エラン様×エリクトの可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:23

    ・オリジナル(確定)とオリジナル(仮)
    ・エリクトは確定25歳、様は成人疑惑
    ・様はガンダムに興味がないわけではなく、知識は人並み以上に持っている
    ・なのに9-10話でエアリアルへの反応が書かれていない
    →エアリアルの中にエリクトがいる(仮)と知っている為あえて触れていない?
    ・9話で様「俺たち」、スレッタ「私たち」
    ・雑誌「様はスレッタに興味を持った」
    →何故興味を持ったのか不明。エリクトと同じ容姿が関係している?
    ・「エ」ア「リ」アル(ゆりかご)+ファラ「クト」(墓場)=エリクト

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:38

    立てといてなんだけどネタスレのつもりだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:53

    またヘヴィな概念が生まれちまったな…嫌いじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:47:01

    エラン様も君も俺と同じって言ってくるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:47:19

    正直エラン様とエリクトの本物𝖢𝖯は気になってた
    それはそれとしてスレ画から漂う犯罪臭……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:53

    Twitter以外で初めて見たなって思ったらネタスレのつもりなのか…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:11

    ネタ半分真面目に考察半分好きにして!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:22

    エリクトボクっ娘かもしれないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:55:23

    エラン様とプロスペラがエリクトの為に協力してるとか妄想したことある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:23

    正直エラエリはケンカップルか殺し愛になる気がする…
    エラン様→→→→→エリクト→→→→→スレッタで
    エリクト絶対スレッタを傷つける奴嫌いでしょ…
    エラン様がどれだけ愛の言葉囁いても「君はスレッタを傷つけるから嫌いだ」ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:11

    エラン、エリクト、エルノラでエ+ラ行なの共通してるな…とはちょっと思った
    思っただけで偶然だろうなとは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:17

    エランとプロローグの博士に血縁説があるから、ワンチャン幼馴染説を推してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:07

    エラン様は博士の孫では?って予想があった
    エリクトは博士に可愛がられてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:30

    エラン様の正体によっては全然ありうるカプ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:40

    エランシリーズがスレッタとしかまともに絡まないのはスレッタの正体が絡んでそうなのもあるけど
    エラン様とエリクトに関係があるからでは?と思っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:55

    エリクトどこにいるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:21

    9話で伝達終えても観戦続けてたのはスレッタかエアリアルに興味持ってたからかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:55

    様が今後スレッタに接近を臭わす情報もあったし何がどう化けるかわからんよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:07

    >>11

    ちょうどラリルになってるのわざとじゃなくて偶然の一致なら逆に凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:43

    >>11

    偶然じゃない気がするのでエリクトの親族(兄妹ではない)説を推したい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:50

    作中でもトップクラスに謎の多い2人だけどなんかやたら説得力ある組み合わせ
    自分、青田買い良いっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:40

    おにロリは大好物だから有りの大有りだけど
    スレ画は犯罪だからエリィはもう少し育ってて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:24

    >>21

    ゼノブレイド3のエヌとエムみたいな感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:34

    ・ベルメリアはヴァナディース機関の生き残り
    →ペイル社がヴァナディースに関係している組織なのでは?

    ・アニメ誌「様は社内でも重要なポジションのようだ」
    ・様とカルド博士の血縁疑惑
    ・カルド博士とエリクトは仲良し
    →様はただのパイロットではない。様もヴァナディースの関係者でカルド博士の孫。様エリは幼馴染?

    ・プロスペラ「魔女はペイルにいた」
    ・プロスペラはデリングと協力関係。
    ・様には主体性がない。4BBAとは別の目的がありそう
    →プロスペラの真の復讐相手はヴァナディース(ペイル)?様とプロスペラは協力関係?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:24

    幼馴染み様スレのスレは神でしたね
    あのスレ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:57

    エリクトは「降霊術」の魔女の名前らしい

    こわいですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:25

    エラン様、パーメットの情報を他人に移す実験の成功例なんじゃねぇのかなって気もしてる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:27

    スレ画が犯罪と言われたので精神年齢だけ揃えておきました

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:47

    様が自分の顔に執着してないのは自分の身体じゃないから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:37

    >>28

    これはお似合い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:28

    >>28

    おかしい…

    エリーの方がお姉ちゃんに見えてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:42

    エリクトが25の場合もしかしてエラン様×エリクトって年下×年上になる可能性があるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:54:11

    ・「しつこいねぇ、グラスレーは」
    ・性格が割と落ち着いている
    ・ペイルの整形技術
    ・エラン・ケレス偽名説

    エラン様がエリクトと同い年説はあると思ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:59:01

    つーか、ペイルのBBAみんな髪色も瞳の色も同じなんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:09:03

    強化人士にだけじゃなく自分達にもガンド手術を施してるって描写の気がする<BBAの髪色目の色同じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:01:31

    他の御三家御曹司が恋愛に人生狂わされてるからエラン様もそうって可能性はあるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:57:45

    「まだ持ってたんだ」で21年前のことは知ってるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:10:53

    >>35

    理由がこれでも、流行りのオシャレでも納得できるのがペイルの怖さ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:12:41

    スレッタが精神弄られてる強化人間感
    4号が体弄られてる強化人間感
    でこの二人も対比になってるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:36:52

    エリクト→エラン(パーメットから抽出)
        →スレッタ(パーメットから抽出)
        →4号(スコア4で精神汚染)
        →ソフィ(スコア4で精神汚染)
        →ノレア(スコア4で精神汚染)

    4号の誕生日は精神汚染によってエリクトの記憶にあるエルノラとベルメリアが重なって見えた幻覚

    …この場合、CPじゃなくて親子っすね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:02:23

    >>36

    メインはどのキャラも恋や愛に振り回されてる印象だし残り話数的に相手はスレッタか派生でエリクトかなと

    5号?分かりませんね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:29:33

    エリクト出てくるとしたらペドのままなのか25歳の姿なのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:32:07

    24〜5歳エリクトと21歳エラン様とかでもとてもおいしく頂けるし
    ロリエリクトと18歳エラン様でもおいしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:33:20

    エラン様は21年前のことを見てきたかのように知ってるんだから21歳よりは上なんじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:13

    対ガンドフォーマット用の対抗兵器だっけ?まだ持ってたんだ?グラスレーは物持ちがいいねえ
    だからこれまでもそうだけどエラン様の発言は割とどうとでも取れるのばかりだから年齢の参考にはあんまりならないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:02:39

    過去のことを勉強している(書類上の18歳)とも実際見てきた(21歳以上)ともどっちでも取れるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:12:23

    実は老人はないだろって思ってるけど20代の方がしっくりくる言動はしている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:15:54

    >>45

    「しつこいねーグラスレーは」て発言だから知識として知ってるだけじゃなくてなんならアンチドートくらったことがありそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:33:42

    エラン→エリクト→エルノラの流れは偶然じゃないと思うしこれを年齢順とするなら
    エランはエリクトの弟分なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:26:24

    スレッタ17歳が事実で、エリクトの体細胞クローンなのだとしたら
    エリクトは8歳頃まではヒトの形で生存していて
    その頃までに同い年のエラン様と交流があってもおかしくない、かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:30:43

    >>41

    この作品大方の予想は全部外して来るし

    視聴者に「あなたはエランさんじゃない」ってエラン様の存在否定するって予想よくされてるから

    その逆(エリクトと同じ姿のスレッタを否定)持ってくるとかあるかもしんないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:35:56

    >>49

    つまり今後「エレ~」「エロ~」という名前のキャラが出てくるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:33

    12話のグエルの描写見るに「視聴者はこう予想するだろう」ってわかってて
    あえて外しに来てるっていうか罠にはめようとしてる感じあるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:41:42

    >>51

    ぶっちゃけエランさんじゃないってほぼほぼ関わりないスレッタに言われた所でエラン様からすりゃあ別に大したダメージないだろうしな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:43:35

    6話後に予想されていたのは「スレッタが真エランが偽物だと気づく」「花嫁に迫ってスレッタを曇らせるエラン様」
    どっちも外してきたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:01:19

    まぁ6話だけならエラン様かなりの俺様系アホボンボンに見えるからな
    猫かぶり演技できる奴だなんてほぼ誰も予想できなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:25:53

    6話も別にアホってほどには見えんかったが
    「花嫁狙ってるだけで強化人士の真実は何も知らない利用されてる子供」が当時は有力だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:27:38

    >>28

    エラン様の寝顔見ながらエリクトがにこにこで布団かけてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:46:39

    表情似てて草

    >>28

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:15

    6話だと自分は楽して他人に命を掛けさせてるバカボンに見えたけど9話で見る目変わった


    >>50

    エリクトと知り合いならスレッタへの反応はおかしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:20

    なんならエラン様とエリクトが同じような存在って予想も外してくるのでは?
    エラン様=スレッタの成功例
    スレッタ「みんな」=強化人士達

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:14

    >>52

    エレから始まる海外名は割と多いしエローラとかもあるしわりとあるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:09:40

    雑誌でスレッタに興味を持つ?と書かれてるんだっけオリジナル

    シャディク戦でエアリアルスルーしてるいるのはプロスペラの協力者で性能のことを知っていた説もあるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:11:15

    エラン様がスレッタの外見に反応したような描写がないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:14:04

    エラン様自身が自分の外見に頓着してないからなぁ
    他人のことも気にしないんじゃないかと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:25

    エアリアルのことを既に知っているから反応隠してる説はありよりのあり
    せっかくの実況解説担当なんだから覚醒モードに驚くワンカットはあってもよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:36

    >>65

    7話のパーティーの時尻拭い役振られてむくれてたのは声優さんの言う通り面倒くさいからってだけっぽくて

    本物の自分が影武者の影武者やるのが嫌だからって感じはしなかったよな

    ボロ出さずに演技自体はちゃんと4号に寄せてやってたから


    スレッタと言うよりエアリアルに興味ある説はありそうだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:18

    「ガンダム・エアリアルの搭乗者であるスレッタに興味をもつ」なのだから興味あるのはエアリアルだろう
    9話の決闘もスレッタ&エアリアルに興味があったから見やすい姿勢に整えて観戦を続けていた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:12:09

    スレッタに興味ってあるのアニメディアだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:49

    はい。エアリアルに興味あると解釈すれば間違った表現ではなさげ

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:07:46

    アニメ雑誌御三家の中でも最弱のやつだから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:10:53

    カルド博士の孫説が仮にあるとするならじゃあエラン様は技術屋とかなんだろうか
    だからエアリアルに興味があるし学園(パイロット科)にも来ない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:09:52

    ピングドラムの眞悧と桃果みたいなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:12:24

    様付けされてる割に扱いが雑、軽かったりタメ口されてたり何なんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:04:52

    トップの息子かつ本人が細かいこと気にしない性格ならああいう扱いでもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:38:04

    CEOより上のトップ、ってのがナニモンかって話に

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:46

    御曹司とか息子って言っても誰の?って言う疑問が出てくる存在なんだよな

    そう言う意味ではスレッタに近いのかもしれない
    親と子の物語の異分子って言うか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:44:47

    スレッタはまだ、おそらくプロスペラに作られた存在で水星育ちで…と特殊性の由来はぼんやりとでもわかるんだけど
    エラン様は作られた存在にしては敬われてる?ようで、御曹司にしてはケレス家への言及ないし…と本気でなんなのじゃわからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:45:21

    親と子の話になるとメインでエランだけ混ざれないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:45:29

    エラン様が強化人士の親枠説
    いうて顔と立場貸してるだけで強化人士達に直接関わってるわけではなさそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:56:19

    >>79

    影武者とは言え4号は母親出てきたけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:58:14

    親の愛を思い出した受け取ったから一抜けしたって考察あるよ4号

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:58:16

    >>81

    あの人一応母親って明言はされてないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:31:38

    ベルメリアは母親役として配置されてるっぽいけど
    4号限定なのか、5号やエラン様にも適応されるのかわからんのだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:33:37

    >>84

    キャラ原案の人のイラストだとベルさん5号あんま好きじゃない感

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:58:43

    エアリアルとスレッタを生み出したプロスペラが母親なら
    ファラクトと強化人士を生み出したベルメリアも母親枠か
    初めて4BBAより出番多い理由に納得できた

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:01:46

    もしかしてベルメリアって何らかの理由で祭り上げられてるエラン様の実母か?
    9話のタメ口も息子に対する昔の口調が出てきた?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:19:20

    >>87

    まあ4号の実母説よりはまだ理解はできる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:28:52

    >>87

    息子に様付けするか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:31:43

    >>89

    あくまで4号の前だからああいう態度とっただけで、素の対応は9話って可能性はあんじゃね?

    個人的にはベルメリアの遺伝子とかに特別性もなさそうなんでピンと来ない説だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:33:04

    >>89

    本来は研究員の息子でしかないが何らかの理由で祭り上げられてる存在だからベルメリアより上の立場で様付けしてるんじゃない?ってことよ

    エリクト=エラン様、プロスペラ=ベルメリアで対比させてるならってだけで特に根拠とかはないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:30

    ガンダム組は母親との関係、御曹司(令嬢)組は父親との関係の問題で分けられてるんだろうか
    様や5号も問題は母親かな
    ・スレッタ→プロスペラ
    ・4号→誕生日祝ってくれた人&ベルメリア?
    ・ミオリネ→デリング
    ・グエル→ヴィム
    ・シャディク→サリウス

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:49:44

    昔だったら子供の方が身分が高いと敬語使うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:07:40

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:36:41

    考察でスレッタと様が対比って指摘は見たな

    このスレ見て様エリ描いてくださった方がいた
    2クール目で関係あると良いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:39:13

    俺はエラン様や

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:45:50

    本名エラン・様ヤでエリクトの従兄弟幼馴染設定が発覚するんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:28:28

    グエニカのような幻覚スレかと思ったら結構考察してて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:55:23

    >>98

    グエニカだって可能性0じゃないだろ!

    本物と偽物やコピーが出てくる作品で本物×本物、偽物×偽物はよく見る

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:19:05

    >>76

    >>78

    ケレス家がどうたら~って話になると様と4婆の関係性どころか4婆の苗字すら判明してないんだよね

    ラジャンやグストンみたいな今んとこ脇役な連中も判明してるのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:48

    スレッタの主体性の欠如が指摘されてるけど、エラン様も任務をこなしてるだけで、自分がどうしたい、ってのが見えてこないんだよな…
    スレッタに対するプロスペラのような「何者か」の支配下にあって、頭でおかしいと思っててもどうにもできないのか、
    シャディクのように心の底ではとんでもないことをしようとしてるけど、従順に大人しくしてるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:58

    >>98

    まぁ様に関してはスレッタかエリクトどっちかの対比ではあると思うし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:53:30

    >>97

    今さらだがフフってなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:29:24

    エラン様はカルド博士の血縁者説が1番しっくりくる
    カルド博士ってプロローグで終わる存在ではないだろうしヴァナディースの意志を継いでいるベルメリアがペイルに配属されてる時点で物語上無関係のまま進むとは思えない
    擁立されてるパイロットに過ぎずおそらく無名のケレス家の男がオリジナルとして守られてるのは、ケレスは偽名でカルド博士の血縁者であることを公表できないからだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:27:58

    >>102

    まだまだわからないけど、個人的に現時点だと「思考停止してないスレッタ」って印象だ


    GUNDが救うだろう未来だぞ!←この台詞さあ…|あにまん掲示板微妙に大義系ラスボスっぽく感じて不穏に感じるのは自分だけかなプロスペラが探してる魔女ってこの人では?bbs.animanch.com

    カルド博士考察?説

    強力な信奉者がいれば身内を担ぐってものあるのかな…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:31

    ペイル社自体プロローグには影も形もないからヴァナディース事変の影響によって設立されたか業績伸ばして御三家入りした可能性はあるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:09

    >>106

    わざわざ後から生えてきた組織にされているのはそういうことだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:06

    9話エ様「婆さんたちから伝言」
    この婆さん達の中にカルド博士含んでへんやろな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:30

    立場が弱いどころか生きてること自体が厄い博士の関係者を表社会の重要人物として捻じ込みたいならミオリネの婚約者にするのは確かにうってつけ
    でもペイルはエアリアルを見てからはあっさりスレッタ狙いに変わったからエランの社会的地位獲得が最重要なわけでもないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:31:29

    ライブ感で動いてるペイル社だし決闘なんかで次期総裁が決まるわけないと考えるのはこいつらも同じだと思う

    おそらく誕生日ギリギリにグエル凸させるつもりだった4号を即エアリアル奪取に向かわせた時点で優先順位はエアリアル>>花嫁になっていた

    ただ権力を掌握するのではなく、優れたガンダムのデータを手に入れた上で表社会の重要人物になる必要があるのは何故かと考えたら、GUNDを研究するヴァナディースの意思を継いでいるから

    厄いガンダムを一般化させる為に強化人士を犠牲にして実験を繰り返している

    7話の風向き変わったわね…は自分達の罪が帳消しになっただけでなく、自分達の目的が㈱ガンダムのおかげで叶いそうだったのもあるのかなと

    エラン様はカルド博士の血縁者として持ち上げられているが、本人は主体性なく従っているだけ

    ただし、エアリアルには興味を持った。その理由にはエリクトが関係している


    というのを考えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:39

    エランが正体不明すぎてラスボス説出るのは00のリボンズっぽいなと感じなくもなかったり
    あいつは声があからさまに怪しかったが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:58:01

    >>108

    エラン様、あんまりひとを人名で呼んでない?スレッタも名前呼ばなかったし…「ニューゲンCEO!」が唯一であとは

    「よう、俺」「お前」「こいつ」「きみ」「彼女」「あいつら」「強化人士」


    …「エラン・ケレス」を名乗ったこともないな?今のところ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:40:16
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:59:48

    ヴァナディースにしろオックスアースにしろただ壊滅した組織のまま最終回まで行くとは思えない
    どう本編に絡めていくのかと考えたら御三家に関係者がいる、その中でもヴァナディースの意思を継いだベルメリアがいるペイル社が自然かなと
    シャディクもまだ背景不明だけどこちらはあくまでアーシアンvsスペーシアンの話に絞ると思うので

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:26:50

    ベルさんがペイルにいる理由、他に選択肢がありませんでしたから以外何も言ってないからな
    選択肢がなくなった理由に他の人と併せて移籍、もしくは元々ペイルが何かしらの関係組織だったはありそうだよね
    あといつから?の方も完全質問スルーしてるけどこっちも何かあるのかな?ベルさん最初からペイル由来の人間だったとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:48:54

    グラスレー側にガンダムアレルギーのサリウスがいるのは少し気になるな
    エラン様の「しつこいねぇ」は又聞きだけでは出てこない言葉のように感じる
    あとこれはただのネタだけど4号が地球の魔女ノレアの兄説あるならシャディクとエラン関連は繋がってるのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:58:37

    >>115

    7話まではペイルはガンダムのことを公にしていなかったのだから何故ベルさんが在籍することになったのかと考えると関係組織だから声がかかったのだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:44:06
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:37:12

    >>118

    様エリの灯を絶やすな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:17:13

    マジで様ジジイ説ないかな?せめて30代

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:17:48

    >>116

    でも「~ってやつ?」は伝聞口調じゃね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:51

    エラン様の正体
    ・普通に擁立されたパイロット
    →技術を評価されているなら何故全くの別人から強化人士を作っているのか?何故エラン顔である必要があるのか?

    ・株主(ケレス家)の息子
    →何故それを伏せる必要があるのか?ケレス家が無名すぎる

    ・新たに生えてきた組織の関係者
    →作中ではプロローグにいないペイル社こそ新たに生えてきた組織では?そしてそれはシャディクの担当かと

    ・ヴァナディースと無関係
    何故ペイルにベルメリアがいるのか?何故ペイル社は禁断の技術GUNDに拘っているのか?

    ・カルド博士の信奉者なだけ
    →何故エラン顔でry。エラン様はあまり関心がなさそうだが?

    これら全ての疑問を解決する答えは「エラン・ケレスは偽名で、カルド博士の血縁者。彼が次期総裁になることでペイルはGUND技術の復興・再来を狙っている」
    しか今のとこしっくりこない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:31:53

    全身GUNDフォーマットの人造人間説がやっぱ好き
    脳以外は攻殻の義体、ここまで来たらトンチキ設定ごり押ししてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:41:27

    いっそサイボーグ様でもいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:39:19

    自分でガンダム乗らない辺り様自身は普通に生身の人間だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:16

    全身改造はBBA達の方だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:40:53

    >>122

    仮にエラン様が博士の関係者なら技術者絡みになるだろうから

    パイロットのグエルと経営戦略向きのシャディクと

    御三家男子で技能バランスは良くなるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:06

    ガンダムだし技術者関連でも普通にMS操縦出来てもいいんだぞ
    ザウォートで変態機動してみせたら惚れ惚れするからやってみて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:41

    >>127

    パイロット科よりは経営戦略科向きと言われつつそんな場面もなかったわけだが

    技術者としての才があると思うと納得できるものがある

    強化人士自体が技術的な介入をされてる存在なわけだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:24

    学校全面的に影武者に任せてる辺りパイロットでもなさそうだし
    CEO4人もいるから経営にも関わってなさそうなんだよな
    で強化人士の作成はベルメリアが担当してる
    社内の役割だとファラクトの開発担当がまだ出て来てないからそっち絡みの人とか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:07

    本当にペイル社のマスコットキャラだったらどうしよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:22:18

    寝顔が汚いマスコットキャラやだなぁ…でもあれが可愛いと思う人もいるから色んな感性の人がいるよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:03

    >>132

    エリーの中の人は汚い寝顔のエラン様可愛い言ってたみたいだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:25:09

    >>133

    やはり様エリ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:11

    これからどれだけ酷いことをしても暗躍してもでも間抜けな寝顔するんだよな…ってなるのノイズ過ぎるんだが呪いじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:00

    ノイズって言うか表情集って関係者向けの資料でもあるから
    実際のエラン様もあの表情集から乖離したキャラにはならないと思う

    とはいえ起きてるときは常に表情筋に力入ってて寝るときは全力で脱力して寝る奴って事しかわからんけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:55

    幻覚カプの中でも考察寄りなの草
    他の御三家二人が今んとこ相手に対して一途だから様もエリクト一途だとうめえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:57

    ウテナから考察してたスレでファーディナンド=様、エリクト=ミランダ説

    https://bbs.animanch.com/board/1511801/?res=137


    >>137

    二人共ガンダム関係者だから考察寄りになるとおもう

    スレッタはエリクトの何なんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています