part4(SEED×AC)あなたたちはラインアークの主権領域を侵犯しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:13

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:02

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:31

    4世界以外のAC世界の技術流入が始まったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:41

    まさかpart4まで続くことになるとわね。
    まぁそれだけホワイトグリントとアナトリアの傭兵が人気なんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:49

    いまあるだけでバルテウス、衛星砲、アイビスだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:24

    >>6

    IBISはVIのアイビスシリーズではなくSLのラスボスの方なので注意

  • 824/04/18(木) 21:56:35

    最初はアナトリアの傭兵とラインアークだけのつもりだったんですけどねジョシュア、アナトリアに始まり企業連、オリジナル、更には無人兵器軍に管理AIとSEED世界への浸食がどんどん進んでいる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:37

    ロゴスとかいう企業連みたいなのがCEにあったのがある意味相性がよかった原因なのかもしれない。後なんか人の業がどっちもカジュアルにポップする世界観なのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:21

    流れが纏り、変わったのはアナトリアの技術にロゴスが融資していないか?という

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:28

    AC世界でも元気()にやってそうな人達貼る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:34

    強化イベントでアレサ並みのクイックブーストを継ぎ、コジマキャノンと五連ガトリングを装備するホワイトグリントは見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:07

    >>9

    ラインアークの始まりとネクストの出所、フィオナ達のいる理由を作るとなると自然とアナトリアが出てくるし、アナトリア失陥の原因も作れる世界と情勢だったのが上手く噛み合った結果だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:25

    議長
    アナトリアとはですねぇ、戦争煽った金持ちのロゴスの援助受けて人殺しの技術を作り、挙句の果てにロゴスの戦争で傭兵業で利益を経ている共らです! 挙句の果てにそいつらロゴスの連中匿っているぞ! これそのリスト! あとこの二人も同罪ね!

    アナトリアの傭兵・フィオナ・エミール はぁ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:34

    MSサイズになってるなら、いろいろ搭載できる拡張性が向上してそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:11

    >>13

    後アナトリアの傭兵にifキラ要素があったりね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:39

    >>11

    ユウナはACだとカラードみたいな傀儡組織の長が似合うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:07

    >>15

    大型化してACSがより複雑化するとパワーや精密性の以上に製造コストとAMSの負荷も上がるんだろうな

    MSとMAしか知らないメカニックに金属でできた人工筋肉の塊を見せたらどんな反応するんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:04

    >>18

    イクシードオービット装備してさらに負荷が(ry

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:53

    レイヴンはAMS適性はカスだというのに高負荷のパーツも際限なく使うイカレ野郎でもあるという風潮。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:02

    単騎戦闘前提ならイクシードオービットは欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:18

    >>15

    元々ASMはコーディネーターのMSに対抗するためのMSのOSとして作られた説

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:41

    EOはAMS対応ドラグーンでいける

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:27

    CE世界は技術モリモリしていかないとついていけないから仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:57

    >>14

    困ったことに間違ってはいないんだな間違っては。

    ただそれをしないと生きていけなかったという背景を省いてるだけで。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:50

    というか、苦しい時に助けてくれなかった癖に人が生きるためにやってきた事を後から糾弾してくるって何様だよテメーって感じだろうな……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:35

    議長にとってもアナトリアの傭兵はイレギュラーだった。
    自分でも制御できるか不明。
    そんな危険な代物は消してしまったほうがいい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:06

    >>26

    アナトリアの傭兵が議長にも制御できるか不安な力であり過ぎたのが原因ではあるが。

    それにしても理不尽でしか無いが。

    お陰でシンのメンタルにデバフがめっちゃかかるようにもなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:40

    アナトリアの傭兵は議長に手を掛ける機会があるなら絶対この手で始末してやるって思っても誰も怒らないよ、まぁその機会はキラ達に奪われたのですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:58

    たかが1つのコロニーの金稼ぎのうちはまだ良かったが、領分を越えすぎたと判断されたからな。

    いや、アナトリアは依頼こなしただけなんだが?
    作戦の結果は企業や国家が負えよふざけんな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:04

    まあ派遣先の責任を派遣会社に負わせてるようなもんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:25

    前スレのジブリール達のお茶会みたいな会議他の連中でも見てみたいな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:27

    ホワグリのオーバードブーストはヴォアチュールリュミエールの発展型かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:18

    ベルリン戦前のブリーフィング

    フィオナ「作戦を説明します。今回の依頼はロゴスのトップ ロード・ジブリール直々の物よ、内容は連合が作製した新型モビルアーマー『X-1デストロイ』の護衛及び戦闘データの収集よ『X-1デストロイ』には多数の高火力火器が多数搭載されているから巻き込まれないように気を付けて、本作戦では私たちとファントムペインの隊員と主に都市部に侵攻、駐留するザフト軍が攻撃目標となるわ、そしておそらくこの戦場には必ずミネルバとアークエンジェルが来るわ、いくらあなたでもザフトの最新鋭MS群とフリーダムを同時に相手するのは危険だわ、もしそうなったときは生き残ることを優先して………最後にもう一つ必ず帰ってきてね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:18:33

    >>27

    >>28

    >>34

    たぶん傭兵はベルリンでインパルスとフリーダム相手に大立ち回りした後に2スレ目位であった再起動デストロイを撃破した結果、議長に目を付けられる羽目になってしまったのか。


    自分のDPの守護者に設定したシンが万が一にも倒されたら困るから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:02

    AMS適性という「先天的な才能」が劣悪なのにDP守護者のシンと同等かそれ以上の力を得たアナトリアの傭兵は議長にとって皮肉めいた存在に見えてるのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:26:52

    >>33

    ヴォワチュール・リュミエールではない既存技術でそれに追いつく為の奴にしとこう。

    既存の推進技術の強化バージョン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:46

    アナトリア失陥後の護衛ミッションのブリーフィング。
    エミール「作戦を説明する。内容は単純アナトリアから避難した僕達を守るそれだけだ。ジェネレーターの自爆である程度の目眩ましはできただろうが依然として反ロゴスの連中は血眼になって探しているだろう。そいつ等から市民を守る。半壊した機体では難しいだろう。だから僚機としてCUBEとジュリアスにも手伝ってもらう。最後にこの作戦に報酬は無い強いて言うなら彼女の確実な生存かな。」
    ミッション名 HARDSHIP MARCH-苦難の行軍

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:01

    >>36

    でもまあ、全くないよりはある側でもあるというややこしい存在

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:22

    議長と傭兵との因縁の決着をさせたいな~って思ったときにアコードが崩壊したメサイアから遺体を改修してこれに議長の脳味噌を入れてDPの管理AIとしている概念を思いついた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:24

    >>37

    綺麗なコジマ核場発を推進力に!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:46

    >>40

    どっちかというとデュランダルのファンタズマ・ビーイング、つまりはCE版フル・フロンタルみたいな存在の方があってるかも。

    ギルバート・デュランダルの『世界や人類に対する諦観や絶望』を抽出したAI

    『人類は愚かだ。感情や本能だけで争いを止めずに滅ぼしあう。だからこそ私達が管理するのだ。定められた役割を果たす事で秩序が生まれる。お前はプログラムには不要だ。』


    そんなデュランダルのAIに対して「好きな様に生きて、好きな様に死ぬ。それが俺だ。」と返すアナトリアの傭兵。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:32

    >>42

    本編のネストAIみたいな誰かの祈りと呪いであっても良いんじゃない。

    『私は守るために生み出された。私の使命を守り、この世界を守る』

    生み出された時は祈りがあったが今ではただの呪いに成り下がってしまった哀れな管理者

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:44

    切り捨てられた無数のデータが集合し自意識持ったAI、ファントム0が生まれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:47

    マーシャン「すまん!火星開拓用のディソーダーがうっかり地球に入り込んじゃったみたい」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:31:35

    >>39

    最低限度はあるけど他の連中からすれば絞りカスみたいな適正だったから下に見られてた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:04:39

    >>45

    結局ディボーダーとは何だったんだろうか。

    旧世界の生物兵器なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:02:13

    「イレギュラーなんだよ! やり過ぎたんだお前達はな!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:03:04

    >>34

    ここでシンとキラ同時に相手取れたのがデュランダルに最も危機感を与えたんだろうな。

    最強のパイロット二人を相手取れるイレギュラー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:59:54

    >>46

    GA「十分やろ?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:20

    >>46

    多分ベルリオーズあたりは割と早いうちにアナトリアの傭兵の真価に気付いてたろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:16:39

    気付かない(認められない)ままやられたのはマウロスクとメアリーあたりかな

    ベルリオーズは思考回路は傭兵とか過去作のレイブン側に近いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:24

    >>50

    二匹目のローディー狙ってNSS計画やってるけど中々上手く行ってないのは、やはり適性を超えるだけの力を持つ者は少ないという事なのかね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:19:04

    GAの場合はAMS適性が粗製でも動かせる機体を用意して数を揃える方針でもあるんじゃなかったっけ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:05

    NSSがそれなりに成果出たケースはメイくらいのイメージ(それでも中堅くらい)

    ローディー先生はスタイルは全く違うけどベルリオーズも認めそうなレベルだしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:26

    faでのお茶会みたいなことやってるメンバー考えてみたけど。
    ジブリール一派:ジブリール、セロ、ダリオ、王小龍、リリウム
    企業連:ジェラルド、ザンニ、リザイア、ローディー、ヤン
    旧アナトリア:エミール、ジュリアス、CUBE、フィオナ、『アナトリアの傭兵』

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:04:03

    >>55

    数揃えるのが第一の目的なので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:25

    粗製リンクスのヘッポコネクストもSEED主人公勢とかのトップエースからすれば少々硬い雑魚程度の扱いだろうけど、そこらのモブには死神同然だろうしな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:02

    GAのことだから100機は揃えるつもりだったのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:20

    まあ、まずは数を揃えないと連携やフォーメーションも始められないしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:45

    ゲームの4時代で出て来るレイレナード「ネクスト部隊」って言っても四機だけだったしなぁ。
    ホワイトグリントも変わりが居なくてワンオペの極みみたいな状況になってたし。

    それに攻めるときは良くても防衛する時は数が必要になって来るし、GAの戦略は正しいと思う。

    …まあ人材不足が深刻なのはコンパスも同じなんで安全な技術として確立したら回して欲しいくらいは思うかもだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:02

    どんなこともトライ&エラーで蓄積していくのが大事だから、直近の成果だけで判断するもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:19:02

    NSS計画はもともとオーメルが適正引き上げた強化人間を作ってるって噂聞いて急発進したせいで基礎研究とか色々足りてないんだよな…
    オーメルのリンクス量産計画も所属が二人しかないからそんなに上手く行ってないようだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:47

    レイレナード派閥→無人機開発
    オーメル派閥→パイロット強化
    GA派閥→扱いやすい機体を作る
    てな感じか。いい塩梅にアプローチがバラけてるな(オーメル派閥の行為から目を逸らしながら)。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:46:40

    アナトリア侵攻を知った時AA組はどう考えるのかな。
    アナトリアが傭兵業やってた理由はマリューさんが推察してくれそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:17:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:18:02

    あくまでも個人的なイメージだが

    ベルリオーズ→武装のチョイスが柔軟
    ローディー→適性低い中でベストを尽くす
    アマジーグ→リスクを受け入れる

    レイヴンやジョシュア以外の強キャラもそれぞれスタンスが違ってて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:26

    瞬間移動の如くクイックブーストで接近してくるアナトリアの傭兵にマーヴ突きを喰らうもPS装甲のお陰で耐えられたデスティニーとかありそう。

    ネクストのクイックブーストは強いからMSにも載せられないかと『SpecNext』などが考案されたが、パイロットへの負担が凄まじい事になるので止めた。

    管理用AIによって効率的な運営を行っているコロニーなどもありそう。火星もAIによる無人機の技術により開拓しており、マーシャン達が現場監督として運用してたり。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:44:57

    >>68

    2段QBで背後取ってレジェンドかインパルスにブレードで切りかかるジョシュアとかもあるだろうな。


    種割れシンでも捉えきれないバカげた速度のアレサとジョシュアもいいよな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:17:23

    >>64

    Gブレイカーや種自由みたいに部隊組んで有人機に無人機を指揮させるのが安パイだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:27:14

    アレサ登場シーンは
    アリーヤを撃破しようとするデスティニーへの牽制に左腕の大型キャノン撃って、注意をアレサに寄せてアリーヤ離脱させる感じかな。
    アロンダイトで叩き斬ろうと接近したデスティニーをアサルトアーマーで吹き飛ばしたりとか。
    ガトリングで硬直させたインパルスをキャノンで撃墜したりと大暴れするけど最後はキャノン撃とうと緩慢になった瞬間をデスティニーに撃破されるしパイロットのジョシュアは負荷で死亡。
    直後にアナトリアは自爆し地図から消滅しエミール達は表向き死亡扱いに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:39:36

    昔乗機のホワイトグリントを「ジョシュア」って呼ぶアナトリアの傭兵とフィオナという妄想をしていた事があるんだが。
    これをシンたちが聞いたらエライ曇りそうだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:27

    AMSで機体操縦の手間が減る分、残りのフローを指揮に充てるのはありだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:55

    >>68

    マーシャンからAI技術提供を受ける議長

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:40:41

    ベルリンにて起こった一連の戦闘はプラント・連合間の情勢を大きく動かした。
    ロゴスが制作した『X-1デストロイ』による3つの都市への侵攻は一般民衆に戦争の悍ましさと恐怖を世界各国に伝えた。
    そしてその裏では各国の要人たちの注目は一人のMSパイロットに注がれていた『アナトリアの傭兵』『レイヴン』あるいは『リンクス』と呼ばれるその者は単機で前大戦の英雄であるフリーダムそしてザフトの最新鋭MSであるインパルス2機を同時に相手取って圧倒した。

    その波は結果として我がアナトリアに大きな利益をもたらすことになった、前大戦時には我が国から技術をかすめ取った連中が随分な掌返しだが彼らの提示する金は我々に必要な物であるため堪えることにした。

    フィオナはベルリンでの騒動にひどく心を痛めたようだ「あの男」への休息も共に求めた。私はそれを了承した彼もここまで働き詰めだったのだ時にはゆっくりと羽を休める間も必要だろう、だがこの時私は自分の想定が想像以上に甘かったことを思い知らされることになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:14:21

    >>75

    頭CEも頭ACもそのヤバさを読み切るのは難しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:25

    デュランダルによるロゴス糾弾。
    彼の演説と共に全世界に公表されたロゴスの協力者達。
    これでロゴスからの援助が消失したことを私は悟った。
    だが、これだけでは無かった。
    メンバー発表後の彼の言葉「この戦争による最大の利益の享受者」その言葉と共にアナトリアと私は世界の敵となり、そして『彼』と彼女も世界の敵となった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:39

    傭兵全体的にアウトやんけとなるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:44

    マリュー「アレサ…まだ残っていたのね。」
    キラ「アレサ?あの大きな機体ですか?」
    マリュー「えぇ…最初のAMS実験機、プロトタイプネクスト。人間の限界を、遥かに超える精神負荷でパイロットを殺してしまう悪魔の機体、人の操れるものではないわ…もう廃棄してしまったと思っていたけど棄てられなかったのね」
    アレサについてマリューさんから説明されるキラ達。カガリとキラはドン引きするやろな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:29

    だって戦場に出てるのは傭兵一人の筈なのに戦力規模が一つの国の全軍に匹敵するレベルになっちまったんだもんよ。
    依頼出せば国家レベルの企業も潰してくるような怪物をこれから先残しておくのは危険すぎる。


    その怪物の実態はただ命の恩人の故郷を立て直そうと必死だっただけの一人の男だっていうのはこの時点では議長くらいしか知らない。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:32

    アナトリアの傭兵の活躍でブルコスはASMていうシステムとそれに対応する手術を受けるだけで、あの憎きフリーダムを圧倒できるのか⁉(いいえ彼がイレギュラーなだけです)となるしブルコス残党が不正な手段でASM技術を使った結果粗製リンクスが大量出現することになってしまう可能性

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:42

    アナトリア侵攻時にどんな場所なのか見てみたら戦争なんて知らないのどかな町並みだったのを知って動揺するシンやルナマリア。
    戦争で潤った大都市を想像してたから凄まじい苦悩が出てきそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:41

    >>81

    種世界じゃAMSがマンマシーンインターフェイスの先駆けだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:18

    >>83

    >>81

    ここでのアナトリアの傭兵はDMCのダンテみたいにASM関連の依頼は格安で受けていそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:27:07

    AMS適性と空間認識能力に関係はあるのかの研究とかしてそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:44

    >>80

    一応マリューさんは種時代にアナトリアによってたぽいしアナトリアの経済不況とかから傭兵業を始めた理由の推察はしてそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:24

    アナトリア攻防戦、初っ端からデストロイの奇襲砲撃でかなりの陸船艇吹っ飛ばされるしデストロイに注意を向けてしまうとジョシュアと傭兵が暴れまわって手が付けられないから大損害被るよな。
    頼りのミネルバ隊も傭兵とジョシュア抑えるので手一杯だからデストロイを抑えきれない。
    ザフトの降下部隊に期待するしかないけどジョシュアか傭兵が一時的に離脱して殲滅しに行きかねん。
    ホワイトグリント撃破後の第2次攻防戦ではやっと傭兵のアリーヤを追い詰めたと思ったら情報になかったアレサ出てきてデストロイと共に殿務めてエミールやジブリールたちが避難する時間稼ぎされて最後にアナトリアもろともの核自爆で只々戦力を浪費するだけの結果で終わる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:12

    >>82

    更に明らかに非戦闘員の人々が怯えて自分達を見上げて来る姿もセットだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:43

    元々MSは扱い手によって戦力の振れ幅が大きいものだが、ネクストはより極端なんだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:30:48

    >>85

    多分イェルネフェルト教授が否定する論文を先に出してるな

    AMS適性は機体とパイロットが違和感なく同化できる適正でしかなかったから人体にはありえない機体のギミックやセンサーからの情報を機械的に処理するって方法を発明したのが教授だし

    ネクストのカメラが正面にしかついてないのもアリーヤのサブアームが本編で使われないのもパイロットへの負担を減らすため……それを念頭に置いてホワイトグリントの変形ギミックを振り返ると格好良さより恐ろしさが先にくるようになるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:06:33

    >>89

    本編でも強いやつが乗れば強いがヘボいやつだとそこまでの強さにしかならないからなぁネクスト

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:52:37

    >>88

    この2つでシンに大きくデバフをかけることができるから目茶苦茶苦戦するな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:47:49

    >>88

    戦闘の最中アナトリア市街地に叩き付けられたディスティニーが起きあがろうとした際、手をかけた場所に偶然にも逃げ遅れた避難民がいて………

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:53:34

    >>93

    シンちゃんあの日の惨劇フラッシュバックして錯乱不可避やんけ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:58:18

    そこに居たのはちょっとだけステラに似ている女の子だったりしろ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:25

    ケチャップでも寸前で気がついて追撃するアリーヤの攻撃から盾になるでも両方美味しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:43:45

    オーブ侵攻でもそこまでしなかったのに民間人手にかけるシンちゃんとかメンタルブレイクしちゃう!

    AC勢はそもそも初代から民間人に被害行く依頼が頻繁にありますが何か?4系はクレイドル03以外は明確に民間人を手にかけることはなかったけどそれはそうと砂漠の英雄を騙し討ちしたり口封じに工廠を殲滅したりとかはしたけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:03:32

    ベルリンで連合がやっていた事と変わりない事をしている事に気づくシンやルナ。

    だけどザフトの兵士達は、悪の組織ロゴスの仲間であるアナトリア討とうと正義に酔っている。

    戦争はヒーローごっこじゃない、というアスランに言われた言葉がフラッシュバックするシン。
    そして戦いの最中に家族を焼かれて、泣きながら自分を睨みつける少年を見つけてしまう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:09

    >>98

    その子がセレンに拾われて首輪付きになるといいな。

    最初は復讐心があったけどセレンのお陰で折り合いつけることができるようになっててほしい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:17

    第1次アナトリア攻防戦の展開
    アナトリア側が市民の避難について交渉するがロゴスメンバーが紛れて逃亡することを理由に同盟が拒否。
    交渉決裂と共に開戦。
    ハンニバル級3隻から発進したデストロイ3機に大損害を被る同盟。
    ザフト降下部隊は増設されたアナトリアの対空装備と市街に配備されたMS隊により各個撃破される。
    同盟側はミネルバ隊をだすがアナトリア側も傭兵、ジョシュアを投入し完全に抑え込まれフリーとなったデストロイ3機は暴れ続ける。
    シンが種割れしホワイトグリントを中破、後退させるも同盟側は戦力立て直しのため一時撤退。アナトリア側も追撃せずに市民の避難を優先。
    こんな感じの展開かな第1次アナトリア攻防戦。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:14:35
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:26

    >>98

    >>99

    家族の仇であるシンへ殴りかかろうとする首輪付き。

    しかし若く才能のある首輪付きに復讐鬼へ堕ちて欲しくないと、他でもないレイヴンとフィオナがそれを止めた。

    アナトリアの為に命を賭して戦い続けてくれた恩人たちの言葉で一旦は首輪付きが矛を収めたので事なきを得たが、

    庇われたシンとミネルバクルーは罪悪感に押しつぶされていたという。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:03:17

    >>102

    この世界線だとシリエジオとストレイド協働で依頼をこなしてそう。

    セレン「こちらが二人とはいえ侮るな」

    首輪付き「了解、ターゲット確認、確実に潰す」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:22

    レイヴンは首輪付きが傭兵になったことも復讐を望んでいる事もあの日の自分の力不足が原因だと思ってて殊更気にかけてそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:08

    首輪付きは種死で10~13くらいのイメージ
    アナトリアの傭兵は種死時点で20後半のイメージかな年齢

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:44

    首輪付きの曲と言われているscorcherは力に酔う獣の歌なんだよな歌詞が。
    だいぶ行き着くところまで行った復讐鬼になってませんかね……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:04

    >>102

    一旦は矛おさめるけど偽情報でシンをおびき寄せてセレンさんと二人がかりで潰しに来そうだな首輪付き。

    セレン「フリーダムキラーのお出ましだ。こちらが二人とはいえ侮るなよ」

    首輪付き「知ってるよ。ターゲット確認、確実に潰す」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:45

    I've got a chrome head. Find it. Pound it.
    (俺の頭は金属だ。見つけたぞ。粉々にしてやる。)
    I've got steel arms. Turn it. Beat it.
    (俺の両腕は鋼鉄だ。引きちぎるぞ。ぶっ殺してやる。)
    I've got a chrome head. Find it. Pound it.
    (俺の頭は金属だ。見つけてやる。穴だらけにしてやる。)
    I've got steel arms. Turn it. Beat it.
    (俺の腕は鋼だ。引き裂いてやる。叩き潰す。)

    I've got a chrome head. Find it. Pound it.
    (俺は人間を辞めたんだ。見つけてやる。殺してやる。)
    I've got steel arms. Turn it. Beat it.
    (俺の腕は鋼になった。引きちぎる。殺してやる。)
    I've got a chrome head. Find it. Pound it.
    (俺は人じゃない。容赦はしない。無様に果てろ。)
    I've got steel arms. Turn it. Beat it.
    (俺は力を手にした。楽には殺さん。苦しんで果てろ。)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:26:43

    アナトリアの傭兵がキラifならifシンが首輪付きなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:32:53

    >>109

    フリーダム撃墜時のシンを悪化させたような感じかな。

    根は善性の優しい少年だけど複雑な物が多く絡まってる。

    セレンは育ての親になるしとても懐いてて最後の家族と思ってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:44:32

    >>108

    人は愛するから生まれるのならば、愛も心も戦争で失った人間に残るのは力だけ……つまり首輪付きは砂漠編のフレイカウンセリングを無くしたキラとステラを殺された時のシンのハイブリットってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:43

    >>108

    この歌詞が首輪付きがヤバいやつって風潮後押ししてるところあるけど正直これなんかこう、自分に言い聞かせてる感じがするんだよね…。 本質っていうより自分はこうなんだって言い聞かせてる感じが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:11

    >>112

    人類種の天敵しか語られんが弱い人たちを見捨てられず自分達を管轄する組織の正式決定にも反抗するぐらいには甘い男でもあるしな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:13

    >>112

    人類の黄金時代のために今いる人類を切り捨てて未来に進もうとする男でもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:07

    CEだとどの道を選ぶのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:36:35

    >>115

    ラインアーク在住のただの傭兵として生きるんじゃないかな。

    明確な復讐相手には折り合いも付けられそうだし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:47

    >>116

    首輪付き「ただの傭兵、そういう風には生きられない時代なのかな」

    セレン「それはお前が決めることだ、まぁ迷惑でないのなら私は一緒にやっていきたいがな」

    ファウンデーションとの決戦前にわだかまり解消した首輪付きとセレンの掛け合いとかこんな感じかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:58:11

    ???「よぉ、首輪付き オールドキングだ アプリリウスを襲撃する付き合わないか? コンパスの連中は緩すぎる、平和なんてものは結局は殺す事でしかできないのさ、だろぉ?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:59:38

    >>118

    来やがったなイカレ野郎。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:19

    ふん、戦争屋風情が偉そうに……選んで殺すのがそんなに上等かね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:53

    >>118

    ぶっ壊れたテロリストが!俺が!貴様らごときに…!


    幾度の戦争を経て"不死身"と呼ばれた傭兵エイリーク

    多分レクイエムに巻き込まれても生きている

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:21:25

    >>116

    自由以降は復讐相手が自分の生業を邪魔しに来る泥沼だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:57:14

    仕事を選んでいればまあ大丈夫じゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:58:48

    最初の方の首輪付きが話を聞きそうなのはセレンさん・レイヴン・フィオナ辺りかな。エミールは微妙かも。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:02:27

    >>123

    クリーンな仕事はサーペントテールと取り合いになるし世界が平和に近づくほど仕事が減るからコンパスが活躍するほどえり好みしてられなくなるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:08:51

    大丈夫やろ(アストレイシリーズを読みながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:13:24

    >>124

    セレンは親代りでフィオナと傭兵は恩人だからエミール以外であれ懐いてくれそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:27:41

    >>121

    VDの連中なら他にも結構いそう。

    コルネリスとかシオドリクとか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:02:01

    >>122

    コンパスは人手が足りないし傭兵たちを雇ってそうだけどな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:53:09

    AMS適性がたまたま凄くあったので専用ネクストを作らせて、ドミニオンの艦橋に立つ盟主王概念

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:34

    >>130

    声優的にネクストなんだけどナインボールみたいな機体に乗ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:10:31

    ナインボール・セラフが実質ネクストクラスかそれ以上ありそうだしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:25:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:20

    SEED世界はイレギュラーがいっぱい。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:06

    乗るか乗らないかでいうと盟主王は間違いなく乗るタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:01

    首輪付きのネクストはあの日のレイヴンリスペクトのアリーヤだったり。
    それに乗って目の前に立ちはだかった日にはシンのメンタルはもうグチャグチャ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:55:22

    >>138

    それプラス現保護者の乗るシリエジオもプラスで。

    イモジャに乗ってる時のキラリスペクトを知ると首輪付きキレてきそうだな。

    「今更、命を奪うことが怖いのかよ」みたいな事を言ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:56:35

    >>138

    エンブレムは血塗れのアナトリア

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:19

    アナトリアが傭兵稼業を始める前からレイヴンとフィオナと家族ぐるみの付き合いをしていた首輪付き少年。
    『アナトリアの傭兵』なんていう称号の無い、ただの男と女だった頃の二人を知っていた。

    二人はその気になればアナトリアから離れて幸せを掴む事も出来た事。
    しかしそれを捨てて自分たちの為に戦い続けてくれた事。
    レイヴンはAMS適性の低さ故の想像を絶する苦痛に耐えていた事。
    フィオナもそんなレイヴンを必死に支え続けていた事。その全てを見続けた。

    戦う二人も。その恩恵で生活する自分たち市民も。
    誰にとっても苦しい時間がようやく終わり、少年は心の底から喜んだ。

    「これでもう大丈夫。あの二人もやっと普通の人に戻れる」
    自分たちを守り続けてくれた二人の為、家族と共にささやかなパーティーを開こうと準備を進めていたあの日。

    テレビから流れる議長の演説が全ての終わりを告げていた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:22

    首輪付きは美少年ショタな外見してそう。
    リリウムにメイ、ウィンやエイプー、ジュリアスなどモテる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:26:26

    AMS適性があると分かった時浮かんだ感情は何だったのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:35:14

    >>109

    ifシンならエクステンデッドの女の子とラキスケするのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:58:19

    >>140

    アナトリアと書かれた本に血痕がついた感じかな。


    個人的にはスミカのエンブレム意識した花の形をした炎と男性でもいいと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:23:43

    レイヴンが「憎むのはお前達を守れなかった俺にしてくれ」と言っても首輪付きは納得しないだろうし。
    一度はシンと正面からぶつかるだろうな。
    結果は分からんが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:50:15

    アコードのやみ落ちで敵にならない?首輪付き

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:46:38

    >>142

    どっちかというと恋愛はリリウムとしてそう。他はこう、後方見守り組というか、首輪付きくんに女心とか色々教えてそうというか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:07:19

    いたいけな少年に女心を教えるミセス・テレジア…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:19:17

    >>149

    なんか某ssのせいでテレジアはど変態イメージが付いてる……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:18:19

    >>100

    第二次アナトリア攻防戦の展開


    一次戦で消耗した部隊を再編制および連合各国・プラントの増援をいれて一次戦よりも増大する対ロゴス同盟軍に対して消耗が激しく包囲され補給もままらないアナトリア陣営、港に寄港している多くのアナトリア国民を乗せたクイーンズランス艦隊を作戦領域外へ逃すことを最優先目標として撤退戦を決定する。


    この作戦に関してジブリールはわざと囮としてアナトリアに最後まで居残り潜水艦で離脱した後アラスカ作戦の再現として地下に埋めた核爆弾で同盟軍を吹き飛ばすことを提案。フィオナは最後までアナトリアの傭兵のオペレートのために残る


    その様子を察知した同盟軍は大量のMS・MA・戦艦部隊による数の暴力でアナトリアの傭兵を押さえつけそのうちに攻勢の最大の障害となるデストロイ3機をミネルバ隊で早急に撃破し包囲殲滅戦を決定


    第二次アナトリア攻防戦が開戦

    殺到する同盟軍を殲滅するアナトリアの傭兵とMS隊しかし討ち漏らした機体軍が艦隊を数隻撃沈する戦果を挙げるが、アナトリアの傭兵の規格外の強さの前に同盟軍艦隊は殲滅され、作戦領域外へクイーンズランス艦隊の離脱を成功させる。


    クイーンズランス艦隊追撃に向かう残存戦力、しかしジブリールが演説で自分がまだ残っている事とクイーンズランス艦隊に乗っているのは民間人だという事を明かし、注意をアナトリアへ向けさせる。


    追撃を最小の戦力に任せアナトリアへ殺到する残存勢力と応戦するアナトリアの傭兵しかしもうアナトリアの傭兵以外の戦力は無くデストロイもすべて破壊された上に連続した戦闘で機体と肉体の限界が近づいてくる傭兵。


    多くの同盟軍MS群とレジェンド・ディスティニーを同時に相手することは傭兵にも厳しく相手に損害を与えながらも撃墜寸前に陥る傭兵、そこへアレサに乗り換えたジョシュアが現れ彼自ら殿を務める。


    AAと五連装ガトリング、大型キャノン砲で同盟軍を殲滅するアレサを後ろに傭兵は撤退、ジブリールの所有する潜水艦にてフィオナと共にアナトリアから脱出、核爆弾の時限タイマーをセット


    その後アレサは同盟軍によって撃墜、ジブリール確保のために地上軍とMS隊がアナトリアを制圧するが核爆弾が炸裂アナトリアが地図から消える

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:33

    >>151

    故郷が消えちまった…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:42

    もうぐちゃぐちゃだヨ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:28

    >>151

    なんか意外に根性あるなこのジブリール……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:43

    >>154

    自分が確実に逃げられる確信があるから言えたんじゃねぇかな。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:01

    まあ敵に大打撃与える確信があるなら、それなりに体張るぐらいには反ロゴス連合に頭きてたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:05

    アンサラーを再現するにあたって絶対に外せないのが稼働するだけで致命的な汚染だと思って
    大量の熱核エンジンで強引に浮上させてるから常に漏れちゃいけないもの漏れてる状態で
    撃墜されても複数の原子炉が連鎖爆発して最悪の汚染とか考えてたらディビニダドだこれになった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:42:38

    アナトリア失陥後はこれだけの被害出してジブリール生きてますとなったら「なんのために負った被害だ」ということになるから公式的にはジブリールはここで死亡扱いに。
    オーブ侵攻の理由はセイランの引き渡しを求めたけど拒否されたからにしてダイダロスはジブリールシンパの奴がやったことにする?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:02:23

    オーブ侵攻後のカガリの声明にアナトリアについても語られてそうだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:51:16

    >>156

    ジブリールから見れば契約完了寸前の商談を横から殴ってソレダメですって商談相手を殺そうとしているからね。

    ここのジブリールは盟主ではなく商人としてキレていたのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:57:50

    デュランダルのDP発表とその内容を冷ややかな目で見るエミールや傭兵。
    そこからのレクイエム発射で呆れ果てそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:27:31

    AC的AIと違って、V.V製作の全力機動すると搭乗者が死ぬから相手に降伏する優しいAIをコンパスは採用しよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:05:37

    DPに関してあんなことしておいてやる事がこれかよと思っていそうなアナトリア組

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:57

    DP「適性と適職はコンピューターが全部解析して判断して発表するから公正で公平で安全です」
    アナトリア一同「はぁぁぁ!?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:10:05

    こんな事の為の踏み台にされたなんて納得できる話じゃないわな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:06:40

    議長「ディスティニープランで戦争はなくります!」
    これって要はディスティニープランを全世界で適用するため世界を支配ますってことなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:49

    実際制御不能なイレギュラーであるレイヴンとアナトリアを難癖付けて潰しに来たしな。
    世界は管理出来る規格通りの存在しか残しませんって宣言でもあるし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:10:22

    >>40

    >>165

    >>166

    でも傭兵に報復する機会はやってこないので自由でナインボール議長をボコボコにする必要があるんですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:59:49

    その前の運命でのメサイア攻防戦の際には、ベルリオーズ達とかオリジナルリンクス達の誰かがVOBなどで突撃からの大暴れをかましてそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:04

    >>169

    メサイア戦に入るまでに6大企業はロゴス狩りで壊滅してリンクス特にオリジナルたちは軒並み戦死してるから無理じゃね。

    オーブ戦に入るまでに6大企業群はミネルバ組が撃破してそうだし。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:31

    AMS適性はDPだとどういう扱いになるのだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:43

    >>171

    本編通りAMSを動かせるだけでいいんじゃない。

    議長が危険視したのは傭兵の力だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:14:11

    やっぱり首輪付きくんロッテンフライみたいに戦闘中は精神異常きたしてないか心配になるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:29:44

    >>164

    議長にとって都合が悪いから消されたアナトリアを考えるとふざけんなよになるよな。

    キラ達もデスティニープランで平和は訪れるかもしれないけど消された滅亡したアナトリアから議長の作る世界のためには多くの血が流れることを予想してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:33:41

    >>173

    闇落ちルートのある子だからな…

    命の尊さや未来への希望を示してメンタルケア欠かさないようにしないと悪い友達に誘われて出ていくような危うさはあるだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:36:08

    レイヴン「俺にもっと力があれば…」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:58:13

    ACのAIの中でサイレントラインのIBISなら、試練さえ乗り込えれば真っ当にコンパスに力貸してくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:26

    IBISとAI関連で盛り上がるハインライン

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:34:33

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:16

    ラインアークと地球連合は一回やり合ってるけどそれ以降はにらみ合いに終始してそうだな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:45

    連合との一戦はどんな経緯で怒ったのだろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:47

    ハイウェイの解放という名目でロゴスやブルコスと縁切れてるアピールをしたい連合と付き合わされる代わりに今後手を出さないように約束を取り付けたラインアークとの茶番劇かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:20

    >>182

    この世界のラインアークの母体は難民キャンプだから定期的な物資支援も条件に入れているだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:35

    劇場版ではVOBでファウンデーション旗艦に突撃か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:31:57

    今のところキラ達と最終決戦同行ルートとフィオナが人質にされて敵対ルートの二つだったかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:05

    種時代のペルグランデで脳の直結してるし、種終盤にはファンタズマ計画は完成してそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:09:23

    >>186

    ファンタズマ計画は究極の強化人間を目指してたから地球連合の一部が研究してたものになるのかな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:18:40

    ファントムペインはデザインドが普通になってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:36

    >>186

    >>188

    seedにはカーボンヒューマン技術も存在するしAC技術との悪魔合体で実現するファンタズマ・ビーイング

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:44

    ファウンデーション事変から数年、ブルーコスモスが再び勢力を伸ばし世界は混沌としていた。その中で世界平和監視機構コンパスはファウンデーション事変以降正式に国際社会の一員となった自由都市ラインアークが加入した。
    同じくファウンデーション事変以降に消息を絶ったラクス・クライン総裁 キラ・ヤマト准将両名の後釜としてフィオナ・イェルネフェルトを代理総裁、傭兵『レイヴン』を中心に活動を続けていた。

    そんな最中戦場ではある噂が流れるようになる、突如として戦場に乱入し腕利きのパイロットをMSごと【回収】する正体不明のMS群『死神部隊』

    世界には再び戦火が広がろうとしていた

    「R、調子はどうかな?」 「良好だ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:25

    Rはラウ?レイ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:01

    >>189

    運命中盤から連合のカルティベイタ―部隊登場

    自由時点でファンタズマビーイング技術完成、自由後から死神部隊本格始動といったところかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:34

    ただでさえアナトリア侵攻でズタボロになったシンのメンタルに死神部隊ステラなんて傷に塩を塗りこむようなことはやめるんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:44

    要らないわよねぇ、心なんか!それで勝てるって言うんならさ!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:35

    >>194

    これSEEDに登場する人物の殆どに特効な言葉よな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:45:21

    >>195

    これ言った本人も「何が望みだったのかもう覚えてない」と後に発言する辺りに闇がある気がするよ

  • 19724/04/29(月) 09:26:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:13

    >>194

    自分達のオペレーターが戦争のために心も脳も実験に使われて人間性を失ったのに

    自陣営が戦争に負けて何の成果も得られなかったゾディアック部隊の最大の自虐でもあるんだよな

    心捨てる程度で勝てるならとうの昔に勝ってるわっていう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:10

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています