真面目にラウダが今のグエルをどうにかする方法を考えてみる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:47

    ラウダも大変でそれどころじゃないとかそもそも地球に連れて行かれてまだ会えないかもしれないとかは一旦置いといて

    人殺しと詰る→「そうだ…俺は人殺しだ…」
    兄さんは悪くないと諭す→「違う…俺が悪いんだ…」
    実は(任意の一人称)も殺ったことあるから気にしなくていいよ→「弟にそんなことさせて俺は何も知らずに…最低だ…」

    何を考えてもどうにもならない気がする
    どうしたらいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:06:07

    真面目な話をするなら病院連れてくことじゃないか
    専門家が対処すべき事案だし..子供がどうにかする問題ではないよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:23

    専門家に任せて何もせず傍にいてあげるだけで良いと思う
    父殺しの罪はグエルやラウダだけで受け止められる重さじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:47

    グエルが介助者を逆恨みしたりはしなさそうなタイプなのは不幸中の幸いというか、介助者に地雷踏まれた介助対象に加害される・殺されるパターンの心配がほぼ無いのはまだマシというか。
    根気があれば数十年かけてゆっくり治せるような気はする。そばに居てやってほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:21:07

    取り合えず逃亡や自決を防ぐために拘束して監禁かな?
    全部、兄さんの安寧の為だから仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:26:19

    >>5

    また逃亡されてテロに巻き込まれても会社としても困るし…

    今の状況でもジェターク社大変だし大差ないのかもしれないけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:32:23

    真面目に監禁が一つの解答になる日が来るとは…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:34:09

    専門家も全部解決できる訳じゃなくて、薬出したりカウンセリング行ったりしつつ元の生活に戻れるようにサポートする役回りなんだよな。そこが他の医療行為と違うところだと個人的には思う。
    結局、身近な人が治療の終わった患者の帰る場所として居てくれることは大事。一般人であるラウダに求められる部分はそこだな……。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:35:28

    >>1

    さらっと3番目にめちゃくちゃ怖い選択肢ある。誰殺したんだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:36:53

    そういえばいまだに一人称が定まってないのか…。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:44:24

    「確かに父殺しは大罪だよ!でもこれで兄さんまで死んじゃったら(一人称)は本当に一人になっちゃうんだけど!?あとこのままだと父さんの守ってきたジェターク社もなくなっちゃうんだけど!?(一人称)には兄さんが必要なんだけど!?あと水星女は正直絶対辞めといた方がいいと思う!」
    というただの事実を論理的かつ情熱的に伝えろ 理詰めと感情の両方を使え

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:44:26

    ストレス源から遠ざけて隠居しよう!になるので軟禁監禁が間違いじゃないの本当……ちょっと前まではオタクにありがちな妄想だったのに……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:35:52

    描写のない過去は分からないけど、わかってる範囲だけで言うなら父親からお前はできない等言われ続けて自己肯定感が育っていないからまずそこから向き合う必要があると思う

    そういう意味では不安定なラウダも同じ

    そのためにはカウンセリングなり医療機関に通うのはもちろん、しっかり受け止めてくれる大人(保護者)の存在が必要な気がする

    ラウダがグエルにできること以前にまずは兄弟どちらも必要な治療を受けるべきと思う

    こういうのは時間が経てば解決するっていう問題じゃないから…とド真面目に考えてみた


    ふたりとも幸せになって

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:12:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:47:08

    >>12

    スレッタが悪いってわけじゃないけどスレッタの背後にいるプロスペラは2期で暗躍するのは間違いないだろうからスレッタから離れるのはこれ以上巻き込まれないようにマジでありの選択肢なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:13

    子供に背負わせるものじゃないことが多すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:18:57

    >>11

    グエルのメンタル面的に危ない橋を渡るタイプの作戦だけど、実際ラウダ個人でできる範囲の対策だと効果がありそう部類なのがまたなんとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています