イトイトとかいう強すぎる技が3つもある能力

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:04:14

    寄生系…他人を見えない糸で操る。 効果範囲もドレスローザ全域で操れる。

    影騎系…糸で自分の分身を作る。本物と同じ声で喋り、本人も別行動で戦闘できる。

    鳥カゴ…ドレスローザを覆う程の糸を檻を作る。隕石を両断する強度で、でんでん虫の通信も遮断できる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:04:43

    スレ画なにそれ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:05:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:05:55

    鳥カゴは仮に味方になったとしても二度と発動してほしくない
    次に発動したら何かしらあっさり破られて弱体化してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:05

    スレ画使いたかっただけなの
    バ レ バ レ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:30

    自分の体内を縫合するのも大概だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:36

    >>2

    ONE PIECEダンスバトルだ貴様ァ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:11

    今更ながらダンバト終わったの悲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:28

    >>6

    でもあれ結構体力消耗しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:31

    こじつけ能力上手いからドフィは多分ジョジョに出ても強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:08:05

    ゴムゴムとかいうびよんびよんしちょるだけの能力に負けた敗北者

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:08:07

    鳥かごはなんというか、ドレスローザ編の悪いところの集大成なのが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:09:18

    次のクラッカーやカタクリがかなり正統派に思えたレベルでドフラは何でもあり感が途轍も無かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:19

    ゾロでも斬れないってのがなんかヤだわ鳥かご
    斬っても即修復するから意味無いとかならよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:12:23

    >>14

    尾田っちもSBSとかでも鳥カゴの強さ云々は質問しないで、な感じだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:12:44

    >>1

    スレ内容はともかくスレ画で腹筋死ぬわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:40

    >>12

    鳥カゴは、縮める速度いじれます中心ずらせます電電虫なぜか通じませんおそらく解除は自由にできますで好き勝手しすぎなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:44

    強度がすごいのと時間経過で狭まるのも分かる
    けど電波遮断だけは納得いかない
    なんで糸にそんな効果があるんだ?
    糸とはそういうものだ!って事か

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:30:01

    >>18

    知らんのか、糸は電波を遮断できる物だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:32:16

    >>10

    糸の解釈が広すぎてジョジョっぽいのわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:05

    イトイトが強いっていうか、単にドフィが強いだけの気もする
    他の人がイトイト食べてもそのへんの技はどうやったらそんなんできるんだ案件なんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:29

    鳥カゴ色々言われるけど本人の精神性めちゃくちゃ出てて好きな技だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:41:09

    ダンバトドフィの絵出すとほぼ100%詳細聞かれる流れになるの定番なのに毎回草生える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:41:34

    鳥かごも影武者もギリギリ練度って言えるようでそうでもないけど複数を操ってるパラサイトはちょっとちゃうなんとなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:42:20

    >>22

    切られても即座に再生するとかしたらまだ自然だったとは思う


    誰も破壊する描写を入れてないから強度が海楼石並みなやつに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:42:40

    何年もかけてドレスローザの土壌に糸を紡いで馴染ませてようやくあの鳥カゴを発動したとからならまだ説得力はあった
    その場でポイっと使って自身の倍かそれ以上はある総戦力を足止めしつつ本人は自由に戦えますって技は他に見られないインチキっぷり

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:43:57

    分身とか操作できるなら普通はそれでシュガー守りそうなものを
    部下に一任するあたりが最高に頭ドフラミンゴ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:13:20

    イトイトの実って糸がほしい、なりたいとはなかなか思わんだろうから支配したい、操りたいって思いからできたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:17:37

    寄生糸はパンクレコードが出てきた今だと伸び代が凄いありそうというか脳神経に接続とか出来たら情報抜き取り放題出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:11

    糸ってより数とかより方で強度が強くなるから鳥かごは素線一本一本に武装色纏わせてできるだけ細くしてるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:44:25

    糸使いって漫画に色々いるしドフィより使い糸使いもいるとは思うけどここまで多様な糸の使い方をしたキャラはそうはいないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:10:49

    魔法はイマジネーション!!なノリで能力は解釈次第!!の最前線を突っ走ってるよなドフラミンゴ
    その発想がすごいとは本当に思うよ他のキャラと比較して
    だから鳥かごも「閉じ込める」ものっていう認識から電伝虫不通だったり、鳥かごの鳥はかごを壊せないから破壊不可なんだろうなって理解はできる
    やりすぎだとは思うけどね

    何となくこのドフラミンゴあってのロー(どっちも能力の使い方が訳分からん)なんじゃないかと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:13:39

    ドフィが夜なべして武装色を練りこんだ糸を編んでる描写があって数年かけて編み込んだ糸を解放しましたとかなら良かったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:15:30

    たかが糸が切れないのは理不尽ではないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:20:59

    確かあの糸を壊せたのってギア4だから少なくともギア4くらいの威力ないと無理なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:49

    っつっても鳥籠って結局ドフィがその中にいないといけないから万能じゃねーよな
    つまりドフィぶっとばせば終わりじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:24:59

    >>37

    閉じてる間は自分のフィジカルでどうにかできるっていう確信が本人にあるからこそ発動できるヤツだよなアレ

    なんとなくだけど収縮速度も本人が途中で加速させたあの速さが限度なんじゃねーかって個人的には

    即閉じきることが可能だったらあまりにも強すぎるしそもそもそれ本編でやれやって話だし

    そう考えると結構万能でもなく他と組み合わせて近距離戦えるドフラだからこそ生かせるヤツなんじゃねーかって気持ち

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:10

    鳥籠のヤバイ点ってドフラミンゴが10年以上前からこの技が使える点だと思うんだ…
    最近になってやっと発明した技でも無い、何ならその時点でも当然のように使ってるのがヤベェ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:16:42

    こいつまじでなに…なんなの…?
    ワンピースに突然概念勝負を持ち込むんじゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:21:36

    >>39

    この時点で山一つ分の範囲で見えないところにいるはずの海賊パラサイトするってのもヤバイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:52

    敵のイトイトは能力盛り盛りなので味方のオペオペも能力盛り盛りにします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:44

    >>42

    ヨシじゃないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:51:23

    パラサイトは糸繰りで操ってるように見せて、対象が気絶すると解除されるから神経操るっぽいんだよな
    一応ギア4ルフィなら力付くで千切って破れるが
    ブラックナイトは横になった井戸の中に入って普通にルフィたちと会話したりできるから視聴覚も共有してるっぽく諜報的な運用でもかなり利便性ありそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:13

    >>20

    そうや糸電話とかやってたことあるっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:15

    でも物理的な破壊力は自分の覇気に依存するから自力で勝てない奴にはワンチャンすらないんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:06:42

    >>35

    これ結局中の人みんなで押してたけど縮む速度遅くなったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:49

    >>47

    YES

    むしろ鳥籠の速度が一瞬止まった

    そのお陰でルーシーの復活時間を稼げた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:41

    大将でも突破できないとか鳥かご強すぎだなと思ってたけどメロメロ当たれば四皇でも倒せるハンコック見て七武海が出鱈目なだけだと気づいた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:40

    >>37

    「能力は本人の工夫と想像力、鍛え方次第で幾らでも強くなれる」「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実であるーーー」というイマジネーションが力になるワンピ世界で、「お前らは操られるためだけの存在だ!」っていうドフラミンゴの根底にあった選民思想の象徴となる技って考えたら個人的にあの強さにも納得はいった(電波遮断とかシナリオ的にご都合な部分もあるにはあったと思うけど)。

    逆に言えばその考えに則って、鳥カゴをぶち壊せるのはドフラミンゴをぶっ飛ばせるやつになるので、「天竜人をぶん殴れるルフィ」はまさに神の天敵っていうのはよかったと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:04

    ドフラミンゴ以外がイトイト食ってもここまで驚異にならないか、ドフラミンゴがイトイトをここまで練り上げてしまったせいで後続能力者が驚異になるか、どっちなんだろうね
    場合によってはまじでドフラミンゴ処分ができないぞ
    寄生糸とかどれだけの処理能力がないと出来ないんだろうかとか考えるけど、寄生糸によるいとも容易く行われたえげつない行為はドフラミンゴにしか出来なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:00

    >>45

    ジョジョの話なら6部の主人公がやってたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:34:26

    食べた直後は糸がピョロっと出る程度だったろうに………
    マジで努力と研鑽の賜物だと思うわ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:17

    努力と研鑽となにより発想が凄い
    糸で操り人形くらいなら思い付くけど、閉じ込める為の鳥籠だから通信もなにもかも遮られるとか、本体と同じこと出来る人形を糸で作るとか普通は思い付かないし、実の能力は解釈次第といえどもはや概念じゃん
    それを疑いもせず出来ると信じて自在に操れるようになるまで努力と研鑽を積んだとか、自分だけの世界出来すぎてない?
    某学園都市のレベル5かなんかか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:48:38

    ドフラの能力についてはこのスレとか結構あ~って思った

    分身の発想はぬいぐるみ、とかなるほどなって

    糸で切る、糸で縛る、糸で傷を塞ぐ←うん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:50:49

    オーバーヒートもなんで糸が燃えるんだよ!ってなった
    けど食らってるやつが何故か足が燃えるやつだったからそんなもんか。ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:46

    ドフラ視点の物語とか結構面白そう
    あんまり強くなさそうだった能力を拡張して強くなってく過程とか絶対楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:48

    >>11

    でもアイツ多分何十万トンの空気の塊だぞ

    海外の大型車の脱輪動画お前も見たことあるだろ?

    そんな奴が自分に明確な殺意をもって向かってくるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:44

    >>18

    チャフは金属糸混ぜてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:41

    これでもミホークウィーブルハンコックジンベエに比べたらマシな強さなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:13

    妄想でこじつけるならイトイトの覚醒が「超頑丈な糸になる」とか「空間を糸で縛って保護する、よって空間は切れないから無敵」とかなら納得できたかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:16

    大爆舞糸(ダイナマイト)とか白亜亡糸(アンモナイト)とか妄想してたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:14

    アンモナイト、なんか防御系かダイアル再現しちゃった系な能力っぽいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:19

    地面から糸で出来た棘がニョキニョキ生えてきて刺してくるとかもやばいな〜…ってなった
    HUNTER×HUNTERだったら全部の系統の能力極めてるくらいの強さじゃない?メモリがデカすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:12:15

    そもそも糸のくせに硬度が高すぎる
    糸というより針金やん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:15:41

    誰も触れてないけど糸を雲に引っ掛けて空を翔ぶ時点でだいぶおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:19:07

    影騎糸ができるなら棘だけじゃなくて拳作って打撃もいけそうだし
    あの練度ならロビンのスパイダーネットやヌイヌイの真似事もやれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:22:04

    本誌の悪魔の実は誰かの願いの結果というベガパンク仮説を踏まえるとまあわからんでもない汎用性
    糸と人の営みが密接だからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:31:24

    雲に糸ひっかけて空とんでるのどういうこっちゃそもそも雲に糸かかるんけ?って思ってたけど

    >>55で貼ってあるスレ見たら「覚醒で周囲を糸にできるから雲も糸にしてそこにひっかけてんじゃね」って言われててホア…って言っちまった

    もしそれやってるなら器用がすぎるだろこの男

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:11

    ゆーてワンピースの雲って不思議雲だからなぁ
    引っ掛けられると思えば引っ掛けられるんだろう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:23:22

    あの世界の曇って空島も交じってるから現実とは明らかに別もんだしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:58

    他の超人系も発想力次第でここまでできるかもって可能性は広がるけどこのレベルで使いこなせるのは少数な気もする
    ドフラミンゴの強さの表現的にもキャラ性の表現としても良すぎるイトイト

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:27:27

    鳥カゴはあんな超性能なのに結構気軽に使えるっぽいのがおかしい
    てっきり入念な下準備とか必要なものかと・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:34:26

    ドフラミンゴのスキルツリーの広がり方を他の超人系能力者に参考資料として見せてみたい
    「ありえねえだろ……」「いやおかしくね?」ってなるやつと「成程こういう広げ方もあるのか」「自分だってこれくらい出来らァ!」ってなるやつがいそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:34:28

    いつも思うけど
    最終的に強い敵が自分の周りに集まってくるクソ技じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:47

    大将にも通用する技を攻撃方面じゃなくてわざわざあんな形で作るなんて…

    もっと直接的な戦闘方面にスキルツリーを伸ばしてたら四皇とも渡り合えたのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:21

    悪魔の実ら〇〇できる!って認識さえあればなんでもできるらしいしドフラミンゴが空島を知っていれば
    空島がある→土地が浮いてる→引っかけられる!となっても不思議ではないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:12

    鳥かごは強い奴が集まるクソ技言われるけど逃がさないこと目的にした技なわけだから用途には合ってるんだよな
    逃げようと外周にいる人は刻まれちゃう仕様だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:02

    >>70

    まぁ空島あるしな··· 現実の雲とは全然違うってのも別のスレで誰か考察してた記憶

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:59

    >>65

    蜘蛛は鉄よりも強度な糸作れるし、あのレベルの能力者ならまぁ···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています