ドラベース 45話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:56:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:00:29

    茜フライヤーズのメンバーもエモルに野球を続けさせたいために勝つつもりなのが良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:12:52

    エーモンド…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:14:59

    当初一番ミケに傷つけられたはずのヒョロが
    最後までミケを信じているのがエモいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:47:23

    ヒョロはこういうときほんまいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:51:19

    ミケの教えた弱点自体は合ってたけど、練習して克服してました!ってあっちも本気なの伝わって良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:08:37

    Q.相手チームにこちらの弱点を知り尽くした元チームメイトがいます。どう対策しますか?

    A.猛練習で弱点をカバーします

    ここまでダーティーな手段ばっかとってたから
    シンプルすぎる対抗策で笑っちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:15:30

    試合でピッチャーとキャッチャーの次にボールに触るのがファースト
    急にファーストの守備任せる覚悟と任される責任感ってのは重いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:19:03

    いかん普通に泣きそうになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:19:32

    こういう時一番ミケを信じなさそうなヒョロえもんが信じて動くのがいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:05

    >>2

    逆になんでミケに対して辛辣っぽいのかが気になる

    よっぽど嫌われてたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:46

    熱い場面なんだけど今見ると「ワンアウトとるためにレギュラーが退場してちゃ駄目だろ……」ってなっちゃうな
    フェアならともかくファールボールなんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:47

    スパイ失敗後のミケの努力を一番見てたのはヒョロだしね
    卑怯な手を使う相手の諫言には惑わされないさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:24:57

    エーモンドはこの大会いいとこないな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:10

    WABSにヒョロが招集された理由はこういう所だからな。
    チームの士気を上げられるっていうのは本当に貴重な存在。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:35:56

    >>12

    ここで身体を張ったからミケへの不信感は完全に払拭されたしチームの士気も上がっているからヒョロの行動はワンアウト以上の価値が有るんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:38:50

    >>8

    実はファーストが1回もボールに触らなかった試合がある

    1983年5月23日の近鉄ー西武の試合でファーストに1球も来なかった


    5月25日の中日ー阪神戦ではゴロアウト0の試合があったがこちらはファーストへファウルフライが飛んでる


    なお、逆にフライアウト0の試合もこの年の日本シリーズで出てたりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:54:57

    クロとの真剣勝負を楽しそうにしてるエモルいいよね
    色々画策はするけど本気で野球の試合が好きなのがわかる
    ドランプしかりエモルしかり性格悪い敵役も野球に関しては真剣なのがこの作品のいい所

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:24:09

    何気に鬼山の判断が好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:34:13

    リーチの長さに定評のある銀次郎だけどこの後出番ないんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:39:13

    いいよね茜フライヤーズ
    エモルだけが性格悪くて何としても勝とうとしているのかと思ったら、チーム全体がエモルに野球を辞めさせないため優勝にこだわっていて、その様子が苦手コースへの猛特訓に現れていて、お前ら‥ってなる。
    あと全体的にキャラ立ってるやつが多いのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:41:48

    やっぱクロえもんが主人公すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:49:21

    ぶちゃっけドラーズのみんな野菜の順番覚えてないから普通のトンボールで十分アウト取れるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:12:14

    >>23

    前々回位でチビがやってたけどトンボールは真っ直ぐにしか飛ばないからバントでも対処出来るという弱点があるから出さないんでしょ

    その弱点を克服したのが赤トンボールな訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:15:28

    >>23

    素人のみかちゃんに打たれたからトンボール対策は万全だと思ってるんだろう

    実際はご覧のありさまだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:16:32

    >>16

    ミケへの不信感といっても元居たチームもわかってるんだよな

    だったら情報流出は当然として何なら対策も講じてるってのは容易に想像できる

    この頃ならもうプロアマ問わず偵察や研究はされてるし


    高校野球でも膳所高校がデータを基に守備シフト敷いてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:29:11

    このクロの1打席目、個人的に作中屈指に好きな勝負。
    「18.44mの空間を自由に飛び回るトンボを捕まえる事が出来るのか」っていう印象的な実況とか客の反応も好きだし、熱くなるエモルとシンプルにフルスイングで対抗するクロ本当好き。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:44:57

    >>13

    「諫言」の使い方おかしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:45:50

    >>18

    ガチで勝てばいいやのタイプってカーネルサンダースっぽい奴とかくらいか。

    クロえもん相手ならきっちり三振取りたい奴多すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:52:44

    これまでダーティな手段だったり前回の心理戦とかが多かっただけに今回のシンプルな勝負が熱い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:21:13

    魔球と力の真っ向からのぶつかり合い好き
    秘密道具使ったところに激昂したり、散々ダーティなところ見せつけときながら熱いのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:48:15

    ここでエモルとフライヤーズ好きになったな
    セコイ手使ってきたけど、根は純粋な野球ボーイ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:28

    根が純粋野球小僧だからこそ下手に優勝すると一生この大会のことを心のどこかで引きずるんじゃないかと心配になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:04

    リアタイでもここらへん読んでたけど
    熱意って意味では相当なものを感じた記憶があるなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:43:25

    半分こ刀の使い方に感心した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:09

    今まで散々裏工作やってきておきながらいざぶつかったらこいつよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:08:43

    >>20

    人間キャラではトップクラスのイケメンなのに、どちらかと言えばヤゴ君の方が目立ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:21

    >>36

    大好きな野球を辞めさせられなくないからダーティな手を使ってでも勝ちたい。

    でも野球は大好きなので最高に楽しい勝負に水を差されたら怒る。

    それはそれとして理屈では分かってるので宥められたらすぐクールダウンする。

    キレイな感情の動きと見せ方だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:32

    もう少し上手い挑発の仕方が有るだろ...「赤トンボール打てません」って言ってるようなもんじゃないか
    しかもエモルは割と煽り耐性0なのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:06

    >>6

    ミケは裏切ったらこっちの弱点を教えてくる卑怯な奴って認識が全員一致なのが


    追い出して正解なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:22

    >>22

    最近必殺技ばかり目立っていたけど、普通のスイングも既に必殺技級という強化系みたいな奴

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:55

    フルスイングの圧力で相手のひみつ道具消費
    結果には繋がらなかったけど無意味じゃない打席だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:17

    雨の中、ミケが頑張ってる姿を見たヒョロが信じてるの良いなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:19

    熱いヒョロ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:28:51

    >>28

    甘言の誤字やろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:11:28

    茜フライヤーズのエモルを想う気持ちはわかるんだけどミケに対する仕打ちや言動がいじめみたいでどうしてもあまり好きになれない。
    ミケにも何かしら原因があるのだろうか。
    ただ“下手だから”という理由な気もするけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:04:37

    >>40

    卑怯というか要領悪くて空回りする所が目立つんだよな。本人も焦ってますます空回りするから悪循環

    ただ雨の中努力してた面を見続けたヒョロはミケの別の面にも気付いてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:51

    ミケ!ミケ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:02:10

    ここでヒョロが信頼したことでドラーズもミケに対して不信感が減ったからファインプレーだな
    まぁヒョロはそこまで考えていないだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:16:46

    今更だけど7巻表紙のエモルのスタイルが良いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:39

    良い漫画だな
    毎週読むのが楽しいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています