レベッカファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:25:24

    当初は第21シーズンで登場予定だったが、第22シーズン「おくれてないけどこんらん」で初登場した女の子機関車
    ゴードンの手伝いのためにトップハム・ハット卿がスカウトしてきた子で初登場にしてレギュラー入りした子でもある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:26:05
    ドナルド&ダグラスファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前回建っていたきかんしゃトーマスファンスレは双子のドナルドとダグラス

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:43:44

    今はこういう奴がいるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:53:49

    レベッカが不憫で仕方ない
    エドワードとヘンリーの代わりに新レギュラーになったら批判されて、いざ馴染んできたところでレギュラーどころか出番なくされて…(現時点では本国放送された分の話でレベッカの出番は今のところ影も形もない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:00:54

    個人的に結構可愛い声してる印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:17:32

    第25シーズンで出番がなさそうで何のためにレギュラーとして出したのかよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:40:07

    ゴードンとの関係好きよ 
    この子のモデル機作ったオリバー・ブレイド氏はゴードンの設計者のナイジェル・グレズリー氏の弟子らしい ゴードンが原作通りの設定だと(CG版だと違いそうだけど)英国急行用パシフィックの先駆けだからなんか縁を感じるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:45:57

    です、なのです、って喋り方が結構癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:47:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:48:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:34:01

    >>7

    同じブレイド氏設計のネビルとの共演がめちゃくちゃ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:46:58

    >>11

    ネビルも第12シーズンを最後に出なくなっちゃったな

    よりにもよって視聴困難なシーズンが最後の出演とは・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:27:00

    2Dにリニューアルされなかったらもっと活躍できたのかなレベッカ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:29:42

    >>12

    オリジナル枠はアーサー、マードック、モリー、ネビル辺りはもっと出番増やしてほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:58

    俺結構レベッカ好きよ
    女の子機関車の中では一番だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:08

    >>7

    ゴードンがあんなにストレートに懐くか~?と思いつつも仲良しなカットを見ると顔がにやけるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:30

    せっかく好きになってきたのに出番が・・・出番が・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:29:21

    26シーズンには登場してほしいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:32:51

    またこのCG製作に復活してくれるのを願って待っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:06:58

    なんだかんだCGシリーズも好きなんだよ
    ニアとレベッカがレギュラーになってからのOP「だいぼうけんにでかけよう」はそれまでとかなり方向性違うけど明るくて歌も綺麗で楽しくて気に入ってたのにこんなに短期間で終わるなんて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:18:04

    >>20

    17期からは原作設定を理解した脚本家がストーリー作るようになったのが本当に嬉しかった

    ニアとレベッカが来てからは前より作風は多少変わったとはいえ随所に原作を意識した展開も入れられてファンサービスもしっかりしてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:39:27

    吹替で敬語キャラにした日本公式の英断が光るキャラ(トードは原語版からMr.を多用する敬語キャラ、ドナルド&ダグラスやパクストンやレベッカは日本でのみ敬語キャラ)
    当初はミランダorシャーロットという名前になる予定もあった。ちなみに原作者の曾孫の一人もレベッカ
    車体番号22の理由は第22期で初登場したから

    モデル機準拠なら全長、重量、速度など大体のスペックがゴードンに迫る勢いで、牽引力に関しては少し勝ってるやべー機関車。急行を任されるのも頷ける
    ソドー島の蒸気機関車のうちパワーでレベッカに勝てるのはマードックとハンクぐらい(所属が怪しいのも含めればスペンサー、ヒロ、コナー、ケイトリンなども)
    実機は1945~51年製と比較的新しく作中でも新人扱いだが、公式によるとパーシーよりは年上っぽい

    設計者オリバー・ブレイドはネビルの他にデニスとノーマンも設計してるんだよね。だからいずれもBFBという特徴的な形状の車輪を装備している(ちなみにマーリンの煙突を3本にしたのもこの人)
    ネビルもレベッカも戦時中に開発された機体のため、客車と同じように低コストで洗車できる機能性重視の外見になってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:38

    初登場時は早すぎて混乱を招いてたけど、ゴードンの兄貴って設定になったフライング・スコッツマンと絡みがあるのもなかなか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:26

    カナはレギュラーとして残っててレベッカがいなくなったのが腑に落ちない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:40:53

    >>24

    カナは2Dで初登場だから「レギュラーとして残って」はニアでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:37

    >>24

    レギュラー残留したニアは基本良い子だけどいたずら好きなところもあって魅力的なキャラなのに「アフリカ出身設定で忖度されたのか?」とか言われるの嫌なんだがなあ

    というかエドワードとヘンリーに加えてゴードンとジェームスもレギュラー落ちって悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:07:11

    >>25

    そうだった、間違えてカナって書いちった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:56

    >>26

    初期からいる古株メンバーがレギュラー落ちし過ぎじゃないかと思う

    長くシリーズを支えてきたキャラ達なのになんでこんな事に

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:00

    >>23

    あのラストは置いていかれるフライング・スコッツマンの表情が妙に物悲しげで笑った

    再会させて話が広がっても良かったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:14:53

    レベッカはじめて見たせいか電車に顔貼り付けたコラにしか見えなかったすまねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:21

    >>28

    逆にディーゼルがトーマスとパーシーの親友?(というより悪友かな)ポジションみたいになってて笑える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:42

    身も蓋もないことを言えばエドワードとヘンリー(トビーもか)のレギュラー落ちは消去法的というか、既存の男性レギュラーキャラのうち特に地味で話のネタを作りにくいメンツがニアとレベッカに枠を譲る羽目になった感がある


    2Dでゴードン、ジェームス、エミリー、レベッカがレギュラー落ちしたのは明らかに、彼らが大型機だから

    色んな所で言われてるだろうけど、人間は年齢と身体の大きさが概ね比例するのに対し、機関車は本来反比例する場合が多い

    そこを2Dでは分かりやすく人間と同じにしようとした結果、視聴者に近い「子供」であるトーマス、パーシー、ディーゼル、ニア、カナがフィーチャーされ、「大人」であるゴードン、ジェームス、エミリー、レベッカらは出番を減らされることになったという感じ


    そもそも8期で機関庫のメンバーを固定したことによりレギュラーキャラが可視化されてしまったのがまずかったとも言える

    7期以前はよく出るキャラとそうでないキャラがいるだけでレギュラーなんて概念はないも同然だったし


    >>30

    実車を見ると顔の位置が存外妥当であることが分かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:10

    >>32

    レギュラー云々は納得だけどレベッカの影も形も無いのは寂しい気分

    ディーゼルは車体の大きさはともかく顔も声もオッサンだったのにかわいい子供になってレギュラー入りするのが物凄い力技

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:27

    >>32

    そういう感じでか・・・う~

    それでも出番減っちゃったのは悲しいんだ、俺は・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:16:23

    素直で頑張り屋でときどきそそっかしいキャラがかわいくて好感持てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:36

    可愛いキャラだからマジで復活してほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:09

    レベッカしゅき

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:17

    復活してほしいキャラがまた1つ増えていく

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:01:59

    「レベッカといたずらかしゃ」の回好き(というよりこれがきっかけでレベッカ好きになったかも...?)

    貨車たちにぶつけられても楽しそうに歌い出して、逆に貨車たちの方がいたずらが全然通じなくて「....なんで....?」ってなってるのが中々新鮮で面白かった

    レベッカといたずらかしゃ / Chucklesome Trucks(Japanese)


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:05:14

    >>39

    回想として「きたないきかんしゃ」や「うみにおちたパーシー」の場面がリメイクされてるの好き

    しかもタール運搬車が人形劇仕様のものになってるファンサービスもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:11:36

    >>39

    この回は俺も好き

    いい回だよ本当に

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:36

    >>40

    時々こういう過去回のネタを思い出したように引っ張ってくるから油断できない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:15:26

    早く復活してほしいぜ
    レベッカロスになっちまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:56:34

    基本的に偉そうでぶっきらぼうな態度ばかりのゴードンがレベッカにはかなり当たりが柔らかくて仲良しムーブ見せてたんだよね
    そこまで親密にさせておいてゴードンから引き剥がすのって酷じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:54

    >>44

    あのゴードンは意外だったな

    レベッカカムバック!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:08

    レベッカのメイン回ええよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:48:30

    レベッカ 【きかんしゃトーマス キャラクターずかん No.7】

    キャラクター紹介動画のゴードンがデレまくりでびっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:44:55

    >>47

    ゴードンマジでレベッカ好きなんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:45:52

    とてもいい子だけど「トーマスとどうぶつきかんしゃ」でジェームスは偉そうだとすごく明るく楽しそうに言ってて噴き出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています