ミリオンライブ総合スレ 43曲目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:53

    ここはアイドルマスターミリオンライブ!関連の話をするスレです!


    プロデューサーさん、9thLIVE ChoruSp@rkle!!お疲れさまでしたっ!

    すっごく楽しいライブで、もっと、ず〜っと、歌って踊ってたいなーって気持ちになっちゃいました!

    だから、今日発表されたツアーがもう待ち遠しいです!

    あ、でもその前に春香さんたちとのライブもあるんでした。でへへ♪

    プロデューサーさん、一緒に頑張りましょうね!


    次スレは>>190の人が立ててくださいね〜


    前スレ

    ミリオンライブ総合スレ 42曲目|あにまん掲示板ここはアイドルマスターミリオンライブ!関連の話をするスレです次スレは>>190の人が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1355166/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:52:59

    鯖重いし保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:53:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:55:16

    保守
    そして可愛すぎて死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:14

    いやぁ…ソロ曲よかったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:57

    立て乙

    1月 MCの投票開始
    2月 MOIWと10周年イベント
    4月 10thSSA
    7月 10th名古屋
    8月 劇場先行上映
    10月 本放送
    11月 10th北九州
    SEASON-@IRファイナルもどこかでやるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:26

    翼のも可愛くてよかったけど、静香の留守電グッとくるわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:42:49

    Crossing!
    きっとあの日が運命の交差点
    ローマ数字のX
    漢数字の十
    交わり続けている(進行形)
    cross+singで重なる歌

    色々解釈ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:48:09

    十年一昔って感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:44

    >>8

    最後の「明日もまた、劇場で待ってますからね」みたいなのが心に染みた

    ライブが終わった喪失感に包まれてたけど明日からもミリオンは続いていくんだなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:58:25

    ライブが終わるとどうなる?
    知らんのか 次のライブが始まる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:33

    >>12

    実際来月は合同でその2カ月後にはツアー開始だもんな

    MRも今年やるらしいし、もう毎月ライブじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:00

    >>9

    Dreamingもだったけど進行形なの好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:26:57

    10年PVのやつライブ映像多くてうーんっていう感想見るし俺も見たいものではなかったけど
    P(ユーザー)と10年共にってテーマで作るなら不特定のPの映像=ライブにするの妥当だし、いつも演者を立ててるのにこういうものでは取り上げてこなかったしで、節目のメモリアル品的にはいいんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:31:48

    >>15

    グリマスフィナーレムービーで結構それっぽいの作ってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:49:19

    >>15

    比率の問題だと思う

    演者を尊重するのは何も悪くないけど演者はアイドルと共にあるもので10年一緒に成長してきた重要な存在とはいえ裏方側だと認識してるから自分は演者の印象が大きすぎてちょっともやっとした

    中心はやっばりゲーム部分のはずだからそこを強調する構成にしてほしかったのが本音

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:50:13

    それこそグリマスの頃から言われてたけどライブとか楽曲とかの方面が強みって言われてたコンテンツだし
    何も間違ってないとは思うけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:04:43

    ゲームのは毎年年末に作ってるじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:13:58

    強みだから外部に向けての売りにするというなら分かるけど10thPVってこれまでの歴史を懐かしむファンに向けた映像の意味合いが強いと思ってるからそこで受け取り方に差違が出てる気がする
    ただ色々言ってはいるけど若干もやっとした部分の自己分析をしてるだけで物凄く不満があるとかではないです
    水を差したようならごめん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:21:07

    わざわざ別の周年曲作るくらいの機会は王道路線で行ってほしかったっていうのもまあ分からなくもない
    ただ10年分を数分にまとめるとなると年に数回しかやらないライブの方が大量にあるゲーム内イベントよりまとめやすいっていうのもあるんじゃないかな

    というか地味に15年と17年のアニメPVも入れてるのね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:24:01

    >>21

    14年のもあったわ(何回作ってるんだ…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:41:05

    最初のは未来だけだったけど、次のは割とみんな出てきて、3度目のに至っては10分近くあったからな
    2018年の3DMVは何だったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:12:32

    10thSSAは37人分しか色が無いことや立ち絵からグリマス時代の総決算説が出ていて、アイル組も揃っているので盛り上がっているのはいいけど
    個人的にはシアターシーズン各曲やClover Daysのようなまだ周年披露されていない曲の方を待ち望んでいたので、正直ちょっと「そっちが先かー」という気分
    ツアー中のどこかの公演ではやってくれるとは思っているから、別に大きな不満とかそういうわけではないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:50:30

    10周年とかアニメとかが優先されるのは仕方ないね

    MTS曲に関して言えばASとやることが裏で進んでると期待してたから
    ツアー発表されてASとのライブはないんだ?って拍子抜けしてしまったな
    配信ライブでそこは消化されてしまったのかもなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:13:39

    52人thank youにcrossingにLTF曲のBNバージョン…だと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:16:33

    ベストアルバム(どの曲も最高の曲だと思ってるのでソロとカップリング以外は全部入れる)

    うーん狂気



  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:18:20

    9th終わってみると、MTSファイナルとはあんまり連動してなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:46:02

    2月はファイナルの夜曲イベントと10周年イベント(武道館でCrossing?)になるんだろうか
    ひとまず次の夕方曲がかなり好みだったからイベント楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:25:07

    ソロ曲と複数人曲の比が190対180とかだしソロ以外入れるっていうのも間違ってないといえば間違ってない
    サブスクの基準に選ばれたASのベスト盤なんかほぼ網羅しておいてよく見たら各シリーズから1曲だけ抜けてたりで微妙に歯痒いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:41:30

    なんの話かと思ったらベスト盤の詳細出たのね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:53:09

    ソロはMAみたいにアイドル毎のミニアルバム52枚出すのは流石に現実的でないしどうするんだろう
    属性別で3種ないし4種なら纏めやすそうだけどここで発表ないってことは出す予定ないのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:13:43

    一応パンとフィルムみたいなカップリング曲は抜かれてると思うと割と妥当なラインではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:49

    セブンカウントはPV用の曲でOP、EDは別にあるっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:55:29

    >>34

    そこは前々からそういう扱いだった気がする

    むしろこっちの方が新情報感

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:09

    ソロコレの事後物販はまだかのぉ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:46:07

    >>5

    なんだ、茜ちゃんかと思ったら天使か・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:49:17

    ベスト盤で改めて思うけど、ミリシタの寿命的にソロは3年後くらいにもう1週あるくらいかな
    今回ので最後でも全然おかしくないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:29:56

    地味にメールのアーカイブできたの嬉しい

    あとはふれあいアーカイブとお仕事アーカイブが来てくれれば…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:27:23

    スペシャルチャンスが初回以外全然見れないからアーカイブは本当にほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:13:05

    この手のゲームの寿命がわからんな
    グラフィックや演出がアップデートしていくなら伸びていくだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:40:07

    春香


    可憐


    アステ静香


    杏奈

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:08:43

    あんロコする、アイドルに盛る
    両方やらなくっちゃあならないってのがimaくんのつらいところだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:12:04

    あんロコきてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:43

    >>42

    アステ静香w

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:31

    この1年くらいで新しく知ったから、ゲッサンをBC・BNS・アステみたいにあくまでコミカライズの一種として見ていたんだが
    10thPVなどを見ていると、あくまで外伝的な扱いのBCやBNSとは違い
    ゲッサンは連載当時のミリオン本体と密接につながった別格の存在だったんだなと気づかされた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:09:48

    お誕生日沢志保

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:41

    デートやんけ〜〜〜〜!!!(バースデーコミュ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:19:40

    唐突なたましほ供給に被弾した

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:34:57

    >>46

    ゲッサンは4thあたりをリアタイしていると思い出ボムになるからねぇ

    もちろん信号機3人を主役に据えた看板漫画的な存在だというのもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:23

    ゆきちは!

    今回の髪色めっちゃ良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:23:20

    >>51

    最高すぎる引きたいそらさん助けて

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:26:18

    >>46

    ストーリーと言えるほどのストーリーがなかったグリマスやバクステに対して一本の明確なストーリーを生み出したことと

    人によって手作りのぶどーかんだったり神殿だったり飛行船だったり宇宙ステーションだったりした劇場に1つの共通イメージを持たせたことが大きい

    ミリシタ含めたのちのシリーズのベースになってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:45:27

    >>53

    そういや「あのシアター」でシアター組がステップアップ、ASは基本事務所という骨格の初出はゲッサンだっけか

    案の出所が原作(グリ)側か漫画側か知らんが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:06:31

    今回の雪歩髪色も衣装も好みすぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:58:12

    ASが明確に先輩扱いになったのもゲッサンだったな
    それまで横並びの同僚だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:56:25

    ASの先輩扱いはゲッサンよりもムビマスのが先じゃね?
    ミリシタの劇場があの形になったり、ストロベリーポップムーンの名前とか曲調とかはゲッサン由来ではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:01:42

    今回の歌い分けセリフいいわあ
    エモいこと言わせたら戸田くんは一級品だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:17:04

    >>57

    アニマスと地続きでASが既に色々やってる前提のムビマスを一から物語を始めるの他媒体と同列に語るのは無理があるじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:17:41

    >>46

    当時を知ってる亡霊的には、あんまり褒められた話でもないっちゃないんだよね

    ゲッサン版が面白かったってのは前提だけど、それ以上に他のメディア展開も無く、グリマス自体も選ぶ内容でアクティブ少ないし、あとは時代そのものだったお隣との対立煽りが湧いたりと、内外のユーザーがだいぶ荒れてた時期だったんだよねぇ…


    だから外からでも触りやすくて内容の良かったゲッサン版が聖典みたいに扱われてた、って側面もないわけじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:46

    >>57

    ミリオンの話じゃないからムビマス考えてなかったわ 他入れるならグリマスの時にコラボしたテイルズとかが先だっけ?

    まあミリオン内で見たらゲッサンだった記憶が

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:39:40

    今回のちはゆきが”癖”に深々と刺さるレベルでつらい
    早坂お前ちょっと頑張ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:12

    >>60

    > 他のメディア展開も無く


    あの……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:06

    mizukiちゃんの描くアイドルちゃん癖もないしみんなかわいくて好きだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:47:22

    オレンジエピソードいいなぁ
    空色バースデーカードとかこういう切ないけど暖かい曲好き…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:51:55

    次出たら穴掘って埋めて差し上げたいと思ってたら三度目の正直で出た
    良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:56:36

    >>63

    (ミリシタ直前に予告なく止まったみりおんコミックシアターも思い出すな…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:29:48

    Crossing!はよフルで聴きたいわ
    ミリシタからの新参Pだけどなんかメチャクチャ刺さる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:03:48

    歌詞作りがうまいんだよな
    的確に刺してくる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:23:16

    2番でグロマ以降のリズムとか歌詞混ぜてくるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:46

    なけなしのチケットで千早が来てくれた
    雪歩もほしい……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:50

    ご当地チュパカブラグッズで笑ったけど
    元絵がファンアートなのやらかしじゃないか不安で仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:33:32

    ついにくるなMILLION C@STING!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:06

    まだ莉緒上位残ってた!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:14

    莉緒Pだけ違うキャスティング投票やってるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:46

    >>73

    論文書けそうなレベルの戦略性だな

    敗者復活戦形式だけど票は持ち越しも可能なのね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:51

    例の如くリアルタイム加算なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:01:26

    >>76

    一周回って戦略が作れないから戦略は考えないで良いんじゃとか言われてるの見て笑った

    実際きついだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:22:59

    持ち越し可能だと「担当勝てなさそうだし他競ってるところに入れるかー」が減る

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:05:18

    振り返ろうと思ったらニコブロ終了でTA,TBの各人のブログはかなり消えてるな
    TCは新しいほうだから比較的残ってるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:04:13

    うみみの料理が順調に『味は悪くないのに見た目が何かピンク』路線を全速前進している……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:58:01

    迷ってたアーカイブ買う理由できたわ

    しかし中の人たちの拘束時間すごいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:08

    わーいちゃきさんだー嬉しいー
    両日分ともこの4人で回すんか凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:58

    貼られてなかったので4コマですよー


    千早ちゃん


    雪歩ちゃん


    真ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:28

    >>84

    imaニキも千早には盛らない、了解

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:25

    アニメ最新情報か…2月末が10周年で10thツアーが4月にあるけどアニメ関連の情報は3月末のここでも出すんだろうか

    https://idolmaster-official.jp/news/01_7701

    >『アイドルマスター』シリーズ新作アニメが Anime Japan2023に出展決定!!シリーズ初の単独出展!!

    (中略)と、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(8月より劇場先行上映を予定)による展示やステージの実施を予定しております!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:40

    >>79

    逆に最後の敗者復活戦状態で新しく貰える票は浮動票になりやすいから「悪役?令嬢」で向いてそうな役があってもここ狙いに絞るのはきついだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:35:12

    貴音、おめでとう
    すごいデザインだね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:08:50

    ホワイトボードも何かいろいろ大盛りでさすがお姫ちんだぜってなったわ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:05:10

    >>82

    オーコメもアーカイブあるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:11:50

    >>86

    10周年イベと10th act1ではアニメ情報出さないかもね

    セブンカウントのMV出たのは去年のAnime Japanだったし、新情報出る可能性はそこが高そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:31

    今日解放されたコミュで思ったけど、紗代子って美奈子にため口だったっけか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:39

    ここなら、返事であり独り言みたいな感じだからじゃない?
    それより今更だけど紗代子って響さん呼びなんだったな
    響ちゃんじゃないのがすごく違和感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:30

    この絵面だけでなぜか笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:55:22

    実にクール系な絵面だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:17

    この後のコメンタリーはアーカイブなしだって

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:39

    すーじーが喋りまくっててすごい
    最後まで持つのか…?w

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:03

    MC中はオーコメ休憩なんだな
    ちゃきさんがこっちよりなオタクなのいいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:18:47

    こーりーの断末魔で爆笑したわ
    アーカイブ残らないのもったいないー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:54

    アーカイブ残ることになったみたいだぞ!!
    タスカルラスカル

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:10:15

    明日の昼から半日だけオーコメアーカイブ見れるようになったらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:07:01

    アーカイブの売り上げってライブ当日比でどれくらいなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:44

    ぴょん株が爆上がりした

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:32

    最後ケータリングの話で大盛り上がりなの実にミリオンでよいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:55:28

    >>99

    有佐じゃなくて亜利沙になってたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:04

    4ラグに囲まれながら花盛り歌うとこ見られるちゃきさんで笑っちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:52
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:04:40

    短い期間に何度も同じ映像でというのだとアレだけど
    演者全員オーコメして金とってもいい供給あったな(なおトラブル)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:09:40

    オーコメ配信でも言ってたけど、生コメンタリー企画またやってほしいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:06

    4luxury決起会花ざかりボウリング大会……

    ミリオンで…ボウリング……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:57

    Machico殿ーっ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:09:36

    写真一覧の小さいサムネで見たら組んでる手が開いた胸元に見えてビビった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:18:28

    オーコメ生配信まだ見れるな
    ありがたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:06

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:24

    今回のイベント曲難しくはない気がするのにフルコンできんな
    なんかミスる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:31:23

    9thアーカイブでDDを何度も聞いていた時にふと思ったんだが
    DIAMOND DAYSとClover DaysとHeart♡・デイズ・Night☆はあるけどスペードデイズは今のところ無いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:34:10

    イベント今日までだぞー

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:14:41

    >>116

    マジだ

    しかも全部スート楽曲じゃないの面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:26:19

    まあ、そうなるわなw

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:06:06

    >>116

    “剣の日々”はあまりにも殺伐とした日常すぎないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:26:34

    ま◯◯姫

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:57

    やっぱりそうなったか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:44

    資料提供とかチェックとかないのかねえ?
    ともあれあのずんぐりむっくりしたチュパが公式になってなくてよかった
    やっぱり本家チュパが可愛いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:32

    イベントおつかれさまです
    13万行ったから5000位セーフだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:34

    パフォーマンスゲージ全回収したかったのに最後の1人が来ないまま終わった……
    そのかわり回収のために走りまくったから2500位以内入れそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:03

    おつおつ
    毎度後半の分を計算してなくて想定よりオーバーランする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:54

    >>123

    (咎めだてるのもどうかと思うけど二次絵批判みたいでちょっとあれな気がする)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:23

    >>127

    二次創作批判のつもりは一切ないよ

    公式絵でもがっかりした時はそう言うし、二次絵でもいいものは公式で使ってもいいと思うし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:01

    勝手に使われた被害者ポジなのに絵柄を云々言ってもって話な気もする

    しかし簡単にポイント上げられるおかげでスパドリがやたら減ったな
    30のが全部なくなってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:58

    ライブ後の中の人の配信は裏話多くていいな
    Machicoの脱法うどんw

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:58

    ぴょんとたかみなの闇取引の話もあったな
    そしてみんなにネタにされる天さん……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:39

    次のガシャは復刻だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:05

    フェスない月は復刻だね
    たぶん美也の巫女衣装とかかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:32
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:57

    杏奈のメインコミュ……E→Pいいぞ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:07

    シーズンファイナルのCDジャケット微妙だったなあ
    手元に置いておきたくなるようなイラストにしてほしいものだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:42:32

    YOUTUBEのGOGO配信更新されてるけど選曲と衣装合わせに工夫が見られて良いな
    単純に衣装の組み合わせセンスが良かったり、あめにうたおうで後ろ4人をゲロゲロソングの衣装にしてるのとかナツヤスミでマイティセーラーVSデストルドーにしてるのとかはアイディアの勝利って感じで色々新発見が多くて楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:07:45

    >>136

    LTP05みたいなタイプのインパクトが無ければまあ多少は…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:17:04

    >>138

    LTP05は他と絵柄が違ったのは問題あるけど絵としては悪くないというか良い

    今回のは何を描きたいのか分からない虚無感があるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:28:41

    そもそもシーズンファイナル自体がいまいちこれぞっていうテーマ性ない感じだしなあ…
    13人イベントだけど曲は5人だったり(ジャケットは各組2人で8人ってことか?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:25:03

    ジャケットはイベント報酬になった8人だね
    CDジャケットもいいものは語り継がれていくからもっと力を入れてほしいねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:43:28

    >>139

    まあ、歌唱メンバーも5人ずつだし、ジャケットもその中からさらに選抜2人ずつが普通に手を振っている感じで

    ファイナルという言葉からイメージされる大団円感が薄く、あくまで通常の1枚のCD感があるのは分かる

    9th終了後の集合写真風キービジュみたいな大団円感がジャケットにあったらよかったな、とは思った


    もちろん、そもそもMTGやMTWではこういうシリーズ完結編CDは無かったから贅沢を言っているのは承知だけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:47

    >>142

    俺が言ってる虚無感てのは、ライブか何かの1シーンを描こうとしてるわりに描写が不自然に感じるってことね

    アイドルたちが感動や興奮してるようには見えないし

    後ろにも観客いるのにそっちには背中向けてるし

    律子が謎にキメポーズしてたり

    虚無感というか虚構感が強いと言った方が正しいか


    虚構感が強くても一枚絵として魅力があればよかったんだけどなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:06:28

    瑞希ー!!誕生日おめでとー!!
    サメ瑞希カワイイ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:31

    地味に貴重なサメ瑞希の全身像である

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:53

    RT先のコメントとかにまで返信しててすごい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:19

    瑞希おめでとう!
    こういう時にも上手く笑顔になれない所が可愛いよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:16

    >>146

    相模原でエミリーとか完全に砂浜さん案件じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:37:09

    杏奈のオンオフは気持ちの切り替えというより
    もはや別人格みたいなものだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:33

    今回のメインコミュ「OFF奈に戻れなくなった」という事態に対して誰もツッコミを入れることなく
    「大変だね何とかしよう」という気遣いで進行していくのがこの上なく頭ミリオンで大好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:59

    >>146

    相模原だけど汰憂羅須のシマじゃないのがじわじわくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:01:19

    新情報が色々多過ぎて10周年イベントの概要が発表された気もするんだけどどこだっけみたいな感じになる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:06:06

    懲りずに野球やってて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:22:52

    >>147

    あっちょんぶりけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:09
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:36
  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:09

    まあ、委託先が適当にネット検索してヒットした画像を使用してグッズとか作ったら、それがファンアートでしたって話は割とよくある話だし

    きちんとチェックしてください無理なら書き下ろしにしといてくださいとしか言うことは無いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:06

    >>153

    真後ろに貼り紙あるの草

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:02

    今週の天アスまだ張られてなかったな



    プロちゃんは桃子達がカラオケの引率頼みにくると思ってすぐに劇場に戻りさもずっと事務仕事してましたよ感を出してるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:48

    10thツアーSSA両日ご用意されたぜやったー!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:32

    二日目取れたーん
    一日目も友人が取れてたのでSSA両日楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:35

    一日目確保して2日目連番の友人が確保したから勝ちぃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:36

    俺も両日
    地方あるし、来年横浜あるし比較的取れやすかったんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:55

    >>155

    人気高そうなのはシャムロックとユモレスクかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:07

    >>162

    Pが審査員って何か不安だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:33

    >>168

    失礼な いつもはたよりなくても仕事するときは仕事してるんだぞ

    たぶん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:51

    SSA両日とれたので行ける…!!

    物販の事前販売は今日までだぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:53:28

    パンフと担当のペンライトは確保した
    ネギチュパは一体買うとコンプしたくなりそうで悩む

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:03:57

    >>171

    act1と2のグッズは一緒って書いてあった記憶あるから思い切って買っちゃえ(悪魔の囁き)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:27

    >>168

    そもそもこれって何のオーディションだっけと思って読み返してみたが、5話で「来月にユニットの選考がある」と言っているのが初出かな?

    練習している曲も身内の曲だし、普通に事務所内でのオーディションだろうからPも審査員だということだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:51

    >>172

    共通なのはパンフだけのはず

    だからact2ではてんむすカブラが……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:09

    そこはでんでんむすくんじゃないのか……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:03

    お客様ご注文の品になります

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:35

    ミリキャスのタグもでき始めてるね
    個人的にはマイガーゲーム(ギャンブラー歩)とハンニンノワタシ(犯人ナース琴葉)が好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:15:00

    >>176

    そうはならんやろ()

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:15

    チュパキメラはないにしてもでんでんむすくんグッズは出そう
    最近妙にアピールしてるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:28

    >これは、デート?しているカップルさんの写真かな?


    美咲ちゃんとんでもねえ煽り方してくるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:56

    >>180

    そのツイート、

    歌織さんが見たらどう思うでしょうか…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:59

    >>180

    年始のプライベートガシャ天井したばっかりだっていうのに…また天井まで回してしまいそうなガシャを……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:10

    >>180

    右は翼かな?左は、背の高さ的に莉緒姉とかかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:33

    >>176

    インパクトが先行しすぎてマスコットの可愛さが皆無ですねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:41

    >>183

    カメラに小さく写っている髪型的に琴葉が最有力

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:49

    田中は卑しか女やいね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:30

    >>186

    人のこと言えませぬぞ瑠璃色金魚白石

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:10

    >>186

    >>187

    劇場での野球を禁止するアイドルは卑しい…ってコト!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:50

    ミリキャス用のスレ需要あるなら立てるけどどう?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:35

    >>189

    一回落ちてるけど投票始まるしいいかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:41

    動物になりきらなくていいならほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:01

    >>189

    前スレはなりきりがしんどいわな

    荒れはしないにせよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:06
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:41

    自分は190じゃないけど、次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:19

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:01

    立て乙
    心理戦みたいに立たなかったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:34

    担当はもう方向性決まってるんだろうか…謎

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:03

    もう月末か

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:18

    みんな頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています