まぁアストンマーチャンさんにそっくりな可愛らしい人形焼き♡

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:35:41

    しかも美味しい焼きたてで2個入り120円!裏にはトレセン学園の綺麗な焼き印まで…素晴らしいですね!
    それはそれとして──少し、理事長室においでいただけますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:29

    了解!2個ですかね、4個ですかね?
    お客さんが来てるならもっと焼いていきますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:45

    (なんだろう? 量産体制の打ち合わせかな?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:39:13

    マーチャンはわりとギリギリ攻めるけどマートレは突き抜けてくな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:39:21

    マートレの所業はいくらでも盛っていいと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:45

    「任せてください!差し入れですね!毎度ありがとうございます!大体20個ぐらいで1200円です!あっオマケでワンセット付けますね!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:19

    (トレセン印章の無断使用は)いかんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:29

    理事長が人形焼きもぐもぐしてて許可ッ!!って言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:38

    >>8

    またたづなさんの心労が

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:52:49

    >>1

    小分けにして安く売るのはいいね。

    6個入り8個入りとかちょっとつまむのには多すぎるんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:58

    >>7

    でも俺はトレーナーとして就職したときにトレセン印付きの個人認め印をもらってるんですよ!?

    じゃあ人形焼きにハンコをしてるようなもんじゃないですか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:10:41

    >>8

    「理事長にはすでに話してありますよ!美味しいって言ってもらえました!」もあるかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:45

    2つで十分ですよ(理事長室にグイグイグイグイ引っ張りながら

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:17

    横で焼きそばを焼くゴルシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:03:19

    焼きそばと人形焼きで感謝祭は決まり!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:24:27

    対面でラーメンの屋台を引くファインモーション

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:26:32

    なんだ?今日は祭か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:27:32

    衛生管理持ってんのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:44

    >>18

    学園祭の飲食提供なんかは簡易的な検査を通るもんだしここがガチで鬼門そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:33:41

    ファイン「貴様〜余のラーメンが問題だと申すか〜」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:34:38

    >>3

    首を傾げながら人形焼きを焼く着ぐるみが浮かんで駄目だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:38:00

    >>18

    ゴルシは間違いなくやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:44:06

    >>3

    良くて売り上げの何割か納めろ、だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:06:26

    >>19

    保健所に書類やら提出せんといけないしね

    理事長に許可とってるならたづなさんが知らんはずないだろうし…

    さすがマートレだ キマッてやがる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:14:26

    2個入りじゃなくてベビーカステラみたいに大量に焼いたやつを売ってた場合
    マーチャンがプリントされたゴワゴワの厚紙で出来た袋に入れて売ってて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:31:45

    >>18

    マートレだぞ?何なら調理師免許まで持ってるまである

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:36:14

    マートレオペトレ万能説

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:47:48

    マートレはマーちゃんを布教する為なら着ぐるみ着てなんでもやるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:52:32

    「トレーナーさんっ、配達終わりましたー」
    「おかえり、何も問題なかった?」
    「はい♪ちゃんと皆さんに覚えて貰えましたよ」

    「二人とも早く理事長室に出頭してください」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:20:03

    無許可でトレセン学園の焼き印する辺りがアストレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:25:38

    袋のデザインとかどうすんのと思ったけど
    マートレ絵心もあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:25:40

    この世界蹄鉄の形した人形焼とかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:05:45

    そこには正式な許可を取って学園祭で屋台出して売るマーチャンと着ぐるみのマートレの姿が!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:13:39

    たづなさん、この屋台には何の問題も無い。
    私が保証しよう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:56:04

    >>34

    味の話をしてるんじゃないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:20:19

    >>32

    チュロスみたいにカラーチョコでデコったら売れそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:24:06

    >>32

    蹄鉄焼かな?

    でも地方によって呼び方色々ありそう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:24:49

    >>28

    運動神経SS+ぐらいあるきぐるみ来たな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:41

    マートレもバイク乗ったりするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:35:57

    >>35

    (それ以外に一体何があるんだという顔)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:37:37

    >>34

    >>35

    この流れで吹き出した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:42:52

    >>40

    あんなオグリ?味の問題ちゃうねん

    学校に許可取ってないかもしれんっちゅーのがアカンねん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:43:25

    >>40

    わかったぞたづなさん!

    値段だな?確かにこの人形焼きは美味しさとボリュームのわりに安すぎる。だか私のような学生のおこづかいには丁度いい値段だと思うのだが……ダメか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:44:22

    (オグリキャップのような人気ウマ娘がマーチャンのことを知って、宣伝してくれるかもとじゃんじゃん焼いて食べさせるマートレ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:44:30

    >>37

    でも蹄鉄の形はしてるだろうから例のお菓子ほど論争は起きなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:36:27

    ヤバ度
    0.理事長
    1.理子ちゃん
    2.エアグルーヴ
    3.カイチョー
    4.保健所
    5.オグリ
    6.たづなさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:40:03

    オグリキャップは自分のグッズが沢山作られてるから当然許可くらい取ってるだろうと思ってる説

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:40:22

    美味しい物を売るのに許可なんていらないと思うんだが?
    どうして世の中はこんなに世知辛いんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:42:07

    これが許されるなら何とでもなるな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:43:10

    >>48

    その考えはダメだわ。

    作り手側がどれだけ苦労して安全で美味しいものを提供できる仕組みを作ってそれに基づいて努力してると思ってるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:49:38

    >>50

    ウマ娘は大抵のものでは死ななそうだし・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:51:29

    >>48

    おいしくても衛生管理がきちんとされているかどうかは別だしね…

    校章を利用するなら学園お墨付きとみなされるからそれが食中毒起こすとね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:52:17

    >>48

    こいつ食うことしか頭に無いのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:58:29

    >>48

    無許可でいいのにとかシリウスの取り巻きと同レベルなこと言ってるな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:04:48
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:09:49

    感想を言った無関係なオグリをさまざまな大人の事情が襲う!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:12:51

    ラーメン屋台にも許可と資格が必要なんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:16:11

    これは理事長とたづなさんに覚えてもらう巧妙な作戦

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:33

    んでマートレは許可とってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:51

    オグリが大人の事情でシュン…ってなるのはいつものことね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:54:14

    >>59

    ……アストンマーチャンをよろしくお願いします!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:57:30

    >>61

    今のままならアストンマーチャンさんは悪いトレーナーと契約している悪いウマ娘として覚えられてしまいますがよろしいですか?

    許可書その他必要な資料です…総務課に無理を言って揃えました明日までに必要事項を記入して持ってきてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:00:33

    >>19

    高校時代の文化祭でホットティーは通ってアイスティーは通らなかったねぇ

    真夏にホットティーは売れなかったねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:06:34

    >>62

    翌日、そこには総務課の主任にまで上り詰めたマートレの姿が!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:10:25

    たづなさんは有能だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:55

    >>64

    いくら事務職とはいえトレーナー業務と兼務出来るほど中央トレセンは暇では無いのですが…もしかしてアストンマーチャンさんのトレーナーを辞めて就職するおつもりでしょうか?

    分かりました

    心苦しいですがお望みなら仕方ありません

    そのように致しましょう

    アストンマーチャンさんにはそう伝えておきます

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:10:31

    >>66

    翌日!

    「お世話になりました。俺はやるべきところに戻ります」

    と大量の人形焼きを置いて総務部を退職してマーチャンのトレーナーに戻るマートレの姿が!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:23

    >>67

    総務課の皆さん「なんだったんだ…?」モグモグ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:18

    マートレさん、許可なく飲食物を出店販売するのは良くありません。

    イクノ…

    商標登録をとりビジネスプランを建てて長期的視野にたって行うべきです。既にメジロ銀行とサトノバンクとの話もつけてあります。

    イクノ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:55

    >>56

    大人の事情というか単なる道理では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:00:29

    >>69

    許可とっての行動ならなんら問題ないんだよな

    許可無しでやって問題でた時に管理責任やらなんやらでゴタゴタしてウマ娘たちにまで問題が波及するのがアカンのであって

    その点イクノなら関係各所への許可もとってるだろうから安心だ

    マートレはイクノを見習うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:53

    イクノも知的に見えて実は大分アレなとこあるからこんなスムーズに許可関係は取れないだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:44

    >>71

    トレセン学園通してないだけで県や市から営業許可書はもらってそうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:28:41

    >>73

    営業する場所に話通してないとそれはそれで問題なのよ

    場所がトレセンで営業しているのがトレーナーだから説教受けて事後承諾でもOKなだけであって本来なら裁判沙汰にまで発展するケースもあるから

    まあギャグSSにそこら辺のツッコミ入れてもしゃーないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:02

    手際よくもくもくとマーチャンの人形焼きを作るマーチャンの着ぐるみのマートレと画面にチラチラと映り続けるアストンマーチャンの動画がウマスタで話題に

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:58:42

    >>48

    >>55

    耳がぺちゃってしてて犬みたい

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:01:20

    このスレの何人かはボーボボ読んだら憤死するか脳味噌爆発しそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:01

    >>77

    しないでしょ

    中途半端にマートレが暴走してるからツッコミ入れてるだけであってボーボボ並にぶっ飛んでたらそれにノるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:27:40

    実寸大パカプチモデル人形焼とか作ったら売れそう、作るのむずいだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:32

    このマーチャントレーナーそのうち手作りのパスポートで海外行きそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:34:48

    >>79

    普通のたい焼きよりデカいからな…

    かなり固く焼かないと自重で崩れそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:09

    >>80

    むしろマーちゃんをイメージした船で太平洋横断とかして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:37:14

    >>82

    船頭の女神像がマーチャンになってる船を想像した

    こうしてアストンマーチャンを世界に知ってもらうため世界中に人形焼きを売り歩きに向かうのであった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:02

    翌年
    資格、届出、根回しを完全に済ませたマートレと何故か隣で焼きそば屋台を開いているゴルトレの姿が

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:39:36

    マートレはマーちゃんの為なら何だってするし何だって作ってみせるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:40

    >>83

    旅の果てに崩れかけた巨大マーチャン像見て、何てこったここはトレセンだったのかって気がつくんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:42:38

    >>86

    マーちゃんの惑星 近日公開

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:37

    なんか最終的に、㈱マーチャンとかになりそうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:40

    >>5

    世界が大魔王に征服されてURAが停止になったので

    マーチャンをURAで活躍させるために大魔王を退治するマートレがいてもいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:25

    二人一緒に海に流された(物理)
    その果ての無人島でマーちゃんアイランドを建国するふたり

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:20:21

    人形焼の金型自分で作ったのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:06

    マートレならやりかねん
    何ならゴルシとかの入れ知恵でエビスビールやピノよろしくレアマーチャン人形焼用の金型も作っているまである

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:39:05

    マートレならマーちゃんの為ならなんでもやるという風潮

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:12:20

    三女神様のお眼鏡に叶う学園トレーナーだから覚悟ガンギマリが当たり前なんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:01:33

    毎日文化祭みたいで楽しいです!
    ですわね!

    そうだな。お前らの体重もお祭り騒ぎだよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:39

    マーチャン持ってないからマーチャンのこと何も知らねぇ
    悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:07:42

    >>96

    むにっとした口が可愛くて

    ほっぺたがもちもちで

    アピールが可愛くて

    中々に強かで

    ある目的のために突き進んでいる凄い子だよ


    あと…学園祭イベントが…うん

    詳しくは言わないでおくよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:09:20

    いつ見てもスレ画のたづなさんの笑顔怖い
    優しい表情なのに圧を感じるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:23

    >>96

    2ndアニバでお迎えして春と仲よくしよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:52

    マートレまじで何者なんだよ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:36:12

    >>98

    聞き間違えただけかと思いますが笑顔が可愛いの間違いですよね?

    トレーナーさんったらお上手なんですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています