ここが変だよワールドトリガー【トリガー構成編】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:59

    ボーダーのトリガーにはルールがある。
    ・メインとサブから一つずつ、2つのトリガーしか同時使用できない。
    ・専用オプションはメインとサブから「一つずつ」の制約を無視できる。
    ・トリガーはメイン4つ。サブ4つ。計8つまでセット可能。

    このスレでは上記ルールに対して描写的に矛盾している場面をピックアップして、理屈を付けて説明できないか議論する。
    ※推察・推論ありきなので明確な答えは出ないこと承知の上で書き込みよろしく。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:45:08

    結局、最終ラウンドの千佳ちゃんのトリガー構成はどうなんだろうね?
    5chスレで色いろと議論されていた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:45:19

    とりあえず、
    ラウンド6の東さんのバッグワームとダミービーコンの同時使用が矛盾していると思ってます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:34

    >>3

    あれは設置して仕舞えばただで使えるんだろ

    置きメテオラと一緒

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:04

    ダミービーコンはアステロイド置き弾みたいなみたいなもんとちゃうの?

    つまり設置時にトリガーを使用するのであって
    起動の命令はトリオン体自体から出来るみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:36

    >>2

    アイビス、シールド、メテオラ、ハウンドとバッグワームが同時使用されてる描写があってライトニングと鉛弾の組み合わせもあるから理屈つけるのは難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:43

    こういう重箱の隅をつついてミス発見して喜ぶようなマインド嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:25

    コアラの試合前にメテオラ入れてって頼んでたし、割と土壇場で編成は変えられるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:47

    >>4

    東さんのトリガー構成でバッグワームとダミービーコンがサブトリガーに入っているので同時使用できない認識です。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:52

    逆に言うとビーコン設置するたびバッグワーム切ってたのか東さん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:04

    >>7

    重箱の隅をつついたらまだ食べられる料理が隠れてるかも知れないだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:20

    バクワを両方に入れる力技では無理?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:51:45

    サブトリガーに両方セットしてるんだからバグワつけてても発動可能な特殊トリガーなんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:07

    >>9

    そうかバクワしながらだとそもそも発動できないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:49

    BBFはあくまで通常時のトリガー構成であって
    東さんが「今回はダミービーコンでメガネハメよう」と思ってトリガー構成変えてる可能性もあるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:56

    >>13(試作)だしバッグワームと併用できるようにはしてそう、むしろバックワーム着ながら出すのが普通だろうし、そう設計されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:19

    >>6

    自分は

    メイン アイビス/ライトニング/シールド/メテオラ

    サブ 鉛弾/ハウンド/シールド/バックワーム


    これで考えていたけど矛盾出るっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:03

    >>15

    そもそも普段使いするのにバクワ切って使わなきゃならんのは不便すぎないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:43

    >>17

    ハウンドもバクワしながら撃ってた気がする

    トノに撃たれてカウンターした時

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:48

    >>17

    ハウンドとバッグワーム同時に使用してる

    トノを釣り出すとき

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:57:00

    ちょっと前提を整理。
    東さんのトリガー(BBF
    メイン
    ・アイビス
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・ライトニング
    サブ
    ・バッグワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・free

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:41

    千佳のトリガー構成は「訓練通り撃たせてやれなくて悪い」のところだけ説明できればアイビスがサブトリガーに入ってたで解決するんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:59:23

    >>19>>20

    ウワーッ!本当だ……単行本でも修復されてねー!

    ガチのミスだわ………

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:45

    >>22

    辻ちゃん撃ったときもなぜかバッグワームしてなかったしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:03:17

    チカの件は読み直し中。
    チカのトリガー構成
    メイン
    ・アイビス
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・ライトニング
    サブ
    ・バッグワーム
    ・free(メテオラ?)
    ・シールド
    ・鉛弾

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:05:51

    >>24

    見てみたら本当にバグワ外してるな

    あの時点で位置バレしてたとはいえわざわざ外す理由無いしこの試合はバグワとアイビスを同じ方にセットしてた可能性高いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:05:57

    そもそもバクワしながら同じ側のトリガーを使えるのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:09:04

    >>22

    よかったらチカのトリガー構成書いてくれ。

    頭が追いつかん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:19

    >>26

    あの場面でバクワ外す理由はレッドバレットで狙撃する択も考慮しないといけなくなるから

    実際のところ千佳が意図して外したどうかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:35

    メテオラ/ハウンド/シールド/ライトニング
    アイビス/鉛弾/シールド/バグワ
    これでどうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:13:10

    バクワ+サブトリガーの同士使用してる描写多すぎて矛盾というよりバクワがそういうものって解釈したほうが良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:14:52

    >>31

    でもシールドとバッグワーム併用時は、きちんと消える描写あるよ。(確かに単行本で修正場面もあったはず。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:14

    >>31

    できるんだったらツインスナイプとかバグワ解除する意味ないし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:32

    修もバグワしながらよく弾撃ってるよね
    ミスにしては多いしバグワがそういう性質なのか
    空きスロットがあれば臨時的にそこを使用して使えるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:58

    バッグワーム残してるだけで機能は切ってるんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:04

    ラウンド5の修は明らかにバグワとスパイダーのセット入れ替えてるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:27

    >>32

    >>33

    「同時に2つしか使えない」と「片手で2つ使えない」は別問題だろう

    このスレで言ってるのは後者

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:53

    >>30

    イーグレットは抜いてる可能性はありそうだけど、アイビスとハウンドはおんなじ側にいれてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:06

    チカの件、理解した。
    確かにトノ接触時のバッグワーム+ハウンドの場面から矛盾するね。
    序盤の二宮隊接触時はバッグワームを切って
    シールド+ハウンドしてるから、ハウンドとバッグワームは同じ方向にセットしてるはずなのに・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:10

    バクワは(もしかして他の形あるトリガーも)作りだしてしまえば反対側のトリオンでも使えるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:07

    そもそもメイントリガー2つ同時使用できないってどっかで明言されてたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:36

    >>32


    >>33


    ちょっと見直すかあ


    サブトリガーにバクワがある場合

    バクワ使用中にメインとサブでシールド2枚使用→消える

    サブとバクワの同時使用→消えない

    メインとバクワの同時使用→消えない


    こんな感じで解釈してるわ

    書き方悪くてすまんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:39

    バグワ起動したまま同じ側(みんな大体サブかな?)のトリガーは起動できるけど、そこからメイン側も起動するならバグワは消さなきゃならない感じ?
    修に奇襲してきた王子も最初はバグワ起動しながらハウンドを浮かべてて、そこから修に弧月で斬りかかりつつバグワを消してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:21:49

    ビーコンはバグワしながらポイポイできなきゃ余りにも不便なんだよなー
    枠使うのは起動時だけで設置するだけなら使わないとかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:22:15

    >>41

    それは明言されてる

    消える設定じゃないと東さんのラウンド7のバクワ囮でヒューススナイプする戦略が使えない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:30

    >>45

    あそこは別に個別に銃を消せば良いだけの話だし


    なんかもっと前に言われてたと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:27

    >>45

    どこで言われてたっけ…

    あそこはライトニング消さないとバグワとアイビスで計3つ起動してることになるからそこはおかしくないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:36

    前にチカのトリガーの話になった時に、シールド一枚でバグワを両方に入れてる説もあったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:58

    >>48

    メテオラ自爆を固定シールドで防いだ時のちかがシールドの中でバクワしてて

    トノをハウンドで釣る時のチカがバクワ解除してハウンドしてたから2個入れてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:27:01

    >>42

    なるほど言っている意味がわかった


    でも下のシーンとかはわざわざバグワ切る意味ないと思うんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:27:59

    バグワ以外でメイン(サブ)トリガー同士同時使用してるシーンあったっけ?
    ないならバグワが特殊仕様ってことになるのかなー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:50

    >>50

    これは戦闘始まってると誤認させる意味もあるからそこはおかしくないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:29:22

    >>52

    でもこの後すぐバグワしてるし…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:00

    >>50

    苦しい主張だけど生駒隊と王子隊に自分の位置をバラして鉢合わせてその隙に逃げる作戦だからバクワ外して位置バレさせるメリットはある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:33:55

    >>49

    トノをハウンドで釣るときバグワ消えてないんよ

    トノの狙撃をシールドで防いだときに消えてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:36:46

    >>55

    バクワ解除してシールドしてただな

    すまん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:37:35

    >>54

    ならアステロイドする意味ある?

    バグワ外すのとどちらかでいいと思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:40:02

    >>36

    前話題にした気がするが思い出せない

    なにが怪しいんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:40:19

    >>46

    >>47

    一応4巻最初の栞ちゃんの説明で両手で2種類同士に使えるって言ってるからメインとサブで1個ずつだと思ってたけど、もしかしてメイン2個とかできるんか???

    あと今までメインかサブの同じトリガー2個が描写されたことないはず(バクワ除く)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:41:14

    チカの件、最終ラウンドのトリガー構成の解釈は
    メイン
    ・アイビス
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・ライトニング
    サブ
    ・バッグワーム
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・鉛弾

    トノ釣り出し時ハウンド+バッグワームは、
    実はメテオラ+バッグワーム(水上式嘘)で
    バッグワーム→シールドで狙撃手防御後は
    キューブが見えてないからそこでメテオラ+シールドから、ハウンド単体のキューブに切り替えた感じて。

    メテオラ+バッグワームの理由は、
    狙撃手に対して両手埋まってますアピールってことで。
    苦しいか・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:01

    >>57

    目的が釣りだからバグワoffでレーダー上の確認、アステロイドで目視の確認をダブルでさせて念入りにやったんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:44:11

    >>60

    トノからの狙撃をシールドで防いだ後に『視線誘導に切り替え』とアナウンスが出てるので最初からハウンドを起動してたと思われる

    なんならシールドを出したときもハウンドは消えてなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:46:43

    >>7

    >>11

    ワートリの細かいところまで語り合いたいって言う気持ちめっちゃあるけど、スレタイが煽ってる感じで気に入らないのもわかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:48:34

    >>15

    別にオフモードで出して設置するなら他トリガーと併用できるという認識(というかこれまでそういうふうに考えられてきた)だし、こういう風に無理に矛盾してるかのように解釈するほどのことではないと思うんだが。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:48:54

    >>57

    バクワ外してアステロイド打ったのは他チーム同士を鉢合わせて時間稼いで逃げるためだけど、戦闘してると思わせたほうが効果的だからそのためにバクワも外して釣った

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:49:34

    R8でのチカのトリガー切り替え描写をメモってきた
    バッグワームとシールド併用
    バグワ消去後、誘導弾
    バグワとライトニング併用
    ライトニング消去後、炸裂弾
    バグワとアイビス併用
    アイビス消去後、誘導弾
    バグワ消去後、シールド
    バグワと炸裂弾併用
    バグワとライトニング併用
    バグワ消去後、鉛弾
    ライトニング・バグワ無しシールド
    バグワ無しアイビス

    で、これを破綻の無いように整理すると
    バッグワーム バッグワーム
    アイビス   ライトニング
    誘導弾    炸裂弾
    鉛弾     シールド
    て構成が一応できあがると思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:51:29

    >>60

    あの場面でハウンドを宣言する時口には出してなかったことや万が一外岡にキューブを狙撃された時のリスクが大きいこと、外岡の狙撃後視線追尾モードに切り替えてるなどから、解釈に無理があるかな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:51:31

    >>66

    メテオラとハウンドは逆だと思うよ

    鉛+ハウンドが出来なくなる構成はしないはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:52:46

    >>68

    鉛弾+ハウンドじゃダメだ!ってシーンはあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:53:25

    東さんのダミービーコンとトリガー構成の不明なR8千佳以外でサブトリガーとバグワを併用してるっぽいシーンはここかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:55:35

    つまり
    ライトニングハウンド/シールド/バッグワーム
    アイビス/メテオラ/鉛弾/バッグワーム
    こうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:55:38

    >>66

    バッグワームとアイビスが片側同時併用はどういう解釈で?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:56:50

    バッグワーム残してるだけでステルス機能は切ってるってだけの話じゃ無いんか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:58:43

    >>73

    バグワにオフモードがあるとは言われてないし、それどころか他のトリガー使う場合は大体消えてるからオフモードは無い可能性の方が高いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:00:40

    >>74

    大体消えてると言っても明確に複数のシーンで消さずにトリガー使ってる場面あるしオンオフあると考える方が自然じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:01:45

    >>73

    オンオフあるなら千佳ちゃんがシールド+アイビス+バグワ同時使用してた時にわざわざ修正したりしないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:03:17

    >>73

    それだと東さんがダミービーコンぽんぽん作ってる最中とかレーダーに反映されてるからリスクが高すぎる

    それにその機能なら千佳ちゃんがレッドバレット+ライトニングで撃つときわざわざ消すか?

    まあ千佳がバクワ脱ぐ欲とかあるなら知らんが

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:05:02

    これよく見るとシールドの後ろでバッグワーム消えてるからハウンドバグワの同時使用はしてないんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:05:41

    バグワをオフでも着用するメリットはまず無いからな。レーダーに映る時点でオフ状態なのはばれてるし。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:06:29

    >>24

    あそこはその前のバッグワーム消してライトニング鉛弾撃ったシーン以降、メテオラの反撃を受けて逃げて建物入ってアイビスで狙撃するまでの一連の流れでの中で一度もバッグワームを再起動してないだけだな

    アイビス狙撃のためにバッグワームを外したというよりも一度消したバッグワームを付けなおす余裕がなかったが正解ぽい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:06:33

    >>78

    その場面の直前にハウンド出しながらバグワ使ってる。そこはバグワ→シールドに切り替えてるとこ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:06:40

    >>62

    >>67

    トノ修遊真のカットイン中に

    >>60の構成からメテオラ+シールド→

    フリー+ハウンドに切り替えて、そこから視線誘導でもまあ矛盾はしないと思うが・・・。

    確かにメテオラのリスク高いのとかあるが。

    水上式嘘でハウンドと宣言しなくても撃てる解釈もある。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:07:51

    >>64

    銃をオフモードにすれば他のトリガーを使える、と

    他のトリガー使いながらオフモードの銃を作れるでは全然違うだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:09:24

    >>71

    この構成も千佳がシールドとハウンド併用してることを説明できないし、ハウンドとメテオラ逆にしてもハウンド+鉛弾が可能である点(修の「鉛弾じゃダメだ!」より)と矛盾する。それ以前にWバッグワームをやるメリットが少なすぎる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:11:34

    >>83

    全く仕様が違うであろう銃トリガーを引き合いに出すのは流石にズレてるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:12:57

    バグワと同じ側のトリガーはバグワと同時使用可能、但しその状態で逆側のトリガーは起動できないって感じかなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:14:44

    >>86

    自分で書いててなんだけど、これだとライトニング+鉛弾時にバグワを使えない仕様と矛盾するか

    もうこれ分かんねぇな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:16:36

    >>86

    バクワを逆側のトリオンで維持してる感じなんかなぁ

    でもそれなら通常時の隠岐がバクワ側にアイビス入れてても良いんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:02

    >>87

    それは3つ使ってることになるからね

    このスレで上がってるのは「バグワ起動中にバグワ入ってる方のトリガー使えるのおかしくない?」って話だから

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:57

    >>87

    ライトニングと鉛でどっちも使ってるからどっちか空いてればバクワ使える説とは矛盾しないんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:19:56

    >>82

    にしてもアナウンスが「誘導弾!」と宣言してることの説明にはなってない(本人が口に出して宣言してる水上と違いアナウンスまで偽装するのは不可能かつやる意味がない)。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:20:41

    >>89

    R8で辻ちゃんが隠岐を落としたときにバグワを着たまま旋空弧月してるからオプション込みなら3つ同時起動は可能なはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:20:59

    最終戦で三雲が二宮にアステロイド(ハウンド)撃ってるときはバグワしてるのにスラスター投げのときはバグワ解除してる
    これはなぜ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:21:39

    >>85

    じゃあ、”別にオフモードで出して設置するなら他トリガーと併用できるという認識”はなんのトリガーで作られた認識なんだよ

    ビーコンは一回しか使われてねぇだろが

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:22:11

    >>92

    >>1にもあるけど専用オプションはまた別の話なんだ…

    同時使用枠消費しないんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:22:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:23:34

    >>92

    旋空や幻踊、スラスターといった特定のトリガー用の専用オプションは同じ側で併用できる仕様だから、今回の話とはまた別である。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:24:29

    >>92

    鉛はスラスターやセンクウみたいな同時使用可能オプションではないのだ

    だから鉛ハウンドは2枠使用でシールドできなくて照屋にやられたり不利になったりする


    三輪は鉛マガジン的な改造トリガーで専用オプションみたいなことしてるからA級行けば解決しそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:29:57

    一年後とかにはバクワはレーダーみたいな基本装備になってそう
    シールドもいつか基本装備になれば強いんだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:30:05

    何か口悪い人湧き出したけど、こういうスレが荒れる原因は大概特定の人が乱暴な物言いを繰り返すせいだからというのはせめて自覚しておいてほしい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:30:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:32:19

    正直なところ千佳のトリガー構成の件はどうしても矛盾が生じるか、合理性を欠いた強引な解釈をしないと成り立たない部分が多いし、普通にミスの可能性の方が高いと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:32:30

    >>91

    こっちはアナウンスの部分をチカの思考での宣言(水上式嘘)として解釈してる。


    やる意味がないのは確かにそう。


    構成での理屈付けはこれ以上思いつかないなぁ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:33:00

    チカのはミスだろうな
    それかバクワ逆側のトリオンでも維持できる説

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:34:29

    >>104

    逆側の枠を使えるという解釈をしだすと余計に矛盾が生じることになるから、ミスの可能性が有力だろう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:37:38

    >>93

    オッサムはレイガストとバッグワームを同じ側に入れてアステロイド(ハウンド)を逆に入れてるから必然的にそうなる

    レイガスト/スラスター/Free/バッグワーム

    アステロイド(ハウンド)/スパイダー/シールド/Free

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:26

    逆にそのぐらいにしかミスがないことにおれはびっくりしている……あとよく気付いたね………

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:34

    >>70がスルーされてて悲しい

    王子のトリガー構成だと

    メイン:旋空 弧月 シールド FREE

    サブ:スコピ ハウンド シールド バグワ

    だからサブに入れてるハウンドとバグワを同時に起動してることになるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:39:41

    >>106

    ってことはやっぱりバグワ側のトリガー+バグワの同時使用は無理なんやな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:40:39

    >>105

    まぁ隠岐とか修とか色々な


    でもチカが出穂のアイビスで、ラービット撃ったりしてるし他人のトリオンで使えるなら逆手のトリオンで使うぐらい技術的にできそうなもんだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:42:37

    >>108

    無理矢理理屈を付けるなら、遠目でわからないだけでバッグワームが消えてる途中と解釈するのがベストか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:43:38

    >>108

    このときだけトリガー構成変えてた可能性はないのか?作戦会議でバッグワームつけて三雲を追う可能性について言及してるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:44:32

    >>106

    そういえば修のR7時点のトリガー構成とはバグワの位置が逆になってるのか。ただR8序盤に修がダミーのワイヤー陣張ってる最中に場面解除したとは考えにくいから、スパイダーはメイン側に入ってるはず。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:46:50

    >>113

    スパイダーの反対側にバッグワームつけてるから合ってるんじゃないのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:46:56

    まあ作画ミスはしょうがないよね…全ての状況で完璧にやれる人間なんて云々
    ふと思ったけどバグワ取り外せるのは確定してるけど、例えばユーマがバグワ生成してから取り外して千佳に着せた場合ってバグワの機能働くんだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:47:38

    >>110

    何か根本的に勘違いしてるみたいだけど、トリガー使う枠の消費とどちらの手で使うかは関係しない。出穂のケースは、出穂の枠を使って出したアイビスを千佳のトリオンで撃ったのであって、千佳が枠を使ったわけではない。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:49:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:51:48

    >>115

    バグワ着せること自体は可能だし、バグワの効果ぎ使用者を参照するものでないならいけると思う。ただ使用中遊真が1枠使えなくなるデメリットがあるけど。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:54:40

    >>113

    メインにバッグワームが入っててサブにスパイダーが入ってるから>>106で合ってるのでは

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:55:40

    仕方ないね バグワつけてるチカちゃん可愛いから……

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:55:45

    樫尾からチカを守った時のオッサム
    バクワしたままレイガスト持ってるんだよな
    その後の王子の強襲防いだ時も

    バクワしながらワイヤー陣はる
    レイガスト使いながらワイヤー(して王子にこの程度の数なら意味ないされる)

    これもきついな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:56:11

    >>117

    いや、わかってるけど…

    むしろなんでスパイダーがメインに入ってると思ったの?バッグワームと被るじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:58:44

    >>116

    あれはオフできないアイビスだけど

    ただの銃ならオフ状態で味方に渡して使わせることも多分できるだろうし

    それができて左右逆のトリオンで使えないのはおかしくねって話だから

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:59:29

    >>119

    ごめん、ちょっと勘違いしてた

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:02:34

    >>121

    既に指摘されてるけど修は最終戦だけバグワとスパイダーを入れ替えてるので、別に矛盾はしていない。レイガストとスパイダーの併用もスパイダー使用時だけレイガストをオフモードにしてるだけだと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:05:35

    >>121

    後半のレイガストとスパイダーの件は、孤月オフとおんなじ理解でいい。

    剣の形は残ってるけどオフ扱いだから、レイガストと一緒に入ってるオプションも使えるよ。

    レイガストをオフにした時、防御力残ってるかは

    自分の解釈ではエスクードの様に物質化してるから残ってるとおもうよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:14:14

    >>125

    メイン> レイガスト スラスター Free バッグワーム

    サブ > アステ(ハウンド) スパイダー シールド Free


    最終戦だけこれの逆?それともこれがもう逆?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:14:52

    >>123

    その話前の相談スレの24とかでも言われてたけど77や90で答え出てた筈では。まず「左右のトリオン」という表現がおかしい、というか出した武器をどちらの手で使うかは関係ない(メイン側の枠に入れてる武器を出したとしてどちらの手でも使うことはできる)。ただメイン側の枠を消費して武器を出した後逆の手に持ち変えても、メインの代わりにサブ側の枠を消費してる扱いにはならない(なのでメイン側の武器を持ち替えたからもう一つメイン側の枠を出すみたいなことは不可能)。


    ワールドトリガーなんでも質問スレ4|あにまん掲示板ワートリ関係の質問をすると誰かが答えてくれるかもしれないスレですわざわざスレ立てるまでもないなって思ったら使ってくださいワートリ初心者の簡単な質問から、上級者の細かい描写の疑問までなんでもOK次スレは…bbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:15:25
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:15:53

    >>125

    スコピとシールド参考に作られたレイガストの盾部分がオフで残るのか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:18:06

    >>127

    最終戦だけ普段とバグワ・スパイダーを逆にしたこの構成(スパイダーはバグワと入れ替えてるから一番下にセットしてるかもしれない)。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:20:04

    >>128

    米屋がガロプラのスライムついた時に槍2本存在させてたような

    ほぼ同時に消してたけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:24:51

    >>132

    125話のこのシーン?

    これはスライムがついた弧月を破棄して新しい弧月を生成してるだけでは。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:27:17

    >>132

    あれは破棄してる最中ってだけじゃね?このスレで言う>>50>>78の消えかかりバッグワームみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:29:16

    >>130

    その議論も前の相談スレでされてたけど、不定形で体から出し入れするスコピと違ってレイガストは剣や盾という形で手元に残るから、弧月のようなオフモードがないと流石に運用しにくい。それと修がレイガスト出しながら同じメイン側の枠に入っているスパイダーを使用している場面が多いため、オフモードがあると考えた方が自然である。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:30:36

    >>128

    ならないかは厳密にはわからんのでは

    わりと矛盾点多いし

    東さんのダミービーコンいちいちバクワ解除して出してんのか問題とかあるし

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:33:32

    メインの武器2つ同時に出せます(置き玉みたいにセットする系は除く)、は設定自体に矛盾してるんだから流石に無い。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:34:28

    >>126

    オフレイガスト+フルガードとか使ってる場面無いし

    実用的な防御力はなさそう

    孤月の持ち手部分ぐらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:41:36

    東さんのダミービーコンに関しては、バグワ出しながら設置できないのであればそもそもサブに入れるメリットが薄いのでは(それなら最初からメインにいれるか必要な時だけ入れる方が自然だし、普段サブだけどR7だけメインにいれますという方が不自然だと思う)。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:50:03

    >>139

    不人気トリガーにそんな機能つける暇あるなら他のトリガーをバクワと被らないようにした方がいいとは思うが

    スパイダーやグラホと比べてダミービーコンが特別単純だったりトリオン使わないって感じでも無いし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:54:51

    >>140

    部分的にバグワと併用できる可能性がある試作トリガーの話で、「全てのトリガーをバグワと併用できるようにしろ」とかいいだすのはいくらなんでもイチャモンがすぎるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:55:31

    >>133

    明らかに消す前に同じ部位が同時に存在してるし2本作れるんじゃねえの?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:58:49

    >>141

    全てのトリガーなんて言ってないが?


    東ビーコン問題はバクワ逆側でも維持できる説でも説明できるわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:02:12

    >>142

    別に生成と破棄は完全に部位が入れ替わる形で行われてるわけではないのだし、「二本作れる」根拠にはならない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:06:22

    >>144

    入れ替えるように破棄するor先に破棄する必要がないなら2本作れると思うんだが

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:08:47

    >>135

    オフモード自体はあるでしょ

    盾部分消した状態で収納するだろうホルスターがあるし

    盾ついたままオフにできるかは別問題


    まぁスコピと同時に使ってんならそうなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:17:16

    >>138

    確かに!

    ガロプラ戦の村上がそれをしていないってことは

    少なくともオフレイガストの防御力SSの状態じゃないってこと証明になるね!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:19:41

    >>145

    いや1つの枠から弧月を二本作って併用することはできないし、新しい弧月を生成する場合前に出した弧月は破棄されるというのはずっと言われていることなんだが。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:31:01

    チカの最終ラウンドの真のトリガー構成見つけたかも知れん!

    メイン/サブ
    バッグワーム/バッグワーム
    ハウンド/メテオラ
    アイビス/シールド
    ライトニング/鉛弾

    バッグワームなぜ2つの使うのかは置いといて
    これなら作中の描写と合うはず!多分!寝る!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:12:46

    こういうの矛盾しないように説明するとなると今度は合理性を欠いた構成になってしまうからな…。キャラクターの思考や行動が割と合理的な分、なおさら非合理的なトリガー構成にすることに違和感を感じてしまう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:24:58

    普通に初期の黒鳥争奪戦のときに木虎がバクワしながらスコピで当真を蹴り飛ばしてるしこれだけ多いといちいち入れ替えてる説よりバクワ使用中は他のトリガー一つまでならメインサブどっちでも使用可能、ただし2個以上は使えないと考えた方が良さそう(旋空やスラスターなどの専用オプショントリガーを除く)

    同じ側のトリガー2個両方同時に使える説は柿崎隊が遊真と戦う最中に突撃銃を消す必要がないのでない

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:25:23

    >>148

    その破棄が一瞬でパパっと起こるんじゃなく徐々に消えていく感じだから作画上は両方出してるように見えるコマがあっても矛盾ではないという話なら出来そう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:33:05

    >>151

    自分で書いてて思ったけどならスナイパーがメイン・サブでわけてる理由がないし修がレイガスト投げするときにバクワ外す意味がわからん・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:34:43

    同じ側のトリガー2個両方同時に使える説は多分一人の人が唱え続けてるんだよな。主張内容が相談スレ3でこの説唱えてた人とほぼ同じだし(相談スレ3では結局この主張はほぼ否定されてる)。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:37:53

    >>153

    バグワに関しては木虎の例も千佳の件も単純に作画ミスと考えた方が良いと思う。>>151の解釈を持ち出すと他の多くの部分でさらに矛盾が生じる。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:11:33

    >>155

    作画ミスというより設定ミス

    木虎はバクワ状態で足スコピで動いてるからな

    まあもう正直諦めて公式の回答がいつか出るまで待った方が良さそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:02:39

    木虎の足スコピ+バグワは4巻の話でBBFは14巻時点の話って聞いたからその間に変えた可能性もある

    王子のハウンドは雨取対策で両側にハウンドを入れたor三雲対策で逆側にバグワを入れたのどちらかっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:08:15

    >>61

    それを念入りにやる意味あるか?

    正確な位置知られたら危ないのに

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:14:54

    まあ「バッグワームを外すメリットもあるよね」程度の話じゃわざわざ修正する理由にはならないだろうな
    トリガー構成的に無理だから修正せざるを得なかった可能性の方が高い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:19:07

    >>151

    単純にアサルトライフルぶら下げたまま近接戦するの邪魔じゃない…?

    つーか銃型トリガーは弾撃たない限り枠消費しないからそこは関係ねえ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:21:15

    ブレードだと「この時オフにしてたから〜」っていうことで作画ミスでも誤魔化せるんだがバグワはオフにする意味がないからこういうのが多発してしまう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:28:10

    このシーンの両側のシールドは誰が張ったんだろうな
    ①イコさんが張った説(それなら顔アップのコマ挟むのでは?)
    ②水上の分割シールド説(フルガードでよくない?)
    ③海くんが張った説(両側のは予想外っぽくない?)
    とかいろいろあるけど

    単純に作画ミスでキューブ描いちゃっただけだと思ってたけど単行本でも修正されなかったから謎

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:08:37

    >>158

    実際にバグワ消してアステロイド撃ってるんだからそこ否定してもしゃあないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:19:12

    >>108

    王子がオッサムとか水上にブレードで攻撃するときはバッグワームを解除してるから、この試合だけバッグワームの位置を入れ換えてるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:32:09

    >>162

    水上の分割シールドじゃないかな?

    一回生駒隊長にぶつけてからの弾数減ったパイパーだしそんなに威力無いと判断したんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:18:55

    しかしこれだけトリガーセット入れ替えてそうな場面が出てくると切り替えミスりそうがいよいよなんだったんだって話になってくるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:26

    >>162

    海がギリギリまで弧月オフでフルガードできるようにして切りかかってたか


    水上がフルガードからのアステロイドを速攻で切り替えたんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:11

    >>148

    どこで言われてるのかわからんし

    弧月破棄して新しい弧月作ってるのここぐらいじゃなかった?

    その場面で明らかに2本同時に存在してるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:41:15

    >>163

    アステロイドと同じ側にバッグワーム入れてるからバッグワームを切らざるを得なかったって主張してるんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:18

    >>168

    これって要するに「弧月を破棄して再生成する瞬間に、破棄されている途中の前の弧月と生成中の新しい弧月が一瞬並存するので2本存在してるように見える」ということを言いたいの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:49:37

    >>168

    このシーンの千佳ちゃんとかそうだけど消えかかってる時点で完全に破棄扱いになるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:50:44

    「前から言われてる」は閉じコン感加速させるからやめない…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:53:56

    にしても過去から同じようなことを延々繰り返し言い続けている人(それもこれまでにその主張に対してされた反論内容を無視して)が沸いてたりもするしな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:21:27

    >>170

    まぁ そこ自体は正直どうでもよくて

    言いたかったのはAがオフした状態の銃をBに貸してBのトリオンで撃ってる場合


    Aはまた銃を作って撃てるのか

    的なこと


    それができるならメイントリガーで作った武器をサブのトリガーからのトリオン供給で使えるんじゃって話だから

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:34:44

    >>174

    それはできない。Aの作った銃をBが撃つ場合、撃つ際の弾丸はBのトリオンを消費するけど、銃自体はAのトリガーの枠を使用している状態だから銃をオンモードにして使用している限りAの銃と同じ側の枠から新しいトリガーを作ることはできない。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:41:37

    >>175

    それはわからんだろという話では?

    エスクードとかダミービーコンとか物質化したものはだしてしまえばそのあとトリガー使わずに放置できるし

    オフ状態の銃も同じようなものだろ

    物質化してない置きメテオラすらトリガー使わず放置できるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:06:24

    >>176

    性質が異なるトリガーを引き合いに出して「同じようなもの」と言われても…。

    エスクードや置きメテオラは一度出せば使用者の制御を離れるし、ダミービーコンも出して設置したあとは機動はオペレーターの権限で行われるわけだから、いずれも使用者が枠を使ってる扱いにはならない。それに対して銃トリガーは出した人がオンオフ調整可能なため常に出した人の制御下にある扱いだから、オフモードで新しい銃を作っても両方オンモードで同時に撃つことはできない。


    >>174で指摘し忘れたけど銃のオンオフはトリガーの持ち主であるAによって行われるから、Bにオフモードの銃を渡してもAが銃をオンモードにしない限り撃てないし、Aがオフモード中に他の銃を作ったとしてもBに持たせた銃をオンにすればその銃は破棄される(新たに作った銃をオフモードにしてれば一応手元には残る)。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:12:18
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:14:29

    >>177

    別にその可能性もあるだろうけど根拠はないですよね?って話では

    どこかで明言されてんのか?

    >>178

    それオフできないアイビスの話だからこの話とは関係なくね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:17:37

    バッグワーム/シールド
    バッグワーム/鉛弾
    で残りの4枠が任意でアイビス/ライトニング/ハウンド/メテオラ
    じゃないかと思うんだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:27:46

    「バグワを両方にセットしてます」ってことで解決するのも多いけど
    そんなことやってるのBBFに誰もいないんだよなー

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:34

    >>179

    ならトリガーのオンオフも出した人(A)ではなくトリガーを持たされた人(B)ができるとしても、結局トリガー自体はAの枠を使って出してるわけだからAが他の銃を出しても両方オンモードにはできないし片方を破棄するかオフモードにせざるを得ないと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:30:23

    >>181

    バグワを両方に入れるメリットがあまりに薄いのがなあ…。矛盾は解消できてもそれやる意味があるのかとなってしまう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:32:03

    >>180

    バクワしたままメテオラ自爆を固定シールドとハウンドしながらバクワ外してトノの狙撃をシールドしてるシーンがあるからシールドは2枚入れてると思われる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:32:46

    ダミービーコンは操作権を移せる特徴があるから仲間やオペの使用枠を使って起動できる
    とか今思いついたけどどうだろう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:38:20

    >>185

    遠すぎるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:44:26

    >>184

    確か前の相談スレでもこの意見見た気がする。一応メテオラに着弾してから起爆までに一瞬間があるからその間にメテオラ→シールドに切り替えたという見方もできはするけど、分割まで済ませたメテオラを出した状態でトリガー切り替えられるのか(キューブは一度分割まで済ませた後に引っ込められるかわからないし)という問題もあるからな。


    正直矛盾点の解消より合理性を重視するなら、バッグワーム×2よりシールド×2を入れてる方が自然ではある。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:49:28

    東と虎太郎と下位の土屋って奴がバクワとダミービーコン同じ側だな
    まじでバクワ使いながら作れんのか?
    バクワは低用量だからいけるとか?
    漆間は逆側に付けてるけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:56:06

    >>188

    あと付け加えておくと片桐もバグワと同じ側にダミービーコンをいれている。尼倉はバッグワームタブを使用しているからメインに入れるしか無いけど。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:58:36

    >>72

    解釈というより戦略的に妥当な構成を一切考慮せずにトリガー切り替えの描写のみから論理パズルの要領で出てくるのが>>66の構成

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:10:20

    次スレ建てるならスレタイちょっと変えて欲しいな、角が立たない感じで頼む

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:48

    質問スレの方でも丁度置き弾の話で似たような話題になってたけど現時点でまだ提示されてない仕様が存在していると考えないと整合性取れないケースがあるし、バグワの仕様もまだ明示されてないルールがあるんだろうな
    バグワガチ勢が質問したら公式で回答出るかもしれないし現時点でこれ以上はどうこう言っても仕方なさそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:22:45

    バックワームの生成には1枠使用する必要があるけど、
    一度生成したあとの維持には、トリガー臨時接続みたいに
    入れてある枠じゃないほうのトリガー枠を利用できる、みたいなことを考えてみた

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:09

    バッグワーム使ってる間は鉛玉ライトニングが出来ない、って話してたからそれはないんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:32:27

    入れてある枠じゃない方のトリガー枠を使える、みたいな説を唱えたがる人多いけど、その説取り入れると矛盾がさらに多くなるんだよな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:40

    >>194

    あれは両方つかってるから別に説と矛盾はないし

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:50:19

    >>193

    この説だと他の場面でトリガー切り替え時にバグワ解除してる箇所全般の説明がつけられないから、新たな矛盾を引き起こすだけでは?千佳のバグワは流石にミスだと思うし、整合性取るためにこういう強引な説を唱えるのもどうかと思う。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:01:01

    >>197

    例えばどこで?まぁいっぱいありそうな気もするけど

    ぱっとみたかぎり4戦目まで矛盾は無さそう


    そもそもスナイパーとほぼ東隊ぐらいしかバクワしてないし

    戦闘開始してしまえば片手ふさがるから解除するのはまぁ自然だし

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:14:47
  • 200スレ主21/11/08(月) 20:35:46

    >>199

    スレ立て乙!

    自分だけでは気付かない視点・色んな解釈あって面白いっス。

    理解深めるためにも2万回読み返しておきます!

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