AIにこの娘たちの解説させたら当然色々間違ってたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:23

    なんかこれはこれで魅力的だな……?
    ってやつが多かったのでスレ立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:04

    スペシャルウィーク(ウマ娘)とは、「ウマ娘プリティーダービー」に登場するキャラクターの一人である。
    概要
    北海道から上京してきた元気印のウマ娘。スペシャルウィークとは愛称で、フルネームは「スペシャルウィーク」。栗毛色の髪に白い三日月型の流星を持つのが特徴。
    右耳に耳飾りをつけており、これは北海道にいた頃の幼馴染が誕生日プレゼントとして渡してくれたものらしく、非常に大切にしている。また、育ててくれた母への感謝の表れでもあるとのこと。
    性格は天真爛漫で純朴。その為、善悪にあまり頓着せず直感で行動してしまうところがある。
    反面、直情径行な一面もあり、納得できないことがあるとカッとなりやすい。
    目標は日本一のウマ娘「日本一のウマ娘になる」ことであり、それを叶える為ならばどんな努力も惜しまない姿勢を見せる。
    また、他人思いでもあり、友人のトウカイテイオーやタイキシャトルといった友人たちやファンのことを常に考えており、困っている人を放っておけない優しい性格の持ち主でもある。一方でかなりのドジっ子で、本人はそれをとても気にしている。
    これは何かと世話を焼きたがるスペシャルウィークが失敗をして、それにトウカイテイオーたちがツッコミを入れて和気あいあいとした雰囲気になるというのがお約束となっており、その姿はまるで母親と子供のようである。
    スペシャルウィークの好物は人参料理全般だが、特に母がよく作ってくれたにんじんハンバーグが大好物である。
    また、「太り気味」と言われることを非常に気にしており、「食べ過ぎ」や「太りやすい」食べ物は口にすると罪悪感に襲われるという。
    スペシャルウィークの勝負服には「日本総大将」と書かれたゼッケンが縫い付けられており、これは彼女を育ててくれた母から受け継いだものである。
    ちなみに、ゲーム『ウマ娘』におけるキャラクター人気ランキングでは、トウカイテイオーとメジロマックイーンに次ぐ第3位であり(1位はシンボリルドルフ)、アニメではトウカイテイオーに次いで2番目の登場回数を誇る。
    ウマ娘たちの現時点における目標は「トゥインクル・シリーズでの勝利」である。スペシャルウィークの目標は「日本一のウマ娘になる」ことであり、これは母の夢でもあったことから、彼女の競走生活に大きな影響を与えることとなった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:33

    トウカイテイオー(ウマ娘)とは、「ウマ娘プリティーダービー」に登場するキャラクターの一人である。
    概要
    誕生日は5月25日。身長は143cm、体重は増減なし。スリーサイズはB73・W53・H74。趣味はカラオケで特技はダンスと料理(特にビビンバ)、苦手なことは野菜を食べること、得意なことはスポーツ全般で特に球技が好き。食いしん坊な大食い娘で常に何かを食べており、そのせいか太りやすい体質らしいが本人はあまり気にしていない様子。口癖は「はちみーはちみーはっちっみー♪」。トウカイテイオーはシンボリルドルフに憧れており、自分もシンボリルドルフのような強くてかっこいいウマ娘になりたいと思っている。
    そのため、トウカイテイオーは「無敗の三冠」を自分の目標に掲げている。
    また、トウカイテイオーは元気な女の子でいつも明るいが、意外にもちょっと弱気なところがある。それは「レースやトレーニング中に転んでしまったり上手くいかずに落ち込んでしまうことがある」という点である。
    しかし、それでもトウカイテイオーは諦めずに頑張る強さを持っている。
    トウカイテイオーの性格を一言で表すなら「天真爛漫」という言葉がぴったりであろう。いつも元気いっぱいで、レースやトレーニング中でも常に笑顔を絶やさない明るい性格をしている。また、とても素直で純粋であり、自分が思ったことや感じたことは正直に相手に伝えるタイプである。また、寂しがり屋で甘えたがり屋でもあるため、誰かが構ってくれないとすぐ不機嫌になる一面もある。一方で、負けず嫌いで頑固な一面もある。トウカイテイオーはレースやトレーニングなどで自分が不利だと感じていても決して諦めない粘り強さを持っている。また、一度決めたことは最後までやり遂げるという信念を持っており、どんな困難にも立ち向かっていく強さを持っている。
    そのため、トウカイテイオーは「諦めない心」を自分の目標に掲げている。
    トウカイテイオーの決め台詞としては「無敵のテイオー伝説へようこそ!」がある。この台詞はトウカイテイオーの代名詞的なセリフであり、彼女がレースで勝利する際によく口にする。この決め台詞はトウカイテイオーのやる気を高め、レースを盛り上げるために使われることが多い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:57

    ナリタトップロード(ウマ娘)とは、「ウマ娘プリティーダービー」に登場するキャラクターの一人である。
    プロフィール:誕生日:4月3日生まれ。身長:152cm。体重:増減なし。BWH:85-56-80。Gカップ。
    栗東寮に所属する高等部の3年生で、寮長補佐を務めている。面倒見が良く、責任感が強い性格の持ち主で、後輩たちの指導もしっかりと行う優等生である。趣味は歌うことで、特技はダンス。好きな食べ物は焼き鳥で、嫌いなものはピーマン。
    学園の卒業生であるサクラバクシンオーの最後を見届けており、彼女から受け継いだ「学級委員長」の肩書を誇りに思っている。ナリタトップロードの勝負服は、白と青を基調とした衣装に、赤いマントと白い手袋を着用している。また、髪飾りにサクラの花があしらわれている。レースにおいては先行や差しを得意としており、「ナリタブライアンの再来」とも呼ばれるほどの素質を持つ。彼女の夢はトップクラスのウマ娘になることであり、そのため日々努力を続けている。明るく快活な性格で、誰にでもフレンドリーに接することができる。面倒見がよく、後輩たちからの信頼も厚い。サクラバクシンオーとの仲は非常に良好で、彼女が亡くなった後はその夢を受け継いでいる。また、後輩たちを指導する際にも、彼女のアドバイスを元にしていることがあり、サクラバクシンオーの存在を尊敬している。
    ナリタトップロードのライバルは多く存在し、特に同じ栗東寮のビワハヤヒデやウイニングチケット、ビゼンニシキなどがライバルとして挙げられている。また、同じシニア級のウマ娘たちとの対決も注目すべき点である。特にサクラバクシンオーやスペシャルウィークとは仲が良く、共に切磋琢磨しあう間柄である。
    ナリタトップロードは、彼女の夢に向かって全力で走るその姿が多くの人々から共感を得ており、ファンたちの間では彼女の挑戦を応援する声が高まっている。
    また、彼女の後輩たちに対する指導も好評を博しており、その腕前は後輩たちの間で伝説となっている。
    ナリタトップロードがその走りで夢を見せてくれる限り、彼女の物語は終わらないのだ。以上がナリタトップロードの特徴となります。彼女は今後どんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:58

    キタサンブラック(ウマ娘)とは、「ウマ娘プリティーダービー」に登場するキャラクターの一人である。
    概要
    主人公のチーム「スピカ」に所属する少女。おとなしくおしとやかな性格だが、非常に真面目で責任感が非常強く、真摯に物事に取り組む姿勢が強い。やや引っ込み思案な一面もあり、心を許した相手以外には口数が少なくなる。普段はお淑やかで大人しいが、勝負事になると気力をみなぎらせ、強い闘争心をあらわにする。また、羞恥心が強いらしく、恋愛には奥手。面倒見が良く後輩の面倒を見ることが得意。また、大の猫好きで自室は猫のぬいぐるみやグッズで埋め尽くされており、その様子を見た東条ハナから「これでは寮ではなく猫屋敷だ」とツッコミを入れられたほど。
    プロフィール
    誕生日 5月1日 身長 157cm 体重 増減なし スリーサイズ B74・W52・H79 所属チーム:スピカ
    所属寮:栗東寮
    家族構成:父、母、姉(全員故人)
    特技:猫の鳴き真似、家事全般、マッサージ
    好きな食べ物:にんじんハンバーグ
    苦手な食べ物:からし、納豆
    耳のこと:左耳には星をかたどった小さなピアスをしており、尻尾にも三日月の飾りがつけられている。
    靴のサイズ:左右ともに23.0cm 家族構成については不明だが、上記のプロフィールから父・母・姉は全員故人と思われる。
    キタサンブラックはアニメ「ウマ娘プリティーダービー」の主人公チームである「スピカ」のメンバーであり、主人公フジキセキとは同級生。入学直後にあることをきっかけに知り合う。その後、親友になるが、GIレースに勝つことがどれだけ難しいことかを思い知らされ、敗北を受け入れてそのまま学園を去ろうとする。だが、フジキセキの叱咤激励によって、再びトゥインクル・シリーズに戻ることになった。
    キタサンブラックの勝負服は、黒を基調とし、赤の差し色が入っている。インナーはへそが見えるほど丈が短めで、フリルのついたスカートが特徴的である。また、ウマスタグラムなどSNSにも力を入れており、フォロワー数は10万人を超える。
    キタサンブラックの口癖として「きっと頑張れる!負けない!」があるほか、勝利祈願や勝負服にあやかった「幸運招来」「今日も一日頑張ろう!」というセリフも決まり文句になっている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:05

    すごく、なまらすごく色々混じってるべモンニ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:16

    ジャングルポケット(ウマ娘)とは、「ウマ娘プリティーダービー」に登場するキャラクターの一人である。
    概要
    どんな条件下でも全力で取り組む、穏やかな気性の常識人。体毛は黒く、尻尾はサソリのような形状をしている。「ジャングルポケット」とは本名ではなく愛称であり、本名は不明(ゲームでは明かされない)。「ジャングルポケット」という愛称はファンからのものであり、本名が分からないのでそう呼んでいるらしい。
    また、「ジャングルポケット」という名前は本名ではないものの本人も気に入っているようで、レース前にはその名で呼ばれているシーンも描かれている。
    性格 非常に真面目で、どんな状況でも全力で取り組もうとする。また、レースやトレーニングに対して人一倍真摯に取り組んでおり、「練習をサボる」という行為が大の苦手である。また、牧場育ちで生まれ育ったことから動物や植物と会話することができるという特異な特技を持ち、「レース前のテンションを上げる」という名目で密かに犬や猫と戯れようとしている姿も描かれている。
    能力 競走能力は申し分なく高く、芝ダート共にG1を勝ってチームを優勝した実績を持つ。
    また、「ジャングルポケット」の固有スキル「ジャングルポケット・改」は、レース中盤から最終コーナーにかけて加速するスキルである。
    どんな状況でも決して諦めず、前を向き続けることができる高い精神力の持ち主である。
    各種プロフィール
    生年月日:不明
    身長:147cm
    体重:非公表
    所属寮:栗東寮
    得意なこと:他競走者の動向を読むこと、物を観察すること
    苦手なこと:体力管理の難しい練習プランを考えること
    耳のこと:耳が敏感で触られるとすぐに反応してしまう。
    尻尾のこと:誰かのしっぽと触れ合うことが好き。
    家族のことなど:お父さんが営む牧場の手伝いをよくしており、そこで飼っている牛とふれあっている。特に白毛の黒牛であるシロとは大の仲良しで、たまに一緒に出かけたり遊んだりしている。
    また、おうちには他にも数匹の動物たちがおり、犬や猫たちと一緒に走り回っている。
    最後に、「ジャングルポケット」には3つの愛称がある。「サソリさん」「ジャングルポケット・改」そして「ナマコさん」だ。なぜそのような愛称が付けられたのかは不明である。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:34

    以上
    なんか合ってる部分と間違ってる部分が色々すごかった
    あと文字数の都合で削ったけど全員CVが和氣あず未になってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:12

    バクシン死んどるやんけ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:37

    全く同じなのにスペちゃんの愛称とフルネームを分ける意味!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:01

    日本総大将の勝負服記入はともかくお母さんから提案された意匠を入れるスペはまあまあらしくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:51:28

    なんで天涯孤独になってんねんキタサン

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:37

    サブちゃんを殺すな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:48

    スペシャルウィークとは愛称で、フルネームは「スペシャルウィーク」。(哲学)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:05

    シロ(白毛の黒牛)
    どっちなんだお前は

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:35

    サクラバクシンオーの最後最初はレースと学園卒業したって意味だと思ったら
    彼女が亡くなった後で吹いた
    物理的な最後かよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:36

    >>人気ランキングでは、トウカイテイオーとメジロマックイーンに次ぐ第3位であり(1位はシンボリルドルフ)

    なんで上に三人いるのに三位なんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:53

    >>17

    テイオーとマックイーンは一心同体か同一人物なんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:22

    ポッケくぅんwww君はwwwナwマwコwさwんwwwなんだってねぇwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:32

    >>17

    同率2位なんだろたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:27

    AIくんデータは持ってるけど前後のつながり考えられないからぐちゃぐちゃになってる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:29

    トプロだけGカップって書いてあるのなんか草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:34

    キタちゃんは何をどう混ぜたらこうなるんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:03

    昔は競走馬の解説するのクッソへたくそだったよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:38

    キタちゃんが天涯孤独な人になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:59

    「ジャングルポケット」という愛称はファンからのものであり~

    「ジャングルポケット」には3つの愛称が有る。「サソリさん」「ジャングルポケット・改」そして「ナマコさん」だ

    ファンからの愛称が消えたが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:08

    >>4

    ビゼンニシキ君!ナリタトップロードのライバルなんだってねぇ!さぁウマ娘になろう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:55:23

    >>27

    ビゼンニシキって誰かと思ったらヘリオスの親父か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:54

    テイオーだけ精度高いな……。
    いやあくまで相対的にであって色々怪しいが……。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:02

    スペとテイオーまあまあ合ってると思ったらその後の3人は無茶苦茶すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:44

    サブちゃん殺すなー!☝

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:15

    >>18

    2位は「トウカイテイオーとメジロマックイーン」でフルネームなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:17

    キタちゃんがつるぺったんになってる……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:07:51

    ナマコだのサソリだのはどっから来たんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:14

    トプロってそんなAIに擦られるほどバクシンと仲良かったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:12:08

    >>35

    委員長つながりくらい?

    それよりタイシンの代わりにBNW扱いされてるっぽいのも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:25

    トプロはナリタブライアンの再来も入ってるあたり同じナリタ冠名に引っ張られてる感

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:20

    キタちゃんのおっぱいを削るな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:41

    バクちゃんの最後を見届けるトプロは涙なしには見られませんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています