ウマ娘のステイゴールドの小説を書いているんですが…どうしよう…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:20
    🎲私はウマ娘・ステイゴールド|あにまん掲示板並行世界の謎の4本脚の生き物の私は怒りっぽいですが、こっちの私はむしろdice1d31=@8 (8)@ と言われています、自覚は無いのですが…1泣き虫2卑屈4寂しがり屋8スズカやスペ達にクソデカ感情を…bbs.animanch.com

    私は上のスレの建て主なのですが、

    n番煎じだとしても小説化しようと思って展開を思いつかせる為にスレを建てたのですが、

    相談です

    秋天でステちゃんの親友のスズカには骨折するとして、

    その後スズカには


    ①スランプ中のステちゃんの前に復帰した状態で現れてステちゃんを奮起させる(アニメ√、でも復帰のタイミングはアニメより遅い)

    ②スズカの元トレーナーによってスランプから脱却したステちゃんの前に車椅子に乗って現れてお礼を言う(スレ√)

    ③死亡した後、魂だけの状態で香港ヴァーズの最終直線の内ラチの向こう側に現れたことであの末脚の引き金になる(史実√)

    のどれが良いのでしょうか?


    ①の場合、自然な形でステちゃんが再起出来ます

    ②の場合、スレをそのまま書けるので、書きやすくなります

    ③の場合、最終直線での右斜行に、『現れたスズカの霊体に思わず近付こうとした』という理由付けが出来ます


    どうしましょう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:41

    スレ主の一番見たい(書きたい)ものを書きなはれ
    人に言われたルートを進んでもモチベは保てませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:16

    一応あげておくよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:56

    >>2で終わってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:54

    >>2

    全てのルートにおいて、書きたいシーンがあるんです…

    IFルートを書こうにも、それらのシーン以外が同じ描写になってしまうことがあるので、書きたくないんですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:45

    おいしくご飯食べるシーン入ってたらなんでもいいんちゃう?知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:01

    ③の場合は閲覧注意とか書いといてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:35

    最終的にはスレ主の好きにすれば良いとは思うがウマ娘の世界で③は嫌だな
    ステイゴールドにはスズカの姿を見るのではなくて、これまでの日々がトリガーになって香港ヴァーズで加速してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:44

    3は普通にイメ損だろう
    史実は免罪符で無いからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:10

    >>6

    はい、私の世界でのトレセン学園では、

    G1級レース後に1着のウマ娘とその子が指定した2着以下のウマ娘2~3人で

    打ち上げをやりますので、そこはご期待しないで下さい


    >>8

    >>9

    そうですか、分かりました

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:59

    ちゃんと描くなら③でも良いと思う
    露悪的じゃなければ普通の創作の範疇でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:47

    部分的に同じ描写を使うのは元々「展開を考える為にダイススレを立てた」のだからすべての展開を
    不採用にする必要はないと思うので差異を付けたい場面以外は積極的に拾ってしまえと思うが
    3はウマ娘なんだから1や2に統合して生霊を幻覚で見てもいいじゃない

  • 13スレ主です23/01/14(土) 22:13:21

    アドバイスありがとうございました。②にします
    供養も含めて没ルートをここに投げます
    ①の場合

    そんなスランプに陥ってしまった私を救ってくれたのも、
    スズカだった
    『サイレンススズカが復帰する』
    その一報をスぺちゃんから受けた私は、その日、変装してレース場にいた
    レースでは、スズカは出遅れてしまったにも関わらず、驚異の追い上げで1着を取って見せた
    勝利したスズカは本当に嬉しそうで、楽しそうで…
    それを見た私は、再び走る喜びを取り戻した
    と同時に怒りが湧いた
    スズカの分まで走ってスズカを救うと決めたのに、結局は救われてばかりな私に腹が立った
    私は込み上げる怒りを力に変え、目黒記念に望み、そして2年と8ヶ月ぶりに勝利を飾ることとなる

  • 14スレ主です23/01/14(土) 22:23:16

    ③の場合

    駄目だ、追い付かない
    所詮私は善戦バなのか?『ねえ』スズカにG1を『ステちゃん』捧げる夢は叶わないのか?
    何だ?誰が私を呼んで…
    「……!」
    いたんだ。スズカが。内ラチの向こう側で。私に並走して。
    『ステちゃん、頑張って』
    「スズ…!」
    思わずスズカに近づこうと右にヨレ、内ラチに激突する寸前でスズカは消えてしまった
    正気に戻るべく目を閉じて、また開くと世界は一変していた
    体が軽い。全てがスローに見える
    そうだ。勝たなければ。
    前まではまだ3バ身位ある、だが、まだ200、残っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:33:23

    イッチもしかして馳星周だったりしない?

  • 16スレ主です23/01/14(土) 22:49:03

    >>15

    いいえ、私はもうすぐ25歳の一般男性です

    発達障、害が辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:25

    スズカは…ステちゃんのトレーナーと結婚させるか…

    オペラオーは…シニア期の斜陽状態で追い詰められて泣かせたらイメ損になりますか?
    そこをステちゃんに発破をかけられて元の覇王を取り戻すという

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:14

    ③でも書きたい展開があるのだろうけれど、やめた方がいい。

    なぜならウマ娘の場合、『骨折→死ぬ』必然性が薄いから。
    後続に巻き込まれたなら別だけど、秋天はだいぶ距離が離れた状態だったこともあってその可能性も限りなく低いし。
    それを無理矢理死なせるのは、「展開の都合でキャラの生き死に決める」ってことでもあるので、「負のご都合主義」になる。
    で、ご都合主義ってただでさえ嫌われること多いのに、それがマイナス方向だとネタとしての嫌悪感も合わさって物語そのものへの嫌悪感になりやすいんじゃないかな。

    「死」は確かに話を盛り上げるネタとして使いやすいけど、「必然性のない死」は単にキャラを軽く扱ってるようにしか見えないので注意した方がいいと思います。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:06

    >>18

    そうですよね、なので②にしました

    ①と③はこのスレで供養しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています