名馬たちが死後に行くと言われる「馬ルハラ」でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:46:29

    やっぱりこんな感じでマックイーンとサンデーはお隣さんなんだろうか
    そしてテイオーも近くにいるんだろうか

  • 223/01/17(火) 17:46:58

    なにそれ知らんけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:47:29

    イクノのとこ行きそう感もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:47:43

    なんだその六本足の馬が統治してそうな死後概念

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:48:05

    こないだちょっと行ってきたけどこんなんじゃなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:48:19

    サンデーサイレンスがマックイーンがいないって暴れてるんですとか言われて呼ばれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:49:33

    名馬ってどこまで?どのレベルから馬ルハラ行ける?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:52:00

    >>8

    サラブレッドは死後はみんな行けるといいなあ

    名馬コーナーもあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:07

    馬なら種類関係なく馬ルハラに行って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:54:38

    馬ルハラにたどり着いたサンデー、俺様の分まで長生きしろよマック…って言った数年後すぐにマックイーンが来たのでちょっとキレてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:55:06

    サクセスブロッケン!!!!!!
    多分馬ルハラでクリスエスに初めて会うんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:17

    >>11

    マックはマックで長生きって意外と難しいんやなガハハみたいなこと言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:40

    シルクジャスティスもエリモダンディーに土産話たくさん話してあげてるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:53

    マヤ知ってるよ 競走馬はみんな頑張ったら馬ルハラとかソブン馬ルデに行くんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:57:52

    キョウエイボーガンが一番遅かった~って嬉しそうなライスシャワーとミホノブルボンら

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:06

    マック「おっ、イクノやないか」
    マック「ずいぶんと長生きしたんやなぁ…流石ワシの惚れた女や」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:16

    >>8

    デビューして関係者以外に存在認知されたらでいいんじゃない?

    忘れられたら追放

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:38

    2002年
    サン「マックが俺様の分まで長生きできるように馬ルハラから念飛ばしとくか…」

    ~4年後~

    マク「なんやオトンと一緒に生活する予定がぽっくりいってもーたわガハハ」
    サン「マック…!! 来るのが早ぇ……!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:44

    サンデーサイレンスの一人称が「俺様」
    メジロマックイーンが関西弁という親の顔より見た概念

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:34

    >>19

    苦しまずに逝ったのだけは安心してるサンデー

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:24

    >>18

    とんでもねえ環境じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:46

    >>18

    追放というか神性がなくなって消えるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:58

    マックイーンのWikipedia見に行ったら「ヤマニンメルベイユ(父:サンデーサイレンス)」って書いてあってワロタ

    なにマックイーン×サンデーサイレンスで直接配合してんねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:53

    >>20

    だってマックちゃんさん勝ってる重賞ほぼ関西のレースっていう生粋の関西馬だし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:10:56

    まー関西弁とお嬢様言葉はイコールって言うからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:12:55

    (愛しのマックちゃんの隣に行けると思ったら栗毛のマッチョお坊っちゃまの隣を宛がわれて苦悶の表情を浮かべるサンデーサイレンス)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:27

    真の勇者、馬ルハラにたどり着いても毎日大変なことになっちゃうじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:57

    >>28

    原作の方はゴルシが隣で大暴れしててもガン無視で草食うくらい他人に興味ないから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:24:04

    >>27

    栗毛はきっとwelcomeだろうから又

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:25:54

    スレ画、まるでサンデーがマックをのぞき見してるみたいで芝

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:23

    >>30

    対決の朝に調整しようとしたらたまたま時間が被ってお互い本気で併せ馬しようとして止められたらしいし

    こいつら引退後に同じ牧場になったら仲良しになってたんじゃねえかなって気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:30:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:23

    馬ルハラでは再会すんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:50

    ティッカネンのケツはここでも噛まれる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:39:43

    >>24

    なんならサンデーの全妹ともやってるから実質直マック×サンデーだし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:41:24

    マックと栗毛のあんちきしょうが仲良くなってあ"あ"ーーーーーーーーっ"ってなるサンデーはあり

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:00

    馬ルハラにいる馬が一斉にレースをする馬好きの夢と言われたラグ馬ロクはいつ来るんですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:51

    なにっ!
    ラグ馬ロクで開催するレースの仮想競馬場どこにするかって話でマックが「淀3200m!淀3200m!」と主張して抑えが利かなくなる回だとっ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:17

    >>39

    なんかいろんなところからいろんな主張がありそうですね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:40

    >>39

    「やはり王道の東京2400mだろ!!」と強硬に主張するジャンポケもいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:19

    サン「レースすんなら俺様は仮想ケンタッキーダービーを推すぜ!」
    マク「なに言うてんねんアホンダラ京都3200m天皇賞・春!もしくは3000m菊花賞想定一択やっ!」
    サン「それマックしか得しないやつじゃねーか!」
    マク「はぁ?ワイだけやないライスシャワーも得すんねん……な?そうやんな?おうそうです言えや」
    ライ「はひ……」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:50

    死後なんだしもう存在しない競馬場しかなかったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:49:53

    >>42

    関西弁キツいマック概念好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:32

    >>37

    誰とでも仲良くなれたっぽいからな、マックイーン

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:13

    >>41

    ウオッカもそうだそうだと言っています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:19

    マックは根がコミュ強すぎるんよね
    なおサンデーの心の安寧のためだけに隣同士だった模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:31

    >>47

    SS係だったわけか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:53:11

    中山2500を推しそうなのは誰だろうか……
    とりあえずディープは走れればどこでも良さそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:38

    >>43

    やるか…ダート3000!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:05

    >>49

    ボリクリとかオグリかな

    ボリクリは東京2000と中山2500のどっちかで迷ってそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:21

    >>50

    もしかして:昔の東京大賞典

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:05

    馬ルハラにおける葦毛会会長を務めているのは誰になるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:22

    >>50

    中山芝4000ってのもあるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:43

    >>53

    それこそオグリじゃない?タマモは虚無だしそういうの興味なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:40

    >>18

    リメンバーミーかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:00:17

    >>55

    オグリより古い葦毛もいるしそっちが仕切ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:48

    ていうか治安大丈夫なん?セントサイモンとかもいるわけでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:07

    肉体を損傷してもゾンビのように笑って走り回れるヴィンランド・サガ的表現の馬ルハラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:06:16

    馬なり1ハロン劇場ではヘリオス×ルビーがあの世でくっついたりしてたし、上のマック×イクノみたく馬ルハラで再会して「俺お前のこと好きだったんだよ」とか「あたしアンタとの配合なら良いと思ったのよ…」な夜22時の恋愛ドラマみたいな動きありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:17

    >>58

    度を越さなければ大体みんなスルーするよ

    度を越したらエクリプスさんがバチ切れ説教かますから大丈夫

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:04

    シャトじいじ「最近なんか騒がしいけどなんかあったの?」
    ステゴ「来るぜ、ラグ馬ロクだ……」
    シャトじいじ「ら、ラグ馬ロク……?」
    サニブ「古今東西の強い奴らと戦う恒例のイベントだ」
    ジャスティス「マイラーはあっちだ、日本最強マイラーの実力見せてこい!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:05

    世界中の名馬が一箇所に詰め込まれてるのか……割りと楽しそうだな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:59

    猫大好き組の派閥ありそう
    会長はキンチェムで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:26:01

    >>60

    子供生んで次の種付けされないタイミングで後追ったオリエンタルアートとかすごくすごい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:45:56

    >>65

    けど最後の子であるデルニエオールちゃんを残してきたことは心残りだろうし、ステゴにも叱られてそう

    そんなデルニエオールも母親。きっとステゴとアートも見守ってくれてるよ


  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:43

    >>56

    リメンバーミーにも一瞬だけ骨の馬出てきてたよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:36

    ウマ娘世界は競走馬のヴァルハラ説があったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています