負担重量の引き上げ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:28

    どんな影響があるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:42:35

    減量が楽になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:08

    タイムが遅くなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:51

    チビ馬が不利になるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:44:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:44

    騎手が無理をして減量をする負担が多少は減るもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:50

    去年の有馬のエフフォーリア以外の掲示板勢を見たら斤量調整はいいタイミングだったかなと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:51:03

    直接的な影響ではないけど、凱旋門賞でカンカン負けしにくくなると思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:53

    >>7

    あれは古馬の牡馬勢が情け無いのもあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:49
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:14

    >>7

    でも全体的な斤量増は同じだから、3歳馬と古馬の斤量差違いは変わってないんじゃないもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:12:18

    >>8

    凱旋もんはカンカン負けしやすいと言われるチビ馬の方が成績がいいもん

    よくわからないもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:20

    >>12

    馬体重が軽い方が脚を獲られないって聞いたことがあるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:45

    レコードは出にくくなるだろうねクソ重いの背負って出すの一部キチだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:43

    あと鞍上の指示への遅れとかもあるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:11

    >>7

    正直レース関係なく格付けしても古牡馬よりも3歳や牝馬(ジェラルディーナ)を推す人の方が多そうなメンバーもん

    その上で有力のタイホヴェラプボあたりには明確な不安要素があったから結果はさもありもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています