ここだけC.E世界の掲示板part2.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:05

    ごめんなさい!!!!!!保守忘れてました!!!!!!!!!他も色々忘れてた ほんますいません
    時系列はごちゃごちゃでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:12

    今ではプラントの総人口の約70%がハーフコーディネイターで地球もプラントもハーフコーディネイターが普通に生きられるけど昔は迫害されてたって歴史の授業で習って驚いたわ
    自分はクォーターコーディネイターだけど自由に生きられる時代になってよかったって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:16

    昔は婚姻統制なんてものが施行されていた国もあったって聞いた
    「子どもが欲しい」って理由で分かれるカップルもいたらしいぜ
    俺のひい爺さんの母親も、「婚姻統制が理由で発生した痴情のもつれ」でアレなことになったって聞いたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:58

    僕はザフト生まれのザフト育ち
    だけど名前はオーブのMSが由来なんだ
    両親が海外旅行でオーブに行った結果、当代の国家元首と記念館に展示されていたMSに頭を焼かれたんだって
    おかげで僕は、一部の連中から「頭オーブのやべー奴」だと思われているらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:06

    【悲報】ワイ将、四度目の難民生活

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:41

    今は両親ともにハーフコーディネイターとかも別に珍しくないし
    ハーフであること隠す必要もないのが当たり前だからなぁ・・・
    だけど爺さんから聞いたひい婆さんがコーディネイターで
    ブルコスだったひい爺さんにコーディネイターであること隠した結果
    婆さんができてひい爺さんにコーディバレする前に
    ひい婆さんプラントいった話はホラふくにしてもほどがあるだろと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:46

    >>7

    またかよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:30

    【悲報】ワイ、軍人。某議長と同姓のせいで肩身が狭い。
    確かに某議長とも縁戚関係ありますけど、遠すぎて最早他人レベルなんです……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:13

    >>6

    やあアカツキ君

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:39

    プラントのモビルスーツ博物館が好きでよく行くんだけどこないだ新しく展示されたマイティーストライクフリーダムすごいね
    白と金の翼を広げた姿が荘厳な雰囲気で圧倒されちゃった

    解説文によると60年前のファウンデーション事変の時にキラ・ヤマト将軍(当時は准将)とラクス・ヤマト元コンパス総裁(当時はクライン姓)がこれに乗ってファウンデーション宰相のMSを倒したらしい
    数年前にオーブのモルゲンレーテ社地下から発見されたんだとさ
    機体データを解析した結果、広域放電やバリアも使えたりフツノミタマという日本刀で戦ってたとかすげえ

    ところで額の赤い部分に切れ目が見えるんだがあそこ開くんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:06

    >>12

    フリーダムキラーって呼ばれたパイロットが額から別機体にエネルギー送信する機能持ったMS使ってたらしいから

    その機体に対抗するために改良したときに同様の機能搭載とかしてみたんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:16

    ザフトのイザーク・ジュール中佐って髪サラサラで綺麗だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:50

    【朗報】シングルファーザーだったパパが素敵な女性と再婚
    【悲報】親の再婚で私の本名がアウラ・マハ・ハイバルに
    外見が似てないのがせめてもの救いです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:36

    >>14

    だいぶ前にヤマト准将とザラ一佐の会話を聞いてしまったんだがラクス様ファンクラブ会員番号1番らしい。

    だから昔ラクス様の婚約者だったザラ一佐にキツく当たってたらしいぞ。

    だから気をつけろとヤマト准将も警告されてたんだが・・・何があったか知らんが今は公共施設で鬼ごっこする程仲良いらしい。

    ザラ一佐と違いヤマト准将との関係が良好そうなのは人徳の差なのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:00

    ん? 今砂浜歩いてた時すれ違った相手はひょっとしてキラ様?
    ・・・いやカガリ様の弟君があんな無駄にベルトをじゃらじゃらつけたクソダサい服を着ているワケないから他人の空似か・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:30

    俺が青き清浄なる世界の為に活動してきて20年以上が経過した。
    今は立場が悪くなっているので周囲には隠して生活している。
    今国際救難チャンネルを見ているが、ファウンデーションのアコードとか名乗るコーディネーター達だが、自作自演で自国を核攻撃して上に復讐などとほざきレクイエムで地球を脅していたらしい。
    やはりコーディネーターなど碌な連中ではない。
    ・・・それにしてもチャンネル内で演説している准将だが、その名前と顔は何処かで聞いた事見た事があるような気がするのだが思い出せない。
    誰か情報を求む。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:18:18

    >>15

    おかんの再婚で本名がユウナ・ロマ・セイランになったワイ

    諸事情でオーブに移住することになって震えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:25

    僕はこの前までとある艦隊の副官を努めていました。
    しかしファウンデーションの騒動で急遽降格されてしまいました。
    この先どうすればいいか教えて下さい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:52

    【恋愛相談】
    私はとある上官に長年片想いしています。
    しかしその上官には同性愛者で副官とデキているという噂があります。
    それと知らぬ内に失礼な事をしてしまったのか、クーデターの際その上官のお母様にジーっと見られていました。
    私はこの想いをどうすればいいのでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:10

    私の母がコンパス所属でミレニアムの管制やっててさ、子供の頃に職員の交流パーティーに連れてってもらってヤマト准将やクライン総裁とかアスカ大尉に会ったことあるんだ
    アスカ大尉やホーク中尉は一緒に遊んでくれる明るいお兄さんお姉さんって感じだったな
    ヤマト准将は優しいお兄さんでクライン総裁はとても綺麗なお姉さんでさ
    その時に何人かの子供たちとも遊んだんだけどあの子たちはヤマト准将夫妻とアスカ大尉夫妻の子供たちだよと後から聞いて驚いたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:36

    >>11

    正解!

    ちなみに、ミドルネームは当時のオーブ元首の名前が由来になってる

    蛇足だけど、弟の名前はタケミカヅチと、タケミカヅチが沈んだときの艦長の名前なんだって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:22

    【映画】カガリ様奮闘記/砂漠編感想スレ【Part402】

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:07

    一時期、子どもの名前にコンパス関係者の名前を付けるのが流行ってたよね。特にMSパイロット。
    僕の両親はミレニアムで操舵をしていた人に頭を焼かれたらしく、その人にあやかった名前なんだって。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:41

    コンパスの公式動画チャンネルでアークエンジェルの後継艦が紹介されてたんだけど食堂のメニューが豊富ですごいな
    きつねうどんやそばの他にトルコライスもあるんだぜ
    かつてのアークエンジェルはオーブ軍に編入されてからメニューが増えたらしくてその名残りらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:24

    アカツキ生で見てみたいなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:35

    昔はさ芸能人とか有名人に結婚してほしくないみたいな風潮があった時代もあったそうなんだけどさ
    モラルとか世相が変わって……それに戦争が絶えないこんな時代だし愛する人と幸せな家庭を築いて欲しい、って思う人が増えたんだよな

    ウチの国でもカガリ様の代表の引退と婚約発表で結構荒れたけど最終的にそれを受け入れられてよかったなあ
    あの方がオーブに尽くされてこられたのはみんな知ってる。結婚されてもオーブを想う気持ちに変わりは無い筈で……カガリ様が選んだお相手もきっとそんなあのお方を愛しておられるからこそ待っていてくれたのだろう(同じ男として尊敬する。マジで)
    あの方が自分の幸せを諦めるような世界じゃなくてよかった。それもまたあの方とお相手の方の努力の結果なんだと思うと……泣きたくなってしまう。良かった、本当に良かった

    明日はいよいよ結婚式だ。多くの人に祝福される日であることが誇らしい
    おめでとうございます、お幸せに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:01

    亡命時に世話になった国家元首様の政略結婚を阻止する為にAAクルーが再び集った。
    ラミアス艦長にノイマン少尉、マードック曹長、チャンドラ軍曹、ヤマトの奴とまたAAに乗る事になるなんて感慨深いぜ。
    サイやミリアリアは仕事の都合で誘えなかったのは残念だが・・・あれ? 後二人ほど足りないクルーがいた気がするんだが誰だったっけ・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:45

    >>30

    お前どこの部署?

    俺も同室だったやつは別な仕事に就いたから集まれないって言われちまったぜ

    トノムラ軍曹にも会いたかったんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:37

    おかんの再婚で本名がユウナ・ロマ・セイランになったワイ
    顔見知りから親しい人、果てには親戚縁者から“ユウナ・ロマ・セイランの2Pカラー版”と言われるレベルで瓜二つ
    結果、カガリ様やその関係者に呼び止められて根掘り葉掘りされる羽目になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:09

    最近悩んでいる事がある。
    結局ジュール中佐はディアッカさんとシホさんどちらを選ぶつもりなんですかっ!? と聞かれたり。
    いつまでもどっちつかずで待たせるのは良くないと思います! 二股とか最低ですよ! と説教されたりする。
    ディアッカとデキてる疑惑が前々から噂されてたのは知っていたが、最近部下のシホが婚約者候補という噂が急速に広がっているらしい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:15

    >>33

    特定可能な情報を匿名掲示板に書き込むなんて情報将校にあるまじき行為

    つまりお前は成りすましだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:17

    【謎のイケメン軍人が】国際救難チャンネルヲチスレpart10【ファウンデーションを挑発】

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:34

    今年の大河ドラマの主役、カガリ様だって!
    楽しみだなー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:42

    71年版かな?73年版かな?
    80年の引退前のシリーズだったら嬉しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:41

    アスラン・ザラがヅラだという噂は本当だろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:59

    おかんの再婚で本名がユウナ・ロマ・セイランになったワイ
    移住前は演劇サークルに所属していたので、オーブでも演劇サークルに入ることに
    カガリ様を題材にした演劇をすることになった際、紆余曲折の末ユウナ役に抜擢される

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:21

    シン・アスカを許すなぁ!
    偶然とはいえ女子の身体を触りまくっても許されてしまう、うらやまけしからんラッキースケベ体質を許すなぁ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:31

    どっかのスレで見つけたんだけど…。
    …なに?この…なに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:13

    大西洋連邦発祥のTCG界隈で何か揉めてる。
    何でも盤面生物の種族属性で「人間」をナチュラルとコーディネーターで分けて種族シナジーを別々に持たせないかって話がフォーラムの火種になってるみたいだ。
    同じホモサピエンスだから一緒に扱えよって思うんだが譲れないんかね。
    中には「人間・ミュータント」で分けたらどうだとか言う意見もあったけど余計だろ。
    これブルコスが訊いてたら「ミュータントだけ残して人間だけ消せばいい」とか炎上発言まっしぐらだろ。
    変なもめ事の原因作るくらいなら人間だけにしとけって…
    ええ?5色人間にコーディネーターの生物が混じって支援受けるのがおかしいだと?
    ファウンデーション事変から何学んでるんだその人らは?戦艦の神業やったのとレクイエム弾いた金ぴか誰が乗ってるか思い出せってーの…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:47

    取材で久しぶりに南アメリカへ行ったらいきなりカイトが逮捕された
    どうせソードカラミティを盗んだ件がバレたんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:59:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:56

    【急募】
    ヤマト准将のファンだからこれまでの軌跡を調べてるんだけど・・・。
    クルーゼ隊がヘリオポリスを襲撃する時点までヘリオポリスの学生だったというところまでの記録は残っているが、そこからプラントでラクス様にフリーダム渡されるまでの空白期間の情報が全然出てこない。
    個人で調べるのはもう限界なので誰か知ってる人いたら情報下さい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:27

    僕の奥さんの料理は美味しい。
    いつも残業になっても好物の揚げ物を沢山用意しながら待っててくれてる。
    でも最近、胃もたれしてくる上に私服の腰と胸と二の腕部分のベルトがキツくなってきた気がする。
    これ以上揚げ物を食べ続けたらやばいけど、せっかく作って貰ってるのに残すわけにはいかない。
    こういう時どうすればいいのか教えて下さい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:04

    >>46

    脂っこい料理が原因の胃もたれにはプーアール茶がいいって聞いたことがあるよ

    沢山食べたい場合は、消化を助ける働きを持つ食材と一緒に食べるといいかも

    自分の例としては、細かく刻んだ生姜を甘酢で漬けたものをかけて食べてる


    体重に関しては、食べた分を消費するしかないと思うなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:30

    【悲報】オーブの大河ドラマでユウナ役に抜擢された役者、目が死んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:03:06

    深夜にやってたアスラン・ザラとメイリン・ホークのスパイアクションドラマが面白くて2人について調べたらヤバいエピソードが次々と出てきて笑う
    てかズゴックで潜伏したり要塞で大暴れした話は史実かよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:01

    私の先輩が作った遺伝子組み換えキャベツ、とっても美味しいんだ
    私はトマトの遺伝子組み換えをやってるけど、なかなかうまくいかないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:49

    サングラス越しでもわかるすごいイケメンが不安そうにお好み焼き屋さんの前でうろうろしてる…
    こういうところ入ったことないんだろうな…
    めちゃくちゃ困ってるオーラが隠しきれてないのがちょっとかわいいなと思ってしまった
    デートかな、頑張れよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:42

    上官相手でも噛みついてたアスカ大尉がヤマト准将には一部では腰巾着と呼ばれる程従順になっているだと?
    一体アスカ大尉に何が起こったのだ・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:21

    ファウンデーションでの一件を映画にした作品でアウラ役を演じた元子役の話が忘れられない
    「映画は大ヒットしたけど、アウラを演じたせいで役柄と同一視されていじめられていたの」
    「映画の宣伝でオーブを見て回ることになったときは不安だったけど、温かく迎え入れて貰えて嬉しかったわ!」
    「ラクス様やカガリ様にも会えたし、私にも沢山のファンがいるんだってことが分かって、女優として頑張ろうって思ったの!」

    辛い時期を乗り越えた彼女は今、ラクス様を題材にした連続ドラマでラクス・クライン役に抜擢された
    これからも頑張ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:26:13

    オーブ軍でMSの整備の仕事してるんだけどムラサメ改の整備めんどくさい
    可変機ムズいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:32

    レーションにも使われてるお菓子メーカーというだけで一週間程ロゴス狩りの暴徒から身を護るために社員バイト一同で工場に籠城するハメになったわあのクソロン毛絶対許さねぇ・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:53

    マリア・ヴェルネスさん達が謎の失踪してからというもの整備が大変だ・・・。
    あと職場の男どものテンションがすげぇ下がってる。
    どこに行ってしまったんだ本当に早く帰ってきてくれ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:05

    コンパス本部で働いてて時々クライン総裁の差し入れ届くんだけどどの料理もめちゃくちゃ美味い
    特に揚げ物が食堂の白飯おかわりするくらい美味くて楽しみにしてる
    ファウンデーション事変のMIAからクライン総裁が生還してからは差し入れの頻度がかなり減ったけど来た時には白飯大盛りにして速攻もらいに行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:47

    >>57

    それに反比例してヤマト准将が胃薬呑んでる日が増えてるのはなんでだろうな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:06

    【旬の季節】プラントが発表「今年のクーデターは当たり年」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:50

    俺の職業は農家で、主に遺伝子組み換えの野菜を生産している
    農家になったのは、血のバレンタインで亡くなった母が農作物の遺伝子組み換えによる品種改良をしていたから
    俺が育ててるトマトは母の形見だし、農作物の中には事実上“母の同僚の遺品”とも言える品種があるんだ
    妻は俺が育てた野菜を使った料理店を営んでいるんだが、特にトマトのチーズ焼きとロールキャベツが大人気

    この前来たお客さんが“母の同僚の遺族”だったことがあってな
    定期的にウチのキャベツを購入してくれているよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:32

    僕はコンパス所属の霊能者家系出身コーディネーター
    上層部の周囲が幽霊だらけで困惑

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:30:28

    ファウンデーション事変時のコンパスが題材の映画を観た
    私の祖父と祖母が主要キャストで出てたけど生前もだいたいあんな感じの会話や雰囲気だったな
    実際の祖父も料理をモリモリ食べてたし祖母もあんな風に祖父の世話を焼いてたんだよね
    それと祖父がヤマト将軍を殴るザラ・アスハ将軍を止めようとしたらザラ・アスハ将軍に殴られるシーンがあったけど大叔母さんいわく実際はヤマト将軍にも勢いで殴られてきつい2発を食らったらしい

    それとインパルスのバッテリーが切れた時にデスティニーからキスするようにデュートリオンビーム送電してもらったシーンは本当にあった話だよ

    一緒に観たヤマト将軍とヤマト元総裁の孫2人(兄と妹)が言うには「最後の将軍と元総裁の浜辺キスシーンは実際は浜辺ロマンティクスで盛大にズコバコしてたらしい」そうな
    そりゃ映画では改変されるわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:39:06

    僕はコンパス所属の霊能者家系出身コーディネーター
    金髪仮面の男性と赤髪の女性が「どちらが准将の子どもに転生するか」で殴り合いをしている現場に遭遇
    総裁と瓜二つの顔をした女性から喧嘩の仲裁を依頼される

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:21

    今度制作される歴史ドラマ、題材はパトリック・ザラだって
    映画チャンネルを介して全国放送されるらしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:21:11

    ラクス・クラインが主人公の今年の朝ドラ、夫のキラ・ヤマトとの出会いの経緯はキラ・ヤマト=ストライクのパイロット説を採用してきたか
    ラクスの乗った救命ポットをストライクに乗ったキラが助けたりAA内で孤立するキラにラクスが寄り添ったりと少女マンガめいた展開で個人的には好き

    一昨年のキラ・ヤマト主人公の大河ドラマでもストライクのパイロット説が採用されてたけどその説の方が2人の出会いやフリーダム搭乗の経緯に説得力あるというか腑に落ちるんだよな

    今はファウンデーション事変後の潜伏編で史実ではこの後に2人のコンパス復帰編と結婚編か。ラクスもキラも人生なかなか波乱万丈で見てるうちに応援したくなる

    子孫のSNS実況によると史実のキラはラクスが作るヤマト家直伝だし巻き卵が好きだったとかラクスがいつも連れてた鳥型ペットロボットはキラからのプレゼントとか史実でもラブラブだな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:05

    特番で血のバレンタイン考察っての見たんだけど今時連合単独犯人説語っててちょっと笑っちゃった
    内通も一切無しに近づいて核撃って逃げ延びての全部を目撃者もなしに出来るわけないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:44

    僕はコンパス所属の霊能者家系出身コーディネーター
    いつもは准将に付きまとっている金髪仮面男性が、今日は大尉と一緒にいる
    どうやら彼は、いつも大尉と一緒にいる金髪の青年と仲がいいみたいだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:47:31

    こちら地下組織ザラ1佐とカガリ様を応援する会オーブ本部
    御2人の結婚式を真面目に妄想する定例会議第×⚪︎△◻︎回目の議題は「弟閣下がフリーダム舞い降りたその時ザラ1佐はどうするか」

    今回は多数決で「メイリン先輩のサポートで現れたジャスティスで無事に離脱する」案が採用された
    しかし自分は「ザラ1佐がカガリ様を抱き抱えたまま(無論お姫様抱っこで)市内を逃げ回る」案をまだまだ支持していきたい。ザラ1佐の腕の中でカガリ様に手を振ってほしい。ロケラン撃ってほしい。共同作業万歳

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:27

    僕はコンパス所属の霊能者家系出身コーディネーター
    いつもは准将に付きまとっている金髪仮面の男性が、大尉と一緒にいた前議長の胸倉を掴んでキレ散らかしてる
    前議長が金髪の少年に何かしたらしく、それが金髪仮面男性の逆鱗に触れたらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:37

    2世代前が酒と無縁だからってもんのすごい酒に弱いコーディネイターがいた。
    そりゃ親が興味持ってなきゃ肝臓強くは設計しないよな…
    飲み会で大分辛そうにしてたんで介抱してやったんだけど、「ナチュラルなのに強いね」って羨ましそうに笑ってた
    まあナチュラルにもむっちゃ弱いのはいるよってカヴァーはしたけどさ
    俺らにとって「体質」なのは、コーディネイターにとっちゃ「親の注文」なんだなってちょっと物哀しくなった
    強く生きろ、友人

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:26:46

    >>49

    ズコックの中からジャスティスが出てくるシーンを見た友人が「これだ!」って叫んでいた

    何でも、『ピンクの丸いロボットの中からズコックが出てきて、その中からジャスティスが出てきた』夢を見たんだと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:08:14

    どの大河ドラマやマンガとか見てもアスラン・ザラが裏切りまくっててじわじわくる
    第一次連合プラント大戦は戦争を止めるためなので分かるがザフト復隊はなんであのタイミングでやったのかマジで訳分からん
    制作側も「なんでこのタイミングでザフト復隊したんだよ…」と頭抱えながら色んな解釈で作ってるんだろうか

    でもシン・アスカのデスティニーにやられた脱走事件以降は死ぬまでオーブ軍所属で裏切らなかったあたりカガリ・ユラ・アスハとの復縁と結婚がターニングポイントになったのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:27:23

    何かヤマト准将が寝取り男という噂がある。
    クライン総裁はまぁ言わずもがなアスラン・ザラの元婚約者として有名なんだが・・・それ以外にも学生時代の友人の恋人寝取ったとか、何かホーク中尉の恋人であるアスカ大尉と恋人の聖地で今にも手を繋いで歩きそうな距離感だったとか・・・。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:10:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています