    他のミンクからスキンシップされたらどんなリアクションするんだろう
    ゾロみたいにキレるのか、気にせず普通な感じなのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:36:07

    気にせず普通の態度とってそうな気がするなぁ
    潜水艦っていう閉鎖空間の船を選んだり、クルーにはさらっとスキンシップとったりしてるし、パーソナルスペースは結構狭い印象

    DR編終盤の宴でゾロに肩組まれて( °皿°)みたいな顔してたのは酔っ払いに絡まれた&クールな強者って印象のゾロにされたからびっくりしたのかな?
    お前もかゾロ屋!いずれ敵同士なのに親しくしてくるんじゃねェ!って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:39

    文化の違いとか理解ありそうなイメージだから怒りはしなそう
    ガルチューされても動じないキャプテン面白いから見てみたいな

    ゾロに肩組まれてやめろみたいな顔してたのは1人で静かにいたかったんかなと思ってる
    気を許してるハートの仲間達とならまだしも仲間じゃない人と大勢でワイワイ騒ぐのは苦手そう
    でもDRでゾロから無理やり一緒に飲まされた時をきっかけにゾウ編からゾロとの距離が近くなったのではとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:53:00
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:14:01

    >>57

    こんなのあったんだ!どのグッズもいいね!

    同盟タオルのローのポージングとどや顔に笑ってしまった

    ワインボトル持ってるのいいな

    過去スレでも話題あったけどお酒飲んでるローが見たい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:38

    ローさんはグッズ多くて助かる……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:20

    パンクハザードからドレスローザがアニメでやってた時はローのグッズが凄い多かったからなぁ今も多いけど
    もうちょい買っとけばよかったと後悔してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:42

    ローのグッズ多いのはありがたい
    アクスタで酒樽持ちながら笑顔で足組んで座ってるローも好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:46

    SDキャラデザ?のローも可愛くてすき
    ローのグッズはおにぎりもよく出るね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:32

    本誌がドレスローザの頃
    某所でドル箱って言われるくらいほぼ毎回の新グッズにローがいて悲鳴上がってたよ
    懐かしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:55:27

    >>62

    奪取上等おもろ。髪でなく帽子がグレてるのね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:15

    グッズって尾田先生が描いてるの?違う人が描いてる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:00:01

    >>65

    違う人

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:51

    >>64

    グレてるローベポ面白いよね

    ローてタトゥーも入ってるしヤンキー風も似合いそう


    リアタイの時はローグッズそんなに出てたんだね

    それはテンションあがる

    グッズも色んなロー見れて面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:19:32

    トラック運ちゃんトラ男も何か様になってる笑
    自由屋

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:22:21

    アニメのローって髪型安定しないよね
    そもそも原作であんまり帽子外さないのも原因なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:24

    帽子なしの髪型あんま描かれてないからね
    ローの髪型て描くの結構難しそう
    グッズやゲームなんかも髪型それぞれ違ったりするもんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:43:05

    ルフィは帽子なしのシーンいっぱいあるのにね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:17:34

    原作は吹き出しやフレームアウトで髪型全体写ってなかったりもするしなぁ、前髪の向き変わってたりもするんだね

    髪型色々ローさん
    長めよりも髪立っちゃう位短髪の方が似合ってる気もするな
    どれもかっこいいから好きだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:17

    ローの帽子のふわふわ度合いが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:50

    >>56

    あれ最初がっつり怪我してる右腕に触ってるせいかと思った

    ワノ国まで何日かかったのか知らないけど、けっこうピンピンしてるの頑丈だなと思ったくらいには・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:39:23

    DR終わりの宴シーン確かに傷に触れてるしね
    色々解釈あって面白いな、てかローだけ随分重傷で

    宴やってるローが見たい…
    ハートで宴もやってるんだろうけどローも一緒に飲んでんのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:28

    ローにかかりつけ医になってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:45

    今週の本誌まだローの情報分からんかったか…
    ガープ辺り出るかなと期待したんだけどな
    毎回今回はローの戦況分かるかもとつい期待してしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:15:50

    >>73

    見た目はめっちゃふわふわ・ふかふかしてそう感ある

    冬感強い帽子だけど、暑そうなドレスローザでも被ってたから、実は通気性がいいのかもしれない…?

    それか夏用冬用で使い分けてるとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:54

    ローの帽子て一見めちゃ冬用で、Redやゾウの夏服にこの帽子?和服に帽子?と最初は違和感満載なんだけど何故か段々馴染んでくる不思議さ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:19:37

    帽子の形変わったのって仕立て直したのかな
    何個も持ってるパターンもある?
    年に合わせて形変えてくスタイルだったら夢が広がる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:22

    パンクハザードの子供たちがローのこと「フカフカ頭の兄ちゃん」って言ってるのかわいいよね
    気候に合わせて生地変えてるならきっとパンクハザードにいた時はふかふかあったか素材の帽子被ってたんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:28

    帽子好きそうだから幾つか持ってそうなイメージだな
    PHでフカフカ頭の兄ちゃん言われてるの可愛いよね
    因みにアニメで、ローが治療した子供達が元気にご飯食べてる所を見てるシーンがあるの良かったな…

    それはそうとローて帽子似合うよね、2年前の帽子も合うけど今のキャスケット被ってるロー本当好き
    色んな帽子被ってるローが見たい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:22:06

    普通に中折れ帽とかも似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:45:30

    グッズやイラストとかでも時々違う帽子被ってるよね
    ロー=帽子のイメージが強いのかな
    SEIKOとのコラボ画ちゃんと帽子にいつもの柄入れてるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:04:15

    >>84

    なにこれ

    こんなのあるんだね

    ちょっと欲しいかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:21:27

    一昨年のコラボでローver時計の裏側にはコラソンと刻まれてる

    因みにお値段5万以上だったらしい

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:22:49

    あと時計のロゴ見て思ったんだけど、ローがDRで着てたコートのロゴってハートの海賊団のロゴなのかな?それとも上にコラソンて文字もあるからコラソンイメージしたロゴなのかな?ハート海賊旗のニコチャンマークみたいなのの下の○×とか何か意味あるのかななんて疑問

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:14:08

    >>87

    そもそもコラソン(スペイン語)=ハート(英語)だからな

    ハートの海賊団という名前も髑髏マークもコラさんイメージしてそうとは思ってる

    最後に見た笑顔とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:40

    >>87

    SBSでコートについて「ローの真意はもちろん「コラさん」にあると思います」って回答されてるからあれはコラさんイメージロゴだと思う


    海賊旗のマークがコラさん由来かはわからない

    ウイルスモチーフだとかドフラミンゴの海賊旗と似てるとか色々考察されてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:14

    >>88

    コラソン=ハートのリンク凄いなぁ

    ハート海賊旗ロゴがコラさんの最後の笑顔て聞いてなるほどと思った…

    歯とかあの笑顔のコラさんのまんまだしその説いいな!


    >>89

    SBSでコート触れてたのか!やっぱりコラさんロゴそうなんだね

    海賊旗ロゴ、ウイルスモチーフ説もあるんだ知らなかった!

    個人的にはコラさん説を押したいけど!


    胸に刻んだタトゥーも、コラさん(ハート)の中に笑顔のコラさんがいるみたいで意味考えると泣けるなぁ

    温かい意味があるタトゥーていいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:59:58

    海賊旗の周りの突起部分は腕に刻んでるタトゥーとも似てる気がするんだよな
    他のスレで見た舵輪説もなるほどと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:29

    海賊旗ロゴの突起部分と腕のタトゥー似てるよね
    確かに蛇輪の形にも見えるな
    周りのギザギザは個人的には太陽にも見える気がする

    手の甲のタトゥーは突起部分が4個になってたり少し形違うけどこれも何か意味ありそうで気になるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:10

    アニメ1027話「ルフィを守れ!ゾロとローの剣技」が公式YouTubeで2/8(水)まで無料配信してるので告知です!


    ローも沢山出てて、ローのドライ発言「誰か死ぬ位なら作戦失敗でいい…」の回です

    ゾロとローが互いに助け合ってる感じも良いので見逃してた方はこの機会にでも

    【鬼ヶ島討ち入りロロノア・ゾロ参戦記念】ONE PIECE 1027話「ルフィを守れ!ゾロとローの剣技」


  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:18

    最初に読んだ時「これが弱死選とか言ってた奴と同一人物なのか!?」とまでなったシーン

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:38

    >>94

    分かる笑

    そこの直前で「命を貰う」とか言ってたけどホントは殺人好まないのね


    個人的にあれ?たしぎに「ドロくせぇのは嫌いなんだ」て言ってたよね?となったシーン

    ローて発言と行動のあまのじゃくシーンが沢山有りすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:14

    ドロ臭ェ云々の考察シーンで怒涛のツッコミ入ってたの好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:16

    口ではキツく一見冷たそうに見せてるけど根本的に優しい人なのが隠せてないよね
    「うちはドライなんだ」も大分突っ込まれてて笑える

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:11:48

    >>94

    ここはホーキンスの部下を切ったのに対しての脅しって事かな?

    周りの部下まで無駄に殺す気はないって意味であって顔を知ってるホーキンスは消す気はあったってことでいいんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:08

    >>98

    マジで消す気なら檻から脱出する時にいくらでもチャンスはあったが…うーん分からない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:19

    >>99

    ローが捕まった後に関してはもう百獣海賊団にルフィやローがいることは共有されているからホーキンスを口封じに消しとく必要もなくなったってことだと思う

    消せば戦力は削げるけどそこまでする気にはならなかったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:08

    ワノ国でローが身代わりになって捕まった時は、ロー脱獄する算段あったのかね
    偶々ドレークが逃がしてくれたから脱獄できたけど、どう逃げるつもりだったんだろう
    それか捕まったまま逃げるつもりは無かったのか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:38:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:37

    上げ直し
    個人的には、ローのあの時の想定上の逃げる算段は、かろうじてハートの部下が隙を見て助けてくれる可能性があるなぐらいで、それだってホーキンスが相手な以上そこまで期待してたようには見えない
    ミンクや侍の情報を売ったり、百獣海賊団やオロチの仲間になるつもりはなくロー本人がウソップたちに言ってたように黙ったまま殺される覚悟で捕まったんじゃないかなって思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:16

    ローは白や雪に対してやっぱり思う所あるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:41

    >>103

    やっぱ殺される覚悟で身代わりになってそうだよね

    ウソップ達には「何もしゃべらず殺されろ」と言ってたけど、いざ仲間が捕まったら仲間にはそうさせず自分がそうして助けようとするのがまたローらしいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:03

    >>104

    雪といったらミニオン島のイメージが強くて…雪見るとコラさん想い出したりしもするのかな

    コラさんと死別後の第二の故郷?スワロー島も雪国そうだから、ちょっと安心するような気持ちにもなるかもね


    ふとフレバンスいる時からフカフカ帽子被ってるから寒い国だったのかなと思ったけどフレバンスは雪降ってる描写が無いんだね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:32

    個人的に一番好きなシーン

    「あコイツそんな悪い奴な訳でもなさそう」と感じる場面

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:55

    >>107

    そこ良いよね

    元気になった子供達見て微笑んでる感じ凄い好き

    人柄が滲み出てる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:01

    大人になりたい、生きたいって思っていた子どもたちに救いの手が差し出されたのが嬉しかったんじゃないかなって言われてたな
    故郷の友だちに差し出されたのは偽りだったから

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:17

    フレバンスの生きたいと思ってた友達が目の前で亡くなってるの見てる分、子供達が元気に生きれる姿は嬉しいんだろうなぁ
    ローて殺人は好まないとか誰か死ぬ位なら作戦失敗でいいとか命を重んじてるけど、「俺は救われたんだ」「命も、心も貰った」と言ってるように自分自身がコラさんに命掛けで救われた事も相当大きいんだろうな

    アニメでの誰か死ぬ位なら作戦失敗で良い…のちょっと照れてそうな顔もすきだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:50

    PH序盤の能力詳細お披露目シーンかっこよくて好き
    かっこいいけどG-5からの印象酷すぎで笑う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:01

    >>111

    軍艦を海ごと浮かしてる所初めて見た時かっけぇぇと思った

    狂気の男だの気味が悪いだの言われてんのに「……」と無言でニヤリとしてるローも笑う


    サシでやってるスモーカー戦もかっこよかったな

    ロー強!って思ったの覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:29:35

    >>93

    2話が無料なのは知ってたけどこっちは知らなかった

    情報ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:19

    神谷さんの声、ローのキャラや外見と凄く合ってて良いな
    よくイケボと言われてるけど本当かっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:09

    弱死選のシーンのトラ男その後あんま出てきてないレベルのブチギレっぷりだがこの掲示板だと地雷踏まれたからじゃないかという意見をポツポツ見かける
    実際どうなのかな 単に敵だったからあの態度とったのかマジで虎の尾でタップダンスされたからだったのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:52

    切るならば殺せって発言が命令されたように感じて普通に嫌だったのかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:48

    個人的には剣士のプライド?で殺せとか命軽じる所にも苛立ちはあったんじゃないかと思ってる
    医者以前に命の重みをよく知ってる人だから
    故郷の家族や友人の死もそうだけど、ロー自身もコラさんが命かけてまでローの命救って貰ってるからなぁ
    あと、あの世界じゃ弱死選は本当の事だろうから、言葉はキツイけど女相手でも甘くせずハッキリ言う所はローらしいなとも思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:27

    たまにスレ画に使われてるシーンだが目に入る度に機嫌直してくれと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:19

    パンクハザード期はピリピリモードだったからね
    個人的には弱死選後の「気に入ったんならもっと刻んでやるよ」も中々のピリついた恐いセリフと思う
    G5は侮辱て言い方してるけど刀振り下げる仕草しながらこのセリフは普通に恐怖

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:51

    >>119

    これは流石に能力ONだよな…?OFFで斬ろうとしてんなら怖すぎるぞ

    いやでもまぁ大丈夫かONかな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:45

    >>120

    ここは流石に能力ありと思う

    流石にローは女相手に本当の斬りかかりはしないと思う

    それでも恐いけど


    ローが能力なしの本当に斬るシーンてワノ国のここだけだったかな

    ここ顔の方に血が飛んでたり結構恐い気も

    いつもモブ相手にアンプュなのにここだけ斬ってるの不思議

    コラさん想いだしてたりピリピリしてたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:54

    >>121

    思いの外苦戦したからしゃーねぇし斬るか…となったかメタ的に言うとインパクト増そうとしたか

    後はトレーボルに攻撃キメた時くらいしか無かった気がするな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:27

    >>122

    確かにインパクトあるな、そうだトレーボルもあったね!

    この2回しかないなんてローが本斬りするは本当珍しいんだな


    あとパンクハザードでローにどちらへ?と聞いたモブに「知らねぇよ…」と真顔で睨んでる顔とバラバラアンプュしちゃうシーンも中々の切れっぷりに感じたな

    ローてリアクション薄いしあんま怒らないイメージあるけどピリピリ不機嫌モードだと普通に恐いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:09

    ピリついてたからなのかこれが海賊としての彼なのかも判断がつかんが…いやでも頭にチョッパー乗せられるような奴だしな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:15

    PH編はキレてたように見えたのはヴェルゴ再会時もかな
    心臓握りつぶされながらだし当たり前ではあるが血管浮き上がらせながら目血走っててめっちゃ焦りと苛立ちを感じた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:55

    本誌感想

    なんか最近の展開は色んなキャラの再登場が早いからローも意外と早く出てくる気がしてきた
    そもそもワノ国が終わった時点で何年も待つかもと思ってたんだけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:57

    本試



    個人的にウィーブルが黒ひげ討伐にウィナー島に来て救世主なってくれるんではと勝手に淡い期待してたのでちと残念…
    ローの状況はよ知りたいね、ホント皆無事でいて!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:55

    PHの序盤は冷酷そうなキャラにも見えたけど、ルフィの頼みに対して最初は「お前の仲間の要求は同盟に全く関係が…」と言いかけながらも「あぁ分かった…」と薬の事をちゃんと調べてくれる時点で良いやつなんだろうなと思った
    その後頭にチョッパー乗せられても怒らないロー

    ローて頼み事押して頼めば何だかんだ引き受けてくれる人の良さを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:29:08

    いま黒ひげとローの音沙汰ないがこの2人が同盟組んでるところを見てみたい気持ちが少しある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:50

    ローとコビーが同盟というか共闘する所も見たい…
    REDでローさん言ってたしローもコビーの事「何で諜報機関のやつがここに…」みたいな感じで悪い関係では無さそうで

    ロキポ組3人の対面もいつかあるかなめちゃ見たい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:59

    ローさん早く生存確認させてくれ~
    ワノ国出向後はしばらく出ないと思ってたのにすぐ出てきたと思ったら黒ひげと対面して安否が分からない状態で放置されるとは思わなかった……何ヵ月も音沙汰ないと心配すぎて辛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:00

    >>131

    分かるその気持ち

    毎週本誌を今日こそは!と見て最後今日も無しかとがっかりするのが恒例なってる

    いつ頃見れるかな、サボの放置期間とか長過ぎて絶えられないレベル

    ガープの件もあるし黒ひげ周りの展開そろそろ出て来そうな気もするけど

    キャプテンもクルーも皆無事でいてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:09

    全員無事でいて欲しい気持ちとてもよく分かる…
    最終話前後でクルーと自由・自適に旅してる姿が見たいんで怪我はあっても元気にしてて欲しい…
    とは言え最終章で大混戦するらしいし楽観視のしすぎもよくないから心構えはしてるんだけど杞憂であってほしい……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:45

    13年越に本懐遂げて4皇も頑張って倒してやっと仲間達と冒険再出発した途端に即黒ひげはキツイよなぁ
    ローのカイドウ・ビッグマム・黒ひげの4皇3連戦は流石に道が険しすぎる…
    不老手術のくだりもあるしローには心配が尽きないな
    救われる運も強い男なので最後まで無事と信じたい
    やっと自由になって自分の好きなことして生きてるローが見たいんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:10

    分かる
    今までの肩の荷が下りて自由に好きなことして生きゆくローが見たい 間違っても不老手術なんかするんじゃねえぞー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:30

    こんなに幸せ願われてるキャラも凄い
    愛されてんな…キャプテン
    歴史の勉強も放浪もやりたい事全部やってほしい
    不老とか死ぬのは仲間が絶対許さんぞ!

    このハートで指揮してるキャプテンめちゃ船長らしくて好きなんだよな
    クルー達でキャプテン守ってるのも良かったしまた次ちょっとでもハートの戦闘見れるといいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:04

    >>136

    ここのクルー達の返事、気兼ねなくていいな‥‥

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:43

    キャプテンと距離感近い感じいいよね
    ベポシャチペンギン組はローにタメ口のイメージあるけど他のクルーは普段敬語?なのかなと思ってたけどハクガンも気兼ねない感じで良いなと思った

    ハートてキャプテーン♡てファンクラブみたいなったり、気兼ねない友達でもあるけど、時には敬語で船長たてる時はちゃんとたてるイメージがあるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:48

    クルー同士、キャプテンクルー間で信頼関係しっかりある感じいいよね
    船長が単独行動が多いし精密機械が多いだろう潜水艦だから、クルー一人一人の技能が高いイメージがある

    ていうかローが単独行動しがちなのって本人が気ままでマイペース、趣味:放浪だからなのか、クルーの技能が高いし信頼してるから先行してるのかどっちなんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:50

    なんとなくローのマイペースが理由な気がするな
    PHの時みたいなピリピリしてるタイミングじゃなきゃクルーも一緒に街とか散策してそうなイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:57

    マイペースで自由人だからね、思いのままふらっと単独行動しちゃうのかも
    DR辺りの時は本懐遂げるための個人的な目的にクルーを巻き込まないように単独行動したのかもだけど
    黒ひげ戦の時、スタンピードみたいにクルーだけ逃がしてまた1人行動するんじゃないかと思ったけど仲間達皆で戦ってるのは嬉しかったな
    もう最終話までは別れず一緒に行動してほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:26:16

    スタンピード時はやっぱりドレスローザまでのローの解釈強めだったんだなって
    もちろん海戦強いの明かされたのは最近だけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:22:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:36:23

    ドレスローザでこのシーン「お前がそう思うのか?」て返せるロー凄いなと思った
    ローて責任感凄く強そうだし1人で背負っちゃいそうなイメージあって、自分が秘密文書をヴェルゴに渡したせいでコラさんは殺されたと自分を責めてるんじゃないかと思ってたからお前がへまをしなきゃとかローが言われるのは見てて辛くなるんだけど、こう返せるロー流石だな
    感情的にならず冷静に現実をよく見える人なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:00:23

    >>144

    ドフラミンゴのセリフで「うわああやめてあげてー!!」って思ったけどその後のロー強すぎて笑ってしまった

    個人的にローのメンタルが鬼強いイメージはここで出来た

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:47

    分かる!
    ドフラミンゴのセリフ本当それ言わないでって思ったけど全然ダメージ受けてなくて安心した

    ローのどんな状況でもめげないメンタル強いとこ良いよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:03

    以前友人との会話が少し面白い内容だったから共有させてほしい

    「パオジ○ン(新作のポケ○ン)見てとらおってニックネーム付けたわ。一目見てその名前しか思い浮かばなかった」
    友「トラ男ってトラファルガー・D・ワーテル・ロー?」
    「何でフルネーム!?合ってるけど!」
    友「パオ○オンって珀鉛病末期のトラ男っぽいね」
    「おいやめろそんなつもりで付けた訳じゃねぇ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:44

    >>147

    パオ○オンというのを知らず画像検索しちゃったよ

    ゆきひょうに似てるな

    珀鉛病は……汗

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:11:47

    >>147

    同士がいるw

    分かるよ似てるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:53

    ワンピカードの情報あったので貼っとく

    ドレスローザ編パケージのローとルフィの船長コンビいいな

    かっこいい


  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:34

    こっちも一応貼っときます

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:13

    めっちゃくちゃかっこいい!
    カードゲーム遊んでないから画集とかで欲しくなっちゃうな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:42:25

    >>144

    リク王家を始めとしたドレスローザ国民から言われたならともかく(彼らが知る由はないんだけど)、言ってるのドレスローザを滅茶苦茶にした張本人だしね…

    そもそも過去に自分とコラさんをボコボコにしたヴェルゴと13年ぶりに対峙してノータイムぶった斬りしてるし、ローは過去は過去と割り切れると分かってるはずなのになんでドフラミンゴはあんなこと言ったんだろ

    少しでも動揺させたかった?それとも自分と同一視してる節あるから同じようにローも13年前に囚われてると確認したかった?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:14

    リツイート数でワンピのプレゼント壁紙貰えるやつです

    3船長壁紙の分まで壁紙ダウンロードできるようになってるので告知


    https://contents-kisekae.yahoo.co.jp/promo/onepiece/campaign/

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:57:32

    >>153

    どうなんだろうな

    直前で「お前が本当に俺を殺したかったのならカイドウと俺をぶつけるべきだった、だがコラソンへの思いで感情を表わにし…」とかローのコラソンへの思いを言ってるし、ドフラミンゴからしたらずっとローの席をあけて待ってたけどローは自分ではなく弟のコラソンについてってる苛立ちもあってローにダメージというか動揺させようと言ったのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:50

    カードゲームの表紙パック?のローどっちも滅茶苦茶かっこいいな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:46

    >>152

    画集欲しい分かる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:27

    カードゲームのイラスト画も味があってかっこいいよね
    ドレスローザ編と3船長のパッケージめちゃくちゃかっこいい

    カードもかっこいいの多いし画集欲しいのめちゃ分かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:26

    凄い今更なんだが、ひょっとしてローの胸のハートタトゥーに3本ずつ上へ生えてる線って、手を立てて親指人差し指でハートをつくったときの中指薬指小指なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:12:48

    「それはそれ これはこれ」精神がかなり強いトラ男だが分別が効くってだけで冷酷という意味ではないのかもしれん
    マジでそれはそれメンタルならブチギレながら仲間助けには行かんと思うんだ 身内だからこその反応かもしれんが

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:02

    >>159

    その発想は思いつかなかった 

    両手でハート作ってる時だよね、確かに形すごい似てる!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:28

    最近、ローさんにハマったけど呼んでおくべき小説とかってある?
    ノベルローは買っておこうとは思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:03

    >>162

    スタンピードの小説版!

    映画だとないクロコダイルとのやり取り追加されてたりローがマジで苦労してるのがわかったりとすごいおすすめ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:06:38

    スタンピードの小説とかあったのか、知らなかった
    面白そうだな!

    162さんではないけど自分も読みたいから買わねば!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:24:26

    何かこう個人的にキャラクターデザインの感想述べると
    一流の食材を一流の料理人が最高の技術と素晴らしい調味料諸々を使って調理したみたいな感じだと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:45:24

    ローはスタイルの良さを意識して描かれてるよね
    身長もワンピ的には高すぎないのでバランスも良い感じ
    DR編のフィギュア(変装版の付け替えパーツあるやつ)の腰から足のライン最高すぎて持ってないの悔しい‥‥

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:18

    ローのスタイルの良さはタメ息出そうなる位良い
    手足の長さは勿論ムキムキ過ぎないスラっとしたマッチョな体格も好きだな

    伝わりづらいかもだけどあのちょっと口が悪い感じの話し方も好きだな
    そんな中たまに柔らかい口調なってる時が余計良く感じる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:53

    >>163

    ありがとう、スタンピの小説版も買っておくな

    にしてもローさんはかっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:32

    >>166

    あのフィギュアもめちゃかっこいいよなぁ

    ドレスローザのタトゥーや腹筋見えるスタイルも最高

    討入り衣装もスタイルの良さが際立って見える

    ローさんイラスト集出してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:49

    ワノ国の立ち姿も好き
    小さいコマでもシルエットが完璧

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:06

    あの世界だと珍しく細身なのもいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:38

    >>3

    スレ画に困った時用に画像幾つか貼りますね

    漫画の方は過去に画像で貼ったことあるやつですが…

    勿論他の画像にして頂いて全然大丈夫なので、次スレ以降にもしスレ画に悩む時があったら候補の材料にして貰えれば!

    過去に使ったスレ画でも良いと思いますし!

    かっこいい画は何回見ても嬉しいので!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:30

    ここでシャンブルズしてる画は時々見かけるけどお顔が全部写ってるのは無かったような?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:55:17

    漫画のカラーで個人的にすきなやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:31

    複数の画像はるやり方が分からずレス沢山使ってしまいすみません
    好きな画像は色々あるのですがこの位にしときますね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:23

    ローさんの番外作もっと読みたくなってきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:42

    エピソードオブローもやってほしい
    ハート結成してからの冒険とか小説でもアニワン番外編とかでもいいから見たい
    ローはメインキャストじゃないの分かってるがいっぱいローを見たいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:09:44

    ローさんのフィギュアを再販して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:25:21

    グッズも再販してほしいのが多々…
    リアタイじゃなかったのを悔やむ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:51:35

    ローのタトゥーシールとかも販売されないかな?
    同じタトゥーをしてみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:13

    タトゥーシールいいな
    タトゥーで思い出したけど海賊無双ではPHコスの背中側に手のタトゥー柄がワンポイント追加されてるんだよなぁ
    海賊旗ロゴが入ってるコスはよく見るが手のタトゥーロゴが入ってるのは珍しくておっとなった

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:25:40

    >>181こんなんあったんだ

    なんだろうな鬼哭担いでるせいですごっい余裕そうに見えるいや余裕なんだろうけどそのあとボコボコにされてましたやん

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:33:35

    手のタトゥーは何の意味があるんだろうな
    特に意味はなくデザインなんだろうか
    胸のタトゥーや海賊旗は色々考察見るけど手のタトゥーは全然思いつかないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:31:33

    海賊旗のは周りにTが6つで(T)トラファルガー(6)ローで尚且つウィルスモチーフじゃないかってのでほほうとなったので手のマークも似たような感じなのかなと思ってるT4つで(4)死で指にDEATH同じくウィルスモチーフ
    太陽とも言われてたがハートのとこ以外全部ウィルスマークっぽく見えなくもないんだよな
    タトゥーの意味も教えてほしいぜ先生

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:01:25

    トラファルガーのTか…なるほどな全然思いつかんかった
    ローで6個と死で4個も納得…ウイルスモチーフというのも死の外科医らしくていいな
    159の胸のハートが指でハート作った時の形もイラスト見てマジでそうなんじゃないかと思った
    皆考察できてすごい

    ナミのタトゥーはみかんや風車って本編で言ってたしローのタトゥーもどっかで触れてほしいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:26:16

    >>184

    初登場の時は先生曰くあんなに活躍するとは思ってなかったらしいし、ウイルスマークのつもりでデザインしたのかも?

    ただ、PH編DR編経由するにつれてDやオペオペの実とかの重要な設定が肉付けされていった感じがするし、タトゥーにも別の意味が出来ててもおかしくはない気も

    忌み名・隠し名持ちの空白のキャラの設定にローを当てはめたって言われても納得の設定の盛られ具合だし、他に何か隠し球があっても驚かない

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:00

    ウィルスマーク説や蛇輪説もあるけど個人的にはウィルスマークが1番しっくりくるな
    ローてよく自分の海賊旗ロゴが入った服着てるけどハートの海賊旗ロゴって服に入れてもスタイリッシュな感じでかっこいいよね
    パンクハザードのコートもロゴ合ってるしワノ国の黒和服に白の海賊旗ロゴ入ってたのもかっこよくて好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:23:25

    2年前はパーカーの真ん中にドン!だったのが
    2年後はワンポイントになってるよね、どっちも好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:57

    おしゃれだよね、ローさん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:46

    スタンピードの衣装も背中にロゴ入ってたんだね
    おしゃれなの分かる、スタイル良いから何着ても様に見えるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:48:32

    オムレツシャツですらかっこよくみえるからな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:18:38

    オムシャツ…
    最初見た時はえ、何これ…て思ったのに今や普通に似合ってるし愛着すら感じる不思議さ
    夏島の衣装も見たいな、ハートクルーのつなぎも夏服バー描いてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:26:31
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:02:26

    あの服は一体誰チョイス?
    完全にどうでもいいからテキトーに着ましたって感が凄い
    クルーがなんか店でセールしてたから買ってきた感がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:05:56

    レッドのコス?クルーが買ったセール品て笑ってしまった
    それはそれでクルーが買った服着てくれるキャプテンもいいな
    クローゼットからライブに興味はねぇがこれでいいだろとチョイスしてるキャプテンも見える
    フェスコス尾田っちの設定画かっこよかったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:47

    >>172>>175

    画像ありがとうございます

    どれも顔が良い…

    今回はカードの新規イラストがカッコよかったので選びましたが今後迷ったら積極的に使います

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:42

    ライブに「興味がないので」ヨレたシャツってことは自分にとって重要な時は服で気合入れるタイプなんだなとわかって面白い情報だった
    コメントのアロハverも見てみたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:24:41

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:25:19

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています