若干ホラーとss注意

  • 1124/05/03(金) 23:07:12

    こんな話、聞いたことありませんか?
    幽霊を見ることのできる人間は中々いないのと同様に、幽霊もまた自分以外の幽霊を見ることができないんですって

  • 2124/05/03(金) 23:09:44

    結論から言ってしまえば幽霊というのは我々以上に孤独だと言うことです
    生きている者であろうが死んでいる者であろうが、自分を見ている者は誰もいないんです
    たとえ、雑踏の中にいても自分を見てくれる人は誰一人いません

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:08

    急にどうしたコビー…え、コビーだよな?

  • 4124/05/03(金) 23:10:58

    ですが、そのような者を「見える」人は少ないですが存在します
    霊感があるとかいうやつです
    あと、「見えない」人でも見えてしまうことは稀にあるそうです

  • 5124/05/03(金) 23:12:12

    音叉って器具分かりますか?叩いたら音が鳴るやつなんですけど
    アレを2つ並べて同じくらいの高さだったり近いところで片方だけ鳴らすと共鳴するんですよね

  • 6124/05/03(金) 23:12:40

    だから、なんというかその、はい
    まあ、人間がそういう類のモノを見えてしまうという現象もさっき言った音叉と似たような仕組みなんだそうです
    分かりづらくてすみません

  • 7124/05/03(金) 23:14:04

    話を戻しますね
    えっと、さっき幽霊って誰にも見えないって言ったじゃないですか
    誰にもって言うのは幽霊でも生きている人間でもです
    そういうのが死んでからずーーっと続くわけなんです
    ものすごく孤独なんですよ、想像を絶するような

  • 8124/05/03(金) 23:14:22

    今ってこんな時代で、色んな理由でいっぱい人が死んでるのは知っていると思います
    陸でも海でもいっぱい亡くなっているんですよ
    特にぼくたちは海軍の人間なのでそういうのがついてきがちなんですってね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:00

    このレスは削除されています

  • 10124/05/03(金) 23:15:33

    だから目を合わせるな、絶対に
    前に聞いたんですが、支部によってはどこどこの廊下にいる人には絶対話しかけるなとか
    そいつには影がないぞ
    真夜中に突如鳴る電伝虫は取るなっていうのとかあるそうです
    暗黙のルールってやつでしょうか
    意外とそういうのって自分たちのこと結構見てるんですってね
    目を合わせるな

  • 11124/05/03(金) 23:17:42

    話すと来てしまうって言ったりしますからね
    怖いからもうこのことは忘れましょう

  • 12124/05/03(金) 23:19:41

    忘れろ

    何で話しかけた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:50

    なんか急に怖すぎて泣いた

  • 14124/05/03(金) 23:55:22

    もうすぐ12時になる
    最近この時間帯になると何かがいる
    来る
    まだ誰かいませんか?
    誰か
    誰か来て

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:25

    ある意味様子がおかしい

  • 16124/05/03(金) 23:55:32

    早く会いに来て

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:45

    途中からコビーの画像ないのも怖い

  • 18124/05/03(金) 23:56:02

    そこにいるんですか
    見えるのはなんですか

  • 19124/05/03(金) 23:56:19

    忘れましょうね
    そこにはなにもいませんよ
    ほら
    床が濡れていているけど

  • 20124/05/03(金) 23:56:34

    早くそっちに

  • 21124/05/03(金) 23:57:57

    あと3分

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:46

    何が若干やねん

  • 241 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:08:08

    最近コビー大佐がおかしいんすよ
    どこか上の空っていうか
    深夜になるとなんかぶつくさ言ってるんですわ
    ちゃんと寝てるんすかね?

  • 251 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:08:48

    なんか噂だと誰かいませんかーって言ってるらしいんすけど…何かあったのかって来たら貴方は違いますって…

  • 261 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:09:02

    なんか12時になると来るって
    何のことっしょう?
    みんな心配してるんすよ

  • 271 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:09:41

    え、幽霊について知ってることはあるって…?
    うーんおれはそういうのには…
    あ、そういやガキの時にウチのばあちゃんが行ってたんだけどよ、お化けとは目を合わせちゃいけないんだとよ
    なんつーか自分を分かってくれる?存在だと思って着いてきちゃうとかなんとか

  • 281 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:10:05

    ええ?コビー大佐がぁ?まさかそんなわけないでしょ
    なんでそんな…

  • 291 ある海軍二等兵の証言より24/05/04(土) 12:10:33

    聞いても「いや、いい」の一点張りでなんも分からないんだよね
    よくねぇじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:28

    ホラーな方におかしいぞコイツ!!!!
    俺たちの様子のおかしいコビーを返して!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:05

    えっ30レス目もう消されてて怖いんだけど
    なんか「カメラを向けますか?」みたいなこと書かれてていや急にこっちに選択権渡してこないで…こわ…って思ってそっとスルーしたんだけどQTEだったのあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:15

    コビーは1でヘルメッポに話しかけていたのかそれとも単に画像チョイスの問題でそういう訳じゃないのかはたまた一人でぶつくさ言っているのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:48

    まがごと系かこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:36

    >>31

    別の人間が建ててんのに返せもクソもあるかよ

  • 361 24/05/04(土) 23:24:01

    そこにだれかいるんですか?
    いるよね?
    いるんでしょ

  • 371 24/05/04(土) 23:25:04

    昨日は話が途中で終わってしまったので再開します
    ええと、どこまで話しましたっけ
    ああそうでした、海軍というのはそういう仕事なだけにいわく付きのものとか部屋というのが存在すること多いそうです

  • 381 24/05/04(土) 23:25:34

    これはあくまでも噂なんですが、もし海軍基地の中で怪しい人物を見かけたらまず足元を見るっていうルールがあるそうで
    影がなかったらその人はこの世のものではないということなんですって
    あなたの足元には影がありますか?

  • 391 24/05/04(土) 23:26:36

    ああそれと、もし万が一そういうのを見てしまった時は絶対に顔を見るなと言われています
    幽霊は自分を見てほしいんです、自分という存在を認識してほしいんです
    だから自分を見てくれる人がいたらその人から離れない、ずううううっとね
    あなたはぼくの声が聞こえますか?

  • 401 24/05/04(土) 23:27:17

    ところで、サイコメトリーというのは聞いたことがありますか?物品や写真などに触れることでそこから所有者の残留思念と呼ばれる記憶や情報と言ったもの読み取る力のことを指すそうです
    悪魔の実の能力とはまた違うんですかね

  • 411 24/05/04(土) 23:27:50

    たまに聞きますが、いわく付きの物には良くない念、というんでしょうか
    それこそ残留思念といったようなものが溜まっているそうです
    物によってはその念が呼び寄せてしまうんです

  • 421 24/05/04(土) 23:28:28

    あと、念は溜まるだけじゃなくて会話や物を伝うことで移動するというのも聞いたことがあります
    あなたはぼくの話をちゃんと聞いていますか?

  • 431 24/05/04(土) 23:28:44

    あなたに決まってるじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:46

    支離滅裂で怖い…コビーが話してるんだよな!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:13

    メタホラーやりたいなら

    >>37みたいな自我レスはやめたほうがいいよ冷めるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:03

    >>45

    自我っつーか

    「12時になると来る」らしいし0時を境に「コビー」として話せなくなるんじゃ

    やめよっかこの話

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:04

    >>45

    話が途中で終わってしまった自体がコビーの台詞では

  • 481 24/05/04(土) 23:57:14

    あとはよろしくお願いします

    話を聞いてくれて助かりました

    写真telegra.ph
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:01

    どうしても茶々は入るからメタっぽいのは難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:26

    何の変哲もない木の写真に見えるんだけど何…?何が「あとはよろしくお願いします」…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:38

    なんも分からぬ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:56

    これ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:20

    目が合った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:20

    >>52

    チャカ様…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:12

    >>55

    どこがだよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:39

    ミ゜-----ッッッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:09

    植物の化け物かと思ったらこれ人の顔か…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:23

    ドキッとした
    こわあいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:28

    不気味すぎて泣いてまう
    どうしたんだよコビー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:13

    コビーが憑りつかれているのか、この話を聞いている人が憑りつかれているのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:18

    返レスするなよ
    相手が気が付いたら終わりだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:37

    ヒサルキ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:10

    >>63

    元ネタか?このスレを楽しむ(怖いけど)ためにも見ないでおこうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:24

    でかくなっててビビった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:52

    >>65

    48確認したらマジじゃん!!!

    マジじゃん!!!!!

    なんでこういうことするのなんで!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:42:36

    あとはよろしくお願いしますって何を!?
    何も任されたくないよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:12

    もう1回確認しに行きたいけど怖くていけん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:44:07

    チャカ様にコラしたの作って調和してくれ誰か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:49:04

    前に聞いた話だがもし取り憑かれた場合は他人になすりつけるのが1番簡単で楽な方法らしいぞ
    例えば人混みでわざとぶつかったりとかこういう変な話をして向こうから興味もたせたりとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:10
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:20

    海に流してくださいよ海にィ!
    あ、いや、ネットの海に流してはいるのかワハハ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:48

    >>71

    96じゃないがありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:01:13

    >>71

    チャカカカカカ!ありがとよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:50

    >>71

    早い…ポロッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:05:29

    会話を伝って念が移動するって話のすぐ後に話を聞いてくれて助かりましたはどう考えても念を移されてそうで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:18:31

    ”若干”ホラーとは一体

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:23

    助けてヘルメッポさん‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:39

    ヒェッ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:05

    今これ(よしえさんに見えてきた)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:17

    子どもの頃に読んだ怖い本にこんなのあったな…
    写真に写った怖いやつが頭から少しづつ出てきて捕まえにくるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:29:43

    流石にここまでくると怖さよりおもろい造形だなの感想が勝るな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:15

    段々こっちに来てるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:41

    >>81

    それ写真燃やしたり水につけたりナイフで刺したりしたらどうなんの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:06:13

    >>80

    「思い切った顔してんなー何類だ?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:09

    また変わってる なんかパック着けてるみたいだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:04

    やっぱでかくというか近づいてきてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:29

    >>84

    子どもの頃の記憶だからあってるかわからんけど

    写真を捨てても他の写真とかに写って捕まえにくるんじゃなかったかな?


    池か沼の前で撮った写真で自分の前に友達が引き摺り込まれてた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:50

    昼間に近づいてくるのはレギュレーション違反では???

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:21

    >>64

    すまんどっちかって言うとよしえだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:47:23

    >>89

    写真もなんか…昼っぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:20

    >>86

    なんで首だけ?デュラハンか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:04

    これ、何が恐ろしいって
    「写真」のトップ画像?には顔が写ってないところなんだよね…
    開かないとわからない、開いてしまったら…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:30

    大きくなったりはっきり映るようになるとあんまり怖くないな
    微妙に見えそうで見えないぐらいがいい感じなのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:08:43

    写真に絵が描き加えられてるのがはっきりとわかるしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:18:59

    また変わってて怖い心臓がキュッとした

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:22:21

    急に出てくんじゃん!!怖い!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:24:25

    やっぱこれ近づいて来てない?こっち来る気じゃない??
    帰れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:55

    写真変わってるかな〜って軽い気持ちでチェックしたら怖すぎ泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:56

    同じく軽い気持ちでチェックしたら速攻で閉じました(泣)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:14

    >>99

    ホントそれ

    緑の森から急にアレは反則マジでビビる

    他の奴にもビビって欲しいからスクショは貼ってやらねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:27

    死んでから死人とも生きてる人とも誰とも話せず想像を絶する孤独を味わうってなんか聞いたことあるなと思ったら、ブルックだ…
    めちゃくちゃ正当ホラーな体験してたんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:14:36

    どうオチるかが楽しみ

  • 104124/05/05(日) 13:31:10

    解決しました、ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:35:12

    こっちに移せたから向こうは解決ってことだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:38:13

    何が解決したって???

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:38:36

    写真また変わってるんだろうなあ怖いから見ないけど!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:40:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:42:27

    >>108

    こんなもん急に貼るなテレグラフ使ってクッション入れろ頼むから

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:45:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:51:45

    写真からあいつ消えたわね
    ただの森になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:51:52

    これはまさか…『まがごと』の人!?
    隠居したと思ってたらまた書きにきてくれてたのか!?

  • 11310124/05/05(日) 14:02:53
    >>104の前の写真今の写真に奴がいなかったから、この前の状態を貼っとく>>109すまなかったtelegra.ph

    >>108を移した 本当に驚かせてごめん

    テレグラフ初めてだから出来てないかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:46:32

    誰かにつけたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:01

    勝手に考察してみた(>>61>>76参考)

    ・幽霊はものすごく孤独

    ・様子がおかしいコビー(深夜に「誰か来て」「早く会いに来て」)

    →幽霊に乗っ取られていた?

    ・「残留思念」は幽霊を引き寄せる事がある

    ・「残留思念」は会話や物を伝って移動する

    ・コビーの「あなたはぼくの話をちゃんと聞いていますか?」「あなたに決まってるじゃないですか」「話を聞いてくれて助かりました」

    ・『写真』に変な顔

    →スレ民に残留思念が移動して幽霊が見えた?

    ・「解決しました」

    →幽霊(=変な顔)を祓った? という事かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:40

    孤独じゃなくなったから解決したってことかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:26:10

    写真を通して念=霊がスレ側に移動した、コビー側からはいなくなったから解決ってことじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:54:33

    なるほど……つまりコビーから何かを移されたわけだから
    ……チューしたみたいなもんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:14

    コビーはどうなったんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:18

    >>118

    ポジティブで草

    でもこれは一種の集団テロだぞ貴様ァ!お陰で今夜は常夜灯必須だよ!電気代がぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:43

    >>118

    写真を介してるから精々間接キッスでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:20

    …消えた?顔

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:46

    >>122

    >>104から消えているぞ

    まさか、まだ何か見えているのか…?し、塩ォ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:26

    >>123

    しょっぱいよ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:06:32

    …今日は12時付近も何もないな
    え、マジで解決したからこれで解散?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:40

    こういう時の何の根拠や証拠も無い「解決しました」は解決どころか悪化しかしていない
    ポーネグリフにもそう書かれている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:54

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:51

    何も解決してない…怖い…
    てか一般兵見てるじゃん!
    あいつに乗り移ったりしてない?大丈夫?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:14

    読者視点で何も解決してないまま終わるの怖

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:55

    思ったより盛り上がらなかったんで止めたんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:45:13

    104がコビーじゃなくてスレ主自身の発言かもしれないか
    じゃあこれで終わりなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています